オーダーしていただきましたヽ(*^∇^*)ノ

わたしです。
うれしいことに、ショールカラーのタンクトップをオーダーしていただきました(*^∇^*)




わたしがミルヒさんとおソロで作ったショールカラーのタンクトップを気に入ってくださって(≧m≦)
商品化しようかどうしようか・・・って迷ってたんだけど、ほしいとおっしゃってくれる方がいるのなら~っとひっそりチクチク。
今回はSHOP用に生地を買ってなかったんで、わたし手持ちの生地から選んでいただくスタイルで。
使えそうな生地画像を何点か見ていただいて、相談しながら作っていくのって楽し~。
まさにうちのコオリジナルヽ(´∀`。)ノ




んで、こんな感じに仕上がりました。
1828.jpg
1829.jpg




今回オーダーしてくださったのは、む~む~ロッキー&マックスのすくすく日記のロッキー君とマックス君です。




まずは、お兄ちゃんのロキちゃん。
ふふふ、かわええ(*´∀`*)
1830.jpg




次に弟のマックス君。
こっちもかわええ(*´∀`*)
1831.jpg




2ワン一緒に。
おやつ目線かな?
もう、2ワンまとめて抱きしめたい(/∀\*)
1832.jpg




ロキちゃん、寝ちゃった(。≧ω≦)
モデルさん、お疲れ様でしたー。
1833.jpg




む~ぽんさん、ロキちゃん、マックス君、オーダーしていただきありがとうございましたヽ(*^∇^*)ノ




ご訪問ありがとうございます。
最近、ショールカラータンクトップがマイブームで、ミルヒさん用にまた1着作ってしまいました。
そして、さらにもう1着作ろうかと思っているところ・・・。
だって去年のお散歩服、なぜかパツパツなんですもの←太ったからだよっヽ(`Д´)ノ
↓応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

レロエ オヴェスト@あざみ野、ふたたび

わたしです。
先日、父が誕生日祝いをもらったお返しにと、イタリアンををごちそうしてくれました。




以前も行ったことあるレロエ オヴェストへ。
前回の記事→




まずはみんなはビール、ワイン、わたしは自家製ジンジャエールで乾杯。
1797.jpg




今回はランチコースのC(前菜の盛り合わせ、一品目のパスタ、二品目のパスタ、肉 又は 魚料理、デザート、コーヒー 又は 紅茶)を頼みました。




前菜。
左から
さんまのパン粉焼き。
キノコのスープ。
生ハムのムース。
1798.jpg




カンパチのカルパッチョ、レモンとディルのソース。
仔羊のロースト。
1799.jpg




前菜は前回と似た感じ。
キノコのスープおいしかった。



一品目のパスタ。
北海道産タラバガニと九条ネギのソース、イカ墨のタリオリーニ。
スペシャリテと言うだけあっておいし~(´~`*)
ちょっとしょっぱめだったけど。
1800.jpg




個性的な器。
1801.jpg




二品目のパスタ。
イタリア産ポルチーニ茸のソース、フェットチーネ。
こちらはあっさりとして食べやすい。
ポルチーニ、フレッシュ~(´ω`*)
1802.jpg




んで、また個性的な器。
1803.jpg




パンも前回と同じかな。
黒ゴマのパンとくるみのパン。
1804.jpg




じゃがいものフォカッチャ。
1805.jpg




メイン。
肉料理は飛騨牛のグリル。
わたし以外はみんなお肉。
1806.jpg




魚料理は産地直送鮮魚のソテー。
この日は金目鯛。
子供の頃って赤い魚って嫌だったんだけど、いつの間にか金目鯛とか食べてるなぁ。
1807.jpg




この日、サイコーに具合が悪かったわたし。
普段なら夫が違うもの食べてたら味見させてもらうのに(←迷惑)、そんな元気もなく(゚д゚|||)
飛騨牛味見したかった・・・。
この日はわたしが食べられない分、みんなに分けて食べてもらっちゃったil||li(つд-。)il||li
あっ、パスタは一皿一皿が少な目だったから、ぺろりと食べたけど。




デザートのいちじくタルト。
こちらも一口食べて夫へ。・゚・(ノД`)・゚・。
1808.jpg




最後に紅茶。
みんなはコーヒー。
1809.jpg




具合が悪くて、楽しめなかった。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
もったいない。
前々から予約してあったから頑張ったけど。




1810.jpg




お留守番でごめんね(´Д`υ)
ミルヒさんは入れるお店じゃなかったんだよ。




ご訪問ありがとうございます。
予約してあると、具合が悪い時とか困っちゃう。
まぁ、もともと予約しなきゃいけないようなお店なんて、ほぼ行くことないけどね(笑)
↓応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

犬服教室行ってきました~ギャザーブラウス

わたしです。
犬服教室の4作品目のお洋服が完成しましたー。




今回はギャザーブラウスです。
薄手のダブルガーゼの生地で作りました。
背開きのお洋服です。
1790.jpg




2回の授業で完成させるはずが、2回で完成しなかったから出来上がりの時期がずれちゃった。
こんな寒い中、着られる厚さじゃないねヽ(´□`。)ノ・゚
1791.jpg




小花柄のレースとココナツボタンで装飾。
1792.jpg




ミルヒさん、試着して~。
ボタンを留めると手が付けられないくらい暴れるから、ボタンは外さず着せました。
1793.jpg




横から~。
1794.jpg




後ろから~。
1795.jpg




1796.jpg




あっ、気づいちゃった?
わたしのイメージとしては、避暑地のナチュラル系なおしゃれカフェに行く女子が着るイメージで作ったんだけど(。≧ω≦)ノ←ずいぶん具体的。
着る時めっちゃ怒ってたから、この服も普段は着られないね。
でもいいの。
作ることに意義があるから(/□≦、)




ご訪問ありがとうございます。
今月の授業で作りかけたパーカーはお家で仕上げて、来月からはコートを作ります。
さすがにコートはボタンを外さずに着ることは難しいから、試着すらできないと思う(。-д-。)ゞ
でもいいの。
縫製学ぶことに意義がある。
そう思おう・・・。
↓応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ちょっとうれしかったことヽ(*´∀`*)ノ.+゚

わたしです。
こんな日がやってくるとは・・・



ミルヒさんのベッドが煎餅蒲団化したので、わたしがハンドメイドで作ったベッド。
煎餅蒲団の上に新しいベッド置いておいても、わざわざ押しのけて煎餅蒲団を使うというわたしの気持ちとかまったく考えない行動をとってたミルヒさんなんですが・・・
1629.jpg




あれ?
1785.jpg




キャー、わたしのベッド使ってるヽ(*´∀`*)ノ.+゚
1786.jpg




わたしが朝ごはん食べてる時って、ミルヒさんはソファとか煎餅蒲団でわたしが食べ終わるの待ってるんだけど、この日はわたしのベッドで待ってたー。
1787.jpg




また別日。
1788.jpg




この日なんか、近くにお気に入りの煎餅蒲団があるのに、わたしのベッド使ってるじゃないヾ( ^ω^)ノ
1789.jpg




まぁ、この2回しか使ってくれてないんですが、少しはベッドと認めてくれたのかな。
しかし、ミルヒさん、ベッドひとつでわたしの心をもてあそぶね~。
悪い男だ。




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさんがベッド使ってくれた。
わたしの作ったもの、全然喜ばないミルヒさんが、自主的に使ってくれた。
じ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
ヤバい、喜ぶレベル低いなわたし・・・。
↓応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ワンコを連れまわす休日

わたしです。
10月のとある休日のこと。←もはや覚えてない。
ミルヒさんを連れまわして、いろいろ行ってきました。




まずは、アメリカンレストランのバブルオーバーへ。
こちらミルヒ家お気に入りのトルバドールの姉妹店。
トルバドールの記事→
夫が 行ってみたいというので、行ってみた。




トルバドールより大きいな。
ワンコは抱えて入店し、テラス席まで連れて行くようです。
ミルヒさん抱えてテラス席へ。
トルバドールはテラス 2席しかないけど、こちらは 5席あったかな。
1778.jpg




夫、アイスコーヒー。
わたし、ホットのプーアル茶。
ポットとカップにバブルオーバーって入っててイイね。
1779.jpg




夫、チーズバーガー。
わたし、サラミ・ピーマン・オニオンピザ。
あまりお腹すいてなかったから、ピザにして数切れ夫にあげようと思って。
オニオンて生のスライスしてのっけて焼いてあるだけかと思ったら、一度蒸してある?
やわらかくて、食べやす~い。
これならオニオンめちゃくちゃ食べられるわ。
生地もちょっと薄くて、でも薄すぎずパリパリでおいしー。
今度行ったら、また頼んじゃおう(゚∀゚人)
1780.jpg




夫アングル。
料理来たタイミングですがさず写真を撮る夫婦、微妙。゚゚(´□`。)°゚。
1781.jpg




バブルオーバーの後は、夫の用事でグランベリーモールまで行って~。
ハロウィン前だったから、ハロウィンの飾り付けがあちこちしてあり、記念撮影。
そして今さらブログへアップ・・・。
1782.jpg
1783.jpg




そしてその後、あざみ野ガーデンズまで行って、わたしがちょっと買い物。
夫とミルヒさんは上島珈琲店のテラス席でコーヒータイム。
いろいろ行き過ぎて、すっかり暗くなってしまいました。
あざみ野ガーデンズには100本のスプーンってスープストックのファミリーレストランがあって、テラス席はワンコOK。
いずれ行ってみたいんだけど、もうテラス席は寒いかな(ノД`)
1784.jpg




ご訪問ありがとうございます。
なんでもない休日をタラタラ書き綴ってしまった。
今回、わたしが何を言いたかったかというと、ピザがすごくおいしかったということ←また食べることばっか(/∀`*)
ブログ記事にしなくてもよかったんだけど、ピザのおいしさをお伝えしたかったの(。≧ω≦)ノ
ちなみにこの日はミルヒさん、家に着いたらヘロヘロに疲れてぐっすりでした(*` 艸 ´)

↓応援ぽち、励みになりまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最近よく見かけるんだけど・・・

わたしです。
ミドリムシって流行ってるんでしょうか?




ちょっと前から、ミドリムシ入りクッキーとかミドリムシを練り込んだらーめんとかテレビで見かけてたんだけどさ。
先週もテレビでミドリムシのベンチャー企業取り上げられてたし。




ちょっと前、いつものドッグフードを頼むついでに、ロビナのおやつも発注ました。
何種類からか選べるんだけど、なんとワンコのクッキーにもミドリムシ入りがっヽ(´□`。)ノ・゚




1770.jpg




そうなの、今注目のミドリムシ入りだよ。




気になるねぇ。
1771.jpg




サーモン味のクッキーにミドリムシ。
1772.jpg




ミルヒさん、食べてみる?
1773.jpg
1774.jpg




普通に食べた。




もう一粒だしたら、自主的にフセ。
1775.jpg




待てよ~。
1776.jpg




よしっ(*-∀-)
1777.jpg





おいしいのかな?
わたしは小学生の時に顕微鏡で見た、あの動く姿を思い出しちゃって、どうも食べる気がしないんだけど・・・。
まぁ、健康にはいいらしいんだけどね(=∀=)




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさんダイエット中なのに、新しいおやつ開けてしまった(-ω-;)
でも、いいの。
その分散歩の距離、増やしたから。
ミルヒさんダイエット→散歩増やす→ついでにわたしも痩せる
って素敵なことになりますよーに。
↓応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ショールカラーのワンコ服

わたしです。
先日、ミルヒさんとわたしでペアルックを作ったんだけど、なんとなく作ってみたミルヒさんのショールカラーの型紙が気に入らない(* – -)
なんか襟がつっぱっちゃってる感じなんだよね。




↓写真じゃあんまりわからないけど、完全に襟に身頃の生地が引っ張られちゃってる感じ・・・。
1748.jpg




で、納得いかないから型紙直してみたら、いい感じの襟ができたーヽ( ・∀・)ノ←自己満。
1764.jpg




今回は襟の生地を表と裏で違うものにしてみました。
1765.jpg




ミルヒさん、試着して~。
1766.jpg




横から~。
1767.jpg




後ろから~。
ヤバい、そろそろ顔つきがイライラしてきたΣ(´д`;)
1768.jpg




ちょっとショールカラーの部分、もうちょっと写真に撮りたいなーっと。
この写真撮るのに、ミルヒさんの高さにカメラ合わせるため、寝転んで撮ってみた。
ミルヒさん、あきれちゃった?(^◇^;)
1769.jpg




ショールカラーはこんな感じでいっかな~。
ミルヒさん、冬は首元あったかいよ~( ^∀^)




ご訪問ありがとうございます。
せっかく暖かいお洋服作っても、ミルヒさんはお気に召さないみたい。
まったく、作りがいがないわ・・・il||li(つд-。)il||li
↓応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

撮影会の写真、キタ━━━━o(*´∀`)o━━━━━!!

わたしです。
今日の記事は完全なる親バカ記事ですよ~。




9月に写真撮影会に行った時のデータができました。
今回はハニービーさんの撮影会です。
撮った写真でいろいろなグッズも作れるんだけど、今回はデータの購入にしました。




いつも反抗的なミルヒさん。
写真撮影・・・不安だったんだけど、当日は借りてきた猫(犬?)のようでした。
スタッフさんに、されるがまま(笑)
そんな頑張ったミルヒさんの写真の一部をご紹介したいと思います。




か、かわええ~ヽ(*´∀`)ノ
わたしお気に入りのお洋服着て撮影。
1755.jpg
1756.jpg




バックが白だったから、白っぽいお洋服がぼやけちゃって残念。
でも、顔はかわええ~。
1757.jpg
1758.jpg




素っ裸でも撮ったよ。
首輪の迷子札が邪魔だから、途中で首輪は外しました。
1759.jpg




トランクケースの上にのせられちゃって~、
1760.jpg
1761.jpg




お花まで首につけられちゃったけど、イイコに撮影できました+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
1762.jpg
1763.jpg




やっぱ、プロってすごいわ~。
ミルヒさんの写真、かわいく撮ってもらえましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




ご訪問ありがとうございます。
わたしとミルヒさんの2ショット写真も撮ってもらえましたよ~。
まさかわたしまで撮られるとは思ってなくて、普通にTシャツ着てたんだけどヽ(´□`。)ノ・゚
こんなことなら、もっと素敵なお洋服着ていけばよかった(;´Д⊂)
↓応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

飼い主とワンコのペアルック、ふたたび

わたしです。
ついにやっちまいました。




わたし、ショールカラーって首が暖かいから好きなんだけど、あんまり売ってるの見かけないんだよね。
型紙買って、初めて自分の服をチクチクしてみました。
1746.jpg




でね、ついでに・・・
1747.jpg




ミルヒさんの分も作ってみたーヽ(´□`。)ノ・゚
前回、夫とミルヒさんのペアルックを冷めた目で見てたのに、自分もやっちまったー(≡ε≡;)
前回のペアルック




小さいながらも、ショールカラーだよ。
ちょっとラインが納得いかないから、型紙もうちょっといじりたいけど。
1748.jpg
1749.jpg




ミルヒさん、試着して~。




胸毛があるから、あんまりショールカラー見えないけど(=д=。)
1750.jpg
1751.jpg



ん?
1752.jpg




いつでも着られるよ~。
冬は上にコート着るから、ペアルックでもわからないしね。




1753.jpg




そりゃ、恥ずかしいよ(´Д`;)
コート着なきゃ、ペアルック着てる~って思われちゃうじゃん。




1754.jpg




・・・。
ごめんね、ミルヒさん。
恥ずかしがりやの飼い主で(=∀=)




↓ご訪問ありがとうございます。
旅行記事書き続けてたら、さすがにほかのネタがたまった~(≧∀≦)
しばらくはネタ切れに悩まされずにすみそうですヽ(*^∇^*)ノ
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2014ミルヒ旅行~伊豆長岡6

わたしです。
沼津港で海鮮を食べ損なったミルヒ家のつづき。




わたしは次の目的地へ行こうと言ったんだけど、夫はあきらめませんでした。
せめて沼津港を散歩したいと。




で、お散歩してたらハンバーガー屋さんを発見。
1727.jpg




お魚のバーガー売ってるし、ハンバーガー屋さんならテイクアウトできるんじゃない?ってことで入ってみました。
夫とミルヒさんは外で待たせて、わたしだけ店内へ。
テイクアウトして車で食べようと思ってたんだけど、お店の方がワンちゃんいるならテラス席使いますかってヽ(^ω^)ノ
やったー、テラス席あったんだ~。
ありがたく、テラス席を使わせていただきました。




テイクアウトしてちょっと食べてみようという感じだったんで、あんまり頼まなかったんだけど。
お魚バーガーからは金目鯛バーガーを。
1728.jpg




っ!!
うまっ!!!!!
そこらへんで食べるフィレオフィッシュの数倍うまいじゃないの。
お魚も注文してからあげてくれたので、あつあつだしっ(*≧д≦)




イカタコナゲット。
1729.jpg




これもあつあつでうまーっ。
へたな居酒屋の手作りさつまあげよりうまくないか?
沼津バーガーさん、あなどってたわ。
この旅の買い食いランキング1位は沼津バーガーさんです。
こんなおいしいなら、もっと買えばよかった(´Д`;)




沼津港でお魚も一応食べられたんで、次なる目的地へ。
次は富士宮へ行きます。
前回のミルヒさんとの旅行で伊豆高原は行っちゃったしな~ってことで、そうだ富士宮で富士宮焼きそばを食べようと。
わたし、食べることしか考えてない・・・(=´▽`)ゞ




そして寝不足なわたしが車で寝てる間に、富士宮へ到着。
こちらはお宮横丁です。
1730.jpg




何軒かお店が集まってて、外にテーブルがありまーす。
結構観光客がいました。
バスツアーかな?
1731.jpg




静岡おでん。
そのへんで売ってるのぱっと買っちゃったんだけど。
魚粉と青のりかけていただきます。
・・・いまひとつだな。
ちょっと味がぬけちゃってるかんじ。
長時間煮込み過ぎか。
1732.jpg




富士宮やきそば屋さんは2軒。
富士宮焼きそば学会と、
1733.jpg




すぎ本。
1734.jpg




すぎ本の焼きそばの方が好きだな。
イカの味が出てて、おいし~(*´∀`*)
朝ごはんもいっぱい食べ、沼津バーガーも食べ、さすがに焼きそばでお腹はもうパンパンです。




お腹いっぱいになったし、近くの浅間大社へ。




まぁ、行ったところで浅間大社はワンコだめなんで、わたしはミルヒさんと待ってましたよ。
1735.jpg




ミルヒ家代表して、夫がお参りに行ってきました。
1736.jpg




富士宮、こんな感じで終了・・・。
焼きそば食べただけです(笑)




富士宮まで来ちゃったから、帰りは新東名の新富士から高速に乗りました。
駿河湾沼津SA行ってみたかったんだ。




ミルヒさんをドッグランでちょいと遊ばせてから、SAの探索。
お土産コーナーは思ったほど充実してないな・・・、残念。
お腹もいっぱいなので、さすがに買い食いはしませんでした。




ペッパラのカフェがあるんだよね~。
1737.jpg




お腹いっぱいだから、カフェも利用せず。
静岡っぽいワンコおやつがあったので、ミルヒさんの分とおともだちへのおみやげに購入。
ピザのおもちゃ忘れてきちゃったから、ミルヒさんにあたらしいおもちゃを買ってあげました。
1738.jpg




駿河湾沼津を後にし、足柄SA、海老名SAに寄り道しつつ、帰宅。
2日目は、ミルヒさん車で寝てばかりだから酔いませんでした。
この旅、1回も吐かなかったよミルヒさんヾ(´ω`)ノ
1泊2日だけど、わたしはえらい疲れちゃいました。
そして、旅の最後の仕上げに、ミルヒさんをシャンプー。
旅の汚れを落とさないとね(´∀`。)←たいして汚れてないけど?




↓ご訪問ありがとうございます。
長々ひっぱった旅行記事も今回でおしまいです。
かなり観光情報少なかった・・・。
買い食い情報ばかりでしたが、まぁわたしの旅なんてこんなもんです。
読んでくださった皆さん、ありがとー(´∀`*)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム