犬服教室行ってきました~最後の作品たち

わたしです。
先月最後だった犬服教室のお洋服のご紹介。
とっくにできてたんだけど、ミルヒさんの着画が撮れなくてかなり放置してしまった・・・。




まずは胸当て付きのボトムス。
スナップボタン付けてるので、ボトムスの付け替え可能。
2289.jpg
2290.jpg




パンツと~
2291.jpg




スカートはフリルとタイトの2種類作りました。
2292.jpg




ボトムスはスナップボタン付いてるから、ミルヒさん着られないよねってことで着画はあきらめました。




あとは、つなぎも作りました。
2293.jpg
2294.jpg




つなぎならボタンもないし、ギリ着られるんじゃないかと思い、夫に着せてもらいました←わたしじゃ抵抗激しく無理(≡ε≡;)




あらっ、かわいい(゚∀゚人)←親バカ。
2295.jpg




すでに表情がおかしくなってきてるけど・・・。
2296.jpg




へっぴり腰&しっぽめっちゃIN。
2297.jpg




ミルヒさんのイラつきがとまらない・・・。
2298.jpg




つなぎも・・・だめだな。
こんなイラつくんなら着せられない。・゚・(ノД`)・゚・。




ご訪問ありがとうございます。
3月で教えてくださってた先生は辞められたけど、4月から新しい先生の犬服教室がスタートしました。
新しいお教室のお洋服もそのうちご紹介しま~す。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

女子受けメニュー、2連チャン

わたしです。
イベント事でもないのに、ミルヒさんのごはん作ってみた。




ミルヒさんのためにちょっとだけ残しといた鳥肉炒めて~
2274.jpg




小麦粉入れて炒めて~
2275.jpg




牛乳と豆乳入れてとろみがでるまで火にかけて~
2276.jpg
見栄えが悪いのはスルーで。




この前のお誕生日のピラフ、ちょっと量が多かったから冷凍保存してたの。
それをレンジでチンしまして~
2277.jpg




できたホワイトソースかけて、チキンドリア完成~ヽ(´∀`。)ノ
チーズはないけどね。
2278.jpg




ミルヒさん、舌チョロからの~
2279.jpg




自分の中での最上級のイイコポーズ。
2280.jpg




そして、ガツ食い(* ´艸`)
2281.jpg




最後はワイルドにお口まわりペロリ。
2282.jpg




次の日のお昼。
ミルヒさんはお昼にちょっとだけおやつ食べるんだけど、ホワイトソースの豆乳が余っちゃってたから~




これまた余ってるお麩を使って、フレンチトースト。
お麩ってこうやって焼くと、小さなバゲットみたい。
2283.jpg




ヨーグルトかけて、完成。
2284.jpg




食べる気満々。
2285.jpg




最上級のイイコポーズでも舌チョロ。
2286.jpg




で、またガツ食い。
ミルヒさん、フレンチトースト結構前から流行ってるよ・・・。
2287.jpg




女子の好きそうなものばっかガツガツ食べてたけど・・・
2288.jpg




ふふふ、今度は男子受けしそうなもの作らなくちゃね。




ご訪問ありがとうございます。
なんで急にミルヒごはん作ったかというと・・・、冷凍保存したピラフ使いたかっただけ(笑)
そんな目的だったなんて、ミルヒさん知ったら傷つくかな。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

愛犬の活用法

わたしです。
最近、ミルヒさんのいい活用法をみつけました。




背中とか腰とかこった時に、ミルヒさんを背中にのせてみると、



けっこういいマッサージになる。
背中の上を歩いてくれたりすると、サイコー。
デカチュアの重みがちょうどいい。
2270.jpg




背中の上で伏せしてもらうと、じわ~っと暖かいホットパックのよう。
2271.jpg
ちゃんと伏せしてないけど・・・




ちょっとよだれがついちゃうのはご愛嬌(=´▽`)ゞ
2272.jpg




2273.jpg
たまには飼い主のこと、いたわってちょうだいよ~(´ー`~)




ご訪問ありがとうございます。
このマッサージ、難点は一人の時はできないということ。
ミルヒさん自主的には背中にのってくれないから、もうひとりが抱っこしてミルヒさんを背中にのせないといけないの。
マッサージって言ったら背中にピョンとのってフミフミして、ホットパックって言ったらサッと伏せして動かないとかいうしつけできないかな~。
そんなことできたら、サイコーなんだけどな(人´ω`)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ドッグフードをおしゃれにストック。

わたしです。
また楽天セールでぽちってしまった・・・。




そして、すぐ届いた・・・。
2262.jpg




うん、思わずね・・・。
2263.jpg




何が届いたかというと・・・




↓これ。
ル・クルーゼのペットフード・コンテナー。
2264.jpg




裏側はほねマーク。
2265.jpg




蓋には一応パッキンがついてる。
2266.jpg




へぇ、ルクのドッグ・ボール(ワンコ用のお皿)は有名だけど、フード入れまであるのか~っと知った数日後に、夫がドッグフードの袋置きっぱなしなの邪魔だとか言ってくるから、思わずぽちってしまった・・・。




デカチュアミルヒさんとの大きさの比較。
なかなか大きい。
ドライフード800~900グラム程度保存できるらしい。
2267.jpg




ちなみに、色はわたし愛用のルクのマグカップと同じチェリーレッドにしてみました←いらない情報。
2268.jpg




ミルヒさん、色おソロでうれしいでしょ(*´艸`)
2269.jpg




今月、ミルヒさんにお金使い過ぎ・・・llllll(-ω-;)llllll




ご訪問ありがとうございます。
誕生日プレゼントでしょ~、健康診断でしょ~、ペットフード・コンテナーでしょ~、あとセールでケア用品もまとめ買いしたでしょ~、フードも買ったでしょ~(゚Д゚ノ)ノヒェェェェェ。
来月から、節約・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

頭の中は花より団子のことしか・・・

わたしです。
先日みににママに誘われて、ジャズピーママとランチ&お花見散歩へ。
わーい、ランチだ~。




ランチはこの前みににさんの誕生会の前に食べに行くはずだった、バルバロ@たまプラーザへ。
イタリアンのお店です。
テラスワンコOKだけど、席が2テーブルしかないから確実に食べたければ予約です。




ブルスケッタとパスタで850円のランチ、安いヽ(´∀`。)ノ




↓ブルスケッタ3人前。
2249.jpg




↓ジャズピーママは仔羊の煮込み フェットチーネ。
2250.jpg




↓みににママとわたしは牡蠣と菜の花のクリームペンネ。
牡蠣がぷりっとしててうまーい(/∀`*)
2251.jpg




+200円で大盛りにできるんだけど、大盛りにすればよかった。
もっと食べたかった。
飲み物つけるなら別料金だけど、どっかでお茶しよっか~っとここでは我慢。




この日はみににさんのファンの方がみににさんに会いにくるというので、食後はみににママのお店で待機。
ファンがいるなんて、みににさんやるな~d(゚Д゚*)
待機中、鰹ステーキをみんなで食べたんだけど、ミルヒさんがみににママの手に勢いよく食らいつきすぎて、出血・・・。
みににママ、申し訳ございませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2252.jpg




ファンの方が、みににさんに誕生日プレゼント持ってきてくれたよ。
2261.jpg




ファンの方がお帰りになり、散歩へ~。
でも、寒くてあまり散歩する気なし。
寒い・・・、お茶したい。
みににママだけやる気で桜と写真撮ろうって言うから、なんとか頑張るその他・・・。




途中で出かけていた夫と合流し、写真撮影。
ちょうどいいところで夫が来たから、夫がリフトしてみんなお花(桜?)と写真が撮れました。
2253.jpg
2254.jpg
2255.jpg
2256.jpg




すっかり身体が冷え切ったので、毎度おなじみトルバドールでお茶。
初めて頼んだチャイはちょっと甘かった。
2257.jpg




夫がケーキ食べたいって言ったら、みんなは食べる気なかったのに結局ケーキ頼んでるし。
わたしは夫にチーズケーキちょっともらったよ。
2258.jpg




ジャスピーママはピーカンナッツパイ。
ジャス兄さん、疲れてるね(´д`;)
2259.jpg




みににママはショートケーキ。
前食べたことあるけど、このショートケーキおいしいんだ~。
ケーキを前にしても、みににさんのこの平常心。
すごい(・ω・ノ)ノ
2260.jpg




おいしいもの食べて、満足した1日でした。←花見たいしてしてないけど?




ご訪問ありがとうございます。
すっかり桜散っちゃったな~。
そういえば、ソメイヨシノと今年ちゃんと写真撮ってなかったー(ll゚Д゚ll)
来年はちゃんと撮ろう・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お誕生日ごはん

わたしです。
さてさて、誕生日に作ったごはんは・・・




にんじん、ピーマン、マッシュルーム入りのピラフを作って~
2237.jpg




プラスチックのラン飾りなんか入っちゃってるちょっと高めの和牛のもも肉を買って~
2238.jpg




男子が好きそうなステーキごはん的なものを作りました。
実際は焼き肉用のお肉だけど、ミルヒさんの身体だったらステーキくらいの大きさになるでしょ( ´艸`)
2239.jpg




和牛だよー。
こないだみににさんのお誕生会で和牛の味覚えちゃったもんね(=д=。)
2240.jpg




せっかくのステーキも食べづらいから小さくして、まぜまぜ。
2241.jpg




もちろん、ガツガツ食らいつく。
2242.jpg




食べ終わったら、お耳にマッシュルーム、お鼻に米粒が・・・。
2243.jpg




自分でお鼻ぺろぺろ舐めてるんだけど、ぜんぜん米粒がとれないから取ってあげようとしたら・・・




2244.jpg




この顔かよっllllll(-ω-;)llllllイラッ




気を取りなおして、デザートです。




デザートはかぼちゃとたまごと豆乳で作ったかぼちゃプリン♪
2245.jpg




プリン・ア・ラ・モードみたいにしようとヨーグルトかけたり、いちご添えてみたりしたんだけど・・・




まるで、マンゴープリン!?
ヨーグルトがココナッツソースみたいに見える。
思ってた感じと違うが仕方ない・・・。
2246.jpg




ミルヒさん、お待たせー。
プリンはそのまま食べると、いろいろと毛が汚れそうだからスプーンで食べようね。
2247.jpg




スプーンであげても、口まわりが汚い・・・。
2248.jpg




かぼちゃプリン、かなり気に入ったようです。
やっぱりスイーツ男子なのね(*´∀`)




ご訪問ありがとうございます。
前回ごちそうなんて書かなきゃよかったな。
自分で誕生日ごはんのハードルをあげてしまった~(=д=。)
簡単なもので、すいません。
でも、ほら、牛肉は高かったからごちそうってことで(´ω`人)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

祝☆4歳の誕生日

わたしです。
ミルヒさん本日4歳になりましたーヾ(・∀・)ノ << Happy Birthdy♪




ねぇねぇ、ミルヒさん、今日何の日か知ってる?
2227.jpg




2228.jpg





2229.jpg




2230.jpg




2231.jpg




ちょっと、ちゃんと起きて。
今夜、ごちそうだよ(*^∇^*)
2232.jpg




2233.jpg




ブロともさんとこで見かけたレシピ本もちゃんと買ったよー。
2234.jpg




2235.jpg




レシピ本参考にしながら作るから、楽しみにしててね(`ω´*)
2236.jpg




ご訪問ありがとうございます。
早いもので、4歳になってしまいました。
ミルヒさん万年反抗期なようで、わたしの器が小さいためキィィィ(`皿´) っとさせられること多々ありますが、毎日楽しく過ごしていきたいと思います。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

誕生日プレゼントだよ~

わたしです。
ミルヒさん、もうすぐお誕生日なのでね、前から気になっていたものをプレゼント。




大きな箱が届いたよ~。
2116.jpg




毎度おなじみ、ミルヒさんの煎餅蒲団ベッド。
もうね、煎餅蒲団感ハンパないし、わたしが作ったベッドも使わないし・・・
2117.jpg




新しいの、買いました(*`ω´*)
しかも、前より大きいものを。
2118.jpg




新しいベッドとの厚みの差(=д=。)
2119.jpg




煎餅蒲団のこの持ち手、ミルヒさんに食いちぎられたのよね~。
この持ち手がついてるだけで、ベッドのおしゃれ度あがると思うんだけど。
2220.jpg




肌触りが同じだから、すんなに新しいベッドを受け入れるミルヒさん。
このベッド、ずっと売り続けてくれるといいな。
2221.jpg




2222.jpg
そだよ~。




さっそく、ホリホリ。
2223.jpg




2224.jpg
2225.jpg




そ、そだねー。
これで煎餅蒲団とはお別れできるね(=∀=)




煎餅蒲団、Sサイズなんだけど、もとは厚みがあったからもうちょっと小さかったはず。
つぶれて今の大きさになったから、Sサイズじゃ小さいな~、でもMサイズじゃ大きな~って思ったんだけど・・・、
2226.jpg




Mサイズ、ミルヒさん伸びたら、全然大きくないね(=`ェ´=;)
Mサイズ買っといてよかったわ。




ご訪問ありがとうございます。
ベッドの持ち手、今度こそは気を付けなきゃっと思ったのに、わたしが料理してる隙にカミカミして、もう千切れそうになってしまった(-ω-;)
何してくれとるんじゃー(`皿´)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

うれしいプレゼント♪

わたしです。
先日のみににさんの誕生会の日、閉店しちゃった行きつけだったペットショップのK さんからおやつの詰め合わせが届きました。
2084.jpg




でね、ミルヒさんにもおやつを送ってくれました~。
K さん、ありがと~ヾ(*・∀・`)o
2108.jpg




ミルヒさんよかったね。
久しぶりにキッチンドッグのクッキーが食べられる♪
2109.jpg




長いおリボンがついていたのでね、ミルヒさんに結べないかなって顔まわりに結んでみた。
絶対嫌がってできないと思っていたのに、クッキーに夢中で全然抵抗せず・・・。




こんなんなりました。
2110.jpg




ついでに顎クイ。
ちょっと不満そうだけど(*>艸<)
2111.jpg




さすがに、違和感を感じたようで、このあとブルブル身体を振ってリボンをとっちゃいました。
2112.jpg




はい、お待たせ~。
大好きなキッチンドッグのクッキーだよ。
2113.jpg




すごい勢いで食べてました(*´▽`)
2114.jpg




週末、バースデー検診にミルヒさんを連れて行きました。

↓わたしの備忘録、興味ない方はスルーして~。

毎年4月は健康診断で血液検査と尿検査と便検査をしてもらってます。
心音聞いてもらって、身体もさわさわしてもらって、お目目もお耳も反射神経も問題なし。
体重は6.5キロ。
ちょっとだけ減ってた(o・∀・o)
検査結果もいい感じで、今年も健康優良児でした( ´艸`)
去年薄いっていわれたおしっこの濃さも、今年はちょうどいいって言われてよかった~。
今年から血圧の測定もしてくれることになったんだけど、4回くらい測定してくれたんだけど全部失敗・・・(=д=。)
ダックスはお手手短いから測定しづらいんだけど、それにしてもねぇ・・・。
血圧計がプシュって膨らむと、ミルヒさんビクッてなってうまく測れませんでした(=ω= ;)
ミルヒさんの歯が茶色っぽくて気になってて、歯石じゃないかと思ってたんだけど歯石じゃなかったーヽ(´□`。)ノ・゚
先生が歯にUVライトを当ててくれて、歯石だったらピンクになりますって言われて見てみたら、ほとんどピンクにならなかった。
歯石じゃなかったー、色素沈着だった・・・。
生きてるんだから、これくらいの色になりますてって先生に言われた・・・。
わたし、気にしすぎてました(´д`;)
これからも歯磨き頑張ろう。
健康診断の他にもフィラリアの検査と狂犬病の注射と肛門腺しぼりをしてもらって、ミルヒさん疲れちゃったかな。




家帰ってお昼寝したんだけど、途中でこんな感じになっちゃった・・・。
舌チョロってなっててなかなか戻らないから、ねぇねぇって起こしても、ぜんぜん舌戻そうとしないの。
疲れすぎたのね。
翌日は元気いっぱいだったので、心配ないですよ~。
2115.jpg




ご訪問ありがとうございます。
病院の受付に新人さんが2人いました。
ミルヒさん、知らない人ダメなのに、新人さんの1人をガン見。
甘ったれたぴーぴー声で何かを訴えてる・・・。
近くに連れて行くと、ワンって吠えたり何がしたいんだか(`ε´)
でもね、最後帰る時にはその新人さんの手をペロペロ舐めて・・・。
で、わかったんだ。
ミルヒさん、その新人さんタイプだったんだね・・・。
今までのことを思い返すと、制服で髪の毛ロングでほんわか系の人好きだよね~。
ちょっと微妙な気分(。-ω-。)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

キャボロカフェ@たまプラーザ~テラスでランチ♪

わたしです。
前回のつづき。
すっかり暖かくなった先週末、やっとテラス席でランチができそうだわ(*^∇^*)
そんなわけで、お目当てのお店へむかうミルヒ家。




途中の桜並木・・・
2099.jpg




桜もかなり咲いていました。
2100.jpg




行ったお店は、前にわたしが出かけてる隙に夫がミルヒさんと勝手に行っちゃったキャボロカフェです。
以前の記事→




着いたんだけど、テラス席がワンコ連れで激混み。
暖かくなったからランチしよってみんな考えることは同じだった・・・。
近くを散歩しつつ、呼ばれるのを待つ。
かなり待って・・・




2101.jpg




お腹もすいてたし、つらかったわ(=д=。)
パスタランチとピザランチをオーダー。
2102.jpg




ランチのサラダ。
こんもりした水菜をどけると・・・
2103.jpg




生ハムとサーモン出てきたー♪
ランチサラダにしては、いい感じ。
サーモン分厚くて、食べごたえあり。
2104.jpg




ピザは前回も夫が頼んだペスカトーレ。
生地が薄いのに具が多すぎて、食べづらいわ。
わたしはもうちょっと厚い生地のほうが好き←どうでもいい情報。
2105.jpg




パスタはきのことカラスミのペペロンチーノだったかな。
おいしいけどちょっと味が濃いなぁ。
お酒に合いそう。
2106.jpg




ドリンクはホットティー。
2107.jpg




あー、ほんとよく待ったわ。
この店、こんなに混むのね、知らなかった・・・。
夫は食べたかったピザランチを食べて、ごきげんになってました。
デザート気になるから、今度はお茶してみよう。




ご訪問ありがとうございます。
やっとテラスが気持ちいい季節。
うかうかしてたら、すぐ暑くなってミルヒさんとランチできなくなっちゃうから、貴重な時期だわ(人´ω`)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム