食べ過ぎ注意!クリスマスメニュー~ケーキ編

いつものクリスマスより料理を少な目にしたので、なんとかケーキまでたどりつきました(^O^)




今年のケーキはブッシュドノエル。
2人だけど、クリスマスケーキは毎年ホールで買っています。
いちごのケーキとかだと小さいホールあるけど、ブッシュドノエルはワンサイズだからな。
ちょっと大きすぎ。
この雪印、プラスチックかと思って捨てようとしたら、砂糖菓子だった。
あぶない、あぶない(-_-;)
322.jpg




中はビターチョコレートのムースにピスタチオムースとフランボワーズ。
う~ん、チョコにピスタチオって好き。
甘さ控えめでおいしすぎる~。
323.jpg




あっ、そだね。
ミルヒさんもクリスマスケーキね。
324.jpg




はいっ、毎度おなじみのコミフのケーキ。
何かイベントの時は、ミルヒさんコミフのケーキだもんね。
いろんな種類あるし、毎回たのしみだね♪
325.jpg




ちょっとクリーム、つぶれてる(>_<)
ミルヒさんの体重だと、1日にケーキ1/4ぐらい食べていいね。
用意してるときから、ずっとジャンプして待ってるから(腰に悪いからやめてほしい)、せかされるわ~(汗)
326.jpg




食後、満足した犬。
327.jpg




ケーキも、もちろんあまるので、翌日も完全にクリスマスメニュー。
胃がもつか?(-_-;)




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

食べ過ぎ注意!クリスマスメニュー~お食事編

毎年、クリスマスには料理を用意しすぎてケーキまでたどりつかない我が家。
ケーキはだいたい次の日の朝に食べていました。
せっかくのクリスマスケーキがちょっとパサッとしちゃって残念。
(それでも、おいしいケーキ買いに行ってるから、十分おいしいけどね)
今年のクリスマスは料理を控えめにして、絶対ケーキを食べようと心に決めました。




クリスマスの日って、ケーキ取りに行ったり、買い出ししたり、料理したりと結構疲れちゃうから、今年は労力を分散。
当日の買い出し、料理は極力簡単に(*^^)v




カットサラダにサーモンとアボカドのっけたサラダ(う~ん、簡単)
317.jpg




デパートで買ったハムのオードブルセットより生ハムちゃんたち。
318.jpg




前日買ってきたお気に入りのパン屋のバケット、いちじくとクルミのパン。
319.jpg




はいっ、メイン。
2人しかいないのに、大きいジップロック2袋に仕込んだ牛ほほ肉。
320.jpg



1日目ワインに漬け込んで、2日目3時間ほど煮込んで、3日目(クリスマス)に仕上げ。
仕上げはさらに煮込んで、ソースをにとろみ出して、付け合わせのマッシュポテト作ってきのこのソテーを添えるだけ。
盛り付けがいまひとつなのは素人なのでご愛嬌(^_^.)
ネットで買った牛ほほ肉が、下処理があまりされてないんで、脂身はぎ取って赤ワインに漬け込むのにえらい苦労したわ。(2時間弱格闘)
321.jpg




オーブン使うメインだと、当日作らないといけなくて大変だから、煮込みだといいかも。
でも、牛ほほ肉の赤ワイン煮ってば胃におもい・・・。
私は一切れで十分。
夫は二切れ食べてたけど。
牛ほほ肉、大量だったんで翌日分もあり。
ハムもまだあるし、カット野菜もパンもまだある・・・。
翌日もクリスマスメニューだな・・・。




ケーキ編へつづく・・・




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

オーダーメイドな男~初のつなぎ服♪

またまたミルヒさん、お洋服オーダーしてしまいました。
今回は、わんこ服*shizuku*さんです。




わんこ服*shizuku*さんのお洋服着ているワンちゃんブログ読ませていただいて、いてもたってもいられなくて!!
なんと、つなぎがオーダーメイドできるではないかっ!!
ミルヒさんってば、ダックスとしては大きくて、その割に痩せていて、しかも胴が長いから、既製品のつなぎなんて絶対無理だと思っていたから。
パピーの頃、つなぎのバスローブは着せたことあったけど、思っていたよりずいぶん大きく成長しちゃって、すぐ着れなくなっちゃったしね・・・。
そんなこんなで、初のつなぎ服です♪




こちら、到着したお洋服。
かわいいカードが入っています。
さっそく着てみようね。
306.jpg




えっ?
307.jpg




ちょっと、顔怖すぎるよ(-_-;)
308.jpg




ミルヒさんってば、新しいお洋服着せる時、だいたいこんな感じなんですけど・・・。
いつも着ている散歩服とかなら、割とすんなり着せられるのに、新しい服だと反抗的すぎる顔(恐怖、でも飼い主は負けない)。
ほかのワンちゃんもこうなのかしら・・・。




やっと着せられました。
びびってて、しっぽがINだね。
309.jpg




お洋服ガジガジ噛むので、とりあえず気をそらせて・・・
310.jpg




ささみジャーキーに精神集中しすぎ(-_-;)
311.jpg




ジャーキー食べて、機嫌が直った様子(*^_^*)
312.jpg




ちょっと、待ちなさいっ。
全然写真撮れてないよっ。
313.jpg




きゃー、いいじゃないの。
おズボンかわいいじゃないの(*^^)v
314.jpg




パーカーはこんな感じ。
315.jpg




お腹の生地がズボンと一緒。
汚れが目立ちにくい色でいいわ~♪
お腹の生地が薄い色だと汚れないか心配しちゃうしね。
316.jpg




また、かわいいお洋服が仲間入りしました。
これからは、お友達ダックスちゃんがつなぎ着てるのみても、うらやましいと思うこともなくなりそう\(^o^)/
わんこ服*shizuku*さん、ありがとうございました~。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

犬の視線が・・・

毎日ついついおやつを食べてしまう私。
この日はローソンのロールケーキを食べようとしいたら、
視線を感じて、向かいの席を見ると・・・




この顔。
305.jpg




ちゃんと椅子を入れておかなかったから、ミルヒさん自分で登っちゃった。
しかも、何するわけでもなく、ただこの顔・・・。
おやつばっか食べてるから痩せないんだよとあわれみの表情か?(あくまで飼い主の勝手な思い込みです)
とにかく、食べづらいわっ。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

東京みやげ?海外初出店のベルギーワッフル

お留守番している夫にスイーツをと思ったのに、買いたいものが全然なくて。
あきらめようかと思ったけど、東京駅なんて全く来ないので、やっぱりこのまま帰るなんてだめだ。
スマホで食べログ検索。
い~もん、発見。
しかも、大丸の中にあるじゃないか。




メゾン ダンドワ。
海外初出店だって。
うん、ここでしか買えない感じ、いいね。
ある意味、東京みやげだねぇ。
リエージュワッフル(小)の5個入り購入。
1500円也。
302.jpg




箱を開けると、みっちりと。
303.jpg




オーブントースターで2分。
バターのいい香りが漂います。
中がふわっともっちり。
甘さは控えめかな。
久しぶりに、ベルギーワッフル食べました。
304.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

東京駅行ってきました

またまた週末、夫とミルヒさんを置いて友達に会ってきました。
2週連続でお留守番させてしまった。(たまにはいっか、ふふふ)




どこで会うか決めるのに、東京駅の工事が終わったから、東京駅行きたいと友達が言うもんで、東京駅に行くことに。
私、全然興味なかった・・・。
東京駅は広すぎるし、みんなバラバラの電車でくるので、待ち合わせはランチのお店で。
私は、東京駅近辺あまりにもわからな過ぎるので、友達1名が駅の改札まで迎えに来てくれました。




ランチのお店に向かう途中でパシャリ。
296.jpg




ついでに中にも入ってみました。
けっこう写真を撮ってる人がいたので、私も思わず。
友達は来たいと言った割には、写真も撮らず・・・。
あっさりしたもんだなぁ・・・。
297.jpg




なんか天井に羽がいっぱいある・・・。
298.jpg




まあ、こんな感じであっさりと東京駅を後にし、ランチのお店へ。
ランチはヴィロン丸の内店です。
ヴィロンてパンは買ったことあったけど、お料理は食べたことないので楽しみ。
友達が11時半に予約を取ってくれました。
お店に着くと、入り口には人がワラワラ。
予約をしてたので、すぐ通してもらえましたが、店内はぞくぞくと席がうまっていきます。




ランチを頼むと、バゲットが。
温かくて、外サク、中ムッチリ。
おいし~。
食べたら、どんどんおかわりくれます。
バターは別途注文しないとこないけどね。(高いから注文せず・・・。エシレバター付けたらおいしーだろーなー。)
299.jpg




ランチメニューは蒜山ジャージー牛のビール煮と鮮魚のポワレ白ワインソース。
あと、なんかサラダのランチもあったなぁ。
ジャージー牛のお肉って珍しい。
ジャージー牛といえば、牛乳のイメージが強いから。




私は鮮魚のポワレにしました。
メジナとカジキだったかな。
おいしーーーーー。
お魚もソースもおいしいし、付け合わせのマッシュポテト。
なんで、お外で食べるマッシュポテトってこんなにおいしいんだろ。
300.jpg




食後に飲み物はつかないので、別途注文。
みんなはコーヒーを頼みましたが、私はお茶メニューから。
最近、ルイボスティーがおいしく感じられる(昔はいやだった)ので、アフリカンドリーム・ビオというルイボスティーのフレーバーティーを。
飲んでみて、びっくり。
ルイボスティー独特の香りがしない。
おいしー、840円でいいお値段だけど、これならしかたない。
301.jpg




友達一人は用事があったので、先に帰っちゃったけど、他の友達とずいぶんゆっくりとしてしまいました。
トイレに立って、初めてすごい人が待ってるのを確認。
そそくさと、お会計をすませ、友達はパンを購入してお店を後にしました。
ヴィロンは予約した方がよいですね。




そのあとは、みんなで大丸まで行って、ブラブラして、解散。
あー、楽しかった。
夫に帰るメールをすると、ミルヒさんと散歩中とのこと。
しかも、公園でお友達ダックスと遊んでいるそう。
地元の駅に着き、電話するとまだ公園で遊んでるというので(寒い中ずいぶん遊んでるな・・・)、公園に向かうと、ミルヒさん含め5匹のダックス。(みんな知ってる子)
ミルヒさ~んって走っていくと他の子たちもわ~っと駆け寄ってきてくれました。
5ワンに囲まれて、すっかり犬使い。
なんてかわいい子達。
で、みんなで公園走って(私、東京駅から帰ってきたとこなのにダッシュって・・・)、2ワンとは公園でバイバイ。
もう2ワンと一緒に途中まで散歩して帰ってきました。
夫に、今日は会う犬ダックスだらけで、10匹以上ダックスに会ったと自慢されました。(なんの自慢?)
お留守番だったけど、夫もミルヒさんも楽しかったみたいでよかった。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

東京ソラマチのお土産

一応、調べて行ったのに、なんだかいかにもなお土産を買ってしまった・・・。




こちらはルピシアのソラマチ限定のルイボスティー。
292.jpg




こちらは、ねんりん家のちいさなバーム・ツリー。
プレーン×2、チョコ×1、キャラメル×1。
ソラマチ限定のパッケージもあったんだけど、持ちづらそうだから普通のパッケージのものを。
293.jpg




出してみると、なんだかアメリカンドックみたい。
294.jpg




こちら、まったく買う気はなかった東京ばな奈ツリー。
ねんりん家並んでたら、一緒に販売していて、周りの人全員買ってるもんだから、ついつい買ってしまった。
ヒョウ柄のチョコバナナ味。 
295.jpg




ほんとはもっとたくさんほしいスイーツはあったんですが、生ものを持って長々と電車に乗るのは微妙だと思い断念。
あと、食べるのも二人しかいないし、あんまりお菓子買いすぎてもねぇ。
ドッグデプトのソラマチ限定の犬服も見に行ったんだけど、ミルヒさんにはサイズが微妙で、こちらも断念。
しかし、ソラマチって限定品多すぎ。
限定にしたらみんな買うと思ってるんだから。(私も限定に踊らされた人)




気になっていた東京ソラマチに行って、友達との時間を楽しみ大満足。
夫、ミルヒさん、お留守番ありがとー。



東京ソラマチ行ってきました

夫とミルヒさんには留守番してもらい、週末、久しぶりに会う友達と東京ソラマチに行ってきました。
なんだか、遠足の前日みたいに楽しみでなかなか寝付けなかった私。
当日は寝不足のまま、待ち合わせです。(そのぶんリサーチは十分)



お昼食べるのに混んでると嫌なんで11時半に待ち合わせ。
とりあえず、ソラマチの30F、31Fに行ってお昼ご飯のお店を選びました。




お店選びの途中で、窓越しにとったスカイツリー。
東京ソラマチってこんな高層階まであるなんて知らなかったよ。
287.jpg




お昼は食幹というお店。
なんだかギトギトしたものは食べたくなくて、お腹にやさしそうな店を選びました。
まだ空いていて、窓際の席に通してもらえましたが、写真は撮っておらず・・・。




釜飯のセットを注文。
私は、ずわいガニの釜めし。
友達は、鮭といくらの親子釜めし、焼き地鳥と九条ネギの釜めしを頼んでました。
ほかにも釜飯の種類がありました。
288.jpg




こちら、生野菜と特製トマト味噌。
ドライトマトのペーストと白味噌とマヨネーズを合わせた、トマト味噌がうまいっ。
不思議な食感の野菜があり、みんなでなんだろねと気になり過ぎて店員さんに聞いてみたら、はす芋の茎だって。
289.jpg




ずわいガニの釜めしはバター風味。
やさしい味でうまい。
290.jpg




食べ終わり、しばらく話していたら、デザートによつ葉のソフトクリームもお出しできますと言われましたが、スイーツは他の店で食べようかと思い、お店を出ることに。
それに、ソラマチの中もみたいしね。




外からスカイツリーを撮ってみた。
展望デッキなんて、雲かかってる・・・。
すごいな、スカイツリー。
上ろうという気にはならなかったけど・・・。
291.jpg




さて、ここからズンズンとソラマチ巡り。
リサーチしすぎた私は、買いたいものも決まってます。
まあ、決まっていても見に行って、買うのやめたりしたのもあるけどね。
お土産紹介はまた次回。




つづく





プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム