仲良しだよね?

わたしです。
先日のことなんですが・・・




おともだちのみににさんと、いきつけのペットショップで、新しく入荷されたおやつを食べさせてもらいました。
見た感じ、長い葉巻みたいな形状。
でも、カチカチに固い。
1329.jpg




ミルヒさんも食べたいんだけど、みににさんに対しては草食系。
1330.jpg




でも我慢できず、みににさんのお口からはみ出したおやつを食べだした。
1331.jpg




おやつに必死な2ワン。
1332.jpg
1333.jpg




なんだかんだ言って、仲良く食べてる(笑)
おやつ取られそうになったら、怒っても不思議じゃないと思うんだけど。
今までも、みににさんが食べてる途中でおやつ落としちゃって、ミルヒさんが食べちゃっても怒ったことないんだよなぁ。
もちろん、ミルヒさんの落としたおやつをみににさんが食べちゃっても怒らない。
1334.jpg




がっつりくわえ込んでる割りには、お口の形の問題か、あまり食べられないみににさん。
1335.jpg




みににさんが離した隙を狙う、黒い影。
1336.jpg




今度はミルヒさんの番ね。
ミルヒさんはけっこう砕いて食べれました。
1337.jpg




2ワンで仲良くおやつ食べてる姿が、おかしくて見入ってしまいました。
ご飯食べてる時、わたしがミルヒさんに近づいて話しかけると、ヴ~ってすごい迷惑そうな態度とるくせにさっ。
ほんと内弁慶なんだからンモォー!! o(*≧д≦)o))




↓ご訪問ありがとうございます。
2ワンでおもちゃの取り合いすると、びっくりするほどすぐおもちゃを取られるミルヒさん。
でも、怒ることなくしょんぼりするくらいなの。
何度取られても、全然怒らない・・・。
家にいる時と、キャラ違いすぎない?
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

おともだちのオーダーワンコ服

わたしです。
おともだちのダックス兄妹ちゃんが、お洋服をオーダーしてくれましたヾ(・∀・)ノ




↓このバルーンを気に入ってくれて。
・・・ミルヒさんのこんな不機嫌な写真しかないんだけど。
妹ちゃんはこちらのバルーン。
1287.jpg




お兄ちゃんは、こちらの切替タンクの色違い。
1290.jpg




で、型紙作ってチクチク。
1321.jpg




色違いでおソロ、かわゆい(´~`*)
1322.jpg




SHOP用には作ってなかったけど、色違いの生地持ってたからお友達に好きな色の生地選んでもらって。
ブルー系で作ると、グッと男のコっぽくなる。
1323.jpg




バルーンはミルヒさんの試作品だと今一つ納得できる形でなかったんだけど。
今回型紙作って、後身頃作った時点でなんかおかしいことに気づき、型紙引き直して作り直したら納得いく形になった~。
1324.jpg




個人的に、リブのリボン柄がお気に入り。
1325.jpg




週末、さっそくお渡しして、試着してもらいました。




なんか、カラー的に戦隊ものみたいな感じに・・・。




ジャズ兄さんは、ブルー。
ブルーってクールなイケメン枠よね。
1326.jpg




ミルヒの彼女のピアノさんは、イエロー。
イエローが女のコの時は、元気系なコのイメージよね。
1327.jpg




ミルヒさんはグリーン。
グリーンていまいち印象ないなぁ・・・。
1328.jpg




今のとこ、3レンジャー集まりました。




↓ご訪問ありがとうございます。
レッドの切替タンクのオーダーも受けているので、4レンジャーは確定。
そして、実はピンク系のパッチワーク生地も持っている。
ピンクの女のコ、入隊しないかな。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

サマースヌードの試作品

わたしです。
スヌードの試作品を作ってみました。




ミルヒさん、ご飯にぬるま湯かけてるから、ご飯食べてると長い耳毛が汚れちゃうことがあって。
ロンゲすぎるのも問題だ~。
スヌードあれば耳毛が汚れないし、生地は山ほどあるから試しに作ってみました。




一応、既製品のサイズを参考にしつつ、ミルヒさんの頭の大きさも測って型紙作り。
生地屋さんにおまけでもらった涼しげな生地を使って、チクチク。
1311.jpg




アゴ側のフィット感あげようとシャーリング入れたんだけど、たいして入ってなかったΣ(´д`;)
1312.jpg




ミルヒさん、試着して~。
1313.jpg




適当に作っただけだから、縫い目が微妙なのはご愛嬌。
1314.jpg




スヌードつけてから、ずっと唸ってる・・・。
1315.jpg




つけた感じも見たし、脱がせようとしたら・・・
1316.jpg




手を離したら、歯むき出すのやめるけど。
1317.jpg




もう、脱いでいいんだってば。
1318.jpg




やばいな~と思いつつも、意を決して脱がせにかかった。
2度程マズルと歯をあてる攻撃を受けるものの、なんとか脱がせられた(-ω-;)
1319.jpg




最後の最後でアウッとスヌード噛まれ、取られる・・・。
まぁここまでくれば、あとはしばらく抱きかかえれば、そのうち咥えたもの下にポトッと落とすんだけど。
1320.jpg




ミルヒさんは、余計めんどうなことになるからスヌードいらないね。
お耳汚れたら、拭こうね。




↓ご訪問ありがとうございます。
スヌードも既製品だと結構高いですね。
布ちょっとしか使ってないのに、そんな高くしなくても~っと思っちゃう。
小物もちょっとずつ作ってみようかな~。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

暖かくなってきたからカフェのテラスで・・・

わたしです。
暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい季節がやってきました。
やっとテラス席でお茶ができるーヽ( ´ー`)丿




またまたお気に入りのロイヤルガーデンカフェ。
1304.jpg




オーダーして暇なので、夫が↑みたいなミルヒさんのどデカい写真撮ったりして・・・。
1305.jpg




アイスティーとアイスキャラメルラテきた。
夫はこういう甘いコーヒーが好きだ・・・。
女子っぽいなぁΣ(´д`;)
1306.jpg




いつも通り、ミルヒさんがガン見。
絶対飲めないよ~。
1307.jpg




そして、いつかは食べてみたいと思っていたリコッタチーズのパンケーキ バナナ添え。
billsはハニーコームバターだけど、こちらはカラメルバター。
ホロ苦のカラメルバター、大人の味でいい感じ。
お好みでかけてくださいとメープルシロップくれました。
1308.jpg




バナナ添えって生のバナナかと思ってたら、ソテーされてた。
残念ミルヒさん、バナナはおすそ分けできません。
ブルーベリーちょっとだけあげました。
1309.jpg




そして、ふて寝してしまいました。
1310.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
意外とカフェ好きのミルヒさん。
入ったことあるカフェの前を通りかかると、行こうよ~っと入ろうとします。
いつもおすそ分けもらえるわけでもないのに・・・。
カフェの雰囲気が好きなのかな?
意外とおしゃれ男子だね。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

もう一種類のドッグフードと必需品

わたしです。
ミルヒさんの食べてるもう一種類のドッグフードを注文しました。




フード、まだ頼まなくても大丈夫なんだけど、4月末までの期間限定でしか使えない楽天ポイントがあったので、頼んでみました。
Natural Kitchenさんに注文しています。





一番左のピンクのラベルがドッグフードのブリリアントメロウ【サーモン小粒】。
ほんとはいつもだったら、カツオも頼んでるんだけど、まだ残ってるフードがあるからサーモンだけ注文。
ビッグウッドはお魚系を、吉岡油糧はお肉系を頼んでいます。
あと、ただのお水じゃ飲まないから、お水にいれてるささみのふりかけと最近あげはじめた酵素サプリメントの匠。
1299.jpg




また、すごい所有欲丸だしのミルヒさん。
わたしは、いらんよ。
1300.jpg




少し前から、酵素サプリメントを朝ごはんと夕ごはんにスプーン1杯フードにかけて、ぬるま湯ひたひたに入れて食べさせてます。
酵素あげだしてから、すごくいいウンチしてます(*´∀`)b
1301.jpg




ご飯を残さずガツガツ食べて、よくお昼寝して~。
1302.jpg




いつの間にか、ちょっと大きめに育ってしまったミルヒさん。
健康的だから、いいんだけどさっ。
1303.jpg





↓ご訪問ありがとうございます。
先日、久しぶりに夫に爪を切ってもらったミルヒさん。
わたしがやると、初めにガウって暴れて、手をガブガブされるんだけど、夫だと歯だけ出して嫌そうに我慢しとった・・・。
途中で、夫にもガブしてたけどわたしにやるより遠慮してるよね?
ちなみに、ミルヒさん、大好きなトリマーさんにだとかわいこぶって、ガブなんてしやしない。
いや~、やめて~ってトリマーさんにペロペロするくらいだもんね。
一番気を使わなきゃいけない人間、間違えてないかい?
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

抑えめな色味のタンクトップ

わたしです。
おともだちのお洋服を作ってみました。




先月ダックス兄弟くんのサイズを測らしてもらっていて。
今月、またお会いできそうだったんで、せっかくサイズ測らしてもらったから犬服作り。




ママさんがあんまり派手なお洋服は好きじゃないから、柄物は避けて~。
ブランドで言うと、フリーステッチが好きなママさん。
フリーステッチ・・・、わたしの服とはかなりかけ離れた上品な感じのお洋服だけど、気に入ってもらえるだろうか・・・。




で、こんな感じで作ってみました。
以前、身頃に使ったことのあるアランニット。
一度リブに使ってみたくて。
アランニットの厚みもそんなになかったし、春秋に着れる感じ?
今の時期も夕方~夜なら着れそうです。
1291.jpg




胸囲は同じサイズなんだけど、首とウエストがお兄ちゃんの方が細くて。
並べてみると、右の方が若干大きいのがわかるんだけど・・・。
1292.jpg




分かりづらいから、一番地味な星タグつけて区別。
1293.jpg




お会いして、さっそく着てもらいました。
今回はお兄ちゃんのレオ君はお留守番。
弟のセナ君に着てもらいました~。
セナ君、お洋服着てたから、わたしがお着替えさせてもらったんだけど、びっくりした。
抱っこして連れて行く時、多少嫌がったものの、着替えにすごい協力的。
お手手あげてお洋服の脱ぎ着させてくれるしΣ(=゚□゚=;)
ミルヒさんからは考えられないことだわ。
この素直さ、うらやましすぎる(つД≦。)




お着替え完了。
1294.jpg




かわええ~(;≧Д≦)
そして、ママさんにも喜んでもらえて、よかった~。
1295.jpg




お座りのポーズがとってもキュート。
ミルヒさんはダックスにしては手足長いから、こういう感じのお座りにはならない(;-ω-)a゙
1296.jpg




ちなみに2ワンの体格差。
こうやって比べると、ミルヒさんデカいな~。
1297.jpg




家に帰ったママさんが、お兄ちゃんの着画を送ってくれました。
兄弟そろって、かわええ~な(/∀\*)
ああ、こうやって着てもらったところ見ると、テンションあがるわ~(*>艸<)
1298.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
自分好みの生地でお洋服作るのもいいんだけど、飼い主さんの趣味とワンコのこと考えながら生地選んでお洋服作るのも好きなわたし(゚∀゚人)
久しぶりにそういう体験ができて、楽しかった~。
レオセナママさん、ありがとうございました。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

新作、ソルメッシュ生地で切替タンクトップ。

わたしです。
久しぶりに犬服を納品してきましたー。




型紙いじって、バルーンぽいタンクトップにしようかと思ったんだけど・・・




ミルヒさんに試作品着てもらったら、こんな顔されちゃって。
1287.jpg




そうだよね、バルーン具合がいまいちだよね。
ってことで、バルーン型は型紙また考えることにして・・・
1288.jpg




結局いつものタンクトップ型のお洋服にしました。
1289.jpg




暑くなってきたから、穴がポコポコ空いてるソルメッシュ生地で、少しでも涼しげに~。
今の時期、夕方のお散歩に着るのにちょうどいい感じです。
1290.jpg




↓販売しているお洋服のブログです。
ハンドメイド犬服 SALTSTAR




↓ご訪問ありがとうございます。
先日、ペットショップで出会ったダックスちゃんの飼い主さんにスタンダードダックスと間違われました・・・。
スタンダードに間違われるの2回目だが?
確かにね、そのダックスちゃんは2.9キロしかないコだったから小さいんだけどさ。
一応、同じミニチュアですからー。
いつか本物のスタンダードダックスとミルヒさんの大きさを比べてみたいな。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

突然のお休みで突然のお出かけ

わたしです。
5月2日、夫が突然お休みになったので、お出かけしてきましたー。




前日に急に明日有給とったーと言われても、2日は午前中に宅急便届くことになってるし、突然すぎてどこか行きたいとか思いつかないから出かけるつもりもなかったんだけど・・・。
宅急便が思いの外早く届いたんで、お昼頃からドライブに。




横浜公園のチューリップがギリギリ咲いてるかもと、行ってみました。




・・・しおれてるね。
1278.jpg




ピンクのチューリップは、まだ元気な感じ。
でも、ほぼほぼチューリップは散ってました。
いつも見ごろを逃す、ミルヒ家・・・。
1279.jpg




チューリップは散ってたけど、きれいなお花が咲いてました。
1280.jpg




公園をちょっと散歩して、中華街へ。
公園はすいてたから、GWと言えども平日だから空いてるのかと思ったら、中華街は人だらけ。
修学旅行生みたいな学生さんもたくさんいましたー。
ワンちゃんOKですよ~、っていろんなお店の方に呼び込みされたんだけど・・・。
数日前あくびした時にアゴがピキってなっちゃって、食べ物がうまく噛めなくなっちゃったわたし(つД≦。)
軽い顎関節症だな、これは。
食べるのにものすごく時間がかかるし、食べてる顔もブサイクだからお店に入れーん。




とりあえず、前から食べたかった焼き小籠包を買い食いしたり、いつも通り江戸清の豚まんとか買って気を紛らわせるてみたり。
なにも、GWに顎関節症にならなくてもいいのにllllll(-ω-;)llllll
1281.jpg




中華街を通り抜けて、元町へ。




前から行ってみたかった、スターチャイルドさんへ。
こだわりのフードやおやつがたくさん。
ハンドメイドのお洋服かな?もたくさん置いてあったー。
ミルヒさん、店員さんに心開かないけど、おやつあげようかと言われたら、後追いして、ちゃっかりささみジャーキーをもらいました。
店員さん、たくさん話かけてくれてるのにつれない男だわ。
おやつを買って、次の目的地へ。




PeaceFlowerMarketまで行って、スコーンを購入。
習い事の先生が、こちらのスコーンはおいしいとおっしゃっていたから食べてみたくて。
この日は夏日で、さすがに暑い中歩き回って疲れてきたので、この辺で横浜公園近くの駐車場まで戻ることに。
元町、おいしそうなお店いっぱいありそうだったので、また別の機会にじっくりお散歩したいな。




PeaceFlowerMarketで買ったおやつ。




ついつい買ってしまったバナナケーキと、
1282.jpg




パイナップルとホワイトチョコのスコーンと、
1283.jpg




モカのスコーン。
1284.jpg




どれも、すっごい甘いって感じでなく食べやすーい。
バナナケーキ、夫が気に入ったみたい。
スコーンは、今まで食べたことある感じのスコーンではない。
なんかホロっとくずれて、食べるとすーっとなくなっちゃうみたいな。
スコーンて、食べると口の中の水分全部持ってかれるような感じのしか食べたことなかったんだけど、ここのは全然違うわ。




脇からじ~っと見られてるけど、ミルヒさんは食べられないやつだからね。
1285.jpg




ミルヒさんにはスターチャイルドでおやつ買ってあげたからね。
ほっけのスティックと、フルーツのボーロ。
でも、まだ買い置きのおやつありすぎるから、あげられない・・・。
1286.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
この日、出かける予定じゃなかったから、朝ごはんの後にミルヒさんにフィラリアのお薬あげて。
車酔いしやすいミルヒさん、かなり頑張ってたんだけど、駐車場についたところで、盛大に吐いて。
駐車場が薄暗い地下駐車場だったから、マズルにビニル袋被せられたと思ったのに、被ってなかった(悲)
しかも、フィラリアのお薬が~。
家帰ってから、病院電話して聞いて、翌日またお薬飲ませることになりました・・・。
お薬1錠、買い足さないとね・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ミルヒの朝の日課

わたしです。
常々不思議に思ってるんだけど、朝起きたらやらなきゃいけないことがある。




ミルヒさんがうずうず待ってるから、
1273.jpg




足を曲げて、ミルヒさんがすっぽりはまれるようにして、おはよと声をかける。




すると・・・




ぴょんと飛び込むか、のっそりと入ってくるかはその日のテンション次第だけど、足のスペースに入ってきてころん。
1274.jpg




そして、おはよーと言いながら撫でまわさないといけない(;゚д゚)
1275.jpg




ミルヒさんは起きて起きてって結構しつこく朝起こしてくるんだけど、撫でてるとあくびしちゃって、まだ眠い?
だったら、もうちょっと寝ててほしいんだけど(*`д´*)
1276.jpg




ミルヒさんの中で、おはよーころんすることらしい。
1277.jpg





↓ご訪問ありがとうございます。
昔はひとりでリビングで寝ていたミルヒさん。
朝起きて、わたしがリビングに行くと、うれしくてころんしてた。
その時、おはよーって言ってたから、おはよーがころんになったんだと思う。
でもね、この足でスペース作らされる意味はまったくわからん(;´д`)ゞ
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム