ハンバーガー第3弾 ローラーコースト@中川

わたしです。
ハンバーガー第3弾はローラーコーストです。




こちらのローラーコースト、今までテイクアウトで2回ほど利用したことがあります。
店内で食べるのは、今回が初めて~。
4911.jpg




前回テイクアウトした時、ミルヒと一緒に待っていたこちらの外テーブル、今回店員さんに確認したら、ワンコOKだそうです。
前回の記事→
4912.jpg




お店に入ると、えらい混んでる。
休日の14:00頃だったんだけど・・・。




今回もアボカドバーガーにクラムチャウダーにでもするかな~っと思っていたら、お得なランチ発見。
わたしも夫も、ベーコンチーズバーガーのセットにしました。
あと、単品でオニオンフライ。
4913.jpg
今、落ち着いてメニュー見たら、ランチにアボカドチーズバーガーもあるじゃないか。
写真のベーコンチーズバーガーに目が釘付けで、気づかなかった・・・。





オーダーすると、割とすぐにドリンクきた。
わたしのアイスティー、不思議な味がした。
4914.jpg




それから少しして、オニオンリング。
しっかりと衣のついたタイプ。
このしっかりタイプの衣のオニオンリングはあまりわたしの好みではないな~。
4915.jpg




ここまでは順調だったんだけど、この後、なかなかハンバーガーが来ず。
店内が混みすぎなため、一生懸命料理作ってるんだけど、なかなか提供できない。
14:30頃まで常に満席だし、テイクアウトのお客さんもいるし。
まぁ、オニオンリング食べながら、スマホいじってたからいいんだけど。
店員さんの感じもいいし。




んで、オーダーから30分くらいかな、ベーコンチーズバーガーキターーーーー。
4916.jpg




しゃっきりレタスに粗く叩いた肉のパティ、チェダーチーズ、ベーコン、玉ねぎ、トマト、タルタルソース?
バンズは焼いた面がサクッと、中はふわっと。
表面についているゴマは香ばしく。
4917.jpg





うまーーーーーい。
ポテトに粉はたいたカリッとした感じも好き。
テイクアウトじゃついてこない、オーロラソースみたいなドレッシングのレタスのサラダも、レタスがやわらかくておいしい。
混んでるのもうなずけるレベルの高さ。
テイクアウトすると、さすがにパンは少ししなっとなるので、サクッとしたの味わいたいならお店で食べるべし。




っということで、第3弾まで書いたハンバーガー記事ですが、一番の好みはローラーコーストかな。
今度は、アボカドチーズ食べないと(笑)
ごちそうさまでした♪




ご訪問ありがとうございます。
栃の木の花、写真撮ってきました。
4918.jpg

実が生るのが楽しみだな~。
応援ぽち、励みになりまっす

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ハンバーガー第2弾 トルバドール@たまプラーザ

わたしです。
ハンバーガー第2弾はトルバドールです。




先月、久しぶりにトルバドールへ。
前回食べに行ったのから2年以上経ってた・・・。
前回の記事→
トルバドールは改装されたんだけど、改装後初めて行きました。
今までワンコOKのテラス席はテラスって言っても建物に囲まれてて、冬でも寒いってことがなく、ワンコ連れにはありがたかったんだけど・・・




改装後は完全に外(悲)
ワンコ連れでテラス席は、過ごしやすい季節しか無理だね。
4904.jpg
4905.jpg
しかもこの日、3月なのに雪・・・。




さて、この日もハンバーガーが食べたくてトルバドールへ。
平日だとランチのセットでハンバーガーが食べられるんだけど(最近行ってないから定かではないけど)、休日はランチセットのハンバーガーがないので、単品注文。
飲み物もつかないので、別途注文。




夫は、7UP。
これで480円・・・。
4906.jpg




わたしは、クラムチャウダー。
休日でランチの飲み物頼むと、ソフトドリンクで500円くらいとられる。
なんか納得いかないな~っと思ってたわたしは、ソフトドリンクではなく、クラムチャウダーにしてみたっ。
ランチ時、紅茶で500円はう~んと思うけど、クラムチャウダー500円なら、まだ納得できる。←超庶民。
4907.jpg




一口食べると、濃厚でうんま~♪♪♪
アサリの他にもベビーホタテも入っている。
これからは、休日に食べに行ったら、絶対クラムチャウダーにしよう。
4908.jpg




そうこうするうちに、アボカドバーガーキタ♪
休日だと、添え物がオニオンリングかポテトか選べます。
オニオンリングとポテトを頼んで、夫と半分コずつ食べます。
4909.jpg




以前は紙に包まれていなくて、紙に挟んで食べたい人は自分で挟んで食べてたんだけど、初めから謎の薄い紙に包まれてきた。
持ってきた時点で、けっこう脂吸っちゃってる紙で手がベトつく・・・。
一口かじると肉肉しいパティ~。
塩味は以前よりちと薄いかしら。
パンもやわらかくて、わたし好み。
オニオンリングがまたおいしいのよ。
ポテトは普通かな。
4910.jpg




ごちそうさまでした♪




ご訪問ありがとうございます。
去年気がついた散歩道のとちの木。
気づいた時はもう実がなっていたから、今度は花が咲くときからちゃんと観察しようと思っていた。
最近、花が咲きだしたのに気づいたわたし。
お散歩時、普段は変なものが落ちていないか下ばかり見ながら歩いているけど、今日はお花を見ながら歩いた。
この時期、とちの木の下には、なんだかぺたぺたした茶色のものが落ちている。(つつじの花についてる茶色いぺたぺたしたものよりもっと大きいサイズのもの)
ミルヒの足裏についたらやっかいなので、毎年このぺたぺたには気を付けて歩いていたんだけど、今日はお花を見ていて、ぺたぺたに気づくのが遅れた。
ミーちゃん、ぺたぺたつくから抱っこしようか~っと言ってミルヒを抱っこした時点で、すでにぺたぺたがついていた(悲)
手で取ったんだけど、わたしの手までぺたぺたがついて気持ち悪いことに。
ワンコのお散歩する方、とちの木はあまりないだろうけど、つつじのぺたぺたにはお気をつけください。

応援ぽち、励みになりまっす

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

ハンバーガー第1弾 ピープルワイズカフェ@たまプラーザ

わたしです。
ハンバーガーの画像がたまっているので、記事にしていきたいと思います。
第3弾まであります。




こちら、昨年5月にオープンしたピープルワイズカフェさんです。
テラス席ワンコOKです。
昨年9月に行きました。
情報古っ。
4898.jpg




個人的にひっかかるところがあり、記事にするか迷っていてずっと画像あたため続けていた(笑)
他の人が書いたブログや食べログなんか見ても、いいことが書いてあるので、わたしみたいに気難しい神経質な人以外は楽しく過ごせると思います。
まぁ、行ったのが昨年9月ですから、お店の感じも変わってるかもしれないしね。
休日ランチでまぁまぁ混んでたってのもあるし。
店内のお席は広々としているし、素敵な雰囲気のカフェです。
キッズスペースもあるので、お子さん連れの方にはいいかも~。




さて、この日はハンバーガーが食べたくて行ったんだった。
けっこういろんな種類のハンバーガーがありました。
わたしは、アボカドバーガー、夫はベーコンチーズバーガーね。
4899.jpg




アボカドバーガーキタ。
ポテト、サラダ、ピクルス付き。
4900.jpg




夫のベーコンチーズバーガー。
4901.jpg




あと、飲み物ね。
4903.jpg




紙に挟んでいただきます。
中身の具材はいい感じ。
アボカドもいいもの使ってるし、パティもおいしい。
マヨネーズがふわっとしていておいしい。
ただ、バンズがしっかりとしたもので、すごい主張してくるのね。
個人的な好みとしては、バンズはもうちょっとやわらかい感じがいいのね。
4902.jpg




ごちそうさまでした。




ご訪問ありがとうございます。
先日、買い物へ行こうと歩いていたら、道路に何かいた。
あっ、カメムシだ。
うわ~、っと思いながらさっと通り過ぎて、振り返ったら、飛んできたっ。
こっち向かってくる!!
きゃーって言って、坂道ダッシュ←虫嫌い。
もう1回振り返ったら、いない。
ヤベェ、カバンにでもついてるかと探したら、道路にいた。
ふぅ、危ない危ない。
しかし冷静に考えると、いい大人で虫に追われて悲鳴あげながら逃げている人って見たことないんだが・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

丁寧なお仕事 カフェ プリムール@あざみ野

わたしです。
先々月のこと、行きつけのプリムールへ。




この日のキッシュランチのキッシュは、大好きなトリアノン。
じっくり炒めたマッシュルームと濃厚トマトソースのキッシュ♪
スープは野菜がゴロゴロと入ったスープ。
野菜ゴロゴロスープは初めてだったんだけど、食べごたえあっておいしかった。
4869.jpg




デザートは期間限定のチョコレートムースケーキ。
ちょうどバレンタインの時期だったからね。
チョコレートのスポンジ、チョコレートソース、チョコレートムースがうまく調和。
削ったチョコレートのサクサクもいい。
プリムールのチョコレートケーキは、胃がもたれなくていい。
甘いんだけど、甘すぎて嫌になるってことがない。
4870.jpg




いつもよくしていただいているので、おすすめの調味料をよかったら使って~っとお渡し。
そしたら、返って気を使わせてしまい、申し訳ない。
お菓子と紅茶のおかわりをいただいてしまった。
おいしかったです。
4871.jpg




お会計していると、翌日からのキッシュはわたしの好きな飴色玉ねぎとブルーチーズのキッシュになるとのこと。
なぬっ、飴玉ブルーチーズも食べとかないと、次食べられるのは来年になっちゃうのよね。




ってことで、1週間後くらいにまたプリムールへ。




お目当ての飴色玉ねぎとブルーチーズのキッシュ。
大量の玉ねぎをじっくり飴色になるまで炒めて、ブルーチーズとキッシュに。
ブルーチーズは控えめなので、食べやすいと思う。
わたしは大好きなんだけど、なぜかあまり人気がないらしい。
ブルーチーズ、苦手な人が多いのかしら?
4872.jpg




この日はなぜか、いつもよりお腹がいっぱいになってしまい、デザートを軽めのものに。
洋梨のソルベ。
プリムールのソルベ、初めて~。
洋梨って今時期じゃないですよね?っと聞くと、フランス産のピューレを使用しているとのこと。
フランス産の洋梨のお酒も入った、大人なソルベ。
とても高級な味~。
ほんとおいしい。
ついついケーキ系をオーダーしがちだけど、ソルベもいいね。
4873.jpg




とても丁寧なお仕事をされていて、いつも感心してしまいます。
ごちそうさまでした♪




ご訪問ありがとうございます。
どうやらわたし、今年になって花粉症を発症したっぽい。
お散歩もマスクして出てるけど、歩いているうちに水っぽい鼻水。
家でも、なんでもないタイミングでくしゃみ→鼻水。
目もかゆかったり。
そんな重症ではないけど、やだな~。
来年になったら、回復してるとかないかな。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

紅葉の後は~ロトカフェ@たまプラーザ

わたしです。
生田緑地を早々に切り上げ、ランチに向かった先は~




ロトカフェさん。
店の向かいの方に、お隣の接骨院と共同の駐車場が4台あります。
こちらのカフェ、テラス席ワンコOK。
4532.jpg




むか~し、10年以上前にロトカフェさんは1回だけ食べに行ったことがあります。
確かピクルスがおいしかったんだよな~。




ランチメニュー。
夫もわたしもBセット。
本日の小ピッツァと秋茄子とベーコンのトマトソースパスタを選んでシェア。
デザート追加できるのは平日のみか~、残念。
4533.jpg




ブランケット使いますか?と店員さんが持ってきてくれたんだけど、大丈夫です~っと断る。
この日は暖かくて、テラス席でもイケるかな~っと思ったんだけど、けっこう風が強くて、待ってるうちに寒くなっちゃった・・・。




まだかな~
4534.jpg




まだかな~
4535.jpg




まだかな~
4536.jpg




前菜の盛り合わせキター♪
左から、真ダコのマリネ、安納芋とクリームチーズのサラダ、ラフランス生ハム。
マリネはさっぱりとしていて食べやすい。
安納芋はクリームチーズとレーズンが入っていて、デザートみたいでおいしい。
前回書いたイタリアンでも食べたけど、生ハムにラフランスって流行ってる?
4537.jpg




食事と一緒に出すよう頼んだ飲み物キターーー。
わたしアールグレイ、夫ブレンドコーヒーかな?
あー温かいアールグレイがおいしすぎる。
冷えた身体に染み渡るわ~。
もっと大きなカップで飲みたい。
4538.jpg




前菜来てからは、テンポよくお料理出てくる。
秋茄子とベーコンのトマトソースパスタ。
酸味のあるトマトソースにニンニクが効いている。
唐辛子がピリッと。
パスタは硬め~。
おいしい♪
4539.jpg




マッシュルームとサラミのピッツァ。
生地はサクッとしていて、チーズがシコシコした噛み心地~。
とても食べやすいお味。
小ピッツァじゃなくて普通のサイズが食べたい。
4540.jpg




ぼくには、何もないですか?
4541.jpg




ミルヒさんの視線が痛い。
ミルヒさんにはいつも食べてるボーロちゃん、食べといてもらいました(汗)
ほ、ほら、突然食べに行くことになったし、ボーロちゃんしかなかったのよ。




ごちそうさまでした(´∀`*)




ご訪問ありがとうございます。
先日散歩していたら、みたことない虫が大きく旋回しながら飛んでいて。
やだ、何?っと立ち止まったわたし目がけて飛んできた。
そしたら、コートの胸元に止まりやがった。
ギャー。
何この虫。
どうしよ、どうしよっとオロオロしてたら、す~っと飛び立っていった。←たぶん3秒くらいの出来事。
・・・わざわざピンポイントで、わたしに止まらなくてもよくない?
ちなみに何の虫か調べたんだけど、たぶんツマグロオオヨコバイってやつだと思われます。
ミルヒに止まらなくてよかった。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム