きみのことは守る、絶対にだ。

わたしです。
先日、ミルヒさんに久しぶりにおもちゃを買ってあげました。




前回、あんなことがあったから、なかなかおもちゃを買う気にはならくて。
けど、このおもちゃ、なんだかかわいくて、つい買ってしまいました。




命名、トモダチ。
ちゃんと名前つけると、前回みたいになった時に悲しさが倍増するので、トモダチにしてみました。
855.jpg




大丈夫だ、トモダチのことは守るっ。
856.jpg




いきなり襲いかかるミルヒさん。
857.jpg




トモダチ、がんばれ。
きみは、強い布でできた子だ。
858.jpg




今回は、遊んでるミルヒさんから目を離さなかったので、破壊されずに済みました(*´∀`*)
トモダチはよだれだらけになったけど。
859.jpg




トモダチのこと、お気に召したようで・・・




ソファに連れて行って
860.jpg




一緒に寝てみたり・・・
861.jpg




あごのせにしてみたり・・・
862.jpg




下に落ちちゃったの、気になるんだけど眠すぎて、そのまま寝てみたり・・・
863.jpg




今回は、仲良くやれそうです(*´ー`*)ーЭ




↓ご訪問ありがとうございます。
みなさん、首のこと、ご心配してくださりありがとうございます。
人の優しさが身に染みるっ。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
もう、かなりいい感じになってきました(=´▽`)ゞ
来週は犬服教室なんで、首動くようになってよかった~。
また、あたらしい型紙作ってきますね。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

いつ着るの、今でしょっ!!

わたしです。
まだ、首に違和感が・・・。
整形外科行って、レントゲン撮ってもらったけど、やっぱり寝違えのようです。
こんなに長く続く寝違えは、初めてだよ(。-ω-。)
そんなわけで、首に負担をかけないよう、ささっと更新。




最近、涼しくなって過ごしやすくなってきましたね~。
もうすぐ、半袖着てお散歩じゃ寒くなりそう。
ってことで、この服、今着ないと着るタイミングないでしょっ!!ってことで、着る日が来ました・・・。
851.jpg




うん、おそろいとか気づかれたら、恥ずかしいよ。
852.jpg




ビクビクしながらのお散歩。(すでに近所の人に会ってしまったけど・・・)
853.jpg




う~ん、微妙だったね。
ペットショップの店員さんには気づかれたけど、他の街行く人に気づかれたかねぇ。
気づかれてないと、いいねぇ。
854.jpg




おじさんと、ワンコのペアルック。
夫はTシャツ生地が気持ちいい~っと喜んでいました。
うん、よかったね。
わたしは、ペアルック、着て歩く勇気ない(=д=。)




↓ご訪問ありがとうございます。
あ~、首が痛くなかったら、犬服型紙の修正とかやりたいのに~。
まあ、快方にむかってはいるので、もう少しの辛抱かな(-∀-)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

宿題サロペット

わたしです。
一応、宿題のサロペット、完成しました・・・。




はいっ、こちら。
840.jpg




一応、できたんですが・・・
841.jpg




残念なことに、↑のところがくちゃっとなってしまって。
842.jpg




ワンコって肩がないから、紐をクロスさせたほうがズレなくていいよと先生に聞いていたので、クロスさせてみたら、生地がニットでやわらかいもんだから、紐と紐の間がくちゃっとなってしまったヽ( ;´Д`)ノ




紐をクロスさせないで、着せるようにしてみてもいいんだけど。
そうすると、ボタンの位置が合わないから、スナップボタンまたつけないと。
843.jpg




ミルヒさん、今回サロペット着るのが相当嫌だったみたいで。
着せるのに、みなさんが想像する何倍もの抵抗をしましてね。
今回使った生地は、一応練習用だったんですが、ミルヒさんがサロペットだめなんで、もう1着作るのはやめにしました。
ほんとは、ヒッコリーのデニム生地で作ろうと思ってたのに(;-ω-)a゙




頑張ったミルヒさんには、お芋でできたジャーキー?を。
よく行くペットショップの店員さんが最近お菓子の試供品くれるんだけど、この大きさは試供品レベルじゃないよ(;゚д゚)
844.jpg




勢いよく噛みついてみたものの・・・
845.jpg




ちょっと硬すぎて、あんまり食べれませんでした(*´~`*)
846.jpg




一応、最後にデザインを。
着画みても、ぜんぜんわからないから(=´▽`)ゞ
847.jpg




左足のフロッキーM しかわからないから、アップで。
848.jpg




お腹側はこんな感じ。
足からお尻にかけて、ゴム入れてフィット感よくしてます。
上半身は、デザイン自由だったから、いろんなサロペットのデザイン見て、適当に。
849.jpg




ヨットのフロッキー付けたのに、着たときぜんぜん見えないし(´_`。)
ボタンは、ふつうのボタンみたいだけど、スナップボタン。
850.jpg




初のパンツでしたが、なんとかできました。
まあ、ミルヒさんがあまりにも抵抗するから、着せることはないだろうけどo(TωT)o




↓ご訪問ありがとうございます。
なぜか寝違えてしまい、ここ数日、首が激しく痛いです(;-ω-)a゙
サロペットもミシンかけるところはできてはいたものの、その後のスナップボタンつけたり、フロッキーつけたりの作業が、首が痛すぎてなかなかできなくて。
今朝、痛さに我慢できなくて、寝違えにいいストレッチ調べてやったら、若干よくなってきたヾ( ^ω^)ノ
早くストレッチすればよかったな。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

犬の記憶力とメンタルの強さ

みるひでし。
おひさしぶりでし。
昨日は、台風ってやつで、お外からすごい音がしてたでしね。
ぼく、ちょっとこわかったでしよ。
みんな、だいじょうぶだったでしか、しんぱいでし。




これは、ちょっと前のまだお外がすごくあつかった頃の話でし。




お、おとうっ、それは・・・
833.jpg




しろくまってやつでしね。
831.jpg




こないだ、ぼくにイチゴくれたでしよね。
セブンイレブンのイチゴだらけのやつだったでしけど。
今度は、ファミマのやつでしか。
でも、イチゴあるでしよね。
832.jpg




おとう、はやくぼくのお口にいれるでし。
834.jpg




なに、じぶんでたべてるでしか。
835.jpg




ぼく、おすわりしていいこでしよね。
はやく、お口にイチゴいれるでし。
836.jpg




興奮しすぎて、息がくるしくなってきたでし。
おとうが、なかなかイチゴくれないから・・・
837.jpg




ハァハァハァハァ・・・
838.jpg




あきらめなければ、願いはかなうでし。
イチゴ、うまかったでし。
すぴ~ZZZ
839.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
いろんな方のブログで見た、セブンイレブンのイチゴがたくさんのしろくま。
気になって買ってみたけど、おいしかったな~。
夫がファミマでもしろくま買ってきたら、ミルヒさんがまたイチゴをもらえるんじゃないかと、がんばっていました( ´ー`)
すごいね~、覚えてるんだね。
セブンイレブンとファミマでちょっと違うのに、なんでしろくまってわかったんだろ。
そして、諦めない心。
ちょっとやそっとじゃへこたれません。
メンタル強すぎ(゚д゚|||)
家で一番メンタル強いの、ミルヒさんでは・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

犬服型紙教室~4回目

わたしです。
犬服型紙教室4回目に行ってきました。




4回目の内容は、宿題のラグランを見せて、おかしいところの指摘。
あと、フードの型紙とサロペットの型紙の作成でした。




サロペットか~。
わたし、パンツは初挑戦です。
とりあえず、授業中作ってきた型紙を使用し、いらない生地で簡単に作ってみました。



ミルヒさんに着せてどんな具合か見ようと探すと、敷いてあったお布団の上にいました。
さっそくとっ捕まえて、着せてみると・・・




はいっ、こちら。
上半身の方は、自分で自由に型紙作っていいので、まだ作っていません。
パンツの感じを確かめたかったの。
一応半ズボンの型紙なんだけど、これって半ズボン?
824.jpg




お尻丸見え・・・。
お尻の先の方まで、丈をのばして作り直しだな。
826.jpg




さて、ミルヒさんの表情はどうなっていたかというと・・・




また、ブ~たれておりました。
高級和牛アキレスも目に入らないのか、ブ~ブ~文句をいうミルヒさん。
827.jpg




パンツを脱がせてあげると、すかさず和牛アキレスをくわえました。
・・・。
アキレスが短くて、ミルヒさんのお手手じゃ持てないから、わたしが食べさせてあげないと。
ご満悦のようです。
828.jpg




気を抜いてると、ミルヒさんがどんどん飲み込んでいってしまいます。
これヤバい状況写真。
指先の力だけで、ゆっくりと引き抜かないと。
アキレスってくちゃくちゃにやわらかくなったら、そのまま食べさせていいのかな?
なんか、あんまり千切れないから、丸のみになっちゃうと思うんだけど。
喉につまらせたら怖いから、ある程度くちゃくちゃになったら、いつも捨てちゃってます。
829.jpg




足を見ると、なぜかすごい力入ってる(*>艸<)
なんでだよ。
830.jpg




今回は次の犬服教室まで3週間。
初のサロペット、不安だ~。




↓ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさんの昔の着画みてみると、こんな凶悪な感じじゃなかったんですけど・・・。
どうして、こうなった(うд´。)
このまま、どんどん凶悪になっていくのでしょうか。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

最近人気の怒り顔ですが・・・

わたしです。
なんだか、最近ミルヒさんの怒り顔がツボという御言葉をいただきまして。
わたしとしては、ミルヒさんってばこんなにひどい顔をするんだということを、訴えたかったのですが・・・。
いつものモデルしてる時の怒り顔って、カメラ向けたら、ちょっとやわらいだ状態になったもので。
ミルヒさんなりのプロ根性なのかなんなのかわからないけど(;´Д`)




みなさんに正しくミルヒさんの怒り顔をお見せしたいと思っていたところ、いい写真がとれたので載せちゃいまーす。
これで、凶悪な感じが伝わるはず(|||▽||| )




寝っ転がっていたところを、夫につかまり怒るミルヒさん。
818.jpg




なんかこういう顔って、わたしの中で、赤ずきんちゃんにでてくるオオカミのイメージなんだが・・・。
819.jpg




抱っこされて、ますます怒るミルヒさん。
820.jpg




この顔、ひどい・・・。
821.jpg




すごい悔しそう(^◇^;)
822.jpg




こんなに歯が出てても、噛まれたりはしませんから。(爪切りの時とかは、嫌がってガブガブしてくるけど)
しかも、割とすぐかわいい顔に戻る。
最近だと、お散歩後、足洗ってたりしても、う~う~文句言ってきます。
嫌なことあると、すぐ文句たれる。
・・・きっとそういう性格なんだね。




最後はかわいいミルヒさん。
まったりしてると、かわいいんだけど。
823.jpg





↓ご訪問ありがとうございます。
今回の怒り顔で、みなさんひいたらどうしよう・・・。
でも、情報は正しく伝えないとね(・ε・`*)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

宿題ラグラン~再チャレンジ

わたしです。
犬服教室が迫ってきてますので、焦って型紙作り直しました。
そして、チクチク縫ってみると・・・




はいっ、こちら。
ミルヒさん、もうすでに歯が見えてますが・・・
809.jpg




上から見ても、ちょっと身体まわりに余裕があるくらいの仕上がり。
810.jpg




ミルヒさんの表情が、あまりにもやる気ないので、砂肝ジャーキーをちらつかせてみました。
811.jpg




ちょっとやる気はでてきたものの・・・
812.jpg




目線が完全に砂肝・・・。
813.jpg




まだまだ、砂肝はあげないぞ(゚~゚)
814.jpg



最近、お洋服作ってて思ったこと。
わたし、おしりの先の方まで布があったほうが、身体が汚れなくていいと思ってたんです。
でも、歩いてると結局はウエストのところまで布が上がってきちゃって、だるだるしてしまうので、丈はそこまで長くしなくていいのではと。
今回は、いつもより、ちょっと短め。
これからも、これくらいの丈でい~かな。
815.jpg




サイズはOK。
デザイン的にちょっとさびしいから、フロッキーを付けてみました。
見えづらいけど、一応、イカリのフロッキー。
816.jpg




こっちも見えづらいけど、イカリのボタン型フロッキー。
いつもは、縫う前にフロッキー付けてるんで、今回出来上がってから付けたら、すごい付けづらかった(*-ω-*)
817.jpg




これで、完成~。
よかった~、教室までに間に合ったヽ( ・∀・)ノ




↓ご訪問ありがとうございます。
みなさんの励ましで、なんとかラグラン完成できました。
ありがとうございます(人´ω`)
次回の教室もがんばるぞ~
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

犬服型紙教室~3回目

わたしです。
犬服教室3回目に行ってきました。




3回目の内容は、宿題のシャツを見せて、おかしいところの指摘。
あと、シャツの型紙をもとに、ラグランタイプの型紙の作成でした。




さっそく、宿題のお洋服作り。
前回、失敗を重ね、アロハ生地を大量にダメにしたので、今回は手持ちのニット生地から失敗しても、まあいっか~って生地を選択。
首と裾にリブをつける前に、ミルヒさんに着せて、どんな感じか確認してみました。




はいっ、こちら。
・・・思った通り。・゚・(ノД`)・゚・。
だめだ、この型紙。
804.jpg




このお袖のシワ何?
805.jpg




しかも、袖と後身頃の縫代の長さ、合ってないし(´д`;)
806.jpg




胸囲も大きすぎだし、すその長さも長すぎ・・・(-_-)
807.jpg




そして、今回もイライラしているミルヒさん・・・。
808.jpg




だめだ、だめだ、だめだー。
また型紙から作り直しです。
前回の教室はお盆時期に休みで、1ヶ月あいたから余裕があったけど、今回は2週間後に教室あるから早く作らなきゃヽ(´□`。)ノ・゚




↓ご訪問ありがとうございます。
失敗すると思いながら作りつつも、ほんとに失敗したらやっぱり悲しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
少しずつ、進んでいくしかないのだな。
応援ぽち、はげみになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム