おいしいおやつ

わたしです。
おいしかったおやつの紹介。




こちら頂き物の烏骨鶏かすていら。
3896.jpg




箱を開けると、なんだかすごいまぶしい(゚Д゚;)
金箔のりすぎでないかい?
3897.jpg




スポンジ部分はきめが細かく、甘みもやわらかい。
おいし~、上品なカステラ。
いったいおいくらするのだろうか・・・?
3898.jpg




こちらも頂き物のダロワイヨのマカロン。
こんなにたくさんのマカロン、うれしすぎる(´∀`艸)♡
あんまり生地がねっとりしすぎていないくて、わたし好みのマカロンでした♪
3899.jpg




治一郎のバームクーヘンの切り落とし。
以前も買ったことあるんだけど、その時はたまたま売り出したくらいの時間にすぐ買ったから知らなかったんだけど、こちらの切り落とし、すごい人気なのね。
今回、買いに行ったら行列になっていて、買うまで10分くらいかかっちゃった。
ふんわりやさしい味わい。
今回は2つ買ったんだけど、あっという間に食べてしまった・・・。
3900.jpg




ベイクのチーズケーキ。
約2年ぶりに食べた。
前回は札幌出張に行った夫に買ってきてもらったんだけど、今回は川崎に出かけた夫に帰りに買ってきてもらった(笑)
→前回の記事
今回は一人2つでいいんじゃないって言って、4つ買ってきてもらったんだけど、1つ食べたらおいしくて我慢できず、いっきに2つ食べてしまった・・・。
あー、もっと買ってきてもらうんだった(・ω・、)
しゅわ~って溶けるチーズんとこ、やっぱおいし~ね。
3901.jpg




ごちそうさまでした( ´∀`)




ご訪問ありがとうございます。
今日は暖かかったんで、ミルヒ連れてテラス席でモーニング食べてきました~。
なんだか日差しが微妙な感じに差し込んで、納得いく写真が全然撮れなかったんだけど・・・。
でも、書くことたまってるから、これもいつブログにできることやら・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

持て余し気味な食材・・・

わたしです。
3ヶ月くらい前に、ちょっといいなつめを購入しました・・・。




左が一般的な中華食材として、昔購入したなつめ。←カルディ。
右が今回購入したなつめ。
直径4~5センチあります。
3891.jpg




これをなつめ茶にして飲もうと、張り切ってミルクパンまで購入しました。
3892.jpg




ただ、水につけておいたなつめをコトコト煮るだけなのですが、これがいまいちおいしくない・・・。
買う前になつめ茶味見して、その時は、おいしかったから買ったのに・・・。
家でふつうに煮出しただけじゃ、いまひとつ。
3893.jpg




そんなわけで、3ヶ月くらいなつめを放置してたんだけど、このなつめって賞味期限いつまで?←不明。
ヤバい、そろそろなんとかしなくては・・・といろいろレシピを調べまして・・・




白ワインとてんさい糖とはちみつで煮込んでみました。
3894.jpg




果肉部分はやわらかくなったんだけど、皮がごわごわして気になるので、食べる時ぺっと出してます・・・。
味はまぁ、食べられないことはない。
むしろ、ちょっとしたお茶菓子くらいにはなっている。
夫にひとつあげたら、夫はあんまり好きじゃないってさ(汗)
3895.jpg




ところで、この煮たなつめ、いつまで持つのだろうか・・・。
ひとりで食べるには多いんだけど。
そして、乾燥なつめ、まだ煮たのと同じくらい残ってるんだけど・・・。
うーん、どうしようかなぁ。




ご訪問ありがとうございます。
先週、ミルヒをシャンプーした時、肛門腺を絞ったんだけど、全然出なくて。
おかしいなぁっとは思っていた。
今日、お散歩してたら、道路でおしり歩きしだしちゃって。
数日前から家の中ではおしり歩きしてたんだけど。
で、足洗ったついでに絞ってみたら、水っぽいのがぴゅっと出た(゚Д゚;)
・・・たまるタイミングがよくわからない。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

エチエンヌ@新百合ヶ丘

わたしです。
前回の続き。
せっかく新百合ヶ丘へ行ったので、もう1軒、気になっていたお店へ。




パティスリー エチエンヌ。
3834.jpg
お店の前、モミジバフウの実がけっこう落ちていて、拾うか迷った。
拾わなかったけど(笑)





初めてのケーキ屋さん、買うもの迷った~。
夫はカフェノア、
3835.jpg




わたしは、シリアスというチョコレートムースのケーキを。
味は・・・、普通においしいケーキだった。
おいしいんだけど、うぉぉぉぉっこれは~♪という感じではなく、普通においしかった。
3836.jpg




ぶたのおしりというシュークリーム。
ヘーゼルナッツの粉、混ぜてあるってなってたかな?
これは、おいしかった~。
夫なんか、今まで食べたシュークリームで一番かもって言ってたくらい(笑)
3837.jpg




後は、焼き菓子。
フルーツケーキの洋酒がわたしにはきついな~。
3838.jpg




総合的な評価としては、ちょっとわたしの好みとは違うかな?という感じ。
おいしいはおいしいんだけど、自分の好みドンピシャじゃないってこと、あるよね・・・?
わたしのドンピシャじゃなくても、誰かのドンピシャではあるはず。
だって、おいしいにはおいしいし、食べログの評価も高いしね。
ごちそうさまでした(*´・ω-)




ご訪問ありがとうございます。
今回のおまけミルヒ。
静電気ですぐお耳の毛がふわ~ってなっちゃう。
なでるとパチっとしたりして、お互い嫌な思いしてます・・・。
3839.jpg

応援ぽち、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ハウスメッツガーハタ@新百合ヶ丘

わたしです。
先月のことになりますが、新百合ヶ丘のハウスメッツガーハタさんへ行ってきました。
ハムとかソーセージとかお肉を売っています。




ハウスメッツガーハタさん、10年くらい前に友達からおいしいから食べてみてってもらったのが、初めてで。
その時はハムのセットとコンビーフをもらいました。
その後、1回買いに行ったことがあったな~。
数年前、肉の伊勢屋さんと一緒になって、新しいお店になってからは初めて伺います。
店舗も大きくなって、駐車場もたくさんできて、遠方から来る方は買いやすくなったかな。
3820.jpg




かわいい豚のオブジェが覗き込んでる(笑)
3821.jpg




正面から見ると、かわいい顔してる~。
そして、光が降り注いで、神々しい(笑)
3822.jpg




もう1匹います。
ムチムチ具合がかわいい。
3823.jpg




さて、あれやこれやと買い込んで、とりあえず、すぐ食べるように買ったハムカツを車の中で食べました。
すっごい分厚い。
食べると普通のハムの食感じゃない。
絹引きソーセージ、あれがハムの大きさになった感じです。
食べごたえ、半端ない。
3824.jpg




あと買ったものは、夕飯で少しずつ食べました。
まず、ウインナーセット。
3825.jpg




これは、ポトフ風のスープに。
しばらく煮込んだんだけど、このウインナー、味が全然抜けてない。
いや、抜けてるのかもしれないけど、すごいうま味が強いから、煮込んでもウインナー自体の味を楽しめる。
プリップリの歯ごたえ、あふれる肉汁。
う~ん、わたしのお気に入りのシャルキュトリー屋さん何軒かあるけど、ウインナーは、ハウスメッツガーハタさんが一番好み。
3826.jpg




あと、和牛のコンビーフ。
久しぶりに買ったら、200円くらい値上がりしてた・・・。
一緒にもらった説明を要約すると、2週間塩漬けした和牛の赤身を野菜と一緒に2日間にわたり14時間煮込み~、熱々のうちに手作業でつぶし~、特製スパイスで味付けした煮汁をほぐした肉にたっぷり混ぜて、手作業で袋につめつめしているそうな。
だから、どんなにがんばっても、1日に50個しかできないそうな。
そういや、お一人様1個までってなってたな。
貴重なコンビーフです。
3827.jpg




コンビーフ切ったら、いい香りが漂った。
ミルヒさんが、匂いを嗅ぎつけて、様子を見に来たよ(笑)
3828.jpg




もらった説明におすすめの食べ方もいくつか紹介されてます。
まずはシンプルにホカホカご飯の上にのっけて食べましたよ~。
3829.jpg




熱でコンビーフが溶けてきたころ、からしをちょこっとのせて、お醤油少々。
ほぐして、かっこむ。
3830.jpg




うまーい。
煮汁がじゅわ~っとあふれて、口に広がります。
お肉の繊維、ビーフシチュー食べた時の、モモ肉のほぐれる繊維くらいの太さ、想像してっ。
缶詰のコンビーフとは別物ですよー。




あと、お楽しみセットなるハムの詰め合わせを購入。
パッケージのまま写真撮ろうと思っていたのに、うっかり開けてしまった・・・。
普段使いの食器にがさっと出しただけだけど・・・、けっこうたくさん入ってます。
ピスタチオ入ったハムって、なかなか売ってないんだよな~。
3831.jpg
3832.jpg




たしか、この四角っぽいのは、あぶった方がおいしいよ~って友達が言ってたよな。
だから、軽くフライパンで焼いて食べました。
うん、うまい。
3833.jpg




数日間、相当楽しい食事となりました♪




ご訪問ありがとうございます。
新百合ヶ丘方面へ行ったついでに、もう1軒気になっていたお店へ~。
それは、また次回。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

チョコレートいろいろ

わたしです。
やっとバレンタインのチョコレート、食べ終わったー。




今年のバレンタインはお気に入りのポンデラルマに買いに行きました。
チョコだけ買うつもりが、ついついケーキまで買ってしまった。




わたしはアンビエンス。
チョコレートのムースの中に、バニラのクレームブリュレ。
土台はチョコスポンジの上にカリカリのナッツが。
3810.jpg




チョコムース、なめらかでおいしかった~。
ナッツのカリカリもいいし、さすがだわ。




夫は、タルトショコラキャフェ。
チョコレートのタルトの上にコーヒークリームとナッツ。
ちょっと味見せてもらったけど、大人な感じ~。
3811.jpg




あとは、マンディアン3種類とキャラメルナッツショコラ。
こちらもおいしかった~♪
3817.jpg




今年はめずらしく夫がチョコをもらった(笑)←会社じゃいつもはバレンタインはやらないことになっているらしい。
デメルだー。
デメルっていったら、10年くらい前に木箱に入ったザッハトルテ食べた以来だわ~。
3812.jpg




2種類のコイン型チョコレート。
3814.jpg




ふむふむ、中にソースが入っているのね。
3813.jpg




確かに、中にトロリとしたソースが入っていた。
おいし~、これっ。
さすがデメルだ。
上品な甘さ~。
ミルクチョコの杏の方が、甘く感じられた。
スウィートチョコの木苺の方が、ちょっとビターな感じ。
うーん、甲乙つけがたい。
どちらもそれぞれ良さがあるなぁ(´艸`)
3815.jpg




テーブルの上で写真撮ってたら、ミルヒさんが必死な顔して、のぞきこんでた(笑)
3816.jpg




あと、母から。
母はいつもなんだかよくわからないチョコをくれるんだけど、今回はアイアンシェフと書かれたチョコをくれた。
3818.jpg




こりゃ、あの鉄人坂井シェフのチョコか。
まぁ、普通においしい。
3819.jpg




ご訪問ありがとうございます。
昨日はミルヒさんつれて、ランチを食べに行った。
そん時のミルヒさんが、なかなかイイコで、わたしは感動してしまいました。
でも、書くことたまってるんで、ブログアップはかなり先になりそうだけど(汗)

応援ぽち、励になりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム