最近食べたものたち

わたしです。
ちょこちょこ撮っていた食べ物写真がたまったのでUP。




先月、こちらを購入しました。
↓菊花ごはん土鍋。
2559.jpg




2、3年前に雑誌に載っていたのを見て、気になってたんだよね。←ずいぶん自分の中であたためていた。
炊飯器の調子が悪くなってきてたんで、ついに買ってみました。




いつも通り、自分のものであると主張するミルヒさん。
残念ながら、ミルヒさんのものではありません。
2560.jpg




この土鍋、すごく簡単にご飯が炊けます。
米研ぐ→ザルにあげてから土鍋に移す→水入れて30分おく→火にかける→20分蒸らす。
家のコンロだと、だいたい7分強火にかけると沸騰しだすので、沸騰したらすぐ火を消して放置。
2561.jpg




ふたは二重になってます。
2562.jpg




沸騰した時は、ふたからちょっとお湯が上ってきたのが見えて、ボコボコいっちゃって、えー大丈夫?って思うんだけど、20分置いておくとちゃんとご飯炊けてるヽ(≧∀≦)ノ
2563.jpg




たった7分火にかけて、放置でごはん。
省エネヽ(´∀`。)ノ
けど、炊飯器の時はそんなに気にならなかったんだけど、研いだ後ザルにあげて、さらに水で流して、流れる水が白くならないくらいまで洗ってから炊かないとぬか臭い?ような。
最近はかなり土鍋炊きのコツ(我が家が好きなごはんの硬さになる水加減とかね)もわかってきたんで、おいしく食べられるごはんが炊けるようになりました。




あと、最近食べたのは~




エルカフェ@蒲田のミルクレープたち。
レアルミルクレープ。
2564.jpg




ショコラミルクレープ。
2565.jpg




限定のマンゴーミルクレープ。
2566.jpg




夫が仕事で蒲田行って直帰だったので、買ってきてもらいました(笑)
テレビで見て、気になってたんだよね~。
クレープの生地が薄いから、とっても食べやすいミルクレープ。
なんかおしゃれな味するし♪
私的にちょっとマンゴーはいまひとつだったけどね。
けど、子供のころ初めてドトールのミルクレープを食べた時の衝撃を超えるミルクレープにはなかなか出会えないなぁ。




おしゃれ食材売ってる店でなぜか売られていたあんぱん。
くるみが入ってるんだけど、パンに混ぜるにはデカいだろってくらいのくるみが贅沢に混ざっていて、サクサクしておいしかった。
おいしかったから、夫と1個ずつ食べちゃった後で、写真を撮るというね・・・。
2568.jpg




マックカフェ バイ バリスタ のエスプレッソフラッペ。
マックだと侮るなかれ。←わたし侮ってた。
バリスタが入れてくれるんだけど、おいしーじゃなーい(/∀\*)
マックカフェ バイ バリスタは全国で約100店舗しかないのね。
もっと増えればいいのに(´ε`*)
2567.jpg




ご訪問ありがとうございます。
先週から寒くなって、また胃腸の調子が悪くなってきた(;д;)
夫は先週ぎっくり腰になって、接骨院通ってるし。
なんだかなぁ(;-ω-)a゙
我が家で元気なのはミルヒさんだけ。
応援ぽち、励みになりまっす。

本日、コメ欄閉じまーす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

0円ハンドメイドおもちゃ

わたしです。
ペットショップがなくなってから、なかなか新しいおもちゃを買うことがなくなったので、おもちゃを作ってあげました。




とりあえず、やわらかくて、投げられて、くわえて走れればいいから・・・




ニット生地の切れ端を捨てるのもったいないから、四角くカットしてとっておいてるので、これを使おう。
2546.jpg




綿なんて家にないので、ロックミシンかけた時にでる、端をカットした生地(完全にゴミ)を中に詰めちゃえ。
2547.jpg




まわりを縫って、あっというまにできあがりヽ(´▽`)ノ
2548.jpg




ミルヒさん、遊んでみる?
2549.jpg




新しいもの大好きだから、しばらく遊んでいたんだけど・・・
2550.jpg




あれ?もうあきちゃった?
2551.jpg




あきたのかと思い、おもちゃを持ち上げたら・・・
2552.jpg
2553.jpg
2554.jpg
2555.jpg
うちのコ、こんな顔してたっけ?(゚д゚lll)




返してあげたら、また遊びだした。
そして、穴あけた・・・。
2556.jpg




ドットの方の生地が弱かったので、今度は両面雪印の生地で。←すぐ作れすぎ。
2557.jpg




ミルヒさん、今度は穴あけないでねε-(=`ω´=)
2558.jpg




ご訪問ありがとうございます。
先日、散歩ついでに早帰りの夫を迎えに行き、帰りに焼き鳥屋さんでテイクアウトをした。
夫がお店の中に入って注文して、わたしはミルヒさんと外で待っていた。
そしたら、お店の店主のおじさんが外のわたしに気づいて、中入ったらって。
夫が犬がいるんですって言ったら、店混んでないしいいよってミルヒさんもお店に入れてくれたの。←普通の焼き鳥居酒屋。
しかも待ってる間、デカいグラスにウーロン茶入れてサービスでくれてね(*≧д≦)
テイクアウトする時、飲み物サービスしてくれるお店とかあるけど、こんなデカいグラス初めてだわっ。
ちょっと暑かったから、涼しい店内で待てて幸せでした。
地元にやさしい人いた・゚・(つД`)・゚・。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

オーダーしていただきましたヽ(*^∇^*)ノ

わたしです。
うれしいことにオーダーしていただきましたヽ(´∀`。)ノ




今回オーダーしてくれたのは・・・
5 + 4 + 3 のバタバタ生活のくーちゃん家のレディちゃん、ミルクちゃん、フランちゃんです。




今回のお洋服はこちら。
2541.jpg

2542.jpg




ソルメッシュ切替タンクトップだよ~。
型紙作ってみないと、生地の残量が少ないのもあるからどの生地で作れるかわからなかったんだけど、そうしたらありがたいことに、生地の組み合わせもくーちゃんにおまかせいただいちゃった。
わたしのレディちゃん、ミルクちゃん、フランちゃんのイメージで生地選び(´~`*)
くーちゃんのおともだちの分もオーダーいただいて、そちらもワンコちゃんのお写真見ながら生地選んで~。
おともだちの分ははソルメッシュの色も違うんだけど、みんなで一緒に遊んだときは、おソロだってわかるよ~ε=(≧m≦)




着画いただきました~。
みんなかわいいヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
似合ってるよ~♪
2543.jpg




でも、みんなテンションが・・・(笑)
2544.jpg




そだよね。
ただお洋服着せられただけじゃテンションあがらないよね。
でも、どっかの誰かさんみたいに歯をむき出しにして抗議しないから、みんなとってもいいコだよ(´∀`*)←自分の判断基準が悲しい。




くーちゃん、レディちゃん、ミルクちゃん、フランちゃん、オーダーしていただき、ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚




我が家の看板犬からもお礼を。
2545.jpg




ご訪問ありがとうございます。
蚊にさされやすい人とさされにくい人の差はなんだろう。
この前夫と散歩に出た時、途中でおともだちに出会って、しばらく立ち止まってお話ししてた。
夫はおともだちワンコをなでまわし、ご満悦だったんだけど足に違和感があり見たら 5匹蚊がとまっていたって・・・。←きもっ。
ちなみにわたしとミルヒさんには1匹も蚊は来ない。
結局家に帰って足をみたら、18カ所もさされていた←さされやすいくせにハーフパンツで出かける夫。
ぜんぶムヒ塗ったから、しばらくしたら腫れは引いたけどね。
蚊にとっては夫の血は三ツ星レストランで、わたしとミルヒさんはさびれたレストランなんだろう。
だから夫がいる時は、我々は安心してお散歩に専念できるヽ( ・∀・)ノ
ちなみにおともだちと散歩する時も、わたしはまったく蚊に人気がない。
ミルヒさんとわたしだけの時も、若干ミルヒさんの方が蚊にたかられる率が高い。
・・・わたしの血、そんなにまずいのだろうか。
応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

わたし流、黒爪の切り方

あー、ネタががないので、今回はわたし流、爪切りの仕方を書きます。
最近じゃ爪切りにあまり時間かからなくなったけど、パピーの頃なんか暴れて暴れて大変でした。
今じゃ諦めて途中から寝ててくれるからね。
ミルヒさんも大人になったもんだ(笑)




はいっ、これくらい伸びたらもうわたしの中で我慢できませんので切ります。
2533.jpg




よく使っているお道具類。
左からギロチン、爪やすり、バリカン、すきばさみ、普通のはさみ、小さなはさみ。
今回はギロチンと爪やすりだけ使いまーす。
すきばさみは手の飾り毛やお尻の毛をすくとき、普通のはさみは毛の形を整える時、小さなはさみは眉とひげカットと手先の毛を整える時なんかに使ってまーす。
2531.jpg




一応止血剤も持ってます。
爪切りやり始めた頃、2回くらい使ったかな。
あとは使っていません。
2532.jpg




わたしよくミルヒさんに技かけて爪切りしてるってブログに書いてるけど、これ↓がそうです。
足の間にはさんで、腕で起き上がれないように顔を固定しています。
この体勢にするまでくねくねしてガチガチ歯ならして噛もうとしますが(←おいっ)、その間わたしは手を上にあげてれば噛まれないし、ちょっと落ち着いたところでさっと固定しちゃいます。
固定と言っても、ちょっと手をのせてるだけです。
時々暴れて起き上がろうとするときに、手に力を入れて起き上がれないようにするという感じです。
トリマーさんがトリミング台にのせて、ワンコの手を後ろにクイッと曲げて切ってるけど、家じゃ無理なんでこのホールド抱っこスタイルでやっています。
2534.jpg




では、さっそくギロチンでカットです。
こうやって持ちます。
2540.jpg




よく見かける爪の絵を描いてみました。
黒爪なんで、神経が見えません。
点線のように少しずつスライスするように切っていきます。
2535.jpg




始めの頃は切ったら断面は黒い爪です。
2536.jpg




それを少しずつスライスするように切ると、白いカスっぽいものが中心に出てきます。
カスが出てきたら注意深く厚さ1mmないくらいで、ほんとに薄くスライスしていきます。
中心が透明なものがだけになったら、かなりヤバいので切らないでください。
薄くスライスしてれば、血が出てもドバっとでることはないと思います。
やっちゃってもちょっと血がにじむくらい。
それだったら止血剤なくても、ティッシュでぎゅっとしばらく圧迫すれば止まります。
飼い主が焦るとワンコもただ事でないと思うので、血が滲んでも無言でティッシュで圧迫すればうまくごまかせることもあります(笑)
まぁ、わたしはあまり深爪しないようにちょっとカスがある程度で止めてますが。
2537.jpg




で、長さをつめたら、爪の上下の角を取るように形を整えます。
↓横からの絵。点線でカットして角をとる。
2538.jpg




↓前からの絵。
2539.jpg





で、さらにやすりで角の部分をやすります。
ちゃんとやすらないと、ワンコが身体をかいた時に、身体を傷つけます。




以上です。
ミルヒさんが暴れなければ、手足で20分くらいで終わるかな。
まぁ、だいたいこの後足バリして手先の毛を整えて、おしりとお手手の飾り毛整えて、眉ひげカットとフルコースやるのですごい時間かかっちゃうんだけどね(。>д<)




ご訪問ありがとうございます。
この前、ミルヒさんをシャンプーした時、肛門腺をしぼってみたらほんの少ししか出なかった・・・。
その後も数日したらおしり歩きをしていたので、絶対しぼれてなかったのだと。
で、また夫と二人で肛門腺しぼりにのぞんだら、出ましたー。
前ほどの量ではないけど、とろりとたれて手にかかるくらいは(=ω= ;)
やっぱり一人でやるのは、まだ難しいなぁ。
練習練習。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

新しいフードを試してみる

わたしです。
思う所あって・・・、新しいフードを試してみることにしました。
買っていたお店がいきなり閉店した・・・。
他店でも扱っているから買おうと思えば買えるんだけど・・・、なんだかメーカーの方でいろいろありすぎたみたいで・・・・。
説明読んで商品自体は大丈夫だとは思うんだけど・・・、なんだかなぁ・・・って感じで。




そんなわけで今回お試しするのはこちら。
2522.jpg




シェフドッグさんのフィッシュ小粒のお試しサイズ。
2523.jpg




こんな感じ。
パラパラとしていて、脂っぽかったり嫌なにおいはしません←わたしにとって重要。
2524.jpg




ミルヒさんのごはんは基本お肉系フードにお魚系フードちょっとトッピングして、ディアラの冷凍のフルーツとお野菜をのせて食べさせています。
今回はお魚のフード変えようと思って、シェフドッグさんにしてみました。




味見させてみましたが、食いつきはいいです。
2525.jpg




まだウンチの状態が安定しなくて、だいたいはいいウンチをしていますが、たまにやわらかいウンチがでます。
ちょっと様子見だな。
身体に合う、合わないはあるからねぇ。




あと、ささみのふりかけをお水に入れて飲ませるから、いつも買っていたんだけど、閉店しちゃったから他のお店のを購入しました。
ショップ・オーシーでまとめ買い。
2526.jpg




ついでにビスケットも買いました。
2527.jpg




さっそく味見~。
鼻の穴ふくらませすぎ(笑)
2528.jpg




2529.jpg
2530.jpg




飼い主も食べられるってなってたので、わたしも味見♪
ほんのりあまくて素朴な味。
この前お腹空いた時、ミルヒさんと一緒にもしゃもしゃ食べちゃった(;´▽`)




ご訪問ありがとうございます。
ドッグフードは国産派なわたし。
いい材料使って、高すぎなくて、嫌なにおいしないで脂っぽくないってのが選ぶポイント。
まぁ材料とかメーカーさんの言ってること信じるしかないけどね。
知識ないんで、全部手作り食は栄養バランスよくわからないから自信ないし、フード選びを頑張るしかない。
ミルヒさんがおいしく食べられて、健康が保てるよう、フードも時々見直さないといけないのかもしれない。
いいフードが新しくできているかもしれないしね。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

新犬服教室行ってきました~キャミバルーン

わたしです。
犬服教室4回目ではキャミバルーンを作りました。




こんな感じ~。
これなら着られるな(・∀・`*)
2516.jpg
2517.jpg




お散歩出る時、着せてみると~




あら~かわいらしい(≧艸≦*)
2518.jpg




でも、ちょっと・・・
2519.jpg




2520.jpg
これは一応男のコ用のデザインで、女のコのデザインは生地は同じだけど、レースついたりしてもっと女のコっぽかったんだ。
でも、男のコ用も着せてみたらちょっと女のコっぽい(=∀=)




ミルヒさん嫌なの?
わたしはかわいくて気に入ったけど(´ω`人)
2521.jpg




ご訪問ありがとうございます。
夏になると、ショートカットの襟足がのびると暑くて仕方がない。
かといって普通に結べるかというとそんなに毛があるわけでもなく、普通の髪ゴムじゃ結べないんで輪ゴムで結んでいる・・・。
そうすると、ちょっと涼しいんだ~( ´艸`)
お散歩の時はできないけどね、一応人目が気になるし。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

夏、何を食べようか・・・

わたしです。
暑くて、完全に調子崩してます。




ミルヒさんも、暑すぎて白目です。
2515.jpg
ウソ、たまたまです(笑)
クーラー効いた部屋でお昼寝してます。




休日でも、暑くておでかけする気も起きないから、作りたかったチャーシュー作ってました←唐突。
肉の卸売のお店にお肉買いに行ってきたー。




お肉に爪楊枝でぷすぷす穴をあけてから焼いて~、醤油、お酒、砂糖、水、みじん切りの玉ねぎと圧力鍋にかけるだけの簡単なレシピです。
簡単だから、やる気になった。
2507.jpg




チャーシュー作ってる間に、ミルヒさんの砂肝ジャーキーも仕込んだ。
2508.jpg




まだまだできないのに、ずっと待ってるミルヒさん(笑)
できてから、すこしだけ味見にあげました。
2509.jpg




味玉も作って、夜はチャーシュー丼。
簡単なレシピなのに、チャーシューおいしいじゃない。
2510.jpg




次の日のお昼はつけ麺にしました~。
市販のチャーシュー好きじゃないから、いつもうちでは野菜炒めのせる味噌ラーメンくらいしか買ったことなかったんだけど、チャーシュー作ったからスーパーで初めてつけ麺買ってみた。←日清。
おいしー。
スープ濃厚だし、麺太麺だし、スープ割り用のダシも付いてる。
チャーシューと味玉あれば、ちょっとしたラーメン屋で食べてる気分(* ´艸`)
すごい時代になったもんだ。
2511.jpg




あとは、最近は~、




ミートソース作って、茄子をオリーブオイルで焼いたのをのっけたパスタ食べたり~、
2513.jpg
ミートソース作る時に一緒に茄子入れちゃうのと、茄子を別に焼いてのせるのでは、別に焼いてのせる方が全然おいしかった。
面倒だけど。





テレビでとり天うどん見て、食べたくなって作ってみたり~、
2512.jpg
ささみ切って、しおこしょうして、コツのいらない天ぷら粉であげただけなのに、とり天すごいうまい。
後は、生タイプの讃岐うどんゆでて~、スーパーでかった大根おろしときざみ九条ネギとすだちしぼって、にんべんのつゆの素そのままかけるだけ~。
簡単だけどおいしかった。





クーラーにあたりすぎて、おなかこわして中華粥大量に作って食べてました。
2514.jpg
洗った米と鶏胸を圧力鍋にかけて、その後お水足して、鶏胸はさいて煮込む。
ホタテの缶詰もいれて、ひたすら煮込む。
トッピングに刻んだザーサイと長ネギのみじん切りごま油で炒めてみた。





はー、暑くて食欲わかないわ~。←割と食べ過ぎ?
早く涼しくならないかな~。




ご訪問ありがとうございます。
先日、家帰ったらシャンプーするからミルヒさん裸でお散歩でいいやーって夕方連れ出したら、散歩途中で歩かないって踏んばって。
抱っこしたら、お腹ホカホカしてるの(=д=。)
いつもクールのお洋服着てるけど、着てる意味あるね。
ミルヒさんはいつもお洋服に文句ばっかいってるけど、着ないとこういうことになるから、やっぱ着せないとダメだと思った。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

豚に真珠、ミルヒにスワロフスキー

わたしです。
前回作ったラップブレス。
材料が少し余ったので、ミルヒさんにチョーカーを作ってあげようっとヽ(´∀`。)ノ



夫がアンクレット作ってほしいっていうから、ミルヒさんの材料買い足しに手芸やさんに行ったついでに夫の分の材料も購入。
夫の材料は安いヤツ買ったけど、ミルヒさんの買い足した材料はすごい高かった。
ネットで買った方が全然安い(;´Д`)
2495.jpg




夫のアンクレット、サクッと作ろうと思ったのに買った革が柔らかくてやりづらい。
しかも激安パールは穴の処理が雑だから、針がなかなか通らないしヽ(`Д´#)ノ
パールの穴あけ、夫に手伝わせた。
2496.jpg




まぁ、そんなこんなで完成。
激安パール、二度と買わない・・・。
2497.jpg




ミルヒさんのチョーカー作ろうと思ったのに、疲れちゃったからミルヒさんの分はまた今度作るね。
2498.jpg




で、数日後、夫の何倍もする材料費で作ったミルヒさんのチョーカー。
わたしのラップブレスと同じ材料でおソロ風。
2499.jpg




首に巻いてみたんだけど・・・
2500.jpg




めっちゃ文句言ってる。
↓見えないから上向いてってやってるところ。
2501.jpg




こんな顔しかしないし・・・
2502.jpg




もう口の形もあがったまま戻らない。
2503.jpg




わたしの腕に巻いてみたら、ちょうど2連サイズだった。
もうわたしが2連ブレスとして使おうかと思ってたんだけど・・・
2504.jpg




夫が帰ってきたから、ミルヒさんチョーカー嫌みたいだから、わたしのブレスレットにすることにしたと言うと、夫がミルヒさんにチョーカーつけるから貸してと。




そしたら・・・




かわいい顔しやがったヽ(♯`Д´)ノ
2505.jpg




夫だと怖いから、イイコにしてやがるo(`Д´*)oプンスカ!!!
表情違いすぎるだろっ。
2506.jpg




チョーカー、わたしはミルヒさんにつける気はないので、夫がつけたい時にミルヒさんにつけることになりました(-公- ;)




ご訪問ありがとうございます。
チョーカー、迷子札つけるのにいいかと思ったんだけどな~。
ペンダントトップみたいな迷子札買ったら、ネックレスしてるみたいに見えるし←チャラくなるかな?
まぁ、こんな唸ってるんじゃミルヒさんには無理だな~。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

流行りとか知らないし・・・

わたしです。
たまにはおしゃれなものをハンドメイド。
今回はワンコ登場は少な目なので、興味のない方はスルーで。




先月、犬服教室に行ったら2人も革の間にビーズが入ったグルグル巻きにするブレスレットをしていてね。
それ流行ってるんですか?って聞いたら数年前から流行っているそうなΣ(゚д゚ノ;)ノ
わたし、全然知らなかった。
自分で作る人もいるのよーっと教えてもらい、へぇぇっとその時は思った。
帰りの電車で、ブレスレットについて調べ、ラップブレスレットということはわかった。
帰り一応売っていそうなところを探すもなし。
どこに売っているのやら・・・。




それからしばらくの間、ちまちまと情報を集め、作り方のレシピを見つけ読み込むうちに、作りたくなってきた。
チャンルーのラップブレスが人気でチャンルー風のラップブレス作っている人もいた。
・・・ここまで調べたら作るしかないな(*゚∀゚*)!




はいっ、そういうことでラップブレスがほしいというより、作ってみたいという気持ちが抑えられなくなり材料を購入。
貴和製作所さんにラップブレスのレシピがあるんだけど、それを参考にしつつ自分好みの材料にチェンジ。
ネットでぽちっとで届く、便利な世の中。




これだけ買って、5千円以上かかってしもーた。
適当なラップブレス買った方が安かったのではないか・・・(-ω-;)
2488.jpg




ミルヒさんにはお昼寝してもらって、わたしはちまちまラップブレス作り。
2494.jpg




革と革の間にビーズを入れ、糸を通して固定していきます。
2489.jpg



ひたすらビーズに糸を通しつづけ、できたー(人´∀`).☆.。.:*・゚
2490.jpg




5連ラップブレスレット。
ほんとはスワロフスキーもっと入れたかったけど、高くなすぎて無理。・゚・(ノД`)・゚・。
2491.jpg




まぁまぁ納得のいくものができました♪




あと、最近作ったもの~。
またまたクールバンダナ。
2492.jpg




ジャズ兄さん用。
2493.jpg




前に作ったピアノさん用とおソロっぽく。
ダックスはお腹が地面に近いから、暑いものね~。
2420.jpg
2422.jpg




ミルヒさんはクールバンダナ作ってあげても・・・、つけないよね、きっと(´_`。)




ご訪問ありがとうございます。
先日ミルヒさん病院へワクチンを打ちに行きました。
なんかあったら困るから、打った後15分くらい病院で待機してたんだけど、その間看護士さんと先生、計5人から受付に置いてあるクッキーもらいました。
しかも、そのクッキーはメタボリック用だからそんなおいしいとは思えないんだけど、がっつくがっつく。
奥から新しい人が受付に出てくるたびに、くれくれとねだっておりました。
・・・恥ずかしいよ、わたし。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム