ピュイサンス@青葉台

わたしです。
食べてみたいケーキがあったので、ピュイサンスさんへ。




こちらのお店、藤が丘駅からも青葉台駅からも距離があります。
どこら辺にお店あるんだろ~っと思ったら、PLAZA-D っていうペットの総合施設の近くだった。←前に様子を見に行ったことある。
4314.jpg




ピュイサンスさん、実はあざみ野駅直結の店舗があり、購入することができます。
シュタットシンケンっていうソーセージ屋さん(ミルヒ家がよくお祭りで食べるソーセージ)とコラボした店舗で、ちょっと小さめ。
だから、ケーキを買うことはできるんだけど、限られた商品しか売っていません。




わたし、昨夏テレビ(グレーテルのかまど)でピーチメルバを見てからどうしても食べてみたくて。
自分で作るには面倒だし、ちまちま揃えていたら材料費がかかりすぎるし、どこかで食べたいな~っと思っていて。
調べていたら、ピュイサンスさんで売っているもよう♪
よしっ、行くっきゃないだろ。




そんなこんなで、ピュイサンスさんへ。
店内入ると、やっぱケーキたくさん売ってる~。
あざみ野店の倍くらいあるかな。
焼き菓子もたくさんあったし、キッシュみたいなものも売っていた。
うん、売り場が充実している。
4315.jpg




普段行かないケーキ屋さん、テンションUPによりケーキを買いすぎる・・・。
ありがち・・・。




まずは、お目当てのペッシュメルバ。←ペッシュはフランス語で桃。
お店の説明書きによると、桃のコンポート、バニラクリーム、スポンジ生地、サワークリーム入り生クリームとアーモンドとな。
下まですくって食べてみると、サワークリームで軽めになっている生クリームに甘酸っぱいラズベリーソース。
その中に桃のコンポートが。
バニラクリームの中にスポンジ生地。
甘すぎないので、食べやすくてどんどん食べちゃう。
うーん、おいしー。
4316.jpg




夫はチョコケーキが食べてたいというので、マルキーズ。
濃厚なチョコレートケーキだそう。
味見したら、ほんと濃厚。
大きな生チョコ食べてるような感じ。
4317.jpg




あと、シブースト。
わたしの好きなシブーストのおいしいお店があるんだけど、そこ以外でなかなかおいしいシブーストにお目にかかることがなくて。
ピュイサンスさんのシブースト、バランスがいい~。
うん、これは久しぶりにおいしいシブーストです。
4318.jpg




あと、シュークロッカン。
わたし、アーモンドのついているシュークリームが好きなんですが、さらに飴がけとはっ。
うーん、飴うまし。
アーモンドだけより、飴かけのほうがさらに好み。
4319.jpg




ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
先日、ミルヒにフロントラインを打った。
ミルヒは反抗的な子だけど、フロントラインはイイコに打たせてくれる。
お座りさせて、待てよ~っというと、動かず終わるまで待っている。←えらい。
で、終わると砂肝ジャーキーをあげるんだけど、いつも食べてるおやつなのに、はしゃいでいた。
はしゃいで、ちょっとぴょんと飛んだ瞬間、お口からヨダレが飛んだ。
えっ、そんなに食べたかったの・・・。
なんだか、普段食べさせてもらえない、かわいそうな子みたいじゃん・・・。
もうちょっと頻繁にあげようかな。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

どうにもやる気が・・・

わたしです。
日曜日、食料の買い出しに行って、すごいやる気だったわたし。




夏野菜たっぷり買ったから、ラタトゥイユ作り~。
4265.jpg




にんにく、なす、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、トマト缶、茅乃舎の野菜だし、塩だけで、おいしくなります。
4266.jpg




たっぷり作ったラタトゥイユは副菜にするのはもちろんですが、夏場のお昼、冷やしたパスタにたっぷりかけて、パルミジャーノとオリーブオイルたらり。
あれば、パセリなんぞちらすと、いい感じの冷製パスタになります。
あっ、シャレた細いパスタはないので、普通に1.7mmのパスタで冷製パスタ、作ってます(汗)
4269.jpg




あとは、マイブームのジャム作り。
フレッシュのブルーベリーを買って来て、ジャムを作りました。
ブルーベリージャム、うまっ。
なんだかすごく、濃厚な味です。
4267.jpg




その後、からあげの素を作りました。
鳥もも肉のすじとか脂を取って、一口大に切って、ジップロックにショウガ、ねぎ、醤油、酒、鶏がらスープの素と一緒に漬け込み、冷凍庫へ。
こうしておくと、食べたくなった時に解凍して、小麦粉と片栗粉つけて揚げるだけで、からあげができるから便利です。
あっ、前撮ったからあげの画像あったからはさんでおこう~。
義母の作るからあげがおいしくて、よくよく考えたら、食べた時に嫌な感じが全然なくて。
お肉も大ぶりだし、もしかして、モモ肉買って、すじとか自分で取ってから一口大に切ってるのでは・・・?と思い、すじを丁寧に取ってから作ってみたら、食べた時に嫌な感じのしないからあげができるようになりました♪
から揚げ用に切ってあるの買う方が楽なんだけど。
4270.jpg




で、その後、大根の味噌汁作って、枝豆ゆでて、とうもろこしご飯炊いて、夫が茹でたとうもろこし食べたがってたから茹でて、かますの干物焼いて。
で、最後の最後に左手の指先、3本、火傷しました(ノω・、) ウゥ・・・
水ぶくれはできなかったけど、赤くて、痛くて、パソコン触る気がどうにも起きなかった・・・。




ついでにやる気がない、ミルヒさんの画像もはさんでおこう(笑)
4268.jpg




はぁ~、ひさしぶりに火傷して、びびったわ~。




ご訪問ありがとうございます。
そんなこんなで、ぜんぜんブログやる気が起きなかったわたし。
そろそろみなさんのとこ、訪問復活しなきゃ~。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

あじフライブームは終わらない~さすけ食堂

わたしです。
今年、感動するあじフライへの出会いから、あじフライへの概念が変わったわたし。
ブームはまだ終わっていません。
あじフライの記事→




そんなわたし、ある日ふるさと納税をチェックしていたら、なんとあの有名なさすけ食堂のあじフライがあるではありませんか。
昔テレビで見た時は、すごい行列店で、サンドイッチマンが食べに行ってたんだよな~。
この辺りで獲れるあじは確か黄金色で金あじとか呼ばれてるんだよな~。
う~む、食べたい・・・。




そんな訳で、千葉県富津市にふるさと納税。
毎月20セット限定です。
6000円の寄付でいただけます。




んで、届いた。
7月に届くと思っていたのに、ぎりぎり6月に届きました。
28日に作ったあじフライが、29日に届きました。
しかも、なんとなく冷凍で来ると思っていたのに、冷蔵で来たっ。←後で確認したら、ふるさと納税のページに冷蔵と書いてあった(汗)
4219.jpg




急遽、夕飯変更です。
夫に、帰りに千切りキャベツとウスターソース買ってくるよう連絡。




開けてみると、こんな感じでがさっとあじフライが入っています。
大きいのと小さいの合わせて12切れ。
普通のパン粉と違って、ちょっと黄色っぽいパン粉がついています。
4220.jpg




揚げてみた。
パン粉が黄色いためか、なんだかきれいな揚げ色になりました。
わたしは3切れ、夫には4切れ揚げてあげる。
4221.jpg




割ったところ。
なかなかの肉厚なあじです。
4222.jpg




お味の方は、さすがに製造の翌日に揚げたということもあり、ふるはうすさん程のモーレツな感動はありません。
ふるはうすはさばきたての揚げたてだからねぇ。
さすけ食堂もお店に食べに行けば、相当感動するのでしょう。
でも、このお取り寄せのあじフライ、家で食べるあじフライとしてはトップレベルにおいしいと思う。
フワフワとまではいかないけど、フワくらいは身のやわらかさは感じられるし。
肉厚なあじは食べごたえあり。
国産レモンぎゅーっと絞って、2切れはタルタルソースたっぷりつけて。
1切れはウスターソースね♪
うーん、ご飯がすすむ。




翌日はもうあじフライの数が少なかったので、生姜焼きと合い盛り。
なんか定食屋さんみたいだな(笑)
4223.jpg




ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
最近、スーパーで茎付きのトマトが売ってる。
トマトをぷちっともいだ時の香りが好きだ~。
しかも、普通に売ってるトマトよりおいしい気がする。
4224.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

今注目のケーキ屋 リストワールヤマモト@たまプラーザ

わたしです。
先日行ったリストワールヤマモト、またまた行ってきました~。
以前の記事→




この日は、絶品お蕎麦を食べた後(ちょっと前に記事にしたこちらのお店→)に行ったので、14時過ぎぐらいだったかな~。
ケーキがたくさんありました♪
4212.jpg




今回も2種類買ってきました。




ミルフィーユ・シトロン。
これはレモンクリームをサンドしたミルフィーユで上のうねうね?はメレンゲ。
レモンパイっぽいミルフィーユです。←わたしレモンパイ好き。
メレンゲの上の、黄色いクリームは濃厚なレモン味♪
4213.jpg




ただ、ミルフィーユの断面をみせるように作られているので、ミルフィーユ以上に食べづらい(笑)
4214.jpg




もうひとつは、ルレ・フランボワーズ。
相変わらず、こちらのフルーツは品がよいですね。
4215.jpg




こちらのケーキ、土台がやわらかな生地のロールケーキでした。
フランボワーズのソースが巻き込まれています。
そして軽めの生クリームね。
う~ん、まさに夏向きのケーキ。
これ、好きだー。
4216.jpg
夫と半分ずつにして、自分の分はぺろりと食べてしまい、夫の食べかけのケーキを撮ったのはスルーで(笑)




レギュラーのケーキがあり続ける訳ではなく、仕入れの状況により並ぶケーキが変わるこちらのお店。
こちらのお店のマダムが書かれているブログで、新商品の紹介がされています。(気になる方は店名で検索してみてください、すぐ見つかると思います。)
ちょっと時期を逃しちゃうと、食べたかったあれがないーってなことになってしまいますが、それはそれ。
きっと、他に素敵なケーキが並んでいることでしょう♪
また、お店チェックしに行かないとな。




ご訪問ありがとうございます。
最近、夫、接骨院に通っているんだが、足裏のマッサージをスーパーボールでやるといいと言われ、買った。
で、そのスーパーボールをミルヒが気に入ってしまった・・・。

夫が長いことスーパーボールを足裏でゴロゴロ転がしているんだけど、ずっと近くで見ているミルヒ・・・。
4217.jpg

この不満そうな顔(笑)
ミルヒさん、そのボール、ミルヒさんのものだけじゃないんだよ(笑)←むしろ夫の。
4218.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

行列のできる生ゼリーはほんとに行列だった・・・。

わたしです。
最近、朝んぽでえらく早起きする日があるわたし。
早く起きすぎて、午前中を持て余していた日、ちょっと朝から出かけて、気になっていたものを買ってきました。




百貨店のちらしにたま~に載っている期間限定出店の杉山フルーツの生フルーツゼリー。
ちらしにはいっつも混雑が予想されますので、1階 正面口にお並びくださいとか書かれていて。
百貨店の開店前に並ぶ人がいるってこと?っと思っていた。
で、早起きしちゃったし、ちょうど買い物に行こうと思っていたので、百貨店の開店5分くらい前に行ってみたわたし。




混雑が予想されるって言っても、ゼリーでしょ?
って気持ちで行ってみると、あら~けっこうな行列がっ(´゚Д゚`;)
こんなに行列になるのかー、こりゃ大変だ。




待ってる間に、パンフレットくれましたよ。
4203.jpg




けっこういろんな種類あるのね。
4204.jpg




で、百貨店のオープンちょい前くらいに、店員さんに誘導されて特設の売り場までみんなでゾロゾロ。
いや~、並びました。
買うのに40分ほど並びました。
生ゼリーは400個限りで、お一人様6個までとなっていました。
正直、2個買えばいいかな~っと思ってたんだけど、40分も並ぶと、なんだか2個では損した気になり、4つ買ってしまいました・・・。
毎回売りだす日に並ぶ人とかいるみたいで、ご常連同士で仲良くなってたりして。
一番前に並んだ人なんて、もっと買うためにまた行列に並んでいました・・・。
スーツケース持ってきている人もいました・・・((;゚Д゚)) ガクガクブルブル
熱烈なファンの方がいらっしゃるようです。




あー、暑い中持って帰るの大変だった。
しかも、なかなか重たい。
4205.jpg




40分も並んで買ってきたゼリーたち。
4206.jpg




フルーツミックス。
4207.jpg





しらぬい。
4209.jpg




甘夏。
4208.jpg




横から見た時、フルーツが浮いていてきれいです。




上から見たところ。
ミックスは一番上にいちごがあるのですが、匂いを嗅ぐと、いちごの匂いがします。
ゼリーなのに、果物がすごくフレッシュです。
果物の味を生かすためだろうけど、その分、ゼリー部分の味はものすごく淡いです。
4210.jpg




これ、たぶんお土産でもらったら、うわ~♪ってなると思うの。
でも、わたし、もう行列に並んでは買えない。




ご訪問ありがとうございます。
今日は真夏日なミルヒ家地方。
土日でお疲れなミルヒさんは、月曜日は休養日なので、おうちでゆっくりお昼寝。
クーラー効かせた中で、ぐっすり眠ってますよ~。

4211.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム