あの白いカレーうどんの新店へ 初代@鷺沼

わたしです。
テレビで何度かお見かけしている白いカレーうどんのお店が新しくできたので、週末食べに行ってきました。
とりあえず、あまりまだネットにお店の情報がないので、取り急ぎブログUP。




お店は国道246号沿いにあります。
246号沿いなんで、駐車場の数はけっこうあります。
4320.jpg




この木の後ろ辺りに、入口の木製自動ドアあり。
4321.jpg




しばらくの間は休憩時間を挟んでの営業らしいです。
4322.jpg




店内に入ると、まず名前を書いて待ちます。
うすうす予想はしていましたが、とんでもない待ち客数・・・。
オープンから1ヶ月ほど経っていますが、店内は待ち客であふれかえる。
3連休中のランチってのも関係ある?
お店自体の広さは、お蕎麦屋さんということを考えると、かなり広いです。
でも、それ以上に食べに来た人が多すぎる。




カウンター席みたいなのもありますが、機能していません。
1人で来たお客さんもテーブル席へ案内されますが、テーブル席が4人席のみ。
なぜ、2人用のテーブル席がないのだろうか・・・。
お店のインテリアの感じはカフェっぽいです。
テーブルも木が使われていて、落ち着いた感じ。




お店の方も頑張ってるんだけど、次から次へと来るお客。
えーっと、わたし的には休日のランチはしばらくの間、避けた方がいいと思います。
ほんと、とんでもなく待ちます。
平日のランチとか夜はどうなのかなぁ、ちょっとは落ち着いてるのかしら。




さてさて、1時間ほど待ったでしょうか・・・?
やっと席へ案内されます。
店の奥にガラスで覆われたテラス席がありますが、そちらはペット同伴席とのこと。
何ですと?
ペットOKなのですか!
ペットはどうやってお店に入るのか聞いたところ、ガラス部分が開くようになっているので、そちらから入るか、抱っこしてお店の中を通過してテラス席へ行けばいいそう。
ちなみに、テラス席は3テーブル席あり。
4人席、2人席、6人席かな?
おっ、テラスだと4人席以外あるのね。
テラス席にも空調があるので、暑すぎ、寒すぎということもなさそうですね。
ワンコ連れにはうれしいです。
ただ、混みすぎてる時はワンコは待ってるのがつらいと思うので、空いてる時じゃないと無理だね。
4323.jpg




こちらメニューです。
残念ながら、天ぷら系のメニューは消されています。
手間がかかるから?
お店が落ち着いたら、食べられるようになるのかしら?
夫もわたしも白いカレーうどん。
あと、京宇治抹茶の濃厚ババロアを1つ、オーダーしました。
4324.jpg
4325.jpg
4326.jpg




白いカレーうどん、キター。
やっと食べられる・・・。
白いカレーうどんとはカレーうどんの上にムース状のジャガイモがのっかってるのです。
4327.jpg




麺は太めなので、コシがあるのかと思ったらやわらかめ。
じゃがいもムースだけすくって食べてみると、クリーミーで甘いです。
カレーうどんの味はおいしいとは思いますが、ムースがどんどん溶けていく。
そして、溶けてしまったあとカレーのお汁部分にはほぼ具がないので、ちょっと寂しくなってしまいます。
そっかぁ、こういう感じなのね。
とりあえず、わたしは1回食べればいいかな~。
まわりでは、けっこうお蕎麦食べてる人が多くて、おいしそう。
1人蕎麦にしてシェアすればよかった・・・。
4328.jpg




食べ終わったので、ババロアを持ってきてもらいました。
けっこうデザート頼んで、シェアしている人いました。
我が家も夫と半分こ。
わたし、この手の抹茶ババロア好きなのよ。
ババロア自体はそんな甘くないので、甘いあんこをつけてちょうどいい感じ♪
4329.jpg




しばらくは混んでると思うので、落ち着いたころ、お蕎麦とあんみつを食べに行きたいな。
ごちそうさまでした(´艸`)




ご訪問ありがとうございます。
今週雨ばかりのミルヒ家地方。
なんだか梅雨みたい。
もう2日お散歩出てないのに、明日も雨予報。
困ったなぁ、お散歩行けないじゃないか。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

ついにランチ開始~Mira!@たまプラーザ

わたしです。
ずっと気になっていたスペインバルのMira。
営業が夜だけだったので、なかなか行く機会がなかったのだけど、6月からランチが始まったので行ってきました。




こちら、外観。
外席があるのですが、こちらワンコOK。
お店の方に聞いたら、ワンコ連れて来る方、けっこういらっしゃいますよ~との事。
スペイン料理つまみながら、お酒飲んで、その間イイコに待っていられるワンコ・・・、うらやましい。
4279.jpg
ちなみにお隣は、たまプラーザの老舗焼肉店、よこづな。
よこづなの記事→




店内はこんな感じ~。
4284.jpg




ランチメニュー。
グラタンLunchの内容聞いて、あまり好みじゃなかったらタマぷLunchにしようと思ったんだけど、この日のグラタンは和牛のラグーとなすのドリアでした♪
わたし、グラタンに決定~♪
夫はタマぷLunchのMixフライ(特大エビフライ・蟹コロッケ・鮮魚・タルタルソース)にしました。
4280.jpg




ピンチョスコースのメニューもあったので、一応参考までに。
4281.jpg




ランチビールも頼んじゃった♪
4282.jpg




タマぷLunch のスープ。
さつまいもの冷製スープ。
夫は冷製スープ好きじゃないので、わたしがいただく♪
さつまいもの甘さが感じられるおいしいスープでした。
4283.jpg




サラダは両方のランチにつきます。
レモンのヴィネグレット。
レモンのさっぱりとしたドレッシングにチーズがかかっています。
夫がこのサラダ、気に入っちゃって。
家でも食べたいっていうんで、こんな感じかな~って適当に作ったの、もう何回も食べさせてます(笑)
4298.jpg







グラタンきたー。
16穀米?の上に和牛のラグー、ソテーしたナス、チーズ。
正直、和牛感はそんなに感じられなかったけど、1000円だしね。
グラタン、自分で作るのはちょっと面倒だから、お外で食べられるのはうれしい♪
4299.jpg






夫のフライ。
海老がほんとにデカかったー。
そしてたっぷりありすぎて、なかなか減らないタルタルソース。
こんなにたっぷり添えられてるの、初めて。
鮮魚はあじフライだったんだけど、さすがにあじフライは普通のあじフライだったそう。←我が家、あじフライにこだわりすぎ(笑)
でも、すごいボリュームで、夫、満足しておりました。
4287.jpg




ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
今日は朝から雨予報だったミルヒ家地方。
だから、お散歩行けないや~っと目覚まし早くかけなかったんだけど、起きたらぜんぜん降ってない・・・。
曇ってたし、地面熱くないから、ミルヒ連れて、7時半ごろお散歩へ。
暑くなかったんだけど、湿度がすごくて、わたし、異常に汗だく。
ミルヒは大丈夫かと、こまめに水をあげるもいらないって顔をそむける。
そして楽しそうに足取り軽く歩く。
その傍らで、汗だくで( ´Д`)ハァハァしながら歩くわたし・・・。
なんか逆だろ、普通、ワンコの方がハァハァしてんだろっ。
あー、疲れた。

朝んぽして、ご飯食べて、ヨーグルト食べて、すっかりくつろぐミルヒ。
マズルに飛んだヨーグルト気づかず(笑)
4288.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

こんなところにお店が・・・Haru Cafe@あざみ野

わたしです。
以前ベーグルを買いに行った時、並びにあったHaru Cafe さんへ行ってみました。
ベーグルの記事→




近くにはあざみ野ガーデンという商業施設があります。
けっこうワンコ連れて来ている人がいるんだけど、ワンコ連れで利用できる飲食店は100本のスプーンくらいしかありません。
100本のスプーンの記事→
昔は上島珈琲があって外席があり、そこもワンコOKで使えたんだけど、上島珈琲が撤退した後できたおかげ庵(コメダ珈琲の和喫茶)は残念ながら、外席なし。




ベーグルを買いに行った時、見かけたこちらのお店、外に席があったので、ワンコOKか確かめに行ってきました~。
外に1テーブル、あります。
外観が道路を渡って離れて撮ると、うまく撮れず・・・。
4271.jpg




かといって、近くから撮っても、うまく撮れず・・・(汗)
4272.jpg




さっそく入店。
夫もわたしも、パスタコースランチを頼みました。
ちなみに、お外の席はワンコOKだそうです。
やった~。
ただ、1テーブルなので、確実に使いたい時は予約を。




ドリンクは2杯ついてきます。
まず、食前はりんごジュースにしました~。
なんだかシャレたグラス。
4273.jpg




前菜。
特に説明はなかったんだけど、鶏肉のエスカベッシュ、ベーコンとトウモロコシのキッシュ、タラモサラダかな。
タラモサラダにブラックオリーブが入っているのがちょっと変わってたかな。
4274.jpg




前菜食べてたら、なんだかデカいサラダがきたー。
4275.jpg




パスタの内容は日替わりですってなってたんだけど、この日のパスタはズワイガニと長ネギのトマトクリームパスタ。
これもけっこう量がある。
やさしめの味付け。
夫はねぎがおいしいと言っていた。
4276.jpg




で、食後にふたたびドリンク。
わたしはホットティーを。
4277.jpg




夫はアイスコーヒー。
4278.jpg




すごくお腹がいっぱいになりました・・・。
家庭的なほっこりするカフェでした。
ランチも席は埋まってるし、夜の予約の電話も入ってたりしたから、この辺りだと人気のお店のようです。




ご訪問ありがとうございます。
久しぶりに犬服をチクチク中のわたし。
ミルヒとの不毛な闘いに疲れ切って、服着せるのをあきらめて以来、わたしと二人散歩の時は裸でお散歩しているミルヒ。
そんなだから、犬服も全然縫ってなかったけど、最近頼まれまして、ただいま、たくさんチクチク中。
そのお洋服がかわいいから、ミルヒは全然喜ばないだろうけど、そのうちミルヒのも作っちゃおうっと♪

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

和食と燻製 とりとうま@たまプラーザ

わたしです。
今月の初め頃ですが、気になっていたお店へ食べに行ってきました。




和食と燻製 とりとうま さんです。
4110.jpg




店内こんな感じ。
ちなみにお外の席、気になったので聞いたのですが、ワンコOKです。
ワンコ連れの方に人気らしく、外席予約も入るらしいです。
4113.jpg




メニュー。
夫は燻製鶏親子重、わたしは鶏ランチを頼みました。
4112.jpg
4111.jpg




汁物と小鉢。
汁物は巻き麩と干し野菜のお吸い物。
干し野菜は大根、お店で干したそうです。
お出汁がおいしかった~。
海鮮つみれを作った時のお出汁が残ってたので加えたそうです。
小鉢は熊本産のたけのことキャベツの煮びたし。
これも出汁がおいし~。
たけのこは上の方の柔らかい部分。
キャベツは外葉なんだけど、それ故にしゃっきりしていておいしい。
夫なんかいや~、ここ最近で初めて春っぽいもの食べました~とかお店の方に言っちゃってさ。
わたしの作った、たけのこ料理食べた後だったんだけど・・・・。←ひどい。
4114.jpg




お漬物もおいしかった。
おいし~って言ったら、それはお漬物屋さんのですって言われた(笑)
4115.jpg




燻製鶏親子重。
燻製された鶏にとろりとした玉子のあんかけ的なものがかかっています。
ちょっと味見させてもらった。
うーん、これもおいしいねぇ。
ちなみに注文受けてから燻しているらしいので、ちょっと時間がかかります。
4116.jpg




わたしの鶏ランチ。
鶏もも肉のネギ味噌焼きです。
お野菜の下のドレッシングが芸術的すぎて、お皿の模様かと思ってしまった(笑)
香ばしく焼かれた鶏もも肉の上に焼かれたお味噌。
お味噌がなかなか味が濃く、ご飯がすすみすぎる。
もも肉も筋とかきちんと処理されていて、食べてて嫌なところがひとつもない♪
4117.jpg




わたしは食後に、追加でほうじ茶プリン。
あっさりめのプリンにほうじ茶のシロップ。
食べやすいです。
飲んだ後のデザートにもぴったりね。
4118.jpg




丁寧なお仕事をされていて、とても好感が持てました。
夜のメニューもおいしそう。
燻製、食べてみたいな~。




ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
夫がインターネットのプロバイダを変えたいと言い出し、週末業者さんが来た。
こういう長時間の作業になる場合は、夫かわたしのどちらかが立ち合い、もう一人はミルヒを連れて2階に避難している。
通信系は夫の担当だから、わたしがミルヒと避難。
いや~、うるさかった、ミルヒが。
そして、業者さんが帰った後は、すごい勢いでお部屋のチェックをするミルヒ。
今回来た人は、けっこうフレグランスつけてたらしく、残り香がすごかった。
ミルヒが落ち着かないので、換気扇まわして、窓開けて換気。
ほんと、ミルヒ対応、疲れる・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

カフェ プリムール@あざみ野

わたしです。
なんだかPCの調子が悪くて、やっとブログが書けた~。




先月のことになりますが、またまたお気に入りのカフェ プリムールへ。




今回のお目当ては・・・
4073.jpg




ブルーチーズと飴色玉ねぎのキッシュ。
飴色玉ねぎを作るのが大変&ブルーチーズは好き嫌いがあるということで、なかなか登場しないキッシュです。
これ、すごい白ワインに合いそう~。←わたし、飲まないけど。
わたしの中でキッシュランキングトップ3に入るおいしさです。
4074.jpg




あと、もう一つお目当てがあって・・・




いちごのタルトです。
去年食べそこねちゃったから、今年こそはと思っていたのです。
このいちごタルト、オーダーしてから仕上げをしてくれるプリムール名物、出来たてシリーズです。
カットしたてのいちごに自家製のいちごソース。
タルトといちごのバランスを考えて、あえてカットしたいちごをのせているこだわりのタルトです。
しかも、いちごの味を見て、プリムールのタルトにふさわしくないと思ったら、その日はいちごタルトは出さないという徹底ぶり。
4075.jpg




いちごのフレッシュさ、ソースとの調和、タルトとクリームの控えめながらいちごを支える感じ。
もちろんおいしくいただきました♪
ごちそうさまでした(*´艸`*)
4076.jpg




ご訪問ありがとうございます。
最近暑かったのでソフトクリームを買うことが多く、すっかりソフトクリーム屋さんの場所を覚えてしまったミルヒ。
うっかり散歩で通っちゃうと、ねだられるのでやだな~っと思っていたんだが、うっかりソフトクリーム屋さんのある通りを通ってしまった(笑)
そしたら、ソフトクリーム屋さんの手前からリードの引きがすごく強くなった・・・。
今日は買わないよってやり過ごそうかと思ったが、ちょうどチワワちゃんが店の前でソフトクリームを食べていた。
チワワちゃんの方へ向かっていくミルヒ。
も、もしかして、チワワちゃんの飼い主さんにもらおうとしている?
わかったから、買ってあげるから(汗)っと買ってあげたのでした。
んもう、恥ずかしい思いさせないでよ(・ω・`;)
↓恥ずかしい子。
4077.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム