また顔に・・・

わたしです。
ミルヒさんにちょっと問題があって病院に行ったとチラリとブログに書いたんだけど、週末また病院行ってきました。




2週間くらい前に、ミルヒさんの目のふちに、ぽちっとできものができたことに気づきました。
2627.jpg




黄色の丸のところね。
2628.jpg




できてから1週間くらい様子見ていたんだけど、よくならないから病院へ。
マイボーム腺炎(ものもらいね)かな~、何かな~って感じでよくわからない状態。
とりあえず抗生物質入った目薬をもらって、1日3回さすことに。
2629.jpg




↓おやつかと思って、フセして待つミルヒさん。
2630.jpg




1日3回、目薬頑張りました。
2631.jpg
ミルヒさんのベッドが乱れてるのはスルーで。




で、6日後にまた病院の予約をとって診察してもらいに行くことになってたんだけど、できものに変化はなし。
2632.jpg




院長先生と、目に詳しい先生の2人でミルヒさんのおできを見てくれたんだけど、マイボーム腺の出口のちょっと下だし、出口がふさがれてないからマイボーム腺炎じゃないかもしれないけど、マイボーム腺炎でこのへん膨れるコもいるし・・・。
ただのできものが、たまたま目のふちにできちゃったのかもしれないし・・・。
ってな具合でよくわからなくて。
とりあえず、抗生物質の飲み薬飲んでみて治るか様子を見ることに。
これで、治らなかったら、しばらくずっと様子を見続けないといけなくて。
今年は顔によくできものできるなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。




診察の後は、病院のドッグランでちょっと遊ばせてもらって。
ミルヒさん、楽しそうでした。
2633.jpg
2634.jpg




抗生物質を1日2回飲んで、目薬も1日3回して、様子見です。
↓よくもらう抗生物質。
2635.jpg




ご訪問ありがとうございます。
目のおでき、大きくなっちゃったらおできの部分切り取って目を縫い合わせなきゃいけないの・・・。
そうすると顔の感じ変わっちゃうかもしれないらしい。・゚・(ノД`)・゚・。
どーかどーか大きくなりませんように。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

今年初の梨は・・・

わたしです。
ちょっと前からスーパーで梨が売り出されました。
でも、今年は買うのは控えていましたよ。




梨が届く予定だったからヽ(*´∀`*)ノ.+゚
2619.jpg




わたしも早く開けたい。
2620.jpg




おおー、立派な梨が12個もっヽ(´□`。)ノ・゚
わたしがいつも買うような小さな梨じゃなくて、大きい梨だわ~。
2621.jpg




こちらの梨、ふるさと納税でいただきました。
なんだかふるさと納税、最近流行ってるみたいじゃない?
ニュース番組でも取り上げられたりしてて。
とりあえず、ふるさと納税の本 1冊買って読んで、気になること調べて、うちでもできそうだわ~ってな感じで試しに。
確定申告をすると所得税が還付され、住民税からも控除されるし、お礼の品もらえるし、すごいわ。←要約しすぎ。
あっ、2015年4月1日の税制改正で、年間に5自治体までの寄附であれば、寄附ごとに申請書を寄附自治体に郵送することで確定申告が不要ってやり方で住民税から控除を受けることもできます。←条件があえばね。
まぁ、ミルヒ家は微妙に病弱なんでおそらく医療費控除をするだろうから(医療費控除、けっこう得意)、確定申告だな~。
ふるさと納税、すごい調べすぎたし、語りたいけど節税ブログじゃないからやめときます(笑)
気になる方はネットでふるさと納税調べてみて~。




ちょっと、ミルヒさん、匂いかぎすぎ(>ε<)
2622.jpg




ミルヒさんだけのじゃないよ、みんなで食べるのよε=ε=(怒゚Д゚)ノ
2623.jpg




さっそくいただきますか。
2624.jpg




夢中で食べるミルヒさん。
みずみずしくて、おいしい梨でした~♪
2625.jpg




ご訪問ありがとうございます。
夫がシルバーウィーク中、すごいPC使ってて、今日からやっと落ち着いてPCできるわーヽ(*^∇^*)ノ
ミルヒさんも、夫がいるとお昼寝時間が足りないから、今日はゆっくり寝てもらおう。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

待ちに待っていたもの、キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

わたしです。
3か月ほど前、ミルヒさんのお皿を洗っていたら、手を滑らせて欠けさてしまってね。
オーダーでお皿を頼んだんだけど、届くまで3か月かかるとのこと。
食べる時にはぎりぎり舐めない場所だから、そのまま3か月使い続けていまして。←ごめんね、ミルヒさん。
2612.jpg




そのオーダーしていたお皿が、ついに届きましたーヽ(´▽`)ノ
2613.jpg




はいはい、開けますよー。
ワクワク(≧ε≦o)
2614.jpg




YUMETOURAKUさんで作ってもらいました。
お名前と好きな文をアルファベットで入れられます。
2615.jpg




なんて文を入れようか考えて、イケメン的なのにしようとgood looking guy か boy か dog で迷ってdog にした。
夫にguy か boy か dog どれだと思うか相談したら、どーでもいい、ダセぇと言われた(`ω´*)
じゃ、なんて入れたらいいと思うのか聞いたら、もっとダサかったから却下。




オーダーした時は、これでばっちりだわって思ってたんだけど、冷静になるとなかなかヤバいお皿だわ(・ω・;ll)
オーダー受けた人、名前は長すぎるし、文はイケワンって入れてるし、相当ヤバい飼い主だと思っただろうな・・・。
わたしなら、こんなオーダー受けたら爆笑だわε=(≧m≦)
まぁ、いいの、親バカ仕様だから。
2616.jpg




ごめんね、ミルヒさん。
食べてるだけで辱め受けてるようなお皿で(笑)
2617.jpg




でも、アルファベットちゃんと見なければ、カフェで使ってそうなおしゃれなお皿だからさ。
2618.jpg




ご訪問ありがとうございます。
まぁまぁ体調が悪いわたし、ぎっくり腰なかなか治らない夫につづき、ミルヒさんにもちょっと問題が・・・。
やばい、ミルヒ家、不健康ヽ(´□`。)ノ・゚
ミルヒさん、病院連れていってみてもらったんだけど、お薬もらって経過観察中。
また来週病院行ってきます。
もうちょっと動きがあったらブログに書きます。
あっ、でも、そんな大変な感じではないので大丈夫です。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

小川珈琲@横浜サウスウッド店

わたしです。
ちょっと前だけど、センター南の小川珈琲に行ってきました。
涼しくなってきたので、テラス席が気持ちいい。




センター北のペットショップに用事があって行ったんだけど、ついでに周りのお散歩~。
センター北からセンター南まで歩くと、ちょっと疲れてお茶休憩したくなるんです。




初めての小川珈琲。
テラス席ワンコOKとなると、ちょっと入ってみよっかな~ってなるよね(´ω`*)
2605.jpg




センター南の駅前広場に面しているので、開放感があります。
2606.jpg




久しぶりにカフェに入ったので、うれしそうなミルヒさん。
2607.jpg




京都のお店なんで、ケーキ皿が和食器。
わたしは京ロールに紅茶。
京ロールはお米の粉を使い、ふんわり、しっとりと焼き上げた生地に、クリームと丹波黒種黒豆を丁寧に巻き上げたロールケーキ。
紅茶がちょっと濃かったな。
ロールケーキはやさしい味だった。
生クリームたっぷりのったスムージーが気になるから、今度はスムージー頼んでみよっと。
2608.jpg




夫はスフレ・オ・フロマージュにカフェラテ。
珈琲屋さんだけあって、カフェラテはおいしかったそう。
スフレ・オ・フロマージュ味見したけど、軽くてさっぱりした味だったよ。
2609.jpg




ミルヒさん期待してるけど、食べられるものないから、手持ちのビスケットあげときました。
2610.jpg




小川珈琲の並びに干物屋さんがあって、わたしはちょっと買い物へ。
夫とミルヒさんには小川珈琲で待っててもらったんでけど、ミルヒさんがすごいしょんぼりしちゃったって。
ちょっと干物買いに行ってただけなのになぁ(;-ω-)a゙
2611.jpg




いつもと違う街を散歩だと、ミルヒさんの勢いが違う(笑)
たまにはおでかけしなきゃな~。




ご訪問ありがとうございます。
最近、季節の変わり目のせいか、具合が悪すぎる。
頭痛とか胃痛とか、持病の下腹部痛とかもあったりして、まぁ、いろいろと具合が悪い。
風邪なのかな~、夫も具合悪くて先週末は二人とも倒れていた。
そんな中、予約してあったわたしの健康診断の日が来たので、数日前病院に行ってきた。
健診行くだけで、疲れて具合悪くなるわっ(*´>д<)
今週はのんびりと過ごそう。
応援ぽち、励みになりまっす。

コメ欄閉じます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お芋大好きミルヒさん

わたしです。
先週は雨ばかりのミルヒ地方。
お散歩行けなくてかわいそうなミルヒさんにおやつを作ってあげました。




おやつって言っても、芋玉だけど・・・。←ゆでた芋、つぶして握っただけ。
前作った時は、安納芋だったからねっとりしてたんだけど、今回は違うお芋だったからちょっとぱさっとしてた。
愛情込めて、ぎゅうぎゅう握ってやりました(笑)
2596.jpg




人間用にはスイートポテト。
ぱさっとしてたから、生クリーム多め。
芋もあまりつぶれなかったから、ザルで裏ごし。
こし器出すの面倒だったから、ザルで。
こし器より目が粗いのに、なかなか疲れた・・・。
2597.jpg




ミルヒさん、芋玉できたよー。
2598.jpg




舌ぺろ。
2599.jpg




そして指まで食べるというね・・・。
2600.jpg




もうないよ~って言っても、この顔。
2601.jpg




で、またあげてしまう。
結局 3つあげてしまった←太る。
2602.jpg




スイートポテトの仕上げ中、待ち続けるミルヒさん。
待ってても、スイートポテトはあげないよ(=ω= ;)
2603.jpg




卵黄牛乳でといて、塗って、オーブントースターでチン。
やっぱ裏ごしした方がなめらかでおいしいなぁ(*・ε・*)
今度はまた安納芋で作ろうかな。
2604.jpg





ご訪問ありがとうございます。
残った芋玉とスイートポテトは冷凍庫へ。
食べたいときに解凍しまーす。
ミルヒさん、お昼にちょこっといいおやつ食べるんだけど、
解凍した芋玉あげたら、しっぽぶんぶん。
ほんと、甘いもの好きだよね~。
応援ぽち、励みになりまっす。

コメ欄閉じます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

洗った後のお皿は・・・

わたしです。
探してたものやっとみつけた。




ミルヒ家では、ミルヒさんの使ったお皿は洗面所で洗って、水切りに置いています。
2590.jpg




この水切り、わたしがもともと台所のスポンジ置きとして使っていたもの。
ミルヒさんが家にきた時、ミルヒさんのお皿の水切りとして仕方なくゆずったの。
東急ハンズで買ったから、売ってないかな~って見に行ったけどもう売ってなくて・・・。




5年くらい使ってて、さすがに汚れてきたから新しいのが欲しくて。
似たようなスポンジ置き見つけたから買おうと思ってたら、うちで使ってるのと同じの売ってるの見つけたー。
ネットでポチっと。




はい、届いた~。
スリムフリーラックといいます。
名前なんてもちろん覚えてなかったから、なかなか見つからなかったわ。
2591.jpg




ねぇねぇ、ミルヒさん見つけたよ。
ミルヒさんのお皿の水切り、きれいになるよヾ(・∀・`*)
2592.jpg




水切りひとつのために配送料かけるのは嫌で、水切りトレー付きのまな板たても買ってしまった。
まな板洗ったあと、下にポタポタ水が落ちるのが嫌だったんだ~。
トレーに水がたまるから、もう気にならないヽ(≧∀≦)ノ
2593.jpg




今週は雨ばっかで嫌になっちゃう。
2594.jpg




暇そうでかわいそうだから、ミルヒさんにおやつ作ってあげた(笑)
また太っちゃうかな~。
2595.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさんが頻繁におしり歩きしだした。
前回の肛門腺しぼりから3週間くらい。
まだ1か月経ってないないけど、しぼってみるか~っと夫に協力してもらいしぼった。
めちゃくちゃ、出た・・・。
たまる間隔ってだいたい一定じゃないの?
それとも前回ちゃんとしぼり切れていなかったんだろうか・・・。
畳でおしり歩きしたから、肛門の皮膚がちょっとこすれてた。
かわいそうなことをしたな。
これからは、ちょっとおしり歩きしだしたら、しぼってみよう。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

久しぶりのお土産

わたしです。
マブダチD がまたまたお土産を届けに家まで来てくれました。




ミルヒさんは、D に会うの久しぶりで大興奮。
家の中を高速で駆け回り、落ち着いたら・・・




なでて。
2578.jpg
なんだかえらそう(笑)




しばらくイチャイチャしたら・・・
2579.jpg




そろそろ夕飯の時間。
2580.jpg
ミルヒさん、ハァハァしすぎ。




写真を撮ってたら~
2581.jpg
ポキ、チョレギサラダ、グリルで焼いた自家製焼き鳥。
グリルで焼き鳥焼いてみたくて、下味付けた鶏肉に竹串さして焼いてみた。
焼き鳥結構な量作り、砂ぎもは串にさしてあるの買って焼いて、何回もグリルで焼きすぎて疲れた・・・。




端に何かが・・・。
2582.jpg




また写真を撮ってたら~
2583.jpg
大量に作りすぎた肉じゃがとえのきとたらこのバター炒めを冷ややっこにのせたやつ。
肉じゃがなくならないから、この日は肉じゃが食べきらなきゃってことで、居酒屋メニューになった。
最後にじゃこのペペロンチーノ作ろうと思ったのに、お腹いっぱいすぎて断念。




完全に飲み会に参加する気だね、ミルヒさん。
まぁ、飲み会って言ってもお酒飲むのD だけだけどね(笑)
2584.jpg




当然飲み会に参加できなかったミルヒさん。
食べ終わったのを確認すると~




またD にべったりして~、
2585.jpg




すごい勢いでわたしを足蹴に(怒゚Д゚)
2586.jpg




で、D の横でぐっすり。
ほんとに好きなのね(。-ω-。)
2587.jpg



今回のお土産は、長野でミルヒさんのお守りとゆず七味。
2588.jpg
ゆず七味、使い切りの小袋に入ってて便利。




あとは、京都と大阪のお土産~。
たくさんもらっちゃって、感謝感謝(*´∀`*)
2589.jpg




ご訪問ありがとうございます。
先日、夜中眠っていたミルヒさんが急にむっくり起きた。
何事かと思ったら、トイレに行っておしっこチャ~って。
・・・。
すごい、寝ててもトイレ行きたくなったら起きるんだ。
人間みたいだな。
ミルヒさんの行動に感動した夜なのでした。
応援ぽち、励みになりまっす。

今日はコメ欄閉じまーす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

おともだちのオーダーワンコ服

わたしです。
今回はおともだちのオーダー服。




ちょっと前に、犬服教室でキャミバルーンを作ったのを見て、キラキラナントカでは毎度おなじみのあの兄妹からオーダーが。
↓キャミバルーン。
2518.jpg




生地とかおまかせで、女のコ用はレースとかつけてほしいっていうから・・・




こんな感じで~。
2569.jpg




とりあえず縫い終わった時、撮った写真しかない・・・。
次の日、お渡しする前にちゃんとブログ用に写真撮ろうと思ってたのに・・・ヽ(;´Д`)ノ




生地はプロヴァンス風のリップル生地。
レースはなかなか幅広めでいいのがなくて、オーガニックコットンのちょいとお高めのものになってしまった。
2570.jpg




お届けに行って、着画~。
上品な柄も着こなすジャズ兄さん。
2571.jpg




今回キャミバルーンで、裾がちょっとふんわりするので、丈は長めに作っています。
2572.jpg




ピアノさんは、キャミワンピね。
2573.jpg




ピアノさん、フリル似合う。
女子度UPヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
2574.jpg




2ワンとも、おやつ見ながらモデルさん頑張ってくれたんだけど・・・
2575.jpg




なぜか写ってないのに、頑張ってる方が・・・
↓右端。
2576.jpg




今回モデルしてないのに、おやつ見て頑張ってるミルヒさん(笑)
2577.jpg




ジャズピママ、ジャズさん、ピアノさん、オーダーありがとうございましたヾ(*・∀・`)o




ご訪問ありがとうございます。
最近涼しくなったのはいいんだけど、夜寒い時もある。
具合悪くて、羽毛布団かけて寝てる日もあったんだけど(←わたしだけ)、毎年、だいたい9月初め頃に布団をクリーニングに出す。
今、クリーニング中なんだけど、お布団かえってくるまで寒すぎる日がないといいなぁ(;-ω-)a゙
来年からはもっと暑い時に出そっと。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム