あじさい求めて

週末、あじさいを求めて川崎の妙楽寺へ行ってきました。




去年ワンちゃんと訪れた方のブログを見たりして、写真を撮るのによさそうだなと。
ミルヒさんを連れてカフェでお昼を食べ(ミルヒさんがせわしないから写真はなし)、車でプーンと向かいました。




到着ー。
108.jpg




入り口からもうあじさいがいっぱいです。
写真撮りまくるぞーなんて勇みながら、足もとをみると・・・
109.jpg




なぬ!?
110.jpg




犬はだめですと!?
今年からだめになったようです・・・。(涙)




仕方ないから、夫とミルヒさんを外で待たせて、私だけささっと写真を撮って参りました。




ものすごい数のあじさい。
111.jpg




ちょっと花びらの形が変わったものから・・・
112.jpg




変わった色のあじさいや・・・
113.jpg




なんだかお星さまみたいなあじさい・・・
114.jpg




ひとりでそそくさと写真を撮って、そろそろお寺を出ようとすると、お寺の駐車場にもあじさいがあることを発見!!
夫とミルヒさんを呼んで、ささっと写真を撮らせてもらいました。




お口の横のムニッとしたお肉がかわいいミルヒさん。
115.jpg




すぐ終わるから我慢しなさい。
116.jpg




イケメンっぽくないか、ミルヒさん?あじさい効果?
117.jpg




ミルヒさんがお寺に入れなくて残念なあじさい撮影となった一日なのでした。




↓ブログランキング参加中。どなたか私に励ましを~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ラブシーンが突然に・・・

夜、夫が家に帰ると、




突然始まる、犬とのラブシーン。




ペロが情熱的すぎて・・・
104.jpg




飼い主が脱力するという日常風景。
105.jpg




それでもしつこくペロをしすぎて・・・
106.jpg




夫に無理やり引き離される。
107.jpg




いつまでやってんだー
($・・)/~~~




いや~、キモイですねぇ。
かなりしつこくペロしてます。
抵抗しようもんなら、短いお手手を器用に使って顔を押さえつけて・・・。
妻はあまり見ないようにしながら、ご飯の支度をするのです。
他のワンちゃんも、こんなに情熱的なお出迎えなのでしょうか・・・。




ちなみに私はミルヒさんが小さな頃から、お気持ちだけでって言いながら、お断りしてましたので、ちょろっとペロされるくらいで、このような熱烈なペロ攻撃は回避されるのでした。




↓ブログランキング参加中。どなたか私に励ましを~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
















久しぶりのドッグラン

週末、午前中雨降りだった日曜日。
午後には晴れてきたので、久しぶりにドッグランへ行ってきました。
久しぶり過ぎて、あまりいい子にできなくて、飼い主はがっくりきたけれど・・・。
なぜ、ワンワン吠えるかね?
そんなに吠えてるのミルヒさんだけだよ・・・。




昔、ドッグランで大型犬の激しい子に追いかけられ怖い思いをしたミルヒさん。
それ以来、小型犬エリアで小さいワンちゃん達と遊ぶの専門です。
小さいワンちゃんとは仲良く遊べるもんね。
小さい子は怖がりさんが多くて、遊んでくれる積極的な子が少ないけど・・・。




今日の小型犬エリアはおとなしい子ばかりでおいかけっこできず・・・。
かといって大型犬のエリアでは遊びたくないしな・・・。




お友達いないからボールで遊びますか。
97.jpg




新しく買ったおもちゃだしたら、胸張ってくわえて逃げるミルヒさん。
98.jpg




当然、ちょーだいもできず・・・。
99.jpg




日が照ってきて、暑くなり過ぎたので休憩。
ミルヒさんにもヨーグルト風味のわんこ氷を注文してあげました。
103.jpg




久しぶりに会ったスタッフさんになでてもらったり。
100.jpg




久しぶりに会ったスタッフさんのワンちゃんとご挨拶したり。
何回か会ってるのに、しばらくワンワン吠えてたけど・・・。
101.jpg




ちょっとは気分転換になったかね、ミルヒさん?
102.jpg





↓ブログランキング参加中。どなたか私に励ましを~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ひとりでできるもん

停留睾丸手術後、傷が開いたミルヒさんと夫が一緒に寝るためにニトリで買った敷布団。
なんだかすっかり気に入ってしまったみたいで、ミルヒさんが私物化しております。
毎日お昼寝しているので、もはや押し入れにしまうにしまえず・・・。





ちょっと前の画像ですが、こんな感じで三つ折りにしたお布団の上でまったりと。
94.jpg




昨夜、和室からドタバタと音が聞こえたので、見てみると・・・




お布団が敷いてある・・・
95.jpg




ええっ
まさか、ミルヒさんが敷いたの?
96.jpg




犬がひとりでお布団敷いとりました。
ミルヒさんの能力、完全になめてたわ。(汗)
でも、ごめん、今夜誰も一緒に寝る予定はない・・・。





↓ブログランキングとやらに参加してみました。誰かクリックしてくれるかなとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

足裏カットするよ~

今日は足裏カットのお話。




ちぃーっとばかり足裏がもっさりしておりますな。
90.jpg




通常、ミルヒさんは2週間に1回くらい足裏カットしてます。(割とすんなりできる)
ちなみに爪切りも2週間に1回くらい切ってます。(激しい闘いとなる)
栄養がいいのか、確実に伸びるのが早いミルヒさん・・・。




我が家では、ミルヒさんのお手入れはほとんど飼い主達でやっています。(どうしても肛門腺がうまく絞れない時にサロンで絞ってもらうくらい)
お医者さんに、肌の弱いミルヒさんは薬用シャンプーで週1回洗うよう言われました。(パピーの頃、チンチンに発疹ができるという、ちと恥ずかしい症状で病院に行ったのです)
トリミングサロンのシャンプーコースで、一番面倒くさいと思われるシャンプー部分を、自宅でやることになってしまったのなら、もはやサロンに出す必要はないのでは?と飼い主達は思いました。(実際は激しい抵抗にあるので爪切りが一番面倒くさかった)
そこで、お手入れ教室なるものに参加し(我々はペットショップJOKERのお手入れ教室に行きましたよ)お手入れ方法を学びました。
体毛もロングコートなのに、ぜんぜんフサフサしないミルヒさんはトリミングの必要もまったくないし、我が家がミルヒさんの専用サロンです。




今回はそこまで毛が伸びてはいないけど、新しいバリカンを買ったので試しに使ってみたくて・・・
夫にいそいそと刈られるミルヒさん。
91.jpg




そのうち、白目むいて寝てしまったミルヒさん。
こわい・・・。
92.jpg




肉球に囲まれた中心部分が、今までのバリカンじゃ刃幅広くてうまく攻め込めなかったけど、刃幅の狭いバリカンを買ったからほらこのとおり。
93.jpg




むき出しの肉球ってなんてかわいいのだろうか。
激しくなごむ。



↓ブログランキングとやらに参加してみました。誰かクリックしてくれるかなとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ぼくがまもる

ミルヒさん、見たことないものがあると、勝手にまもりだすことがあります。
しかも、全身に力を入れて、てこでも動かんぞという意気込み。




例えば、鞄が雨でびしょぬれになったので下に置いたタオルとか・・・
85.jpg




夫が無造作に脱ぎ捨てた洋服とか・・・
86.jpg




はたまた、夫が無造作に脱ぎ捨てた靴下とか・・・
87.jpg




無理やり取ろうものなら・・・
88.jpg




ものすごく、反抗的。
飼い主にこの態度はないでしょうがっ!!(怒)
89.jpg




誰もまもってくれなんて頼んでもないのに、なぜ頑なにまもる?
他にもこんな子いるのかしら・・・。




こうなると、お菓子とかでミルヒさんの気をそらした隙に、すばやく回収して隠すしかありません。(面倒くさいヤツだな)
まもる対象物がなくなり、少し探してないことがわかると、憑き物が落ちたようにいつものミルヒさんに・・・。
ほんと、誰からの依頼でまもってるのよ、ミルヒさん。
飼い主が依頼してないことだけは確かです・・・。




↓ブログランキングとやらに参加してみました。誰かクリックしてくれるかなとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



うちの子記念日一回目☆

ミルヒさんが我が家に来てから1年が過ぎました。




うちに来て2週間くらいのミルヒさん。
かわいらしいなぁ。
こんなに小さかったのに、すくすく育ちすぎ、今ではダックスにしてはちょっとでかくなってしまったね・・・。
80.jpg




そんなわけで、ささやかながらケーキを用意しました。
さつまいもと豆乳のモンブラン。
81.jpg




このケーキ、いろんな種類があって、人間も食べられるのです。
82.jpg




準備している途中で手についたクリームをあげたら、必死で舐めすぎ。
目がこわい・・・。
83.jpg




大好物を前に、当然待ち続けることもできず、一瞬でケーキは口の中へ・・・。
丹念にお皿を舐めるミルヒさんしか撮れないという、なんとも残念な感じですが・・・。
84.jpg




ミルヒさん、我が家に来てくれてありがとう。
これからも、楽しい毎日を過ごそうね。




↓ブログランキングとやらに参加してみました。誰かクリックしてくれるかなとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


お久しぶりのシャンプー

やっとミルヒさんの傷口が完全にふさがりましたよ♪




ずいぶんお腹を切りました。上の方は早くからふさがってたけど、チンチンの横がなかなかふさがらなかったの。
78.jpg




っというわけで、久しぶりにやりましょーか。
79.jpg




シャンプーだよっ。ヒヒヒ。
75.jpg




そりゃ無理な相談だな、1ヶ月分の汚れはなかなか落ちないからね。
76.jpg




ミルヒさんは肌が弱いので、1週間に1度は薬用シャンプーで洗ってたのに、今回は傷口ふさがらなかったから、1ヶ月ぶり。
夫が丁寧に2度洗いしておりましたよ。
久しぶりにシャンプーしたらなんていい香りなんでしょう。
飼い主に執拗に匂いを嗅がれるミルヒさんなのでした。
77.jpg




↓ブログランキングとやらに参加してみました。誰かクリックしてくれるかなとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

伊豆高原の旅7

伊豆高原の旅も今回が最終回。
思い出しながら書いた割には、長くなってしまいましたな。
では、つづきをどーぞ。




お昼は、大室山の近くの手打ち十割 そば処 蕎仙さんへ。
離れみたいなワンコ部屋があり、そちらで食べさせてもらえました。
空いててよかった、さすがに外席じゃこの時期寒いっ。
69.jpg





生桜海老天ぷらせいろ付をいただきました。
静岡といえば、桜海老でしょってことで。
つきだしの蕎麦豆腐ときんぴら。
そして、肝心のおそばは撮り忘れ・・・。
お蕎麦、おいしかったよ。
68.jpg




お昼も食べたし、最後に河津桜まつりへ寄って。
ちょうど見頃で、平日なのに観光客が大勢いました。
70.jpg




菜の花もきれいでした。(ちょっとしか写ってないけど)
70-2.jpg




桜も堪能したので、家へ帰るとしますか。
河津へ来てしまったので、帰りのルートが天城峠を通ることに。
天城越えですよ。
山道クネクネ、嫌な予感。
大丈夫かしら、ミルヒさん・・・。





結果、大丈夫でした。
徹夜のおかげで、ぐーすか寝てました。
私の膝の上で寝返りまでうつぐらいに・・・。
私も酔うかと思ったけど、気が付いたら沼津でした。
徹夜のおかげで、普段車じゃ眠れないのに記憶がありません。
そこからもウツラウツラと眠り、ドッグランがあるという足柄SAに寄ってはみたものの真っ暗で全然様子がわからず。
適当に買い食いして、足柄SAを去り、もう寄りたい所もないので家へと帰りました。





こうして、我々とミルヒさんの初旅行は幕を閉じたのでした。
夫はすごく楽しんでおりましたが、わたしは、ミルヒさんの対応でゲンナリですよ。
果たして、次の旅行はあるのかっ!?




↓ブログランキングとやらに参加してみました。誰かクリックしてくれるかなとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




伊豆高原の旅6

リフトに乗って、山頂に着きました。
いやー、絶景も絶景。
高くてちょっと怖いけどね。
64.jpg




こんな感じで一周ぐるりと散歩道があります。
66.jpg




しばらく坂道を上ると・・・
65.jpg




山頂ではパラリと雪が舞っていました。
寒い、眠い、体力の限界です。(私だけ?)
さて、そろそろリフトで下りますかね。




眠いってこっちのセリフだよっ。(怒)
67.jpg




そろそろ、お昼の時間だね。
ではお昼を食べに行きましょうか。


つづく・・・




↓ブログランキングとやらに参加してみました。誰かクリックしてくれるかなとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

伊豆高原の旅5

真っ暗闇の部屋の中・・・。
ヒタヒタヒタヒタ。
ヒタヒタヒタヒタ。
不気味な徘徊音・・・。
妖怪?
いやいや、ミルヒさんです。
落ち着きなく部屋中を歩き回り、ベッドの上もぴょんぴょん飛び跳ね、小さな物音に吠えて私に怒られ、寝ている夫にペロしに行き邪険な扱いを受け・・・。
これが一晩中エンドレス。
夫はドライバーなので(私はペーパーだから)寝かしておかないとまずいと思い、私がミルヒさん監視。
怒る時も、真夜中なので押し殺した声でしか怒れません。
部屋のなんでもないところで、いきなりのおしっこポーズ×2回。
壁にマーキングポーズ×1回したところで、さすがにマナーパンツではこれ以上吸収できなかろうと、夫を起こし、ミルヒさんを押さえつけて吸収パット交換。
・・・夜が明けてました。
結局、私もミルヒさんも一睡もしませんでした。




朝になったので、部屋の露天風呂に入り(温泉が身体にしみるねぇ)、朝食まで時間があったのでミルヒさんとお散歩。
夫はまだ寝ておりました。
こちとら徹夜じゃいっ。





朝ごはんもおいしかったよ。
61.jpg




お宿のチェックアウト。
初めて会う人は得意じゃないミルヒさん。
オーナー夫妻には・・・奥さんにはデレデレ、旦那さんには吠えかかるという暴挙。
やはり女性が好きなのね。
旦那さんがお土産をくれたのをみて、やっと警戒心を解くミルヒさん。
現金なヤツじゃ。




昨日のリベンジで神祇神社へ。
ペットのお守りと絵馬を買うと、結構長いことお祓いをしてくれました。
絵馬を書いて、奉納してお次の目的地へ。
62.jpg




お次はこちら、大室山です。
結構な傾斜だな。
ミルヒさんも抱っこでリフトに乗り、いざ、山頂へ。
63.jpg


つづく・・・




↓ブログランキングとやらに参加してみました。誰かクリックしてくれるかなとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


伊豆高原の旅4

食事の続き。
ミルヒさんを夫に預けて、やっと落ち着けました。




洋ナシのお口直し。
56.jpg




牛タンの煮込み、とろける~。
57.jpg




生ハムの押し寿司。
58.jpg




食後に和風なデザート。ミルヒさんにも鹿肉のクッキーみたいなものをもらったような。
写真がないので、記憶があいまいです。
食事はとってもおいしくて大満足。
ただね、ミルヒさんのせいで、私のアクアパッツアの食べる分量が減ったのがねぇ。
許せないねぇ、食べ物の恨みは恐ろしいのだよ。




食事も終わり、お部屋に戻りました。
ミルヒさんがおしっこポーズをとったので、おしっこをしたのかマナーパンツを脱がして確認しようと思ったら、なぜかマナーパンツがしっとり。食事中、足をバタつかせて器用にマナーパンツを脱いだので、その場で着せたんですが、どうやらその時に中の吸収パットがよれたみたいで、おしっこをうまく吸収できてない・・・。




宿に犬用おむつがあったのではかせてみると、サイズが合わずズレてきてしまう・・・。
59.jpg




マナーパンツ1枚しかないよ。仕方ないので洗って部屋に干しておきます。ミルヒさんが変なところでおしっこしないかと、常に監視。ミルヒさん、あなた手がかかりすぎ。(怒)
60.jpg




チェックイン時に予約した貸切露天風呂の時間になりました。
チェックインが遅かったので、一番最後の時間帯です。
お風呂にもミルヒさんを連れていけます。
犬用のタライに温泉を入れて、水でぬるくしてミルヒさんも温泉入浴。
首回りがゲロ臭いのでね、気休め程度ですが洗ってあげました。
でも、ミルヒさんを洗ってると予約時間の関係上、私まで露天に入る時間がありません・・・。
でも、ご安心を。
お部屋にも露天風呂がついてるのです。
夜遅いし寒いから翌朝入ることにしました。




部屋に戻り、生乾きのマナーパンツに吸収パットを無理やり3枚つけて、ミルヒさんにはかせて寝る準備はOKです。
今日は疲れたね。
さて寝るとしますか・・・。




ここからミルヒさんと私の闘いが始まったのでした。


つづく・・・




↓ブログランキングとやらに参加してみました。誰かクリックしてくれるかなとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













伊豆高原の旅3

病院ネタも区切りがついたので、伊豆旅行の続きです。


さてさて、お楽しみのお食事。




前菜3種。
51.jpg




お刺身。お魚新鮮だし、すりたてのわさびがうまいっ。
52.jpg




金目鯛の和風なアクアパッツア。
54.jpg




ミルヒさんも私の隣の席に着席です。
53.jpg




ミルヒさんのご飯も、ちゃんと頼んでおいたよ。鶏肉のハンバーグとチーズリゾット。
55.jpg




ミルヒさん、私の隣の席でそわそわそわそわ、落ち着きません。
そして、ついに事件は起こったのです。
金目鯛のアクアパッツアを夫が取り分けてくれ、私に渡そうとしたその時に・・・。
何それ、何それとミルヒさん。
お皿を受け取った私の手に体当たり、そしてアクアパッツアが落下・・・。
私のジーンズの右太ももあたりがぐっしょり・・・。
お魚も床へ・・・。
私のジーンズ、右足上部アクアパッツア、下部ゲロ。
こんな臭いジーンズ履いてていいのか?(泣)
私の怒りも最高潮↑。
ミルヒさんを夫に渡し、ゆっくり食事をとることにしました。


つづく・・・




↓ブログランキングとやらに参加してみました。誰かクリックしてくれるかなとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





尿検査~ストルバイト結晶対策2~

ミルヒさんを観察していると、水を飲む量が少ない。
散歩中も水をほとんど飲まない。
水をあまり飲まないから、おしっこの回数が少ないし、色も濃い。
これが問題なんじゃないかと。


で、具体的にどうしたかというと・・・


①ドッグフードにぬるま湯をかけて与える。
ぬるま湯をかけたことで、なぜか今まで食いつきが悪くて苦労していたフードに、驚異の食いつき・・・。
お湯かけただけですが・・・。
香りがたつのか?


②即席チキンスープをあたえる
①の他に水分補給のため、日に1,2回、ぬるま湯にチキンジャーキーを砕いたものを入れ、即席チキンスープに。
大喜びで飲んでます。


③クランベリーのサプリメントを時々与える
停留睾丸手術後の抗生物質を飲んでる期間は与えなかったけど、そのあとは週に1,2回、チキンスープにまぜて与えました。


そして、尿のPHをチェックするために、PHチェッカーも購入。




左がクランベリーサプリ、右がPHチェッカー
72.jpg




テープになってるPHチェッカーを2㎝くらい切って、おしっこ後ちんちんに残ったしずくで判定。
尿pHは食後胃酸の影響でアルカリに傾くため、朝起きて一番最初の尿でチェックすることをお勧めしますだって?
そういえば、病院に持って行った尿検査は食後だった・・・。
だからPH高かったんだ・・・。


強制的に水分を取らせる生活にして、PHチェックをしてみると、食後を除いてはだいだいPH6.2。
食後はPH7.6とか。
ほんとに高くなるんだな・・・。


こんな生活を約1ヶ月続けて参りまして、病院で先日尿検査をしてもらったところ、ストルバイト結晶は消えておりました。
煮干し止めたからか、水たくさん飲んだからか、クランベリーかわからんけど、とにかく結晶消えてよかった。
めでたしめでたし。




↓ブログランキングとやらに参加してみました。誰かクリックしてくれるかなとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

尿検査~ストルバイト結晶対策1~

1ヶ月くらい前に尿検査でストルバイト結晶が出ていた件。
療法食のサンプルをもらったものの、原材料にどんな質のものを使っているかわからないから、ロイヤルカナンやヒルズの療法食はやっぱり食べさせてくなくて。
ためしに、ちょっとだけヒルズをあげてみたけど、粒が大きくて食べにくいみたいだし。
カナンはBHA使ってあるからあげたくないし。
で、いろいろ調べてみました。


療法食はリンやマグネシウムを調整して、結晶を形成しにくくしてある。
水分を多く取らせるため、塩分が過剰になっている。
うーん、栄養バランスを偏らせ、塩分も増やしてのど渇かせて、水飲まして、尿の体内滞留時間を短くして、結晶になる成分が、尿の中で異常に多くなるようなことを防ぐってことか。
過剰な塩分は、腎臓や肝臓に負担をかけ、高血圧やがんなどの原因になるとな、ふむふむ。
ほかにもいろいろ情報があったけど、長くなり過ぎるのでこんなもんで。

で、私の方針。
・とりあえず、サンプルでもらった療法食は与えない。
・尿量を増やすために、水を飲ませるようにする。
・尿路疾患予防・改善に効果的なサプリメントを与える。
・1ヶ月くらい様子を見て、改善されなかったら、信用できるメーカー(以前よりフードを変えてみようかと目をつけていた国内メーカー)が作っている療法食をあげる。


長くなるんでつづく・・・





↓ブログランキングとやらに参加してみました。誰かクリックしてくれるかなとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

停留睾丸 ~抜糸後診察その6~

病院へ行ってきました。
傷口は塞がっていますが、まだくっつき方があやしいところがあるので、ミルヒさんから目を離す時は、エリカラ生活続行ということで。
ミルヒさんのこと見ていられる時は、エリカラを外してますが、前ほど傷口が気にならなくなってきた模様。
今回で傷口みてもらうのは最後で、もし何かあったら、また来てくださいとのこと。
のびのびになっていた狂犬病注射も打ってもらい、しばらくは病院へ行かなくても大丈夫そうだね。




エリカラ噛みすぎて、変形しすぎ・・・。
71.jpg




↓ブログランキングとやらに参加してみました。誰かクリックしてくれるかなとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

伊豆高原の旅2

次なる目的地、神祇大社へ。
ここはペットのお守りや絵馬があり、健康や安全も祈願できるそうなので行ってみました。
午後4時半頃に着くと、すでに売店は閉まっており・・・。
仕方ないので、また明日の午前中寄ることにして、記念写真だけパチリ。




絶景かな。
48.jpg




いろんな象形文字が彫られた石があります。
踏むといいらしい。
49.jpg




チェックインの時間がやばい、お宿に急ぎます。
お宿はお料理のおいしそうなホワイトサドルさん。
料理にはこだわる飼い主たちは、お魚とお肉を楽しめそうなこちらのお宿をチョイス。
あと、ベッドの上に敷物(お宿にあるよ)を敷けば、ワンコもベッドにあがっていいので、騒がずに一緒に眠れるかと。
一緒に眠れないお宿もあるのでね、これも選んだポイントでした。
飼い主が近くにいるのに、サークルに入れられ近づけない状態で寝かせようとしようもんなら、一晩中騒ぐのは自宅で経験済みなのでね。(ゲンナリ)





お宿の中では、マナーパンツ着用です。
いい子にしてておくれよ、ミルヒさん。
50.jpg


つづく・・・




↓ブログランキングとやらに参加してみました。誰かクリックしてくれるかなとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

伊豆高原の旅1

またまた過去を振り返るシリーズ。
3月中旬、ミルヒさんを連れて1泊2日で伊豆高原へ。
ミルヒさんとの初めての旅行です。


行きはまず、海老名SAで休憩。
買い食いとミルヒさんのトイレ休憩です。
買い食いが楽しすぎて、少々時間オーバー気味です。
ここからは気合を入れて伊豆高原へゴーッ!!
しかしここからハプニングが続くのでした・・・。


まず、お昼を予定していた小田原のカフェをまさかのスルー。(なんかカーナビの設定がおかしくなってた)
R135沿いで引き返すこともできず・・・。
そして、海沿いのクネクネ道でミルヒさんが車酔い。
ミルヒさんは車に酔いやすく、すぐ吐くのです。
ミルヒさんはドライブ中は私の膝の上にいます。
そして、酔ってウェップとか言い出すと、私が素早く用意していたビニル袋をミルヒさんのマズルへかぶせ、ゲロキャッチがいつもの流れ。
しかし、この日に限り抵抗に合い、うまくマズルに袋をかぶせられないままゲロ。
・・・私のジーンズの右ふくらはぎあたりがゲロまみれです。(泣)
旅行に行くのに、女子とは思えない身軽さで行く私は、当然ジーンズは履いてる1本しかありません。
異臭を放つジーンズでの旅、ありえないっ。




ゲロ処理のため、強制休憩。
そりゃ、すっきりしたでしょうな。
43.jpg




私の膝にあった車用ブランケットもゲロまみれなので、ここからは車にあった新聞紙をブランケットの代わりに。
ミルヒさんの下でカサカサカサカサ。
気になる・・・。




伊東の道の駅で途中休憩。
お昼が食べれなかったので、また買い食い。
悲しすぎる。
44.jpg




なんとか最初の目的地、一碧湖に到着しました。
美しいなぁ。
45.jpg




周囲約4キロをお散歩。
思いの外狭い山道もあり、そんなところは抱っこで。
重いよ、ミルヒさん。
46.jpg




こういう道は歩きやすくてよかった。
47.jpg




4キロの散歩を軽々終えた元気な犬と疲れ気味な飼い主は次なる目的地へ。
つづく・・・




↓ブログランキングとやらに参加してみました。誰かクリックしてくれるかなとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム