ひさびさの病院でテンションのあがる犬

わたしです。
週末、ひさしぶりに動物病院へ行ってきました。
フィラリアのお薬飲まなきゃいけないし、早くいかないとなんて思ってたのに、結局4月ぎりぎりになっちゃった。




ミルヒさん、4月がお誕生日だから、お誕生月は血液検査をするとちょっと割り引かれます。
フィラリア検査で血を抜くし、タイミングとしてはちょうどいいんだよねd(-ω・。)
一年前くらいに停留睾丸の手術の前に血液検査したんだよな。
たしか、すごい高かったんだよな。
どーしよーか、どーしよーか。
とりあえず、病院の予約の電話をして、先生にも相談して、その場で決められないから、当日までに決めとくよう言われて。




まだ2歳だし、健康そうだからやらなくてもいいよな気もするけど、もし何かあった時に、あの時血液検査してればもっと早く見つけることができたのに(/_;)とか、そんなことが起きたら悔やんでも悔やみきれないから、やっぱやることにしました!!
それにワンコの1年は人間にしたら4年ぐらいだもんね。




誕生月は検便検査が無料なので、ウンチをもって病院へ。
あと、狂犬病の注射もしてもらいます。
病院へ入ると、ミルヒさんは大興奮。
抱っこしてても落ちそうな勢い(-_-;)
血液検査をお願いすると、診察室から我々は出されました。
しばらくして、呼ばれて診察室へ。
いま、血液検査とフィラリア検査をしてるから、いまのうちに狂犬病注射打ちましょうと。
まず、聴診器で心臓の音聞かれたり、身体さわさわされて健康チェック。
あと、体重も測られて。
前回5.7キロだったのが今回5.65キロ。
少しだけ痩せてました!(^^)!
体重測る時も、落ちつきないからなかなか測れない(-_-;)
そんで、狂犬病の注射をぶすり。
夫→顔、私→お尻、先生→首を押さえて首のお肉にぶすり。
ミルヒさん、注射自体は打たれることなんて全然平気。
終わった後、身体自由になると、先生にペロしたくて暴れるという・・・。
血液検査の結果がでるまで、すこし時間かかるので、15分くらいお散歩してきてくださいと。
お散歩して病院戻ると、まだ終わってなかったみたいで受付で待ち。
その間も、先生に会いたくてキュン鳴きするミルヒさん。
・・・、他にそんな子いないよ。
目の前にいるダックスちゃんなんて、震えてるよ?
いつも病院へ行くと、さわがしくて恥ずかしい思いをします(>_<)




検査結果が出たので、診察室へ。
いろいろな項目を説明されましたが、まったく問題なし。
去年も問題なかったけど、去年より数値いいみたい(*^_^*)
あと、貧血かどうかみたいな項目があって、ミルヒさんはむしろ血の気が多くてまったく心配ないみたい。
みんな納得、ああ~そうだろうねと。
フィラリアも陰性、検便も問題なし。
健康優良児でした。




最後に、フィラリアのお薬はどうしますかと。
去年まで錠剤しかなかったけど、今年は味付きのおいしいのもあるらしい。
ああ、よくワンコブログで見るあれだな。
錠剤よりちょっとお高いらしい。
で、いくらか聞いてみたら、今ミルヒさんが飲んでるのがモキシデック15っていうので、1錠840円。
おいしいのは1つ1500円。
えー、みんなそんな高いの飲んでるんだ(>_<)
ミルヒさんがちょっとデカダックスだから、高いのかもしんないけどさっ。
ごめん、ミルヒさん、無理っ。
あなた、ふうつに錠剤飲めるから、今までと一緒でいーわ。
それでも、この日は盛りだくさんだったから、病院で25000円くらい吹っ飛びましたわ。
ぜんぶ医療保険も使えないやつだし、医療費が家計に重くのしかかります・・・(;゚Д゚i|!)
まあ、健康だったからいいけどさっo(・∀・)o




この日は疲れて、夜は、夫の足の上でぐっすりへそ天、ミルヒさん。
この日は、夕方やらかしてくれたけど、それはまた今度・・・。
512.jpg





今回、文章ばかりでごめんなさい(>_<)
病院だと、写真撮れないから。
読んでくださった方、ありがと~。
書きすぎて、肩こりになったわたしに、励ましのポチを~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

マダムブリュレを狙う犬

わたしです。
先日ふらりとデパ地下へ行ったら、マダムシンコのマダムブリュレが売ってて。
話題のお菓子だし買ってみるか~と購入。




すごい箱だな・・・(-_-;)
506.jpg




ついてた保冷剤までマダムシンコ。
すごいこだわりだわ。
507.jpg




さっそく箱から出して、カットしてたらミルヒさんが大騒ぎ。
今まで、人間用のおかしでこんな騒いだことなかったんだけどな・・・。
完全に自分のケーキと間違えてるね。




表面がパリパリでうまくカットできず。
508.jpg





写真撮ってたら、何かが・・・
509.jpg




食べようとすると、わたしの腕の間から何かが・・・
510.jpg




いやいや、あげないからね。
これ、ミルヒさん食べられないやつだからね。
511.jpg




食べ方は3通りあって、冷凍庫で冷やすか電子レンジで温めるか常温。
この日は、買ってきたばかりだから常温とレンジで温めたのを試食。
常温はキャラメリゼがじゃりじゃりしてて、すごく甘みを感じる。
レンジでチンのほうがふんわりして、キャラメリゼもしみ込んだ感じで好きかも。
しかし、表面キャラメリゼしてあるから、普通のバームクーヘンよりかなり甘いな。
そんなに量は食べられないな。
後日、冷凍して食べてみたけど、わたしは温めるのが一番おいしい気がする。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

ロイヤルガーデンカフェでランチ♪

わたしです。
前回お茶しかしなかったロイヤルガーデンカフェ。
ちょっと前の週末、今度はランチに行ってきました。

↓外観撮り忘れたので、前回の画像より
465.jpg




ランチに行った日は、すごく風が強くて。
テラスでランチできるのかしらなんて思いつつ行ってみると、テラス席すごいうまってる。
しかも、ワンコ連れ多っ。




通された席は、観葉植物の近くの席だったから、強風で散った葉がたくさん散らばってる・・・。
もっと、観葉植物から遠くの席がよかったけど、空いてないし仕方ないな。
ミルヒさんが葉っぱ食べそう・・・。
496.jpg




本日のオーガニックスパゲティランチと本日のピッツァランチを頼みました。
ランチメニューはあと2種類ありました。
その他に、ブランチメニューもありましたよ。
スパゲッティランチについてる自家製フォカッチャ、もちもちでうまい。
497.jpg




フォカッチャ食べながら、ふと隣の席の人のところに運ばれてきたお料理みたら、エッグベネディクトだった~。
しまった~、ランチメニューに夢中で、ブランチメニュー見てなかった~。
エッグベネディクトってあると食べたくなるんだよな。
今度頼もう。




スープ。
たしか、ローズマリーの味がしたような。
498.jpg




ロースト野菜(茄子、ズッキーニ、赤ピーマン)とレンズ豆のビアンカ。
レンズ豆、フォークで食べづらい(-_-;)
うん、オーガニックってかんじだね。
499.jpg




春キャベツ・小海老・フレッシュトマトとアンチョビマルゲリータのハーフ&ハーフ。
ピザ生地もちもち。
カフェのピザって感じだけど、これはこれでうまいな。
500.jpg




直後に飲み物。
アイスコーヒーが瓶に入ってきたー。
なんかおしゃれ。
501.jpg




シロップとかすごいたくさんきた。
有機栽培オーガニックシロップ気になる。
わたしは紅茶ストレートで飲んだけど。
502.jpg




食べ終わって、夫に抱っこされるミルヒさん。
503.jpg




ぜんぜん、カメラ目線にならず。
504.jpg




仕方ないので、お菓子出して、カメラ目線にしようとしたものの・・・




無表情。
505.jpg




どした?
こんな無表情なミルヒさん初めてだよ(>_<)
途中であげた、砂肝ジャーキーが少なかったから不満なのかしら・・・(^_^.)
今度はもっと持ってこなくっちゃ。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

お尻まんまる犬

わたしです。
ミルヒさん、久しぶりにトリミングサロンでシャンプーと部分カットしてもらいました。
1時間で終わるってトリマーさんに言われたのに、迎えに行ったら、余裕で終わってなかったよ。
きっと、ミルヒさんがトリマーさんの邪魔ばかりしてたんだろうね・・・(-_-;)
想像つくよ・・・。




妙にリアルなお花をつけてご帰宅。
484.jpg




前回、おしりのカットを頼んだ時は、あんまり切ってもらえなかったので、今回はお友達ダックスの名前をだして、同じようにカットしてくださいと注文。
ついでに、後ろ足の毛もお友達のようにカット。
485.jpg




まるで、コーギーのようなお尻。
486.jpg




後ろからみて~
487.jpg




しっぽあげてみて~
488.jpg




おすわりしてみて~
489.jpg




なんだか、お尻がやけに大きく見えるような・・・。
もしかして、失敗だったか(>_<)
お友達と同じお尻の形ってわけじゃないから、同じようにはならないのか(/_;)




いいにおい~って夫に抱っこされたミルヒさん。
怒っております。
490.jpg




解放されたミルヒさん。
491.jpg




あんな顔して、大人げなかったなと反省してる?
492.jpg




あれ?
493.jpg




あれれ?
494.jpg




眠いだけかいっ。
495.jpg




サロンから帰ってきたばかりは、おしりがかなり大きく見えて凹みましたが、数日経つと、落ちついてきました(^_^.)
毛が短くなったので、散歩の後のお手入れが少し楽になりました。
けど、次回サロン出すときはどうするか迷うな~。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

おいしかったつけ麺、ラーメン、そしておやつたち

わたしです。
またちょっと前の話です。
夫の平日休みにかねてから行きたかった白楽のくり山へ。
六厘舎とか大勝軒で修行した方のお店らしい。
すごく期待しちゃう(*^_^*)
お店の看板なくて、のれんに店名書いてあったみたいなんだけど、風でめくれてて、車の中からじゃ気づかず。
ちょっと、見つけるのに苦労したけど、ちょうど店がすいてる時みたいで、並ばずに店に入れました。
でも、食べてる途中で外見たら、並んでる人いた。
人気あるのね。




寒い日だったので、あつもりで。
味玉トッピング。
456.jpg




スープどろっとしてるのかと思えば、そんなにどろどろしてないのね。
いい味だわ~。
麺、もちっ。
チャーシューごろっ。
うますぎ~。
味玉は、黄身がとろり。
あやうく垂らしそうになったよ・・・。
最後はスープ割り。
わたし、つけ麺食べるとたいていお腹いっぱいだからスープ割りしてもらわないんだけど、こちらのスープ割り、スープを割る時にゆずを入れてくれるらしい。
飲みたい・・・。
スープ割りして飲む分考慮して、麺は夫にけっこうあげました。
ゆず入りのスープのお味は、すごくさっぱりでいいっ。
スープ、飲み干した~。




別の日。
こちらは、一風堂の期間限定、鶏豚ソバ。
夫が一風堂好きなもんで、結構食べに行きます。
左上にあるトッピング、エビのあげ玉なんだけど、これとスープ一緒に食べると、クルトンみたいで、スープがすごくポタージュっぽくなる。
おいし~。
麺がちょっと太麺で全粒粉。
つるつるして、お箸で食べづらかった。
もうちょっと、細麺でもいいかな。
457.jpg




夫の札幌出張土産。
前にDに買ってきてもらったお土産とほぼ同じ。
じゃがポックルっていつも一袋もらうとかだから、知らなかったけど、結構大きな箱に入ってるのね。
458.jpg




最近、はまってるセブンイレブンのミルクレープ。
フォークなしで、食べられるパッケージシリーズ?(まさか、我が家だけかぶりついてるわけじゃないよね?)から新しく発売されたんだけど、すごく食べづらい。
まあ、無理やり食べるけど。
味は、すごくおいしい。
おいしすぎて、わざわざ買いにいって、2日連続で食べてしまった。
459.jpg




なんか最近のブログ、食べ物ネタ多いな・・・(-_-;)




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

ドッグランで飽きっぽすぎる犬

わたしです。
3月末の話ですが、夫の平日休み、前にテレビで見た、とあるドッグカフェに行ってみました。




カフェに入ると、入り口近くのプードルちゃんたちに、すごい勢いで吠えられた。
元気いいな~(^_^.)
お店は、みなさん犬連れ。
でも、だいたいの子はいい子にしてるわ。
しばらくすると、会社の打合せの人や、近所のママさんグループが来たりして。
まわりにカフェとかなさそうな場所だから、ドッグカフェを普通のカフェ替わりにしてるのね・・・。
そんなことも、あるんだ。




そんなにお腹すいてないから、ケーキは一つだけ注文。
あとは、コーヒーと紅茶。
ケーキは可もなく不可もなく。
450.jpg




お外にドッグランがあったので、帰りに遊ばせてもらいました。
誰も遊んでないので、貸切状態だ~。
ボールに夢中。
451.jpg
452.jpg
453.jpg




いろんなボールがあって、かごに入ってるんだけど、ミルヒさんが・・・
ぴょーん
454.jpg




いっぱいおもちゃあるよってかごをのぞきまくり。
で、あたらしいおもちゃなげてあげるんだけど、すぐ飽きて、かごの前でぴょーん。
455.jpg




もう、そこら中、ボールだらけだよ(-_-;)
なんなの、ミルヒさん?
見たことないおもちゃがいっぱいあって、うれしくなっちゃったのかな。
しかし、飽きっぽすぎでしょ。
なんかわがままっ子みたいで恥ずかしいし、他の子いなくてよかった~。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

祝☆2歳の誕生日

わたしです。
本日、ミルヒさん2歳になりました(#^.^#)




我が家では、毎度おなじみのコミフでお祝い。
475.jpg




用意しようとしていると、ミルヒさんがやってきました。
そわそわレベルが尋常じゃない。
476.jpg




すごい、焦らされる・・・。
477.jpg
478.jpg
479.jpg




やっと容器あけられた。
もう、無駄に焦らせないでほしいな(-_-;)
480.jpg




テーブルにお皿をおいて、待てよ~って言ってるのに
481.jpg




食べ始める犬・・・。
482.jpg




あっというまに完食。
お口とか胸毛にクリームついてるし・・・。
483.jpg




満足いただけたようです。




ミルヒさん、お誕生日おめでとう。
2歳も健康で元気に過ごせますよーに(*^_^*)




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

2歳の誕生日プレゼントは・・・

わたしです。
もうすぐ、ミルヒさん、2歳です。
お誕生日のケーキを買いに、ペットショップへ行ったら、いいものがあったので、お誕生日プレゼントに。




こちら、ドギーマンのウッディーダイニングS。
台の高さは3段階で変えられます。
お皿がすべらないように、すべりどめ付き(*^^)v
お皿はいつもつかってるごはん皿です。
469.jpg




ナチュラルな感じのテーブルでいいじゃないの(*^_^*)
前から、床にお皿置くの気になってたんだ。




だんだん、様子がおかしくなってきた。
470.jpg




まもってる。
ちょっと近づこうとしたらお顔でブロック。
・・・めんどうなやつだな。
471.jpg




いつもごはん食べてる場所に移動させても、まもり続ける。
472.jpg




もうひとつ、誕生日プレゼント。
右のお水の入っているお皿。
ヘルスウォーターっていって、前に見かけたときからきになっていたんだ。
473.jpg




ミルヒさん、お水飲むのって朝晩のフードを食べる時にフードを浸してるぬるま湯を飲むのと、散歩から帰って飲むジャーキー入りのゆるま湯ぐらい。
けっこうな量を飲んではいるんだけど、のど渇いてないのかな?って思ってて。
お水だけじゃなかなか飲もうとしないから、おいしくなったお水なら飲まないかなって思って。




お水入れて置いてみたけど、ちょっとペロって舐めてからひたすらまもり続けるのみ。
ほんと、目新しいものまもりたがるよね。
翌日からは取られないってわかって、まもらなくなりました^_^;
474.jpg




翌朝、お水入れて置いても飲まず。
しばらくして、ジャーキー入れたら、ジャーキーだけ食べようと、マズル突っ込んでブクブクいってるから、急いで回収して、お水だけ捨てて、ぬるま湯にしたら飲みだしたよ。
そういえば、ジャーキー水、冷たいのは嫌なんだよね・・・(-_-;)
散歩から帰って、今度はぬるま湯だけ入れて置いて、わたしが台所で作業してたら、ワンって台所まで文句言いにくるし。
はいはい、ジャーキー入れますよ。




ミルヒさん、水だけで飲む気はないのかね?




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

気になるピザ~マルターノ@江田

わたしです。
ロイヤルガーデンカフェに訪れた日、お昼も外食でした。
前々から気になってはいたものの、行ったことなかったマルターノへ。
気合を入れて、オープン直後ぐらいに到着。
すでに、先客が1組。




注文はパスタとピザのランチを一つずつ。
平日ランチは1500円と1800円でした。
前菜、パスタかピザ、デザート、飲み物がつきます。
ピザは具だくさんがいいから、1800円のランチにしちゃいました。
休日ランチはもうちょっと高くなるのかな?




こちらのお店、店内ワンコOK。
サンルームみたいなお席がワンコOKの席みたい。
初めて行くし、ドッグカフェじゃない店内OKのお店なので、ミルヒさんはお留守番。
まあ、飼い主による視察ってことで。

追記 2014.8.4 よりワンコNGになりました(悲)




ワンコ連れが1組いて、ダックスなのに一吠えもしなくて、まぁ~よくしつけられてるわって思ってたら、途中でお友達ワンコが来たら、うれしくなったのかちょっと吠えちゃってた。
ずっと、しっぽ振ってるし。
飼い主さんは、吠えちゃったから焦ってたけど。




まずは、前菜。
鶏肉のリエットと、スモークサーモン。
スモークサーモンから食べたんだけど、味がすごく淡い。
こんな薄味のスモークサーモンは売ってないだろうから、店でスモークしたのかしら?
お次は、鶏肉のリエット。
鶏肉でリエットってめずらしいな。
豚のリエットに比べて、あっさりしてていい感じだけど、ちょっと、味が濃い目。
1センチくらいに切ったバゲットにのせて、食べたいな~。
460.jpg




パスタはしらすと小柱と水菜のパスタ?だったかな。
トマトの味が濃くて、おいしい。
461.jpg




ピザはエンツォ。
ソーセージ、ペパロニ、オリーブ、オニオン、マッシュルームなど具だくさん。
ピザ生地の厚さ、いいっ。
おいし~。
けど、マッシュルームはなぜ水煮なんだろ。
462.jpg




デザート。
紅茶のシフォンとチョコのロールケーキ。
侮れないおいしさ。
ランチのデザートでこのレベルのものがでてきたらうれしいな(*^_^*)
463.jpg




食後の紅茶。
ミルクを頼んだら、温めたミルクがでてきた。
こういう気遣い、うれしい。
464.jpg




今度はミルヒさんと来れるといいな。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

ステキカフェへ~ロイヤルガーデンカフェ@たまプラーザ

わたしです。
3月はバタバタしてて、ブログおさぼり気味になってしまいました。
しかも、夫が平日休みを何日か取ったりするもんだから、余計にブログ書く時間がなかったです。
いろいろ、書きたいこともあるけど、こういう時ってタイムリーなネタからがよいのかしら?




昨日オープンした、ロイヤルガーデンカフェに行ってきました。
こちら、テラス席ワンコOKです。
うれし~、ミルヒさんと行くとこ増えたわ~。
465.jpg



昨日もお休みだった夫。
夫が、「オープン日に行って、なんか飲みたい、思い出になるでしょ」って。
女子かよって突っ込みたくなるようなこと言って、カフェに行きたがるもんだから、16時過ぎで肌寒かったのにテラスでお茶。




注文して、しばらくすると、ミルヒさんにお水をくれました。
めずらしく、お外でお水をがぶ飲みするミルヒさん。
466.jpg




テーブルの感じとかステキ。
かわいいグリーンもテーブルに飾ってある。
467.jpg




メニューも気になるもの多数。
普段だったら、絶対スイーツたのんでたけど、昨日はお昼が外食で、デザートまで食べちゃって胃がもたれ気味。
しかたなく、飲み物だけ。
夫がキャラメルマキアート。
わたしがローズヒップとハイビスカスのお茶?だったかな。
キャラメルマキアートはおいしかったそう。
ローズヒップもおしゃれな味がしたよ~。
468.jpg





お会計するんで店内入ったら、雑貨も売ってました。
お茶が入ってきたティーポット、いいな~て思ったら売ってるし(>_<)
でも、小さい割にはお高いし、うちにはルクルーゼのポットも2つあるし、買うの思いとどまったわたし。
いつか、買ってしまうのだろうか・・・。




今度はランチにでも行きたいな~。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム