横須賀ドライブ~食べ物編

わたしです。
前回のつづき。
くりはま花の国で、お散歩してたんで、お昼ご飯がすっかり遅くなりました。
お昼を食べに行ったのは、ロッシーズ




混んでるかと思いきや、さすがに15時すぎだと余裕で入れました。
ワンコ連れは、ワンコが入れるお部屋かテラス席。
テラス席にしたら、蚊取り線香焚いてくれました。
目の前、海っ(*・∀・*)
669.jpg




ミルヒさんは、疲れていたみたいで、夫のお膝の上で、くつろぎタイム。
670.jpg




白桃紅茶のアイスティーとアイスコーヒー。
食べ物がなかなかこないから、まったりと待つ。
お腹空きすぎで行ったら、つらいかも・・・。
671.jpg




わたしが注文したアボカド入りのケサディヤ(タコミートをトルティーヤでプレスしたもの)
結構なボリューム。
ほんとはハンバーガーがよかったんだけど、暑い中、お散歩してたら、食欲がなくなって。
トルティーヤだから、かるいかとおもったら、すんごい量(=´Д`=)
でも、おいしくて、食欲でてきました。
完全にビールが欲しくなる味。
672.jpg




夫が注文した、ダブルアボカドバーガー。
アボカドの上に、ワカモレ。
すごいアボカド尽くし(*≧д≦)
うまいじゃないのっ。
↑結局、味見しました。
ポテトもあつあつ。
とまらんね~。もぐもぐ。
673.jpg




食事中につき、膝から下ろされた犬。
674.jpg




光の具合で、神々しい犬。
675.jpg




う~ん、いい景色だね。
676.jpg




もっと、いろいろ食べたいけど、2品でお腹いっぱいになりました。
横須賀方面行くことあったら、また行きたいな~。




帰りは、葉山辺りをドライブ。
マーロウがあったので、プリン好きのわたしとしては、どーしても食べたくて、購入。
677.jpg




ラムレーズンプリン(期間限定)と北海道フレッシュクリームプリン(一番人気)。
ラムレーズン、ラムの強さ、半端ないっ。
お子様は無理だね。
フレッシュクリームは、これこれ、これがプリンてかんじの味だね。
678.jpg




帰りは疲れてぐったりだったけど、たまにはロングドライブもいいもんだd(゚Д゚*)




↓ご訪問ありがとうございます。
今回のドライブ、ミルヒさん、吐かずにいられました(*゚∀゚)=3
ミルヒさん、ドライブ慣れてきてよかったねのポチを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

横須賀ドライブ~くりはま花の国

わたしです。
先週末ですが、横須賀まで行ってきました。




夫が横須賀方面ドライブに行きたいって言うから、暑い中、みんなでドライブ。
くりはま花の国のきれいなお花の写真を載せているワンコブログを見たことがあって。
せっかくだし、行ってみることにしました。




花の国のポピー・コスモス園入り口を入って、振り返ると、すでに結構、坂を上っている・・・。
652.jpg




それでも、まだまだ坂道はつづく・・・。
653.jpg




この日は、ほんと暑すぎて。
霧吹きの水を、ミルヒさんにこまめにかけて、熱を逃がしました。
ミルヒさんに霧吹きかけると、虹ができてました。
虹なんて、久しぶりに見た(*・∀・*)
654.jpg




ところで、ブログでよく見かけるポピーなんかはどこに・・・?




刈ってるΣΣ(゚д゚lll)!
枯れ枯れのポピーをちょうど、刈っていました。
完全にくる時期間違えた~。
655.jpg
656.jpg




もうね、仕方がないからどんどん坂道上って行きます。
さっき、通り過ぎたポピーを刈ってた場所が、ずいぶん下の方に見える。
けど、坂道はまだまだ続きます・・・。
657.jpg




途中に広場があって、ちょっと飲み物買って休憩。
なぞのゴジラあり。
658.jpg




ちょっと元気になったので、出発。
園内の移動に便利なフラワートレインとやらに遭遇。(大人片道200円)
花の国のホームページを見ると、トレインへの乗車は小型犬のみ専用ケージに入れて、膝の上へ(専用ケージレンタル有、200円)となってるので、小型犬は乗れるらしい。
659.jpg




今まで上り坂だったのが、下りに。
少し、海が見えたのでテンションアップ。
頑張って、坂下りました~。
660.jpg




ミルヒさんは、軽快に歩いていたんだけど、抱っこしたときに、ふとしっぽを見たら・・・




なんか、しっぽが装飾されてるっ(;´Д`)
うわーん、絡んでて取りづらいよ。
661.jpg




頑張って歩いて、やっとハーブ園。
ワンコは入れないので、夫とミルヒさんには待っててもらい、わたしだけ入ってきました。
662.jpg
663.jpg
664.jpg
665.jpg





暑すぎて、写真撮ってるどころじゃないよw(゚△゚)w
ささっとハーブ園の中を回り、入り口まで引き返すことにしました。




ミルヒさん、さすがに歩きすぎてかわいそうだからと夫が抱っこ。
666.jpg




結構な上り坂を、抱っこしながら歩く夫。
なにかの修行か?
667.jpg




つらいからフラワートレイン乗りたいな~っと思っても、20分ぐらい待たないと来ず。
一時間に1本しか運行してないよっ。
運行ダイヤは季節により異なるらしいけど。




花の国に入ったところの売店にソフトクリームが売っていたのを思い出し、ソフトクリームを食べることだけを心の支えに歩き続けました。
入り口近くになって、トイレがあったので、わたしはトイレに。
その間、フラワートレイン乗り場にいた外国の方に夫が話しかけられたそうで。
フラワートレインいつ来るのかなって言うから、時計見て、あと30分待たないとダメだよって教えてあげたら、Oh!じゃ、歩くよ、サンキューって、歩いていっちゃったそうで。
暑い中、30分待つってなったら、そりゃOh!ってなるわ。
夫は、わ~い、英語通じたよ~って喜んでおりました。




やっと売店について、ソフトクリームを。
ラベンダーとバニラのミックスくださいって言ったら、バニラ、ラベンダー、ミックスは今ないと。
えーっと、ソフトクリームの食品サンプル、その3種類しか置いてないよね・・・?
どういうこっちゃ?
じゃあ、何があるんですかと聞いたら、ラミネート加工された数種類のソフトクリームの絵を指さされ、こちらならあると。
そんなものの存在、ぜんぜん目に入らなかった。
仕方ないから、イチゴとバニラのミックスを注文。
わたしの次に買いに来た親子連れも、バニラくださいって言って、ないって言われて、ええーってなってて。
わたしとまったく同じやり取りが続いて・・・。
食品サンプル、ケースとかに入ってるわけでもなく、ただ置いてあるだけなんだから、商品出せないなら下げとけばいいのに(;-ω-)a゙
ちょっと、テンションさがったけど、それでも食べないよりはマシ。
ほんとにこの日は暑かったです。
668.jpg




13時過ぎについて、園内まわったから、すっかり遅くなってしまったけど、このあとお昼ごはんを食べに行きました。
お目当ての店、最近テレビに出ちゃったから、入れるかな~っと心配しつつも、せっかくこちらの方まで来たから、行ってみようと。
その様子は、次回。




↓ご訪問ありがとうございます。
くりはま花の国、少々コロコロ体系のわたしには、えらいきつかったです。
ミルヒ家、暑い中、おつかれ~のポチを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

バンダナ巻き風?タンクトップ

わたしです。
また生地を買ってしまったので、お洋服作りです。




5種類も買ってしましました。
いつも、50センチずつ購入してるんだけど、赤のチェック柄だけは1メートルじゃないと購入できなかったので、1メートル買い。
しかも、イカリ柄と赤チェックは、思っていたより薄地だったので、早く作って、今着せないと着る時期逃しちゃうヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
643.jpg




・・・だろうね。
まあ、そう言わずに。
644.jpg




で、はい、こちらっ。
645.jpg




今回は、襟がほしくて、バンダナ型紙をちょっと修正して、襟にしてみました。
646.jpg




バンダナには、イカリのタグを挟み込んで・・・
647.jpg




胸元にフロッキー付けたんだけど、ちょっと下すぎになってしまった・・・。
もっと上に付けないと、着た時に前から、ちゃんと見えないなぁ・・・(。・´д`・。)エェ~
648.jpg




ふせ~
649.jpg




今回もふせをする気はないみたいです。
650.jpg




ふせしないから、わたしがプリプリ怒ってたら、なぜか足にびったりくっついてきたミルヒさん。
悪いとは思っているみたいですが、素知らぬ顔・・・。
まあ、いいや。
もう、多くは望まないよ・・・。
651.jpg





ちょっと、今回は襟の付け方、フロッキーの付ける位置が納得いかないので、後日、もう一回、同じ形で作ることにします(`-д-;)ゞ




↓いつもご訪問ありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪
わたし、どうも、とことんやりたくなっちゃうタイプなもんで。
もう一回、バンダナ襟リベンジするぞ~と意気込むわたしに、励ましのポチを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

3度目の正直~ヘルニア予防にドッグステップ

わたしです。
最近、ドッグステップを買ってみました。




こちらっ。
ソファまでに、ちょっと高さが足りないけど・・・。
ダックスでも使いやすいロータイプ。
638.jpg




今までにミルヒさん、すでに2台のスロープを壊しておりまして・・・。
1台目はホリホリしすぎて、布をやぶり、中身がでて使用不可。
2台目はカバーについてるチャックをカミカミして壊し、カバーが剥がれて使用不可。
それ以来、なんとかしなきゃとは思いつつも、また壊されるしな~っと思い、放置状態。




しかし、楽しみに読んでいたブログのダックスちゃんが、最近、ヘルニアになってしまった記事を読みまして・・・(ノД`)
今、一生懸命、治療されてて、ほんと早くよくなってくれることを祈るばかりなんですが・・・。
それで、やっぱりソファをこのままにしておいちゃダメだと。
ぴょんぴょん飛び降りてるし、絶対腰に悪いと。
いろいろ探して、今回のドッグステップ購入に至ったわけです。
こちらのドッグステップ、チャックを隠すように縫製されていたり、表面がフッ素加工されててお掃除も簡単、裏面はすべり止めがあって、ズレないようになってたりとよく考えられています。
階段って、ダックスは上りづらいんじゃないかと思って、以前はスロープを買っていたけど、こちらはロータイプだから、ダックスでも大丈夫+.゚(*´∀`)b゚+.゚



届いたドッグステップをソファの下に置くと、ミルヒさん大興奮で、おしっこもらしましたヽ(`Д´)ノ
フッ素加工でよかった・・・。
トイレシートで吸収して、ぞうきんで拭いて、洗面所でぞうきん洗って戻ったら、またおしっこしてたよΣ(||゚Д゚)
さっき、全部出切ってなかったんだね。
なんてこった。




ホリホリ。
639.jpg




ホリホリホリホリ。
640.jpg




ホリホリしすぎて、ハァハァしてるよ(´д`; )
641.jpg




そして、なぜかの3度目のおしっこ。
いっちょまえに、片足まであげて・・・。
ふだんは、そんなに足あげないくせに・・・。
今回は慌てて抱っこして、トイレまで連れて行きました。
ほんと、フッ素加工でよかった(゚Д゚#)




そして、最終的には疲れて眠ってしまって・・・。
642.jpg




まだまだ、ソファからぴょんと飛んでしまうこともありますが、少しずつステップを使ってくれています。
これで、すこしでも腰の負担がなくなるといいな。




↓いつもご訪問ありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ
ミルヒさんが、ステップを使いこなせるように応援のポチを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

うちの子記念日二回目☆

わたしです
早いもので、ミルヒさんがお家に来てから2年が経ちました。
今日は、記念に2年前の6月のミルヒさんを。




お家に来た翌日のミルヒさん。
ものすごく、あどけない(*´∀`*)
621.jpg




ごはん中のミルヒさん。
早食い、お腹ぽっこり。
622.jpg




トイレシート交換するのに、邪魔ばかりするから、ペットショップからお家へ来た時に、ミルヒさんが入ってきた箱に一時、入れられるミルヒさん。
一生懸命ガリガリして・・・
623.jpg




顔が出たΣ(゚д゚ノ;)ノ
624.jpg




耳ペロも、なんだか今とは違う感じだな。
625.jpg




2回目のワクチン、初めての病院DAY。
キャリーバッグにミルヒさん入れて、歩いて病院へ。
キャリーバッグの中にいたら、歩く振動で酔って、バッグの中で吐いたミルヒさん。
昔から酔いやすいです(=ω= ;)
626.jpg




ミルヒさんに対して、サークルが小さすぎると、お家来て2週間程で新しいサークルを購入。
この頃から、すでにお金のかかるミルヒさん。
そして、このデカすぎるサークルは和室を占領しすぎるので、今では納戸へ。
でも、小さい頃は役に立ったからいいんだけど。
627.jpg




あー、小さいサイズのミルヒさん、軽かったな~。
片手でひょいっと抱っこできたな。゚゚(つД≦。)°゚。




懐かしむのは、このくらいにして。
今日も、ささやかながら、ミルヒさんの大好きなコミフのケーキを用意しました。
628.jpg




さっそく嗅ぎつけて、様子を見に来るミルヒさん。
629.jpg




ムースがプラスチックで覆われてて、すごい外しづらい。
630.jpg




ちょっ、ちょっと待ってね。
631.jpg




とりあえず、手についたクリームをあげたら、すごい勢いで舐められました。
632.jpg




やっと、取り分けられました。
早々と伏せで待つミルヒさん。
お洋服のモデルの時は、伏せしないくせに、こういう時は伏せちゃんとするのねΣ(=ω= ;)
633.jpg




いつもは、ふたくちぐらいで食べちゃうのに、今回はかなり味わってるのね。
すぐ食べるのもったいないって学習したのかしら・・・?
634.jpg




今日の分はおしまいだよ。
明日の分もあるからさっ。
635.jpg
636.jpg
637.jpg




ミルヒさん、家の子になってくれてありがとね。




↓ミルヒさんが家の子になって、手がかかって大変なこともあったけど、毎日楽しいですd(゚∀゚*)
これからも、いろいろやらかしてくれそうなミルヒさんに期待を込めてポチを~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

芝生のきれいなドッグラン~新横浜公園

わたしです。
先週末ですが、新横浜公園のドッグランに行ってきました。
610.jpg




こちらのドッグラン、去年の9月にオープンしたみたい。
道理で知らなかったわけだ。
しかも、広さ約3,000m2メートル(小型犬エリア(600m2)、フリーエリア(2,400m2))の市内最大級のドッグランですって。
芝生は日産スタジアムを管理するグリーンキーパーが、常に最高のコンディションを維持しておりますですって。
こりゃ、行ってみるしかないでしょ~ヽ( ・∀・)ノ




さっそく入会手続きをしました。
結構、事細かに書かされます。
あと、必要な持ち物も、普通のドッグランはワクチンの証明書と狂犬病注射の済証だけだけど、こちらは犬鑑札と登録者の身分証明書も必要です。
すごい、しっかりしてるのね。
まあ、そのほうが安心だけど。




手続きが終わったので、さっそく小型犬専用のランへ。
ミルヒさん、大型犬のいるフリーエリアはこわくて無理なので小型犬専用です。
まずは、リードを付けたまま一回り。
611.jpg




落ちついたので、リードをはずして・・・
612.jpg




さっそくワンコたちが近づいてきました。
613.jpg




おしりクンクン、ごあいさつ。
いつものお散歩中だと、うまくあいさつできないことも多いミルヒさんですが、ドッグランだと自分で判断して、うまいことあいさつします。
614.jpg




しっぽ、ピーン。
楽しいらしい(*´v`)
615.jpg




ごあいさつはできても、一緒にかけっこしてくれるワンコはいなかったので、飼い主が頑張りました。
616.jpg




そのうち、夫もわたしも疲れてきたので、夫とわたしが離れて、ミルヒさんを呼ぶという手抜きな感じに・・・
それでも、ミルヒさんは夫とわたしの間を楽しそうに走っています。
617.jpg
618.jpg




到着したのが遅かったので、ドッグランの終わりの時間に。
それでも、ずいぶん遊んだけど・・・。
せっかくなので、公園の中もお散歩。
この公園、ほんとに芝生がきれい。
ブログで仲良くさせてもらってるむ~ぽんさんが、何回か新横浜公園のことブログに書かれてたから、今日はいないかしらね~なんて言いながらお散歩。
まあ、そんなタイミングよく会えるわけもなく・・・。
619.jpg




道も広くて歩きやすいです。
620.jpg




ミルヒさんは、ダッシュのしすぎで相当疲れたらしく、帰りはぐっすり眠っておりました(*´~`*)
また、遊びにいこうね。




↓いつもご訪問ありがとうございます。
ぐっすり寝た後は、シャンプーが待っていたミルヒさん(*` 艸 ´)
疲れてたのに、よくがんばったねの励ましのポチを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

タンクトップ型紙をアレンジして

わたしです。
さすがに、タンクトップばかり作っているのも飽きたので、ちょっとアレンジ。




はいっ、こちら。
602.jpg




型紙を適当なところで切って、布を縫い合わせてみました。
603.jpg




初めて、フロッキーつけてみました。
うまくつくか心配だったけど、きれいにつきましたヾ( ^ω^)ノ
写真ぶれちゃったけど・・・。
604.jpg




はい、ふせて~
605.jpg




ふせだってばっ(`ω´*)
606.jpg




なに聞こえないふりしてるの?
607.jpg




長いな~、早く終われよって思ってる?
608.jpg




結局、砂肝ジャーキー2つあげても、ちゃんとしたふせはせず(。-ω-。)
意地でもしたくなかったのかな?




ジャーキー2つもらえて、してやったりのミルヒさん。
指示はちゃんと聞いてください(`皿´)
609.jpg




↓いつもご訪問ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
また、新しい生地買っちゃいました~。
そのうち、新作作ると思います(*>艸<)
今回の反抗的なミルヒさんに、根負けしたわたしに、励ましのぽちを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

久しぶりのグランベリーモール

わたしです。
週末、久しぶりにグランベリーモールへ。
592.jpg




わたしや夫が歩くのが遅いと、ちゃんといるか確認する心配性なミルヒさんです。
593.jpg




ぷらぷらお散歩しながら、いろいろ見ていきます。
ペットパラダイスってかわいいんだけど、ミルヒさんが着れそうなサイズ、あまりない置いてない(;´▽`)
ついでにスーパーにも行って、ちょっと食材買ったりなんてしたら、疲れて・・・



スタバで休憩。
いつも混んでるから、寄らないけど、立ち飲みでもいいから、甘いもの飲みたくて寄ったら、ちょうどお外の席が空きました。
597.jpg




チョコレートブラウニー抹茶クリーム。
598.jpg




ミルヒさん、興味津々。
でも、もらえるわけもなく。
599.jpg




ミルヒさんは、クッキー食べてなさい。
600.jpg




この、食べてる顔。
ブサカワイイ(○´艸`)
601.jpg





そうそう、今回は夫が靴をほしがってるから、グランベリーに来たのです。
いいのあるかな~。
594.jpg




ミルヒさんも抱っこで店内入れますが、入っても、すぐにお外でようよ~っと後ろ足でわたしの腕をペチペチとキック。
夫は、ひとりじゃ決められないとか、女子みたいなことを言うから、わたしは店内とお外を行ったり来たり。
・・・。




夫の靴の買う候補が決まったから、これで落ち着いてお外で待てるね。
595.jpg




履き比べてるんじゃない?
結構時間かかるね(;´д`)ゞ
596.jpg




お外で待ってる時、近くでボクシングごっこしてる親子がいて(なぜ?)、ミルヒさんが大興奮して吠えて困りました(´∵`)
急いで、移動。
ふぅ、焦った~。
不審と思ったものには、警戒しすぎなミルヒさんです・・・。




夫も気に入った靴が買えたので、喜んでいました。
ミルヒさんも、いろんなワンちゃんと会えてよかったね(*´▽`)




↓いつも、ご訪問ありがとうございますヽ( ´ー`)丿
わたしが、グランベリーで買ったもの。
・・・ピスタチオのシュークリーム。
食べ物にしか興味ないんかいって突っ込むついでに、応援のポチを~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

またまたシンプルにタンクトップ

わたしです。
散歩服不足により、ささっとお洋服作りです。




はいっ、こちら。
587.jpg




かわいいと思って買ったんだけど、この生地の色、ミルヒさんに似合ってるかしら?
588.jpg




こちらの生地、自転車柄です。
ちょっと、変わってる。
589.jpg




はい、ふせて~
590.jpg




今回も砂肝ジャーキーで、頑張ってくれました(人・∀・)
591.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
洋服嫌いなのに、モデル頑張ったミルヒさんに、お褒めのぽちを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム