かわいい生地はシンプルにタンクトップで

わたしです。
生地が大量に届いたので、さっそくお洋服作り。




2月に予約販売だった生地。
5月中旬くらいだったかな、届いたのが。
ちょっと、頼みすぎ?
うち、ミルヒさんしかワンコいませんけどっヽ( ;´Д`)ノ




シンプルな無地のスパンフライス(←ニット生地の種類)
579.jpg




かわいい3種類の柄物の天竺(←ニット生地の種類)とデニムの裏毛(←ニット生地の種類)。
柄物の厚さは、ちょうど今頃着るのによさそうだけど、デニムは裏毛(トレーナーに使われてるような生地です)だったか┐(´-`)┌
これは、秋冬に使用だな。
580.jpg




さっそく、水通しをしました。
前に、作った洋服、水通しなしで作ったものが、何度も洗っているうちにちんちくりんに。・゚・(ノД`)・゚・。
それ以来、水通しするようにしています。




最近、お散歩で着る、タンクトップが不足してたので、今回はタンクトップを作りました。
柄がかわいいので、タグとかなしで、シンプルに。
タグ付けないと、ロックミシンだけで作れるので、とても楽なのです+.゚(*´∀`)b゚+.゚




はいっ、こちら。
ちょっと写真ブレてるけど。
581.jpg




あー、やっぱりこの生地はかわいいわ~。
天竺だから、布端がくるくる巻かれてきちゃって、カットするのが煩わしかったけど。
582.jpg




はい、ふせて~
583.jpg




ななめからの、アングルも・・・
584.jpg




なぜ、こんなにお鼻がふくらんでるかというと・・・
585.jpg




大好物の砂肝ジャーキーがあるから(*^m^*)
586.jpg




モデルさん、お願いする時は、砂肝ジャーキー必須だな(人-ω・)




↓ご訪問ありがとうございます。
せこせこハンドメイドで作りすぎて、ワンコ服の収納に悩み中。
でも、作るのやめられないわたしに、なんとかなるさっの励ましのポチを~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

家飲みのお供に~花瑠&花星

わたしです。
先日、夫が会社の飲み会で、夕飯がいらない日がありました。
そんな時は、わたしもお家でひとり飲み。
そんなに飲みません、せいぜいチューハイ1缶くらい(*・∀・*)
でも、おつまみ食べるのが楽しみなのです。
わたしも、ちょっとぐらい贅沢してもいいよねっと、デパ地下でお惣菜とか買っちゃいます(*>艸<)
ほんとささやかな贅沢。




今回のお供は、花瑠&花星(オイル&オイスター)です。
お値段1つ1575円。
なかなかいいお値段します(*´`ω´)/
574.jpg




4月から始まった、おとりよせ王子 飯田好実って漫画原作のドラマを見ているんですが、このオイル&オイスターが第3話で出てきました。
そして、このオイル&オイスターがなんと近くのデパ地下の物産展で売りに来ることをチラシで知ったわたしヽ( ;´Д`)ノ
買うしかないでしょっ( ≧Д≦ )




売り切れたら困ると、デパート開店早々に行きましたが、余裕で買えました。
横から見ると、オイル漬けの牡蠣たちがこんな感じで見えます。
575.jpg




とりあえず、1つ味見。
うま~、牡蠣の味が凝縮されてるぅぅぅ(*´>д<)
デパートで試食させてもらった時は、ふ~ん、こんなもんかと思ったのに、家で食べたらうまっ。
試食用の牡蠣は、かなりオイルが切られた状態だったからかな?
オイルまとった牡蠣の方がだんぜんうまいっ。
576.jpg




ドラマでは、オイル漬けのオイルを使ってペペロンチーノを作っていたので、まねっこ。
ドラマで万能ねぎをちらしていたので、わざわざ刻み万能ねぎ買って来たよ。
忠実に再現。
いや~、うまいね。
完全におつまみの味だ。
577.jpg




お買い物したときに、名前と住所の登録をして、おとりよせ王子見たことや、オイル&オイスターについて熱く語ったら、サービスでスープくれました。
お店の方はキムチ鍋に使ってると言ってましたよ。
578.jpg




後日、オイル&オイスターの味が忘れられず、2つ買い足しに行ってきました。
賞味期限7月までだから、6月、7月で1つずつ食べよう。
お取り寄せするとクール宅急便になっちゃって、配送料高くつくしねヽ( ;´Д`)ノ
牡蠣にお金つぎ込みすぎました~。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

ひんやり素材第2弾~タンクトップ+袖

わたしです。
色違いで購入していた接触冷感生地でお洋服作り。



はいっ、こちら。
568.jpg




millamillaのタンクトップの型紙を修正して、袖をつけてみました。
背中にはタグ。
569.jpg




袖つきが好きだから、ついつい袖を。
夏服だからタンクトップにしようかと思ったけど、ひんやり素材だからお手手もひんやりした方がいいかと。
どうも、ミルヒさん、millamillaの袖の型紙は身体に合わないみたいだから、ちょっと修正。
わたしは、こういうすっきりした袖が好き。
570.jpg




はい、伏せて~。
脇の柄合わせは考えてたけど、肩は考えてなかった~Σ(;゚д゚)
ここは、柄あわせられるのかな~。
571.jpg





今回はロックミシンの練習をしようと思って、ほぼロックミシンで作れる型にしました。
ロックミシンで、布カットしながら縫ってると、思ってたよりも布カットしすぎちゃったなんてことも・・・。゚゚(´□`。)°゚。
それでも、前回よりは上達したかな?
まだまだ練習あるのみっ( ・∀・)ノ




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

なんでもないおでかけでも楽しい犬

わたしです。
週末、夫が家から遠い家電量販店に用があると言い出し、おでかけすることに。
なんか、その家電量販店オリジナル商品だかの修理が必要だそうで、近くの家電量販店じゃ無理なんだって。
遠くの家電量販店の方面に、確かチェックしていたラーメン屋があったはずなので、じゃあその店でお昼食べようかなんて家で話してたら、うるうる涙目で見上げる犬が・・・。




家電量販店の横は、ホームセンターになってるみたいなんで、ミルヒさんも連れて行ってあげますか。
ラーメンはまたいつかだな。・゚・(ノД`)・゚・。




お昼は、モスバーガーで。
モスバーガーなんて、久しぶりすぎっ。
テイクアウトにして、車の中で食べようかと思っていたら、テラス席あり。
ワンコOKか聞いたら、OKとの事。
563.jpg




ワンコ用のお水までくれました。
564.jpg




わたしは、とびきりハンバーグサンドのチーズ。
夫はとびきりハンバーグサンドのプレーン。
とびきり感はよくわからなかったけど、チーズはおいしかった。
565.jpg




セットのポテトの他にわざわざオニオンリング注文。
カロリー取りすぎ( ゚∀゚)
566.jpg




お昼を食べて、家電量販店までドライブ。
夫の用事が済むまで、ミルヒさんと車で待機。
夫の用事が済んだので、ホームセンターへ。




ミルヒさん、スリングイン。
ホームセンターの中見るものの、特に買うものなしっ。
このホームセンターなら、家の近くにもあるしね( ´`ω´)
567.jpg




この後、店から出て、近くを散歩したのですが、知らない街だから、ミルヒさん興奮して早足。
ほんとになんでもない道なのに、しっぽび~んって立てて、楽しそうでした。
ミルヒさんは一緒におでかけできただけで、楽しかったみたいです゚+.(・∀・)゚+.゚




↓うるうる攻撃にすっかりやられた飼い主たち。ラーメンは残念だったねのなぐさめのポチを~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

ひんやり生地でポロシャツ作り

わたしです。
さっそくロックミシンでお洋服作りました。




はいっ、こちら。
こちらの生地、接触冷感となっていたので、夏服にいいかと。
558.jpg




今回はmillamillaのポロシャツの型紙で作りました。
なんだか、丸首のお洋服に飽きて、襟をつけてみたくなって作ったんだけど、すごく手間がかかりました。
お腹なんて、ゴム入ってるし、家庭用ミシンでも縫うところがたくさんあって。
ほんとは、襟のところ、スナップボタンつけなきゃいけないんだけど、省略。
559.jpg




背中にタグもつけて。
560.jpg




この型紙、袖の太さと、袖にかけてのしわが気になる・・・。
納得いかないわ~。
561.jpg




大好物の砂肝ジャーキー。
これで、いい子にモデルやってくれましたヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
562.jpg





ロックミシンもそんなに難しくないじゃんなんて、調子にのってたら、しわで重なったところ縫ってて、ほどいたり・゚・(つД`)・゚・
まあ、1着目だし、そんなこともあるってことで(*´~`*)
もっと、きれいに作れるように練習あるのみっ。




↓洋服嫌いのミルヒさん、モデルさん頑張ったね!のお褒めのポチを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

めんどうな遊び

わたしです。
今日は、ミルヒさんの遊ぶ風景をお届けします。




ごきげんでボール遊び。
551.jpg




しかし、そのうちボールがソファの下へ・・・
下へ入って取れないと、ピーピー鳴いて、わたしを呼びます。
ちなみに、この棚とソファの置いてあるところで遊ぶのがミルヒさんは好きです。
こんなところでわざわざ遊ぶから、すぐおもちゃが下に入っちゃうんだよ(´Д`;)
552.jpg




今回はすぐ取ってあげず、ブログのため、様子をみます。





横になって、取ろうとしても、お手手が短いゆえ、届かず。
553.jpg




ああ、そなの。
もうちょっと、頑張ってみなさい。
554.jpg




のぞいてみて~
555.jpg




マズルを入れても無理。
556.jpg




そうなると、イライラしてソファをホリホリ。
これ以上見ていると、ソファが破壊されるので、取ってあげました。
557.jpg




一緒に遊んでるときなら、いいんだけど、わたしがテレビを見てるときに何回もソファの下に入れてピーピー鳴くと、すごくイラつきます。
わざとすぐ下に入っちゃうような場所で遊んでるんじゃないかしら、ミルヒさん・・・(¬ω¬;A)




↓ミルヒさんは、かまってほしいんだよ。
怒らない、怒らないとわたしに励ましのポチを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

金のラスクと銀のラスク

わたしです。
マダムブリュレを購入したとき、ガトーフェスタ・ハラダのラスクも売っていたので購入していました。
最近おやつが家にあふれていたので、食べる機会を逃していましたが、やっと食べることができました。




クーデ・デ・ロワ ホワイトチョコレートは何回かもらって食べたことあるけど、クーデ・デ・ロワ プレミアムは初めて。
プレミアム 5枚入り(簡易箱)683円。
ホワイトチョコレート 10枚入り(簡易大袋)735円。
箱と袋の差はあるにせよ、プレミアムは値段もプレミアムだな(*-∀-)ノ゙
しかも、このチョコかかってるラスクって販売期間あるんですね。
知らなかった。
確かに、暑くなっちゃうとチョコ溶けちゃうもんね。
(販売期間 プレミアム 11~4月、ホワイト 10~5月)
546.jpg




金のパッケージと銀のパッケージ。
ワクワク。
547.jpg




まずは、食べたことあるホワイトチョコから。
手で持って写真撮ってたら、チョコがさっそく溶けてきた。
急いで食べる。
う~ん、これこれ。
サクッとしたラスクの上に、ホワイトチョコ。
ラスクってボリボリ食べちゃうけど、これは1枚で満足感ありの立派なおやつです。
548.jpg




続いて、お初のプレミアム。
開けてみると・・・
なぬ?
紙が入ってる~(*≧д≦)
何かしら、この高級感。
549.jpg




表面には、まさかの金箔っ☆Σ(・д・lllノノ
恐るべし、プレミアム。
550.jpg



ホワイトチョコが表面だけチョコがけなのに対し、プレミアムは裏面もチョコがけ。
甘いっ。
うまいけど甘いっ。
チョコもそれなりの厚さがあるのでね、ホワイト食べてから食べるには重かった~。
後日、プレミアムだけで食べたら、おいしかったけど、私的には片面チョコがけのホワイトが好き。




↓ そろそろ薄着の季節、おかしばっかり食べてるけど、どうするわたし(;゚Д゚i|!)
人間、多少コロコロしていたほうが、健康にイイヨと励ましのポチを~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

奇跡のおやつ?

わたしです。
奇跡のリンゴを使ったおやつが売っていたので買ってみました。




ペットショップに寄ったら、今日は奇跡のリンゴを使ったおやつの販売があるんですよっと言われて。
奇跡のリンゴ?っと様子を見にいくと、メーカーの人が来ていて、ワン茶漬けっていうものの試食をやっていました。
ワン茶漬けは玄米のおせんべいに野菜とか鹿肉のふりかけみたいなのをトッピングして、ちょっとお湯でふやかして食べるみたい。
熱いからちょっとお水入れて冷まそうねって言われてるのに、ミルヒさんはいいから早く食べさせろって要求。
一瞬で完食。
で、まだなんかおやつあるよね?って要求するもんだから、メーカーの人が次々に試食のおやつくれて。
恥ずかしかったo(;>△<)o
様子を見にいっただけなのに、そんなに試食したら買わなきゃだめだよね・・・。
奇跡のリンゴのおやつも試食させてもらい、ミルヒさんもおいしそうに食べているので買ってあげました。
奇跡のリンゴは近々映画もやるそうで、映画のチラシももらいました。
阿部サダヲさんと菅野美穂さんが映画に出ています。




こちらが買ったおやつ。
540.jpg




原材料もへんなもの入ってなくていいっ。
545.jpg




割ってあげました。
541.jpg




ミルヒさんってサクサクしたおやつあげると、奥の方の歯でサクサクいわせて食べるんだよね。
口を開き気味で食べてるのがかわいい。
542.jpg




ちょっと、大きかったようで、自分で小さく砕きました。
543.jpg




満足したようで、お口のまわりペロペロ舐めてました。
544.jpg




↓おやつの試食で、試食レベルじゃない量食べちゃうミルヒさん。
恥ずかしい思いをした私に、励ましのポチを~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

お洋服作り再開にむけて

わたしです。
ここのところ、ミルヒさんのお洋服作り、ぱったりとやっていませんでした。




何をしていたかというと・・・




↓これ買って、縫う練習してました。
537.jpg




今まで、母からもらった家庭用ミシンでチクチクしていましたが、やっぱりロックミシンがあったほうが仕上がりがきれいだよな~、ほしいな~、買っちゃおうかな~、どうしようかな~っと、いろいろ調べて、悩んで、悩みまくって、やっと購入しました。
しかもロックミシンなんてさわったこともないんで、本も買って勉強。





また、どんどんお洋服作ってあげるからね。
539.jpg





↓今回から、新しくハンドメイドのカテゴリを追加しました。
どんどん、作品が増えそうなんで(≧艸≦*)
やる気満々なわたしに、応援のポチを~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

ぼくのさいあくな一日

みるひでし。
みなさん、おひさしぶりでし。
530.jpg




週末になると、ぼく、いやなことされるでしよ。
薬用シャンプーされるのは、まだ我慢できるでし。




でも、絶対、我慢できないものもあるでし。
524.jpg




爪切りでしよ。
毎週末ってわけじゃないけど、2週間に1度は切られるでしよ。
525.jpg




この日なんて、午前中におかあに足裏バリカンもやられたでしよ。
526.jpg




肉球まるだしでしよ。
527.jpg




なかなか終わらないから、意識もとぶでし。
529.jpg




目が覚めても、まだ終わってないでしかっ。
528.jpg




あー、ほんと週末ってさいあくでし。
みんなで、お出かけするだけで一日が終わればいいのになっ。
531.jpg




↓お手入れ頑張ったミルヒさんに、励ましのポチを~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

村上開新堂キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

わたしです。
以前、山本道子の店のクッキーをご紹介したことがありましたが、今回ラッキーなことに村上開新堂のクッキーをいただくことができました。
親戚がもらったものなんだけど、わたしが村上開新堂食べてみたいって言っていたのを覚えてて、こちらにまわしてくれました。(親戚は食べたことあり)




こんな包みに包まれて・・・
532.jpg




開けてもまだ包まれて・・・
533.jpg




この紙にまで村上開新堂って入ってる・・・
534.jpg




やっと缶までたどりついた。
説明の紙、種類多いっ( ≧Д≦ )
535.jpg




開けると、このみっちり感。
どうやってつめてるのかしら。
536.jpg




お味は上品。
他で食べるサックリしたクッキーとは別物です。
ポリッと固いけど、素材の味がいきてて、おいしい。
この缶、村上開新堂のクッキーで一番小さい缶(12×19センチくらい)なんだけど、これで6000円超えなんだって。
おそろしいΣ(=゚□゚=;)
自分じゃ買えません。
いつか、また食べられるといいな~。




↓たまにはいいことあるもんだ。
おそらく、また太っただろうけど、そんなこと気にしないわたしに、応援のポチを~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

さんざんな目

わたしです。
ミルヒさんのお目目がたいへんなことになりました。




お顔の赤くしてる部分。
左目の下の部分なんだけど。(この画像は健康な時のお目目です)
522.jpg




夜、ひとりで洗面所の方へミルヒさんが歩いていって。
洗面所のマットの上でも眠ったりしてるから、寝に行ったのかと思ってて。
しばらくして、戻ってきたらなんか顔が変。
で、よく見たら左目の周りが腫れてて、殴られたボクサーみたいになってました(゚д゚|||)
わたし、もうびっくりして。
かゆくてすごいかいちゃったみたい。
どうしよ、病院は閉まっちゃってるし、目はシパシパさせてないから眼球に傷は入ってなさそうだし。
ほっとくと、かゆい~ってかくから、監視してかかないようにさせて。
次の日に目を見たら、だいぶ腫れもひいてたので、しばらく様子をみることにしました。




2、3日後、目の下を見たら肌がカサカサになってて。
小さなかさぶたみたいなのもあって。
ゴールデンウィークだからお休みかと思ってたのに、病院の前を通ったらやっていたので、診察してもらいました。




お目目かいた日、なんか変わったことなかったか聞かれたから、新しいおやつをあげたこと言って。
でも、そのおやつ、たくさん試食してから買って、買った日はなんともなかったことも話して。
先生も、アレルギーだったら両目ともなると思うし、おやつではないんじゃないかと。
目の下かいたら、余計かゆくなってかきすぎちゃったのかな・・・。
目を見てもらって、充血もしてないし大丈夫ということで、目の下に塗るお薬だけもらいました。
このお薬、3回くらい塗ったら、すっかり元通りに。
523.jpg





また、医療費2400円くらいかかりました(>_<)
まあ、心配だったから仕方ない。




昨日は、お隣さんちのお庭でワンちゃんと遊ばせてもらったら、いつのまにか、ミルヒさんの右の眼球に枯れた芝生がついてて。
取ろうとしても、ずんずん目の奥の方へいっちゃうし。
しばらくしてると、また眼球の見えるところに移動してたり。
ようやく目頭のほうに移動して、なんとか取れました。
芝生はやわらかくって、痛くなかったみたい。
ミルヒさんは気にせず、ぜんぜん普通に遊んでたけどさ。
なかなか取れなかったし、また病院行くのかと思っちゃった。
あんまり心配させないでおくれ。・゚・(つД`)・゚・。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

きみのことは、わすれない。

わたしです。
ミルヒさんを病院に連れて行ったあと、併設されているペットショップで、新しいおもちゃを買ってあげました。
最近、いつも同じおもちゃで遊んで、飽きてきたもんね。(わたしが)




ふつうのぬいぐるみじゃ強度がないので、見るからに強そうな布でできたクマさんを買いました。
頭の中にはペットボトル素材の球体が内蔵。
頭を噛むとバリバリ音がするの。
胸を噛むとピーピー音がします。
お値段、1575円。
今までで、一番高級なおもちゃです。




命名、クマオ。
513.jpg
514.jpg




さっそく遊ばせてみました。
まず、噛む。
515.jpg




おしり上げて、夢中になって遊んでます。
516.jpg




ちょっと、激しいね。
クマオピンチです。
517.jpg
518.jpg




ミルヒさんとクマオを遊ばせておいて、わたしは読書。
夫は、前日までの仕事の疲れで、ソファでうとうと。
わたしも、本読んでたら眠くなってきて、うとうと。




なんだこれーっという夫の叫び声でわたしは目を覚ましました。
どうやら、30分程寝てたみたい。
ぼ~っと部屋を見回すと・・・




糸?
こんなのが、リビングと和室中に落ちていました。
・・・いやな予感。
519.jpg




クマオーなにがあったΣ (゚Д゚;)
520.jpg




クマオの心臓部のピーピーを取り出して、遊んでいたミルヒさん。
取り返しました。
ごめん、クマオ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
521.jpg




今までで一番高級なおもちゃ、クマオは、わずか数十分でさよならとなりました。
あんなに強そうだと思った、布。
食いちぎれないから、裂いていったんだろうか・・・?
部屋中大惨事となりましたが、幸いにもミルヒさん、糸や綿を食べたりはしていなかったみたいです。
新しいおもちゃ与えて、目を離したのが悪いんだけどさ。
もうちょっと、遊び方あったんじゃない?
ワイルドすぎでしょ、ミルヒさん(-`ェ´-怒)




育犬してりゃ、こんな日もあるさっ。
お金かけたわりに、何も残らないこともあるさ。
なんとか気を取り直したわたしに、励ましのポチを~



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム