パティスリーイケダ@センター南

わたしです。
行こう行こうと思っていて、なかなか行けなかったケーキ屋さんへ。
こちらのお店、パリの有名店「パティスリー サダハルアオキ パリ」の東京店でアントルメシェフを務めた池田幸介さんが、2010年独立、秋に開業したお店だそうな。




初めてのお店だと、シュークリームとかでカスタードの味見。
わたし、アーモンドがついてるシュークリーム好きなんだよね。
カスタード、たっぷり。
へんなクセもなく、ふつうにおいしいカスタード。
180円はお買い得。
798.jpg




フロマージュブラン。
これは、夫が選んだケーキ。
ちょっと味見せてもらったけど、食べやすい味だった。
799.jpg




ソレイユ。
フレッシュオレンジを使用したムースとミルクチョコレートのケーキ。
ほんとは、シブストが食べたかったんだけど、売り切れ。
シブストに、オレンジが入ってたみたいなので、代わりにオレンジのケーキを。
食べやすい味ではあるけど、もうひとひねりあると、食べて感動すると思う。
800.jpg




マカロンたち。
上から時計回りに、フランボワーズ、ピスターシュ、アップルマンゴーだったかな?、リトルベア(ショコラ)。
サダハルアオキ出身なら、マカロンは買わなくちゃ。
まあ、サダハルアオキのマカロンって、マカロンラスクしか食べたことないんだけど。
リトルベアとマンゴーうまっ。
リトルベアの中のチョコがおいしい。
飾りの砂糖は味的にはいらないから、今度はショコラを買おう。
フランボワーズは中がジャムで。
おいしいんだけど、わたし、マカロンはガナッシュの方が好きだ。
ピスターシュはあんまり、印象に残ってないんだよな。
総合的には、こちらのお店のマカロン、おいしい。
10個くらいまとめ買いして、いろんな味を食べてみたい。
リトルベアは大きいからちょっと高いんだけど、ふつうのサイズのマカロンは、1個160円。
安っ。
マカロンってふつう200円超えちゃうと思うんだけどな。
801.jpg




フィナンシェとフィナンシェ ショコラ。
フィナンシェはふつうだけど、ショコラの方、上にフランボワーズソースがのっててイイ(*・∀・*)
きざんだピスタチオもちょっとしたアクセントに。
802.jpg




大丈夫、1日で食べたわけじゃないからっ。
そういう問題じゃない!?
803.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
実は、もうひとつ目をつけてるケーキ屋さんがあるんだよな~。
そのうち買いに行かねば(*´~`*)
そしてミルヒさんと一緒にわたしもダイエットしなくちゃ。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

お散歩服と衝撃の事実

わたしです。
ミルヒさん、今着れる涼しい散歩服が2着しかなくて。
去年着ていたDMサイズのものは、もうきつくて着せられないし。
作らなきゃと思いつつも、アロハシャツにてんてこ舞いでなかなか作れなくて。
アロハシャツが完成したんで、前に買った接触冷感の残り生地で、タンクトップを作りました。




はいっ、こちら。
最近、モデルさんお願いしても機嫌が悪いので、着せて即散歩。
お外での着画。
793.jpg




男の子向けのフロッキーの福袋を買ったんだけど、ピンクのフロッキーが多かった(´~`*)
仕方ないから、こういうどうでもいいお洋服におためしでつけてみた。
なので、オレンジにピンクという妙な色合わせだけど、気にしない気にしない(゚▽゚*)
794.jpg




胴、長すぎだよ・・・。
795.jpg




この日は風が強くて、お耳がふわ~ってなってた。
写真撮りすぎて、機嫌が悪くなってきたので、お散歩にでかけました。
796.jpg




週末に判明した衝撃の事実。
家では普段、体重計はしまっているんだけど、夫が体重を量りたいっていうから、久しぶりに体重計だして。
ついでだから、ミルヒさんの体重も量ってみてよって抱っこして量ってもらいました。
ミルヒさん何キロだったって聞くと、6.4キロだと。




じぇじぇ(゚Д゚;)




思わず、じぇも飛び出してしまいますよ。
先月、病院へ行ったとき5.85キロだったじゃん・・・。
でもね、そういえば病院で体重量った時、1回目6キロ超えた体重が表示されて、そんなわけないよねって量りなおしたんだよね(;一_一)
それで、2回目で5.85キロってなったの。
体重計付き診察台の上でもミルヒさんってば落ち着きなくて、バタバタ動き回ってるから、正確な体重だったかどうかは・・・。
やっぱ、先月の時点で6キロ超えてたんかな・・・。




信じられなかったので、ミルヒさんだけ体重計の上でおすわり。
6.4キロ・・・。
念のため、もう一回おすわり。
6.2キロ・・・。
・・・。




じぇじぇじぇ(;゚Д゚i|!)
間をとって6.3キロぐらいか?
いつの間にこんなに大きくなったの、ミルヒさん。
797.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
最近、ミルヒさん抱っこしてても重いと思ってたんだよね。
いつまで成長しつづける気なんだ、ミルヒさん。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

分けとく山の合わせ薬味でそうめんアレンジ

わたしです。
最近、分けとく山の合わせ薬味なるものの存在を知り、作ってみました。




作ったって言っても、薬味きざんで、冷水にさらして保存するだけなんですが・・・。
わけぎ(万能ねぎ可)、大葉、みょうが、しょうが、かいわれが入ってます。
夏にぴったり。
787.jpg




で、この薬味何に使おうかと。
豚しゃぶサラダとか、カツオのたたきにもよかったです。
最近は、ひとりお昼のそうめんに使ってます。
でも、ふつうのそうめんじゃ飽きちゃうんでちょっとアレンジ。




茄子の揚げびたしそうめん。
つゆの素を出汁で割る。
その上に、そうめんに茄子の揚げびたしと薬味をのせる。
揚げびたし作るのが面倒だけど、揚げびたしはまとめて作って、夕飯の副菜にもできるしね。
お味は、ふつうにおいしい。
788.jpg




瓦そば風そうめん。
つゆの素を出汁で割る。
その上に、固めにゆでたそうめんをサラダ油でこうばしく焼いたもの、錦糸卵、甘辛く炒めた牛肉、薬味をのせる。
わざわざ牛肉炒めるの面倒だから、わたしは前日の夕飯にビビンパ作って、その時に作った甘辛牛肉をとりわけておいた。
ビビンパ用は、甘辛く味付けた後にちょっとだけおろしにんにく入れて、パンチ効かせておいたけど。
お味は、つゆが冷たくて、そうめん温かくて変な感じだけど、おいしかった。
焼いたそうめんってサクサクになるのね。
昔、友達の家で、そばの上に錦糸卵と甘辛牛肉のせたものごちそうになって。
???って思ったんだけど、テレビで山口県の瓦そばを見て。
あ~、これをヒントにしてたんだと気づいて。
わたしもいつか作ろうと思ってたんだ。
ほんとの瓦そばは、レモンともみじおろしも入れたおつゆで食べるみたい。
このそうめんは、味をちょっと変えたくなったら、すだちと七味使うといいんじゃないかな~っと思った。
まあ、すだちなんて都合よく家にないから、できなかったけど。
789.jpg




トマトそうめん。
1人にトマト1個使う。
つゆの素に角切りにしたトマトを入れてしばらくおく。
そのうち、トマトから水分が出てくるので、出汁は入れない。
そうめんの上に、塩もみきゅうり、油をよくきったツナをのせる。
トマトのつゆをかけて薬味をのせる。
最後に具入りラー油をまわしかける。
これは、毎年作っているお気に入りのそうめん。
790.jpg




冷やし担担麺風そうめん。
練りごまにつゆの素を少しずつ入れて練り合わせ、さらに出汁でのばす。
その上に、そうめん、中華風に炒めた豚ひき肉、きゅうり、薬味、最後に具入りラー油をまわしかける。
豚ひき肉は、前日の夕飯が麻婆豆腐だったので、ひき肉にクックドゥのマーボーの素入れて、炒めたところで少々とりわけておいた。
最初から炒めるなら、豆板醤としょうゆ、砂糖、オイスターソース少々に香りづけでごま油とかかなぁ。
お味は、これはうまい。
リピート決定だな。
791.jpg




ちなみに、出汁はかつおと昆布でとったものを冷やして使っています。
つゆの素はにんべん、具入りラー油は桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油です。




そうだよ、おでかけできないから、ネタがなくて困ってるんだよ。
早く涼しくなってほしいね。
そしたら、おでかけしようね、ミルヒさん。
792.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
いや~、ネタ切れ半端ないです。
まめに更新されてる方、ほんと尊敬します(>ω<*)
次のブログネタどうしようか、おろおろしているわたしに、はげましのぽちを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

宿題シャツ~白アロハ再び

わたしです。
生地が残っていたので、もう一回アロハに挑戦。




またまた初めから型紙作り直して。
困ってた袖の部分、ショップで多忙なくぅ・ひなさんに相談にのっていただいて(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
うぅぅ、やさしい。:゚(。ノω\。)゚・。
そんなこんなで、なんとか完成いたしました。




ほいっ、こんなかんじ。
779.jpg




前回、写すの忘れたけど、スナップボタンちょっとこだわりました~。
780.jpg




さっそく、ミルヒさんに着てもらいました。
うん、ゆとりある。
781.jpg




前回、ぴちぴちだもんねぇ(・ω・;ll)

↓ぴちアロハ
754.jpg




上から見ても、ゆとりある。
782.jpg




相変わらず胸はちょっと開き気味だけど、これはスナップボタンけちったせいだな。
ボタンもう1個増やして、間隔せばめればよかった(´д`;)
783.jpg




うん、かわいいよ。
784.jpg




うぅ、まぶしすぎる。゚(。ノωヽ。)゚。
785.jpg




上の写真、かわいいお顔で撮れましたが、実際は・・・




こんな感じで、またブ~たれておりました(;一_一)
786.jpg




カメラ向けると、お口閉じてかわいい顔するなんて、なんというプロ根性(;゚д゚)




↓ご訪問ありがとうございます。
わたしを悩ませていた、アロハシャツもこれで終わりだ~。
スナップボタンの位置変えたいけど、もう生地ないし、あきらめよっ
( `Д´)/
ミルヒさん、モデルおつかれのぽちを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

最近食べたおやつたち

わたしです。
最近暑すぎて、どこにもおでかけできない┐(゚~゚)┌
そんなわけで、ネタがないので、久しぶりに人おやつネタ。




まずは、井筒八ッ橋本舗の仙菓 益壽糖。
友達にもらったんだけど、こんな高級そうなお箱に入っていて・・・
771.jpg




こんな袋に入っていて・・・
772.jpg




開けると、八ッ橋の皮みたいなのが3枚。
773.jpg




???
なんだ?と思って、箱に添えられていた説明書き読んでみた。
餅粉と蜂蜜と和三盆糖を主原料に、さらに人参(高麗人参ね)、霊芝、クコ、桂皮など数多くの高貴薬を加え、調整いたしておりますとな。
由来もいろいろ書いてあってね、まあ、一言でいえば、なんともありがたいお菓子だなと。
和漢成分たっぷりで、身体によさそう(*´∀`*)
味も、漢方くさいとか感じなくて、上品なお味。
こんなお菓子があるなんて、全然知らなかった~。




ベルグの4月@たまぷらーざのマカロン。
わたし、マカロン好きなんですけど、ベルグのマカロンって普通に売ってるマカロンと、見た目がかなり違うから、どうも買うのを躊躇していて。
最近、やっと味をみてみました。
ピエールエルメとかに比べると、生地のねっとり感とか控えめ。
クリームもさっぱりめ。
生地に厚みがあって、食べるとホロリとくずれ、これはこれでいい(*´∀`)b
774.jpg




YUJI AJIKI@北山田のケーキたち。
わたしの好きなケーキ屋さん。
久しぶりにお店にいって、ケーキを買いました。




マカハ。
ココナッツ、マンゴー、パッションとキャラメルを組み合わせたケーキ。
味のバランスが素敵~(*´ω`*)
夏って感じのケーキだな。
775.jpg




フレジエ。
夫が選んだんだけど、ちょっと味見させてもらった。
これは、あまりわたしの好みではないな。
776.jpg




タルトレット シトロン。
これは、夫と半分こ。
子供の頃、レモンパイが好きで。
最近、レモンパイってなかなか見かけないから、こういうレモンパイを思い出させるものがあるとついつい買ってしまう。
しかし、このタルト、上のメレンゲのしぼり方、おしゃれすぎ(*^m^*)
タルト、サクッ、中のクリーム、しっかりすっぱくてイイッ(*´~`*)
でも、中のクリームから若干水分が??
レモン果汁か?
777.jpg




ひぃぃぃ、ごめんね、ミルヒさん。
778.jpg




ご訪問ありがとうございます。
あ~、毎日暑いですね。
わたし、髪の毛多すぎるから、めっちゃ暑くて。
いつもショートカットでかなりすいてもらうんだけど、すぐもっさりしちゃって。
美容院行ったんだけど、暑すぎるから、ツーブロックってどう思うって美容師さんに相談したら、ふつうに止められました( ´ー`)
なんで、そんなパンチのきいた髪型にするのって。
だって、暑すぎたからさっ、ツーブロックなら涼しいと思ったんだもん(ノ∀`)
結局、ふつうのショートカットで髪をかなりすいてもらって風通しよくしてもらいました。
年がいもなくパンチのきいた髪型になりそうだったわたしに、たしなめのぽちを~



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

SP気取りな犬

わたしです。
最近は、夕方お散歩の出ても、暑すぎるんで、毎日のようにペットショップで休憩しています。
冷房効いてて、一回中に入ると、なかなか外にでられないヽ(=´Д`=)ノ
このペットショップ、トリミングサロンもあるし、病院も併設されているんで、まあ何かとお世話になっているショップです。
で、店員さんがいつもミルヒさんって話しかけてくれるんですが、ミルヒさんはいつも微妙な態度。
聞こえないふりとか、ちょっと近づいてはみるものの、ワンって吠えたり。
しかも、店内では他のワンコが吠えたり、知らない人と目が合ったりすると、ワンワンうるさい彡(-_-;)彡




でも、夫も一緒にお散歩にいると、ミルヒさん店内でも静か。
ちょっとワンって言っても、すぐ鳴きやむ。
店員さんも、ミルヒさん、どうしたの?って心配するようなおとなしさ。




店員さんもが、夫が一緒だとミルヒさんの顔がリラックスしてるって。
わたしとのお散歩の時は、気が張ってるみたいだって。
で、結論。
ミルヒさん、わたしと散歩の時って、わたしを守っているらしい・・・。
ペットショップ内とか、完全に過剰防衛なんですけど。




そういえば、前から疑問だったミルヒさんの行動。
散歩中、後ろから人が来る気配がすると、立ち止まる。
大丈夫だよって言っても、嫌がって歩かない。




前に撮った写真、こんな感じです。
後から人が歩いてくる。
767.jpg




で、わたしたちを抜かして、通り過ぎるまで歩かない。
768.jpg




いやっ、知ってるよ。
769.jpg




たくさん人が行き交ってる駅とかなら、歩くんだけど、中途半端に人があるいている住宅街とかね、こういう感じで止まっちゃうんですよ。
でも、これも、わたしといる時だけ。
夫も一緒だと、楽しそうに歩いてるし。




あと、わたしに話しかけてくる人とかにも吠える。
・・・SPかっ。
そういうことだったんか。




ミルヒさん、あのね、SPのお仕事頼んだ覚えはないんだけど。
770.jpg




ほんとに、SPなんかな。
うれしいけど、ちょっと過剰防衛すぎる気がするんだけど(´д`;)




↓ご訪問ありがとうございます。
昨日は夕方、雷がゴロゴロすごくて。
ミルヒさん、ずっと吠えつづけてて。
いくら大丈夫って言っても、不審不審って吠えつづるし。
気をそらせようと、雷なるたびにボーロあげてたんだけど、雷がなかなか鳴りやまないんでボーロあげすぎちゃったし(ノД`)
ミルヒさん、自宅警備おつかれのぽちを~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



宿題シャツ~白アロハで

わたしです。
前回、悲しい結果に終わった赤アロハ。
気をとりなおして、白アロハで宿題のシャツ作りです。




今回、考えに考えて、初めから型紙作り。
これで、イケるはずと裁断して、ガガーっとミシンかけてみました。
・・・が、袖の縫い合わせがまた長さあわないよllllll(-ω-;)llllll
仕方ないから、肩と脇の生地を少し切ることで、アームホールを小さくして、なんとか縫いあわせ。
窓をあけて、作業してたら、近所から子供を叱るお母さんの声が・・・。
兄弟けんかみたい。
・・・こわい。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
思わず、聴いてた音楽の音をあげて、作業続行。




スナップボタンをつける前に試着。
751.jpg




大き目にパターン作ってたから、肩と脇を縮めても着れました。
よ~し、スナップボタンをつけてみよう。
752.jpg




ボタンとまったけど、ちょっと胸のとこが開きぎみ。
753.jpg




ぴちアロハ・・・。
754.jpg




ぴちぴち。
755.jpg




う~ん・・・。
着れるけどさ・・・。
ちょっと、ねぇ。
ぴちぴちすぎるよねぇ。




ミルヒさんは、シャツが嫌で、写真撮ってる間、ずーっとうなってるし彡(-_-;)彡
いつもモデル中は機嫌悪くても、いざ写真を撮ると、意外とかわいい顔してくれるミルヒさん。
756.jpg




でも、今回は我慢できなかったらしく。
・・・歯がみえてきた。
757.jpg




すごく、歯がみえてきた。
758.jpg




怒りMAX。
759.jpg




脱がせてあげようとしたら、すごい勢いで振り返って、うゎんって言いながら、わたしの手にマズルぶつけてきて。
歯があたって、指からぽちっと血が・・・。
プチッ。(わたしの中で何かが切れた音)
それからしばらく、ドズのきいた声でお説教。
窓あけっぱなしで・・・。
やばい、うちも怒り声、近所に響いてた。・゚・(ノ∀`)・゚・。




白アロハ生地、まだあるから、もう1回作るべきか・・・。




↓ご訪問ありがとうございます。
わたしが訪問してるブログのワンコちゃんたちは、こんな歯をむき出しにしている写真はみたことないんですが、載せてないだけなのかなぁ・・・。
みんな穏やかなコなのかなぁ。
こんなミルヒさんでも、この前、病院行ったとき、だいぶいいコになりましたねって、先生に褒められたんだけど・ ・・。
小さい頃、とび抜けてましたもんね~って(やんちゃぶりが)。
言葉もよく理解して、指示もきけるけど、嫌なものは嫌っていう我の強さはどうしたものか。
・・・むずかしい、育犬。
悩むわたしに、はげましのぽちを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

ぼくのお昼寝場所

みるひでし。
あついでし。
毛があついんでしよ。
だからすこしでも、寝心地のいいところさがして、お昼寝でし。




やっぱ、ソファの上はいいでしね~。
クーラーのかぜがそよそよくるでし。
760.jpg




でもね、すぐにソファはぼくの体温で、あったまるでしよ。
761.jpg




床の上は、いいでしよ~。
ひんやりしてるでし。
こういう、動けないところでも、ぼくは眠れるでしよ。
むしろ、おさまりがいいでし。
762.jpg




でも、寝返りうてないのは、身体が痛くなるでしからね。
広々とした床に移動でし。
763.jpg




ぼくは、自由でし。
764.jpg




そういえば、おさまりのいい所がまだあったでし。
さて、あそこで寝てみるでしか。




ん?
なんか寝づらくなってるでしね。
みちみち感ハンパないでし。
765.jpg




よっこらせ。
まったく、どうなってるでしか。
棚の大きさ、かわったでしかね。
仕方ないから他の場所、さがすでし。
あー、やだやだ。
まったく、めんどうでしね。
766.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさん、先日病院へワクチン接種に行ってきたんですが、体重が前回の5.65㎏→5.85㎏に増えとりましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
先生は、夏場はお散歩あまりできなくて太るコが多いって言ってたけど・・・。
たしかに、最近ミルヒさんウエスト太くなった?って思ってたんだけど
il||li(つд-。)il||li
ごはんも、ちょっと量多いかなとは思ってたんだけど・・・。
ちょっとだけ、ごはん減らされそうなミルヒさんに、ダイエットがんばれのぽちを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

犬服型紙教室~2回目

わたしです。
犬服教室2回目が終わりました。




2回目の内容は、宿題のベストをワンコに着せた感じをみて、おかしいところの型紙修正。
あと、筒袖とシャツ衿のパターン作りです。




宿題のベスト、いらない生地でOKっていうから夫のいらないYシャツで作ったけど、いらない生地使ってるの私だけだった(*-∀-)ノ゙
みなさん、普通にいい生地使ってました。
・・・。
ワンコにベスト着せた写真を先生に見せると、先生がここはあと何センチ大きくした方がいいな~とか教えてくれます。
それで、ベストの型紙の修正。
それが終わったら、筒袖とシャツ衿のパターン作り。
今回もあたふたしっぱなし。




作ったパターンを組み合わせると、シャツが出来上がります。
シャツを作るのが宿題。
なんだか、前回のベストに比べて、いっきに難しくなりすぎな気が・・・。




シャツだから、布帛の生地買わないと。
さっそく、ネットで注文。
ニット生地は買いなれてきたけど、布帛の生地はどういうの買っていいかわからないわヽ(´□`。)ノ・゚
シャツに使えそうなアロハ柄の生地を探して、ネットで注文。
741.jpg




1メートルずつ、色違いで。
1種類だけで大丈夫だと思ったけど、念のためね。
足りなくなって、また注文とか悲しすぎるから。




で、さっそく作ってみたわけですが・・・




失敗した。
アームホールの角度がおかしすぎて、袖の縫いつけ無理。
型紙の時点で、いつも作る洋服とあまりにも形が違うとは思ってたんだけど・・・。
布を無駄にしてしまった(ノД`)
742.jpg




仕方ないから、型紙から作り直し。
で、裁断して、縫い合わせてたら、袖の縫い合わせが生地の長さが違ってうまくいかなくて。
先生にメールで質問して、また型紙直して、縫って。
縫い方もよくわからないから、先生の見本を写真に撮ってきて、どうやって縫っているか参考にしようと思ったんだけど、そういえば、いいものあったこと思い出した。




ミルヒさん、アロハ持ってました。
母が海外旅行のおみやげで、なぜか買ってきたもの。
ちなみにハワイに行ったわけではないのに、アロハ・・・。
まあ、いつもおみやげくれるものは、えっっってものが多いから、あえて深くは突っ込まないけど。
しかも着せてみた時点(去年)で、けっこうぴったりだったんで、今は着れない。
でも、これを参考に縫ってみようヽ(´▽`)ノ

↓去年のミルヒさん、耳毛短い。
750.jpg




そして、やっとこさできました。
シャツって、作る時アイロンかけないといけないし、直線縫いも多いし、めんどくさいことこの上なし。
しかも、生地がぜんぜん伸びないもんだから、アームホール縫い合わせるの大変すぎ。
ニット生地ならぐいぐい伸ばしながら縫えちゃうんだけどな。
743.jpg
744.jpg
745.jpg




スナップボタンつける前に試着。
あら、ミルヒさんかわいいじゃないの。
746.jpg




みなまで言うな、わかっておる。
747.jpg




袖、ひっぱられすぎだろ彡(-_-;)彡
748.jpg




前、とまらないよね、生地足りてないよね・・・。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
749.jpg




だー、完敗だ。
おそるべし、シャツ型紙。
また作り直しだ。
また、つくるのか。
シャツ、つくるのか。
こころ、おれるよ。




赤アロハ生地、もう、ない・・・。
次は、白アロハで。
買っておいて、よかった。




↓ご訪問ありがとうございます。
やっぱ、犬服はニット生地に限る。
ニットのありがたみが身に染みました。゚゚(´□`。)°゚。
シャツ、宿題だし、着れるもん作るまで、やるしかないっ。
燃え尽き気味のわたしに、励ましのぽちを~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村






プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム