手作りおやつ第2弾~卵ボーロ

わたしです。
うちでは、定期的にささみジャーキーを作っています。
371.jpg




で、こんなふうに砕いて冷凍庫にストックして、ミルヒさんにお水を飲ませる時にお水に少々ジャーキーをいれてあげます。(最近は寒いから、ぬるま湯)
ただの水じゃ飲まないから、即席チキンスープ的な?
まあ、贅沢な犬です。
372.jpg




この、ジャーキー作り。
毎回7、8本のささみで作ってるんですが、そうするとオーブンで3回ぐらいにわけて焼かないとだめで。
40分×3回でなかなかの長時間。
なので、その間、オーブントースターで作れる卵ボーロを作ってみました。




検索したレシピだと、材料は片栗粉、スキムミルク、はちみつ、卵。
うちにあるようなものでできるのがうれしい(*^^)v
5、60個分のレシピだったのに倍量で作っちゃいました。
なんか、溶き卵の分量がうまく調節できなくて、粉っぽくなっちゃって、丸めづらかった(-_-;)
そして、倍量で作ったからいつまで丸め続けるんだってくらい丸め続けました。
一種の修行か?
もう、心を無にしてやり続けるしかない・・・。
373.jpg




焼いたらちょっと亀裂が入りました。
奥の方は焦げちゃったんで、私が味見。
なんか味しない。
途中で卵たしたり、片栗粉足したから、はちみつの甘さ薄まったのか?
レシピだとほんのりはちみつの香りを楽しめる卵ボーロってあったんだけど。
374.jpg




冷めたので、そろそろ食べられるかな。
すでに待ち構えている子がおります。
375.jpg




もう我慢できないよう。
376.jpg




ほれっ。
377.jpg




喜んで食べました。
丸め続けるのがきついけど、たまに作ってあげようかな。
材料もお手軽だしね(*^_^*)




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

二子玉川でランチとおやつを

わたしです。
少し前になりますが、休日、また夫とミルヒさんにお留守してもらって、友達とランチに行ってきました。
場所は二子玉川です。




お店はAllo
私が前から行ってみたかったと言ったら、友達(大阪土産をくれた子、けっこう登場しそうなので、これからはDという固有名をあたえよう)が予約してくれました。
しかし、2週連続でDと会ってるな。
わたしの彼女か?



当日のメニュー。
みんな本日のランチのお魚を頼みました。
パン、スープかサラダ、メイン、飲み物がつきます。
362.jpg




まずは、パンがきました。
バゲットはあんまり好みじゃなかったけど、右手前のレーズンとクルミのパンがかなり好み。
思わず、お土産に買って帰りました。
363.jpg




スープはさつまいものポタージュ。
スープかサラダが選べます。
黒板には書いてなかったけど、聞いたらこの日はサーモンのサラダでした。
お魚のランチ頼んでるし、サーモンじゃ魚魚になっちゃうからパス。
やさしいお味でした。
364.jpg




メイン。
目鯛のポワレ、アサリのサフランリゾット。
うまーい。
皮目にしっかりした塩味。
身はあんまり塩味はしないから、うまいこと皮と一緒に食べないと。
リゾットもおしゃれな味するな(>_<)
365.jpg




食後の紅茶。
アールグレーだ、うれし~。
Dはコーヒー、もう一人はハーブティー。
妊婦の友達にハーブティー用意してくれたのは好感もてるな。
366.jpg




プラス300円でデザートがつけられるみたいだけど、店内がわさわさしてて、落ち着かないから店をあとに。
おやつはまた別の場所ということで、二子玉川で食べてみたいスイーツは・・・
カフェ マルコリーニとか?
でも、チョコばっかなのかな、食後だし胃に重いかな・・・
ということで、エクレアがおいしいらしいという情報を思い出し、玉川高島屋のトリコロールにしました。




トリコロール着。
あまり広い店内じゃないけど、すんなり入れてラッキー。
さっそくお目当ての、エクレアは・・・
370.jpg




ケーキセットの対象外なので、単品で。
あと、オリジナルブレンドティー。
友達2人はエクレアとコーヒー。
足して、結局ケーキセットと同じ値段(-_-;)




エクレアきたー。
367.jpg




後ろから見ると、チョコがしたたっております。
ほんとに作りたてなんだな。
皮のサックリ感とふんわりとしたクリームの食感がお楽しみ頂けますというメニューの表示そのままのお味。
こんなエクレアはじめて。
368.jpg




オリジナルブレンドティー。
飲みやすいお味。
友達が頼んだコーヒーはけっこう酸味のある味だったそうな。
369.jpg




は~、満足満足。
夫とミルヒさん、お留守番ありがとね。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

大阪土産~梅田阪急セレクション

わたしです。
久しぶりに、ブログ、わたしが書きますか。




先日、友達が持ってきてくれたお土産をご紹介。
年末、大阪に行った際に買ってきてくれた、梅田阪急限定のお土産です。
食いしん坊な私でも、さずがに大阪のお菓子はチェックしてないわ(^_^.)
なんだか、手に入れるのがたいへんなお菓子だそうです。




バトンドール、ハッピーターンズ、クラブハリエのパイ。
358.jpg




まずは、クラブハリエのパイ。
梅田阪急はクラブハリエのパイ専門店なんだね。
さすがに、クラブハリエ、おいしぃ~。
360.jpg




お次は、バトンドール。
これで、500円くらいする、高級ポッキー様。
全体的にちょっと太めなポッキー様、お味・・・うん、高級ですな。
チョコやバターの風味がふわんとかおるというか。
バクバク食べていいポッキーではない。
359.jpg




さいごに、ハッピーターンズ。
反射してて、見えないけど、
左上から
和三盆、抹茶、紫芋、メープル。
右に行って、
木苺、黒糖7、カマンベールチーズ。
これに関しては、なんか不思議としかいいようがない。
形はハッピーターンなのに、なんか味が違うという違和感。
けっして、まずいとかそういうわけじゃない。
パウダーも主張しすぎず、すーっと溶けていく感じでいい。
なんだろ、ふだんのハッピーターンの味の記憶が強すぎるんだろうか。
袋をとめているタグに、May you enjoy much happiness! 幸せが訪れますようにってあるんだけど、ハッピーターンってそういう意味でつけられてたの?
ハッピーがターンするようにって。
なにっ、すごくいい名称じゃない。
全然考えたことなかった。
361.jpg




友達に感謝。
持つべきものは、食いしん坊の友達ですな。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

モテる男も楽じゃない~ジェラシーはほどほどに

みるひでし。
勢いにまかせて、このままブログのっとってやるでしか。




先週、おかあの友達がまたおうちにきたでし。
前にもきたことあるでしよね。
おみやげってゆーのを持ってきてくれたんでしって。
おおさか?ってところで買ってきてくれたって言ってたでし。
まあ、そんなことはぼくには関係ないでし。




はやく、なでるでしっ。
350.jpg




もっと、なでなでしても、いーでしよ。
ゆるすでし。
351.jpg




ん、おわるつもりでしか?
おかあたちと、ごはんたべるつもりでしか?
352.jpg




ごはんたべおわったでしね?
じゃ、はやくなでまわすでし。
353.jpg




すぴ~。
354.jpg




ふわ~。
おまえ、なんの術つかったでしか?
ぼくを寝かしつけてどうする気でしか?
355.jpg




すぴ~。
356.jpg




さーてと、おまえのひざまくらで寝てやるでしか。
ところで、よこで、おかあがこわいかおしてるけど、どうしたんでしかね?
たしかに、ずっとおまえだけを見つめてて、おかあのこと見てなかったでしけど。
ジェラシーってやつでしか?
ぼくのこと挟んで、火花ばちばちでしか?
モテる男はつらいでし。
357.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

うちのドラえもん

みるひでし。
おかあがブログをさぼってるんで、みじかい、おててで書くのはたいへんなんだけど、ぼくが、がんばるでし。
ぼく、だいかつやくでし。




さいきん、いい場所をみつけたでし。
うすぐらくて、おふとんがあって、おちつくでしよ。
343.jpg




むかしは、ぼく用にサークルっておへやがあったでしよ。
決して、気にいってたわけじゃないでしよ。
でも、あたらしいおもちゃとか、めずらしいお菓子をもらったとき、ひとりで思う存分楽しんだり、夜はここで眠ったりしてたでし。
いつのまにか、ぼくのおへやがなくなって、クレートっていう、ちいさな個室をもらったでしけど、クレートはちょっとせまいんでしよ。
344.jpg




そんなときに、この押し入れっていうおへやをみつけたでしよ。
ここにいると、ひとりでいろいろ考えられるでし。
ごはんのこと、おやつのこと、かぞくとの関係。
他の犬達の生活、犬の権利、犬にとって幸せな世の中とは?
増税、不景気、少子高齢化。
せかいのへいわ、あんしんして暮らせるしゃかい。
かんがえは、尽きないでし。
脳みそつかれるでし。
ぼく、イケメンなだけじゃないでしよ。
ちゃんといろいろかんがえてるでし。
345.jpg




ん、おかあがぼくをさがしてるみたいでしね。
ドラちゃんって呼んでるでしね。
だれでしか?
346.jpg




みつけたでしか。
347.jpg




ほっといてもらえないでしか?
348.jpg




ぼくにも、ひとりになりたいときがあるでしよ。
いろいろ、かんがえたいことがあるでし。
そういう、おとしごろなんでしよ。
あっちいってていーでしよ。
ところで、ドラえもんってだれなんでしか?
349.jpg





↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

お正月に疲れすぎた犬

みなさん、みるひでし。
きょうもぼくがお届けするでし。
ぼく、まだ、漢字がよくわからないから、ひらがないっぱいになっちゃっうとおもうでしけど、ゆるしてほしいでし。
そのうち、漢字つかえるようになるでしよ。
だって、かみさまにかしこくなるよーにおねがいしたでしもん。




こんしゅうの、ぼくは、ねむすぎたでし。
お正月はずっとおとうがおうちにいたから、ぜんぜんおひるねできなかったでし。
おとうがいると、うれしくて、ぜんぜんおひるねできないでしよ。




その反動で・・・




ねて
337.jpg




ねて
338.jpg




ねて
339.jpg




ねて
340.jpg




ねまくってやったでし。
341.jpg




らいしゅうには、もうちょっと元気になってるでしよ~。
あ、おかあが、おそうじおわって、もどってきそうでし。
さらばでしっ、またくるでしっ。
342.jpg





↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

犬の正月2013

あけましておめでとでし。
みるひでし。

きょうは、ぼくがブログをおとどけするでしよ。




いまは、お正月っていうらしいでしね。
元旦?ていう日はおうちに知らない人がきたでしよ。
だから、ぼく、わんわんしたでしよ。
だいじょうぶな人たちみたいだから相手してやったでし。
そしたら、つかれて、お散歩行けなかったでし。
だから、次の日のお散歩はおもわず、はやあしで行ったでしよ。
328.jpg




神社ってところへ、つれていかれたでしよ。
ぼく、たいくつだったから、くさりで遊んでたでし。
そしたら、うしろの人に、お祈りしてるみたいってくすくす笑われたでしよ。
なんででしかね?
329.jpg




もうすぐ、かみさまにおねがいごとするでしよね?
う~んと、なにおねがいするでしかね。
330.jpg




かみさま、みるひでし。
もっと、かしこくなって、おかあにほめてもらえますよーに。
あと、おいしいおやつがいっぱいもらえますよーに。
331.jpg




お参りってやつはおわりでしね?
じゃあ、また散歩に行くでしよー。
332.jpg




おうちに帰ったら、おかあがお正月だからって箱くれたでしよ。
333.jpg




どうやったら開くでしか?
ぼくの、お手手じゃむりでしかね。
334.jpg




じゃ、破壊するでし。
335.jpg




あわてて、おかあがあけてくれたでし。
なんか、みたことないおやつがいっぱいあるでしよーー!!
かみさまってすごいでし。
もう、おねがいごと叶ったでし。
336.jpg




お正月っていいでしね。
おとうも、ずっとおうちにいるし。
おかしももらえたし。
あっ、おかあがお風呂からでてくるでし。
バレる前に、寝たふりするでし。
また、書けそうなとき、書きにくるでしよ~。
さらばでしっ。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム