犬服型紙教室~7回目

わたしです。
犬服教室7回目に行ってきました。




7回目はGジャンのパターンでした。
すごいパーツが多くて、型紙作るの疲れた~。
こんなにパーツがあります。
この生地、表も裏も使えるデニムニットです。
992.jpg




Gジャン、先生の見本はちゃんと人間のデニムみたいに、太い糸でステッチ入ってて。
ステッチ入れないとダメか聞いたら、せっかく切替し作るし、ステッチ入れないとさびしくなるというので、帰りに手芸屋さんで、デニム用のステッチ糸とミシンの針購入。
たぶん、今後使うことはないと思うので、できれば買いたくなかったが仕方ない(。-ω-。)




Gジャンなんで、お腹側をスナップボタンで留めるデザインなんですが、ミルヒさんスナップボタン怒るからな~。
お腹側縫い合わせちゃいました。
一気にお腹側縫い合わせちゃうとデザイン的に襟と裾が付けられないんで、けっこう無茶な縫い方で作ってたら、ミシンの中に糸引き込まれて、ピーっとか音鳴るし。
壊れたかと思って焦った(≡ε≡;)
しかも、片袖身頃に付けた時点で、なんか袖が長い・・・。
縫代間違えたことに気づき、袖ほどいて作り直し。
久しぶりに、くじけそうになりました。




なんとか完成。
993.jpg




ステッチは赤にしました。
丈短めなんで、ズボンと合わせてもいいよ~って先生おっしゃってましたが、すごい怒るから、ミルヒさんがズボンなんてはけるはずもない・・・。
994.jpg




襟のすぐ下に2つだけ、デザインとしてスナップボタン付けてみました。
お腹縫い合わせちゃってるから、模様ある側だけ付けてあります。
995.jpg




今回もお散歩前にお写真。
普通の袖つきのお洋服みたいに着せられたから、そんなに怒らなかった~。
996.jpg




砂肝ジャーキーチラつかせて・・・
997.jpg




上から見るとこんな感じ。
998.jpg




袖の長さ、こんなもんだろ。
長さ違うの気づいてよかった~。
そのまま作ってたら、わたし、立ち直れないところだったよ(=艸=。)
999.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
いや~、今回のGジャン頑張った。
うまく縫い合わせられなかったとこ、手縫いしちゃうという荒業で仕上げたけど、ほどけないか心配です。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

勢いだけで山中湖へ2

わたしです。
それでは、山中湖のつづき。




公園内を散歩してると、紅葉?発見。
楓が真っ黄色。
なぜ赤くならんのだ。
977.jpg




少しだけ芝生になってる場所があったんだけど、なぜかここでミルヒさんのスイッチが入って、大爆走。
もっと広い場所、あるんだけど・・・。
978-1.jpg




ほら、こっちの方が広いのに・・・。
遠くに見える土の部分、いい時期にきたら、お花ぶわ~っと咲いてるはずです。
980.jpg




近づいてみると、お花がちょっぽりと植わっておりました・・・。
981.jpg




紅葉がなくても、お花がなくても、山中湖まで来たんだもん。
でっかい富士山でも写真に撮れればいっか~。




どよ~ん。
いくらまっても、雲が流れていかなくて、富士山全然見えないよ
彡(-_-;)彡
高速走ってる時は、富士山見えたんだけど。
982.jpg




知らない山はよく見えるんだけど・・・。
983.jpg




最後にフローラルドームという所に入ってみました。
ワンコは抱っこで入れました。
ここは、暖かいし、お花もきれいでした。
984.jpg




もう、公園の中は見るところがなくなったので、次の目的地へ。




森のなかのソーセージやさん古志路へソーセージを買いに。
我が家、ソーセージ好きです。
こちらのピンクの建物で、ソーセージとかハムとか売ってて、
985.jpg




横にレストランもあって、こちらのテラスはワンちゃんOKみたいです。
お腹的にはぜんぜん食べられたんだけど、あまりの寒さに無理っ。
ミルヒさん震えてるし、この時の気温8℃だったし。
986.jpg




とりあえず、ソーセージとハム買ってきました。
すっごいスモークした味がする。
ちょっと味が濃いから、ビール絶対必要(`▽´*)
987.jpg




この後、そういえば山中湖の写真撮ってなかったと、適当な無料駐車場に車をおいて写真撮影。
988.jpg




もう日が暮れてきた。
相変わらず富士山見えませんでした。
山中湖と富士山の写真、撮りたかった。
989.jpg




ぐさっ。
何しにきたのか、こっちが聞きたいよ。
990.jpg




この後、またもモーレツな渋滞にはまりながら帰路へ。
途中の足柄SA(上り)で休憩。
揚げたての練り物で腹ごしらえ。
ミルヒさんにおやつ。




また渋滞にはまりつつ、海老名(上り)SAで休憩。
どうしても、テレビでみた高座豚のホットドックが食べたくて。
20時頃だったんだけど、ホットドックにするソーセージが竹炭とチョリソーの2種類しか残ってなくて。
何種類あったんだか、知らないけどさ。
とりあえず、一つずつ頼みました。
わたしの数人後の人は、もうソーセージ売り切れで買えなかったみたい。
危なかった~。




あんまり辛いのは食べられないので、わたしは竹炭で、夫にチョリソー。
カレー粉みたいなのが振りかかってました。
うん、ふつうにうまい感じ、パンもいいね。
991.jpg




ホットドック食べてたら、ミルヒさんが食べたそうにきゅう~んって切実な声出してた。
朝ごはん、吐いちゃっておやつだけじゃお腹すいちゃったんだね。
これから遠出の時は、念のためご飯持っていこうと反省した飼い主なのでした。




↓ご訪問ありがとうございます。
まあ、それなりに楽しかったからよかったんですが、写真が・・・。
紅葉とか、富士山とかどこいったー。
はぁ、せっかく遠出したのにな(うд´。)゚゚
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

勢いだけで山中湖へ1

わたしです。
先週末、山中湖まで行ってきました。




週末の朝、山中湖へ行くことが決定したので、家を出たのが11時。←おそっ。
とりあえず、海老名SA(下り)で休憩しようと向かってはいるものの、ものすごい渋滞。
全然進まないもんだから、iPhoneで調べごとしていたら、お膝の上のミルヒさんからおえっぷおえっぷっという音がっ。
ちょっと走って、すぐブレーキの繰り返しで、気持ち悪くなったみたい。
やばいっと思ってビニル袋を準備したんですが、iPhone見てて準備が遅れたので、ゲロキャッチできず、わたしの足もとへ盛大に朝ごはんを吐いてくれました。
こんなこともあろうかと、わたしの足もとにはビニルのマットを置いてあります( ´ー`)
ふぅ、危なかった~っと足もとを見ると、マットがないすんごい手前にもゲロがかかってるil||li_| ̄|○ il||li




ミルヒさんは、吐いて気分がよくなったようですが、車内にはなんともいえないかほりが・・・。
961.jpg




やっと海老名SAに着いて、腹ごしらえ&車内のお掃除。
わたし、海老名SAの屋台みたいなところで売っている上海餅なるひき肉が入ったチヂミみたいなものが、ものすごく好きで、海老名SAでは必ず食べていました。
今回も上海餅食べよ~♪って買いに行ったんですが、屋台がなくなってるっ!!
焦って隅から隅まで探し回ったんですが、なくなってる~(´□`。)
なんのために来たのか、わからないよっ(*´>д<)
仕方ないから、韓国屋台で普通のチヂミ買って、あとは豚まん食べて腹ごしらえ終わり。
ミルヒさんのゲロ掃除もして、結局1時間くらいSAにいました・・・。




それからも、途中で渋滞にはまりつつ、やっと15時前に山中湖周辺へ到着。
調べたところ、花の都公園という大きな公園があるので行ってみました。




公園の駐車場にとめたんだけど、公園どこ?
何かでかすぎて、公園がどこだかわからない・・・。
ここも、公園の一部なのだろうか・・・。
962.jpg




橋があったので、渡ってみました。
963.jpg




案内図発見。
さっきどこ?って言ってたのは、公園の無料ゾーンみたい。
けど、今の時期、無料ゾーンなんもないし(お花が咲いてる時期に行ったら、刈り取ってあったところにお花が咲き乱れてたみたい)有料ゾーンに入るしかなさそう。
入園料を払い、有料ゾーンへ。
964.jpg




入ったら、わずかながらの紅葉が。
965.jpg




一応記念写真。
966.jpg




紅葉情報調べたら、1週間前くらいまでは紅葉だったっぽいんだけど・・・
967.jpg




雨で一気に散っちゃったみたい・・・。
968.jpg




紅葉はあきらめて、お散歩お散歩。




お~い、ミルヒさんどこ行った~?
969.jpg




木の中が空洞になっていました。
970.jpg




しあわせの木だって。
971.jpg




水車があったけど、お水が止められててまわってない・・・。
まあ、発券所に書いてあったけど。
想像力をかきたてて、回っているところ想像。
972.jpg




これも、お水止められてる。
ほんとは、岩のところにシャーって水が流れてるはずなのに。
これも、想像力でカバーだっ。
973-1.jpg




ベストであろう場所で、撮影。
後ろは滝だ滝だ滝だ。←想像
上の方の木も、紅葉まっさかり。←想像
975.jpg




ミルヒさん、言葉も出ないね。
来る時期間違えた~。
976.jpg




写真が多すぎるので、つづく。




↓ご訪問ありがとうございます。
久しぶりの遠出だったのに、まったくいい写真撮れてません(-_-;)
読み手に想像力でカバーしてもらうという、ニュータイプな記事で次回も綴っていきたいと思います・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

壱語屋~@たまプラーザ

わたしです。
先日、父が誕生日祝いをもらったお返しにと、焼き肉をごちそうしてくれました。




たまプラーザにある壱語屋へ。
ミルヒさんはお留守番です。




ランチを注文すると、副菜がでてきました。
いろいろ出てくるなぁ。
烏龍茶がピッチャーであったので、飲み物頼まず。
父と母は生ビール飲んでたけど・・・。
955.jpg




ランチの上ロースきた~ヽ( ´ー`)丿
厚めのロース、噛むと脂じゅわ~っときておいしかった(*´∀`*)
956.jpg
注:5人前。




この他に、単品でお肉追加~。




ご飯も、けっこう大きなお茶碗できます。
ちょっと固めに炊き上がったおいしいお米です。
でも、女性には多いんじゃ(;´Д`)
957.jpg




席を予約してたんだけど、予約の電話の時に、デザートも頼むように電話で言われるそうです。
で、デザートと飲み物を注文するとランチ+500円。
デザートは2種類から選べました。
これは、グレープフルーツとバニラのカタラーナだったかな。
958.jpg




食後にコーン茶をくれました。
飲み物ありすぎて、デザートと一緒にきたジュース、飲みきれなかった・・・。
959.jpg




上ロースおいしかったなぁ。
ランチは副菜が多いから、女性にうれしい。
夫はもっとお肉、がっつり食べられた方がうれしいだろうけど。




お留守番ミルヒさん。
新しいおもちゃ、どーぞ。
960.jpg




この後、おもちゃからさっそく綿をだしたので、チクチク修理しました・・・。




↓ご訪問ありがとうございます。
焼き肉なんて、久しぶりに食べに行っちゃった(´~`*)
わたし、牛肉食べ過ぎるとお腹くだすんで、量は少な目でおいしいお肉食べるのがいいんです。
毎年年末に実家ですき焼き食べるんですが、お腹くだすの忘れて、毎年食べ過ぎてトイレに行くわたし。
すき焼きって年末くらいしか食べないし、つい忘れちゃうんだよな。
そして、トイレの中で思い出す・・・、去年もこうだったと。
今年こそ、お肉食べ過ぎちゃだめなこと、忘れないようにしなくちゃ・・・(;一_一)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬服型紙教室~6回目

わたしです。
犬服教室6回目に行ってきました。




今回から新しいメンバーさんです。
前回から継続したのはわたし1名でした。
ほんとは継続する方、もう1名いらっしゃったんだけど、都合が悪くなっちゃったんだって(ノД`)
まあ、仕方ない。
6回目はチャイナ服のパターンでした。




チャイナ・・・。
生地探したんだけど、あのテカテカしたチャイナ生地って、洗うとどうなるの?(←わたしこういうお洗濯のこと、結構気にしちゃいます)
う~ん、チャイナ生地じゃなくて、いっか~(=´▽`)ゞ
で、紅型のプリント生地で作ることにしました。




はいっ、こちら。
チャイナボタンつけてあるところが切れてるデザインです。
写真じゃわからんけど。
948.jpg




ほんとは、全部伸びない生地で作った方がいいんだけど、ミルヒさん怒るから、そんなの着せられない・・・。




なので、黒い部分は余っていたニット生地で作りました。
サイドにもニット生地入れて、着せやすいように。
949.jpg




さっそく着てもらいました。
チャイナボタン1つ外して、頭からすぽっとかぶせて、あとは、そ~っと背中のボタンをはめたら、ふつうのタンクトップと同じように着せられた~(;≧Д≦)
950.jpg




うん、サイズはこれでいっか。
951.jpg




お洋服着せた後、すぐ脱がせると異常に怒るミルヒさん。
散歩終わって、服脱ぐのは、すごく協力的なんだけど。
だから、いやだけど、このお洋服でお散歩にでました。
952.jpg




あ~、はずかしいな。
普通の住宅街、こういう謎な服で散歩したくないよ。
953.jpg




うん、なんだろ。
チャイナというよりは、謎の民族衣装だね(;-ω-)a゙
954.jpg





↓ご訪問ありがとうございます。
この後、ペットショップへ寄ったら、お洋服いつもと感じが違いますねって言われました。
沖縄っぽいとも言われた・・・。
完全に紅型にひっぱられてる~。
一応、チャイナ服なんですが・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

新横浜公園ドッグランと急ごしらえのお洋服

わたしです。
11月の3連休中、久しぶりに新横浜公園のドッグランに行ってきました。




午前中に家を出て、ちょっと寄り道しながら公園の駐車場まで行くと、大渋滞でした・・・。
まったく、前に進まんよ。
公園内でラグビーの試合してるみたい。
ほかにもゲートボールの大会もやってる・・・。
とにかくいろんな方たちが運動されてましたよ。
前遊びに来た時は、駐車場すぐ入れたんだけどな彡(-_-;)彡




ほんとに全然進まないから、わたしとミルヒさんだけ先に車から降りて、公園内をお散歩。
数十分後、やっと夫が駐車してドッグランに入ることができました。
ミルヒさんは大型犬が苦手だから、ずっと小型犬エリア。
ちゃんといろんなワンコとごあいさつ出来てました。
お散歩でワンコに会うと、ダックス以外のコには吠えたりすること多いんだけど不思議~。




わたしと夫の間をひとりで何往復もして・・・
943.jpg




バテて・・・
944.jpg




ちょっと休憩して・・・
945.jpg




1時間くらい遊んだら、疲れて帰りたくなりました(*-∀-)
まあ、ドッグラン入る前に公園散歩してるしね。
946.jpg




前日に作ったお洋服。
寒くなってきたから、厚手のタンクトップ2枚作った~。
さすがに、2枚同時に作るの疲れました。
947.jpg





↓ご訪問ありがとうございます。
ドッグランって、遊びに行くとなぜか疲れちゃいます。
わたしはそんなに走り回ってるわけじゃないのに。
ずっと立ってるからかな?
まあ、ミルヒさんが楽しめたのならいいんだけど(*´v`)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

なんだかんだ言っても、やっぱ散歩はタンクトップがいい

わたしです。
そういえば、タンクトップの型紙を作っていなかったので、作ってみました。




お袖つきや、フード付きのほうが、かわいいとは思うんです。
でも、洗った後、なかなか乾かないからさ~(;´д`)ゞ
お洋服は洗面所で手洗いして、お風呂場に干してるんですが、最近生地が厚くなってきたから、1日で乾かなかったりして。
そうなると、やっぱ生地が少なめのタンクトップがお散歩向きなんです、我が家では。
袖ないから、ミルヒさんもなかなか脱げないし(; ´艸`)




はいっ、こちら。
927.jpg




自転車のフロッキーつけて。
928.jpg




首にタグ縫いこんだんだけど、ちょっと中に縫いこみすぎた~(。-ω-。)
929.jpg




自分で作った型紙で作ったタンクトップ。
胸のところ、たわみすぎてる・・・。
昔、買った型紙で作ってた頃は、こんなにたわんでなかった・・・。
まあ、一応ミルヒさんの身体の長さ測って作っているんだけど。
930.jpg




モデルさん、お願いします。
931.jpg




首につけたタグ、着ると毛で隠れちゃうね~。
もう、ここにはタグつけん。
932.jpg




着ると、胸の生地、あまったりしてないから、これでいいのか・・・。
933.jpg




砂肝ジャーキーちらつかせてるから、ミルヒさん、モデルやる気です。
でも、この微妙な伏せみたいなの、何?
934.jpg




この日は、午前中にタンクトップ作って、午後の散歩で着せました。
どんだけ散歩服ないんだ、我が家は(;-ω-)a゙
935.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
寒くなってきたから、厚めの生地でもタンクトップ必要だな。
犬服教室の宿題もあるし、焦る~。
ミルヒさんのお洋服、どんどん増えてます。
いらない服とか整理しなくっちゃ( ´△`)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ギャップのありすぎる犬

わたしです。
世間じゃ、ギャップのある人ってモテたりしますが、ギャップのあるワンコってどうでしょうか・・・。




お散歩行く前の玄関で。
服が嫌だと何度も脱ごうとするミルヒさん。
923.jpg




昔見たおばあちゃんの入れ歯以外で、こんなに歯茎見たことってないなぁ・・・(・ω・;ll)
924.jpg




散歩から帰って、ごはんを食べ終わり、まったりするミルヒさん。
925.jpg




毛布にくるまれて、ぬくぬくで寝る。
926.jpg




なんじゃこりゃっヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
ギャップの振り幅大きすぎるだろっ。
このギャップにきゅんときちゃう方、いらっしゃいますか・・・?
少なくとも、わたしはきゅんとはきてないんですが(;´▽`)




↓ご訪問ありがとうございます。
みなさん、3連休はおでかけしたのかな?
我が家は、連休中日にドッグランに行ってきました。
あとは、地味に過ごしておりましたよ。
ミルヒさんが穴をあけた障子の張替してみたりとかね(;´Д`)
う~む、地味すぎる・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

男のコが花柄着たっていいじゃない

わたしです。
ちょっと前に、またまたラグラン袖のお洋服を作りました。




はいっ、こちら。
918.jpg




フード付き。
919.jpg




前回、フード作った時、頭の中になにか入ってるんじゃないの?ってくらい大きかったのがちょっと気になったので、

↓これね
881.jpg




型紙を少し小さくしてみました。
920.jpg




このまま、お散歩へ~。




ちょっとデザイン画像を。
フードの真ん中の部分に、てんとう虫のフロッキーを。
腰には、何とも言えない表情のクマさん(*´艸`)
この花柄、カモフラージュ風ってなってたから、男のコが着ても、あまくなりすぎないかな?と思って(*´~`*)
921.jpg




服を脱ごうとして、ミルヒさんが何回も左袖をひっぱるもんで、左袖が伸びちゃったよ。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
初めて着せたのに。
922.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
お洋服着せても、すぐ脱ごうとするミルヒさん。
それ見て、着せなおすわたし、また脱ぐミルヒのいたちごっこ(=д=。)
お洋服着た状態で、抱きかかえてお外に連れ出すと、脱ぐの忘れて、わ~いって歩き出すんだけど・・・。
毎日、そんな散歩の始まり・・・、面倒くさいです(ノД`)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム