新犬服教室行ってきました

わたしです。
犬服教室17、18回目はラガーシャツを作りました。




こんな感じ~。
ちなみに未完成。
ほんとはボタンホール開けなきゃいけないんだけど、ボタンホール開ける普通ミシンは箱の中にしまってあって、出すの面倒だから開けてない・・・。
3477.jpg




後見頃も、フロッキーつけるはずなんだけど、この服も着ないだろうからフロッキーつけてない・・・。
3478.jpg




そして今回で犬服教室は卒業することにしました。
今まで通っていろんなお洋服作ったし。
そして、作ってもほとんど着られないし(悲)
なんだか、いま、作る気力がわかなくて。




ミルヒさんとわたし、普段はまぁまぁいい感じに仲良く暮らしている。
3479.jpg




ミルヒが悪いコになる時が、2パターンある。
1つは足のバリカンと爪切りする時。
いやだーって噛まれることもあるけど、イターって叫ぶくらい。←まぁまぁ叫ぶけど。
でも、噛まれないように技きめると、途中であきらめて寝るから、そこまで大変じゃない。




もう1つは、お散歩から帰ってお洋服を脱ぐとき。
こっちはもうヤバい。
ゥワァンってすごい勢いで攻撃してくるからね。
厚手のパーカーの下に2枚くらい着てたんだけど、パーカーの上から噛まれて、痛いと思ったら、こんな青あざ。
3480.jpg




上の青あざが治りかけたと思ったら、なんかわからないけど、2つ青あざできてるし。←もちろんミルヒ。
3481.jpg




ちょっと前までは、首からお洋服抜くときがヤバすぎて、お手手を洋服から抜いた後は、靴ベラを首沿いに洋服に通して、えいっって引き抜いてた。
お洋服を取り上げられるのが嫌みたいで、首からお洋服を抜くときに狂ったように洋服に噛みついてた。
そして靴ベラに歯の跡がたくさんできた(悲)
最近、ミルヒが自分でスポってお洋服から首をぬくようになったから、靴ベラ使うのはやめたけど。
首をぬいた後、洋服がぶがぶしてるから、離せーって怒ると離す。
お洋服を脱いだ後だと、ちょっと落ち着きを取り戻しているので、こっちの言ってることが聞こえるらしい。
そんなこんなで、毎回お散歩後は、お洋服脱がせるのに10分~15分ミルヒともめている。
わたしとミルヒの仲が悪くなるのは、お洋服のせいだ。
こんな日々を過ごしていると、どうにもお洋服作る気もねぇ・・・。




ちなみに、夫がお洋服脱がす時は、こんな抵抗しないよ。
ヴ~って唸ってるけど、めっちゃ我慢してる。
わたしなら、なんとかなるって思ってるんだよね。
はぁ、なんでこうなんだろ。
3482.jpg




ご訪問ありがとうございます。
まぁ、噛まれても青あざくらいなら、なんでもないさっ。←ポジティブ。
はぁ、なんでうちのコはすんなりお洋服脱げないのかね。
そんなコ、他じゃ聞いたことないんだけど。
まったく、心がすり減るわ~。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

新犬服教室行ってきました

わたしです。
犬服教室15、16回目ではVネックタンクトップとホルターネックタンクトップを作りました。




こんな感じ~。
後からみると普通のタンクトップだけど~
3336.jpg




前から見るとVネック。
まぁミルヒさんみたいに胸毛があるコは着ても見えないかもしれないけど(悲)
3337.jpg




こっちはホルターネック。
首回りの大きさかなり小さく作ってあって、着せようとしたらお顔ギリで通るくらいで。
夫が首回りきついお洋服着せるのかわいそうとか言い出し、着せることかなわず・・・。
3338.jpg
3339.jpg




Vネックは着られるはずだから、もっと寒くなったら着せてみよう。




ご訪問ありがとうございます。
↓丸の中、見た目わからないけどなんだかこりこりしたおできが出来てて。(直径4ミリ)
3340.jpg




一昨日気づいて、昨日病院連れて行ったんだけど、細胞診してないから断定はできないけど、触った感じ悪いものではなさそうとの事。
またこんな場所にできてるから、細胞診するなら鎮静剤打って細胞とらないと危ないみたいで。
鎮静剤打ってまで細胞取った方がいいかっていうと、そこまで急を要する感じのおできではないみたいで。
一応、飼い主が毎日1回触って大きさ確認して経過観察。
2週間後にまた診察予定。
んもう、なんでいつもお顔にばっかおできできるんだ。
はぁ、ミルヒは心配ばっかさせる。

応援ぽち、励みになりまっす
コメ欄閉じます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





新犬服教室行ってきました

わたしです。
犬服教室11~14回目ではバーバリーコートとブルゾンを作りました。




こんな感じ~。
バーバリーコート。
教室のミシンの調子が悪くて、結局仕上げは先生に頼んでしまった・・・。
3230.jpg
3231.jpg




とんでもない高級感。
飼い主だって、こんなバーバリーのコート持ってないのに。




ブルゾン。
チャックの長さを洋服の長さに調節するんだけど、金具をペンチで外すのがビックリするほどうまくいかなくて・・・。
見かねた先生が途中で代わってくれた(悲)
チャックの服、作ることはもうないだろう。
3232.jpg
3233.jpg




お名前ワッペンは先生の手作り。
刺繍できるミシンあるといいよな~。




ミルヒさん、新しいお洋服・・・
3234.jpg




試着もしてくれないよね???
3235.jpg




はぁ、全然着てくれないから、最近犬服作るモチベーション、下がってきた・・・。




ご訪問ありがとうございます。
作りたいものがあってソレイアードの生地を買ったのに、水通しをしたまま激しく放置。
ミシン部屋、エアコンないし、暑くなる前に縫っちゃわないとな~。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

新犬服教室行ってきました

わたしです。
犬服教室7~10回目では3段スカートワンピとリバーシブルベストジャケットを作りました。




こんな感じ~。
3段スカートワンピ。
3042.jpg
3043.jpg




他の人が作ってるの見て、作ってみたいと先生に言ったんだけど・・・。
すその巻ロックとか先生がかけてきてくれたんだけど、それでも作るの大変だった。
フリル・・・、もう作りたくない。




リバーシブルベストジャケット。
このパーカーの紐、ミルヒみたいな性格のコはカミカミしそう・・・。
3044.jpg
3045.jpg




裏はボーダー。
このアームのところがなかなかうまく縫えなくてねぇ・・・。
3046.jpg
3047.jpg




とりあえず、着るかわからないから、もったいなくてワッペン縫い付けられない。
3048.jpg




ワンピは着なくていいけど、ジャケットはどう?
スナップボタンだから、だめかなぁ。
3049.jpg




ミルヒさんがもうちょっと協力的だったらいいんだけどなぁ(=д=。)
3050.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさん、わたしの横でお昼寝中、急にむくっと起き上がり、異常に顔ペロしてくる時がある。
わかったわかったって落ち着かせると、またすぴーって眠りにつくんだけど・・・。
なにこれ?
なんか怖い夢だも見たのかな?

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

新犬服教室行ってきました~ロンパース

わたしです。
犬服教室5、6回目ではロンパースを作りました。




こんな感じ~。
2681.jpg
2682.jpg




おしりのところに切り返し。
こうすると、足の部分の生地の伸びる方向があう。
高いロンパースはおしりのところで切り返しているらしい。(アルファアイコンとかさっ)
2683.jpg




ずいぶん前にできてたんだけど、わたしじゃ着せられないし~ってかなり放置していたロンパース。
やっとこさ、夫に着せてもらった。




ミルヒさん?
2684.jpg




ミルヒさーん?
2685.jpg




わたし、ミルヒさんへの百年の恋も冷めそうですけど?。・゚・(ノД`)・゚・。
2686.jpg




なんなの、この顔?
完全に、目ぇイッチャッテルよ・・・。
まぁ、これがミルヒさんですよ。
いつも通りの反応ですよ。




気を取り直して、後ろから。
2687.jpg




ちょっとは表情が落ち着いたんだけど、お口のとこの形が戻らない(=д=。)
洋服、嫌がりすぎ(*`ェ´*)
2688.jpg




縫うことに意味があるの。
それでいいの。
たとえ着られなくたって・・・。




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒ家、夫が連続休暇を取って、久しぶりに旅行に行ってきました。
もうね、1泊なのにすごく疲れた・・・。
わたしもミルヒさんも疲れすぎた・・・。
写真、整理できたら、ブログにUPします。
応援ぽち、励みになりまっす。

コメ欄とじまーす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム