お散歩がてら、桜見物

わたしです。
桜がすっかり満開になった週末。
昨日はお散歩しながら、桜の写真を撮ってきました。




きれ~。
443.jpg




しかし、咲くの早すぎだよ、桜。
444.jpg




夫と記念撮影するミルヒさん。
周りにも記念撮影してる人がたくさんいました。
447.jpg




おやつに春限定のさくらソフトをミックスで。
右の方がうっすらピンク色のさくらソフトです。
445.jpg




途中でお友達ダックスに会って、一緒にお散歩。
お花のある道目指し、一緒に歩きました。





大ぶりなピンクのお花と記念撮影。
これは何?モモ?
顔をそむけるミルヒさん。
お友達の写真はかわいく撮れたんだけどな~。
446.jpg




このミルヒさん、なんでこんなに、あごがたぷたぷしてるの?
448.jpg




紅梅かと思って近づいたら、モモって書いてあったこちらのお花。
こんな紅いモモあるなんて知らなかったよ。
449.jpg





お友達に会えたのがうれしくて、ミルヒさん、ごきげん。
普通のお散歩のつもりが、結構な長距離散歩になってしまいました。
お友達はミルヒさんより、だいぶ小ぶりなダックス兄妹ちゃんなので、疲れてないか心配だな~。
ちなみに、わたしは、今日も疲れがとれていません。





↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

大倉山公園、梅まつり~食べ物編

わたしです。
大倉山駅周辺に行くのは初めてだったので、食べログで下調べして、お買い物。





買いすぎました・・・。
荷物が多すぎたので、早く食べて減らしたい。
お祭りの露店もたくさん出てました。
ついついやきそばも買ってしまった。
435.jpg




まずは、わかばという和菓子屋さん。
私はカフェオレ大福、夫は豆大福。
本当は、こがねっていうあんこ入りのおもちのみたらしもほしかったのに、お店の外で今買おうか、帰りに買おうかなんて悩んでいるうちに、電話で予約が入って、お店にあった12本すべてが売れるというハプニングが。
・・・朝からそんなに売れるんだ。
でも、わかばはもう一店舗あるので、そちらへ行ってみると、こがねはまだありました。
無事2本ゲット。
カフェオレ大福は要冷蔵だったので、早く食べなくちゃ。
持ち上げてみると、すごくやわらかくて、おもちが垂れそう。
一口で食べたから、中がどうなってるのかわからなかったけど、おいしかった~(*^_^*)
夫の豆大福もおいしかったそう。
436.jpg




あとは、とあるパン屋さんのパン。
普段、家の周りでおいしいパンが買えるので、食べてみても、うわ~という感動はありませんでした。
まあ、あくまで、わたしの好みの問題ですが。
なので、感想はカット。




食べきれなかった分は、また後で食べることに。
この後、岸根公園へ行ったのですが、強風すぎて食べることができず、結局うちで食べることになりました。




こがね。
甘さ控えめのあんこにみたらしのあまじょっぱさ。
へぇぇ~こんなのもあるんだ、おもしろい。
夫は、ふつうのみたらしの方がよかったそう。
夫は食べ物に対して、保守的だ。
441.jpg




こちらは、大倉山梅酒。
梅まつりで販売されてました。
前に、何回か親戚からもらったことがあって。
お気に入りの梅酒。
442.jpg




ちょっと買いすぎた気もしてたけど、食べ物はその日のうちに食べきるという、食いしん坊ぶり。
そりゃ、やせないわ。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村





大倉山公園、梅まつりからの~岸根公園

わたしです。
週末、大倉山公園で梅まつりが開催されていたので、行ってきました。




大倉山公園は駐車場がないので、近くのパーキングを利用しなくてはなりません。
お祭りで混むだろうからと、気合を入れて9時半に大倉山に到着。
ミルヒさんは車に酔いやすいから、朝ごはんは着いてからあげることに。
しかし、到着寸前に我慢できず、胃液を吐きました・・・。
しかも、いつもは1回吐いたら落ち着くのに、今回は3回ほど吐きました(-_-;)
1回ゲロキャッチして、少し気を抜いてた私は、ミルヒさんのゲロをうまくキャッチできず、ジーパンにしみが・・・。
足が少し、冷たいよ。




吐いて、朝ごはんも食べて、気分晴れ晴れのミルヒさん。
さあ、公園に向かおう。
とは言ったものの、なかなかの坂道。
423.jpg




こんな階段も上って。
424.jpg




大倉山記念館を通り過ぎて・・・
425.jpg




着いたー。
ふらふら買い物をして、10時ぐらい着。
まだそんなに人はいません。
426.jpg




さっそく、ミルヒさんと梅の記念撮影。
427.jpg




風が強くて、耳の毛がながれちゃってる。
428.jpg




しだれ梅もありました。
429.jpg




なんか、このポーズ変。
430.jpg




白い梅とも。
431.jpg




お昼をちょっと食べて、写真撮って~なんてしているうちに、すっかり混みあってきて。
お花見している人も、たくさんいました。
432.jpg




写真撮ってばっかりで、ぜんぜんお散歩ができていないので、近くの大きな公園へ行こうと、岸根公園へ移動。
岸根公園で、ミルヒさんと思いっきり走ろうとしてはみたものの・・・




すごい風。
433.jpg




耳も強風でめくれ上がってるよ。
434.jpg




あまりの強風に飼い主達の心は折れ、結局帰宅することに。
岸根公園滞在時間、40分。
けど、ひさびさのおでかけで、ミルヒさんは楽しそうでした。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

忍びのもの~赤影参上

みるひでし。
今日は、まだぼくがちいさかったころの写真をおとどけするでし。




この日、ぼくは首にちめたいものをたらされたでし。
フロントライン?とかいうらしいでし。
でね、ぼくがお洋服きらいなのに、ちめたいのがあちこちつかないようにって、おかあに無理やり着せられたでしよ。
幼いぼくは、必死に脱ごうとしたでしよ。
でも、幼い故、途中で力つき・・・
419.jpg




不覚にも、寝ちまったでし。
420.jpg




でも、ここであきらめるぼくじゃないでしよ。
寝て、力をたくわえたぼくは、やってやったでし。




赤影でし。
421.jpg




正体はあかせないでし。
422.jpg





おかあに、へんな吹き替えされたでし。
赤影とか知らんけど、とにかくぼくがすごいお洋服嫌がったから、この時以来、ちめたいのつけられてもお洋服は着せられなくなったでし。
あきらめなかった、ぼくの勝ちでしね。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今度は犬服本の型紙でTシャツ作り

わたしです。
お洋服、新作できました。
前回作ったTシャツに納得できなかった私は、母にもらった犬服本の型紙で新作を作ってみました。
本についてる型紙って、いろんなサイズ、デザインが重なって印刷されてて、作りたいデザインのダックスサイズを見つけるのが大変。
しかもハトロン紙なるものに、写して使えとな?
私じゃうまく写せないだろーし、無理やり折りたたんで、コピーして切って、貼り合わせて、縫い代ないから縫い代ひいて、なんとか型紙を作りました(-_-;)
しかも、説明があまりないから、袖つける位置を間違えてやり直したり、結構作るの大変でした(>_<)
初心者用の本だったんだけど・・・。



できたのが、こちら。
手持ちの布があまりないので、私が若かりし頃着ていた、オレンジのTシャツの布と組み合わせて作ってみました。
Tシャツについてた星模様、気に入っていたので適当に切って縫い付けてみました。
ほんとに適当だな・・・。
412.jpg




前回のTシャツと比べてみると、袖の感じがだいぶ違います。
413.jpg




今まで使ってた型紙は、ウエストに向かって細くなっていく型紙だったんだけど、今回の型紙はあんまり細くなっていく感じじゃなかったんだよね。
できあがりのサイズにこんなに差が・・・。
414.jpg




とりあえず、ミルヒさんに試着してもらいました。
お耳ぺろりは、できたてのささみジャーキーに興奮してなっちゃった。
できたてジャーキーだと、いつもよりいい子にモデルできるじゃない。
お座りしてみて・・・
415.jpg




ふせしてみて・・・
416.jpg




袖の感じいいっ。
417.jpg




でも、ウエスト、お尻まわりがでかいっ。
しかも、ミルヒさんが着ると、星がでかくてうまく見えないじゃないか・・・。
418.jpg




はあ、袖はよかったんだけどな。
なかなか、納得できる型紙ってないもんだな。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

札幌土産~そこに愛はあるのだろうな

わたしです。
先日、マブダチのDが家に大阪土産持って来たとき、札幌に出張がある話をしていて。
私が、どれだけ六花亭のバターサンドが好きか熱く語ったところ、お土産に買ってきてくれました。
しかも、ほかにもお菓子をくれました(*^^)v




Dってば、そこらのメンズより働くワーカーホリック。
いつもはひたすら残業残業で、労働時間がおかしいことになってるDに出張なんてめずらしい。
札幌土産、週末にでも受け取ろうと思っていたら、週末はまた出張。
バターサンドの賞味期限があるからということで、出張前日、仕事帰りにお土産を持ってきてくれました。
駅で待ち合わせだったから、お茶でもごちそうしようかと思ったのに翌日から出張だからお茶してる場合じゃないな。
というわけで、焼き菓子を買って、旅のお供に持たせました。
なんなの、この二人の関係?
付き合ってるのか?




お土産のお菓子たち。
411.jpg




バターサンドは10個入りをくれました。
あと、北菓楼のバームクーヘン。
北菓楼のお菓子食べるのは初めて。
バームクーヘンのまわりにお砂糖がついていて、普段食べるバームクーヘンとはまた違った味わいで、うまい。
じゃがポックルはやっぱおいしいな~。
食べる手がとまらないよ。
じゃがピリカもポックルと同じような味。
とうもりこはコーンだけにちと甘目なスナック菓子。




忙しいのに、わたしのために申し訳なかったな。
Dに感謝、感謝。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム