さらば、落武者ヘアー

わたしです。
久しぶりに、トリミングサロンでミルヒさんのシャンプーと部分カットをお願いしました。




なんかね、お耳の毛が伸びすぎて、落武者感がハンパなかったミルヒさん。

↓特に、お耳の位置を下げてると、落武者以外の何者でもない・・・。
840.jpg




なので、生まれて初めてお耳の毛のカットをお願いしました。
ダックスのお耳のカットって、どうやってするのかよくわからなかったので、トリマーさんの提案どおりにおまかせ。




で、こうなった・・・。
913.jpg




おかっぱじゃん(≧ε≦o)
914.jpg




お尻のカットはあまり相談しなかったら、前回お願いした時みたいに、まんまるになってた・・・。
915.jpg




今回は、ハロウィンが近いから、ハロウィン柄のバンダナを巻いてくれました。
916.jpg




う、う~ん。
モテるかはわからないけど、幼くなってなんかかわいいよ(≧m≦)
917.jpg


↓ご訪問ありがとうございます。
サロンにお迎えに行ったら、トリマーさんに爪を切ってる間中、ペロペロされましたって言われました・・・。
ミルヒさん、トリマーさん好きすぎて、散歩で寄るペットショップでトリマーさんに会うたびに、激しくしっぽ、振ってます。
なぜかトリマーさんだと、誰でも好きなの。
好きすぎて、うれションしちゃったこともあるし・・・。
ちょっと、はずかしいllllll(-ω-;)llllll
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



犬服型紙教室~5回目

わたしです。
犬服教室5回目に行ってきました。(・・・もう1ヶ月くらい前だけど)




5回目の内容は、宿題のサロペットを見せて、おかしいところの指摘。
あと、浴衣の型紙の作成でした。




浴衣・・・。
ものすごく季節はずれ(;-ω-)a゙
なかなか作る気が起きなかったんだけど、作ってみましたよ。




こんなかんじ。
生地は、リップル生地のとんぼ。
リップル生地って、子供用の浴衣なんかで使われてる、表面がぽこぽこしている生地です。
先生のお手本はスナップボタンで浴衣の前を留めてたんだけど、ミルヒさんボタンが嫌みたいだったから、マジックテープで留めることに。
911.jpg




帯は、かのこ柄。
先生のお手本はリボン結びだったんだけど、女のコっぽいから、貝の口結びにしてみました。
912.jpg




さっそく試着。
また着るのに、激しい抵抗。(凶悪すぎて、お見せできないです)
どうやら、お腹側で留められるのが、すごく嫌みたい・・・。
ボタン→マジックテープでも、意味なし(ーдー;)
907.jpg




帯の位置、ちょっと上だな・・・。
けど、おはしょりより上に帯もってこないとだめだからな(・´з`・)
仕方ないかぁ。
908.jpg




う~ん、来年の夏祭り?
909.jpg




その頃まで、ミルヒさんのスタイルが変わらないといいんだけどね。
910.jpg




今回で犬服教室はおしまいだったのですが、参加人数が集まったので、講座が開かれることになり、また通えることになりましたヽ(*^∇^*)ノ
新しい型紙が作れる~。
ミルヒさん、まったく喜んでないけど( ;´Д`)




↓ご訪問ありがとうございます。
最近あまりにもハンドメイドネタが多くなってきたんで、ブログランキングのカテゴリー、変更してみました(´∀` )
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

最近のお気に入りのおやつ

わたしです。
風邪がひどくて、なかなかブログが書けませでした(´Д` )
お腹下しと喉の痛みから始まった風邪。
その後、垂れつづける鼻水→とまらない咳となり、今度は耳鼻科に行ってお薬もらって。
今は、咳がちょっとでるくらいだから、だいぶよくなったけど。
あ~、つらかった。
みなさんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね。




今日は、最近のミルヒさんのお気に入りのおやつをご紹介。




↓これなんですが。
トラウトムースってやつ。
902.jpg




お散歩途中で寄るペットショップで、店長さんに一時期毎日もらってて。(最近は、ちがうおやつもらってるけど)
ペットショップの前を通り過ぎようとすると、絶対行くのってミルヒさん動かないし(=ω= ;)
毎日もらってて、あまりにも、悪いから買ってみた。
ほんとは、おやつじゃなくてウェットフードなんだけど。
ごはんと一緒にあげたら、トラウトムースと一緒じゃないとフード食べなといとかなっちゃうと困るから、ちょっとずつおやつとしてあげてみました。(その分、いつものフード減らしてます)




どれだけ、好きかというと・・・
このしっぽ。
903.jpg




お皿にちょっとだして・・・
904.jpg




待てするものの、ものすごいガン見。
905.jpg




よしっとともにガツガツ食べるミルヒさん(・ω・;ll)
906.jpg




相当、好きみたい。
でもね、これ食べると、お口からすごい魚臭がしてね(;´▽`)
1回しか買ってない・・・。




↓ご訪問ありがとうございます。
先日の台風で我が家の庭木が傾きました・・・。
ご近所もみんな同じ時期に同じ木を植えたはずなのに、家のだけ傾いたよ・・・o(;>△<)o
どうしていいかわからないから、造園屋さん呼んで、傾いた木直して、ちょっと上の方の枝切るっていうので見積もりお願いしたら、すんごい見積もりが高くて・・・。
ほんとに、すごく高くてびっくりして、実家の母に相談したら、母がやり方教えに家にきてくれるというので、夫とわたしと母で木を切って支柱立てて、直してみました。
わたし風邪ひきなのに・・・。
まあ、がんばったのは夫だけどね(゚∀゚*)
また台風来るみたいだし、その前になんとかできてよかった~。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村





暇すぎるぼく

みるひでし。
えっ、ブログの更新おかあの代わりにやるでしか?
900.jpg




おかあがお風邪ひいちゃって、ぼくが書くしかないでしか。
仕方ないでしね。




おやつくれるなら、いいでしよ。
899.jpg




っていわれても、書くことないでしよね。
おかあ、具合悪くてどこにも出かけられなかったし。
898.jpg




なんかね、おとうは今週休みなんだって。
でもね、お勉強しなきゃいけなくて、ぼくとぜんぜん遊んでくれないでし。
おかあは、具合悪くてお布団にばっかいるし。
・・・寝るしかないぼくって、かわいそうな子でし。
901.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
今日は、ネタがこんなんでごめんなさい。
先週末くらいから、風邪ひいちゃって・・・。
病院行って薬もらったんだけど、喉モーレツに痛いのぜんぜん治らないし。
食べると、胃腸もぎゅるぎゅるいうし。
しかも、今日になって鼻水もでてきたし(=д=。)
今週は夫が休みだから、ミルヒさんのお散歩まかせられるのはいいんだけどさ。
季節の変わりめ、みなさんも風邪にはお気をつけください。
応援ぽち、はげみになりまっす~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

派手派手ラグラントレーナー

わたしです。
涼しくなってきたので、せっせと袖つきのお洋服作り。
夏前に買っておいた生地が、やっと使える~。




こんな感じで仕上がりました。
ちょっと国旗柄がパンチがあるんで、まわりのリブを水玉にしてかわいらしく。
腕にはフロッキーを。
891.jpg




ミルヒさんに着てもらいました。
892.jpg




この日は、お散歩行く支度してからモデルさんやってもらって、写真撮ったらお散歩にでようと思って。
そしたら、う~う~文句は言うものの、いくら待っても歯を見せませんでした。
お散歩に出かけると思うと、我慢もできるのだろうか・・・(^◇^;)
893.jpg




前回のラグラン、袖の部分がダブついてたのが気になったので、型紙を作り直してみました。
894.jpg




ちょっとすっきり。
895.jpg




ミルヒさんがお待ちかねなので、お散歩にレッツゴー。




うん、こんな派手な服着た子いないね・・・(;゚Д゚i|!)
ちょっとやりすぎちゃったかしら。
896.jpg




ダックスだから、袖の先から手がちょっとしかでないけど、そこがまたかわいらしい(≧m≦)
897.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
ネット見てたら、わたしがほしいと思う生地がたくさんあって。
いろんなお店で買っていたら、たいへんな量に・・・。
いったい家に何ワンコいるんだ?ってくらい生地があふれてる・・・。
まぁ、腐るもんじゃないし、いっか~。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

ワイルド派?スッキリ派?

わたしです。
今回はミルヒさんのおひげのお手入れのお話。




ミルヒ家はおひげカット派です。
サロンでシャンプーお願いしたときに、初めて切ってもらったんだけど、そのお顔がかわいかったから、それ以来おひげをカットするように
(*^∇^*)
でもね、すぐ伸びちゃうから、これくらい伸びてきたらカットします。
だいたい2週間毎かな~。
885.jpg




もちろん、ミルヒさんはいつも通り抵抗しますよ。
まあ、爪切りほどじゃないけどね(;´д`)
886.jpg




前は普通にペット用の先の丸くなったカットばさみでおひげ切ってたんだけど、それだとどうしても歯の厚みで根元の方が切れなくて(。-ω-。)
先がとがったはさみは使うのが怖かったから、薬局で先が丸くなった小さいはさみを購入。
これだと、割と根元の方まで切れます。




はじめは抵抗するけど、あきらめて寝てしまうミルヒさん。
寝てやりそごそうとしているのか・・・。
この間に、ぷちぷちと切っていきます。
887.jpg




ほらっ、すっきり。
888.jpg




ミルヒさん、終わったよ~。
889.jpg




サロンのように完全に根元から切るのは難しいけど、こんなかんじの仕上がりにはなります(;´▽`)
890.jpg




この後、さっさと冷蔵庫の前に行くミルヒさん。
ちょっと嫌なお手入れの後は、冷蔵庫にある砂肝ジャーキーがもらえることがわかってるから(´□`。)
そういうところは、非常にかしこいね。




↓ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさん、いろいろ伸びるのが早くて、爪も足裏の毛も2週間に1回くらいお手入れしないといけなくて(´Д`)
そのたびに、怒るからお手入れがたいへん。
逃げられないように、技キメて?制圧・・・。
あ~、もうちょっと従順な性格になってくれ~。
まあ、これがミルヒさんだから、しょうがないか( -ω-)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

宿題じゃないけど~フードの型紙作り

わたしです。
そういえば、犬服教室でサロペットと一緒にフードの型紙も教わったので作ってみました。




これは、ミルヒさんの頭の形から作ったフード。
なんだか、フードが浅い・・・。
このフードじゃ、お洋服につけたときに、だら~っとだらしない感じになりそう。
871.jpg




フードって、ついててもかぶらないし、見た目重視にしようっ!
っということで、適当にカーブ書いて、作り直してみました。
左:頭の形フード 右:適当なフード
872.jpg




ラグランのお洋服に、フードつけてみました。
しかし、フードって手間かかるなぁ。
生地が3枚合わせのフードだから、作るの楽しみにしてたんだけど、2枚合わせより余計に面倒だわ。
873.jpg




前回のラグランと、ちょっとだけ袖のつく角度も変えてみました。
874.jpg




できたお洋服を撮っていたら、ミルヒさんがミシン部屋にやってきて、お洋服に興味を示したので、つかまえてモデルさんになってもらいました(・∀・)
875.jpg




おっ、いいじゃない。
876.jpg




この角度の写真ならいいんだけど・・・
877.jpg




後から写真撮ると、フードの存在感がありすぎる・・・。
878.jpg




フードをかぶせてみると・・・




ごめん、ごめん。
879.jpg




直してあげると・・・




かわいいけど、なんかフードの後ろの方、もこっとなってる。
880.jpg




横から見ると、フードの中になんか入れてるのかってくらいデカい・・・彡(-_-;)彡
881.jpg




ん、なんだい?
882.jpg




やっぱり、怒りました。
ちょっと、写真撮るのに時間かけ過ぎたね(。-ω-。)
883.jpg




今回の発見。
怒った顔で、ちょっと口をあけると、笑顔に見えなくもない。
884.jpg




今度、フード作る時は、もうちょっと小さくしようかな。





↓ご訪問ありがとうございます。
夫にこの服みせたら、かわいいな~、ほし~な~ってまたおソロで作ってほしいみたいでした・・・。
茶色の柄生地、そんなにたくさん買ってないから作れないよって断ったけどさ。
生地あっても、男性サイズで長袖で、フード付きってそんな面倒なもん、作らんよ、わたしは(;一_一)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

お土産いろいろ~出張行き過ぎだろ・・・

わたしです。
ちょっと前になりますが、マブダチのDがまたお土産を持って、我が家へ遊びに来てくれました。




左:沖縄土産、右:長野土産。
864.jpg




名古屋土産。
867.jpg




中身は・・・





塩スイーツ。
カステラのラスク?が不思議な味。
866.jpg




栗が丸々1個入った栗まんじゅう。
秋ですなぁ。
865.jpg




山本屋本店の味噌煮込みうどん。
わたしリクエスト品。
表示時間通りだと、うどんに芯が残るので、長めにゆでたんだけど、それでもすごいコシ。
おつゆもちょっと甘いのかな~っと思ってたのに、ぜんぜん甘くない
(*・∀-)b
鳥肉、かまぼこ、卵なんか足して食べごたえ十分(*´エ`*)
名古屋飯食べに、名古屋へ行きたいな~。
868.jpg




さて、Dが遊びに来て、ミルヒさんはというと・・・




3回ほどDに吠えたかと思うと、ビターンっとすごい音をたてて、床の上にひっくり返り・・・(-_-;)




いつも通り、べったり。
869-1.jpg





そして寝る・・・。
870.jpg




なかなか人に心を開かないミルヒさんですが、小さい頃から知っているDには心を開いてます(´~`*)




最近、旅行行けてないけど、お土産食べて、ちょっとだけ旅行に行った気分(*´∀`*)




↓ご訪問ありがとうございます。
人間になかなか心を開かないミルヒさん、最近はよく行くペットショップの店員さんに、行くたびにおやつをもらって、心を開きだしました。
ミルヒさんがおねだりするから、店員さん、おやつくれるんだけどね、毎回だから申し訳なくて(ーдー;)
ペットショップのポイントデーに、いろいろ買わなくちゃっ。
まったく、ミルヒさんってば食い意地が張ってて、恥ずかしい。
誰に似たんだか・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム