最近食べたおやつ

最近食べたって言っても、ミルヒさんじゃなくて私ですけど。
画像があっても、まあまあだったものとか載せても意味ないし。
おいしかったと思っても、画像なかったりで、多くはご紹介できませんが・・・。




友達からお土産にもらった竹風堂の栗ようかん。
和風ならではの栗のおいしさ。
開発された特殊アルミ箔容器が少しずつアルミを剥がせるタイプのもので、ようかんが切りやすくてよい。
250-.jpg




カカオエット・パリのビズヌスとメレンゲ。
デパートで限定販売されたセット。
たまたま用事があって朝早くデパート寄ったら、余裕で買えました。(すごい並んでたらあきらめようと思ったんだけど)
ビズヌス(クマの焼き菓子)がうまい。
食べるとほろっとくずれる感じ、濃いチョコの味が口に広がる。
また、食べたい。
メレンゲはおいしいけど、少し歯にくっつく。
251-.jpg




おやつを食べてると寄ってくるミルヒさん。(めざといなぁ)
えーっと、ミルヒさんは・・・いつものボーロでも食べといて。
252-.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

まさかの連続グランベリーモール

週末、先週行ったのに、またまたグランベリーモールへ行ってしまいました・・・。
夫が先週迷ったけど、どうしてもほしいものがあると・・・。
そんなこんなで、今回は14時半ごろグランベリー到着。
暖かかったし、時間も早かったので、先週に比べてずいぶん混んでましたよ。
犬もたくさんいるんだけど、人が多すぎて、なかなかご挨拶できず。
それでも、ミルヒさんは張り切って歩いてましたけどね。




夫のお買い物もすみ、今度は私のお買い物。
またまた、ル・クルーゼへ。
もともとチェリーレッドのティーポットを持っていて、それに合わせるカップがほしくて。
何種類かカップがあったけど、買ったのはこちら。




じゃん。
247.jpg
プチ・ラムカン・ダムール・セットとマグカップSのセット売り。(オープニング記念かなんかのセット、残りわずか)
この色のセットしかなかったけど、ちょうどほしいチェリーレッドだから問題なし。
9000円分のものが5000円で販売。
ふうむ、お得だね。
でも、プチ・ラムカン・ダムール・セット何に使っていいか、わからないよ。(マグカップSがほしかったけど、単品で売ってなかったからこのセット買うしかなくて。)




グランベリーの買い物も終わり、その後は地元のスーパーへ。
その間ミルヒさんは夫とお散歩。
そして、家に帰ってからミルヒさんはシャンプー。
とっても疲れたのでしょう、翌日はお昼寝ばかりしておりましたよ。
249.jpg




マグカップはうちにあったチェリーレッドのティーポットともぴったり。
最近お気に入り朝ごはんのホットサンド、ミルクティーとともに。(ミルク入れ過ぎた・・・。)
248.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

肌の弱い犬

ミルヒさんってば、肌が弱いです。
ハピーの頃も、チンチンの横に赤い湿疹ができて何度か病院に連れて行ったことがあるんですが、今回は首と胸の間ぐらいに湿疹が。
しばらく、治らないかと様子をみていたんですが、湿疹が1つから2つに増加。
こりゃ、もうだめだと病院へ連れて行きました。




ここんとこ健康だったから、久しぶりの病院。
先生に会うのがうれしすぎて大興奮です。
毛をかき分けて湿疹を見せなきゃならないのに、ジタバタ動くから湿疹が見つからない。
先生が私が犠牲になるからとミルヒさんにペロされてる隙に毛をかき分け、なんとか見せることができました。
どうやら膿皮症らしく、抗生物質は肝臓に負担がかかるからあまり飲ませたくないとのことで、塗り薬で様子をみましょうということになりました。




暴れるミルヒさんに塗り薬をぬりぬり。
なんとか静かにさせ、ミルヒさんの湿疹を写真でパチリ。
244.jpg




アップで。
赤いのが2つありますでしょ?
245.jpg




塗り薬が気になって、なんとか舐めようとするミルヒさん。
でも、場所的に舐めれず。
246.jpg




人間なら、ほっとけば治りそうな湿疹でも、犬って治りません。
病院でもらった薬を2日塗り、薬用シャンプーでシャンプーしたら、もうだいぶよくなりました。
え、たった2日塗っただけなのにって思いましたが・・・。
やっぱ、病院でもらう薬はすごいな。
めっちゃ少量で、高いけど。





↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



飼い主風邪につき・・・

グランベリーにいる時からおかしいとは思ってたけど、やっぱり風邪をひいた私。
翌日は喉が痛くて、だるい。
んで、なんでかわからないけど無性に参鶏湯が食べたくて。
昔、友達が風邪ひいて調子悪いから、新大久保の有名な参鶏湯屋さんの参鶏湯食べに行ったという話を思い出したからだろうか・・・。(今思えば、調子悪いのに遠出してるんかいっと突っ込みたいけど)




店で食べると丸鶏できちゃってやだし(それほど鶏肉好きではない)、適当なレシピで骨付きモモ肉なんかで作る体力もないし(だいたいぱっと参鶏湯に必要なものそろわないし)、買うことにしました。
で、スープストックに参鶏湯があること思い出して、買いに行きました。
参鶏湯、500gパック1000円也。
うう、高いが致し方ない。




入ってるもち米だけじゃお腹すくから、餅を焼いて投入。
2回にわけて食べたから、1杯500円かぁ・・・。
お腹はいっぱいにならないけど、身体はぽかぽかしましたよ。
お茶はコーン茶。
香ばしくておいしい。
242.jpg




飼い主の具合悪くてもミルヒさんはお散歩行きたいのね。
はいはい、行きますよ。
おちおち、風邪もひいてられん。
243.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

買ったからには使わなくては・・・

買ったばかりのルクのティーセット。
もともとルクのティーポットを持っていた私。(色違いだけど、そして普段使いもしていない)
持ってるのより、サイズ小さそうなんて思ってたのに、家帰って比べてみたら大きさ同じじゃん・・・。
軽くショックを受けましたが、セットでお買い得だったからよしとしよう。




ティーポット二つもあるし、普段使いすることにしました。
で、使ってみると陶器でできた茶こしから細かい茶葉がもれる~。
あと、湯切れがうまくできない。(私の注ぎ方が下手なのでしょうか・・・)




軽イラつきますな。
そんな私は記憶の引き出しを開けました。
いつぞや、どこかの喫茶店でティーポットからお茶を注いだ時に、衝撃を受けたものがあった。
なんか、湯切れがよかったんだよな。
で、インターネットで適当なワードで検索かけてそれらしいものを発見。




これじゃっ。
240.jpg




ミルヒさんも何だろうと気になってますな。
でも、あくまでピントはティーストレーナーなるもので。
しかも、これ、地元のキッチン雑貨のお店で売ってた。
こんなマニアックなもの売ってないだろうから、ネットで買うしかないと思ってたのに。




これをポットの注ぎ口に入れますと茶こしからもれた茶葉ブロック。
でも、私のやりたかったこと一番はそれじゃない。
湯切れをよくするのが一番の目的だ。(使い方違う・・・)
ほんとはティーストレーナーが中に入っていかないように、長めの金具を上向きにぐいっと曲げるみたいだが(パッケージの画像参照)、あえて下向きに。
ティーストレーナーがあるから、お茶の出の勢いが弱まり、最後に下向きの金具をつたっていく。
すると多少は湯切れがよくなったような・・・。




結構きつくて、注ぎ口に無理やり押し込んでます。
後ろに写ってるのが茶こしね。
この穴から茶葉が出る。
ティーストレーナー使わないなら、烏龍茶とか茶葉大き目の中国茶系に使った方がよいかな。
241.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

ふらりとグランベリーモールのル・クルーゼに・・・

参加ランキングをミニチュアダックス→犬のいる暮らしに変えてみました。(なんとなくだけど・・・)
犬親バカは相変わらず継続中。




さてさて週末に、急に思い立ってグランベリーモールへ行ってきましたよ。
ほんと、急に。
グランベリーモール到着したの16:30とかだし・・・。
お昼までは、地元でラーメン食べてたんだけどな?




なんでグランベリーモールに行ったかというと・・・
ちょっと前に、ル・クルーゼにドッグ・ボール(犬のごはん皿ね)があるという情報をキャッチし、ほしくなってしまった私。
オンラインショップでも買えるんだけど、買った人のレビューなんか見ると、大きさの割に容量が少なそうな感じ。
店舗で買ってる人はアウトレットで買ったみたい。
グランベリーモールに9月にル・クルーゼのアウトレットが入った入ったのを知り、グランベリーなら割と近いし行ってみるかなっと、ここんとこ考えてはいました。
やっぱ、実物見れるんなら見てみないとね。




そんなこんなで、ふらりとグランベリー到着。
ほんと久しぶりにグランベリーモールに来たわ。
正直、今までの我が家はアウトレット来てもあんまり買うものないから、グランベリーモールに来てもテンションはあがりませんでした。
この度、ミルヒさんを飼ってから初めてグランベリー来てみたんですが、今まではあまり気にしてなかったんですが、犬連れてる人多いな~。
それだけで、テンションup↑。
ああ、かわいい犬達。
におい嗅がせてくれるいい子達が多かった~。
人間変われば変わるものですな。




グランベリーモールはハロウィンの飾りだらけ。
236.jpg




ちょっと歩けば、すぐ犬発見できます。
ミルヒさん、うれしくてぐいぐい歩く。
237.jpg




すごい派手なハロウィン飾りあるではないか。
こちらでも記念撮影。
238.jpg




それで、肝心のル・クルーゼはどうなったかというと・・・
見に行ってみると、ドッグ・ボール(M)しかなかった。
Sサイズを狙っていたのに・・・。
やっぱ、犬連れの人多いから、ドッグ・ボールは鍋とかよりすごい勢いで売れたそうな。
でも、Mサイズ見てみたら、大きさの割にはやっぱ容量少なそうだね。
Sサイズなら、もっと容量少ないんだろう。
・・・というわけで、ドッグ・ボールの購入は見送りとなりました。




ドッグ・ボールは残念だったけど、ここで私の予てからほしかったもの発見っ!!!
ル・クルーゼのティーセットです。(ティーポットとカップ4つのセット)
去年、美男ですね(韓国ドラマの方ね)を見てから、いいな~っと思っていたティーセット。
ほしくて、ネットで探したけど、日本じゃ廃盤になってて買えないとか、韓国じゃまだ売ってるとか、アウトレットにはあるかもなんて情報ばかり。
そんな思い焦がれてたティーセットがあったー。
はいっ、買いましたよ。
アウトレットばんざ~い。




さっそくお家帰ってから、日本茶入れてみました。
う~ん、かわいい。
かわいいけど、カップ小さくてあまりお茶が入らんっ。
239.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

犬にも似合う髪型?がある

犬にも似合う髪型って言っても耳の毛なんですけど・・・。




ミルヒさん、ロングコートのくせに毛が伸びないんですが、耳の毛だけは少しずつ伸びています。
昔は、耳の毛が短くて、耳の形丸わかりなんですが・・・
233.jpg
(ミルヒさんから出てる紐、タオルの繊維引っ張り出して遊んでただけなんで、気にしないでください)




ほれ、このとーり、今じゃフサフサと長くなっております。
234.jpg




耳の毛短いのと、長いのとじゃ、今の方が圧倒的にお顔のバランスがいいと思うんですが・・・。
しかも、毛が長くなったことで、よりいっそう小顔に見える。




例えるなら、中学まで運動部で短髪だった男子(もちろん短髪でもカッコいいイケメン設定ね)が高校デビューして、髪の毛伸ばして大人っぽくなっちゃってイケメン度UP↑的な・・・?
私、ロンゲってタイプじゃないんだけど、ミルヒさんに限ってはだんぜんロンゲがいいわ~。




いやいや、ミルヒさんがイケメンだねって話してただけだよ。
昔はいまいちだったとか言ってないからね。(汗汗)
235.jpg





↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

犬の収納場所

みなさん、犬の収納場所に困ることってございませんか?




そんな時は、ほらこちら。
洗面台の下のスペースなんか、すっきりと収納できますわよ。
おすすめ犬種:胴長短足犬。
230.jpg




えー、うちには洗面台の下にスペースがないわという方には、テレビ台のスペースをおすすめします。
おすすめ犬種:胴長短足犬。
231.jpg




テレビ台のスペースなんか、いろいろ置いてて、とてもじゃないけど犬は無理だわという方は、ひとつ飾り棚なんかご用意されてみれば?
犬も素敵なインテリアになりますよ。
おすすめ犬種:小型犬。
232.jpg





な~んて。
あれ、ミルヒさんどこいった?って焦って探すと、すっぽりとこんなところに収まっていることがあります。
びっくりするからやめてよ~、ミルヒさん。
けど、なんなのかしら、この収まりのよさ。
みなさんも、よろしければ、収納してみては?(無理やりはだめですよ)




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

ミルヒさんのお口のゴムパッキンは交換できますか?

今回はミルヒさんの口許のお話です。





窓際でお昼寝するかわいい犬がおりますぞ。
かわいすぎるやろー!!(親バカ)
227.jpg




でも、よく見てみると・・・
228.jpg




なんか、シミあるー。
なんのシミか考えてみる。
もしかして、よだれ?だろうか・・・。
犬って寝てるとき、よだれ垂らすのだろうか・・・?




まあ、そんなこともあるかもねぐらいに考えていましたが、また違う日のお昼寝時、お口をよく見てみると・・・
229.jpg





上のお口がゆるんでて、隙間が・・・。
そりゃ、よだれ垂れるわ・・・。




寝てるとき、たまにお口がゆるむときがあるようです。
でもね、ちょいちょいって触ると、お口のゴムパッキンがうまくしまります。
う~ん、もっとちゃんと閉まるゴムパッキンと交換できないかしら。(無理です)




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村





プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム