2014年、ありがとう☆

1895.jpg




う~ん、眠い。
1896.jpg




ん?
1897.jpg




もしかして、ブログ始まってる?
1898.jpg




みなさんお久しぶり。
みるひです。
1899.jpg




今年1年、キラキラナントカ☆にコメントくれた方、訪問してくださった方どうもありがとうございました。ぺこり。
ぼくは普段の生活では、なかなか心を開けないからお友達が増えないんだけど、ブログではお友達が増えてうれしいです。
仲良くしてくださったみなさん、ありがとうー。



今年のブログはあまり反抗的なぼくはご紹介しなかったけど、




↓こんなぼく。
1319.jpg
1345.jpg




毎日、ぶーぶー不満言いながらこんな顔してました。
ぼくの怒り顔好きな皆さん、ご安心を。
いつでもこんな顔はブログにのせられますので。




でもね、女子にモテたいぼくとしては、歯をむきだしにした顔はのせない方がいいかと思って。
それとも、怒り顔からイケてる顔のせた方がギャップがあってモテるかな~。
難しいところだな←どうでもいい。
1900.jpg




はっ、イカンイカン。
ぼくのモテ学披露してる場合じゃなかった。
みなさん、こんなぼくですが、これからもよろしくお願いします。
それではよいお年を~。
1901.jpg




ご訪問ありがとうございます。
今年はこれにてブログ納めにさせていただきます。
今年1年、ありがとうございました~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
来年もまったりとマイペースにブログを更新していきたいと思います。
それではみなさん、よいお年を~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メリークリスマスヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

わたしです。
みなさん、(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★
我が家は祝日の23日に一足先にクリスマスやってしまいました。
まぁ、クリスマスってちょっとごちそう食べるくらいだけどね・・・。




ミルヒさんへのクリスマスプレゼントは、今年もKitchen Dogの『クリスマスのごちそう』です。
クール便で22日に届けてもらいました。
これを1日かけて冷蔵庫で解凍ね。
1881.jpg




はい、こちら解凍したもの。
今回のメニューは、上から時計回りに
シュークリーム、チキンクリームシチュー、グリルドターキー・フルーツソース、ガーデニアライス、グリーンサラダ
となっておりますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
1882.jpg




23日の夕ごはん。
『クリスマスのごちそう』は半分ずつ、2日に分けて食べます。
ごちそうを盛り付けて~
1883.jpg




ミルヒさん、わくわくが止まらないねぇ。
1884.jpg




ごはん待つ間も、しっぽが高速。
1885.jpg




ごはんテーブルにのせようと思ったら、ミルヒさんがテーブルにのっちゃったからΣ(´д`;)
落ち着いて~、ミルヒさん。
1886.jpg




ミルヒさんに下りてもらって、やっとごはんです。
1887.jpg




あまりにも勢いよく食べ過ぎるから、まわりで笑いながら写真撮ってるのに、ミルヒさんぜんぜん気にしない(笑)
1888.jpg




デザートのシュークリームも半分ね。
中はカッテージチーズ。
1889.jpg




またテーブルのってるし・・・。
このままあげたら、一口で食べちゃうな(=ω= ;)
1890.jpg




ちゃんと味わってもらうため、わたしが一口ずつちぎって食べさせました(*´艸`)
今回のごちそうもすごくおいしかったみたい。
1891.jpg




さてさて飼い主メニューは・・・、
今年はビーフシチュー←そんなに特別感なし・・・。
もうね、クリスマスにオーブン使う気合とかないっ。
前日にほぼ作っておいて、当日はバターで炒めたマッシュルーム加えるくらいで完成。
まぁ、わたし普段はビーフカレーばっかでシチューは作らないから久しぶりのビーフシチュー。
特別といえば特別だな。
結婚して数年は、クリスマス当日にオーブン2回くらい使ってたんだけどな←気合いれすぎっ。
1892.jpg




そうそう贅沢にエシレバター買いました~。
デパートのスーパーで50グラム500円くらいだったよ。
夫が無塩バター好きじゃないから、有塩にしたんだけど、バゲットにつけるなら無塩の方がいいかも。
わたし初めてエシレの有塩食べたけど、バゲットにつけるにはしょっぱい気がする。
普通のパンにはいいかもしれないけど。
1893.jpg




あとは、ハムやさんの生ハムとかハムの盛り合わせと、サーモンと、サラダって毎年お決まりのメニュー。
もうそんなに食べられません。




ケーキも去年からはホールで買うのやめました。
夫が23日休日出勤。
夕方ミルヒさんの散歩でお迎え行って、クリスマスのものちょっと買い物しようってことになってたんだけど、ケーキ屋さん行ったら、もう普通のショートケーキのカットケーキ売り切れてて、こんなかわいい器入ったのしかなかったー。
仕方ないから、買ったけどこの器どうしよ。
かわいいし、捨てるにはおしいけど使い道・・・ない。
1894.jpg




ご訪問ありがとうございます。
バゲットがおいしすぎて食べ過ぎたらお腹がパンパンで。
23時にケーキ食べるというね、ダイエットによろしくないことしてしまった。
・・・。
先月健康診断終わってから、ダイエット忘れつつある。
もう一回気合入れ直さないと(`-д-;)ゞ
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

またまたワンコとおソロで作ってみる

わたしです。
またまたおソロやっちまいましたーヽ(´∀`。)ノ




まずはミルヒさんにショールカラー。
ブラッドオレンジなんてめずらしい色の生地ががあったから買ってみた。
1872.jpg




あとは家にあった生地を合わせて~。
星だらけのお洋服。
1873.jpg




それでついでに、わたしのニット帽も作ってみた。
1874.jpg




お散歩用に買ったユニクロのダウンにフードがついてないから頭が寒くて。゚゚(´□`。)°゚。
帽子の型紙購入して、チクチク。
ほんとは1種類の生地で作る帽子の型紙を、ミルヒさんとおソロにするために、いきなりアレンジして作ってみた。
人間の帽子って、すごい生地たくさん使うのね~。
びっくりするくらい生地なくなったわ(´Д`;)




ミルヒさんに試着してもらって~。
この日もお友達と散歩の約束あるから、散歩途中でささっと撮影。
1875.jpg




表情がさえない。
1876.jpg




横から~。
1877.jpg




後ろから~。
1878.jpg




着画を撮って待ち合わせ場所へ。
最近散歩時間が合わないから、久しぶりに約束して会いました。




おやつあげようとしたんだけど、デカい2ワンがアピールしすぎ(笑)
1879.jpg




みににさんの腕にあごのせちゃうピアノさん、かわいい(≧∀≦)
1880.jpg




みんなおやつ欲しがるし、久しぶりに会えたってのもあって、ありえないくらいおやつをあげてしまいました。
反省、反省(=`ェ´=;)ゞ




ご訪問ありがとうございます。
夫もニット帽ほしいらしい。
頭デカいから、拡大コピーしなくちゃいけないんだけど・・・。
生地使う量、もっと増えるじゃない(≡ε≡;)
・・・気が向いたら、作ろうと思います。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

久しぶりに都会へ~ヴィロン丸の内店

わたしです。
もう1ヶ月くらい前の話ですが、都会へ行って参りました。




久しぶりに友達とランチ会。
場所は以前にも行った、ヴィロン丸の内店です。
前の記事→
おいしかったから、またヴィロンでいいよね~っとすんなりお店決まり、友達が予約してくれた。




当日のランチメニュー。
子供の具合が悪くなっちゃって、友達一人来れなくて残念。
1860.jpg




友達は赤ワイン。
1861.jpg




わたしは前回飲んでおいしかったアフリカンドリーム・ビオ。
1862.jpg




バゲットキタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪
あいかわらず、おいしい。
1863.jpg




今回は贅沢にエシレバター頼みました。
3人だと結構バター多かった。
やっぱエシレバター、うまいな。
1864.jpg




わたしは鮮魚のポワレ。
お魚はメカジキとメダイ。
おいしかったんだけどさ、前回ついてた絶品マッシュポテトが今回はない(=д=。)
1865.jpg




友達は鴨もも肉のコンフィ。
こっちはポテトグラタンみたいなの添えられてるー。
こっちにするべきだったか。゚゚(´□`。)°゚。
1866.jpg




この後、KITTEをぶらぶらしお土産買って、解散。
おもしろい話も聞けて、楽しかった(* ´艸`)




んで、帰りの電車乗ってたら夫から写真が送られてきた・・・。
ミルヒさんどこいるんだ?
1867.jpg




っ!!
ワイン飲んでる。
1868.jpg




シーフードたっぷりの贅沢なピザ食べてるっ!!←ちなみにこの店わたしまだ行ったことないのに。
1869.jpg




わたしが外出しちゃうから、ミルヒさんどっかランチしに行こうか~って夫がミルヒさんに話しかけてたんだけど、ほんとに食べに行ったのか(゚△゚;ノ)ノ




夫、遅いランチになっちゃったから、ちょうどわたしが地元戻る頃に駅に迎えに行けると。
ミルヒさんにわたしを迎えに行くこと言ったら、お店でたらすごいぐいぐい引っ張って駅まで歩いたらしい(。≧ω≦)ノ
1870.jpg




KITTE で買ったお土産。
向山製作所の生キャラメルソースプリン。
わたしはちょっと苦いカラメルが好きなんだけど、たまにはキャラメルソースもいいね。
おいしいプリンでした(*^∇^*)
1871.jpg




ご訪問ありがとうございます。
お金くずしたくて、ヴィロンでちょっとだけお土産にパン買ったんだけどおいしかったー。
ヴィロンで食事→お土産パン購入はマストだな。
混んでいるのでランチは予約したほうがいいです。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お尻が気になる

わたしです。
ここ1ヶ月くらい、ミルヒさんのお尻が気になる・・・。




【注意】
今日は思いっきり、ワンコのお尻が出てきます。
お食事中の方、ワンコのお尻なんて見たくなくないし興味のない方は読まないことをおすすめします。



















そろそろ書いて、大丈夫かな?
おしり写真載せるので、見たくない方引き返して~。




















ミルヒさんの肛門はすごくきれいなピンクだった←なんの自慢?
どれくらいきれいって、散歩中ウンチをしたミルヒさんのお尻をふきふきしてたら、一緒にお散歩してた友達がミルヒさんのお尻、きれいじゃない!?って驚くほどきれいなピンクだった。
それが、ここ1ヶ月くらい、茶色いものがついてしまって。・゚・(ノД`)・゚・。




黄色いので囲ってるところ。
なんか茶色いでしょ?
ウエットティッシュでふきふきすると取れることもある。
でも、完全にきれいになることがなくて・・・。
畳でお尻歩きしてるときがあるから、もしかして擦れてかさぶたみたいになっちゃってるんだろうかと心配で。゚゚(´□`。)°゚。
1858.jpg




んで、病院連れていきました。
先生に見てもらったら、肛門腺の出口くらいのところだからもしかして肛門腺がたまってるのかもしれないと。
んで、先生に肛門腺しぼってもらいました。
サロンだと外から肛門腺つまんで絞るでしょ?
先生はゴム手袋して、手にジェル付けてお尻に指入れて、中から絞ります((;゚Д゚)) ヒェェェ
ミルヒさん、小さい声でヒーンって言ってた・・・。
肛門腺はたいしてたまってませんでした。




で、肛門の近くに傷あるかみてもらったんだけど、特に見当たらない。
拭けば取れるし、ちょっと様子を見ることになりました。
どうしても気になるようなら、お薬あるけど、肌用のは刺激が強すぎるから目用の刺激が少ない軟膏になるとのこと。
先生がちょっとぬってくれたんだけど、見たら前に目が腫れた時にもらったお薬だったー。



↓これ。
523.jpg




あまりにも気になるようになったら、ぬりぬりしてみよう。




あともう一つ気になることがあるから、ついでに聞いてみた。




丸で囲ったところ。
なんか黒いシミみたいなのあるでしょ。
小さい頃はなかったのに、いつの間にかシミができてて。
色素沈着か聞いてみたら、色素沈着だって(=д=。)
ちょっと厚みがあったりしたら、調べるために細胞取ってみないとダメなんだけど、厚みとかないしこれは色素沈着でしょうと。
ミルヒさん、お口かゆいってかいてることあるから、そういうことで色素沈着はできるのか聞いたら、そういうわけでもなく、口はご飯食べたりすると食べ物ついたりして刺激がある場所だから、そういうことで色素沈着できちゃうんだって。
これから年取ったら、もっと増えるって・・・。
そうなのか・・・。
1855.jpg
ミルヒさん無精ひげ、カットしなきゃ。




とりあえず気になってることは全部聞いたし、たいへんな症状ってわけでもなく、まぁよかった。




おしりとか、あごとか嫌な写真を撮られて、意識をどこかへ飛ばし、やりすごすミルヒさん。
1856.jpg




お腹出した。
嫌な写真撮らせてくれたから、褒めといた(`・ω・´)
1857.jpg




ミルヒさん、もとのきれいなピンクのお尻にもどるといいな。
ほんときれいだったんだから(-ω-`*)←まだ言ってる。
1859.jpg




ご訪問ありがとうございます。
病院で、ミルヒさんの体重測定したら体重が6.6キロになってた+.゚(*´∀`)b゚+.゚
200グラム減った~、やった~。
この調子で、もうちょっとダイエットしなくちゃ。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最近作ったショールカラーのお洋服

わたしです。
最近作ったショールカラーのご紹介。




今回は買ったばかりの厚手の裏毛ニット(トレーナーに使う生地)を使って。
1846.jpg




この生地ブルーのドットだから、男のコでも女のコでも着れるんじゃないかな~(*^m^*)
1847.jpg




この日はおともだちと散歩の約束してたから、散歩途中でささっと着画撮影。
1848.jpg




落ち葉とミルヒ、悪くないねぇ~(*´~`*)←親バカ、
1849.jpg
1850.jpg




あとは、オーダーいただいたショールカラーたち。
ブログやtetoteに出品したのを見て問い合わせしてくださった方がいらっしゃって。
特に商品化しようとは思ってなかったから、雪の結晶の生地があまり在庫がなくて・・・。
せっかく問い合わせてくださったのに、作れなかった方、申し訳ありません。・゚・(ノД`)・゚・。




アランニットとボーダーの裏地は何種類からか選んでいただいて。
1851.jpg
1852.jpg




こちらは去年買った色違いの雪の結晶グレー。
雪の結晶ホワイトとまた感じが変わるなぁ。
1853.jpg
1854.jpg




雪の結晶ホワイトは在庫なし。
去年買った、色違いの雪の結晶グレーも胸囲が小さいコなら1着作れるかなぁってくらいしか残ってない・・・。
こんなことなら、もっと生地買っとくんだった。゚゚(´□`。)°゚。




ご訪問ありがとうございます。
最近寒いですね~。
普段の散歩では、顔回りは耳当てとマスク着用で寒さ対策。
そして、ユニクロで散歩用にロングダウンを購入。
ダウン、暖か~い。
でも、ロングダウンにフードついてないから頭寒い・・・。
そのうち帽子でも作ってみようかな・・・(*´`ω´)/
↓応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お芋にはワンコも女子も目がない(*´∀`*)

わたしです。
この前スーパーに行ったら、店頭で何かを売っている・・・。
わたしもちょっと覗きに行ってみました。




そして、まんまと買いました。
1838.jpg




安納芋です。
1.4キロくらい入って、500円←お買い得。




買う時聞いた説明によると、切って炊飯器に入れて、お水を少しだけ入れて普通に炊くといいとの事。




炊いてみた。
1839.jpg




おお~、皮がつるんとむける(。・∀・)




皮をむいたお芋をスプーンでつぶして、ちょっとまとめてみた。




ミルヒさん用、芋玉←ネーミング微妙。
1840.jpg




ミルヒさん、蒸かし芋初体験。
1841.jpg




もう、待ちきれないか?
1842.jpg




自主的にフセして、イイコアピールするミルヒさん。
1843.jpg




あっという間に、芋玉食べてしまいました(*>艸<)
1844.jpg




わたし用には、蒸かしたお芋つぶして、お砂糖と生クリーム足して、スイートポテト。
面倒だから、裏ごしなし。
オーブン使うのも面倒だから、適当に形つくったお芋に牛乳でといた卵黄ぬって、オーブントースターでチン。
1845.jpg




久しぶりにスイートポテト食べた(*´ω`*)
とりあえず、2つだけ作って、あとは1つ分ずつ丸めて冷凍。
後日、自然解凍してオーブントースターで焼いたら、普通においしかったヽ(*´∀`*)ノ.+゚
しばらく、スイートポテト楽しめそうです。




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさんの芋玉も冷凍中。
ミルヒさんのお昼のおやつ用にね(*´艸`)←そんなことしてるから、ミルヒさん痩せない。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

続・紅葉求めて~薬師池公園@町田

わたしです。
お昼ご飯食べた続き。
今回も写真が多いので、パラパラと見てください。



お昼の食べ終わり、やっと紅葉スポットまで歩いてきました。




イチョウがきれい。
ちょっと銀杏くさかったけど。
1822.jpg




橋の下の池には、大きな鯉が泳いでる。
1823.jpg




真っ赤だな~。
1836.jpg



犬と紅葉2014ってポスターにしたい←親バカ。
1824.jpg




すごくいいカメラの人達が三脚立てて、写真撮ろうとしていた場所。
ミルヒさん小わきに抱えてそそくさと写真撮ってきた。
ダックス的に腰が下がってNGの抱きかかえ方だけど、普通サイズのコじゃこんなに腰が腕からはみ出さないだろ。
1825.jpg




ちゃんと抱っこしたけど、あくびされた(;´Д`)
1837.jpg




薬師池の周りに紅葉。
絵になる景色が撮れる公園でした。
1834.jpg
1835.jpg




この後は、グランベリーモールへ夫の用事で。




クリスマスツリーとミルヒさん撮ろうと思ったら、ツリーの前で大道芸・・・。
ツリーの裏に回って写真撮ってきました・・・。
1826.jpg




ミルヒさんの、この腹話術の人形感、どしたー?
なんでこんな写真になってしまったんだろ(^◇^;)
1827.jpg




ご訪問ありがとうございます。
やったー、今年は紅葉写真撮れたヽ(´∀`。)ノ
去年は山中湖へ何しに行ったんだかわからない写真しか撮れなかったから彡(-_-;)彡
来年も紅葉写真撮れるといいな。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

紅葉求めて~薬師池公園@町田

わたしです。
11月の後半の3連休、紅葉を見に行ってきました。
今回は写真が多いので、さらっと更新。
パラパラ漫画並みにささっと見てください。



町田の薬師池公園にて。
1811.jpg




紅葉スポットから見ないのがわたし流。
お楽しみは後でね。




きれいなお花と、
1812.jpg




ミルヒさんの笑顔。
1813.jpg




謎の像があったけど、謎すぎてスルー。
1814.jpg




ハス田もあったんだけど、あまりにも枯れすぎてて写真は撮りませんでした。
ハスが咲いてる時期ならきれいなんだろうな。




のどかな風景。
1815.jpg




お参りできそうなところがあったので、ミルヒさん抱えて階段をえっちらおっちら。
ミルヒさんが重くて、階段上るたびに足がめり込む感覚ありΣ(゚д゚|||)
1816.jpg




重いから、夫にミルヒさん渡した。
1817.jpg




1818.jpg




ミルヒさん、よーくお願いしてちょうだい。
健康第一よっ。
1819.jpg




夫が意味もなくミルヒさんでファイティングポーズ。
かわいいから意味もなくブログにのせてみる。
1820.jpg




この日は突然紅葉を見に行くことになって。
朝一で用事があった夫に、お昼用にパンを買ってきてもらってて。
で、突然紅葉見に行くことになったから、買ったパンももってきちゃった。
ちょっとしたピクニック気分。
ミルヒさんがパンに反応しすぎて食べづらい・・・。
1821.jpg




写真が多すぎるんで、次回へ続く。




ご訪問ありがとうございます。
肝心な紅葉写真行く前に、まさかの次回へ持ち越し。
いやぁ、わたし的にもどうかと思ったけどちょうど区切りがよかったもんで(=д=。)
↓応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム