ぼくの大好きな場所

みるひです。
ぼくの大好きな場所、毎日お散歩で寄っていたペットショップ。
店員さんはいつもぼくにおやつをくれて、かわいがってくれてたの。
病院もあるし、トリミングサロンもあるし、第一ここは、ぼくがおとうとおかあに出会った場所なんだ。




ペットショップでおともだちと待ち合わせしたりもしてたんだ。
みんな大好きな場所なの。
1958.jpg




でもね、閉店しちゃうって。




うそだよね、店長?
1959.jpg




あたしは信じないよ。
1960.jpg




最後の日だから、みんなで記念写真撮ろうって。
ほんとに最後なの?
1961.jpg




雨でお散歩行けなかったから、2日ぶりのお散歩だ~。
お店の様子を見に行ってみたよ。
なんで入り口が白くなってるの?
1962.jpg




中に入れないよ・・・。
どうしてなの?
みんなに会えないじゃん。
おかあ、お店なくなっちゃったって何?
これが閉店てやつなの?
1963.jpg




先週、毎日お散歩で寄っていたペットショップが閉店してしまいました。
お店の近くを通ると行きたがるんだけど、もうないよって何回か教えて←せつない。
ミルヒさんは理解できたかな。・゚・(ノД`)・゚・。
ペットショップとトリミングサロンと病院が一緒になっていたから、利用していた人たくさんいたのに・・・。
ショッピングモールの中のお店なので、店舗の入れ替えの為仕方のないことなのかもしれないけど←全然納得いってない。
ただただ、悲しい。
ミルヒさんが心を開いた人が減ってしまう・・・。
ほんと時間をかけて少しずつ心を開いたのにな。
店員のみなさん、今まで本当にありがとうございました。
みなさんの新天地でのご活躍を祈っております。





ご訪問ありがとうございます。
↓応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

オーダーしていただきましたヽ(*^∇^*)ノ

わたしです。
うれしいことにオーダーしていただきましたヽ(´∀`。)ノ





オーダーしてくれたのは・・・
む~む~ロッキー&マックスのすくすく日記のロッキー君とマックス君です。
またまたオーダーしてくれて、ありがとー(/∀`*)




まずはトレーナー生地を使って、こんな感じ~。
明るい色合いでやんちゃ系(≧m≦)
1954.jpg
1955.jpg




着画いただきました~。
マックス君、イケメン(*・∀-)b
1948.jpg




ロキちゃん、キュート(*´艸`)
1949.jpg




2ワンで。
2ワンとも、似合ってる♪
1950.jpg




お次は、キルトニットを使った、ちょっと厚手のお洋服。
キルトニットって、ふんわりやわらかくて気持ちがよいのでおすすめ生地です。
1956.jpg
1957.jpg




マックス君。
1951.jpg




ロキちゃん。
1952.jpg




2ワンで。
チェックにアランニットって上品な感じで、ちょっとお出かけに着てもいいよね(*´∀`*)
1953.jpg




今回も生地はむ~ぽんさんに数種類から選んでいただきました。
自分たちの為にママがたくさん悩んでくれて、ロキちゃんもマックス君も喜んでると思う(*ゝω・*)




む~ぽんさん、ロキちゃん、マックス君、オーダーしていただきありがとうございましたヽ(*^∇^*)ノ




ご訪問ありがとうございます。
クロネコメール便、3/31で廃止とな。
犬服送る時に、使ってたのに~(*´>д<)
自分がネットショップで買い物した時も、クロネコメール便が使える時は、クロネコメール便にしてたのに~。
新しい配送方法、考えないとな。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

天香回味~薬膳鍋で健康に・・・

わたしです。
先日、久しぶりに友達と夜ご飯を食べに行ってきました。




約束の数日前から、胃の調子が悪くて←しょっちゅうだけど。
そんなわけで、身体によさそうな薬膳が食べたいと提案。
大体、いつもわたしが店数軒ピックアップする係。
なぜなら、わたしが一番食にうるさいから(´~`*)
今回は二子玉川の天香回味へ行ってきました。




友達はビール。
その後もワインボトルで頼んだり、ハイボールとかシャンディーガフとか頼んでた。
1933.jpg




わたしはプーアール茶。
1934.jpg




面倒なので、コースを注文。
お鍋キター。
いろいろ浮いてるね。
左の辛いスープにはターメリックとか入ってるんだって。
どうりで店内カレーのにおいがしたわけだ。
1935.jpg




前菜。
カラスミ・馬肉のたたき・台湾腸詰。
1936.jpg




きのこたっぷり。
具材は、花びら茸/タモギ茸/柿ノ木茸/エリンギ茸/ジャンボなめこ茸/椎茸/キャベツ/サツマイモ/にんにく/本日のレタス/長芋/台湾肉団子/豆腐/天香包。
ジャンボなめこ茸おいし~。
はじめだけ店員さんが具材の説明しながら、お鍋に入れてくれます。
残った具材は、後で自分たちで。
1937.jpg




あと、豚しゃぶと~
1938.jpg




本日の白身魚で鱈がきました。
1939.jpg




んで、なぜかこのタイミングでチンスーレンピンというお菓子。
清皇室内でしか召し上がれない菓子となってるんだけど、麺状のパイ?みたいなのがぎゅっと固まってる感じのお菓子。
手で引っ張って、麺みたいにして食べるか、麺にしたものに鍋のスープをかけて食べて下さいと。
お菓子っていうから甘いかと思えば、ほんのりしょっぱい。
そのままじゃちょっと硬いので、スープをかけていただきました。
1940.jpg




コースとは別に小籠包頼んだ。
小籠包、あると食べたくなるよね~。
皮、けっこう厚めだな。
1941.jpg




煮立ってくるとアクみたいなのが浮くけど、生薬の成分だから取らなくていいんだって。
1942.jpg




クーポンみせたら、フカヒレがもらえました。
話に夢中になりすぎて、気づいたらフカヒレくずれて探すの大変だった(;-ω-)a゙
1943.jpg




〆はうどんかクロレラ入り翡翠麺。
1944.jpg




店員さんがお鍋に入れて、取り分けてくれました。
お腹いっぱいだったけど、なんとか食べられた。
1945.jpg




デザートはバニラアイスだった。
1946.jpg




薬膳鍋、全然漢方っぽい感じはしなくてとても食べやすいし、おいしかった~。
もっといろんな薬膳食べてみたいな(人・∀・)




おかあ~、ぼくとおとうを置いて行って、自分だけおいしいもの食べて、こころは痛まないですか?
1947.jpg




・・・。
痛まなかった。
ごめん、ごめん(´Д`;)




ご訪問ありがとうございます。
最近、ともだちに会うと、話題が健康についてばっか。
みんな若い頃のようにはいかなくなってきた。
まだ30代なのに、ちらほらと身体に調子の悪いところが出てきて。
まだ平均寿命の半分もいってないのに、この先どうなっちゃうのよ、身体(´Д`υ)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

しぶしぶおソロで作ってみる

わたしです。
めずらしく予定が立て込んでたので、こんな時間にブログ更新です、こんばんは。




わたしがニット帽作ったら夫もほしがったんだけど、面倒だから放置していたら、散歩の時寒くて頭痛がするとか言い出したので作ってあげました。
夫、頭がデカいから拡大コピーして型紙作りました・・・。




こんな感じ。
1927.jpg




で、当然ミルヒさんのも作るよねぇ(`∀´)
1928.jpg




ミルヒさん、試着して~。




あれ?
1929.jpg




めずらしくやる気な顔(*´∀`*)
1930.jpg




後ろから~。
1931.jpg




で、おソロでも撮っておくか。
1932.jpg




ミルヒさん、おとうは喜んでるから、付き合ってあげて(人-ω・)




ご訪問ありがとうございます。
昨日は久しぶりに友達と夜ご飯を食べに行ってきました。
もちろん夫とミルヒさんはお留守番で。
わたしの希望で身体によさそうな料理を食べました(人・∀・)
その様子はまた今度~。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ワンコをダメにする・・・

わたしです。
人をダメにするソファってご存知ですか?




無印良品の体にフィットするソファが快適すぎて人をダメにするそうなんですが・・・。
うちにはワンコをダメにするものがある・・・。




ワンコをダメにする飼い主。
1922.jpg




一見くつろぎにくそうだけれど、適度に暖かくフィットするらしい。
1923.jpg




ほうほう、そりゃよかったね。
1924.jpg




あごのせ付きの至れり尽くせりの椅子型もある。
1925.jpg





夫が椅子に座ると、だいたいこんな感じ。
ミルヒさん抱っこして~ってやってくる。
1926.jpg




夫がこんな感じで甘やかすから、平日わたしが椅子座ってる時も、ミルヒさん抱っこして~ってくるけど、デカすぎてわたしの膝じゃおさまらない・・・。
抱っこしても、せまくてうまいこと眠れないから、下りたいって言われるし。
まったく、甘やかす飼い主がいると、困るよな~ε-(=`ω´=)




ご訪問ありがとうございます。
体にフィットするソファってどれくらい気持ちいいんだろうか~。
わたしとミルヒさん、ほんとにダメになりそうだから買えないけど・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

イライラがとまらない

わたしです。
みなさん、ワンコにイラつくことありませんか?




ミルヒさんが縄をブチブチ引っ張りながら遊んでいました。
ブチブチやってるうちに、縄が切れて、端切れ食べちゃうの。
そうするとウンチに混じるし、長すぎると肛門からピロって糸が出ちゃうからやめさせたい。
1917.jpg




ミルヒさんやめてってお口を離そうとすると、すごい力いれてる・・・。
1918.jpg




んで、ぐいっとアゴあげたら・・・
1919.jpg




悪い顔ε-(=`ω´=)
1920.jpg




お互いイライラが止まらない(。-ω-。)
1921.jpg




はぁ、やんなっちゃうねぇ。
毎日、何かしらでこの顔見てるんだけど・・・。
お互いもっと丸くなる日がくるのだろうか・・・。




ご訪問ありがとうございます。
久しぶりに悪いミルヒさんをのせてみました。
こんな顔してるけど、ミルヒさんかわいいところもたくさんあるの←フォロー。
嫌いにならないでね(人ω≦)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お正月っぽいワンコごはんを作ってみる

わたしです。
初めて作ったミルヒさん用年越し蕎麦とお雑煮。
飼い主的備忘録として、ブログに残しておこう。




前回はワンコそばっていう市販品をあげたんだけど、今回はミルヒさん用にお蕎麦は用意してなくて・・・。




ミルヒ家は毎年お蕎麦屋さんに年越し蕎麦を予約しています。
1907.jpg




わたしはいつもお腹がいっぱいだから、大晦日に年越し蕎麦は食べないんだけど、夫は食べています。
そしてわたしは大晦日の夜に、翌日のお雑煮の準備をしています。
・・・。
ミルヒさん用にもお雑煮作って、夫の年越し蕎麦ちょっともらってお雑煮かければ、ミルヒさんの年越し蕎麦になるんじゃない?




ということで、ミルヒさん用にお雑煮を作ることにしました。
大晦日にする人間用のお雑煮の準備は昆布と鰹節の濃いめの出汁に、鳥もも肉、大根、人参を入れて、醤油、塩、みりん、白だしなんかで味をととのえたお汁を作っておきます。
翌日に焼き餅、かまぼこ、三つ葉、ゆずをお椀に入れてお汁をかけて食べるの。
ミルヒさん用には、薄めの鰹出汁で小さな角切りにした大根、人参、鳥むね肉を煮ました。
ミルヒさん用は味付けなしね。




んで、夫の年越し蕎麦を少しもらって、食べやすいように短く切って、お雑煮かけてミルヒさん用年越し蕎麦完成~ヽ(*^∇^*)ノ
1909.jpg




ミルヒさん、鼻ふくらませてお蕎麦待ってる(笑)
1910.jpg




ぺろり。
1911.jpg




食いつき良好(≧m≦)
1912.jpg




翌日はおそば→三つ葉に変えて、お雑煮。
1913.jpg




ミルヒさん、身を乗り出すくらい興奮。
1914.jpg




もちろん食いつき良好。
1915.jpg




ミルヒさん、ずーっとお皿舐めてました。
1916.jpg




こんな簡単なものなのに、すごい喜んでくれたー(; ´艸`)
来年も作らなくちゃ。





ご訪問ありがとうございます。
こんなに喜ぶなら、ワンコごはんの本でも買っちゃおうかしら・・・。
たまにしか作る気ないけどね(*-∀-)ノ゙
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お正月2015

みるひです。
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
1902.jpg




ブログをお休み中、ぼくが何していたかというと・・・




大晦日に年越しそばってやつを食べて・・・
1903.jpg




元旦にお雑煮ってやつを食べて・・・
1904.jpg




いつもの神社にお参りに行って・・・




みんなの健康を祈り・・・
1905.jpg




お年玉ってやつをもらいました。
1906.jpg




とにかく毎日おとうがいたから、睡眠不足です。
今日からいつも通り、いっぱいお昼寝しよっと。





みなさま、明けましておめでとうございます。
今年も夫の実家にミルヒさんを連れて行きました。
去年は警戒吠えしすぎて絨毯におしっこもらすという大変気まずい思いをしたんだけど、今年は警戒吠えしたけどおしっこもらさなかった~(´∀`。)ワーイ
姪っ子に吠えて、泣かせたけど・・・。
テーブルに置いてあったカニをペロッと舐めたけど・・・。
うん、去年よりはイイコにできたはず。
こんなミルヒさんですが、今年もよろしくお願いいたします。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム