便利な世の中

わたしです。
ミルヒさんのおやつがなくなりそうで、大ピンチヽ(´□`。)ノ・゚
ミルヒさんは毎日わたしがお昼食べてる時、ちょっといいおやつ(ジャーキーとかね)を食べてるんだけど、もう残り1つしかないじゃないかー(;´д`)
今までは行きつけのペットショップがあったから、なくなりそうになったら散歩途中ですぐに買えたんだけど、ペットショップなくなっちゃったかな。・゚・(ノД`)・゚・。
頑張れば遠くのペットショップまで歩けるんだけど、歩きたくないし・・・。
ってことで、ネットでポチっとな。




翌日には届く便利な世の中。
2341.jpg




今回ははじめてPOCHIさんで購入してみました。
おやつがほしかったんだけど、ついついお得なトライヤルセットも買ってしまう・・・。




トライヤルセットは1000円なんだけど、こんなに入ってたよ。
2342.jpg




実際にわたしがほしいな~って思ったのはこの3点くらいだったんだけど、3点買うだけで1000円超えるしね。
2343.jpg




で、あとはおいしそうなおやつ。
それと、ポチをはじめての方限定で、おひとり様1回限りのWEB限定品っていう虫よけお試しベチバースプレー。
こんな書かれ方したら、思わずベチバースプレー買っちゃうよ(;-ω-)
2344.jpg




ミルヒさんはすでにボールに釘づけ。
2345.jpg




ちゃんとフセして待ってるから、ビニル開けてあげました。
2346.jpg




カミカミ~。
2347.jpg




飲み込めないよね??
大型犬だったら、飲んじゃいそうだよね(;゚Д゚i|!)
2348.jpg




新しいおもちゃあげると、いつもチラチラこちらをうかがいながら、おもちゃあげないよみたいな顔されるんだけど、わたしまったく欲しくないから┐(゚~゚)┌
2349.jpg




ご訪問ありがとうございます。
このボール、遊んでるとソファとか棚の下に入る確率高すぎる・・・。
そのたびにミルヒさんピーピー鳴いて、取ってって呼ばれるんだがllllll(-ω-;)llllll
もっとね、ソファとか棚がないところで遊べばいいと思うんだけど、わざわざ近くに持って行って遊ぶんだよね。
絶対下に入りそうで入らないスリル楽しんでるんだと思う←どういう遊び?しかも結局下に入ってるし。
わたしにとっちゃえらい迷惑だわ。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

頑張れ、自分っ!!

わたしです。
ワンダーコアスマート、毎日続けてます。




こんな感じでヨガマットの上にのせてやってるんだけど、ワンダーコアスマート使うとキィィって音が鳴る。
2336.jpg




そうすると、音を聞きつけたミルヒさんが駆けつけ・・・




いろいろ邪魔してくる。
2337.jpg




2338.jpg
腹筋だよっ(`ω´*)




2339.jpg
せっかくワンダーコアで腹筋やりやすくなってるのに、お腹が重くてツライ・・・。




2340.jpg
ミルヒさんの応援、間違ってるよ・・・。
とりあえず、どいてくれ(-ω-;)




ご訪問ありがとうございます。
腹筋の他にも足とか腕とかのトレーニングを毎日60回ずつやってます。
なんだか、もっとできる気がする(≧ω≦)
夏までにもっと頑張ってお腹凹ましたい。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ワンコOKだったんだけどね・・・

わたしです。
久しぶりにワンコOK店、新規開拓~。




まずは、たまプラーザの炭焼き 大さんです。
前から行ってみたかったんだけど、GW中やっと行ってみた。
気になる方は食べログ→
こちら、お外に2テーブルあるんだけどそこがワンコOKなの。
ほんとにいいのかな~って思ってたんだけど、最近何回かワンコ連れで食べてる方見かけて。
夫とランチ食べに行った時もチワワ連れの方いたから、店員さんに聞いてみたらOKだって(*´艸`)




こちら、ランチは食前食後にドリンクくれます。
まずアイスのコーン茶。
2328.jpg




名物炭火焼鶏重。
焼き鳥のネタ自体はちょっと小ぶりなんだけど、おいしい。
焼き鳥だけつまむなら小ぶりだからバクバクいけちゃうね♪
サラダ多いな~っと思ったんだけど、レタスおいしくてペロリ。
いろいろ付け合わせあるから、バランスいいね。
2329.jpg




食後はホットの玄米茶だったかな?
食前も食後もドリンク何種類からか選べます。
コーン茶、飲み終わってないけど(笑)
夏場とかは2ドリンク、うれしい。
2330.jpg




お外の席、テーブルとイスが高めだから、カートにワンコのせてる人が多いな。
うちは、カートないからなぁ(;-ω-)a゙
しかも重いから抱っこし続けるのもつらいしな・・・。




お次は、あざみ野のカフェ・ プリムールさんです。
お店の情報→
表通りにはなくて、ちょっとわかりづらいんだけど、ここ1ヶ月くらい気になっていたカフェ。
近くに用事があって行った時、一人でランチしてきました~。
働いてた時は一人でランチ食べ歩きとかしてたんだけど、久しぶりに一人ランチはちと緊張(笑)




キッシュプレートランチ。
お、おしゃれ~。
この日はサーモンとほうれん草のキッシュ。
奥のピンクと白のスープはビーツと新玉ねぎ。
ビーツのスープは泡泡。
写真撮ってる間にも、泡が消えてくから、撮ったら即飲む。
やさしい味だわ~。
2331.jpg




キッシュ、具がぎっしり。
タルトからもチーズの味がしました。
練り込んでるのかな。
サーモンは一回マリネしてるみたい。
やさしい味わい~、丁寧な仕事~、ステキカフェです。
2332.jpg




フォカッチャがついてたんだけど、キッシュとかパクパク食べてたら、フォカッチャ最後になっちゃって。
あ、やばっ、パンだけ残っちゃったわっと思って食べたら、めちゃくちゃおいしいじゃないのーヽ(`Д´)ノ
フォカッチャ一気食いです。




レジにテイクアウトできるお菓子があったので、味をみようと買ってきた。
パンは売ってないのか聞いたら、売ってはいるんだけどこの日はもう売り切れ。
フォカッチャ予約してもらえれば、その分焼きますよ~って。
丸まる購入したい・・・←食べ過ぎ。
あっ、オレンジのパウンドケーキはやさしい味わい、ココナッツのサブレはサックリホロリ。
このサブレ、5枚くらい一気に食べたいわ←ダイエットは?
2333.jpg




お店に入る時、トイプーちゃん連れた方がお外でお食事されてたので、オーナーさんに聞いたらテラス席ワンコOKだそうです。
夕方ミルヒさんとお茶しに来たいな。
ケーキもおいしそうなのです←何せ1ヶ月も気になってたからいろいろ情報仕入れすぎ。




2334.jpg
そうだよ~、ミルヒさんも行けるお店増えてよかったね。




2335.jpg
ほ、ほら。
大さんの方はランチで、最近お昼は暑いからさぁ。
プリムールさんは、たまたまOKだって知ったからさぁ(A;´ 3`) ぁせぁせ
こりゃ、ミルヒさん連れていってあげないとね♪




ご訪問ありがとうございます。
おいしいもの食べられる時はいいんだけど、ハズレる時もある。
ブログに載せよ~ってルンルンで食べてみたら、(´Д`υ)・・・。って時もあります。
そういう時はせっかくブログネタにしようと思ったのに~(-公- ;) チッってなってます。
先日も出先で30分も並んで買ったのに、まったくの期待外れで、感想も呪いの言葉?しか出てこないようなとんでもない代物とか食べちゃったしね。
わたしが食べてる間、じっと見ていたミルヒさんにまずいって悲しい顔して言っちゃったしね。
わたしだけがまずいのかと、帰ってきた夫に食べさせたら、何これ、もう無理(´Д`;)って残してたしね。
グルメネタ、身体を張って書いています・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ドアの向こうで何が起こっているのか

わたしです。
ちょっと気になることがあるので、ミルヒさんを観察してみました。




たまにミルヒさんにお留守番してもらうと、わたしが帰った時に玄関につながるドアのすりガラスのところにミルヒさんの影が動いてるの。
これは何をしているのか知るために、夫の帰宅時のミルヒさんを観察してみました。




夫が帰ってくるときは直前に電話あったりするから、その時点でドアの前で待ってる。
わたしの時は電話ないから、たぶん寝てるんだな。
2322.jpg




で、玄関のドアが開く音がすると~
2323.jpg




ドアの前でずっと待ちかまえてるのね(*´艸`)
2324.jpg




ずっと入ってくるの待っててうろうろしてるから、すりガラスにうごめくミルヒさんが見えてたわけね。
かわいいやないかー(*´ω`*)
こりゃ、帰ったら早く靴脱ぎ捨てて、ドア開けないとな~。
2325.jpg




そうそう、この前ミルヒさんにマッサージしてもらいたいけど、夫にミルヒさんを背中の上にのせてもらわないといけないから、一人の時は無理だと嘆いたわたし。
その時のブログ →
ブロともさんにいい方法を教えていただいたので、実践。
手におやつを持って、うつぶせに寝て、腰の方からどんどん背中の上の方へミルヒさんを誘導していく。
床の上でやると、まわりに動ける場所があるからうまく背中の上にのってくれないんだけど、ソファの上でやったらうまくいった。
ぐいぐい踏まれて気持ちいい(*>∀<)
2326.jpg




より長い時間、背中にのっててもらいたいから、なかなか取られないようにおやつ3つくらいすごい力で握りしめてた。
この状態でフセっていうと、おやつほしいからちゃんとやるし、ホットパックもできた(*>艸<)
でも、手の中がよだれでベトベトなのね・・・。
気持ち悪いです。
すごい背中が痛い時だけのっかってもらうことにしよう・・・。
2327.jpg




ご訪問ありがとうございます。
最近暑いから、ミルヒさんの毛がどんどん抜ける。
ベッドで一緒に寝てるから、ベッドがすぐ毛だらけになってコロコロ頻繁にかけるんだけど、昨日の朝起きたら、ベッドにすごい毛玉があってびっくりした。
何したら一夜でこんなでかい毛玉ができるんだ(´д`; )
早く換毛期終わっておくれ~。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

新犬服教室行ってきました~タンクトップ

わたしです。
4月から新しい犬服教室が始まりました。




1回目ということで、まずは簡単なタンクトップ。
今度の教室は先生が生地を用意してくれます。




こんな感じ。
リブ仕上げでもパイピング仕上げでも、どちらでも作れるんだけど、せっかくだからふだんやらないパイピング仕上げで。
久しぶりにパイピングやって実感。
やっぱ、パイピング嫌いだーヽ(`Д´)ノ
きれいに縫うの、難しいんだよ。
2314.jpg
2315.jpg




ミルヒさん試着。
2316.jpg




横から。
けっこうぴったり目。
やせて見える(笑)
2317.jpg




ぴったりしてるけど、アームが広めだから着せるのは大丈夫なんだけど、脱がせる時抵抗しすぎるから、ぴったり目だと脱がせるのが大変だった。
別に抵抗しないコだったら細めのお洋服でも全然大丈夫だと思うけど。
2318.jpg



後ろから。
今回のモデル写真は、全部表情がさえないなぁ。
2319.jpg




1回目はこんな感じだったけど、次はちょっと難しいお洋服になる予定~。
また着られないお洋服だと思うけど。




最近暑い日が多い。
わたし、最近スムージーがマイブーム←今さら?
最近、ワンダーコアスマートとかスムージーとかちょっと健康を気にしている。
あー、痩せないかな(*`д´*)←心の叫び。
2320.jpg
2321.jpg




ご訪問ありがとうございます。
毎日ワンダーコアスマートやってるけど、まだ効果あらわれないよ。
筋肉痛にもならないし、回数増やそう。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

念願のモーニングメニューを食べに

わたしです。
GWにすることなかったから、モーニング食べに行ってきました。




お気に入りのロイヤルガーデンカフェ。
モーニングは土日祝の11:00までにオーダーしないといけないから、食べにいったことなかったんだ~。
お目当てのメニューオーダーして、しばし待つ。
2306.jpg




ドリンクきたー。
わたしはりんごジュース。
量、少なかった・・・。
2307.jpg




夫はアイスコーヒー。
ミルヒさん、興味津々。
2308.jpg




ミルヒさん、これ、絶対飲めないやつだから(;´д`)ゞ
2309.jpg




なんか、パンも来た。
2310.jpg




そして、お待ちかねの~




平本鶏卵のエッグベネディクト、キター(*>艸<)
2311.jpg




たまご、トロリ(*´艸`)
パンがイングリッシュマフィンじゃなくて、デニッシュトーストだった。
マフィンみたいにみっちりしてないから、軽い感じだな~。
わたしはイングリッシュマフィンの方が好きだけど、夫はパンおいし~って言ってたよ(´~`*)
2312.jpg




食べづらいから、ミルヒさんはお膝から下りてもらったら、しょんぼり。
2313.jpg




途中でミルヒさんぺったりフセしちゃったりして、いたたまれなくなり、わたしなかなかいいお値段のエッグベネディクト早食い(´Д`;)
優雅なモーニングとはなりませんでした・・・。




ご訪問ありがとうございます。
ワンダーコアスマート、はじめてやった日は、次の日筋肉痛になっちゃったんだけど、その後は使っても筋肉痛にならなくなった。
もっと回数増やそうかな。
ぽっこりお腹、へこむかしらo(≧ω≦)o
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ステキなプレゼント♪

わたしです。
みなさん、GWはお出かけされたのかな?
ミルヒ家は・・・、たいしたこと全然してない・・・ヽ(´□`。)ノ・゚




さて、前回ミルヒさんに着せたこのつなぎ。
着せてもへっぴり腰だし、
2297.jpg




めちゃくちゃ怒ってるし~、はぁまた着られないよと思ってたんだけど・・・
2298.jpg




コタロー日記のeriさんが気に入ってくださったのでプレゼント♪
ほんとはオーダーしたいって言って下さったんだけど、犬服教室のお洋服は先生が作ってくださった型紙だから商用不可なの。
ミルヒとコタロー君、サイズ同じだし、一度着ちゃったけど、もしよろしければってことでプレゼントさせていただきましたヽ(。ゝω・)ノ☆;:*




コタロー君着画。
コタロー君、サイズぴったりだね(*・∀-)b
2299.jpg




見返り~。
コタロー君、全然イライラしてないね、いいコだ。
2300.jpg




いえいえ、どういたしまして。
着てもらえて、わたしはうれしいよ(*´艸`)
2301.jpg




そしたら・・・




eriさんからステキなプレゼントいただいちゃいましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
2302.jpg




わたしにはグラマシーニューヨークのお菓子(^ω^人)
うれし~、一気に食べないようにしなくちゃ(笑)
2303.jpg




ミルヒさんには、eriさんお手製のささみジャーキー。
2304.jpg




わたしの手まで食べるというおいしさ(`▽´*)
2305.jpg




eriさん、お気遣いいただきありがとうございました~ヾ(*・∀・`)o




ご訪問ありがとうございます。
夫がいきなりワンダーコアスマートを買った・・・。
ちょっと使わせてもらったら、もう身体がツライ・・・。
気が向いた時、ちょっとやらせてもらおうっと←そんなんで痩せるんか?
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム