ミルヒ、病気じゃないってよ

わたしです。
ちょっと放置してたブログ。




自分の体調の悪さと夫の体調の悪さでPC開ける気がしないってのもあったけど、ミルヒに病気疑惑がっ。
そこからいろいろ調べたり、ミルヒの体調確認したりでハラハラ。




で、今日、病院へ検査に行って来たんだけど・・・




疑われていた病気ではなかったー(*≧∀≦)ノ゙




ちょっと変なんだけど、病気ではないってさ。←変には変だから気になるんだけど。




そんな訳で、わたしの気分もちょっと晴れやかになりました。
病院でのことは、忘れないうちにちょっとまとめたいとは思うけど、今日はここまで。




ご訪問ありがとうございます。
最近寒くなったため、お昼寝場所がソファに座っているわたしの隣からソファに座っているわたしの足の上になったミルヒ。←毛ふさふさのくせに寒がり。
4411.jpg
お、重い・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村



お犬様と人間の格差

わたしです。
先日、久しぶりにぶどうを買いました。




ワンコはぶどうダメだから、しばらくぶどうは買ってなかった我が家。←欲しがるミルヒさんの前で食べるのが忍びない。
直売所でお安いぶどうを見て、久しぶりに食べたくなった。
4309.jpg




夫が、ミルヒがかわいそうだから、ミルヒ用にブルーベリー買ってあげてというもんだから、買った。
4310.jpg




人用ぶどう:160円。
ミルヒ用ブルーベリー:780円。




高っ。
ブルーベリー高っ(゚Д゚;)




いつも何種類かブルーベリー売ってるんだけど、この日に限ってあんまりいい品がなくて。
きれいなの選んだら、この高級ブルーベリーになった。
この高級ブルーベリー、何週間かおいしそうだな~っと思ってたんだけど、高いから買わなかった。
買わなかったのに・・・。
ミルヒさんのためだ、仕方ない。




味見してみると、あま~い。
全然酸っぱくない。




様子を見に来るミルヒさん。
4311.jpg




見せたら、フセしだした(笑)
4312.jpg




ミルヒさん、大喜び。
高級ブルーベリー、おいしくいただきました。
4313.jpg




ご訪問ありがとうございます。
先日、病院へワクチン接種に行って来たミルヒ。
体重を量ったら、6.7キロになっていた・・・。
前回量った時、6.5キロだったのに。
よく考えてみると、6.5キロだ、やったーっと思って気が緩んで、最近なんとなくご飯の量が多くなっていた気がする・・・。
反省反省。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

そ、そんなに嫌がらなくても(笑)

わたしです。
画像の整理をしていたら、こんな写真が・・・。




ミルヒさん、夫に取っ捕まって、首をわしゃわしゃ撫でられてるところ。
4249.jpg




すごい、嫌だったらしい(笑)
4250.jpg




チュッっとかされて、目の中に怒りの炎が見えそう(笑)
4251.jpg




どうして、ぼく、こんな目に合うの?
4252.jpg




それはね、ミルヒさんがかわいいからだよ(笑)
夫は眠いミルヒさんをかまって、イライラさせる天才です。




ご訪問ありがとうございます。
先週くらいからずっと狙ってた桃。
去年食べておいしかったの覚えてたの。
お買い得なものが多い直売所的で売ってる果物にしては、お高い。
う~ん、高いな~、もっと安くならないかな~っと思ってたら、今シーズン最終入荷ってなってたから、えいやーっと買った。
4253.jpg

糖度16の桃は、甘くておいしかった~。
ミルヒさんもがっついて食べてました。
4254.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

久しぶりにワルい顔

わたしです。
今日は簡単更新。




最近ブログには載せてない、ミルヒさんのワルい顔。
4164.jpg




なんでこんなにワルい顔しているのか?
4165.jpg




何かを必死に訴えてます。
4166.jpg




正解は・・・




歯磨きヤダー、の訴えでした。
毎回こんな感じ。
もう毎日この顔見てるから、なんとも思わん(笑)
4167.jpg




この時は夫が歯磨きだったから、歯磨きやり始めたら、静かにシャコシャコ磨かれてたんだけど、わたしが歯磨きする時はずっとアギャアギャ文句言い続けながら磨かれてます(笑)




ほんと、面倒な子だわ。




ご訪問ありがとうございます。
先日、たまに通る散歩道を夜歩いた。
車のライトで道が照らされた時、何かが見えた・・・。
ゴ、ゴキブリー。
ゴキさんが、歩道に5~6匹たむろしていた。
ゴミ捨て場からちょっと離れたなんでもない場所なのよ。
何故、そこでたむろ?
そんな衝撃的な光景を見てしまったので、それ以来、その場所をミルヒと通っていない。
知らないだけで、そんな場所は他にもあるんだろう・・・。
あー、なんだか嫌だな。
見なきゃよかった。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

こんな時だけ・・・

わたしです。
今日は簡単更新。




ミルヒさん、リビングにいる時は、ソファか自分のベッドで寝ていることが多いです。
4092.jpg
ピザのおもちゃ、あご枕にしててかわいかったから撮った(笑)




先日、ミルヒさんのベッドを洗濯しました。
自分のベッドがなくなっちゃったもんで、昔わたしが作ってあげたベッドをしぶしぶ使ってました。
4093.jpg




しかも、ちょっと小さいから、無理やりのっかってる感、ハンパない(笑)
この姿を見ると、すごい申し訳ない気持ちになるんだよね。
もうちょっと大きく作っとけばよかったな。




ご訪問ありがとうございます。
暑くなってきて、虫が多くなってきました。
赤い小さな虫(タカラダニ)が今年も玄関まわりをウロウロ←きもい。
だから、ミルヒと散歩に出る時は、玄関にはおろさずにしばらく抱っこしています。
先日、散歩中、ふとミルヒの腰に目をやると、大きめのタカラダニが2匹ついていました。←きもい。
きゃー、なんでミルヒについてるの?っとあわてて、吹き飛ばしました。
そしたら、普通のアスファルトの道にもタカラダニが発生しててね←きもい。
これ、毛の表面に付いてたから気がついたけど、毛の中入っちゃったら気づかないよね。←きもすぎるー。
散歩中も気をつけなくちゃ。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム