あじフライブームは終わらない~さすけ食堂

わたしです。
今年、感動するあじフライへの出会いから、あじフライへの概念が変わったわたし。
ブームはまだ終わっていません。
あじフライの記事→




そんなわたし、ある日ふるさと納税をチェックしていたら、なんとあの有名なさすけ食堂のあじフライがあるではありませんか。
昔テレビで見た時は、すごい行列店で、サンドイッチマンが食べに行ってたんだよな~。
この辺りで獲れるあじは確か黄金色で金あじとか呼ばれてるんだよな~。
う~む、食べたい・・・。




そんな訳で、千葉県富津市にふるさと納税。
毎月20セット限定です。
6000円の寄付でいただけます。




んで、届いた。
7月に届くと思っていたのに、ぎりぎり6月に届きました。
28日に作ったあじフライが、29日に届きました。
しかも、なんとなく冷凍で来ると思っていたのに、冷蔵で来たっ。←後で確認したら、ふるさと納税のページに冷蔵と書いてあった(汗)
4219.jpg




急遽、夕飯変更です。
夫に、帰りに千切りキャベツとウスターソース買ってくるよう連絡。




開けてみると、こんな感じでがさっとあじフライが入っています。
大きいのと小さいの合わせて12切れ。
普通のパン粉と違って、ちょっと黄色っぽいパン粉がついています。
4220.jpg




揚げてみた。
パン粉が黄色いためか、なんだかきれいな揚げ色になりました。
わたしは3切れ、夫には4切れ揚げてあげる。
4221.jpg




割ったところ。
なかなかの肉厚なあじです。
4222.jpg




お味の方は、さすがに製造の翌日に揚げたということもあり、ふるはうすさん程のモーレツな感動はありません。
ふるはうすはさばきたての揚げたてだからねぇ。
さすけ食堂もお店に食べに行けば、相当感動するのでしょう。
でも、このお取り寄せのあじフライ、家で食べるあじフライとしてはトップレベルにおいしいと思う。
フワフワとまではいかないけど、フワくらいは身のやわらかさは感じられるし。
肉厚なあじは食べごたえあり。
国産レモンぎゅーっと絞って、2切れはタルタルソースたっぷりつけて。
1切れはウスターソースね♪
うーん、ご飯がすすむ。




翌日はもうあじフライの数が少なかったので、生姜焼きと合い盛り。
なんか定食屋さんみたいだな(笑)
4223.jpg




ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
最近、スーパーで茎付きのトマトが売ってる。
トマトをぷちっともいだ時の香りが好きだ~。
しかも、普通に売ってるトマトよりおいしい気がする。
4224.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

今注目のケーキ屋 リストワールヤマモト@たまプラーザ

わたしです。
先日行ったリストワールヤマモト、またまた行ってきました~。
以前の記事→




この日は、絶品お蕎麦を食べた後(ちょっと前に記事にしたこちらのお店→)に行ったので、14時過ぎぐらいだったかな~。
ケーキがたくさんありました♪
4212.jpg




今回も2種類買ってきました。




ミルフィーユ・シトロン。
これはレモンクリームをサンドしたミルフィーユで上のうねうね?はメレンゲ。
レモンパイっぽいミルフィーユです。←わたしレモンパイ好き。
メレンゲの上の、黄色いクリームは濃厚なレモン味♪
4213.jpg




ただ、ミルフィーユの断面をみせるように作られているので、ミルフィーユ以上に食べづらい(笑)
4214.jpg




もうひとつは、ルレ・フランボワーズ。
相変わらず、こちらのフルーツは品がよいですね。
4215.jpg




こちらのケーキ、土台がやわらかな生地のロールケーキでした。
フランボワーズのソースが巻き込まれています。
そして軽めの生クリームね。
う~ん、まさに夏向きのケーキ。
これ、好きだー。
4216.jpg
夫と半分ずつにして、自分の分はぺろりと食べてしまい、夫の食べかけのケーキを撮ったのはスルーで(笑)




レギュラーのケーキがあり続ける訳ではなく、仕入れの状況により並ぶケーキが変わるこちらのお店。
こちらのお店のマダムが書かれているブログで、新商品の紹介がされています。(気になる方は店名で検索してみてください、すぐ見つかると思います。)
ちょっと時期を逃しちゃうと、食べたかったあれがないーってなことになってしまいますが、それはそれ。
きっと、他に素敵なケーキが並んでいることでしょう♪
また、お店チェックしに行かないとな。




ご訪問ありがとうございます。
最近、夫、接骨院に通っているんだが、足裏のマッサージをスーパーボールでやるといいと言われ、買った。
で、そのスーパーボールをミルヒが気に入ってしまった・・・。

夫が長いことスーパーボールを足裏でゴロゴロ転がしているんだけど、ずっと近くで見ているミルヒ・・・。
4217.jpg

この不満そうな顔(笑)
ミルヒさん、そのボール、ミルヒさんのものだけじゃないんだよ(笑)←むしろ夫の。
4218.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

行列のできる生ゼリーはほんとに行列だった・・・。

わたしです。
最近、朝んぽでえらく早起きする日があるわたし。
早く起きすぎて、午前中を持て余していた日、ちょっと朝から出かけて、気になっていたものを買ってきました。




百貨店のちらしにたま~に載っている期間限定出店の杉山フルーツの生フルーツゼリー。
ちらしにはいっつも混雑が予想されますので、1階 正面口にお並びくださいとか書かれていて。
百貨店の開店前に並ぶ人がいるってこと?っと思っていた。
で、早起きしちゃったし、ちょうど買い物に行こうと思っていたので、百貨店の開店5分くらい前に行ってみたわたし。




混雑が予想されるって言っても、ゼリーでしょ?
って気持ちで行ってみると、あら~けっこうな行列がっ(´゚Д゚`;)
こんなに行列になるのかー、こりゃ大変だ。




待ってる間に、パンフレットくれましたよ。
4203.jpg




けっこういろんな種類あるのね。
4204.jpg




で、百貨店のオープンちょい前くらいに、店員さんに誘導されて特設の売り場までみんなでゾロゾロ。
いや~、並びました。
買うのに40分ほど並びました。
生ゼリーは400個限りで、お一人様6個までとなっていました。
正直、2個買えばいいかな~っと思ってたんだけど、40分も並ぶと、なんだか2個では損した気になり、4つ買ってしまいました・・・。
毎回売りだす日に並ぶ人とかいるみたいで、ご常連同士で仲良くなってたりして。
一番前に並んだ人なんて、もっと買うためにまた行列に並んでいました・・・。
スーツケース持ってきている人もいました・・・((;゚Д゚)) ガクガクブルブル
熱烈なファンの方がいらっしゃるようです。




あー、暑い中持って帰るの大変だった。
しかも、なかなか重たい。
4205.jpg




40分も並んで買ってきたゼリーたち。
4206.jpg




フルーツミックス。
4207.jpg





しらぬい。
4209.jpg




甘夏。
4208.jpg




横から見た時、フルーツが浮いていてきれいです。




上から見たところ。
ミックスは一番上にいちごがあるのですが、匂いを嗅ぐと、いちごの匂いがします。
ゼリーなのに、果物がすごくフレッシュです。
果物の味を生かすためだろうけど、その分、ゼリー部分の味はものすごく淡いです。
4210.jpg




これ、たぶんお土産でもらったら、うわ~♪ってなると思うの。
でも、わたし、もう行列に並んでは買えない。




ご訪問ありがとうございます。
今日は真夏日なミルヒ家地方。
土日でお疲れなミルヒさんは、月曜日は休養日なので、おうちでゆっくりお昼寝。
クーラー効かせた中で、ぐっすり眠ってますよ~。

4211.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

本当においしいものはまとめ買いしたっていい!!

わたしです。
今日は簡単更新~。




以前ブログに書いた、ツナ缶。
以前の記事→
なくなってしまったので、またまたお取り寄せ~。




でね、1万円以上買うと送料無料っていうもんで~




大量購入(笑)
4197.jpg




ミルヒさん、すごい守ってるけど、食べられないやつだよ・・・。
4198.jpg




フレークが36缶。
4199.jpg




ファンシーが36缶。
4200.jpg




全部で72缶(`Д´)ノ カッチャッタゾー。←お店でも開く気か?
4201.jpg




さっそくツナ缶ファンシーを使って、ナスと新玉ねぎとトマトソースでパスタ。
パスタは買い置きの生タイプのリングイネ。←むっちりしていてお気に入り。
おいしかったー。
4202.jpg




これだけあれば、心置きなくツナ缶が使えます(笑)




ご訪問ありがとうございます。
最近の、ミルヒのパターン。
遊ぼうとわたしを誘う→遊び始める→ちょっと遊ぶと、すぐおしっこ。
・・・。
どうやら、遊んでる途中でおしっこしたかったこと思い出すらしい(笑)
それ、遊ぶ前にすましてもらえないだろうか。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

今年も大満足、ほたての貝柱♪

わたしです。
今年も北海道の雄武町へふるさと納税して、ほたての貝柱をいただきました。
去年の記事→




去年は6千円の納税で1キロいただけたんだけど、今年は8千円で1キロのものしかありませんでした。
4173.jpg




でもね、ホタテのサイズが大きくなりました。
去年は5Sってサイズだったのが、今年は2S。
冷凍された状態で、直径4~5センチくらいあるかな。
4174.jpg




さっそく、さっとソテーして、春キャベツと一緒にクリームパスタ。
う~ん、ホタテがあま~い。
4175.jpg




あと、アスパラの時にも書いたけど、グラタンも作りました。
4160.jpg




ホタテをたっぷり入れた、グラタン。
雄武町のホタテと美瑛町のアスパラ、共に北海道からのふるさと納税お礼の品♪
どちらもほんとにおいしい。
4161.jpg




あとは、スズキと一緒にソテーしたり、あんかけ焼きそばに入れたり。




でも、一番のお気に入りは、フライかな~。
4176.jpg




半分に割ってみました。




高温でサッと揚げて、身が硬くなりすぎないように。
ここに、国産レモンぎゅっと絞って、タルタルソースで食べるのがわたし的にサイコーです♪
夫はソースがいいらしい。
4177.jpg




サイズが大きくなったこともあり、食べごたえがありました。
ほんとにおいしかったな~。
ごちそうさまでした(*´艸`*)



ご訪問ありがとうございます。
来る日も来る日もミルヒの毛がふわふわ部屋中に広がっている。
ファーミネーターでとかしてみたら、またごっそり取れました。
4178.jpg

早く換毛期、終わってほしい・・・。
4179.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム