おためしセット試食

いよいよ試食です。
今回お取り寄せしたのは、ビッグウッドのブリリアントメロウのチキンとサーモン。
ちょっとだけ、味見してみようね。
一度にフードを全部かえると、お腹をこわす場合があるそうなので、ブリリアントメロウを少しだけあげて、残りの給餌量はいつも食べてるフードをあげてます。




まずはチキンね。
161.jpg




ちょっと、落ち着いて。
162.jpg




お水にひたして食べるのが好きなミルヒさん。
お皿の向こうでしっぽぶんぶんしてる・・・。
163.jpg




また別の日。
チキンがなくなったのでサーモン試食です。
164.jpg




ちょっと、写真撮るじゃましないで。
ごはん食べるの遅くなるよ!
165.jpg




また、お水ひたしごはん。
今度はミルヒさんにピントを合わせて。
相変わらずの、しっぽぶんぶん。
166.jpg




食いつきはまったく問題なしでした。
ガツガツ食べてたし。
フードのにおいは、なんだろ・・・。
なんて表現したらいいのか?
そんなに、においしないんだよな。
サーモンの方はちょっと魚粉みたいなにおいがしたけど。
あと、フードの色のせいか、ウンチの色が黒っぽくなりました。




今食べてる、吉岡油糧のパピーのチキンはココアみたいな、甘いにおいがするんだよな。
(もちろんココアは入ってませんよ)
ウンチもふつうにウンチらしい色?だし。




フードを変更するか、迷うな~。




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



ドライフードのおためしセット

ミルヒさんのドライフード、新しい候補のおためしセットを取り寄せしてみました。
今食べてるのでも、いいんだけどね。
今食べてるのより、ちょっとお安いんです。
でも、国産無添加ナチュラルドッグフードだよ。




写真撮ろうとしたら、見つかった。
左のピンクがサーモン(サーモンてめずらしいな)、右の緑がチキン。
真ん中のボーロはおまけでくれました。
159.jpg




めざとい子だねぇ・・・。
160.jpg




気に入るかしらね~、あげるのが楽しみ。




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

罪滅ぼしに手作りささみジャーキー

ミルヒさんのお気に入りのささみジャーキー。
その名も【獣医さん推奨 産地厳選鶏ササミジャーキー】。
無添加・無着色、こだわりの逸品ですな。
しかし、なかなかいいお値段がするのですよ。




そんなささみジャーキーを細かく砕いて、お水に入れて、即席チキンスープ?にしてミルヒさんに水分補給させてたわけなんですが、私、やってしまいました。(泣)




ささみジャーキーにカビはやしてもーた・・・。




確かに開封後は、冷蔵庫で保存ってなってたけどさ、カッチカチに乾いてるし、そのまま涼しげなところに置いて保管してたわけですよ。
今まで、それでなんともなかったし。
しかし、最近のじけじけと暑さのせいか、気づけばカビが生えてもーた・・・。
まだ結構あったのに・・・。




なんだか買いなおすのもなぁって思って(高いしね)、手作りジャーキーを作ってみることにしました。




作り方
①スーパーで、ちょっといい鶏肉ささみを購入。(今回は4本入り)
②ささみの筋をとって、1本を4、5個に切る。
③ラップの間にはさんで、麺棒でやさしくたたいて、薄くのばす。(ガッツンガッツンたたくと、お肉がちぎれてしまうので、やさしく)
④オーブンを160度で予熱。
⑤クッキングシートに並べて、オーブンで30分。ひっくり返して、10分。(オーブンによって、温度・時間は多少変わります)
⑥冷めるまで放置。




こんな感じで、並べて・・・
153.jpg




焼き上がり。ずいぶん縮むな~。
154.jpg




ちっちゃいのを味見であげてみました。
すごいガン見だな。
155.jpg




待てだよ~。
156.jpg




まだ待てだよ~。
いいにおいして我慢できないか・・・。
157.jpg




しょーがない、よしっ。
158.jpg




おお、食いつきいいじゃないか。(喜)
多少の手間はかかるが、手作りジャーキーできたっ。
ジャーキー買うよりは、安いし、まとめて作って砕いて冷凍保存すれば、即席チキンスープにするのにも便利そうだね。
ミルヒさん、手作りジャーキーは、カビはやさないようにするからね。




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

まっくろくろすけ?

なにやら、手の上に黒い物体が・・・




150.jpg




床の上に置いてみた・・・
151.jpg




なんだろね、もしかしてまっくろくろすけが出たのかね?
152.jpg




正解はミルヒさんの抜け毛です。
シャンプー後、乾いてからにブラッシングして、スリッカーにひっかかった毛です。
このほかにも、床のいたる所に毛が落ちてます。
シャンプー後、興奮して黒い弾丸になってたもんね・・・。(我が家では猛スピードで走り回るミルヒさんを黒い弾丸と呼ぶ。)




最近、とくに抜け毛が多くて。
去年はパピーでもっと毛が少なかったから、ここまで気にならなかったのかな。
よそのお宅も、こんなに抜けてるのかしら?
多頭飼いしているお宅なんか、どうなっちゃうんだろ・・・。




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





お庭でプール開き

いやー暑い日が続きますね。
そんなこんなで、夏と言えばプールでしょってことで、飼い主達は意気込んでホームセンターへ。
そしてミルヒさん用の小さいプールを購入しておりました。(すごい安いやつです)




連休中、ついにプール開きです。
飼い主達、テンション高めです。
ミルヒさん、喜ぶかな~。
ぴょんぴょん、跳ねまわるかしら?




まずは水をためて。
あれ、ミルヒさん、無反応?
145.jpg




これは、プールっていうんだよ。
146.jpg




ぜんぜんはしゃがないから、水をかけられて・・・
147.jpg




あきらかにテンション下がってるよね・・・。
148.jpg




えー、そんなこと言っちゃうの?
149.jpg




ミルヒさん、プールはあまりお気に召さないようでした。(悲)
いや~、飼い主の期待を裏切るねぇ。




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

反抗的な犬

畳の上でミルヒさんがまったりしてたのに・・・




142.jpg




夫に捕まりお布団の上へ。
せっかくまったりしてたのに、しつこいことされると気づき、気分を害するミルヒさん。
けど、飼い主に対してこんな反抗的な顔する?
いろんなブログ見ても、こんな顔してる子いないんですけど・・・。
他の家の子がみんないい子なのか、たまたまそういう記事を書かないだけなのか・・・?
143.jpg




そして眠くなって、歯むき出したまま寝てしまう犬。
144.jpg




パピーの頃から服従訓練もしてるし、飼い主の方がえらいことはわかってるんだけど・・・。
嫌なものは嫌なんだよね、ミルヒさんは。
我が強いんだよな~。




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



夜散歩でお迎えに行ってみる

夫が早く帰るというので、ミルヒさんの散歩ついでに駅までお迎えに。




なかなか来ないね。
137.jpg




到着予定時刻過ぎてるのになんで来ないんだろうねぇ。
138.jpg




やっと来た。
寝てたら隣の駅まで行ってしまったそうな・・・。
いい大人なのに・・・。
139.jpg




そして夕飯前なのにお茶してしまう飼い主達。
ベーグル&ベーグルのアイスサンドが食べてみたかったもんで。
感想:ものすごく食べづらい・・・。
140.jpg




ミルヒさんも、おひざの上で一休み。
カフェに行くと、ミルヒさんもおやつもらえるからうれしいんだよね。
141.jpg




夫がとても喜ぶので、たまにはお迎えにいくのもいいかも。
私は帰ってから夕飯作るのが、面倒なんだけど・・・。




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











かわいい落し物

よく床に落ちてる、ミルヒさん。
今日はちゃんとベッドの上なのね。




かわいすぎて思わずパチリ。
132.jpg




やばい、気づかれた。
それにしても、その美しい手の伸ばし方はなに?
133.jpg




ミルヒさん寝返りうって、耳ペロしてるよ。
134.jpg




あくびして~
135.jpg




またパタリ。
暑すぎて夕方にならないと散歩いけないし退屈だよね・・・。
136.jpg




犬が暇を持て余しております。
おもちゃ投げたり、綱のひっぱりっこもあきたし(私が)、部屋にお菓子隠して、宝探しするのもやりすぎると太るしなぁ。
なにか新しい遊びないかな~。




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こそ泥ミルヒさん

夫が脱いだ靴下が紛失。
ミルヒさんもいない・・・。




洗面台の下に何かいる・・・。
129.jpg




犯人発見っ!!
どうやって靴下ふたつとも持ってきたんだ?
130.jpg




ちょーだいと言われても聞こえないふりですか?
まさかまたまもってないよね?
131.jpg




本当に面倒くさい子だね。
気をそらしているうちに回収。
人のものをこっそり持っていくのは罪ですぞ、ミルヒさん。
なんとかなりませんかねぇ?




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


はじめての砧公園

週末、砧公園へ行ってきました。




とりあえず、ぐるっと一周散歩してみました。
118.jpg




散歩途中でみつけた花達。(あまりないけど)
126.jpg
127.jpg
128.jpg




ファミリーパークのきれいな芝。
でも、ペット禁止なので入れません。
ファミリーパークを避けて、薄暗い道を歩いたり、公園から出て道路を歩いて入り口まで戻ったりの一周・・・。
どう散歩していいのか、はじめてなのでよくわからず。
119.jpg




疲れてしまったので、世田谷美術館のカフェで一休み。
120.jpg




夫にミルヒさんを渡すと、上って上って襟巻状態からの~
121.jpg




しつこいペロ。
うちではよくある風景だけど、お外でやるのはいかがなものでしょう・・・。
122.jpg




休憩も終わり、ワンコも入れる草むらでボール遊び。
ファミリーパークに比べると、なんだか草がモサモサ長い。




ミルヒさん、お口パンパンじゃないの。
顎はずれない?
123.jpg




跳ねるボールをキャッチしようとちょっとジャンプ。
124.jpg




そして、そのうち、とんでもなくジャンプ。
腰に悪いから止めてちょうだい。
125.jpg




なんだか飼い主は疲れてしまったけど、ミルヒさんは元気いっぱいだね。
若いっていいね、ミルヒさん。




↓ブログランキング参加中。どなたか私に励ましを~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム