おともだちのオーダーワンコ服

わたしです。
久しぶりにおともだちのワンコ服を作りました。




先月、おともだちのみににさんのお洋服を作ったブログ記事を見て、うちにも作って~っと数少ない(笑)ミルヒのおともだちからのご依頼。
生地いくつかみてもらって、ご相談。




2種類頼まれたんだけど~、ひとつは、わたしが久しぶりにこの生地欲しいっと熱くなった、ピンクのチェック生地で。
ラグラントレーナーと切替バルーン。
4849.jpg




このピンクのラグランお洋服、以前にプレゼント用にってオーダーされて3着作った。
このピンクの色がきれいで、桜の頃にちょうどいいんじゃないかと、ミルヒ用にも1着作っておいた。
4848.jpg





もうひとつはイカリ柄で切替タンクトップとバルーン。
リブをギンガムチェックにしてみた。
4850.jpg




おともだちに無事にお渡しし、着画をいただきました~。




久しぶりのご登場、ジャズピアノご兄妹です。
ちなみに、ピアノさんはミルヒの彼女です。
ジャスさん、ピンクが似合います。
ダックスの短い手に長袖ってのが、ダックス飼い主としては、かなりの萌えポイントです。
4851.jpg
おしり、まん丸でかわいいな、ジャスさん。




ピアノさんはバルーンで。
ジャズピアノママは、バルーンが大好きです(笑)
4852.jpg




2ワン、おソロで。
多頭飼いおソロってのも、萌えポイントですね。
わたしはミルヒに手がかかりすぎるので、多頭飼いはできませんが。
4853.jpg




イカリ柄のお洋服。
これは薄地なので、春にちょうどいいです。
4854.jpg




ジャズピアノママはバルーンが大好きです(笑)
4855.jpg




こちらもよく似合っています♪
4856.jpg




ミルヒがお洋服を着なくなってから、お洋服を作る気力がなくなってしまったわたし。
新作作って、ハンドメイドサイトに出品しようという気もなくなってしまった。←手数料けっこう取られるしね。
リピーターさんとか、おともだちとかに頼まれて、たまに作るくらいだけど、やっぱ作ったお洋服、着たところを見せてもらうとうれしいね♪
ジャズピアノママさん、オーダーありがとうございました。




ご訪問ありがとうございます。
ピンクのお洋服をみんなで着て、お花見散歩しようと約束していたので、先日みんなでお散歩しました。
それは、また次回。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

たまには犬服のことと、1ヶ月遅れのお参り

わたしです。
たまには、犬服の話。




最近は、ミルヒは裸のままお散歩することが多いから、犬服を作ることはなくなったんだけど、たま~に頼まれて作ることがあります。
12月頃、おともだちのみににさんに頼まれて、作った。
みににさんも裸でお散歩してたんだけど、秋ごろ体調崩してから、冬の寒さが応えるらしく、作ってほしいと。
4721.jpg




以前みににさんのお洋服、作った時からだいぶ経っていたから、サイズ測るのに、待ち合わせ~。
ちなみに、この写真は、みににママが買い物に行っちゃって、2ワンで待ってるところ。
すごい忠犬みたいじゃない(笑)
4722.jpg




この後、採寸して、生地も決めて、以前作った時の型紙は納得いかないから、型紙もはじめから引き直して作成。




まずは、キルトニットのタンクトップ。
赤好きのみににママにちょうどいい(笑)
4723.jpg




あと、腹巻を頼まれて。
しかも、腹巻のしっぽ側はカーブさせてと言ってくるもんだから、それも考えながら作った。
4724.jpg




裏生地もつけた。
肌ざわりがいい生地にしておいたよ。
4725.jpg




あと、この時ついでにミルヒのお正月用のお洋服を縫った。
4726.jpg
前におともだちに頼まれた時の、残り生地。




お正月は、新しいお洋服で、神社にお参りに行くことにしている。
あっ、ミルヒのだけね。
飼い主の服は別に新しくない・・・。




ずっと作ったまま着せられなかったけど、先日病院でもう大丈夫とお許しがでたので、翌日お参りに行って来た。
1ヶ月遅れのお参りです。
4727.jpg




もう、腰が痛くなりませんようにってミルヒも神様にお願いしましたよ。
4728.jpg




帰りもちゃんと普通に歩いています。
一時はグレード3だったのに、お薬でよく回復したもんだ。
ほんと、ラッキーだったね、ミルヒは。
4729.jpg




わたしが、立ち止まって写真撮ってると、ちゃんと来てる?とすぐ確認するミルヒ。
心配性(笑)
4730.jpg




無理せず、少しずつお散歩の距離を伸ばしていこうね。




ご訪問ありがとうございます。
12月に受けた春物のお洋服のオーダーがあって、12月中に生地の調達をして、1月初めに縫おうと思っていた。
でも、ミルヒがヘルニアになっちゃって、どうしよ縫えるかなっとドキドキしてたんだけど、ミルヒがみるみる回復していくもんだから、あっ、こりゃ大丈夫だなっと休日に夫にミルヒを見ててもらいチクチク。
ついでに、ミルヒにも春に着せようとチクチク(笑)
絶対、春には着られるようになってると思ったから、願いをこめて縫った。
桜と一緒に写真撮ったら、よさそうなお洋服。
春に着せるのが楽しみだな。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

オーダーマナーポーチ完成

わたしです。
前回の記事で、みににママにオーダーされたのは、マナーポーチ4つ・・・。
マナポ、また久しぶりに作りました。




生地は黒のラミネートで。
4つのうち、3つはイニシャルワッペン縫い付け~。
1つは無地のまま。
3241.jpg




みににママ用のマナポはイニシャルの他に、裏面にはPUGって縫い付け。
前回のパグ柄のマナポにつづき、どこまでもパグをアピールしたがる、みににママ(笑)
パグ柄マナポ→
3242.jpg




完成したので、週末お渡しに。
またNeighborhood and Coffeeで集合。
3243.jpg
わたし、今回は冒険せずにティーラテ頼んだ。
普通においしい♪





ブログ初登場の、キャバリアのルナちゃん。
ルナちゃんとは結構前からおともだちなんだけど、行きつけのペットショップが閉店してからなかなか会えなくて。
みににママがカフェでばったりルナちゃんパパに会った時に、みににママが使っているパグ柄マナポ見て気に入ってくれて、みににママを通してわたしにオーダーが(笑)
無地のマナポはルナちゃんパパのオーダー品です。
3244.jpg




飼い主たちがお茶してるから、ワンコにはみににママからおいしい鹿肉のおやつが。
ミルヒさんなんてわたしと夫のことほったらかしで、みににママの膝の上にずっといたからね。
3245.jpg




お茶した後は、お散歩へ~。
ドッグカフェがオープンするんだけど、どれくらい完成しているか確認へ。
おっ、かなり出来上がった。
3246.jpg




カフェ大好きルナちゃん、来る気満々だね。
3248.jpg
この写真を撮った次の日に、どうやらプレオープンしたらしい・・・。




お別れの前にも、またおやつ。
みんなイイコにしちゃって、鹿肉の力は絶大だわ。
3247.jpg




ご訪問ありがとうございます。
行きつけのペットショップが閉店しちゃってから、散歩しててもおともだちに会えることなんてほとんどなくて。
結局、ワンコが集まるような場所で、しばらく待ってないと会えないんだよね。
ワンコ飼ってる人たちが集まれる場所が新しくできてうれしいなぁ♪

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

オーダーしていただきましたヽ(*^∇^*)ノ

わたしです。
ちょっと前に作った、ジャズピー兄妹の真っ赤なお洋服。
かわいかったからミルヒにも作ろうと思っていたら、作ってほしいとのお声がヽ(´∀`。)ノ




じゃーん。
ミルヒさんの完成ー。
ミルヒはワッペンお星さま。
2881.jpg




じゃーん。
オーダーしていただいた方は、ワッペンカナダで。
2882.jpg




この2つのお洋服、大きさは一緒。
2883.jpg




お袖の長さだけ違います。←ミルヒがダックスにしては手足が長いから。
2884.jpg




今回新しく型紙作ったから、ミルヒさん着てみて~。




今回お袖を今までより長めに、脇下6センチ。
ふむふむ、いい感じ。
2885.jpg




後ろから~。
2886.jpg




横から~。
2887.jpg




うん。
型紙新しくしたけど、大丈夫そうだな♪




そして今回オーダーしていただいたのは、この方↓。
2888.jpg




コタロー日記のコタロー君♪



なんと、今回、直接お渡しに行っちゃいましたヾ(・∀・)ノ
その様子は、次回。←引っ張る。




ご訪問ありがとうございます。
もう今年も終わりそうだけど、大掃除・・・してない。
今年もまた適当にやって、終わりだな・・・。
お掃除嫌いだけど、最近、家事えもんに夢中なわたし。
へぇぇ、家事えもんすごいな~って思うだけで終わりだけどね(笑)

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

おともだちのオーダーマナーポーチ

わたしです。
先日、みににママにマナーポーチをオーダーされました。




みににママがずっと使っていたマナーポーチが壊れてしまってね。
自ら生地を探してきて、しかも全部生地を自分で買い取るからこの生地で作ってほしいと。




で、完成したのがこちら↓。
2841.jpg




パグ生地。
さすがパグ愛強いね( ´艸`)ムププ




しかも、ちょっと大きめサイズも作るように頼まれた(笑)
2842.jpg




もうマナーポーチ作ることないかと思っていたのに、久しぶりに作ってしまった。
ラミネートと消臭生地のカーブが縫いづらいのよね。
たまには犬服以外作るのも楽しいからいいんだけど♪




お渡しついでに、ランチへ。
ずっと行きたくて行けなかったトルバドール。




みににさんとマナーポーチの写真撮りたいって言ったら、みににママが首にかけてくれたよ。
2843.jpg




ごめんね、みににさん。
わたしのブログのために・・・。
2844.jpg




さてさて、ランチは~




ドリンクきた。
2845.jpg




ランチに来ると、アボカドバーガーばっか頼んじゃう。
2846.jpg
この日はなんかいつもとアボカドバーガーの味が違ったの、残念。





みににさんは、みににママが食べてても、じーっと見るだけなの。
イイコでうらやましい。
ミルヒさんなんて、アボカドバーガーがわたしの席に置かれた途端、ハンバーグベロベロ舐めたからね・・・。
わたし話してて気づかなかったんだけど、みににママに言われて気づいた。
まったく、油断も隙もない。
2847.jpg
安心してください、ミルヒさんベロベロ舐めたけど、玉ねぎは入ってませんよ。




みににママ、みににさん、オーダーありがとうございました(*´∀`)




ご訪問ありがとうございます。
ランチの後お散歩して、わたしはヨーグルト買いたかったんで、みににママにミルヒさん預けてスーパーへ。
スーパーから出てきたら、ミルヒさんの吠える声が・・・。
ありゃりゃ、やべーなって走って戻ってどうしたのか聞いたらメンタル強めのおじさんがミルヒさんがヴ~って唸ってるのに、自分は犬に好かれるんだって言って、3回も近づいてきたって・・・。
このコ、ほんと無理なんです、心開かないんですって言ってるのにメンタル強いから全然伝わらなかったそうで・・・。
わたしはこういうこと日常茶飯事だからミルヒさんの扱いになれてるけど、みににさんは人懐っこいからまずこういうことないもんね。
申し訳ない。
ミルヒさんはみににママとみににさんを守ったと思ってちょっと得意な顔してたって(笑)
みににさん守ってくれなんて、絶対思ってないと思うよ、ミルヒより強いし(笑)

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム