オーダーマナーポーチ完成

わたしです。
前回の記事で、みににママにオーダーされたのは、マナーポーチ4つ・・・。
マナポ、また久しぶりに作りました。




生地は黒のラミネートで。
4つのうち、3つはイニシャルワッペン縫い付け~。
1つは無地のまま。
3241.jpg




みににママ用のマナポはイニシャルの他に、裏面にはPUGって縫い付け。
前回のパグ柄のマナポにつづき、どこまでもパグをアピールしたがる、みににママ(笑)
パグ柄マナポ→
3242.jpg




完成したので、週末お渡しに。
またNeighborhood and Coffeeで集合。
3243.jpg
わたし、今回は冒険せずにティーラテ頼んだ。
普通においしい♪





ブログ初登場の、キャバリアのルナちゃん。
ルナちゃんとは結構前からおともだちなんだけど、行きつけのペットショップが閉店してからなかなか会えなくて。
みににママがカフェでばったりルナちゃんパパに会った時に、みににママが使っているパグ柄マナポ見て気に入ってくれて、みににママを通してわたしにオーダーが(笑)
無地のマナポはルナちゃんパパのオーダー品です。
3244.jpg




飼い主たちがお茶してるから、ワンコにはみににママからおいしい鹿肉のおやつが。
ミルヒさんなんてわたしと夫のことほったらかしで、みににママの膝の上にずっといたからね。
3245.jpg




お茶した後は、お散歩へ~。
ドッグカフェがオープンするんだけど、どれくらい完成しているか確認へ。
おっ、かなり出来上がった。
3246.jpg




カフェ大好きルナちゃん、来る気満々だね。
3248.jpg
この写真を撮った次の日に、どうやらプレオープンしたらしい・・・。




お別れの前にも、またおやつ。
みんなイイコにしちゃって、鹿肉の力は絶大だわ。
3247.jpg




ご訪問ありがとうございます。
行きつけのペットショップが閉店しちゃってから、散歩しててもおともだちに会えることなんてほとんどなくて。
結局、ワンコが集まるような場所で、しばらく待ってないと会えないんだよね。
ワンコ飼ってる人たちが集まれる場所が新しくできてうれしいなぁ♪

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

オーダーしていただきましたヽ(*^∇^*)ノ

わたしです。
ちょっと前に作った、ジャズピー兄妹の真っ赤なお洋服。
かわいかったからミルヒにも作ろうと思っていたら、作ってほしいとのお声がヽ(´∀`。)ノ




じゃーん。
ミルヒさんの完成ー。
ミルヒはワッペンお星さま。
2881.jpg




じゃーん。
オーダーしていただいた方は、ワッペンカナダで。
2882.jpg




この2つのお洋服、大きさは一緒。
2883.jpg




お袖の長さだけ違います。←ミルヒがダックスにしては手足が長いから。
2884.jpg




今回新しく型紙作ったから、ミルヒさん着てみて~。




今回お袖を今までより長めに、脇下6センチ。
ふむふむ、いい感じ。
2885.jpg




後ろから~。
2886.jpg




横から~。
2887.jpg




うん。
型紙新しくしたけど、大丈夫そうだな♪




そして今回オーダーしていただいたのは、この方↓。
2888.jpg




コタロー日記のコタロー君♪



なんと、今回、直接お渡しに行っちゃいましたヾ(・∀・)ノ
その様子は、次回。←引っ張る。




ご訪問ありがとうございます。
もう今年も終わりそうだけど、大掃除・・・してない。
今年もまた適当にやって、終わりだな・・・。
お掃除嫌いだけど、最近、家事えもんに夢中なわたし。
へぇぇ、家事えもんすごいな~って思うだけで終わりだけどね(笑)

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

おともだちのオーダーマナーポーチ

わたしです。
先日、みににママにマナーポーチをオーダーされました。




みににママがずっと使っていたマナーポーチが壊れてしまってね。
自ら生地を探してきて、しかも全部生地を自分で買い取るからこの生地で作ってほしいと。




で、完成したのがこちら↓。
2841.jpg




パグ生地。
さすがパグ愛強いね( ´艸`)ムププ




しかも、ちょっと大きめサイズも作るように頼まれた(笑)
2842.jpg




もうマナーポーチ作ることないかと思っていたのに、久しぶりに作ってしまった。
ラミネートと消臭生地のカーブが縫いづらいのよね。
たまには犬服以外作るのも楽しいからいいんだけど♪




お渡しついでに、ランチへ。
ずっと行きたくて行けなかったトルバドール。




みににさんとマナーポーチの写真撮りたいって言ったら、みににママが首にかけてくれたよ。
2843.jpg




ごめんね、みににさん。
わたしのブログのために・・・。
2844.jpg




さてさて、ランチは~




ドリンクきた。
2845.jpg




ランチに来ると、アボカドバーガーばっか頼んじゃう。
2846.jpg
この日はなんかいつもとアボカドバーガーの味が違ったの、残念。





みににさんは、みににママが食べてても、じーっと見るだけなの。
イイコでうらやましい。
ミルヒさんなんて、アボカドバーガーがわたしの席に置かれた途端、ハンバーグベロベロ舐めたからね・・・。
わたし話してて気づかなかったんだけど、みににママに言われて気づいた。
まったく、油断も隙もない。
2847.jpg
安心してください、ミルヒさんベロベロ舐めたけど、玉ねぎは入ってませんよ。




みににママ、みににさん、オーダーありがとうございました(*´∀`)




ご訪問ありがとうございます。
ランチの後お散歩して、わたしはヨーグルト買いたかったんで、みににママにミルヒさん預けてスーパーへ。
スーパーから出てきたら、ミルヒさんの吠える声が・・・。
ありゃりゃ、やべーなって走って戻ってどうしたのか聞いたらメンタル強めのおじさんがミルヒさんがヴ~って唸ってるのに、自分は犬に好かれるんだって言って、3回も近づいてきたって・・・。
このコ、ほんと無理なんです、心開かないんですって言ってるのにメンタル強いから全然伝わらなかったそうで・・・。
わたしはこういうこと日常茶飯事だからミルヒさんの扱いになれてるけど、みににさんは人懐っこいからまずこういうことないもんね。
申し訳ない。
ミルヒさんはみににママとみににさんを守ったと思ってちょっと得意な顔してたって(笑)
みににさん守ってくれなんて、絶対思ってないと思うよ、ミルヒより強いし(笑)

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

おともだちのオーダーワンコ服

わたしです。
久しぶりにお洋服ネタ。




またまたキラキラナントカでおなじみのあの兄妹からオーダー。
去年作ろうと思って買ったまま使ってなかった赤いミニ裏毛の生地を使って、真っ赤なトレーナーを。
ワッペンつけてほしいとの事だったんで、冬なんでモコモコワッペンから選んでもらいました。
このワッペン、犬服教室の次の作品でも使うんだけど、かわいいんだ~。
モコモコな分高いけどね・・・。
リブの生地はなかったから買うついでに、ミニ裏毛も買い足し。
ミルヒさんの分も作ろうかと(´∀`*)
2806.jpg




ミルヒさんの分も作りたいけど、ミルヒさん用の型紙の前丈直したくていじったので、サイズ感みるためタンクトップ作りました。
おソロトレーナーはまた今度。
とりあえず、家にあった生地とワッペンでチクチク。
2807.jpg
2808.jpg




お渡しついでに、お出かけしてきました。
それは、また次回。




とりあえず、試着。
リブをアランニットのネイビーにしたから、ミルヒさん毛が黒いからあまり目立たないかと思ったんだけど、割と色の違い分かる。
よかった~。
2809.jpg




ミルヒさんはおしりがプリッとしてるから、着丈伸ばしてもウエストのとこくらいまで上がっちゃうんだよね。
だからあまり着丈は伸ばしてません。
2810.jpg




場所を移動して、ジャズピアノ兄妹試着。
ジャズ兄さん、かわいい~。
赤似合ってるね♪
2811.jpg




ピアノさんも赤似合ってるじゃない(*´∀`)b
かわいい~。
こりゃミルヒさんもおソロ絶対必要だな♪
すぐ脱ごうとするだろうけど・・・。
2812.jpg




ジャズピママ、ジャズさん、ピアノさん、オーダーありがとうございましたヾ(*・∀・`)o




ご訪問ありがとうございます。
SHOP用にお洋服作ろうかとフリースの生地買って、試作品作って写真まで撮ったまま放置しているわたし・・・。
リブの生地が足りないから買い足さなきゃいけないんだけど、リブ生地だけ買うのもなぁ・・・、送料かかるし・・・って放置。
このまま来年の冬とかになっちゃったりして(笑)←笑いごとじゃない。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

おともだちのオーダーワンコ服

わたしです。
今回はおともだちのオーダー服。




ちょっと前に、犬服教室でキャミバルーンを作ったのを見て、キラキラナントカでは毎度おなじみのあの兄妹からオーダーが。
↓キャミバルーン。
2518.jpg




生地とかおまかせで、女のコ用はレースとかつけてほしいっていうから・・・




こんな感じで~。
2569.jpg




とりあえず縫い終わった時、撮った写真しかない・・・。
次の日、お渡しする前にちゃんとブログ用に写真撮ろうと思ってたのに・・・ヽ(;´Д`)ノ




生地はプロヴァンス風のリップル生地。
レースはなかなか幅広めでいいのがなくて、オーガニックコットンのちょいとお高めのものになってしまった。
2570.jpg




お届けに行って、着画~。
上品な柄も着こなすジャズ兄さん。
2571.jpg




今回キャミバルーンで、裾がちょっとふんわりするので、丈は長めに作っています。
2572.jpg




ピアノさんは、キャミワンピね。
2573.jpg




ピアノさん、フリル似合う。
女子度UPヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
2574.jpg




2ワンとも、おやつ見ながらモデルさん頑張ってくれたんだけど・・・
2575.jpg




なぜか写ってないのに、頑張ってる方が・・・
↓右端。
2576.jpg




今回モデルしてないのに、おやつ見て頑張ってるミルヒさん(笑)
2577.jpg




ジャズピママ、ジャズさん、ピアノさん、オーダーありがとうございましたヾ(*・∀・`)o




ご訪問ありがとうございます。
最近涼しくなったのはいいんだけど、夜寒い時もある。
具合悪くて、羽毛布団かけて寝てる日もあったんだけど(←わたしだけ)、毎年、だいたい9月初め頃に布団をクリーニングに出す。
今、クリーニング中なんだけど、お布団かえってくるまで寒すぎる日がないといいなぁ(;-ω-)a゙
来年からはもっと暑い時に出そっと。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム