2017バレンタインデー

わたしです。
昨日はバレンタインデーだったので、ミルヒさんにも一応あげなきゃね。




以前にも作ったことあるキャロブパウダー入りのおからブラウニーを焼きました。←超簡単。
フライパンで焼くんだけど、何回かひっくり返してるうちに崩れた・・・。
まぁ、小さくカットするので気にしな~い。
3793.jpg




適当にナイフでハートに切って~、イチゴもハートに♪←適当。
3794.jpg




ミルヒさーん、バレンタインのおやつだよ~。
3795.jpg




食べてるところ、写真に撮る間もなく一気にかぶりつき・・・
3796.jpg




ぺろんちょ。
3797.jpg




ミルヒさん、本命チョコ1つ。
い、いいよね、手ぬきブラウニーでも、本命だもんね(汗)
3798.jpg




ご訪問ありがとうございます。
今月、節分の時にサラダ巻き作ったから、なんだかバレンタインごはんは作る気にならなくて。
簡単ブラウニーとなりました。←ひどい。
毎年ブラウニーになりそうな予感・・・。

応援ぽち、励になりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ミルヒ用恵方巻~サラダ巻風

わたしです。
ミルヒさん用に作った恵方巻、なかなか頑張った。




サラダ巻風の巻物を作ろうと思い、マグロのブツでも茹でて、ツナっぽくしようと思ったんだけど、節分当日のため、魚屋さんに買いに行ったら、恵方巻ばっか・・・。
一つだけブツを見つけたんだけど、たいしておいしそうじゃなくて・・・。
で、いろいろ見てたら、すき身がおいしそうで。
3759.jpg




あっ、これでいいやととりあえず購入。
しかも、このすき身のマグロ、養殖なの。
テレビで養殖マグロは見たことあったけど、ついに魚屋で買える日がきた!
どんな味なのかな~楽しみ~っと思ったんだけど、よく見ると脂のっててミルヒには向かないかも・・・。




んで、人用の手巻き寿司の刺身も買ってないんで、もう1軒魚屋さん寄って、刺身の盛り合わせ購入。
ちょうど赤身のよさそうなのがあるではないか。
本マグロだけど・・・(゚艸゚;)
3760.jpg




赤身2枚を茹でて、ミルヒ用のツナに。
わたし手巻き寿司ってそんなに好きではないので、刺身減っても痛くもかゆくもない。
夫がお寿司好きだから作ってるだけで。
まぁ、要するに夫の本マグロ2枚がミルヒさんへ(笑)
3761.jpg




あとは~、市販のカットサラダからフリルレタス2枚。
人参と椎茸はナムル風にしようと思ったら、ごま油がちょうど切れてて、オリーブオイルで炒めた。←微妙。
3762.jpg




卵はきれいな黄色になるように、ときほぐした後、茶こしでこしてから焼いた。
3763.jpg




ずっと見ているミルヒさん。
どうして自分のごはんだと分かるのかねぇ。
3764.jpg




ちょっとだけツナ味見していいよ~。
3765.jpg




で、海苔巻きの要領で、薄焼き卵の上に、ごはんと具材をのせまして~
3766.jpg




くるくる~っと巻きまして、冷蔵庫でちょっと休ませました。
端っこがとまらないから、後からちょっとだけご飯を付けて、貼り付け~。
3767.jpg




で、休ませたものを、真ん中で切ってみたら、やった~サラダ巻みたいになってる(>∀<人)━━♪♪
3768.jpg




ミルヒさんも、もう待てないね。
3769.jpg




で、前回のブログ記事のご飯タイムへとなったのでした。




ご訪問ありがとうございます。
養殖マグロ、めちゃめちゃおいしかった~。
マジですごいな、養殖。
また見かけたら、買っちゃいそう♪

応援ぽち、励になりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

☆節分2017☆

わたしです。
昨日の節分、ミルヒさんに恵方巻を作ってあげました♪
ちなみに、人用は手巻き寿司ね。




玉子焼いて、巻き巻き~。
作り方は、また今度。
3753.jpg




もう、作ってる時からずっと台所に様子見に来てた(笑)
はいっ、とりあえず、一切れ食べてみて~。
3754.jpg




えっ、一口(゚Д゚;)
3755.jpg




食べ散らかしてるしっ。
3756.jpg




散らかしたの食べ終わったら、もうないの?って明らかに不満顔。
3757.jpg




まだあるよ、おかわりする?って聞いたら、しっぽパタパタ振り出したの。
すごい言葉理解してるんだな~っと感心した←親バカ。
3758.jpg




人間のお寿司みたいに、寿司酢が入ってるわけじゃないから、ごはんがすごいくっついた状態。
食べづらそうだから、おかわりはほぐして、ぬるま湯かけてあげました。
ちなみに、今日の夕ご飯も恵方巻。
今日は、ほぐして鰹出汁かけてあげましたよ~。
ガツガツ食べてました(笑)




ご訪問ありがとうございます。
ブログで見かける、プラスチックでできた小さな鬼のお面。
ミルヒにもつけたい。←絶対怒るだろうけど。
いいな~、ほしいな~どこで売ってるんだろって、スーパー2軒探したけどなくて。
そしたら、昨夜@@で売ってた~みたいな地元の人の書き込みを発見!
えっー、そんなとこで売ってたの~って今日お店行って聞いてみたら、やっぱもうないって(悲)
来年も売ってますように。

応援ぽち、励になりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

お正月2017

あけましておめでとうございます。
みるひです。
3668.jpg




みんなお正月、どうだった?
ぼくは・・・




お蕎麦屋さんに予約していたお蕎麦で~
3662.jpg




年越しそばを作ってもらったよ。
おかあがにんじん、飾り切りってやつしてくれたのに、ぼく、丸のみしちゃった。
3663.jpg




年明けてからは、お雑煮も食べたよ。
おかあ、このおつゆ、おそばのと同じ味じゃない?
まぁ、鳥肉入ってるから、いいけど。
3664.jpg




あと、神社にお参りに行って来たよ。
3665.jpg




さーて、お願い事は何にしようかなぁ。
3666.jpg




ぼくね、毎年ね、このお願い事する行列で、眠くなっちゃうの。
なんでこんなに人が並んでるのかなぁ。
3667.jpg




今年はね、お年玉、なかなかくれないと思ったら、つい先ほどもらったの。
なんだか、おでかけしてて、くれるタイミングがなかったんだって。
ひどくない?
3669.jpg




ぼく、おもちゃで遊ぶのに忙しいから、そろそろブログ書くのおしまい。
みんな、今年もよろしくね♪
3670.jpg




みなさま、明けましておめでとうございます。
今年は夫の実家で数の子くわえた(食べてないよ)のと、一番小さい姪っ子泣かした以外、割とお利口だったミルヒさん。
わたしの実家でも、弟に吠える以外は、割とお利口だったミルヒさん。
もとがもとだから(笑)ちょっとおとなしいと、お利口だと褒められるミルヒさん。
その評価のつけられ方、ズルくないか?

応援ぽち、励になりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

人用メリークリスマスごはん

わたしです。
一応、人用クリスマスごはんもUP。




メゾンカイザーのおいしいパンと、気になって買ってみたスモークチーズ。
このチーズおいしかった~。
チーズ部分が、すごいまろやかだった~。
いずれ別記事でちょこっと紹介しよう。
3650.jpg




あと、ハム屋でオードブルセット。
写ってるのは生ハムだけだけど、ふつうのハムも入っていて、ハムは次の日にいただきました。
3651.jpg




あとは~、お気に入りのプリムールで、予約したキッシュ。
夫、本ズワイガニとジャガイモのキッシュ。
3652.jpg




わたし、トリアノンってマッシュルームとトマトソースのキッシュ。
3653.jpg
わたし、初トリアノン。
じっくり炒められたマッシュルーム、うまし。





メインは、夫が久しぶりにローストポークが食べたいというので、焼きました。
お肉はオリーブオイル・白ワイン・塩・ハーブに漬け込んであります。
3654.jpg




ローストポーク、昔は作ってたんだけど、今の家に引っ越してから初めて。
これ、焼いてるとにんにくが異常ににおうの。
今回も換気扇だけじゃ全然だめで、窓開けて換気。
あまりのにおいに、ミルヒさんもオロオロしていた。
ずっと窓開けてたので、家の中が、外かってくらい寒くなってガクブルでした・・・。



1時間程焼いて、完成。
にんにく、焦げた・・・。
気づいた時には焦げ焦げだったので、放置しといたけど、焦げる前に取り出せば、にんにくも食べられます。
ジャガイモが肉汁と脂を吸って、すごくおいしい♪
3655.jpg




ケーキはプリムールのブッシュドノエル。
ペック社の高級チョコレートをこれでもかと使った、贅沢なブッシュドノエル。
チョコスポンジ、チョコクリーム、チョコレートソース、削ったチョコ、うーん、リッチな味わい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
3656.jpg




ごちそうさまでした(´∀`*)




ご訪問ありがとうございます。
うわー、もう年末。
大掃除、なんか年々やる気がなくなってきて、今年もほぼやんないな。
ケルヒャー使ってやってた頃が、懐かしい(笑)

応援ぽち、励になりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム