カフェ プリムール@あざみ野

わたしです。
なんだかPCの調子が悪くて、やっとブログが書けた~。




先月のことになりますが、またまたお気に入りのカフェ プリムールへ。




今回のお目当ては・・・
4073.jpg




ブルーチーズと飴色玉ねぎのキッシュ。
飴色玉ねぎを作るのが大変&ブルーチーズは好き嫌いがあるということで、なかなか登場しないキッシュです。
これ、すごい白ワインに合いそう~。←わたし、飲まないけど。
わたしの中でキッシュランキングトップ3に入るおいしさです。
4074.jpg




あと、もう一つお目当てがあって・・・




いちごのタルトです。
去年食べそこねちゃったから、今年こそはと思っていたのです。
このいちごタルト、オーダーしてから仕上げをしてくれるプリムール名物、出来たてシリーズです。
カットしたてのいちごに自家製のいちごソース。
タルトといちごのバランスを考えて、あえてカットしたいちごをのせているこだわりのタルトです。
しかも、いちごの味を見て、プリムールのタルトにふさわしくないと思ったら、その日はいちごタルトは出さないという徹底ぶり。
4075.jpg




いちごのフレッシュさ、ソースとの調和、タルトとクリームの控えめながらいちごを支える感じ。
もちろんおいしくいただきました♪
ごちそうさまでした(*´艸`*)
4076.jpg




ご訪問ありがとうございます。
最近暑かったのでソフトクリームを買うことが多く、すっかりソフトクリーム屋さんの場所を覚えてしまったミルヒ。
うっかり散歩で通っちゃうと、ねだられるのでやだな~っと思っていたんだが、うっかりソフトクリーム屋さんのある通りを通ってしまった(笑)
そしたら、ソフトクリーム屋さんの手前からリードの引きがすごく強くなった・・・。
今日は買わないよってやり過ごそうかと思ったが、ちょうどチワワちゃんが店の前でソフトクリームを食べていた。
チワワちゃんの方へ向かっていくミルヒ。
も、もしかして、チワワちゃんの飼い主さんにもらおうとしている?
わかったから、買ってあげるから(汗)っと買ってあげたのでした。
んもう、恥ずかしい思いさせないでよ(・ω・`;)
↓恥ずかしい子。
4077.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

つつじの美しいお寺に感動@川崎市宮前区

わたしです。
ゴールデンウィーク中、あまり具合のよくなかったミルヒ家ですが、つつじを見に行ってきました。




等覚院というお寺さんです。
4065.jpg




すごく立派なお寺さんで、びっくり。
ちらっとつつじが見えてますが~、
4066.jpg




ほんとにつつじがたくさん咲いていて、
4067.jpg




このあたりなんか、色とりどりで、なんと美しいことか。
4068.jpg




背景が美しいと、ミルヒさんもよりイケメンに写るね♪←親バカ。
4069.jpg




階段を上って~
4070.jpg




お参りして~
4071.jpg




気がつけば、一時間ほど経っていました。
すっかりつつじに魅了されてしまいました♪
4072.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ゴールデンウィークが終わり、夫が9連休だった為、疲れ切ったミルヒのよく眠ること(笑)
今日はほぼほぼ寝てます。
明日には体力回復してるかなぁ・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

胡楼亭@あざみ野

わたしです。
先月の事になりますが、ずっと気になっていた胡楼亭へ行ってきました。
胡楼亭とは、以前に行った四川料理SHUN の姉妹店となります。
こちらの胡楼亭は、担々麺が中心となっています。
以前のブログ→




すっごい寒い日で、小雨も降っていたんだけど、行列が・・・。
4038.jpg




外で待ってる間に、メニューをもらいました。
わたし、汁無し担々麺食べたいな~って思って行ったんだけど、唐辛子マークが3つだ。
こりゃ、無理だなっと思い、おとなしく担々麺食べることにしました。
4040.jpg




あとは~、焼餃子かな。
悩む時間はたくさんありました。←寒い中けっこう待った。
4039.jpg




おっ、人気ランキングだ。
ちょうどNO.1、2が、我が家が頼むメニューではないか(笑)
4041.jpg




で、やっと暖かい店内に呼ばれ、オーダー。
担々麺は細麺ストレートか中太麺ちぢれが選べます。
夫もわたしも、細麺ストレートで。
あと、辛めもできるとの事だったので、夫の担々麺だけ辛めにしてもらいました。←わたし、そんなに辛いものは食べられない。




で、担々麺キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
4042.jpg




夫の辛めの担々麺は色が違うね。
4043.jpg




細麺ストレート頼んだけど、思ったほど細くはないな。
4044.jpg




お味は、胡麻の香りがしっかり~。
クリーミーでおいし~。
そして、辛いものそんなに食べられないわたしでも、ギリギリ食べられる辛さ♪
うーん、いいね。
昔、担々麺の有名店で担々麺食べたことあるんだけど、そんな辛いもの食べられないわたしは、辛さが1~5段階から選べたので、1を選んだことがあって。
なんだかちょっとだけ辛い胡麻ラーメンみたいなの食べた思い出があって(笑)
やっぱ担々麺ってのは、適度に辛くないとダメなんだね。
ちなみに、辛めに作ってもらった夫は、汗が止まらない(笑)




餃子もなんだかスパイス効いてておいし~。
スパイスの香りがいいわ。
何使ってるんだろ。
わたしは、餃子作る時は五香粉ちょっと入れてるんだけど。




おいしくて、夢中で食べて、担々麺のお汁をかなり飲んだ我々。
お店を出て、帰りにお買い物してたんだけど、わたし、急にお腹の具合が(悲)
そして、夕飯前、夫が今度はお腹の具合が(悲)
えーっと、結果として、胃腸があまり強くない人は、担々麺のお汁、飲みすぎるなということですね。
今度食べに行った時は、ほどほどに飲みたいと思います(笑)




ご訪問ありがとうございます。
ゴールデンウィーク中のミルヒ家。
ノープランでございます。
おいしいものでも食べに行きたいな~っと思ったんだけど、わたし数日前から口内炎が舌にできてて、食事が全然楽しめない(悲)
早く治らないかな。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

今年は食べられた♪

わたしです。
去年はお祭りで食べられなかった桜ソーセージ。
去年の記事→
今年は食べられました♪




地元で桜まつりがあるんだけど、そこで売られるソーセージを楽しみにしている。
それが、この桜ソーセージ。
桜の葉っぱが練り込まれてます。
これが、おいし~の。
ソーセージで春を感じられる。
4017.jpg




ソーセージだけじゃ、足りないので、からあげも食べて~
4018.jpg




あと、夫が好きな焼まんじゅう。
群馬の沼田のおまんじゅうなんだけど、夫が昔から好きで・・・。
何も入ってない白いおまんじゅうに味噌ダレ塗ってある素朴なおまんじゅう。
すごい売れてなかった・・・。
お店の人、全然売れないねってつぶやいてた・・・。
知名度低いのかなぁ?
おいしいんだけどなぁ。
4019.jpg




飼い主、買い食いして満足♪
ミルヒさんにもおやつあげるか~っとおやつケース開けたら、おやつ入ってなかった・・・。




あまりにもかわいそうなので、ソフトクリーム購入(;´・Д・)ゴメンヨ
4020.jpg




いつもより、ちょっとだけ多めにあげときました。
4021.jpg




来年も桜ソーセージ食べられますように(´∀`艸)




ご訪問ありがとうございます。
今日はミルヒをつれて病院へ。
毎年誕生月に受けている健康診断とフィラリア検査と狂犬病の注射を受けてきました。
血液検査の値が1つだけちょっと低すぎるのがあって、他の値からみても大丈夫だとは思うけど、念のためもう一度やったほうがいいだろうっていうのがあって。
あらら、こんなこと初めてだわ。
ちょっと様子見て、また検査しないと。
けっこう時間かかったんだけど、ミルヒは病院大好きだから、ずっと興奮して、先生に甘えて・・・。
最後に先生に説明聞いている時に、わたしに抱っこされたまま静かになって。
えっ、もしかして注射打って具合悪くなったのかと心配したら、はしゃぎ疲れて眠たくなってただけでした(笑)

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

拍手コメありがと~。

eriさんへ
参鶏湯好きなのね~。
そういえば、わたしちゃんとした参鶏湯食べたことないかも~(笑)
参鶏湯用のセットが売っていて、それ買うと人参とかも入っててより本格的なの作れるみたいだよ。
そのセットが近場で売ってないから、わたしはなんちゃって参鶏湯しか作ったことないの(汗)

くーちゃんへ
丼みたいに使えるのがほしくてこのアラビア買ったの~。
これ、厚みがあってしっかりしてるし、シンプルな模様だし、食洗器使えるし、いいよね。
もらったお友達、喜んでるだろうね♪
くーちゃんも参鶏湯好きなんだね~。


ロイヤルガーデンカフェ@たまプラーザ

わたしです。
先月のことになりますが、友達とロイヤルガーデンカフェへ。




友達のだんなさんが、海外に転勤になり、しばらく会えないので、海外行く前に会おうということになりました。
友達は引っ越しの準備の合間に会いに来てくれました。
今回は友達の息子も一緒なので、子供が入れるようなお店ということでロイヤルガーデンカフェに。
普段は、テラス席でミルヒさんと一緒に食事をしていますが、前に一度だけ、ミルヒさんなしで店内で食事したことがあって、確かその時、隣の席に子供がいたな~っと思い出し、ロイヤルガーデンカフェにがいいのではないかと提案。
あ、毎度同じみ、マブダチDも一緒です(笑)




転勤になる友達は~、今まで名前付けてなかったけど、Tとしておこう。
T登場記事→
Tは子育てしているので、Dほどは会えません。
Tの息子は電車が好きだということで、会う前にDと電車のおもちゃを買いに行きました。
あげると、ものすごく喜んでくれた(´艸`) フフフ
以前、生まれた頃、一度会いにいったまま、会っていなかった息子。
もう4歳になっていて、なんだかよくわからない@@系とか電車の話をしてくれました。
わからなくて、ごめんね。
Dは電車の話がわかるようで、お話ししてました。




息子は子供用のポテトを食べては、あ~おいしいっとにっこりと笑い、騒ぐこともなく電車で遊び、とてもイイコにしていました。
あ~、こんなにも純粋な存在があるものなんだと、心が洗われました。
何せうちのミルヒさんは、毎日文句ばっか言っているものですから、ほんとにかわいらしい息子にのことが好きになってしまいました(笑)




さて、この日のランチはわたしとTが本日のピッツァランチ、Dがシェフランチとなりました。
Dはほんとはエッグベネディクトが食べたかったんだけど、オーダーしたら、明らかに店員さんの表情がおかしくなり(笑)
売り切れだったため、シェフランチとなったのでした。
エッグベネディクトはモーニングから頼めるからねぇ。
卵でもなくなったのかしら・・・?
エッグベネディクトの記事→
ロイヤルガーデンカフェのエッグベネディクトは、デニッシュパンなのよね~。




まずは、自家製フォカッチャがきて~
3989.jpg
ピッツァランチにもかかわらず、フォカッチャくる。
なんだか、すごい量のパンを食べている感じになるんだよね・・・。





スープとサラダ。
スープは、洋風な味なのに、なぜか木綿豆腐が入っていた。
ある意味、新しい味。
3990.jpg




本日のピッツァランチ。
マルゲリータと生ハムとオリーブとくるみのピッツァだったかな。
くるみがのると、なんだかおしゃれな味になる。
こちらのピザ生地は、ほかのピザ屋さんと違った感じで、それがちょっと気に入っているのです。
この日、なんだか胃の調子が悪く(春先は胃腸の調子が悪くなることが多い)、3分の2食べたところでギブアップ。
サラダ食べた時点で、すでにブスコパンを飲んでいたわたしは、残りのピザをDへ(笑)
えー、食べられないよ~っと言いつつも、残さず食べるDが好きだ。
Tも息子にピザあげるんだけど、先に食べていたポテトでお腹いっぱいになってしまった息子。
でも、頑張って食べていました。
3991.jpg




飲み物はホットティー。
3992.jpg




Dのシェフランチ。
豚ヒレ肉のポークピカタ。
胃が痛かったんだけど、どうしても味がみたくてもらう(笑)
このピカタがおいしくて、先日のミルヒの誕生日にピカタ作ろうと思ったのでした♪
3995.jpg




みんなお腹いっぱいになったところで、Dのデザートが・・・。
シェフランチはデザートついてる事知らなかった。
みんなで分けて食べました。
3993.jpg




その後、夫がミルヒさんを連れて近くまで来ていたことが判明し、息子もミルヒさんを見たいとの事で合流。
Dには懐いているからデレデレしてるんだけど、Tと息子に吠えて、息子がドン引き・・・。
ミルヒが吠えるから、なんだか微妙な感じでお別れとなったのでした(笑)
3994.jpg




Tと息子とだんなさん。
日本に帰ってきたら、また会おうヾ(´ー`)ノ゙




ご訪問ありがとうございます。
ロイヤルガーデンカフェの向かいくらいに激うま食パンの乃が美があるのですが、この日、開店したくらいの時間帯でお店の前を通りました。
なんだか、すごい行列になっていてびっくりしました。
乃が美の記事→
帰りも、ひっきりなしに人が入っていき、すごい繁盛ぶり。
みんなと別れたあと、予約なしでしたが、Dはなんとか食パンが買えたそう。
Dもうまさに感動しておりました♪

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム