犬服教室行ってきました~ボートネックTシャツ

わたしです。
犬服教室の3作品目のお洋服が完成しましたー。




今回はボートネックTシャツです。
手持ちのニット生地で作りました。
ちょっと背中が寂しかったので、適当にポケットつけちゃった。
1483.jpg




前から見た感じ。
1484.jpg




着画撮ろうと思ったら、ミルヒさん、着て早々脱ごうとしてるし・・・。
1485.jpg




おやつ用意して、モデルに協力してもらいました。




前から。
手と手の間がちょっとダブついてるな。
先生、袖山の型紙ほぼフラットにしたって気にしてたけど、もうちょっと高くしてもらったほうがよさそうだな。
1486.jpg




横から見たところは、すっきりしてていいね(*・∀-)b
1487.jpg




後ろから見たとこもかわゆいね←親バカ。
1488.jpg




マグロジャーキー、ちらつかせて頑張ってもらいました。
1489.jpg




もうかなり写真撮ったから、そろそろいいよ。
1490.jpg




脱ぐことがわかると、途端に悪い顔に・・・(=д=。)
1491.jpg




ちょっと、この凶悪なコ、上の方のかわいい顔のコと同じワンコですか?
目とか、ヤバすぎる(・∀・;)
1492.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
次回の犬服教室は、またフリルとか使っちゃう予定~。
生地、そろそろ探さなくっちゃ。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

最近のミルヒさんのごはんとかおやつとか

わたしです。
ミルヒさんのドッグフードを注文するついでに、またおやつを注文してしまいました。
1477.jpg




キューブクッキー(チキンとおから)とベジタブルクッキーとサーモンクッキー。
とりあえず、キューブクッキーあげてみたんだけど、喜んで食べてます(o・∀・o)
1478.jpg




ミルヒさんのおやつは、添加物とか入ってるようなものは避けてます。
安心して、あげられるし(´~`*)
飼い主が食べてるのより高いおやつだよね・・・。
1479.jpg




最近、ドッグフードにふりかける酵素はディアラ。
こちらは、行きつけのペットショップで購入。
1480.jpg




いろんなお野菜とか果物入ってるし、冷凍庫で保存できるから傷まないし、お気に入り。
1481-1.jpg




そうそう、うちのコ記念日にって思って、新しい迷子札を注文してたの。
完成まで1ヶ月くらいかかっちゃったんだけど。
名前が長いと、迷子札探すのも大変(;-ω-)a゙
1482.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
最近ミルヒさん連れて、遠出してないことに気づきました。
毎日同じ散歩コースなのに、楽しそうに散歩してるミルヒさん。
まぁ、行きつけのペットショップでおやつもらうのが楽しみなんだろうけど・・・。
涼しくなったら、どっか連れて行ってあげないとな~。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

最初で最後・・・ワンコと一緒にピザ屋さん

わたしです。
前回のつづき。




夕飯はピザを食べにマルターノへ。
こちらのお店、前にミルヒさんお留守番で食べに来たことあり。 →以前の記事




今回はセナ君とみににさんと、
1464.jpg




ミルヒさんと一緒に来ることができました。
1465.jpg




でもね、こちらのお店、もうすぐワンコと来れなくなっちゃうの(うд´。)
いつでも行けるわ~って思って全然来てなかったんだけど、ワンコNGになっちゃうから、焦って来ました。
おいしいピザでワンコOKだったのに、残念。゚゚(´□`。)°゚。
1466.jpg




みんなでブラッドオレンジスカッシュ。
微炭酸でおいし~。
1467.jpg




炙りサーモンのタルタルだっけ?
1468.jpg




セナ君、じ~っと見てた。
ミルヒはサーモン見て騒いでたけど・・・。
1469.jpg




ピザ2種。
エンツォ(前回も食べてた・・・)とクアトロフォルマッジ。
クアトロフォルマッジははちみつかけて食べたら、スイーツみたいだった(*´∀`*)
わたしが大量にはちみつかけちゃっただけなんだけど。
1470.jpg
1471.jpg




たことあさりのフェットチーネ、バジルソース。
1472.jpg




デザートまでしっかりいただきました(≧∀≦)
1473.jpg
1474.jpg
1475.jpg




犬好きおじさん(夫)につかまるセナ君。
必死に助け求めてた(笑)
1476.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
やっとミルヒさんとマルターノに行けたんだけど、男性の店員さんにワンしたり、女性の店員さんにヴ~って低く唸ったり、 警戒しすぎ(-ω-;)
初めてのお店だったし、おともだちもいるし、みんなを守らなくちゃって警戒レベルがあがってた~。
誰も守ってちょうだいとはお願いしてないからね(;´Д`)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

おともだちのオーダースヌード

わたしです。
おともだちオーダーのスヌードをチクチク。




前に試作で作ったスヌードの形を気に入ってくれて、オーダーしてくれました。
↓これね。
1313.jpg




お会いした時に、頭の大きさ測らせてもらって、型紙作って~。
兄弟だから、色違いで。
お兄ちゃんの方が、ちょっと頭が小さい。
1459.jpg




試作の時はシャーリングがいまいちだったんで、今回はシャーリングテープをちょっと短めにしたら、いい感じに仕上がった。
1460.jpg




セナ君にできあがったスヌードを試着してもらいました。
ママさんはネイル中だから、わたしがスヌードつけさせてもらったんだけど、少し嫌がりはするものの、すんなりとつけられました・・・。
はぁ~、ミルヒさんとは大違いだわ(=д=。)
1461.jpg



嫌だな~って思っても、イライラして歯をむき出すとかは絶対しないセナ君。
すんごいイイコヽ(*´∀`*)ノ.+゚
1462.jpg




お兄ちゃんのレオ君はお留守番だったので、ママさんがお家で兄弟スヌードの写真を撮ってくれました。
かわいー、2ワンともテンション下がってるけど(^◇^;)
レオセナママさん、オーダーしていただき、ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
1463.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
スヌードをお渡しした後は、セナ君とみににさんとお散歩して、早帰りの夫と合流し、みんなで夕飯を食べに行ってしまい ました♪
その様子は次回~。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

マナーポーチ、完成。

わたしです。
ちょっと前から試作していたマナーポーチが完成しました。




左:完成したマナーポーチ。
右:最初に作ったマナーポーチ。
ギャザー寄せるの大変だから、型紙を作り直した。
1456.jpg




気になっていた隙間もぴったり閉じたヽ(´∀`。)ノ
1457.jpg




そうそう、これで安心してウンチ持ち歩けるよ(*>艸<)
1458.jpg




写真も撮って、納品済み~。→ハンドメイド犬服SALTSTAR
でもね、1個しか作ってないの(笑)
pouch1.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
やっと納得いくマナーポーチが完成しました。
今、わたしは試作で作ったマナーポーチを使ってるんだけど、ちょっと口開いてるから、作りなおそっかな~。
ミシン部屋、クーラーないからなかなか作る気起こらないけど(=´▽`)ゞ
応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

おともだちのオーダーワンコ服

わたしです。
おともだちにオーダーされたお洋服をチクチク。




ずっと使いたかったピンクのチェック生地、使えた~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
1450.jpg




バルーン2着目。
1451.jpg




じゃーん、はなちゃんでーす。
かわいー、美少女すぎヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
1452.jpg




ちゃっかり、ツーショット。
いくらなんでも、3人目の彼女作るのはダメだろ。
1453.jpg




やっとピンクが入隊したので、ワンコ戦隊そろったヽ(*^∇^*)ノ




リーダーのレッドだけパグ(*>艸<)
まぁ、みににさんは胴が長めだから、ダックスに交じってもOKでしょ。
1356.jpg
1326.jpg
1454.jpg
1327.jpg
1455.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
待ちに待ったピンク入隊により、5レンジャーがそろいました。
ワンコ戦隊のみんな、平和を守ってちょーだい。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

七夕の夜も・・・女子会っ!

わたしです。
七夕の夜は・・・




ジャズ兄、ピアノさんと~
1428.jpg




みににさんと
1429.jpg





また女子会(。≧ω≦)ノ
お天気悪かったから、ワンコ連れで行けるか心配だったけど、待ち合わせする時間には地面も乾いてきたので連れていけたー。




お天気悪かったから、星は見えなかったんだけど、ミルヒさんは乙姫に会えたね。
1430.jpg




でも、みににさんの下でチュッチュするのはやめて。
みににさんがかわいそうだよ。
1431.jpg




ジャズ兄はかーちゃん一筋、硬派な男だもんね。←わたしの理想。
1432.jpg




ちょっとアクシデントがあり、なかなか注文できなかったんだけど、




この日はノンアルコールで、わたしはジャスミンティ~、
1433.jpg




みんなはベリーのノンアルコールカクテル。
1434.jpg




ほうれん草と温泉卵のサラダ。
1435.jpg
サーモンタルタル。
1436.jpg
みんな大好きフィッシュ&チップス。
1437.jpg
タコのから揚げ。
1438.jpg
エビの塩焼きそば。
1439.jpg




夫も仕事早くあがって、また女子会にまざる(笑)
1440.jpg




ピアノさんが、夫の膝の上で寝ちゃったから、
1441.jpg




今度はみににさんにチュッ。
サイテー、女の敵。
1442.jpg




この日は、みににママがワンコケーキを持ってきてくれました。
冷凍してあったから、自然解凍に時間がかかった~。
初めはテーブルの上にあったんだけど、ミルヒさんがピーピー鳴いてて。
みににママ見て鳴いてるから、みににママのとこ行きたいんだと思って、抱っこしてもらおうと渡したら、一瞬の隙をついてケーキに食いついた。
ケーキはひっくり返るし、テーブル汚れるし、このアクシデントのせいでなかなか注文できなかったんだけどね。
ケーキはワンコの目の届かないところで、ゆっくり解凍。
人間のご飯が食べ終わったので、いよいよワンコケーキタイムだよヽ( ´ー`)丿
1444.jpg





まずは、みににさん。
1445.jpg




次はジャズ兄。
1446.jpg




みににさんが手についたクリームなめにきたら、ジャズ兄、キレた(笑)
1447.jpg




次はピアノさん。
1443.jpg




最後はミルヒさん。
1448.jpg




一口でいった~。
喉につまって、んぐ~とか言ってた(ーдー;)
もっと味わって食べてよ。
1449.jpg




七夕の夜も、たのしい女子会となりました。




↓ご訪問ありがとうございます。
夫、女子会参加率高っ。
この日も朝早くから出社して、早く帰ってきたー。
早くあがれたら行くっていったたのに、思った以上に早くあがって来た~。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ぼくのなんでもない休日

みるひです。
休日のお散歩は、おとうがいるから、いつもより楽しいです。
1420.jpg




最近、おかあはサンダルだから、お散歩中ダッシュしてくれないんだけど、おとうはサンダルでダッシュしてくれました。
1421.jpg




たのしぃ~♪
1422.jpg




いつものお散歩コースで、おともだちにもいっぱい会って、うれしくなってペットショップとか道路とかでいっぱいゴロンしました。
いつもおかあは、ぼくがゴロゴロしすぎると、汚れるって嫌な顔するのに、今日は嫌な顔しなかったの。




うすうす気づいてはいたけど、やっぱりシャンプーされました。
シャンプーの日は、ゴロゴロしても怒られないんだ。
1423.jpg




お散歩も長かったし、シャンプーしてぼくもう体力の限界。
1424.jpg




ドライヤー終わったし、ごはん早く~。
1425.jpg




お腹もいっぱいだし、ぼく、もう起きれません。
1426.jpg




明日の元気まで使っちゃったから、明日の午前中は寝てよーっと。
1427.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
休日のミルヒさん、いつもよりお昼寝しないから月曜は午前中ぐっすり寝てしまいます。
夫がいると、お昼寝できないらしい(=д=。)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

マナーポーチ、試作2

わたしです。
暇なミルヒさんにはクーラーの効いたお部屋でお昼寝してもらって、わたしはミシン部屋でマナーポーチの試作。
1414.jpg




バネを通すところの生地はまっすぐにして、切替した下の生地にギャザー寄せてみた。
1415.jpg




まぁ、見た目の違いは少しだけど、
1416.jpg




隙間はまぁまぁせばまった。
一応中にウンチ入れて、しばらくしてからポーチに鼻つけてクンクンしてみたんだけど、特に臭い感じなかった。
でも、まだ隙間あるよねー。
A型的に気になるー。
こうなると、もうバネ口金の幅を変えるしかないな。
1cm幅のバネ口金10本セットで買ったのに(うд´。)
1417.jpg




ミルヒさんはリビングのいろんな場所で自由にお昼寝してるんだけど。
ふと見ると、完全に寝る方向間違えてたっ(;゚Д゚)
1418.jpg




下に落ちそうだし、頭に血も上りそうなのにすやすやと寝てました。
・・・すごっ、大物だわミルヒさん。
1419.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
はぁ~、仕方ないからバネ口金、発注中。
早く届かないかな~。
次で試作が終わりますよーに。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム