コンビニのレベルが高すぎてびっくらこいたー。

わたしです。
馬車道ランチのこと書こうかと思ってたけど、ずっと書きたかったことをさらりと。




2週間くらい前だけど、テレビ(カンブリア宮殿)でファミマの特集をしていた。
わたし的には、コンビニと言ったらセブンイレブン。
セブンはデザートがおいしいから好きだ。
ファミマは、生パスタがおいしいので、たまに生パスタのカルボナーラなんかを買うくらいかなぁ。
そんなファミマの新商品開発を見て、まんまと食べてみたくなった。




そして、翌日さっそくファミマで購入。
プレミアムピザまん。
4490.jpg




夫と半分こずつ食べればいいかと1個購入。
アツアツを車の中で頬張る。
1口食べたら、チーズがびよ~ん。
ベーコンもコロコロしたのが入っていて、食べごたえあり。




う、うまい。
4491.jpg




モグモグモグモグ。
・・・。




半分あげたくなくなったので、夫にもう1個、買いに行かせる(笑)
うーむ、これはプレミアムの名にふさわしいピザまんだわ。




ケンズカフェ東京監修のショコラタルト。
4492.jpg




えー、ケンズカフェ東京とコラボしてるの~。
あの1度は食べてみたいガトーショコラ作っているケンズカフェ東京とっ。




タルト生地はさっくり。
ショコラ部分はもうちょっとでとろけるんじゃないかというやわらかさ。
さくっ、トロリ。
4493.jpg




う、うまっ。
なんじゃ、このレベルは。
これがコンビニのレベルなのか!?




いや~、わたしの中でファミマへの評価が変わりました。
やるな、ファミマ。
まだ売ってるかな~?
2回ずつ食べたけど、もう1回くらい食べたいなぁ。




ご訪問ありがとうございます。
拾いたい木の実(シダーローズ)があって、散歩がてらミルヒと様子を見に行って来た。
ぎゃ、もう落ちてるじゃないのー。
ミルヒを抱きかかえながら拾って、しゃがんだり、立ったり。
以前、ミルヒを下ろしたまま拾っていたら、足の毛に松やにみたいなのがついて毛を切るはめになって以来、抱っこして拾っている。
翌日、筋肉痛になった・・・。
今日は、夫がいたので、夫にミルヒを抱っこしてもらってわたしはいそいそと拾った。
夫はミルヒを抱っこしすぎて、腕が痛くなって、感覚がなくなったーと騒ぎだした・・・。

抱っこし続けると、ダメージでかいのよね、この方↓。
4494.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

今年も入手困難 MAKOON YOKOHAMA@馬車道 後編

わたしです。
さて、馬車道グルメ、MAKOON YOKOHAMA 後編です。




搬出日、マブダチDと12:00に地元で待ち合わせ。
MAKOONが12:00オープンなので、さっそく電話しました。




・・・。
電話でない・・・。




電話かけてから電車に乗ろうと思っていたのに、でないので仕方なく電車へ。
まぁ、馬車道着いたらかければいっか~っと。




電車を降り、また電話。
つながらず・・・。←12:45頃。




(ノω<;)




ランチの場所がMAKOONの割と近くなので、もう直接お店に行くことをD が提案。
よしっ、いざ、MAKOONへ。




お店に行ってみると、MAKOON氏の手元には明らかに電話メモっぽいものがっ。
すでに何件もかかっていている模様・・・。
搬出日は17:30頃来るって伝えといたから、あれ??っという表情のMAKOON氏。
電話繋がらないから、直接来た旨伝える。




で、あるケーキの説明聞く。
黒いちじくのタルト、湾岸通ロールケーキ、プリン。
あと、シャインマスカットのショートケーキがあと1つだけ。




電話つながらない間に何があったー((;゚Д゚))




一瞬わたしとD の間に気まずい空気流れたが、やさしいDはわたしにシャインマスカットのショートをゆずってくれました♪
わたしはシャインマスカットのショートと黒いちじくのタルトと湾岸通ロールケーキ。
あと、フロランタン。
Dは黒いちじくのタルト×3となんか焼き菓子。




ここで、MAKOON氏、奥へ下がり、ガサゴソ何か出してきたー。
これ、端っこなんですけど、冷蔵庫で冷やしてないから、今さいっこうにおいしい状態ですって湾岸通ロールケーキの端っこくれたー。
Dと半分こずつ。
口いっぱいに頬張ったロールケーキ。
スポンジもほわほわで生クリームもカスタードもトロ~リ。
うまーい。
はぁ、すごい勢いでお店乗り込んできたけど、気分が落ち着いたわ♪←焦りすぎ。
じゃ、17:30頃お店また来るわってことで一旦去る。




で、この後、わたしとD はランチして、シャレオツな街をプラプラして、作品展行って疲れ切った状態でMAKOONへ。
もうさらっと受け取って帰ろうかと思ったのに、MAKOON氏と話し込む(笑)
で、MAKOON氏、以前わたしのブログ見たことあって、わたしの勝手な好みの感想見て(決してまずいとか書いてるわけではないのよ)、あ・・・このケーキはダメなんだ・・・っとそれ以来2度と作っていないケーキがあると。




えーーーー、まじ、ごめん(;´□`)




そっから、もう、ブログのそこの部分以外、すごい褒めてるじゃん。
天才って書いてるじゃんとかいろいろフォロー。
いろんな人、おいしいってネットに書いてるよとか。
著名なグルメな人が書いてるんじゃないんだよ、ただの主婦よ。
自分の味覚信じてよ。



もう、感想書けないよっと言うと、MAKOON氏、正直な感想書いてくれと。
あと、1年に1回じゃなくて、もうちょっと来てくれと(笑)
そりゃそーだ(笑)
家の近くだったらすぐ行けるのにな~。
そしたらいろんな種類のケーキ、食べられるのにな~。
何かの折にまた寄らせてもらいます。




で、わたしの感想。




フロランタン・・・、年取って歯が弱ったら、食べられないなぁ。
前歯で噛んだとき、硬い。
奥歯で噛むときは、普通に噛めるんだけど。
あと、いろんな種類のナッツが贅沢に乗っかってるのは素敵なの。
でも、ナッツの味が濃厚故に、もうちょっと甘くてもいいかな。
ってのが、わたしの感想。
わたしの勝手な感想。
ネットでフロランタン、褒めてる人、いたよー。
あくまでも、わたしの感想よ。
4489.jpg




もう、こっからは褒めるだけだよ。
ショートケーキとタルトは去年も食べてるので、去年の記事の感想も参考にしてください。
去年の記事→




ほんと、このショートケーキは口どけがいい。
おいしすぎて、あっという間になくなってしまいますよ。
それに、この断面の美しさ。
なかなかこんなにきれいな断面のショートケーキはないわ~。
4486.jpg




この黒いちじくのタルトは、ほんと大好き。
タルトって、ケーキ屋さんによって硬さがまちまちで、すっごい硬めに焼いてるところとかあるでしょ。
硬すぎてフォークで切るのが一苦労なものとか。
あー、上の部分はおいしいのにタルト切れなくて、食べづらいなぁって思うことがある。
でも、MAKOONのタルトは、フォークでさっくり切れる。
しけっててやわらかいとかじゃなくて、さくっとした状態でありながら、ちょうどフォークで切れるやわらかさ。
そこが、すばらしくいい。
4487.jpg




湾岸通ロールケーキ。
シンプルイズベスト。
生地のおいしさがダイレクトに味わえます。
これ、1本売りで売ってても、かぶりついて食べられそうな勢い。
あの、できたての端っこもおいしかったけど、冷えたロールももちろん美味。
わたし、ロールケーキはシンプルなものが好きなんだ。
そして、今まで食べたロールケーキを思い返してみると、このカスタードと生クリームっていう組み合わせが好きなんだなぁ。
4488.jpg




こんな感じで、苦労して買ってきたケーキたちをおいしくいただきました(笑)
ごちそうさまでした♪




ご訪問ありがとうございます。
馬車道グルメ、あと2回。
馬車道っていろいろランチするところがあって、かなり前から下調べしてしまった。
それはまた、次回・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

今年も入手困難 MAKOON YOKOHAMA@馬車道 前編

わたしです。
では、馬車道グルメ編スタート。




今年も馬車道で作品展をやると先生がおっしゃったので、わ~い、またMAKOONでケーキを買おうと何か月も前から計画していたわたし。
以前のMAKOON の記事→
わたしが思わず教室でわ~いと喜んでいたので、お仲間にどうしたのか聞かれ、おいしいケーキ屋さんがあるので今年も買おうと思うことうっかり話したら、お店の名前教えてと言われる。
でも、大々的に教えたら、わたしの買う分なくなっちゃうでしょ(笑)
だからこっそり教える。
先生にも、おいしいケーキ屋さんあること先生のブログに書かないように口留め(笑)←生徒さんみんな行ったら困るから。




そして、搬入日、馬車道について、MAKOONにケーキ取り置きの電話。
今日、焼き菓子しかありません・・・と。




ガーン。゚・(。ノД`)




ま、搬出日もあるし、とりあえず会場に作品持って行って、帰りに寄るか~っと会場へ。
するとそこへ木の実友達のKさん登場。
MAKOONへ行って来たが、焼き菓子しかなかったと嘆く。
MAKOONでSさんに会い、2人でケーキないこと嘆き、会場くる途中でUさんに会ったと。
Uさんは直近のレッスンでMAKOONのこと聞かれたので、行くと思ってたけど、KさんとSさんも行ったのかっ!!
搬出日もケーキあるかは確約できないと言われたと。




そーれーはー、こーまーるー(o`ε´o)




じゃ、わたし、今からMAKOON 行って訴えてくるとKさんと別れ、MAKOONへ。
とりあえず、あった焼き菓子買う。
Kさんがフロランタン買ったと言っていたのに、もうフロランタンなくなっている。
さっき友達がフロランタン買ったって言ってたんですけど、ありませんか?
パティシェさん(以後、MAKOON氏)、もうなくなっちゃいました・・・と。




数十分のうちに何があったー(泣)
MAKOON氏、もしかしてtama(本名)さんですかと。
KさんとSさんがわたしの名前出したもんだから、バレとる・・・。
そっから、去年のMAKOONでのくだり、今年買うことを楽しみにしていたこと、仲間たちのケーキ買えなかった嘆き、マブダチDも今年も買いたがっていること、せつせつと訴えた←もはや何者?




MAKOON氏、搬出日、焼き菓子の予約も入ってないし、ケーキたくさん作っておきます・・・と。
あと、フロランタンも焼いておきます・・・と。




わーい(*>艸<)




とりあえず、搬入日に買った焼き菓子。
この中で、お初なのはガレット・ブルトンヌ。
一般的なガレット・ブルトンヌって表面にシャーっと線が入ってると思うんだけど、MAKOONのガレット、線のとこカラメル?
サクッとしたガレット、口の中にバターの香り広がる~。
うまーいっ。
カラメルいいアクセント。
こういうひと手間かけてるところ、いいのよね♪
4485.jpg




つづく。




ご訪問ありがとうございます。
11月はわたしにしては割とイベントがあり、もう食べ物の画像が溢れかえっている・・・。
どうしよ、忘れちゃうよ・・・。
感想メモ書きにしておいた方がよいだろうか・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

ハマるお弁当

わたしです。
以前、紹介した鶏笑さんのお弁当。
以前の記事→
すっかりハマってしまい、色々試してみました♪




チキン南蛮弁当。
胸肉、しっとりやわらか♪
やや、味が薄いかな。
4429.jpg




からあげ弁当。
もも・むね各2コ。←もも・むね・ミックスかは選べる。
ももに比べて、むねはちょっと味が薄いかな。
でも、ミックスだとそれぞれのお肉のおいしさが味わえるね。
4430.jpg




とり天弁当。
むね肉かな?
すっごいお肉がすごいふわっふわでやわらかい。
衣も天ぷらっぽくなくて、ふわっふわ。
ぽん酢かけて食べますよ~。
これ、あっさりしててお気に入り。
4431.jpg




付け合わせのお豆もマカロニサラダもおいしいのです。
ごちそうさまでした♪




ご訪問ありがとうございます。
先日、鶏笑さんにお弁当を取りに行って、車に戻ってくると大変なことになっていた。
夫、ミルヒを抱っこしてたんだけど、ミルヒがサイレントゲロしたと。←?
えっ・・・。
見ると、車のセンターコンソール?(運転席と助手席の間の、ちょっと物がおけるところ)にきれいに吐かれていた。
・・・。
最近車に乗っても吐くことがなかったのに、久しぶりに酔ってしまったのか。
車の中で吐くとしたら、なかなかいい場所に吐いてくれた。
プラスチックで出来てるとこだから、しみ込んだりしないしね。
ただ、夫の携帯がゲロに浸ってたけどね・・・。
スピーカーがおかしくなって、音が出なかったんだけど、ふきふきして乾いたら復活したっぽい。
そして、そのまま使っている。←大丈夫?
何が起こるかわからないから、わたしは携帯はカバンの中にちゃんとしまおう。

応援ぽち、励みになりまっす。




ぐりママさん、どんぐり君ヘルニアの手術、よく頑張ったね。
いきなり発症してほんとにびっくりしたよ。
ぐりママさん、いろいろ気を付けていたのに、ダックスはヘルニア発症してしまう時は発症してしまうのかもしれないね。
もしかしたら発症してしまうかもしれないという覚悟と発症したらどう行動するかを考えておくべきかもって思った。
どんぐり君、元気になりますように。
お祈り、お祈り。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

秋のおやつたち

わたしです。
胃腸風邪→喉風邪→鼻風邪とここ1ヶ月くらい患っているわたし。
もう、全然思うように食べられない(・ω・、)
ストックしていた食べ物写真も、かなり減ってしまった・・・。




そんな体調不良のわたしですが、どうしても食べたいケーキがあり、喉の痛みが引きはじめたのをいいことに、週末、お気に入りのリストワールヤマモトへ。




お店の商品はすっかり秋になっておりました。




食べてくてうずうずしていた紅玉のアップルパイにマロンパイもある~。
4416.jpg




なんだか芸術的な形をしてモンブランに、タルトタタン。
あ~タルトタタンも食べたいなぁ。
4417.jpg




フロマージュ、夫が好きそう。
4418.jpg




というわけで、わたしは初志貫徹アップルパイで、夫にはフロマージュを。




夫のフロマージュ、ちょいと味見。
中にラズベリーのソースが入っていておいし~♪
4419.jpg




わたしのアップルパイ。
紅玉の味が濃い。
りんごがた~っぷり入ってて、食べ応えあり。
4420.jpg




あと、別日に買ったベルグの4月のケーキもご紹介。
食べたくて夫に買ってきてもらったマロンのショートケーキ。
ちょっと変わった軽めのスポンジだった。
栗の粉でも入ってるんだろうか。
4421.jpg




夫のチーズケーキも味見。
すごくあっさりした焼きチーズケーキ。
4422.jpg




またまた別日に買ったベルグのマロンカシス。
これはたまプラーザ東急百貨店で数日間の限定販売のものだったんだけど、砕かれたマロングラッセがバタークリームに混じってて、マロングラッセのまわりがちょっとお砂糖っぽくて、食べた時おもしろかった。
4423.jpg




ごちそうさまでした(人´∀、`〃)




ご訪問ありがとうございます。
鼻かみながらブログを書くのがつらい。
喉風邪ってだいたい鼻風邪に移行するんだけど、喉風邪の時にもらった薬じゃ鼻水に効かないでしょ。
納得いかないよな~、この時間差攻撃。
かといって、また病院行くのも嫌だしな~。
秋になってすでに2回病院で薬もらってるし・・・。
夫は夫で、なかなか治らなくて3回病院で薬もらってるし・・・。
医療費かかりすぎ。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム