衝動買い、するでしょっ!!

わたしです。
結婚した時から使っていたクッションカバー。←使い過ぎ。
ついに買い替える日がきました。




ある日SALE中のフランフランへふらりと入り、ふらりとクッションカバーを見に行くと、心ときめくクッションカバーがっ。
フランフランって、ワンコのクッションカバーが前からあって、定期的にワンコが変わるんだけど、見に行ったらダックスだったーヽ(´∀`。)ノ




で、買った。
ダックスとフレブルがあった。
ダックス2つってのも微妙なんでフレブルも買ってみたヽ(*^∇^*)ノ
ちなみにこのクッションカバーはSALEにはなってません。
2481.jpg




新しいクッションにしたら、ミルヒさんが興味津々。
でも、しばらくしたら興味なくしたのか眠り出した。
目を覚ましたら、ひとりで寝るのが寂しいとピーっとわたしを呼ぶので、暇だったしわたしもソファへ行った。




そしたら・・・




わざわざ起きだして、わたしを踏んづけてクッションの上へ。
2482.jpg




ずっと唸ってる。
おいおい、一緒に寝てって呼んだのはミルヒさんだろ(=ω= ;)
2483.jpg




なんだか面倒なことになったなぁ(-公- ;) チッ
2484.jpg




幸い、自分のものだと主張するのは初日だけで、次の日からはふつうにクッション使えるようになりました。
あー、よかった(。-д-。)ゞ




最近ミルヒさんがお昼寝してるのを見ると・・・




ダックス×ダックス(/∀\*)
かわええ~。
2485.jpg




ダックスもの、ついつい買っちゃうよねぇ♪
2486.jpg




そういえば、スタバのピーチ イン ピーチ フラペチーノ。
飲もうと思ったら、しばらく売り切れになっちゃってやっと飲めました。
わたしの感想・・・、モモの缶詰?
2487.jpg




ご訪問ありがとうございます。
最近ミルヒさんの爪の伸びが早すぎる。
気になって1週間に1度切っている。
わたしの切り方があまいのかと、今回は結構攻め込んだ。
それでもちょっとカツカツいってるし。
爪が短くて、足音がヒタヒタいうのが好きなんだけどな~。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

今年の祭りは暑かった~

わたしです。
週末、ミルヒ地方、暑すぎた。




暑い中、地元のお祭りへ~。
ミルヒさんは2年前に作った浴衣着て、おでかけ。
よかったー、2年前とサイズ変わってなかった。
2474.jpg




ちょっと丈短い。
もはやどうやって縫ったか覚えてない(-ω-`*)
しかも、夫にバカボンとか言われるし・・・。
2475.jpg




しかし、暑いなー。
ミルヒさんもお口がパカーンだ。
2476.jpg




今年の夏祭りはそんなに買い食いしなかった。
でも、ソーセージはお祭りのたびに食べてるから、はずせない。
2477.jpg




ちなみに地元は春祭りもあるんだけど、その時は桜の葉入りのソーセージが出る。
ほんのり桜の香りがしてお気に入り。
↓桜ソーセージ。
2480.jpg




おともだちに会ったら、みんな浴衣姿。
あー、浴衣着て行ってよかった。
着てなかったら、ミルヒだけ悲しい想いするところだった(;´Д`)
2478.jpg





男のコ2ワン、女のコ2ワン。
まるでダブルデートみたいじゃない(* ´艸`)クスクス。
2479.jpg




暑かったけど、おともだちに会えてよかった。




ご訪問ありがとうございます。
毎年お祭りではもっと買い食いするんだけど、この日の夕飯は宅配ピザの予定だったから、ぐっと我慢した。
もう胃がピザだったからね。
宅配ピザって言っても、自分で取りに行くんだけど、お持ち帰り特典としてピザ2枚頼むと安い方のピザを無料にしてくれる。
すごい安いよね。
ピザ半額くらいになってるけど大丈夫なの?
やっていけるのかしら・・・。
疑問は残るが、おいしいからたまに食べてしまう(=∀=)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ワンコ用おやつ?そんなのカンケーねぇ。

わたしです。
先日、ポテトサラダを作るのにじゃがいもをむいていたので、ついでにミルヒさんのおやつを作ってみました。
ぐりママさんのぐりcafeポテチだよ。
ぐりママさんのブログ→
勝手にリンクはってごめんね~、ぐりママさん。




で、レシピ通り作ったのがこちら。
じゃがいも1つでこんなにできた(*´▽`)
2468.jpg




ミルヒさん、食べてみる?って聞いても見たことないおやつだから???ってなってた(* ´艸`)
2469.jpg




でも、食べ始めたらすごい食いついてた(ノ∇≦*)
2470.jpg




まだ食べる?
もはや、立ち姿が人間みたいなんだが・・・(; ´艸`)
2471.jpg




奥歯でポテチをパリパリいわせながら食べるのがかわいい。
そして何度もあげてしまうというね(;´Д`)
2472.jpg




もう今日の分はおしまいねってしまう前に、わたしも味見。
なにこれっ。
塩ふってないのに、めっちゃうまいーo(;>△<)o
じゃがいもの味が凝縮されてるー。
手がとまらないー。
パリパリパリパリ(〃)´艸`)オイシー♪
ミルヒ用に作ったのにかなり食べちゃった(笑)
こんど作る時はわたしの分も作らないと。




最近ミルヒさんが飾り棚に入って寝ることが多くなった。
あれ、ミルヒさんどこいったって探して飾り棚の下からじ~っと見られてるの気づくと、一瞬ぎょっとするんだよね。
棚がひんやりしてて気持ちいいのかな。
2473.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ポテチに夢中になりすぎて、ポテトサラダのじゃがいもゆで過ぎた。・゚・(ノД`)・゚・。
おそるべし、ポテチ。
ポテトサラダ作りながら、ポテチ作ってミルヒさんに食べさせてかわいい~って写真撮って、自分で食べておいし~♪ってやってりゃ、じゃがいもやわらかくなりすぎるよね・・・。
ポテチを作る時は、ポテチだけを集中して作ることに決めました。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

新犬服教室行ってきました~セーラーTシャツパンツ付

わたしです。
犬服教室、2回目と3回目でセーラーTシャツパンツ付を作りました。




こんな感じ~。
2460.jpg
2461.jpg




試着は~、できるわけないよね(-ω-`*)
2462.jpg




せめてもと背中に洋服のせて、着てる感じをあじわう。
2463.jpg




あ~あ、お洋服着てくれたら、お尻とかかわいい感じになってたんだろうな・・・。
2464.jpg




2465.jpg




そろそろ機嫌悪くなってきた。
2466.jpg




歯が見えた。
もう無理だー(゚Д゚;)
お洋服が危険、回収~。
2467.jpg




ミルヒさんが着てくれないから、今回もパンツの研究はすすみませんでした(悲)




ご訪問ありがとうございます。
ちょっと前まで涼しくて、クーラーつけなくても眠れたのに、なんなの最近の暑さ!?
寝室のクーラーの位置が微妙で、風がきてめっちゃ寒いんだけど、付けなきゃ眠れない。
寒すぎる時は羽毛布団かけたりして←冬用。
あー、ちょうどいいようにならんものか。゚゚(´□`。)°゚。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

焼き肉食べに、べこ亭へ@たまプラーザ

わたしです。
父の日のお礼にと父がごちそうしてくれました。
ミルヒさんはお留守番だよ。




今回はべこ亭@たまプラーザです。
けっこう前にも父の日のお礼で行ったことあったな~。




父と母はビール。
弟ジンジャエール、夫ノンアルコールビール。
2446.jpg




わたし、2日前からお腹くだしてたんで温かいお茶←食後かよっ。
お腹にホッカイロ貼って参戦。・゚・(ノД`)・゚・。←真夏日ですが?
2447.jpg




ランチ頼んだら、いろいろついてきた。
2448.jpg




ごはんがおいしくて、思わずどこのお米か聞いてしまった←店員さんわざわざ確認に行ってくれた、ごめんね。
北海道のななつぼしか~φ(・ω・ )メモメモ。
出てくるお米はその時々によって違うらしい。
2449.jpg




わたしは和牛ロース御膳。
もともと脂の多い牛肉食べ過ぎるとお腹下すし、もう年齢的にもこれくらいの赤みがちょうどいいよ( ;´Д`)
あっさりしてて、食べやすい。
みんなはおすすめ御膳で、当日のおすすめのお肉がくるんだけど和牛ロースと豚カルビとギアラだったかな。
2450.jpg




後は追加のお肉。
上タン、上ロースのお皿×2。
こういうカルビ食べ過ぎるとお腹こわすんだよね。
一応2枚食べたけど、後は夫へ。
タンのレモン汁~って探したら、父がタレで頼んでるし(;-ω-)a゙
タレのタンって初めて食べたわ。
2451.jpg




ソーセージの盛り合わせも頼んだ。
後は父の好きなミノ。←撮り忘れ、さして興味なし。
ミノとか父以外そんなに食べないけど、夫がすすめられてちょっともらってた(笑)
2452.jpg
2453.jpg




店内ゆったりしてるし、静かだしよかったです。
また焼き肉食べる時もべこ亭がいいわ。
デザートもおいしいらしいんだけど、お腹下してるから今回はやめておいた。・゚・(ノД`)・゚・。




お留守番でかわいそうなミルヒさんにスーパーで桃を購入。
帰ってから冷蔵庫で冷やしたから、その日には食べられなかったけど。
2454.jpg




約1年ぶりの桃。
冷蔵庫から取り出しただけで台所にすっとんでくるって、恐るべき嗅覚(゚д゚ノ;)ノ
2455.jpg




お得意の見ないふり。
2456.jpg




かわいいから焦らしすぎてたら、今度はガン見。
2457.jpg




お鼻ひんまがってるよ(=∀=)
2458.jpg




ミルヒさん、すごい悪い顔になってるけど( ´艸`)
また買ってこなくちゃね。
2459.jpg





ご訪問ありがとうございます。
前回の肛門腺のやり方、みなさん押すときゆっく~り押してみて下さい。
そしたらね、トロリと出てきてそんな飛ばないと思うから。
あと、飛んだ時用に下にトイレシート置いてやるとかね。
シャンプー前にお風呂で出すとかできるようになったら、ステキだな(*´∀`*)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

肛門腺しぼりできたヽ(´∀`。)ノ

わたしです。
ついに肛門腺しぼりに成功しましたヽ(´∀`。)ノ




ミルヒさんの肛門腺しぼりができなくて、今までは行きつけのペットショップのトリミングサロンにお願いしてたんだけど、行きつけのペットショップがなくなっちゃってからは病院のサロンにお願いしてました。
でもね、病院のサロンは混んでるから肛門腺しぼりも予約しなくちゃいけなくて。
お散歩ついでに連れて行ってたんだけど、最近は雨降ったりでお散歩にも出られないから、予約もいつとったらいいか迷ってて。
そうこうするうちに、前回しぼってもらってから1ヶ月ちょい経過。
ミルヒさんもおしり歩きなんかしちゃって、こりゃ肛門腺たまってるなと。
そこで、自分でやってみようかと、肛門腺のしぼり方をかなり調べてみました。




以前病院でやり方教えてもらったことがあるんだけど、その時は少しだけ出ました。
その後家でしぼってみたら、1回だけ少し出すことができて。
でも、その後はうまく出すことができずにサロン通い。




肛門にティッシュあててギュッとしぼっても出ないし、肛門赤くなるだけなんだよね。
でも、家で肛門腺しぼれたらミルヒさんがおしり歩きしたらいつでもしぼれるし、なんとかできるようになりたい。
で、いろいろ調べましたよ~。
そしてやってみた(*-∀-)ノ゙




こっから下、ミルヒさんのおしりアップにつき見たくない方は引き返してください。
























そろそろいい?



















まずちゃんと立たせて、しっぽをぐいっとあげます。
ミルヒは嫌がってちゃんと立たないから、夫が前にまわりちゃんと立つようにサポート。
よく肛門腺は8時と4時あたりというのは聞くんだけど、何を言ってるのかよくわからなくて。
で、肛門の絵とかに印つけてくれてる方なんかのブログを見て、印の位置をみると、思ってるより肛門の下のほうなんだよね。
ミルヒの写真の赤いところあたりです。
8時と4時とはこういうことか。
肛門腺がたまってると、この辺りをさわるとなんかたまってるってわかるらしいんだけど、わたしは感覚がよくわからなかった。
2440.jpg
そうそう、以前ミルヒさんの肛門にかさぶたみたいなのができたって記事を書いた時より、かなり肛門きれいになりました♪
以前のブログ→





ちなみに、こっちの赤いあたりがわたしが今まで肛門腺しぼりの時にギュッとしていたところ。
肛門の横すぎたんだね。
2441.jpg




で、8時と4時の赤印あたりをちょっとモミモミしてリラックスさせて、親指と中指で軽くつまみ、奥にぐっと押してみた。
しぼるっていうよりは、そのまま平行にぐっと中に押す感じ。
押す力もそんな強くなくて、枝豆のさやから枝豆出すくらいの力って表現されてた方がいたから、そんなに力をいれずに押した。
そしたら、肛門から茶色いものがトロリとでた(;゚Д゚)
2442.jpg




ちなみに今までティッシュとかで押さえながらやっててよくわからないから、素手でやってみました。
いきなりトロリとでて、あせったけど用意してたトイレットペーパーでフキフキ。
トイレットペーパーなら、トイレに流せるからね。
前にもミルヒさんの肛門腺のにおい、嗅いだことあるけど、なんか珍味っぽいにおいがする。
そんなに嫌なにおいではないな~。




で、もう一回肛門腺を押してみた。
今度はちょっとぴゅっと勢いよく出て、ちょうど床に置いてたトイレットペーパーの上に飛んだ。
あぶない、あぶない。
近くにあったミルヒさんのベッドに飛ばなくてよかった(;´д`)ゞ




で、おしりフキフキしてもう一回押してみた。
もうほとんど出なくて、どうやら出し切ったらしい♪




終わった後のミルヒさんは相当ご機嫌ななめでした。
2443.jpg




自分のおしりのにおい、めっちゃ嗅いでた(笑)
褒めて、砂肝ジャーキーあげたら機嫌も直った。
2444.jpg




こんな感じで、肛門腺しぼり、はじめてちゃんとできました。
余裕がなくて、やってる時の写真とか全然ないけど。←いらない?
感覚忘れないうちに、もっとしぼりたいな~。
ミルヒさんの肛門腺、はやくたまらないかな~。




おできのほうは・・・、かなり小さくなりましたヽ(*^∇^*)ノ
ハーブクリーム、効いたのかな?
2445.jpg




ご訪問ありがとうございます。
いや~、肛門腺しぼりの成功に興奮しすぎて、おしり写真ばっかになってしまった(≧m≦)
見たくないのに見ちゃった方は、ごめんなさい。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

砂肝ジャーキー作ってみた

わたしです。
ミルヒ家地方、雨ばっかでやんなっちゃう(´Д`υ)
お散歩もなかなか行けないし、あまりにもミルヒさんがかわいそうなのでおやつを作ってあげました。




初めての砂肝ジャーキー。
砂肝って初めて買ったんだけど、薄くスライスするの難しいね。
2428.jpg




レシピだと150℃で30分焼いて100℃にして20分焼くってなってたんだけど、薄くスライスできなかったんで焼きが足りなかった。
適当に焼く時間のばして~




こんな感じになりました。
2429.jpg




薄く切れたのはいい感じに焼けたので、天ぷらトレーにのせてさらに自然乾燥。
もっと乾燥させて長持ちするように。
2430.jpg




分厚く切れたのは焼いてもソフトジャーキーみたいにしかならなかったので、ミルヒさんの試食用に。
待てって言ったら、鼻の穴、尋常じゃない膨らましよう(笑)←イケメン台無し。
はいっ、どーぞ。
2431.jpg




おいしいらしい( ´艸`)
2432.jpg





2433.jpg
2434.jpg




じゃぁ、もう1つね。
2435.jpg




なんか悪いコになってる(´□`。)
2436.jpg




まだ食べたいの?←何回やるつもり?
2437.jpg




今度はかわいい感じで写真撮れた。
2438.jpg




ミルヒさんにソフトジャーキーけっこうあげて、今日はもうおしまいねって言って、ソフトジャーキーお皿にいれて置いといたんだけど、まだほしいらしく何度も台所の前うろうろ。
明日ねって言ってるのに、まだうろうろ。
椅子の下でいじけてみたり・・・。
仕方ないからお皿を冷蔵庫にしまって、また明日ねって言ってやっとあきらめてくれた。
ほんと食い意地がはってるんだから(`皿´)
2439.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさん砂肝ジャーキー好きで市販のものをおやつに買ってるんだけど、高いんだよね。
しかも大きくて硬いから、半分にちぎるの大変で。
自分で買うと、安いし小さなジャーキー作れるしいいかも(*´艸`)
ただ、オーブン使うのが面倒くさいけど(=д=。)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最近作ったもの

わたしです。
久しぶりにハンドメイドネタ。
最近あまり作ってなかったからな(´д`;)




ミルヒさんの彼女のピアノさんが最近お散歩の時元気がないということで、クールバンダナを頼まれました。
ピアノさん暑さに弱いんだよね。
millamillaのクールバンダナの型紙で作ってみました。




こんな感じ。
2420.jpg
2421.jpg




着画いただきました~。
かわいぃぃぃぃぃヽ(≧∀≦)ノ
2422.jpg




なぜかジャズ兄さんも着けられた。
嫌そう(笑)
2423.jpg




もう先月になっちゃったけど、久しぶりにソルメッシュのタンクトップを作りました。
フレブルのお兄ちゃんとチワワの弟君に。
フレブルちゃん、型紙ちょっと自信なかったけど飼い主さんに協力していただき、なんとか形になった。
チワワちゃんも着丈かなり短めで頼まれたので、切替の部分の位置をズラしてバランスとって~。
こんな感じ。
2424.jpg
2425.jpg




ここでなぜか休日のお昼に作ったサンドイッチ。
これも最近作ったといえば作ったものだから(笑)
BLTサンドにたまご入れて、パンも3枚使ってすごいボリューム(*´艸`)
2426.jpg
つまようじで留めてるのはスルーで。
すてきなピックなんてないもんでね。




トマトも小ぶりなのを丸々1個1人分に使ってたっぷり。
お家で作るとトマト切りたてではさんで、すぐ食べられるのがいいね(*・∀・*)




2427.jpg
気づいたら、ミルヒさんの写真一枚も使ってなかった・・・。
あわてて1枚はさんでみた(笑)
たまにはこんなこともあるさっ。




ご訪問ありがとうございます。
お散歩途中でバンダナ渡すはずが週末雨で渡せなかったので、トリミングサロン帰りにジャズピー兄妹がバンダナを取りに家に寄ってくれました。
ちょっとあがってもらったんだけど、ミルヒさんジャズ兄さんに怒られてシュンとなった。←しかも2回。
自分の縄張りのはずなんだけど、弱っちいな(爆笑)
ほんと友達に対しては弱い。←わたしには強気な態度とったりするくせに (-公- ;) チッ
内弁慶のくせに、家でも弱かった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

寝るコは育つ

わたしです。
ミルヒ地方、梅雨っぽい天気が続く。
天気予報みても、曇り雨ばっかだし、お散歩行けないとミルヒさんつまらないだろうな。




ミルヒさんは毎日けっこう寝ている。




最近は暑い時は床に転がっている。
2412.jpg




わたしのそばで寝る時は、ぴったりくっつかれる。
2413.jpg




わたしがソファに寝っ転がってる時にできるスペースなんて、ミルヒさんのお気に入りだ。
伸びなんかもおかまいなしにやっている。
2414.jpg




たまに舌がちょろっと出ていることがあるけど・・・
2415.jpg
2416.jpg




この前お口に泡がついてるのを見た。
こんなの初めて(*´艸`)
2417.jpg
2418.jpg




寝ているミルヒさんが魅力的すぎて、ほっとけない(笑)←迷惑。
2419.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさんが暇だって騒ぐから、お手入れしてやった←ミルヒさんは望んでない(笑)
足まわりのカットとバリカン→爪切り→お尻まわりと前足飾り毛のカット→おひげのカット。
大体いつもこのパターンでミルヒさんをお手入れしている。
歯ガチガチ言わせて噛もうとするけど、どういう状況だと手が噛まれるか大体わかってるので、かわしつつ動けないように技かけてお手入れしている(*´▽`)←おいっ。
やっぱ、お手入れしたてだとお手手の形がかわいくてイイんだよね←自己満(* ´艸`)
応援ぽち、励みになりまっす。

今週、なんか具合悪いからコメ欄とじま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム