ミルヒさんのおトイレ事情

今回は、ミルヒさんのウンチの話。
微妙なので、読みたくない方はスルーで。(てか、このブログひっそりとやってるんで、読んでる方とかいるのかしら)




最近、ミルヒさんのウンチの回数が多いんです。
前は朝昼晩1日3回くらいだったのに、最近は5、6回ぐらい。
エサを変えたからかしら、それとも他の意図が・・・?




ミルヒさん、ウンチをするとボーロがもらえるのです。
これは、ミルヒさんがお尻を拭かれるのを嫌がるから。
ボーロを食べてる隙に、さっとしっぽをあげて肛門ふきふき。





あとね、ミルヒさん、もっと幼かった頃、ウンチをすぐ片付けないと、手でホイホイいじって遊んだり(トイレの掃除がめっちゃ大変)、食糞したりしてたのです。(汚い話でごめんなさい)
で、ウンチで遊んだり、した形跡があるのにウンチが消えてる(遊んでトイレ汚すと怒られるからと、遊ばずに食べてみたり・・・、結局ちょっと残ってたりするからバレる)とモーレツに怒って、ウンチがきれいな形で残ってるとボーロをあげてたわけなのです。
だからミルヒさんの中では、


ウンチして遊ぶ、食べる→怒られる、ボーロなし
ウンチしてほっとく→ボーロもらえる


ということになってると思うんです。




で、味を占めて小分けにウンチを何回もすると、そのたびにボーロもらえるなんてこと思ってたり・・・、なんてことないよねぇ?




あと、飼い主がご飯食べてると、すごい確率でウンチしに行くんだけど・・・、


僕も食べたい→もらえない→ウンチする→ボーロ食べれる


なんてこと思ってないよねぇ・・・?




なんなの、ミルヒさん?
ボーロ目当てでウンチしてるんだったら、ある意味賢いんだけど、やだなぁ。
真相は謎。
226.jpg





↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村










飼い主の心犬知らず

週末、久しぶりに友達が家に遊びに来ました。
ミルヒさんとも、何回かあっている友達。
すっかり懐いていましたが、久しぶりだからどうだろう・・・。




友達を駅まで迎えに行って、一緒に帰宅。
ミルヒさん、モーレツに吠えまくる。
・・・あれれ、友達のこと忘れちゃった?
とりあえず、飼い主がなだめてみるものの、興奮おさまらず。
こういう時は、へたに動いたり触ろうとすると余計興奮するからな。
友達にしばらく、動かないように指示。




ミルヒさん、ほんの数分で興奮おさまり、今度はうれしくて友達になでて攻撃。
隙あらば、ペロ攻撃を試みるが、それは失敗。
さっきの吠えは何?ってくらいのデレデレぶり。
友達のこと思い出したのかなぁ・・・。
まあ、知らない人なら警戒心が強いから、もっと吠えるだろうけど。




私は夕飯の支度をしていたので、ミルヒさんは友達にべったり。
夫がいても、友達にべったり。
ミルヒさん、飼い主よりも普段会わない人の方が好きなんです。




つまみとお酒、キムチ鍋なんか食べたらもうみんな満腹で。
で、眠くなるわけですよ。
で、だいたいみんなそこいらでウトウトしてしまうのですよ。




で、ここからが本題。
私と友達はソファでウトウト。
夫は畳でウトウト。
ミルヒさん、友達にビッタリくっついてウトウト。
そして、時々目が覚めると友達によじ登ったり、ペロしようとしたり・・・。
えーっと、全然飼い主に寄りつかないんですが・・・。





ぷちっ。
いくらレアキャラがいいからってさ、普段あなたの面倒をみているのは誰ですか?
ご飯やら、散歩やら、トイレやら、お手入れやら、遊びやら・・・。
私がこんなにお世話してるのに、見向きもしないなんて、キィィ。
ほんとになんて恩知らずな・・・。




今回の写真じゃないけど、以前友達が来た時の写真。
まさにこんな感じなのですよ。
飼い主は一人さびしく転がっておりますよ。
224.jpg




で、夜も更けて、友達が帰るとですね・・・
今度は私にびったりくっついて寝るわけです。
225.jpg




なんて勝手な子。
都合のいい飼い主かって思わず愚痴りたくなったのでした。




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

トリミングサロンでシャンプーコース

久しぶりに、トリミングサロンでシャンプーしてもらいました。
いつもはお家でお手入れのミルヒさん。
今回は、伸びたお尻の毛のカットをお願いしたくて、サロンでシャンプーコースを予約。
ミルヒさんを買ったペットショップはトリミングサロンと病院がついてるので、いつもここにお願いしちゃってます。




予約時間にミルヒさんをサロンへ連れていくと、今回は見たことのないトリマーさんが受付。
知らない人だから、警戒吠えするかと思ったのに、トリマーさんにペロ攻撃。
なんかトリマーさんて、好きみたいなんだよね、ミルヒさん。
肛門腺しぼりしてもらいにサロン行く時も、トリマーさんペロしてるもんね・・・。
横のペットショップの店員さんだと、ちょっとは友好的な態度とりつつも、最後にはワンって吠えるもんね・・・。
そんなこんなで、ミルヒさんを預け、私は隠れてミルヒさんの様子を観察。(怪しい人)
まずは、シャンプーされてるけど、洗い場のふちに手をかけて、やめてと訴えてるね。
でも、なんかそんなに嫌そうじゃないね。
ポーズか?
うふふ、うふふ、って媚びてる感じに見えるけど?
・・・家とは大違いじゃないの。




いつまでも見ているわけにもいかず(怪しいから)、ミルヒさんがドライヤーをかけられてる隙に、お店から出ていきました。
ついついミルヒさんを見てしまったら、気づかれてワンって2回吠えてた。
後で、お迎えにくるから、しっかりきれいにしてもらうんだよ~。




お迎えに行くと、ミルヒさんはうれしそうに飛びついてきました。
う~ん、いいにおい。
ジタバタしてお会計するのに邪魔なので、夫にミルヒさんを預けると、ミルヒさんの激しいペロ。
店内のお客さんに笑われてたよ・・・。
恥ずかしいなぁ、まったく。




いいにおいのミルヒさんと帰宅。
首輪にリボンつけてもらったのね。
214.jpg




おひげのカットもついでに頼みました。
ミルヒさんが暴れるから、この程度しか切れませんでしたって言ってたけど、すごいきれいだよ。
家だと、危ないから先の丸いハサミを使ってるので、どうしても根元の毛が切れないんだよね。
215.jpg




そして、頼んでいたお尻の毛は・・・




BEFORE
216.jpg




AFTER
217.jpg




あんまり変わってない?




しっぽを持ち上げると、多少短くなってるのがわかるけど・・・。
お友達ダックスはもっとお尻の毛短くて、お尻がまん丸になってるんだよな。
今度、頼むときはお尻丸くしてくださいって言おう。
218.jpg




手の表面の毛、きれいになったね。
家でやると、こんなになめらかにできないもんね。
219.jpg




爪と毛のバランスもいいね。
うちでもこんな風にできると、いいんだけど。
220.jpg




う、うん、イケメンに磨きがかかったね。
しかし、ドヤ顔しすぎじゃない?
221.jpg




ミルヒさんってば自分のイケメンぶりを鼻にかけてるんじゃないかって、最近思うことがある飼い主なのでした。




<おまけ>
初めて、サロンでシャンプーしてもらったパピーミルヒさん。(4ヶ月頃)
身体の毛が短すぎて、スムースみたい・・・。
222.jpg




そして、付けてもらったリボンを食い千切ろうとしている猛獣・・・。
223.jpg




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

ある朝のおねだり風景

朝晩、涼しくなってきた今日この頃。
スーパーにも、秋の果物が並び始めました。
普段、あまり果物を買わない我が家。
買っても、なかなか食べるタイミングがなくてね。
夕飯食べると、お腹いっぱいでとても果物の入る余地なし。(ついつい食べ過ぎて・・・。)
平日は、夫は朝ごはん、食べて行かないしね。
お腹すいてないって。
でも、ナシが好きな夫が、どうしても食べたいというので、ナシを購入しました。




休日の朝ごはん後(休日はちゃんと朝ごはん食べます)、やっとナシを食べる機会がおとずれました。
朝ごはんの後なら、なんとかお腹も余裕あり。
ナシを切っていると、キュンキュンうるさい子がおりましてね。
仕方ないので、ミルヒさんに先におすそわけ。
ミルヒさんのお皿にナシを入れてあげたら、即完食。
画像はその後のミルヒさんの様子です。




自分の分を食べたにもかかわらず、人のナシを欲しがる犬。
ちなみに、ミルヒさん、我々のごはんは欲しがりません。
一応、食卓覗き込んで、何があるか確認してるけど・・・。
207.jpg




あまりにも必死だから、もらえたらしい。
208.jpg




まだまだ、ナシがほしいミルヒさん。
今度は別アングルで。
209.jpg




いやもう、食べてる方も、食べづらいわ。
そんなにアピールされると。
210.jpg




またもらえたミルヒさん。
アピールしたかいがあったね。
211.jpg




ところで、いつからそんなナシ好きになった?
初めて食べた日は、あまりおいしそうに食べてなかったのに・・・。
212.jpg




満足げな顔。
ちょっとナシ食べ過ぎじゃないかと心配でしたが、お腹こわさなかったから、大丈夫だったみたい。
213.jpg




うちで、一番ナシ好きなのは、夫よりミルヒさんではないかと思う・・・。
これからは、ミルヒさんのためにナシ買ってあげなきゃね。




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

続 ・ 世界一の朝食を食べに行こう

さてさて、billsの続きです。




オーダーするものは、だいたい決まっていたので、サクッと注文。
何をオーダーしたかというと、

リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター
フルオージーブレックファストw/ガーリックマッシュルーム、ベーコン、ローストトマト、チポラータ、トースト
オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク
アイスコーヒー

です。
やっぱ、パンケーキとスクランブルエッグは食べてみなければね。
一瞬、ベリーベリーパンケーキ(赤レンガ限定)と迷ったけど、まずはリコッタパンケーキを食べるべきかと。
スクランブルエッグはそれだけじゃさびしいから、盛りだくさんのフルオージーを。
チポラータがなにかわからんが、まあいいや。
パンケーキが混みあってて、20、30分かかるとのこと。
了承し、世界一の朝食がくるのをひたすら待ちます。




飲み物は、わりと早くでてきました。
左のサンライズドリンク、小さすぎっ。
これで、700円か・・・。
さすが、世界一だね・・・。
201.jpg




暇なんで、店の外を見ていると、ぞくぞくとお客さんが。
AM9:30くらいには、もうテラス席にも入れなくなって、名前聞かれてから、みんな日かげに移動してました。
1号館の前が日かげになっていて、みんなぞろーっと適度な間隔をとりながら、横並び。
なんか、すごい光景だな。
やっぱ、みんな世界一食べたいんだね。
それにしても、暑い。
窓が開いてて、たまに風向きによって、ミストが店内に入り込んできて、そん時だけは若干涼しいけどさ。
サンライズドリンクなんて、氷入ってないから、すぐぬるくなりました。




そうこうしてるうちに、オージーブレックファストがきた。
ミルヒさんにはお膝から下りてもらって、食事開始。
取り皿、くれたんで、夫と半分こ。
スクランブルエッグは、取り皿にのりきらなかったので、ひとまず大皿においたまま。
パン、うまっ。
ローストトマトもトマトの味が凝縮されていてうまっ。
ベーコン、ガーリックマッシュルームもまあうまい。
チポナータは、ソーセージか。
まあまあ、だな。
あんまり、温かくないし。
202.jpg




そんなこんなで、食べてるといきなりパンケーキきたっ。
あきらかに置く場所なくて、店員さんも困ってるし。
今、このテーブルにパンケーキと取り皿は置けんよ。
スクランブルエッグのった、大皿が非常にじゃま。
無理やり、パンケーキのお皿をテーブルに置く。
もう、食べづらいこと、この上なし。
自分の分のスクランブルエッグをすごい勢いで食べ、残りを夫の取り皿へ移動。
世界一が一瞬で胃の中へ・・・。
空いた大皿に、自分の食べ終わった取り皿とナイフフォークを置いて、やっと少しスペースができました。




こちらが、リコッタパンケーキ。
ナイフとフォークはさっき使っちゃったから、もうない。
言うのも面倒だし、この、添えられてきた、スプーンとフォークで食べるか・・・。
まずは、ハニーコームバターだけ付けて。
ハニーコームうまい。
パンケーキはフワフワ、断面にはリコッタチーズが見えます。
ざっくり混ぜてるんだね。
でも、あんまパンケーキっぽくないね。
203.jpg




ついてきたメープルシロップをかけたいんだけど、このままお皿にかけると夫の分にもかかっちゃうし、取り皿にパンケーキを移して、メープルシロップを。
場所がないので、2枚くれた取り皿を重ねたまま使用・・・。
なんだ、この落ち着かなさは。
ちなみに、近くにいたカップルは、スクランブルエッグを食べ終え、食べ終えた皿等下げられ、しばらくしたらパンケーキがきて、取り皿にとりわけ、新しいナイフとフォークで優雅に召し上がってました。
・・・なんだ、この差は。
せめて食べ終わったお皿を持って行ってほしい。
隔離席だから、気づかれないのか・・・?




ミルヒさんをふと見ると、なんかお口もごもごしてる。
まさかっ、なんか拾い食いした?(気のせいであってくれ)
えへへじゃないよっ。
204.jpg




気が気じゃなくて、またもや一瞬で世界一を胃の中へ。
はいはい、お膝の上にのせてあげるから、待ってね。
205.jpg





お膝の上にのったら、パンケーキについてるバナナを発見したミルヒさん。
夫にバナナもらいました。
よかったね。




夫は私より食べるのがいつもゆっくりなので、世界一も味わって食べられたようです。
私、世界一、ぜんぜん堪能できてない・・・。
そしてお会計はテーブルで。
4400円也。(高っ。)




お外で写真撮ったけど、10時過ぎでこの日差し。
写真撮ってる場合じゃないよ。
撤収~。
わずか、1時間ちょっとの滞在・・・。
高速使って来たのに、なんという贅沢。
206.jpg




朝だから、なんとかなるかと思いきや、なんともならないこの暑さ。
ミルヒさん、ごめんね。
秋になったら、もっとお出かけしようね。




↓ブログランキング参加中。クリックしてもらえると、わたくし、やる気upします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

そうだ、世界一の朝食を食べに行こう

しばらく、ネタがなかったので、ブログを放置しておりました、エヘ。
あまりにも放置しておくのもどうかと思い、ネタを作りに行ってきましたよ。




夫が平日に休みを取りましたので、何をしようかな~と考えまして、かねてより行ってみたかったbillsにミルヒさんを連れて行ってみることにしました。
ミルヒさん連れだから、この暑い中テラス席だな。
まあ、致し方ない。




候補は3店舗。
海辺の七里ヶ浜、なんとなく犬連れで楽しめそうなスポットのあるお台場、うちからわりと行きやすい赤レンガ。

七里ヶ浜・・・夏は海へ行きたい人が多い→よけいに混みそう
お台場・・・・billsのテラス席が完全に外→日差しヤバい

ということで、テラス席がガラスで覆われてる赤レンガなら、なんとかなるのではないかという結論で、赤レンガのbillsへ。




高速に乗って、AM9:10に赤レンガ到着。
駐車場からbillsへ向かうと、行列はできていない。
でも、安心はできんな。
名前書いて、みんなどこかで待ってるのかもしれないし・・・。
そんなこと考えながらお店に着くと、テラス席にすんなり入れました。
入り口を入ると、テラス席は通路をはさんで、左右にあり、私たちは右側の一番海寄りの日差しの強い席へ通されました。
う~ん、なぜこの席?
他にもこの席でちとテンションが下がる出来事がありましたが、まあ我慢。
世界一の朝食だもんね。




私たちの後に、何組かテラスに通されてたけど、みんな左側の日が当たらない席へ。
私たちの周りにはなかなか人が来ず。
もしかして、隔離されてるのか!?
確かにお店入った時に、ミルヒさん、店員さんに一回ワンって吠えて、びっくりさせてたけど・・・。(ちゃんとミルヒさん叱っときました。お店でいい子にできない子はゆるさん。)
しばらくすると、店内の席がいっぱいになったようで、店内に入れなかった人たちが、テラス席へ案内されていました。
見ていると、やはり左側のテラス席から案内されて、左側がうまってから、やっと右側のテラス席にお客さんが案内され始めました。
でも、やっぱり私たちの席に遠いとこから、案内されている。
・・・、やっぱ、隔離されてるじゃん。
最終的には、私たちのまわりの日差しの強い2テーブルは案内されず、空いたまま。
・・・世間的に、犬ってそんなに隔離されるのかしら?(悲)




ちなみに、私たちの後ろの日差しの強い席。
これくらいの日差しが私の席にもあたってます。
200.jpg




ミルヒさんも、かなり暑そう。
一応、クールマックスの洋服着せたんだけど・・・。
196.jpg




もう、これはヤバいと保冷バッグでもってきた保冷剤を取り出しました。
ちょっと待ってね、ミルヒさん。
197.jpg




タオルに包んで、あててあげました。
198.jpg




ちょっとはよくなったみたい。
199.jpg




まあ、そんなこんなでバタバタとしながら、世界一の朝食をオーダーしました。




つづく・・・





プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム