2015ミルヒ旅行~伊豆高原7

わたしです。
今日で旅行記終わらせる。
今回は買い食い、買ったものをざざっと紹介。




帰りの足柄SAで買い食いした渡ベーコン。←アンジャッシュ渡部建が認めたベーコン。
行列のできる法律相談所とコラボして、いろいろ売ってたんだけど、ベーコンの匂いに誘われて買ってしまった。
プラス200円で量増やせるっていうから増やしたけど、これで900円は高い・・・。
おいしいけど。
2767.jpg




帰りの海老名SAの買い食い。
日本橋だし場ができてたので、おだし飲んでみた。
2768.jpg




うん、だしだ(笑)
お店のテーブルにお塩と醤油があって、それを使って自分で味付けます。
おだしはかつおだしと合わせだし(昆布とかつお)から選べたよ。
2769.jpg




IDEBOKU のソフトクリーム。
SAから出てくる人、みんなソフトクリーム食べてるって夫が言うから、寒いのに買った。
おいしい。
2770.jpg




ミルヒさんにもおすそ分けしたら、めっちゃ汚れた。
2771.jpg




ミルヒ家大好きなPAOPAO で夕飯のシューマイ買うついでにあらびき肉まんも買った。
PAOPAO はやっぱうまい。
2772.jpg




家に帰って、買ってきたものオープン。
日本橋だし場で海老菜むすびと手焼き風玉子焼きとおだしのセットを買ったのね。
おだしだけSAで飲んで、残りは夕飯に。
どちらもなかなかおいしかった。
2773.jpg




ふりかけも買った。
このふりかけ、いい味してる。
2774.jpg




東府やで買ったパンたち。
左から、クランベリークリームチーズ、ベーコンポテトフランス、ヘーゼルナッツとマカデミアナッツのショコラ。
こちらのパンは、具材がみっちりね♪
クランベリーとクリームチーズもチーズたっぷり入ってておいしいし、ベーコンポテトフランスは蒸かしたお芋のしたにポテトサラダみたいなのが入ってて手が込んでるし、ショコラなんてマカデミア丸々入ってたし。
レベル高いな~。
めったに買えないのが、残念だな。
2775.jpg




東府やで有名なのが、カレーパンとぶどう食パンなんだけど、カレーパンは売り切れて買えなかった。
ぶどうパンは買えたよ。
1斤で850円といいお値段するんだけど、ぶどうの量が半端ない。
写真の切り口でもぶどう多いけど、中はもっとぶどう一面(驚)
今後、普通のぶどうパンじゃ物足りなくなりそう・・・。
2776.jpg




あとは、伊豆高原で買ったおまんじゅう。
一の蔵で買いました。
ミルヒさんと最初に旅行行った時も買ったんだけど、わたしころっと忘れてた←夫に言われた。
おまんじゅう、おいしかった。←忘れないように。
みどりのおまんじゅうはぐり茶、茶色は和三盆。
おいしいけど、賞味期限は3日なので早く食べないと。
2777.jpg




帰りの足柄SAで夫が見つけて買ってきたワンコクッキー。
行きの足柄SAで探していたクッキー、これよっ。
なんで上りのSAには売ってんのよ(。>д<)
2778.jpg




こんな感じで、食べたものの記録終わりっと。
けっこういろいろ買って食べてしまいました。←いつも通り。




長かった旅行記もこれにておしまい。
こんなに観光しなかった旅は初めてです(笑)
次の旅行はいつになるかな~。




ご訪問ありがとうございます。
旅行記読んでいただき、ありがとうございました。
次からは、また食べ物ブログです。←おいっ。
いや、いつもこんな食べてるわけじゃないのよ(汗)
ほらっ、わたし胃腸弱いし。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

2015ミルヒ旅行~伊豆高原6

わたしです。
前回のつづき。




ホテルをチェックアウト。
地面は濡れていたけど雨がやんでいたので、ミルヒさんを抱っこして駐車場へ。←重い。
今雨はやんでるけど、一日中雨予報だし、熱海観光して帰ろうと思ってたんだけど諦めました。
熱海で温泉まんじゅう買おうと思ってたのになぁ。
買えないから、とりあえず伊豆高原のお饅頭屋さんで購入しました。
その後、どうしても寄りたかったパン屋さんへ寄って帰ることにしました。




寝不足だから、車の中で眠ればいいやと思っていたのに、パン屋までの道、すごい濃霧。
ほんのちょっと先しか見えない。
すごい山道だし、恐怖で眠ることができませんでした(´д`;)
ミルヒさんも寝不足のくせに山道起きてた。




なんとか到着したパン屋さんはベーカリー&テーブル東府や♪
2756.jpg




足湯の席もありますよ~。
2757.jpg




店内でいくつかパン購入。
しょっぱいパンがあまり売ってなかったので、グリルドッグセットのホットドッグを頼んで、テラス席で夫と半分こ。
ホットドッグ、すごいおいしー。
ポテトもあつあつだし、サイコー。
2758.jpg




セットは夫用にコーヒーにしたので、わたしは単品で静岡産のべにふうきという紅茶を。
2759.jpg




あまり朝ごはんから時間が経ってないので、そんなには食べられない。
買ったパンの中から、アールグレイ紅茶とオレンジピールの入ったメロンパンだけここで食べることにしました。
シャレた味するメロンパンだな~。
2760.jpg




ベーカリーは東府やリゾートの中にあるので、ちょっとだけリゾート内をお散歩。
食べ終わって散歩するころには、また小雨が降ってましたが、仕方ない。




ベーカリーの前は川。
この辺り、紅葉の時よさそうだなぁ。
2761.jpg




こんなレトロな建物も素敵。
クリミアソフト売ってたけど、雨の中食べるのはきついんで断念。
2763.jpg




雨降ってるんだから、夫よ、そんなに歩いて行かなくていいのに・・・。
ミルヒさんのお洋服、おニューだったのに・・・。
2764.jpg




ここも紅葉きれいそう。
ミルヒさんのお腹、雨のはねっ返りですでにしっとり。
まぁ帰ったらシャンプーするし、いいや(=ω= ;)
2765.jpg




こんな素敵な席も。
残念ながら東府やリゾートはワンコ連れでは宿泊できないんだよね。
昔、短期間だけワンコ連れで泊まれたみたいなんだけどさっ。
2766.jpg




2日目は雨となってしまったので、観光しようと思ってたところ行けないという残念な旅行・・・。
観光したのって1日目の大噴湯公園だけじゃんΣ(´д`;)
まあ、買いたかったパンは買えたし、いっかぁ・・・。
また食ばかりの旅行になってしまいました。




帰りもまたSAに寄って買い食い。
あと、1回で旅行記終わらせます。
つづく。




ご訪問ありがとうございます。
地元で一番好きなケーキ屋がいつの間にか閉店していた・・・。
繁盛してたのに。
毎年クリスマスにケーキ買ってたけど、今年どーすればいいの。・゚・(ノД`)・゚・。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2015ミルヒ旅行~伊豆高原5

わたしです。
旅行2日目。
天気予報通りの雨・・・。




朝ごはんは7:30 、8:30 、9:30 から選べます。
チェックインの時に選ぶんだけど、8:30 が混みあってるっていうんで 9:30にしておきました。
雨で予定していたところ行けないし、ゆっくりめの朝食ででちょうどよかったわ。
夫は朝ごはんの前に内風呂へ。
ミルヒさん、またピーピーうるさいから、今度は入口のドアが見えるようにふすま開けといた。
そしたら、ドアの近くでぺたんとフセしておとなしく待っていました。←忠犬?




さて、朝ごはん。
ワンコ用の朝ごはんは、夕飯の時に食べたものの中から気に入ったものを3つ聞かれ、それを朝ごはんとして出してくれます。
豚肉のテリーヌとバンバンジーと金目鯛のリゾットを頼んでおきました。
あと、南瓜のスープとコラーゲンスープも出してくれました。
2745.jpg




ミルヒさん、食べ方きたない( ;´Д`)
2746.jpg




人用のメニューはこうなっております↓
2747.jpg




ドリンクも豊富。
2748.jpg




朝ごはん、和食うれしい。
2750.jpg




炊き立て土鍋ごはん、おいし~。
2749.jpg




お豆腐にかかってる鰹節、削りたてかけてくれたよ♪
2751.jpg




朝からお刺身。
2752.jpg




この温泉卵、おいしかったな。
2753.jpg




干物は席に着いた後に、何にするか選ばせてくれるんだけど、金目鯛にしました。
焼きたて持ってきてくれます。
2754.jpg




和食にジュースもなぁ・・・と思い、ぐり茶(緑茶)にしました。
2755.jpg




朝から、お腹いっぱいヽ(*´∀`*)ノ.+゚
これで、晴れてたらサイコーだったんだけどな・・・。
雨だし、ちょっと予定変更しなくっちゃ。・゚・(ノД`)・゚・。




つづく。




ご訪問ありがとうございます。
ちんたら旅行記書いてるから、ネタがちょっとたまってきた。
たまってるんだけど、全部食べ物ネタってのが・・・(笑)
どんだけ食い意地張ってるの、自分。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2015ミルヒ旅行~伊豆高原4

わたしです。
前回のつづき。




夕飯が終わったので、部屋に戻り、わたしは内風呂へ。
ゆっくり1時間くらい行ってきちゃった。
わたしがお風呂に行っちゃったから、ミルヒさん鳴いちゃったかな~って思ったら・・・、
夫とベッドで横になっとった(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
なんなんだよ、もうっ(`Д´)
夫が風呂行ったときは、あんなに鳴いたのに。




さてさて、お風呂上りにもう一度レストランに向かいますよ。
レストラン、22時以降はバータイムです♪
公式HPの予約特典にバータイムフリードリンクチケットってのがあったので、公式HPから予約したの。




行ったら、まずお通しが。
ミルヒさんが騒ぐと嫌だから、半個室みたいな席についたら、明かりがキャンドルだけでちょっと暗かったので、こっから写真いまひとつです。
2738.jpg




わたしはノンアルコールのカクテル。
2739.jpg




夫は、スパークリングワイン。
ミルヒさん、暇そう。
2740.jpg




もう1杯ずつ飲んで・・・
2741.jpg




しめのラーメンをいただきましたよ~。
わたしはお腹苦しいから、夫の一口味見した。
なかなかおいしい。
バータイムの飲食、ドリンクもラーメンも無料。
やったぁヽ(*>∇<)ノ
2742.jpg




途中でミルヒさんにもおやつを持ってきてくれたよ。
2743.jpg




途端に元気になるミルヒさん。
お魚のジャーキーとチキンのスナック菓子みたいなおやつ。
チキンのはいらないって口に入れても吐き出したんだけど、ビニルに包まれたお魚ジャーキーは相当おいしかったらしくて。
従業員さんがジャーキーをミルヒさんにあげてくれたんだけど、すごい興奮して従業員さんの顔舐めてた。
ちなみに次の日同じ従業員さんに会ったら、ヴ~って言ってた←ひどい。
2744.jpg




飲んで、食べて、お腹いっぱいすぎる。
これにて、1日目は終了です。
部屋に戻って、就寝。
前回の旅行はぐっすり眠っていたミルヒさん。
今回は・・・寝つきが悪く、ウロウロウロウロ。
いろいろ場所を変え寝ていました。
わたしも枕違うから眠りが浅いのに、ミルヒさんそんなんだから全然熟睡できず・・・。
明け方になると、外からちょっと音が聞こえてきて、その度にミルヒさん部屋の入口の方まで行って警戒してるし・・・。
もう、寝ないでいいやって気分になってきた。
まぁ、途中ちょっとウトウトしたけど。
前回はミルヒさんぐっすり寝てたんだけどなー。
今回はダメだったわ。
わたしもミルヒさんも、旅行むいてない・・・。
ちなみに夫は、熟睡。

つづく。




ご訪問ありがとうございます。
旅行中の天気、旅行出る前日もちゃんとチェックしてたのに、いきなり天気予報が変わり、1日目の夜から雨が・・・。
2日目は雨予報になってしまった。
なんてこったぁ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
2日目の予定がぁぁぁ。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2015ミルヒ旅行~伊豆高原3

わたしです。
いよいよ楽しみな夕飯スタート。




まず最初にワンコご飯の紹介。
ワンコご飯はブッフェになっています。
ミルヒさん、いつもより夕飯遅くてお腹すいてるだろうから、さっそく取りに行きました。
何種類もあるんだけど、我々夕飯第二部だったので、ブッフェはすでに乱れた感じになっていたので写真は撮りませんでした。
とりあえず、取ってきたのはこんな感じ↓。
2716.jpg




ミルヒさんに夕飯食べさせといて、我々もスタートです。
松茸と天城産猪のベーコン 本山葵スダチ添え。
猪ベーコン、肉の味が濃くてうまいっ。
この食前酒、なんだったかな~、思い出せない。
2717.jpg




手前から、季節のジャムと自家製レーズンパン、伊東産鮮魚のマリネ 黄金色のトビッコ和え、九条葱のポタージュ、 伊東産畑の茄子と赤ワイン風味の赤味噌、静岡産地養鶏と牛蒡のインボルディーニ。
全体的にレベル高い。
2718.jpg




夫はワイン。
わたしはトニックウォーター。
2719.jpg
2720.jpg




卓上菜園~バーニャフレスカ~。
このあたりですでにお腹が膨れてくる。
2721.jpg




本日のお造り~伊豆の市場より~。
わさびは自分ですりおろしま~す。
塩レモンと出汁醤油が来たんだけど、わたし普通の醤油ほしい・・・。
2722.jpg
2723.jpg




天城産あまごの燻製と手長海老のポワレ 桜海老のソースとカラフルトマトのマリネ添え。
あまごの燻製、ほっかほかで湯気出てた。
おいし~。
2724.jpg




静岡産牛ロースのグリエ ブラックペッパーソース。
お肉おいしかった~。
ソースもおいしい。
2725.jpg




ミルヒさん、ぼくの分は?ってこんな顔ばかりしてるから、結局わたし4回もブッフェ取りに行ったよ・・・。←食べ過ぎ。
ワンコはテーブルの横にワンコ用の席があって、ここでご飯食べるのです。
ミルヒさん、我々の料理が運ばれてくるたびにテーブルに手をかけてのぞいてたよ。←お行儀悪い。
2726.jpg




食事もいよいよ終わりに近づいてきた。
イタリア産ポルチーニのリゾット 黒トリュフのソース。
ポルチーニ、フレッシュ♪
もうね、かなりお腹いっぱい。
おかわりできますよ~って言われたけど、無理無理(´д`;)
2727.jpg




デザートとお茶。
自家製南瓜のプリン フルーツのコンポート モンブラン。
おいしいけど、お腹苦しい・・・。
南瓜あまり好きでない夫もおいしいとプリン食べてた。
2728.jpg
2729.jpg




デザートの時、お祝いある人は特別なデザート出てきたのね。
その時、ホテルの従業員さんがレストランの外を花火持って走るんだけど、ミルヒさんめっちゃ怯えてた・・・。
怖がりワンコは要注意。




全体的においしかったヽ(*^∇^*)ノ
大満足です。
でも、まだお楽しみがありますよ~♪
つづく。



ご訪問ありがとうございます。
バーニャカウダあたりから、もうお腹がいっぱいになってきたので、わたしの分もちょっとずつ夫に食べてもらいました。
最近こういうコース、全部食べるのがきつい。
しかもこの後、まだ楽しみがあるので、胃に余裕をもたせたかったのです♪
応援ぽち、励みになりまっす。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム