おひげカットとか頼んでないしっ。

みるひです。
ぼく、イメチェンしてワイルドなイケメン目指してました。
ちょっとおひげ伸ばしたりしてさ。




ある日、不穏な空気を感じた。
おかあが、しきりとぼくのおひげが長いと言っている。
暇そうなおとうがぼくに近づいてきた・・・。
1553.jpg




おとうがはさみ持ってる。
ヤバい、ぼくのせっかく伸ばしたおひげが・・・。
1554.jpg




えっ、なになに。
ぼくの意見とかきいてくれないの。
1555.jpg




飼い主の横暴はんたーい。
1556.jpg




あんまり反抗しすぎると、おとうが怖いことになっちゃうから我慢するか。
1557.jpg




おかあ、ぼくかわいくなったって?
もっとモテる?
1558.jpg




ところで、終わったんなら砂肝ジャーキーちょうだいよ。
さっきから台所の前で伏せしてるでしょ?
気が利かないなぁ。
1559.jpg





↓ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさんの4大嫌なお手入れ。
爪切り、足バリ、ひげカット、歯磨き。
この4つは結構抵抗が激しい。
爪切り、足バリは時間がかかるからわたしがやるのは仕方ないとして、ひげカットと歯磨きはどうにかして、夫にやらしたいんだけど(笑)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

久しぶりに新作お洋服

わたしです。
ちょっとお洋服作りたくなって、チクチク。




まだ暑いから着れないけど、こんな感じで作ってみました。
1546.jpg




首にスカーフ巻いてる風?
1547.jpg




ミルヒさん、試着して~。
1548.jpg




おっ、なかなかさわやかじゃないの(*´艸`)
1549.jpg




ほれほれ、後向いてお座りして。
写りのいいのがなかなか撮れないから、たくさん撮るんでしょーが。
1550.jpg




モデルさん頑張ってくれるのは、
1551.jpg




大好きな砂肝ジャーキーのためなのよねヽ(´∀`。)ノ
1552.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
脱がせる時は、いつも通りあぎゃぎゃぎゃぎゃーっとわめき散らしてたミルヒさん。
今回はわたししかいなかったから、脱いでる写真撮れなかったけど。
作ったばかりの服、くわえて唾つけるのやめてほしいんだけど(=д=。)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

麺類もついつい食べちゃいます。

わたしです。
お昼ってつるっと麺類食べたくなっちゃいます。




みににママのお店に寄ったついでに、一緒にランチ。
手打ちそばの風來蕎へ。
ミシュラン1つ星のお蕎麦屋さんです。
以前から行ってみたいとは思ってたんだけど、なかなか行くタイミングがなくて。




みににママは豪華に鱧の天ぷらせいろ。
わたしが鱧食べたことないって言ったら、鱧の天ぷら味見させてくれた←心広い。
鱧って、魚っぽい味するんだね。
なんかにょろっと長いから、うなぎとかあなごとかそっち系の味するのかと思ってた。
1536.jpg





わたしは期間限定の揚げ茄子とおろしのぶっかけそば。
おお、わたしの好きな歯ごたえのあるお蕎麦だ。
お茄子味が味しみしみでおいし~。
こちらのお蕎麦、盛りが多くておなかいっぱいになる。
お蕎麦屋さん行っても、盛り少なくておなかいっぱいにならないこと結構あるから、うれしいヽ(´∀`。)ノ
1537.jpg




サービスでデザートいただきました。
1538.jpg




らーめん大好きミルヒ家。
こちらはらーめんDining JIN。
煮干しらーめんのお店です。
何種類からーめんの種類あるんだけど、わたしは極煮干しってやつを。
煮干し入りすぎて、スープの色がすごいっ。
スープ飲んだら、うわ~煮干しって感じ。
チャーシューと卵もおいしかった。
1539.jpg




夫は上煮干し。
味見させてもらったけど、極煮干し食べた後だと、物足りなく感じちゃう。
1540.jpg



こちらはあざみ野に先月オープンしたばかりの雅楽。
味噌が売りみたいなんで、夫は味噌。
ちょっと味見させてもらったけど、わたしはあんまりタイプの味じゃなかった。
1541.jpg




わたしは醤油。
醤油らーめんにしては油多めだな~と思ったけど、うまいやないか。
低温調理されたピンク色のチャーシューがしっとりしつつ、肉の味も味わえてイイ(´∀`*)
次来ても、わたしは醤油だな。
1542.jpg




ついでに最近のクロワッサンたい焼き情報。
銀のあんのクロワッサンたい焼きにひんやりカスタードが登場。
クロワッサンたい焼きが冷やされて売ってるの。
ミルヒさんと写真撮ろうとしたのに、全然目線くれない(=д=。)
1543.jpg




こんな感じ。
中身はホイップクリームのまろやかな味わいを残したバニラビーンズ入り特製カスタードクリームがたっぷり。
たい焼き買う前に、ほかにも買い食いしてたから全部食べれれなかったけど。
冷やした分、ちょっとクロワッサン生地が重く感じるかも。
1544.jpg




たいやき食べ終わるの待ちなミルヒさん。
ミルヒさん、飼い主食べてるものほしがっても、食べられないやつだからねって言われるとあきらめる。
かわりに、ミルヒさんにはクッキーあげるよ。
1545.jpg





↓ご訪問ありがとうございます。
ひんやりカスタード食べた数日前、抹茶を練り込んだ特製のクロワッサン生地で、口どけのよい抹茶カスタードクリームを包み、かのこを散りばめて香ばしく焼き上げた、劇団四季「ウィキッド」とのコラボレーションした 『クロワッサンたい焼 宇治抹茶 ~ウィキッド風~』ってのも食べたんだけど、ひんやりよりこっちのほうが、わたしは好きかも~。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

セールにて、ミルヒさんごはん買い足し。

わたしです。
この前の楽天セールで、楽天ポイントアップしてたからミルヒさんのごはん買い足し~。
なんか、楽天ってけっこうセールしてるな~って思うのはわたしだけ?




今回のフードはブリリアントメロウのカツオ。
あと、お水にいれるササミのふりかけ。
送料無料の金額にするため買った、馬肉ジャーキー。
さっそく様子を見に来るミルヒさん。
1530.jpg




そだよ~。
ミルヒさんのために、またいろいろ買っておいたよ~。
1531.jpg




袋も開けてないのに、馬肉ジャーキーにめっちゃ反応してた(゚д゚|||)
1532.jpg




写真撮るのに、ミルヒさんの距離が近すぎるから、どいてもらおうとしたら怒るし。
わたし馬肉は食べないからいらんよ。
熊本県、千興ファームの最高級馬刺し肉を使用してるらしい。
食べるの楽しみだね~。
1533.jpg




人間用には、鎌倉ハムのおハコ福袋買った~。
右奥のパストラミシュペックが幻の逸品らしい。
あとはロースハムとベーコン、訳あり一品が入ってるの。
今回の訳ありはちょっと形のくずれたソーセージ。
1534.jpg




とりあえず、うちにある材料でお昼にサンドイッチ。
6枚切りの食パンだから、ちょっと分厚くなっちゃったけど。
パストラミシュペックと薄焼き玉子ときゅうりで。
いつもはハム側のマヨネーズに粒マスタード混ぜてるんだけど、パストラミシュペックは香辛料ついてるからただのマヨで(´~`*)
ハム薄切りにしていっぱい入れてやったわ。
次の日、朝ごはんに焼いたら、焼いた方がおいしかった~。
夫は普段朝ごはん食べないから、休日の朝ごはんに焼いたの出してあげたら、喜んでた(*・∀-)
1535.jpg





↓ご訪問ありがとうございます。
先日、わたしだけちょっと出かける用があって、帰りにスーパーでお買い物して。
暑いからって夫が車で迎えに来てくれたんだけど、ミルヒさんも連れてきて。
スーパーまでなら車にそんなに乗ってる訳でもないのに、車に乗ってすぐ吐いたんだって。
初めは夫のお膝に乗ってたんだけど、吐きそうになって助手席に自ら移動したらしい。
そして、足もとにゲロロ~って。
助手席は足もとにビニルマット置いてあるから、移動して吐いたのはナイスなんだけど、マットない手前にもちょっとかかってた(-ω-;)
車に乗り込もうとして、足もとに吐いてあるよって言われた時の衝撃。
ゲロをよけながら、ミルヒさんをお膝にのせて帰る微妙さ・・・。
まぁ、夫にゲロ掃除させたからいいんだけどさっ。
ミルヒさんの車酔い最短記録更新だな。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

雨の日シャンプー。

わたしです。
雨の日でお散歩しなかった一昨日、時間があるからシャンプー。
わたし一人の時はシャンプーしたくないんだけどなぁ。
フロントライン打ったから、週末シャンプーしようと思ってたのに、わたしも夫も具合悪くてシャンプーできなくて。
フロントラインすると、打ったとこの毛がパリパリになるのが嫌で、だいたいシャンプーする2日前に打って洗うってのがパターン化している。




パリパリ毛嫌だから、シャンプーしますか~。
最近はTea Tree 使ってます。
1522.jpg




シャンプーは水で薄めて、泡ポンプ。
泡立てなくていいから、楽。
1523.jpg




で、シャンプーしてリンスしてよくすすいで~。
ミルヒさんが途中で何回もブルブルするから、わたしまでびっしょり。
吸水タオルでミルヒさんの水分吸い取るんだけど、わたしはどうもうまく吸収しきれなくてね。
休日ならある程度拭いたら、タオル渡して夫に任せるんだけど・・・。




ちょっと、びしょり気味のミルヒさんをお風呂から出すと、しばらく走り回ってるからね。
この間に、泡ポンプ洗ったりお風呂場の毛を流したりしてたら・・・




気づいたらソファで待ってた・・・。
1524.jpg




いや、走り回ってたしそんなにお待たせしてないはずなんだけど・・・。
1525.jpg




休日なら乾かすのも夫にまかせて、わたしはお風呂場きれいにしたりできるんだけどな・・・。
スリッカーで逆毛たてながら、ドライヤー。
吸水タオル下手、ミルヒさんデカいでなかなか乾かず。
1526.jpg




はいはい、乾かしてますよ~。
ミルヒさんの毛が飛んできて、めっちゃ顔かゆいんですけど(;-ω-)a゙
1527.jpg




やっと乾いた。
そんじょそこらの女子よりいい匂いぷんぷんさせとる。
確実に、わたしより数倍いい匂いさせてるな(=д=。)
1528.jpg




この後、ミルヒさんに夕飯あげて、飛び散った毛を掃除機で吸って、お風呂場の毛の掃除して~。
着てる服コロコロして毛を取って~、わたしびしょ濡れだからお風呂入って~il||li(つд-。)il||li




いや、何でもないっす。
坊ちゃんがきれいになって、うれしいっす。
1529.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
お盆休みの方、けっこういらっしゃるのかしら。
ミルヒ家、夫の夏休みはまだまだ先です。
どっか行きたいな~(/∀`*)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

新規開拓~ワンコと一緒にイタリアン

わたしです。
夏バテ中にもかかわらず、なんとか食べられそうだったのでみんなとイタリアンへ。
ご飯の約束してたんだけど、前日までわたしは体調悪いから無理~って言ってたの。
でも、当日の夕方にあれ?意外と大丈夫っぽいな~と思い、ご飯食べに行くことにしました。




イタリアンのラ・ボラッチャさん。
テラス席ワンコOKですが、テラスは2テーブルのみ。
そのうち1組のみワンコOKとおっしゃってました。
大々的にワンコOKとうたってる訳ではないそうです。
ワンコ連れて行く時は、問い合わせてみたほうがよさそうです。




毎度おなじみ、みににさんとジャズ兄さんとピアノさんと。
1508.jpg
1509.jpg




とりあえず、飲み物~。
みんなはお酒だけど、わたしはお腹冷えるからあったかい紅茶。
1510.jpg




みににママがワンコミルク持ってきてくれました。
みんなにくれたんだけど、抱っこしてたミルヒさんが大暴れして、わたしに頭突きくらわし、わたしブチ切れ(怒゚Д゚)
紅茶もこぼれるし(ソーサーがすべてキャッチしてくれたからよかったけど)、紅茶にミルヒさんの毛入るし・・・。
もう、抱っこ無理じゃ。
1511.jpg




また、夫がピアノさん抱っこしてるし。
わたし、ピアノさん担当がいいよ。
1512.jpg




ミルヒさん大暴れにより、ちゃんとメニュー見れなかった・・・。
許せんな。




フォカッチャ。
1513.jpg




タコとセロリの前菜?
タコは消化に悪そうだから、ちょっとだけ食べた。
1514.jpg




イワシの香草パン粉焼き?
あっさりしたトマトソースで食べやすい(*^∇^*)
1515.jpg




タリアレッテ・ボロネーゼ。
手打ちの生パスタ~。
これが食べたかったのよ。
シェアするって言ったら1.5人前にしてくれました。
1516.jpg




リコッタチーズとほうれん草のラビオリ。
こちらも手打ち。
バターソースでした。
1517.jpg




中はこんな。
リコッタとほうれん草のフィリングうまいー。
1518.jpg




アマレットの香りのプリン。
杏仁の香りがふわ~。
普通のプリントは違うけど、おいしい。
1519.jpg




ズッパイングレーゼ。
カスタードとチョコカスタードとリキュールのスポンジを重ねたケーキ。
これは、わたしにはちょっとお酒が強いな。
1520.jpg




紅茶頼み続けたけど、最後はカモミールティーでほっこり。
おいしゅうございました。
1521.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
ランチはお得だから、すごく混んでるみたい。
ミルヒさんにはお留守番してもらって、行ってみたいわ~。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

飼い主を脅すのって、どーなの?

わたしです。
日々思っているのですが、ミルヒさんてビジュアルがいい分(←親バカ)、性格がちょっとねぇ・・・。




目的を達成するまで、決して諦めない心とか・・・、
1501.jpg




いかなる状況でも、気にしない豪胆さとかは、わたしが持ち合わせていないようなメンタルの強さなので、ちょっとうらやましかったりもする。
↓ソファと壁の間の身動きとれないようなとこでも眠れるミルヒさん。
1502.jpg




要求がある時は、とりあえずアピールしてみたり。
なでて欲しい時は、転がってしっぽをぶんぶん。
なでるとしっぽが止まる。
そして、なでるのを止めると、またしっぽをぶんぶんして、ぴ~ぴ~なく。
これは、めんどくさいな~っと思ってしまう。
わたしイス座ってるから、腰曲げないと届かんしね。
あまりにもしつこい時は、わがままって怒るとあきらめるけど。
1503.jpg




嫌なものは嫌と、顔面アピール。
遠慮する心はない。
この顔も脅しと言えば脅しだが、もう慣れっこな自分が悲しい。
1318.jpg




どうしても、気をひきたい時は、手段を選ばない。
ソファの背もたれにお手手をかけて、
1504.jpg




背もたれに上って、飛び降りようとする。
こういう脅し方、ありか?
↓背もたれの上でお座りしちゃうような感じなんだけど、ミルヒさん抱きかかえて止めなきゃならんので、さすがにその写真はない。
1505.jpg




こんなミルヒさんだけど、眠る時は一緒にいてほしい甘えんぼ。
最近は、ソファが自分の熱であったまると移動していくけど(笑)
1506.jpg




ドキッ。
バレた(;-ω-)a゙
1507.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
わたし、最近モーレツに夏バテで、休日も具合悪くて、お散歩行けなくて夫とミルヒさんだけで行ってもらったり。
胃腸の調子が悪すぎて、病院で薬もらってきたんだけど。
そんなんだから、活発に動けなくてネタがなくて、ついついミルヒさんのことバラしちゃった(。≧ω≦)ノ
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ついつい冷たいもの、食べちゃいます。

わたしです。
暑いとついつい、冷たいもの食べちゃいますよねー。




散歩の途中で、ソフトクリームとか・・・
1493.jpg




散歩の途中で、テラス席で飲んでたおともだちにつかまり、ノンアルコールカクテル1杯つきあったりとか・・・、
1494.jpg




いつものメンバーでお散歩して、ブラッドオレンジジュース飲んだり。
1495.jpg




このコたちも、いつも通りチュッチュ。
1496.jpg




みににさんは椅子の上だから、仲間に入れない・・・。
1497.jpg




仕事帰りの夫に、ゼリー買ってきてもらったり。
1498.jpg




ゼリーがなぜか、モチモチしてた。
わたしはもっとプルプルってほうが、好み。
果汁の味はすごくする。
高いだけあるわ~。
1499.jpg
1500.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
毎日暑いですね~。
冷たいものほしくなりますよね~。
まぁ、わたしお腹強くないんで、そんなには食べられないけどね(悲)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム