2013年、ありがとう☆

みるひでし。
1051.jpg




ふわ~
1052.jpg




今年1年、キラキラナントカ☆にコメントくれた方、訪問してくださった方どうもありがとでし。
おかあもとっても喜んでたでしよ。
1053.jpg




食い意地の張ったぼく(おかあ似)や
1055.jpg




反抗的なぼくなど、数々のお恥ずかしい姿をお見せしましたが、
924.jpg




みなさん、愛想つかさずにぼくのこと、応援してくれてありがとでし。
1054.jpg




かっこつけたってしょうがない、これがぼくでしから。
1056.jpg




それでは、みなさんよいお年を~。
また2014年、お会いしましょう。
1057.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
みなさま、今年1年ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ミルヒさんの凶悪なところばかりのキラキラナントカ☆でしたが、
来年はもうちょっとマイルドな感じでお届けできればいいな(笑)
これにて2013年、ブログ納めとさせていただきます。
みなさん、よいお年を~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

だれのクリスマスプレゼント?

わたしです。
ミルヒさんへのクリスマスプレゼントにcollettoさんで首輪とリードを買いました。
ちょっと前の楽天セールの時に買ったんだけど・・・。




首輪はミルヒさんがカミカミして壊しちゃったから、今使えるものが1つしかないので、2つ購入。
レザーのものが欲しくて、イタリアンレザーに惹かれて買っちゃいました。
1043.jpg




普段のお散歩の時はつけ外しの楽なバックルタイプ。
皮は6色から選べました。
イエローチョイス。
1044.jpg




あと、シンプルなベルトタイプの首輪。
ミルヒさんつけるのに怒らないかな・・・(-ω-;)
ベルトタイプ使ったことないけど、挑戦。
こちらは9色ありました。
また、イエローチョイス。
1045.jpg




リードももちろんイエローで。
こちらも9色あり。
1046.jpg




新しい首輪とリードだったのに、怒らなかった(゚△゚;ノ)ノ
いつも新しいものは警戒するのに!!
1047.jpg




そうそう、こんなお洋服もお散歩用に作ったんです。
あまりわたしっぽくない生地の合わせだけど。
1048.jpg




さて、ミルヒさんは新しい首輪とリードでお散歩。
1049.jpg




あっ、このリードいい!!
いつも散歩中、リードでミルヒさんに合図送るんだけど(歩くの速い時とか、ワンちゃんに吠えちゃった時とかね)、今までのだとわたしうまく合図できなかったんだけど、このレザーだとビシっと伝わる
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
レザーがやわらかいから、手が全然痛くならない(・∀・*)

↓こんな感じで1回たるませて、いけないことした時、指示語と共にくいっと引くの。
そうするとミルヒさんにちゃんと伝わる~。
1050-1.jpg




あ~、買ってよかった。
ミルヒさんのプレゼントなんだけど、ミルヒさん喜んでる?




↓ご訪問ありがとうございます。
もう年末ですね。
どうしよー、風邪ひいてて大掃除とかまったくやってないヽ( ;´Д`)ノ
まぁ、そんなに頑張らなくてもいっか、そんな年もあるさ(=∀=)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

今年のクリスマスはちょっと贅沢に・・・

わたしです。
みなさん、メリークリスマスヽ(´∀`。)ノ
我が家は昨夜、クリスマスごはんでした。




毎年クリスマスケーキを予約していたんだけど、今年は予約するのをやめました。
いつもお腹いっぱいで、ケーキもてあまし気味だったし。
ケーキ代が浮いた分、ミルヒさんのクリスマスごはんを贅沢に(。・∀・)
Kitchen Dogの『クリスマスのごちそう』を注文しました。
行きつけのペットショップで予約を受付けてたので(*・ε・*)





クール便でごちそうが届きました。
1033.jpg



上から時計回りに、馬肉のトマトキャセロール、グリルドターキー&ブルーベリーソース、うずまきロール・トライフル、にんじんとチキンブイヨンのクスクス、ブロッコリーと大根、いんげんのグリーンサラダ。
メニューがおしゃれすぎる(=∀=)
1034.jpg




冷蔵庫で1日かけて解凍して、翌日の夜ごはんをごちそうに。
ミルヒさん、いつもとごはんが違うことに気が付いて、様子を見にきました。
1035.jpg




ちょっと、焦らせないでよ(≡ε≡;)
1036-1.jpg




ちょっとずつお皿に入れてみたんだけど、解凍しきれてない・・・。
でもミルヒさんにごちそう見られてるから、出すしかない。
1037.jpg




とりあえず、ぬるま湯かけて出しました。
すごい食いつきっ。
1038.jpg




すごくおいしいみたい。
ちょっと解凍しきれてなかったけど(´Д`;)
1039.jpg




ごはんが終わったら、ケーキもあるよ。
ミルヒさん、ケーキ大好きだもんね。
1040.jpg




まさかの一口食べ。
頬張りすぎだよ( ≧Д≦ )
1041.jpg




わたしも夫も、ひどく風邪をひいているので、クリスマスメニューを頑張って作る気が起きず、ステーキ焼いて、簡単に済ませました。
お肉は黒毛和牛の卸問屋の直営店へ買いに行ったので、スーパーで買うより安かったですよ(´~`*)
1042.jpg





↓ご訪問ありがとうございます。
今回、はじめてこういうワンコごはんを取り寄せてみたんですが、ミルヒさんがこんなに喜ぶなら、イベントの時にはまた頼んでみようかな
(*^∇^*)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

我が家にサンタさん、来たー。

わたしです。
ミルヒさんにサンタさんからプレゼントが届きました。




散歩でよく行くペットショップでクイズをやっていたので、応募してみました。
10名にプレゼントが当たるとなっていたのでね。
まあ、当たらないだろうと思っていたんですが・・・




当たったー!!
店員さんから電話がかかってきて、当たりましたと。
いつもかわいがってもらって、おやつももらっている上にプレゼントまで当たるなんて。
・・・申し訳なさすぎる(=д=。)




翌日取りに行ってきました。
けっこうずっしり。
1030-1.jpg




リビングで開けると、ミルヒさんが寄ってきて面倒なことになるので、玄関でオープン。
うぅ、寒い。




すご~い、こんなに入ってた。
ミルヒさんの大好きなトラウトムースに、ワンコそばまで入ってる
o(;>△<)o
おせんべいは個包装だし、いっぱいあるからおともだちにおすそ分けしました(o・∀・o)
1031-1.jpg




ミルヒさん、あんまりいいコじゃないけど、サンタさん来てくれたよ。
よかったね。
1032-1.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
おやつはしまったんだけど、おもちゃは紙袋にいれたまま。
ミルヒさん、紙袋の前は通るんだけど、紙袋の背が高くて中身が見えないからおもちゃの存在気づかず(≧艸≦*)
すぐ飽きるんで、ひとつずつあげたいと思います。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

初っ!!おともだちワンコ服

わたしです。
おともだちワンコのお洋服を作ってみました。




わたしが犬服の型紙教室に通ったのって、もちろんミルヒさんにぴったりくるお洋服を作りたいのもあったけど、おともだちとお揃いの服を着たいってのもあって。
でもね、おともだちはダックスでも小さいから、どう考えてもミルヒさんのデカい型紙いじったくらいじゃお洋服作れないし・・・。
だから、型紙教室通えば、いつかお揃いのお洋服作れるようになるんじゃないかと思って(*´艸`)




先日、お散歩してたらおともだちに会えたので、採寸させてもらうことにしました。
もちろん、メジャーなんて持ち歩いてないので、100円ショップでちゃちゃっと買って、いざ採寸。
さっそく型紙作って、試作品を作ってみました。
1022.jpg




今回ついでにミルヒさんの型紙も作り直したんだけど、あまりにも大きすぎるんで、ミルヒさんの型紙作り間違えたかと思ったよ。
DS、DM、DLって感じ?
1023.jpg




女のコはさくらんぼ、男のコはかえるのタグをつけてみました。
1024.jpg




ミルヒさ~ん、ちょっとモデルさんやって~(砂肝ジャーキーでおびき寄せ)
1025.jpg




サイズ間違えてない(≡ε≡;)
ミルヒさんがデカいだけだった。
1026.jpg




今回、型紙の腕周りの大きさを小さくしてみました。
胸骨のフィット感があがったな。
1027.jpg




後日、お散歩してたら、おともだちのパグちゃんに会ったので、もしかしてパグの型紙も作れるかも・・・っと採寸させてもらいました。
100円ショップのメジャー、買ってからお散歩バッグに入れて持ち歩いてたの。
いきなりバッグからメジャーだしたから驚いてた(*^m^*)
一応、犬服教室の先生にパグちゃんの型紙作る時の注意点あるか聞いてみたけど、サイズ測って普通に作ればいいみたい。




なんとかパグちゃんの分まで生地足りた~。
いつもはあまる生地も、さすがに4ワン分作るとなくなりました(`∀´)
1028.jpg




みんなで集合して試着会。
ダックス兄妹はぴったんこヽ(´∀`。)ノ
パグちゃんは、ちょっと型紙直したいとこがσ(´~`*)
1029.jpg




でも、みんなとっても喜んでくれてうれしかったです。
いつもは服作っても、歯をむき出すコしかいないもんで
。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。




↓ご訪問ありがとうございます。
いや~、達成感。
お揃い服、クセになりそう(≧∀≦)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

思わぬ出費とおいしいラーメン

わたしです。
週末、洗濯機が壊れました・・・。




ミシンかけてて、そろそろ洗濯終わってるはずだ~っと見に行くと、エラーが出てて・・・。
洗濯機、ロックかかったまま開かなくなりました。
説明書出したら、2年くらい前に修理を頼んだ時の控えを発見。
控えを見ると、今回も同じ故障じゃん。
修理センターに電話して、電源1回落として5分後にもう一回電源入れてみてと言われてやるも、またエラー。
前回は無料修理だったんだけど、今回は有料になるそうで。
・・・。
とりあえず、洗濯機開ける方法ないか聞くも、ないと。
洗濯機の中、タオルまとめて洗濯してたんだよな。
・・・新しいバスタオルは惜しいけど、修理しなくていーや。
修理高そうだし。
もう買ってからずいぶん経ってるし。
新しい洗濯機に買い替えることにしましたヽ(´∀`。)ノ




家電店に行く前に、お昼ご飯。
青葉台のらーめん まる玉でまる玉らーめん(あおさ・玉子入り)注文。
1020.jpg




こちらのらーめん、鶏白湯ですって。
あ、おいしい。
なんかクリーミーながらあっさり?
あおさもいいヽ(*^∇^*)ノ
夫もうまい、また食べたいと。
ただ夫はチャーシューと味玉が冷たいからスープが冷めるのが気になるらしい。
夫はいつもスープの温度にうるさいです。
わたしは、全部食感がやわらかいものだから、なんか歯ごたえのあるものが(メンマとかたけのこ的なね)あるといいな~っと思いました。
でも、また食べたくなる味だね。




それから家電店で店員さんつかまえて、いろいろ聞いて洗濯機買って。
2日後に配送となりました。
店員さんに、洗濯物ロックかかって取り出せなくなったこと言ったら、配送時間の連絡が前日あるんだけど、その時に言ってみてって。
もしかしたら、設置の担当者が開けられるかもって。
まあ、開かなきゃ開かなくてしょーがないけど。




配送日、設置してくれるおにいちゃんに洗濯機のこと言ったら、ドライバーでこじ開けてくれましたヽ(´∀`。)ノ
2日間放置されたタオルだけど、大丈夫かな・・・。
また洗えば使えるかな・・・。
とりあえず、洗濯物出して、新しい洗濯機を設置してもらいました。




たまった洗濯物を洗ってたら、ちょっと音がするたびにミルヒさんがすっ飛んでって、
吠える吠える。
1021.jpg




あやしくないから、吠えないでください。




↓ご訪問ありがとうございます。
新しいもの興味津々なミルヒさん、一体何日で吠えなくなるのでしょうか。
ちょっとカチッって音するだけで、吠える。
敏感すぎるだろ(;一_一)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬服型紙教室~8回目

わたしです。
犬服教室8回目に行ってきました。




8回目はテーラー襟のパターンでした。
テーラー襟ねぇ。
先生の見本は、燕尾服だったんだけど、燕尾服はさすがに着る機会ないからなぁ。
ジャケットにしてみました。




ミルヒさん、お腹ボタンは怒るから、縫い合わせたいな~。
ジャケットだけだと胸が開いちゃうから、重ね着してる風で~。
な~んて、考えながら手持ちの生地で使えそうなの探して・・・




できたっ。
襟の縫い方がよくわからなかったから、適当だけど。
1010.jpg




前の縫い合わせはできなかったんで、スナップボタンつけちゃった。
つけたけど、ボタンは外さずに着せます。
まあ、飾りってことで。
1011.jpg




丈もちょっと、短めに。
1012.jpg




重ね着風のカットソーは、ジャケットの前身頃と一緒に袖に縫いこんであるので、外れません。
1013.jpg




着せる時、ちょっと怒ったくらいで着せられたヾ( ^ω^)ノ
砂肝ジャーキーで呼び寄せて、写真撮影。
1014.jpg




重ね着風、胸毛であんまり見えない彡(-_-;)彡
1015.jpg




ちょっとムチムチしてるな~。
1016.jpg




胴、長っ。
1017.jpg




袖の長さもよし。
1018.jpg




使い道がなかったデニムニットで作ったから、勘弁して。
それに、ミルヒさん、この洋服はどうせあんまり着ないでしょ。
1019.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
この後散歩に出たら、久しぶりの袖つき服にミルヒさん怒り狂っとりました。
脱ごうとして、家の前ででう~う~言うもんだから、おやつ何個かあげて気を逸らして、お散歩へ。
歩き出したら、お洋服嫌なこと忘れて、公園で走ったりもしてたけど。
ミルヒさんの凶悪な声、近所に聞こえてないといいな。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ひとり芝居

すぴー
1004.jpg




ふわ~あ。
1005.jpg




お久しぶりでし。
赤ずきんじゃなくて、白ずきんミルヒでし。
1006.jpg




はぁ~、ほんとなら、これからお使い頼まれて、オオカミに会って、食べられるでしか~。
でも、ぼくはそんなことにはならないんでしよ。
なぜなら・・・
1007.jpg





1008.jpg




ぼくが、オオカミ役だからでし。
ひとり二役でし。
ところで、そしたらどうやって物語はすすんでくでしかね・・・。
まぁ、そんなことは、ぼくの考えることじゃないでしね。
1009.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
いや~、ネタがないっ。
ネタがなさすぎて、すっごい昔の画像使っちゃた彡(-_-;)彡
この茶色のブランケット、ミルヒさんに穴開けられたから、今はもうないもんね・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

なんだかんだ言っても甘えん坊

わたしです。
時には生意気な態度をとるミルヒさんですが、基本は甘えん坊なんです。




↓生意気な画像。
夫に耳をいじられてイライラしているミルヒさん。
1000.jpg




先日、犬服教室へ行ったので、ミルヒさんはお留守番。
犬服教室は午後からなので、今の季節になると帰りはもう真っ暗。
真っ暗な中のお留守番はかわいそうだから、家を出る時はまだ明るかったけど、照明をつけて出かける気の使いよう。
帰ってミルヒさんと再会を喜び合った後、食料品を冷蔵庫にしまったりとモロモロ用事を済ませていると、ミルヒさんが見当たらない・・・。




部屋の中を探すと、部屋の角でとぐろ巻いてる・・・。
なんかいじけてました。




わたしがソファへ座ると、ミルヒさんもソファに来たんだけど・・・




目がね、すごい涙目。
1001.jpg




そして、わたしの膝の上で丸まるミルヒさん。
6.4キロのワンコ、重いよ・・・。
1002.jpg




これはヤバい。
相当、寂しかったみたいです。




ミルヒさん、午後からお留守番ってすることあんまりないからなぁ。
午前中から数時間お留守番する時は、こんなに寂しがらないんだけど・・・。
お外が暗くなって、心細かったのかな。




ほんと、このコのツンデレは何なんでしょうね。
わたしはデレだけで、いいんですが・・・。
1003.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
数日前、爪切りしたら、またガブガブ噛んで抵抗するもんだから、オラァっとワザをキメて爪切りました(;-ω-)a゙
ほんと、ツンいらないよ・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム