嫌なものは嫌という、それがミルヒです。。。

わたしです。
先日、ミルヒさんの歯磨きのいい写真が撮れました。
わたしが磨いてたら、夫が撮ってくれたの。
こういう態度とられるから、歯磨きやりたくないんだよな~。




歯ブラシについた歯みがき粉を舐めた後、顔をそむけて歯を磨かせないので、抱っこ。
なんだかブサイク写真ですが。
1160.jpg




歯磨きしようとしたら、これだもん。
1161.jpg




お鼻も膨らんじゃってるし、鼻水とばされるし(=д=。)
1162.jpg




この短い手を器用に使って妨害してくる。
1163.jpg




邪魔だからお手手下げてよって言って、無理やり下げてる写真。
でも、すぐお手手上げて邪魔する。
1164.jpg





毎度こんな感じ。
なになに、何度目かの反抗期なの!?
最近今まで我慢してた他のことにも、反抗的なんだけど(`皿´)




↓ご訪問ありがとうございます。
今回の写真、あまりにもブサイクなのばっかだから、イメージ回復にイケメンに写ってる写真も載せようと思ったんだけど、いいのがなかった(゚▽゚*)
はじめて訪問してくださった方は、どうぞいくつか過去記事も見てみて下さい。
イケメンに写ってるのもあるはずですから・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ごめん、その視線には気づかなかった

わたしです。
お散歩中、夫はよく買い食いをするのですが・・・




この日はコンビニで買った肉まんを食べていました。
ミルヒさんがずっと肉まん食べてる夫を見ているのがおかしくて、写真を撮るわたし。
1155.jpg




なにやら夫に近づいていき・・・
1156.jpg




すんごいお口ぺろぺろしてた。
たぶん肉まん出てくることはないと思うよ(笑)
1157.jpg




で、この日はちゃんとお昼を食べてなくてお腹がすいてたから、カフェに寄っておやつにピザを食べてたんだけど・・・





1158.jpg




同じような写真を夫に撮られてたっ。
ピザに夢中になりすぎて、撮られてることすら気づかず。
ミルヒさん、ごめん。
まったく気づかなかった(ll゚Д゚ll)
1159.jpg





↓ご訪問ありがとうございます。
ワンコって気づかれなくても飼い主のこと見つめてるんですね。
ピザが食べたかっただけじゃないよね?
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

最近作ったお洋服と新しいミシン

わたしです。
最近は何を作ってるかというと、ダックス以外の型紙を作っています。




いろんな型紙をみたり、既製服のサイズを参考にしつつ、サイズ展開させています。
これくらいのサイズだとこれくらいの長さかなって感じで型紙の長さ決めてるんだけどね、いまひとつダックスじゃないコの型紙がどういう感じかわからなくてね。
一応、型紙作ってみて、ご近所のワンちゃんで着れそうなコにご協力いただき、着てもらいました。




これは胴回り41センチで作りました。
まだまだ寒いから手持ちのフリースで。
1149.jpg




ご近所のトイプーちゃんに着てもらいました。
着てもらった服はプレゼント(´ω`*)
お散歩行く時にでも、着てもらえればいーな。
1150.jpg




着てもらうと、ちょっと直したい所があったから、またサイズ表修正してっと。




こっちは胴回り50センチで。
黒いフリースじゃ足りなかったから、違うフリースで。
1151.jpg




ご近所のミニチュアシュナウザーちゃんに着てもらいました。
こちらもプレゼント。
今度は袖つきのお洋服作って、着てみてもらいたいな。
1152.jpg




あと、消費税が上がる前に、駆け込みで職業用ミシン買いました。
まだ1回しか使ってないけど、分厚いフリースのパーカー部分もすんなり縫えた~ヽ( ・∀・)ノ
1153.jpg




寒い日用に、ミルヒさんにもフリースのお洋服、作ってあげようかな。
1154.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
消費税上る前にと、今までほしいな~って思ってたもの駆け込みしてるんだけど・・・。
もうね、わたしがほしかったものは買ったから満足。
3月になったら、日持ちする食料品とかも駆け込みとかあるのかなぁ。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

もしかして本命!?

わたしです。
バレンタインデー数日前、ミルヒさんペットショップの店員さんからクッキーをもらいました。
ミルヒさん、店員さんになかなか心を開かなかったんだけど、話しかけてくれたり、なでなでしてくれたり、おやつくれたりすること数か月。
店員さんにやっと心を開いて、今じゃお顔ペロペロするくらいまで大好きになりました。




そんな店員さんから、こんな大きなクッキーが。
しかもキッチンドッグじゃない?
1142.jpg




ハートまで入ってるし、これはもしや本命では・・・。
よかったね、ミルヒさん。
大好きな思いが届いたんじゃない?
1143.jpg




ちゃんとバレンタインデー当日にあげました。
1144.jpg




なんか、すごいことになってるね。
砕けたクッキー床に落ちてるし・・・。
1145.jpg




食べ終わったら、なぜか頭にクッキーのカスつけてるし。
1146.jpg




夫にはゴディバのチョコ。
1147.jpg




半分はわたしが食べたけどね。
1148.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
先週の雪もすごかった~。
家の周りの雪かき→お庭でミルヒさん遊ばせる→シャンプーって2週続けてやったけど、すごい疲れる(;´д`)
今週も雪予報でてるけど、雪かきしないで済みますよーに。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

またまた和食~とうふ屋うかい@鷺沼店

わたしです。
先月ですが、とうふ屋うかいで習い事の懇親会がありました。
かれこれ1年程やってる習い事がありまして。
ワンコにはまったく関係のない習い事(* ´艸`)




お座敷に通されまして、お料理が出てくるまで、景色をパシャリ。
水車があったり、
1123.jpg




橋がかかってたり。
すごい日がかげった写真になっちゃったけど(=д=。)
1124.jpg




今回は豆水コース7品を頼みました。




まず胡麻とうふ。
1125.jpg




季節の盛り合わせ。
1126.jpg




海老の手まり寿司と出汁巻き。
左奥は鴨と黒豆。
右奥はあわびと海苔。
1127.jpg




揚げ炭火焼き。
1128.jpg




1つめはみょうがとおかかと醤油で。
おいしいけど、お揚げがなかなか切れない。
1129.jpg



2つめは葱味噌で。
3つめはお好きなように召し上がってくださいって。
わたしはみょうがの方がよかったので、みょうが醤油で。
1130.jpg




蟹ひろうす湯葉あん。
う~ん、上品。
1131.jpg





この後は
豆水とうふか
1132.jpg




くみあげとうふのどちらかを選ぶんだけど・・・
1133.jpg




はじめに、どちらにするか店員さんに聞かれ、みんな好きなほう選んだら、豆水とうふ4人、くみあげとうふ4人とちょうど人数が半々に。
ひとつひとつの量がけっこうあったので、みんなでシェアして食べました。
1種類を食べ続けると、ちょっと飽きちゃうかもね。
くみあげとうふは塩で。
めちゃうまー。
豆水とうふはお出しが入った豆乳で豆腐をあたためたもの。
こちらは、出汁醤油をかけて。
こちらもうまーい。




鶏五目ご飯、味噌汁、香の物。
前に出たくみあげと豆水とうふで既にお腹はいっぱいだけど、頑張って食べる。
1134.jpg




もう無理だと思ったのに、白玉ぜんざいはお腹に入るから不思議。
餡がいいお味♪
1135.jpg




全体的に、淡い上品なお味でした。
前にも一度、若かりし頃(20代)に、とうふ屋うかいには行ったことがあったんですが、その時はおいしい???、って感じだったんですが、今回はおいしく感じました。
きっと、年とったからだと思う(うд´。)




↓ご訪問ありがとうございます。
なんだか梅の花といい、豆腐やうかいといい、和食ばっか食べに行ってた1月。
まあ、わたし胃腸が弱いから、やさしい感じのお料理はうれしいんですが(-ω-`*)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

はじめての雪遊び

わたしです。
週末、あまりの大雪だったもんで、ミルヒさんとお庭で初の雪遊びをしました。
今までも雪降ったことあったけど、ミルヒさん寒がりだし遊ばせたことありませんでした。



ミルヒさんってば、いっつも床暖房の上でコロコロしているから、雪の上だと震えて動かないかと思えば・・・




こんなんでした。
すごい元気に駆け回ってました。
1139.jpg




雪を食べ物だと思って・・・
1136.jpg




食べてみたものの・・・
1137.jpg




ぺっと吐き出したり。
その割には何回も食べてたけど・・・。
1138.jpg




遊んでて雪がお鼻についちゃって
1140.jpg




ぺろり。
1141.jpg




まさかこんなに雪が平気だとは思わなかった~(´∀`*)




↓ご訪問ありがとうございます。
さんざん遊んで、しっとり湿ったミルヒさんは、お風呂直行でシャンプー。
お散歩行けなかったけど、ストレス発散になったかな(*-∀-)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

うちのコのおしっこスタイル

わたしです。
常々不思議に思っていたんですが、男のコっておしっこする時、
足をどのくらいあげるもんですか?




足をあげない、もしくはちょこっとあげるのがミルヒさんのおうちおしっこスタイル。
1119.jpg




この程度だったら、足あげる意味ある?
1120.jpg




ちなみに、このトイレサークルはパピーの頃買ったサークルを、トイレ専用にしたもの。
1歳ぐらいまでは、和室の中心にデカいサークルが置いてあって、その中にトイレも置いてあったんだけど、サークルが邪魔すぎて使わないことにしたので、そのタイミングでパピー用サークルをトイレに使うことにしました。
ミルヒさん手をトイレについただけで、足はトイレにのっかってないのに、自分ではうまくトイレしてるつもりになって、畳を汚したりすることがあったので、入り口を壁の方にむけて、サークルの中の方まで入らないと、身体が壁にぶつかっておしっこできないように設置。
けど、それでもおトイレの手前汚したりして掃除しにくいから、今ではサークルはどけて、ビニルマットの上に、トイレシートのワイドを4枚敷いて、その上におトイレのせただけにしてます。
相変わらず、おしっこ手前でしちゃうことはあるけど、掃除は楽。




お外でおしっこする時は、丸で囲ったような道路の切れ目?でばかりおしっこをします。
ミルヒさんのポリシーか?
しかも、決まった場所でしかしないので、マーキングはしません。
お外でおしっこする時は、だいたい足あげてるかな。
こういう切れ目でおしっこするので、家のトイレと同じように、足はちょっとしかあげません。
ドッグランとかで木におしっこする時はさすがに足高くあげてるけど。
1121.jpg




なんだかんだ言って、短い足をちょこっとあげるスタイル、わたしは気に入ってるんだけど。
1122.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
おしっこポーズがかわいくて、昔撮った写真なんだけど、よく考えるとわたしもかなりの変人だな(ーдー;)
最近おしっこのポーズがブロともさんと話題になったので、ブログにのせてみました。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

衝撃!ワンコ服なのに!!

わたしです。
先日、グランベリーモールへお買い物に行ってきました。




夫の靴を買いに来たんだけど、わりとすんなり決まって、暇だからペットパラダイスへ。
ペットパラダイス見ても、ミルヒさんが着れる服なんてほとんど売ってないんだけどね。
かわいいお洋服が見たくて、ついつい寄ってしまいます。




店内はセール中。
サイズ表見て、ペットパラダイスの服はDMサイズなら着れそうなんだけど、DMサイズが全然置いてない。
・・・デカめのダックスだっておしゃれしたいのにヽ(`⌒´)ノ




J.PRESSでかっこいいダウンがあって、DMはないけど、Sサイズが着丈が短いだけで、ほぼ同じサイズ。
試着したら、ぴったり。
試着してたら、ミルヒさんう~ってすんごい歯茎出すから、周りにいた人びっくりしてたよ・・・。
前がスナップボタンだから、すごい怒ってた。
でも、スナップボタンもすごいはめやすいの。
さすがJ.PRESSヽ(*´∀`*)ノ.+゚




すごい寒い日だったから、購入後、お店の人にタグを切ってもらってすぐ着ました。
Sサイズってミニチュアシュナウザーとかシーズーってなってたんだけど、シュナウザーだったら袖短くないか?
ダックスのお手手だから長袖みたいになってるけど。
1113.jpg




ダウンのボリューム感がすごい。
1114.jpg




夫がミルヒさんにダウン買ってあげようよって言うから買ったのよ。
わたしはそんなに買うつもりはなかったのよ~。
1115.jpg




ミルヒさんも、初めは嫌そうだったけど、この日のあまりの寒さにダウンを受け入れましたヽ( ・∀・)ノ
1116.jpg




左のお袖に付いてるJ.PRESSのタグもかっこいい。
1117.jpg




タグをすぐ切ってもらったから、よく見てなかったんだけど、家帰ってタグを見たら、ダウン&フェザーってΣ(゚д゚ノ;)ノ
犬服だよ!?
夫のダウンより、さわり心地がいいよ。
犬服のレベル、ここまできたのか・・・。
1118.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
このダウン、男のコっぽくて買ってよかったと思ったんだけどさ。
洗濯ドライクリーニングってΣ(゚д゚|||)
ダウンジャケットの洗い方調べたけど、ほんとに洗って大丈夫なのか心配・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム