春服、パステルドットバンビパーカー。

わたしです。
お正月に買った生地の福袋、とんでもなくガーリーな生地が入ってまして・・・。
絶対わたしが買わないような生地ヽ(´□`。)ノ・゚
この生地を使って、あまり女のコ女のコしないようなお洋服を作ってみました。




はいっ、こんなかんじ。
1215.jpg




ギンガムチェック入れて、甘さを中和っ(;-ω-)a゙
1216.jpg




ほらっ、こんなラブリーなバンビちゃん生地なの。
1217.jpg




ミルヒさんに着せて、撮影。
この日も強風( ´△`)
1218.jpg




あれ、思ったほど悪くはない。
さすがイケメン、着こなすねぇ~←親バカ。
1219.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
先日、行きつけのペットショップに肛門腺しぼりをお願いしにいったんだけど、増税前のせいかサロンがいっぱいで。
肛門腺しぼりに2時間待ちとか言われちゃったんで、ほかのトリミングサロンまで行ってみました。
こっちのサロン来るの2回目なんだけどね、トリマーさんにリード渡したら、ミルヒさん歩くの嫌がって。
仕方ないからサロンの入り口までわたしも付いて行って、ミルヒさん抱っこしてトリマーさんに渡したんだけど・・・。
ミルヒさんってば、終わったらダッシュでわたしのとこまできて、顔ペロペロしてきました(≧艸≦*)
ぼく頑張ったって訴えてたのかな?
行きつけのペットショップのトリマーさんは大好きだから、ルンルンでサロンの中に入っていくくせに、あまりこないサロンだと、こんなにも態度違うんかいっ。
でも、必死に走ってきて顔ペロされるのも悪くないから、またこっちのサロン来ちゃおうっかな(笑)
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フリーステッチの撮影会、行ってきました。

わたしです。
先日、フリーステッチのチャリティ撮影会に行ってきましたー。
フリーステッチさんは品のよいワンコ用品のメーカーさんです。
事前予約すると、チャリティ代として1000円払うと写真を撮ってもらえます。
(当日店頭予約はチャリティ代+撮影代で2000円)
チャリティ代は里親応援活動に使用してるそうです(*・ω・*)



撮影会はフリーステッチのお洋服や首輪をつけて撮影します。
ミルヒさん、絶対撮影会なんて無理だと思ったんだけど、おともだちも一緒だしチャレンジしてみましたヽ(´∀`。)ノ




案の定、着ていたお洋服脱ぐ時に歯むきだして唸って、スタッフさんや撮影にきていた知らないワンコの飼い主さんをドン引きさせたミルヒさん(ll゚Д゚ll)
お洋服着せるのは無理そうだったので、首輪で撮影に臨みました。




撮影会の様子を自分のカメラで撮れるかと思って持って行ったのに、写真撮るどころじゃなかった。
撮影台から飛び降りるし、待てはできないし、興奮してハァハァ口開けるし、ぶーぶー文句言うしщ(゚Д゚щ)
こんなんじゃ、ろくな写真撮れてないと思ったのに、届いた写真データは・・・




あらっΣ(゚д゚|||)
1212.jpg




あららっΣ(=゚□゚=;)
1213.jpg




やだっ、かわいいでないかーい゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚←親バカ。




横からの写真もありました。
小顔だな、ミルヒさん←親バカ。
1214.jpg




届いたデータは、サイズが小っちゃいから、大きなデータがほしかったら買わなきゃいけないんだけどね。
プリントサービスなんかもあってね。
う~ん、こりゃ買っちゃうでしょヽ(≧∀≦)ノ




↓ご訪問ありがとうございます。
プロってすごいな~。
撮影会、クセになりそう(*≧m≦*)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

お誕生日ケーキ、ごちそうさんでした。

わたしです。
おともだちのみににさんのお誕生日に、ケーキをごちそうになってしまいました。




みににママはお店を経営されてるので、みににさんは看板娘として出勤しています。
そのため、人にもワンコにもとっても慣れていて、ほんとミルヒさんに爪のあか煎じて飲ませたい(。>д<)
1200.jpg




おともだちのJAZZ兄さんとPIANOさんとお店にお邪魔してきました~。
ケーキ準備中でみににさん、待ちきれない(≧ε≦o)
1201.jpg




キッチンドッグのプルンプルンのお誕生日ケーキ。
1202.jpg




普段は奥ゆかしいJAZZ兄さんも大興奮っ。
1203.jpg




みんなで記念写真撮って~
1204.jpg




ケーキを切り分けてる間に、ミルヒさんは彼女のPIANOさんとCHU。
この2ワンは気づくとCHUCHUしてるんだもんな~(;-ω-)a゙
1205.jpg




切り分け終わって~
1206.jpg




みににさん、見すぎっ。
パグのお座り、かわいすぎっヽ(´□`。)ノ・゚
1207.jpg




みんなで待て~
危険だからミルヒさんだけちょっと離れてる(笑)
1208.jpg




結局ミルヒさんが待ちきれずフライングして、手前にケーキ落とすし・・・(。-ω-。)
1209.jpg




どっか残ってるお皿はないか、探し回るワンコたち。
1210.jpg




みにに、♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪
みににママ、ケーキごちそうさんでした。
1211.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
いや~、みんな動き回るから、今回写真撮るの大変だった~。
この前の写真撮影会の写真のデータができたんだけど、やっぱプロってすごいな~っと思ってしまいます。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

春服、スマイルマリンパーカー。

わたしです。
だんだんと暖かい日が増えてきましたねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
春に向けて、新しいお洋服を作りました。




こんな感じ。
ハンガーちゃん、優秀だわ(*>艸<)
1195.jpg




前から見るとこんな感じ。
1196.jpg




買ってあったちょっと個性的なマリン生地を使ってみました。
なんかこのイカリ、笑った口みたいに見えるのはわたしだけかしら。
1197.jpg




一応、ミルヒさんの着画。
道路で写真撮るはめになったのは、ミルヒさんがお家でモデルやってくれないからでしょっ(怒)
1198.jpg




風が強くて、耳毛がたいへんなことになってしまいました。
1199.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
生地の福袋にあった、すごいガーリー生地でもパーカー作ってみました。
そのうち、UPしま~す。
ミルヒさんに女のコパーカー着せてもいいんだろうか・・・。
あんまり女のコ女のコしないようには作ったんだけど。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

頼りになるモデルさんがいらっしゃいました。

わたしです。
作ったお洋服をかけるディスプレイハンガーを買ってしまいました
ヽ(´∀`。)ノ




うちのミルヒさんってば、お洋服が嫌いじゃないですか。
よそのお宅のワンちゃんみたいにいい感じでモデルができないのでね、仕方がない(=д=。)
ミニトルソーなんかも探したんだけど、胸囲が小さすぎて、チワワちゃんのお洋服とかじゃないとうまく着せられそうにないし。




いろんな検索ワード入れて、探しに探したら、あったー。
1190.jpg




だまってお洋服を着てくれる、優秀なモデルキタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!
1191.jpg




参考:お洋服に文句を言う凶悪なミルヒ。
923.jpg




ハンガーちゃんは、大人しくお洋服かけさせてくれるよ。
1192.jpg




ちょっと、新人いびるのはやめなさいよっ。
1193.jpg




よかったね、ミルヒさん。
モデル卒業じゃない!?
1194.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
前までお洋服脱ぐ時は、おやつほしさに脱ぐのに協力的なミルヒさんだったのに、最近じゃお洋服脱ぐ時もぶーぶー文句言って。
お散歩行くのには汚れ防止でお洋服着せたいんだけどな。
ダックスだから汚れやすいしね(;-ω-)a゙
首輪外すのもぶーぶー、抱っこしてお風呂場連れて行くのもぶーぶー。
お洋服脱ぐのにぶーぶーぶー。
散歩帰ってから、文句言いすぎだろщ(゚Д゚щ)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ぼくも起こすのお手伝いしますよ

わたしです。
ミルヒさんが寝起きの悪い夫を起こすお手伝いをしてくれました。




ミルヒさん、毎朝目覚ましがなるとペロペロして起こそうとしてくれるんだけど、基本寝起きが悪い夫はなかなか起きなかったりして。
この日は、夫がやっと起きそうになってお布団でストレッチしてしてたら・・・




なにやらミルヒさんが
1184.jpg




容赦なく飼い主のお顔を踏みつけ
1185.jpg




背中に上っていって
1186.jpg




がっつりパジャマのズボンをくわえ込み
1187.jpg




噛みだしたΣ(ll゚Д゚ll)
1188.jpg




ズボンをよだれでグチョグチョにして、気持ち悪くて起こそうとしてるのか!?
1189.jpg




これ、ただゴム噛みたかっただけだよね?
ズボンがグチョグチョだし、もうこの起こし方しなくていーや(;-ω-)




↓ご訪問ありがとうございます。
お正月に買った生地の福袋が届きました~。
女のコっぽい柄のお洋服も作ろうかと女のコパックってのも買ってみたら、びっくりするくらい女のコっぽいの入ってた~(;´▽`)ハハハ
どーすんだ、これ。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

楽天セールで買ったものとミルヒさんのおやつ

わたしです。
先日あった増税前の楽天セール。
ミルヒさんのものも、駆け込みで買ってみました。




フロントライン12本大人買いした他は・・・




いつも使ってるビルバックの歯みがき粉よりお安いの見つけたので、買ってみた。
あとついでにドットわんのチーズキューブとかつおへそ(心臓)チップ。
チーズキューブはまだあげてないんだけど、かつおのへそチップは大好きみたい。
おともだちにもあげたんだけど、みんなすごい食いついてた(*^∇^*)
1179.jpg




こっからはミルヒさんの普段のおやつ紹介。




このおやつは、ミルヒさんがウンチしたあとお尻ふきふきするときにあげるおやつ。
左のオーガニッククッキーはほんとにいい香りがして、ミルヒさん大好きなクッキー。
お尻ふくときは、クッキー半分に割ってあげて、その隙にささっとふきます。
ボーロは普通に売ってるボーロより小さめのもの。
ミルヒさん、おやつ食べるためにウンチちょっとずつしてるんじゃないかと思うくらい回数多いから、おやつは小さめで。
1180.jpg




これはキッチンドッグのおやつ。
キッチンドッグのクッキーは小さくてあげやすいし、材料も安心できそうだから買っちゃいます。
右の合鴨ささみの干し肉も合鴨にひかれて購入してみた。
きっとあけるのはまだまだ先だろうけど・・・(´Д` )
1181.jpg




獣医さん推奨シリーズから砂肝のジャーキー。
これは爪切りとか足裏バリカンとかミルヒさんの大嫌いなお手入れが終わった後にもらえるスペシャルなおやつ。
お手入れ中はすごい機嫌悪いんだけど、終わったらしっぽ振って冷蔵庫の前で待ってるの。
冷蔵庫で保存してるからね・・・。
1回のお手入れで砂肝半分。
砂肝もらうと、スタタタタ~って走っていって、ひとりでくちゃくちゃ食べてます(=ω= ;)
1182.jpg




これはついでにご紹介。
どうしても買ってみたくて楽天セールで買っちゃった。
わたしの大好きな横浜中華街の江戸清の肉まん。
肉まん1つは500円なんだけどね、5つで送料込みで2600円ってのがあって。
クール便でくるし配送料100円ってのは安いっ。
蒸し器で20~25分蒸かさなきゃいけないし、そしてデカすぎて家の蒸し器じゃ1つしか蒸かせないんだけど、おいし~い(≧ε≦o)
肉汁でる~。
1183.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
ほんとは週末におともだちと写真の撮影会に行ったから、ブログに書こうと思ってデジカメ持っていったのに、ミルヒさんの対応がたいへんすぎて自分で写真1枚も撮れなかった(ll゚Д゚ll)
唸るし、歯むき出すし、ミルヒさんのこと知らない人達は驚いてました(-ω-;)
仕方ないか、これがミルヒさんだもんね(涙)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

暇を持て余しすぎた犬

わたしです。
最近、雨が多いミルヒ地方。
週末も雨でお散歩には行けなかったんだけど、夫は仕事行っちゃったし、ミルヒさんが暇でしょうがないと。
1170.jpg




仕方ないから、サンタさんにもらったおもちゃ出してみた。
今さらすごい季節外れなクリスマスリースのクマ。
1171.jpg




あまりにも夢中になってるから、いっしょに遊ぼうよって言ってみると、迷惑そうな顔(-_-;)
1172.jpg




完全に聞こえないふりしてるしщ(゚Д゚щ)
1173.jpg




そして、またひとりで楽しそうに遊びだした。
1174.jpg




で、気づくと・・・
1175.jpg




猿ぐつわ!?
1176.jpg




んもうっ。
ミルヒさん、ハーフチョークの首輪とかしても、カミカミしたくて猿ぐつわになっちゃったこと何度かあるんだよね。
こんなことばっかして、1本ハーフチョークの首輪ダメにしたから、今はハーフチョークの首輪するのはやめたけど。
1177.jpg




あらら、よだれが。
そういえばハーフチョークもよだれべっちょりになってたな彡(-_-;)彡
1178.jpg




取ってあげようかと思ったら、自分で短いお手手を器用に使って外してました。
ほんと、びっくりするからやめて(怒)




↓ご訪問ありがとうございます。
そうそう、ミルヒさんの太った疑惑。
体重量ったら、200グラム増えてたーΣΣ(゚д゚lll)!
今現在6.6キロです。
お散歩で会ったワンコの飼い主さんに、スタンダードダックスですかって聞かれた。
いくらなんでも、そこまではでかくないと思うんだけど。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

最近作った犬服と早くも里帰りのミシン(涙)

わたしです。
最近、たまに暖かな日があったりして春が近づいてきましたね。
フリースでお洋服を作ろうと思っていたのに、すぐ着れなくなっちゃうかと思って裏毛の生地でお洋服を作ることにしました。




けっこう厚手の裏毛なので、寒い春の日用かな。
柄がさわやか系~。
1165.jpg




さっそく試着して、おさんぽ~。
ちなみにこの型紙、DLサイズとして作った型紙。
いつものミルヒさん専用型紙より胴回りが1センチ大きめだし、背丈もちと短め。
なのに、なんだかちょうどいい気が・・・。
1166.jpg




うん、気分だけね。
1167.jpg




この日も買い食いする夫。
たこ焼き見つめるミルヒさん。
1168.jpg




別の日、暖かかったから以前作ったお友達とおソロのお洋服着せてみた。
ちょっと薄手だからなかなか着せられなかったんだけど・・・。
背中にちとシワが。
たまたまこういう生地なのか、それとも太った?
たしかに抱っこすると重い気はしてたんだけど。
1169.jpg




最近のわたし、やる気出してけっこういろんなサイズの型紙完成させて。
さ~て、春服の試作でも作ろ~っと生地の試し縫いしたところで職業用ミシンがおかしくなっちゃって。
なんだか下糸がからまっちゃって、ドライバーで針板はずしてからまった糸とってみたんだけど・・・。
それ以降下糸が出て来なくなっちゃって、上糸だけで縫ってる状態で
(;´Д⊂)
しかも何回も糸からまるから、何回も針板はずして・・・。
ミシン屋さんに電話して聞いてもよくわからなくて、結局ミシン送ってくださいって言われちゃった。
・・・ミシン着てからまだ2着しか縫ってないんだが。
約2週間でもう里帰りしてしまったミシンちゃん。
早く帰ってきて~(涙)




↓ご訪問ありがとうございます。
ミシン屋さんに電話し終わって手をみたら、ちょっと爪がはがれて血がにじんでた(;゚д゚)
必死になってやりすぎてて、気づかなかったよ。
まったく踏んだり蹴ったりだわ(;д;)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム