☆ハロウィン2015☆

わたしです。
今日はハロウィンですよ~。




ハロウィンだしミルヒさんにお菓子でも作ってあげよっと(。-д-。)ゞって思い、南瓜購入。
2730.jpg




前にバナナシフォン焼いてあげたレシピを南瓜に変えて、南瓜シフォン作ったー。
2731.jpg




味見する?
2732.jpg
2733.jpg




わたしも味見したけど全然甘くないや。
もうちょっとお砂糖入れればよかったかな・・・。




まぁ、そんな甘くないケーキでもミルヒさんは喜んでイイコポーズ。
2734.jpg




お得意の見えないふり~。
2735.jpg




ミルヒさんにとっては、ハロウィンはおやつもらえる日で間違ってない。
2736.jpg




ぺろりんちょ。
満足していただけたようです♪
2737.jpg




ご訪問ありがとうございます。
みんなおやつもらえたかな?
素敵なハロウィンをヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
応援ぽち、励みになりまっす。

コメ欄閉じまーす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





2015ミルヒ旅行~伊豆高原3

わたしです。
いよいよ楽しみな夕飯スタート。




まず最初にワンコご飯の紹介。
ワンコご飯はブッフェになっています。
ミルヒさん、いつもより夕飯遅くてお腹すいてるだろうから、さっそく取りに行きました。
何種類もあるんだけど、我々夕飯第二部だったので、ブッフェはすでに乱れた感じになっていたので写真は撮りませんでした。
とりあえず、取ってきたのはこんな感じ↓。
2716.jpg




ミルヒさんに夕飯食べさせといて、我々もスタートです。
松茸と天城産猪のベーコン 本山葵スダチ添え。
猪ベーコン、肉の味が濃くてうまいっ。
この食前酒、なんだったかな~、思い出せない。
2717.jpg




手前から、季節のジャムと自家製レーズンパン、伊東産鮮魚のマリネ 黄金色のトビッコ和え、九条葱のポタージュ、 伊東産畑の茄子と赤ワイン風味の赤味噌、静岡産地養鶏と牛蒡のインボルディーニ。
全体的にレベル高い。
2718.jpg




夫はワイン。
わたしはトニックウォーター。
2719.jpg
2720.jpg




卓上菜園~バーニャフレスカ~。
このあたりですでにお腹が膨れてくる。
2721.jpg




本日のお造り~伊豆の市場より~。
わさびは自分ですりおろしま~す。
塩レモンと出汁醤油が来たんだけど、わたし普通の醤油ほしい・・・。
2722.jpg
2723.jpg




天城産あまごの燻製と手長海老のポワレ 桜海老のソースとカラフルトマトのマリネ添え。
あまごの燻製、ほっかほかで湯気出てた。
おいし~。
2724.jpg




静岡産牛ロースのグリエ ブラックペッパーソース。
お肉おいしかった~。
ソースもおいしい。
2725.jpg




ミルヒさん、ぼくの分は?ってこんな顔ばかりしてるから、結局わたし4回もブッフェ取りに行ったよ・・・。←食べ過ぎ。
ワンコはテーブルの横にワンコ用の席があって、ここでご飯食べるのです。
ミルヒさん、我々の料理が運ばれてくるたびにテーブルに手をかけてのぞいてたよ。←お行儀悪い。
2726.jpg




食事もいよいよ終わりに近づいてきた。
イタリア産ポルチーニのリゾット 黒トリュフのソース。
ポルチーニ、フレッシュ♪
もうね、かなりお腹いっぱい。
おかわりできますよ~って言われたけど、無理無理(´д`;)
2727.jpg




デザートとお茶。
自家製南瓜のプリン フルーツのコンポート モンブラン。
おいしいけど、お腹苦しい・・・。
南瓜あまり好きでない夫もおいしいとプリン食べてた。
2728.jpg
2729.jpg




デザートの時、お祝いある人は特別なデザート出てきたのね。
その時、ホテルの従業員さんがレストランの外を花火持って走るんだけど、ミルヒさんめっちゃ怯えてた・・・。
怖がりワンコは要注意。




全体的においしかったヽ(*^∇^*)ノ
大満足です。
でも、まだお楽しみがありますよ~♪
つづく。



ご訪問ありがとうございます。
バーニャカウダあたりから、もうお腹がいっぱいになってきたので、わたしの分もちょっとずつ夫に食べてもらいました。
最近こういうコース、全部食べるのがきつい。
しかもこの後、まだ楽しみがあるので、胃に余裕をもたせたかったのです♪
応援ぽち、励みになりまっす。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2015ミルヒ旅行~伊豆高原2

わたしです。
前回のつづき。




大噴湯公園からお宿を目指します。
今回のお宿は、ウブドの森です。
こちらのお宿、泊まった方のブログを見てると、ベッドにワンコのっかってるんだよね。
HPみても、ベッドにのっかっていいとか何も書いてないので、電話で確認。
そしたら、粗相対策してくださればベッドで一緒に寝ていいということでしたヽ(´∀`。)ノ
ワンコ連れにとって一緒に寝ていいってけっこう売りにならない?←うちだけ?
HPで売り込めばいいのに。




けっこう広そうなお宿だったので探検するから~、15:00からチェックインできるから15:30にチェックイン予定としておきました。
で、15:30くらいにお宿についたんだけど、宿の敷地内の第一駐車場が我々の1台前で満車Σ(´д`;)
えっ、まだ15:30ですけど?
みんな何時にチェックインしてるの?←連泊の人もいたみたい。
とにかくそんなわけで、ちょっと離れた第二駐車場に停めにいきました。
ちょっと歩くから、確実に第一駐車場に停めたければ15:00チェックインかしらね。




はい、記念写真。
2703.jpg




バリっぽい。
2704.jpg




入口もバリっぽい。
ところで、伊豆高原で何故バリ?
2705.jpg




お部屋は和洋室のツイン。
2706.jpg




洗面。
2707.jpg




なんか飲み物とか。
飲まなかったけど。
2708.jpg




冷蔵庫に入っている飲み物はサービスでもらえます♪
2709.jpg




ワンコアメニティ。
ワンコ用のクランベリーウォーターあったのに、ミルヒさん嫌がって飲まなかった・・・。
2710.jpg




お宿の探検。
屋内ドッグラン。
2711.jpg




屋内ドッグランの隣にフォトスタジオ。
カメラマンさんに撮ってもらえます。
宿から写真1枚プレゼントっていうんでやったんだけど、結局他の写真も買うよね・・・。
ハロウィンっぽいセットでミルヒさん撮ってもらいました。
ハロウィンのおもちゃが散らばってる中で撮るんだけど、もちろんおもちゃに夢中でなかなか撮れないよね・・・。




その後は、お外のドッグラン行ってみたり。
2712.jpg




けっこう傾斜のあるところにウッドチップが敷いてあります。
走ることなく、ミルヒさんはクンクン活動。
2713.jpg




まぁ、こんな感じで探検してお部屋に戻りました。
ちょっとね、今回天城越えのダメージでちゃんと写真撮ってないから、宿の様子詳しく知りたい方はHPで確認してください。




お部屋ではミルヒさん退屈だろうから、新しいおもちゃ持ってきてあげた。
2714.jpg




夫はマッサージチェアでずっとマッサージしてた。
あっ、奥のサークルの中、トイレトレーワイドサイズ置いてありました。
ワイドサイズでよかった~。
普通のトイレサイズはデカチュアにはつらい。
2715.jpg




夕食は17:20~と19:40~の2部制。
17:20 じゃ絶対お腹すいてないので19:40~にしました。
夕飯まで時間があるので、貸切露天風呂予約。
貸切露天、ワンちゃん専用待機場所があって一緒に連れていけるみたいなんだけど、ミルヒさんがそんなところで待機できるはずもないから、夫だけ行ってきました。
交代で入るとかせわしないしさ、だから貸切風呂以外のお風呂がある宿じゃないと我が家はきつい。
ウブドの森は部屋にお風呂やシャワーはないけど、内風呂があるから温泉入れます。




夫が露天行って、わたしとミルヒさんは部屋でお留守番してたんだけど、ミルヒさんがめっちゃピーピー鳴いて。
夫が出て行って、18分間鳴いていました(-公- ;) チッ
その後も時々思い出したようにピーって鳴いて。
貸切露天45分なのね。
早く帰ってこいって思ったのに、まるまる時間使って帰ってきやがったキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ
だいたい、夫が休み中、ミルヒさんとべったりして甘やかすからこういうことになるのよ。
わたし、ミルヒさんなだめるので疲れた・・・。
どっと疲れた・・・。




この後は楽しみな夕飯です。
つづく。




ご訪問ありがとうございます。
お宿の中は作務衣で行動していいんだけど、ワンコ用の作務衣もあるの。
もちろんミルヒさんは着られないから借りなかったけど、他のワンコも着てるの見かけなかったなぁ。
着たらかわいいんだろうな~。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2015ミルヒ旅行~伊豆高原1

わたしです。
夫が連続休暇を取ったので、久しぶりの旅行。




今回もまた伊豆です・・・。
他のところ行きたかったんだけど、なかなかミルヒさん連れでの旅行の条件にあてはまる宿がなくて・・・。




条件
①ベッドでワンコと一緒に寝てもいい。
②料理がおいしそう。
③お風呂が貸切風呂以外もある。
④ワンコ用ごはんがある。




だいたい条件①でつまづくのね。
那須とかもさんざん調べたんだけど、結局また伊豆・・・。
伊豆はワンコにやさしい宿多いよね。




そんなわけで、伊豆に向けてしゅっぱ~つ。
いつも通り海老名SAで休憩。
今回はお昼食べるお店を決めていたので、買い食いは控えめに(笑)




前回食べておいしかったからあげ。
今回は揚げたてじゃなかった。
残念。
2689.jpg




カルビーキッチンは注文してから揚げてくれたから、熱くておいしかった~ヽ(´∀`。)ノ
2690.jpg




あと、中国料理世界チャンピオンの黒豚まん。
普通にうまい。
2691.jpg




家を出たのが予定時間より40分遅かったのに、SAでゆっくりしてしまった・・・。
先を急がなくては。
前回はミルヒさんが酔うから、途中のPAも寄ってたんだけど、なんだか眠いらしくて寝てしまったので次の休憩は足柄SA。




足柄SAのドッグランでミルヒさんちょっと遊ばせて、足柄はそんな買い食いする予定はなかったけど、夫がスタバ寄りたいと。
で、なぜかコーヒーとサンドイッチ食べてるし。←わざわざSAで食べなくてもいい。




ここで、ミルヒさんのおやつ入れのビスケットが少ないことに気づく。
前々日にけっこう詰めといたはずなのに。
前日のお散歩、ミルヒさんと夫だけで行かせたから、その時ちょっと多めに食べさせたな(´д`;)
確か足柄SA、ワンコ用クッキー売ってたはずって探したんだけど、取り扱ってた店が閉店しちゃって売ってなくて。
ミルヒさんの食べられそうなものを探して~




らぽっぽで発見。
2692.jpg




焼き芋あったよ~。
これでおやつなんとかなるでしょ。
2693.jpg




こんなことをしていたら足柄SAでもすごい時間が経っていて、予定ではお昼食べるお店に到着している時間にまだ足柄にいるという・・・。
カーナビの到着予定時間見たら、ランチのラストオーダーの5分くらい前だしっΣ(=゚□゚=;)




・・・終わった。
もう絶対無理っ。
一日目の予定・・・、終わった。
頑張ってランチの店に向かうとしたら、この先トイレ休憩もできないじゃん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




行くだけ行こうと、ここから夫、真剣に運転。
途中の天城越えのくねくね道、ミルヒさんを支えつつ、ミルヒさんが滑らないようにちょっとわたしの足の高さ変えたり。
ミルヒさんが下向きだしたら、気持ち悪い兆候だから、窓開けてあげて~って気を使いつつドライブ。
途中1回、道の駅でトイレ休憩して、なんとかランチのラストオーダー20分くらい前に到着。
やったー、お昼が食べられるヽ(*´∀`*)ノ.+゚




河津のくらの坊さんでランチ。
こちらはワンコと泊まれる四季の蔵ってホテルの和食処なのね。
だからワンコOKなの。
2694.jpg




店内~、和風で落ち着いてる感じが素敵。
ワンコ連ればっかかと思ったら、ワンコはミルヒさんだけでした。
2695.jpg




天城越えのダメージにより(わたし車に酔いやすい)、ちょっと食欲がなかったので(食べるけどねっ)、桜うどんとあんみつセットを注文。
天ぷら付きかパスタ風か選べたので天ぷら付きで。
パスタ風ってどんな感じなんだろ?
2696.jpg




夫、絶対ちがうの頼むと思ってたのに、同じの頼むしっ。
まぁ、うどん食べたいのならしょうがない。
桜うどんは桜の塩漬けの葉っぱが練りこまれていて、そのまま食べると桜の香りがぷんっとする。
おつゆにつけちゃうと、香りが感じられないのでちょっともったいないかな。
天ぷらあげたてで、おいしい。




食後にあんみつ。
なかなかのボリューム。
あんみつ久しぶりに食べた、おいしー。
甘いもの、元気がでる。
2697.jpg




くらの坊さんでほっこりした後は、近くの大噴湯公園へ。
2698.jpg




1時間に1回、温泉が吹き上がるの。
吹き上がる20分くらい前に到着。
人があまりいなかったんだけど~
2699.jpg




吹き上がるちょっと前に観光バス到着~。
人がたくさんキター。
2700.jpg




吹き上げ始まり~。
2701.jpg




温泉がどんどん人のいる方に迫ってきて、みんなかかってた。
きゃーって言って、みんな逃げてた(笑)
カメラで写真撮る人は、要注意だね。
2702.jpg




吹き上げも見たので、そろそろお宿へ向かいまーす。
時間的にけっこう早いけど、お宿の探検しないといけないからね♪




ご訪問ありがとうございます。
大噴湯公園、生卵売っていて、温泉でゆでたまご作ることができます。
さすがにお昼食べたばっかだったから、買わなかったけどね。
お昼食べたれなかったら、ゆでたまごがランチになるところだった・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

新犬服教室行ってきました~ロンパース

わたしです。
犬服教室5、6回目ではロンパースを作りました。




こんな感じ~。
2681.jpg
2682.jpg




おしりのところに切り返し。
こうすると、足の部分の生地の伸びる方向があう。
高いロンパースはおしりのところで切り返しているらしい。(アルファアイコンとかさっ)
2683.jpg




ずいぶん前にできてたんだけど、わたしじゃ着せられないし~ってかなり放置していたロンパース。
やっとこさ、夫に着せてもらった。




ミルヒさん?
2684.jpg




ミルヒさーん?
2685.jpg




わたし、ミルヒさんへの百年の恋も冷めそうですけど?。・゚・(ノД`)・゚・。
2686.jpg




なんなの、この顔?
完全に、目ぇイッチャッテルよ・・・。
まぁ、これがミルヒさんですよ。
いつも通りの反応ですよ。




気を取り直して、後ろから。
2687.jpg




ちょっとは表情が落ち着いたんだけど、お口のとこの形が戻らない(=д=。)
洋服、嫌がりすぎ(*`ェ´*)
2688.jpg




縫うことに意味があるの。
それでいいの。
たとえ着られなくたって・・・。




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒ家、夫が連続休暇を取って、久しぶりに旅行に行ってきました。
もうね、1泊なのにすごく疲れた・・・。
わたしもミルヒさんも疲れすぎた・・・。
写真、整理できたら、ブログにUPします。
応援ぽち、励みになりまっす。

コメ欄とじまーす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

なんだか寒いなぁ

わたしです。
最近寒くなってきたから、ミルヒさんがべったりくっついてくる。



午前中、外はいい天気でも家の中は寒い。
ブランケットをかけると足の間にミルヒさんがすっぽり入ってくる。
2677.jpg




すぴぴ。
2678.jpg




夕方、寒いからブランケットをかけていても、べったり。
ミルヒさん、踊ってるような寝相(笑)
2679.jpg




そんなに寒いなら、ブランケットかけてあげますよ。
2680.jpg




ミルヒさんにくっつかれると、あたたかくてこちらまで眠くなる(。-ω-)zzz. . .
ミルヒさん、絶対、わたしにラリホー(ドラクエの眠らせる呪文)唱えてるよ。




ご訪問ありがとうございます。
もっと寒くなると、床暖つけるから、床に転がることが増えるミルヒさん。
こんな寒がりで大丈夫なのだろうか・・・。
意外と毛皮は暖かくないんだろうか?
応援ぽち、励みになりまっす。

コメ欄、閉じまーす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

カフェ プリムール@あざみ野

わたしです。
先日、ミルヒさんをつれてカフェ プリムールさんへお茶しに行ってきました。
前回行った時の記事→




涼しくなって、やっとテラス席が利用できるようになったのに、なんだか夕方は寒くなってきたね。
ほんとテラス席が大丈夫な時期って短い・・・。
貴重な時期だから、ミルヒさん連れてせっせとテラス席利用しなくちゃ。




さて、プリムールさん到着。
今回、ちゃんと店の風景撮ってみた。
テラス席はワンコOKです。
2665.jpg




カフェ好きミルヒさん、期待してるけど食べるものないと思うよ・・・。
2666.jpg




この日はお昼食べたのが遅くて、わたしお腹ぜんぜんすいてなくて。
ちょっとケーキは食べられないかな・・・って思ってた。
夫が頼んだケーキ、ちょっと味見せてもらえばいいやって思ってたんだけど・・・。
メニューには書いてなかったんだけど、注文入ってから作るモンブランがありますって言われて・・・。




Σ(゚ロ゚;)




迷ったけど、頼んじゃうよね~。




飲み物はアッサムティー。
ケーキ頼まないから、ほっこりミルクティーにしよって思ってたのに、ケーキ頼んじゃったからストレートで飲みました。
2667.jpg




冷えないように、ティーコゼかけてくれました♪
2668.jpg




できたてモンブラン、キター♪
見た目は山のモンブランみたいにしたんだって。
2669.jpg




中には、お酒の効いた自家製渋皮煮のペースト、サクッと焼かれたメレンゲなんかが入っています(*´∀`*)
お~いし~い(≧∀≦)
2670.jpg




夫はシフォンケーキと、なんかスペシャルなコーヒー頼みました。
コーヒーの写真ないけど、すごいおいしいコーヒーだったそう。
シフォンケーキに添えてあるブルーベリージャムも手作り。
ミルヒさん、興味津々。
2671.jpg




2672.jpg




あまりにも欲しがるんで、シフォンケーキをおすそわけ。
2673.jpg




そりゃおいしいでしょうよ。
2674.jpg




食べ終わった後、まだフォンケーキがあるか確認するミルヒさん。
ちゃっかりしてる・・・。
2675.jpg




こないだ買えなかったフォカッチャがあったので、テイクアウト。
よかったら味見てくださいって黒糖とくるみのガレットをいただいてしまった。←超うれしい。
フォカッチャは翌日朝ごはんで食べたけど、相変わらず美味。
ガレットはくるみがすごくサクッとしていておいしかったな~。
2676.jpg




あー、また食べたい。




ご訪問ありがとうございます。
前回プリムールさん行ったのって、5か月くらい前で、しかも1回しか行ってないのにお店の方わたしのこと覚えててくれた。
す、すごい。
確かに、お店でおいしかったと感動を伝えたけど(騒いだともいう・・・)、1回しか行ってないのに覚えててくれたなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
夫もお気に入りのカフェになったので、通わなくては♪
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




ミルヒの目のおでき、その後・・・

わたしです。
ミルヒさんの目のおでき、治りましたーノヽ(*´∀`*)ノ.+゚
みなさん、ご心配おかけしました。




この前、おできがちょっと膨らんで、ミルヒさん自分でかいてつぶしちゃったとブログに書きましたが・・・




↓つぶした直後。
2659.jpg




黄色い丸のところ。
血が出て、凹みました。
2660.jpg




病院で見せるかもと一応写真に撮っておきました。




その後、この赤いところに小さなかさぶたが出来て、2日くらい経ったらいつのまにか取れていました。
病院の予約取ってあったから、週末病院へ。
院長先生と目の先生が見てくれたんだけど、完治という結論になりました。
結局マイボーム腺炎ではなくて、ふつうのおできだったみたい。
かいて血が出たけど、ちょうど抗生物質飲んでてよかったって言われました(*^∇^*)




今ではこの通り、自然な感じにもどっております。
2661.jpg




ミルヒさん、お目目治ってよかったね。
2663.jpg
2664.jpg




もうあんまり心配させないでね。
2662.jpg




ご訪問ありがとうございます。
病院行って、診察台のせたら、珍しく嫌がって私の方へ逃げてくるミルヒさん。
そして、診察台の上でビビりション(´д`;)
前回病院行ったとき、マイボーム腺炎だったらピンセットでつまんだら中身出てくるかもと、点眼麻酔(目薬)してピンセットでちょっと目のふちつままれたのね。
おそらく、それが怖かったんだろうね。
怖さ思い出してビビりションって・・・。
前もマロ眉のおできつぶすとき、先生いっぱい診察室に入ってきたらビビっておしっこもらしちゃったし・・・。
わたしには強気な態度に出るくせに、ほんと、お外じゃビビりなんだから(=д=。)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

アマチャ@東山田

わたしです。
ワンコ店内OKのカフェ、アマチャさんへ行ってきました。




前から行ってみたいな~って思ってたんだ。
ちょうど他のお客さんがいなかったので、写真たくさん撮らせていただきました。
かわいいお店。
2646.jpg
2647.jpg




ケーキは店主さんが本日のケーキを席まで持ってきてくれて、そこから選びます。
けっこういろんな種類がありました。




カフェ好きミルヒさん、うれしそう。
2648.jpg




準備中の店主さんをガン見するミルヒさん。
2649.jpg




キター♪
2650.jpg




わたしは塩キャラメルのロールケーキ。
ロールケーキは表面あぶってくれたよ。←あぶるか聞かれる。
けっこう大きいんだけど、やさしい味で胃にもたれないの。
2651.jpg




あと、ホットティー。
手前のクッキーはワンコ用米粉のクッキー。
サービスでいただきました♪
2652.jpg




夫はガトーショコラと、
2653.jpg




ホットコーヒー。
紅茶はポットだからたっぷりあるけど、コーヒーも大きめカップでたっぷり。
2654.jpg




米粉クッキー食べて、ミルヒさんもごきげん。
2655.jpg




他にお客さんいなかったんで、店主さんと結構おしゃべりしてました。
ワンコ連れと普通のお客さん、どちらが来る割合多いのか聞いたら、普通のお客さんの方がちょっと多いそう。
ワンコ連れのお客さんはけっこう遠くから来てくれたりするそうです。
ってなこと話してたら、ワンコ連れのお客さん立て続けに2組いらっしゃったー(笑)
ミルヒさん、まぁまぁイイコにしてたんだけど、他のワンちゃん来たらヴ~っとか唸りだして。
すっかり自分のテリトリー気分←勘違い。




食べ終わったんで、ミルヒさんがこれ以上騒ぎ出す前に、お会計(悲)




テイクアウトでブルーベリーのマフィンと
2656.jpg




いちじくとクルミのマフィン。
2657.jpg




ミルヒさんには米粉のクッキーと全粒粉のクッキーを。
2658.jpg




ほっこりする素敵なカフェでした。
また行こうっと♪




ご訪問ありがとうございます。
わたし、夏場はワンダーコアスマート、毎日頑張ってました。
最近は具合悪かったりして、ちょっとサボってたんだけど、この前健康診断行って体重量ったら、けっこう痩せてた。
俄然やる気が出てきたー。
わたし、また腹筋頑張ります。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

暑いんだか寒いんだか・・・

わたしです。
最近の気温、暑いんだか寒いんだかよくわからない。




お店で売っている商品はすっかり秋。
↓タリーズのカラメルパンプキンスワークル。
2636.jpg
ミルヒさん、ガン見だな。




スタバのマロンのやつ飲みたかったんだけど、スタバのレジあまりにも人が並びすぎてたんで、たまにはタリーズで。
わたしあんまりかぼちゃ感わからなかったけど、夫はかぼちゃの味する~って言ってた。
2637.jpg




夫が珍しくタルト食べたいっていうんで、ア・ラ・カンパーニュで。
2638.jpg
箱、かわいいなぁ。




夫はいちじくのタルト。
2639.jpg




わたしはフランボワーズのクラフティ。
ア・ラ・カンパーニュのタルトってわたしにどうもハマらないんだけど(←どうでもいい情報)、このケーキは素朴な感じでおいしかった♪
2640.jpg




家にたくさん玉ねぎあったから、久しぶりにオニオングラタンスープを作った。
寒かったし、温かいものが食べたくって。
2641.jpg
パン入れすぎて、スープ少なくなりすぎてるのはスルーで。




寒いかと思えば、なぜかめちゃめちゃ暑い日もあったりして。
思わずソフトクリーム買ったり。
2642.jpg




ソフトクリーム越しのミルヒさんが、ハァハァしちゃってヤバい。
2643.jpg
すごいミルクの味して、なかなかおいしかった。



あまりにも暑いから、ミルヒさんにもソフトクリームサービス。
あ~ん。
2644.jpg




ぱくっと。
かわいいじゃないか←親バカ。
2645.jpg




気温のアップダウンは身体に応えるねぇ。←何歳?
皆さんも体調に気を付けて、風邪ひきませんように。




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさんのおでき、一昨日ちょっといつもと感じが違って。
いつもよりちょっと膨れてて、うっすらと赤いような。
そしたら18時過ぎ、右目シパシパさせてるから見たら、おできのとこ足でかいちゃったみたいで血が出ててヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
病院は19時まで、しかも院長先生お休みだし、目の先生帰っちゃってる時間だし・・・。
次の日病院お休みの日だし(汗)
一応違う先生はまだ病院にいるから電話しておできの様子話して相談してみて。
抗生物質飲んでるし、目薬も抗生物質入ってるやつだし、ばい菌とかは大丈夫そう。
ミルヒさんの様子も大丈夫そうだし、これ以上目をかかないようにって指示され、電話を切りました。
あー、焦った。
血が出たからか、おできがちょっと小さくなりました。
また病院の予約とってあるから、先生に診てもらわなくっちゃ。
このままよくなればいいな。
応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム