2015年、ありがとう☆

みなさん、お久しぶりです。
みるひですよ。
2924.jpg




あっ、耳毛がぱっつりしてるのは気にしないでね。
おかあに、ぱっつりやられちゃったの。
2925.jpg




年末にまさかのおかっぱスタイル。
ぼくのイケメン度下がってない?
2926.jpg
わたしは幼くなって、割かし気に入ってるよ~(笑)




幼いぼくだけじゃなんなんで、セクシーなぼくものせちゃうよ~。←サービス?
2927.jpg



2016年も、光り輝く男でいたい。←たまたま光あたってるだけ(笑)
2928.jpg




実生活ではワンワン吠えちゃったり、人に心開かなかったり、毎日唸ったりでなかなかめんどうなヤツなんだ、ぼくって。
ワンコのお友だちもなかなか増えないしね。←おいっ。
でも、ブログ見てるといろんなワンコさんと友達になれた気がするんだ~。
今年もキラキラナントカに遊びにきてくれてありがとうございました。
来年もよろしくね♪
2929.jpg





ご訪問ありがとうございます。
今年もみなさん、ご訪問ありがとうございました~。
今年はこれにて、ブログ納めです。
来年もマイペースにブログ更新していきますので、よろしく~。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ミルヒさんのクリスマスヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

わたしです。
今年のクリスマスはミルヒさんのごはんを手作りで♪



人用のメインは、去年と同じくビーフシチューで。
前日にほぼ仕上げてあるので、当日はミルヒさんのごはんに集中です←おいっ。




シチュー用のお肉、肩とかバラとかモモとか混じってる中から、ミルヒさん用にモモ肉をとっておいて、小さくカット。
2910.jpg




で、シチューにとろみをつけるため、お肉に薄力粉を少しまぶしオリーブオイルで炒め、小さく切った人参とマッシュルームも少し炒めて、適当にお水を入れて煮る。
人参がやわらかくなったら、小さく切ったジャガイモを入れ、食塩無添加のトマトジュースを適当に入れて煮る。
いくつかレシピ見て、適当に作ってます。←おいっ。




完成~。
人参のピラフも作って、ハート形にしてみた。
2911.jpg




ミルヒさん舌ぺろっ。
2912.jpg




すごいがっついてた(笑)
2913.jpg




食べ終わった後、15分くらいお皿なめてた←いやしい。
2914.jpg




満足していただけて、光栄です。
2915.jpg




今年は久しぶりにイチゴのホールケーキを予約した。
2916.jpg
2917.jpg




なので、ミルヒさんにもイチゴのケーキを作ってあげようと思ってね・・・




前日にプレーンのシフォンケーキを焼いておいて~
2918.jpg




当日、ヨーグルトをかけてイチゴをのせて、イチゴケーキ完成ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
イチゴもケーキも4つにカットしてあります。
カットしないと丸のみしちゃうからね・・・。
2919.jpg




ミルヒさん、イチゴのケーキだよ♪
2920.jpg




ふむふむ。
ミルヒはイチゴケーキはイチゴから食べるタイプとφ(・ω・ )メモメモ
2921.jpg




また丁寧にお皿を舐めておりました・・・。
2922.jpg




ミルヒさん、喜んでくれてよかったー。




そうそう、今年もバゲットにつけようとエシレバターを買いました。
去年有塩買ったら、バゲットにはしょっぱかったから、今年は無塩で。
そしたら、50グラムで600円くらい。
去年のブログ読んだら、500円くらいってなってるんだけど・・・。
値上がりしとるーΣ(゚д゚|||)
2923.jpg




ご訪問ありがとうございます。
10月くらいからワンダーコアスマートをさぼっている。
そしたら、なんだかまたお腹まわりがぷよってきた気がする・・・。
年末年始、いっぱい食べるよねー。
やばいよねー。
また、腹筋やるか~。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コタロー君とデートのつづき♪@新横浜公園

わたしです。
さっそく前回のつづき。




1時間ほどドッグランにいたんだけど、寒くなってきたのでドッグランを出ました。
で、頼まれていたお洋服をお渡しに一度車へ戻りました。




そしたらなんと、我が家の車、eriさんの車の横に駐車してた。
なんという偶然(笑)




コタロー君とおソロで写真撮ろうと思って、ミルヒの分のお洋服も持ってきたので、2ワンともお着換え。




eriさんの車の後部座席で仲良くツーショット。
2909.jpg




おやつ食べながら、頑張りました♪
2900.jpg




この後は、新横浜公園をお散歩。
新横浜公園は芝生がきれいでお散歩しやすい♪
仲良くにおいクンクン。
2901.jpg
2902.jpg




公園の芝生のところで、ミルヒさんがコタロー君遊ぼうって誘って2ワン爆走。
ミルヒさんが誘うなんてめずらし~。
あまりにも爆走しすぎて、ロングリード飼い主に絡まるし、写真撮れなかった・・・。
ドッグランで遊んでくれればいいのに。゚゚(´□`。)°゚。




新横浜公園1周したところで、eriさんとコタロー君とはバイバイ。
eriさんとコタロー君はホームセンター寄って帰るんだって。
コタロー君、eriさんにいろいろ連れてもらっていいね♪




わたしは前回公園来た時に売っていたクレープが気になって、絶対食べようと思っていたので食べて帰りましたよ。
車の中でクレープ作って売ってるの。




夫はキャラメルラテ。
ちゃんとラテアート。
2903.jpg




わたしはキャラメル生クリームバナナのクレープ。
ミルヒさんがすごい顔で見てる・・・。
2904.jpg




絶対もらえると思ってるミルヒさん。
仕方ないからまわりのクリーム取ってバナナあげました・・・。
2905.jpg




けっこうドッグラン帰りの人たちが買っていた。
疲れたところで甘いものほしくなるよね。
こんな感じでコタロー君との初デートは終わったのでした。




今回eriさんにいろいろいただいていまいました。
源吉兆庵。
あー、新聞によく載っている果物使ったお菓子だー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
気になってたけど買ったことなかったー。
干し柿うまーっ、上品な白餡包まれてる~。
2906.jpg




和なおせんべいかと思いきや、クリームはさまれてるの。
おいすぃ~、なんとも言えない(人´∀`).☆.。.:*・゚
2907.jpg




ミルヒさんにもお手製の砂肝ジャーキー。
すごいきれいに砂肝スライスされてる、すごいなeriさん。
2908.jpg




eriさん、おいしかったです(〃)´艸`)
ごちそうさまでしたー。




ご訪問ありがとうございます。
みなさんクリスマスはごちそう食べたかな?
我が家は人間用は昨年のメニューとほぼ同じだったんだけど(←手抜き)、ミルヒさんにもクリスマスごはんを作ってあげました♪←頑張った。
ミルヒさん、大喜びでした。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コタロー君とデート♪@新横浜公園

わたしです。
コタロー日記のコタロー君のお洋服が完成~。
で、お渡しついでに新横浜公園にお誘いしてみた♪




はじめまして~。
うわ~生のコタロー君だヾ(・∀・`*)
しかもお洋服、偶然おソロ♪←以前コタロー君にオーダーしていただいた。
2889.jpg
eriさん、写真お借りしちゃった(´ω`人)




いきなりすりすり来てくれるのね。
懐っこいわ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
2890.jpg




せっかく新横浜公園に来たので、ドッグランへ。




コタロー君はドッグランでほんと楽しそうにしてるね。
ひとりでいろんなところに遊びに行ってました。
2891.jpg
2892.jpg




でもちゃんとeriさんのところにも帰ってくるよ。
また遊びにいっちゃうけどね(笑)←自由な男、コタロー君。
2893.jpg




ミルヒさんは、基本飼い主の近く。
性格でるねぇ~。←ビビり。
2894.jpg




そうこうしていると、コタロー君にあやしいおじさんが近づいて・・・。
2895.jpg




ミルヒさん、なんか文句言っとる。
やきもちか?
2896.jpg




コタロー君、捕獲っ。
ダックス好きおじさん(夫)に捕まっちゃったよ~。
2897.jpg




コタロー君が夫に捕まってる隙に、こそ~っとコタロー君に近づくミルヒさん。
2898.jpg




やっと慣れてきて、思いっきりにおい嗅がせてもらいました(笑)
2899.jpg




写真が多いので、つづく。




ご訪問ありがとうございます。
年内にUPしたい記事があるのに、あれ?いつものペースじゃ間に合わないよ・・・。
大変、師走にブログにも追い込まれる(`゚Д゚´)ゞ

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

オーダーしていただきましたヽ(*^∇^*)ノ

わたしです。
ちょっと前に作った、ジャズピー兄妹の真っ赤なお洋服。
かわいかったからミルヒにも作ろうと思っていたら、作ってほしいとのお声がヽ(´∀`。)ノ




じゃーん。
ミルヒさんの完成ー。
ミルヒはワッペンお星さま。
2881.jpg




じゃーん。
オーダーしていただいた方は、ワッペンカナダで。
2882.jpg




この2つのお洋服、大きさは一緒。
2883.jpg




お袖の長さだけ違います。←ミルヒがダックスにしては手足が長いから。
2884.jpg




今回新しく型紙作ったから、ミルヒさん着てみて~。




今回お袖を今までより長めに、脇下6センチ。
ふむふむ、いい感じ。
2885.jpg




後ろから~。
2886.jpg




横から~。
2887.jpg




うん。
型紙新しくしたけど、大丈夫そうだな♪




そして今回オーダーしていただいたのは、この方↓。
2888.jpg




コタロー日記のコタロー君♪



なんと、今回、直接お渡しに行っちゃいましたヾ(・∀・)ノ
その様子は、次回。←引っ張る。




ご訪問ありがとうございます。
もう今年も終わりそうだけど、大掃除・・・してない。
今年もまた適当にやって、終わりだな・・・。
お掃除嫌いだけど、最近、家事えもんに夢中なわたし。
へぇぇ、家事えもんすごいな~って思うだけで終わりだけどね(笑)

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

りんご・・・あふれる・・・

わたしです。
楽しみにしていたふるさと納税が届きましたよ~。



ミルヒさん、中身はなんだろねぇヾ(・∀・`*)
2870.jpg




りんごとラフランスの詰め合わせ~♪
りんご7個、ラフランス8個。
2871.jpg




りんごもラフランスも食べたいけど、2人とミルヒさんしかいないのに、1箱きちゃうと食べるの大変ヽ(´□`。)ノ・゚
ちょうど半々くらいで詰め合わせになってるの見つけたから、納税してみた♪




ミーちゃんの好きなりんごだよ~って言ったら、すごいかわいい顔でこっち見た←親バカ。
2872.jpg




大丈夫、みんなで食べるからヽ(;´Д`)ノ
2873.jpg




んで、いそいそと箱から出したりしていたら、またインターフォンが鳴った・・・




・・・。
こんなの届くの聞いてないぞ・・・。
2874.jpg




りんご16個も入っとるやないかーいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2875.jpg




実家から今まで一度もりんご送られてきたことがないのに、楽しみにしていたふるさと納税が届いた日に、なぜかピンポイントでまたりんごが届くというね・・・(´д`; )ドウシヨ



なかなかの量だよね・・・。
とりあえず、味がボケたりんごにはしたくないので保存の方法調べた・・・。
2876.jpg




ラフランスはまだかたくて食べられないから、常温で保存。
とりあえずせっせとりんご生活。
2877.jpg




味はどっちのりんごもとってもおいしいよ♪
スーパーで売ってるりんごより味が濃い。
2878.jpg




お皿の周りに落ちてないか確認するミルヒさん。
2879.jpg




もってるふりして手をあげたら、まんまとダマされて自主的にフセするミルヒさん(笑)
2880.jpg




よっぽど食べたいんだね~。
安心してください、りんご全然なくなりませんよ(-ω-`*)




ご訪問ありがとうございます。
とりあえず、りんごは1個1個ぴっちりラップして、ビニル袋に入れて空気を抜いてしばって冷蔵庫に保存。
前に梨がたくさん届いた時もこの保存方法だったんだけど、りんごもこれでいいみたい。
ついにラフランスもやわらかくなってきたから冷蔵庫へ移動。
冷蔵庫の中、果物だらけで、他のものしまう場所が・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

今年の紅葉は~@相模原公園

わたしです。
先週のことですが、ちょっと紅葉を見に相模原公園へ行ってきました。




公園に着くまでけっこう渋滞に巻き込まれ、思っていたよりも到着が遅くなってしまった・・・。
隣接している麻溝公園の駐車場が無料だから駐車しようと思ってたんだけど、いっぱいで全然あかないから、相模原公園の駐車場(有料)へ行ってみたら、全然混んでなかった・・・。
そりゃ無料の方にとめたいよね・・・。




ちょっと遅くなってしまったので、さっそくお昼。
2860.jpg




相模原公園の中にある、テラス席ワンコOKのラーメン屋さん♪
2861.jpg




チャーシュー麺。
麺とスープはおいしかったんだけど、チャーシューがちょっとしょっぱかった。
たまたま?
2862.jpg




味玉頼んだら、別皿できた。
公園内のせいか強気な値段設定。(チャーシュー麺千円なり)
まぁ、いいんだけどさ、ミルヒさんと一緒に食べられるし。
次行った時は、普通のラーメンとたまごにしよっと。
2863.jpg




ミルヒさんにもちゃんとジャーキーとクッキーあげましたよ。
2864.jpg




こんな感じで~いい感じに紅葉してるんですが・・・
2865.jpg
2866.jpg
2867.jpg
ミルヒさん、顔疲れすぎ・・・。




わたしの目的はこちらっ。




メタセコイアの紅葉。
2868.jpg




ちゃんと公園のホームページ確認して、見頃に合わせて行ったんだ~♪




メタセコイアの木、初めて見た~。
すごい並木~。
相模原公園行ってよかったわ。
2869.jpg




ご訪問ありがとうございます。
行きも渋滞なら帰りも渋滞・・・。
家からそんなに遠くないはずなのにΣ(´д`;)
きれいな公園でいいんだけど、こうも渋滞ならなかなか行けないかな。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

オーダーメイドの首輪とリード

わたしです。
ミルヒさんの使っていたリード、壊れてしまいました。




レザーのリード、使いやすくて気に入ってたんだけど・・・
2848.jpg




ナスカンが壊れた・・・。
2849.jpg




ミルヒさんダブルDカンの首輪を使っています。
2850.jpg




もともとリードのナスカン(レバーナスカンといいます)、ダブルDカンだと付けにくいな~とは思ってたんだけど、最近調子がおかしくて。
たまにミルヒさんの引きが強いとはずれちゃって、Dカン1本だけに付いてるような時が何回かあってね。
こりゃあぶないなぁっと思ってたんだ。
新しいの買わなくちゃって思ってたら、いつの間にか壊れててΣ(゚Д゚)
お散歩行こうかと準備してたら、もう金具がプランプランになっちゃってて使えない状態。
散歩中に壊れなくてよかったー。




そんな訳で、ミルヒさんに新しい首輪とリードをオーダーすることにしました。
今回はFive Dropsさんにオーダーしました。
いろんなデザインあるし、自分でデザイン考えてもいいし、革の色、糸の色も選べるし、ほんと好きなように作ってもらえるの。
わたしはいいなっと思った首輪のデザインをちょっと変更して作ってもらいました。




さてさて、楽しみにしていたオーダー品が届きました。
2851.jpg




そっ、ミルヒさんのためにオーダーしたのよ。
2852.jpg




じゃーん。
オーバル型の首輪にしてもらったよ。
2853.jpg




スタッズの首輪、はじめて♪
2854.jpg




Dカンもダブルにしてもらいました。
なにせ、ワンコに喧嘩売ったり売られたりでガッと向かって行こうとする時があるからね(汗)←毎回じゃないけどね。
そんな時も、ダブルDカンだと安心なの。
オーバル首輪にしたから、喉にグッと首輪が入ることもないしっ。
2855.jpg




今まで使っていたレバーナスカンはダブルDカンとは相性悪いみたいで一緒に使っちゃダメみたいなのよ。
いろいろナスカンについて調べてたらわかったんだけどね。
そんなこと知らずに2年間使っていたわ・・・。
なので、今回はちゃんと鉄砲ナスカン(売っているほとんどのリードはこのタイプ)か確認してからリード作ってもらったよ。
2856.jpg




丸革ソフトリードってリードなんだけど、このデザインに一目ぼれ。
ジョイントカバーとかお洒落すぎだよ(/∀`*)
2857.jpg




で、首輪の試着してもらったんだけど~
2858.jpg




ミルヒさんはいつも通りイライラ顔でした。
がっくし。
2859.jpg




ご訪問ありがとうございます。
今回はじめてナスカンが壊れてびっくりした。
散歩中に壊れて道に飛び出しちゃったりしたら、ほんと後悔してもしきれないところでした。
ナスカンは消耗品だから、ちゃんとチェックしておかないとダメだね。
今回は家で壊れてほんとよかった(/□≦、)

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

おともだちのオーダーマナーポーチ

わたしです。
先日、みににママにマナーポーチをオーダーされました。




みににママがずっと使っていたマナーポーチが壊れてしまってね。
自ら生地を探してきて、しかも全部生地を自分で買い取るからこの生地で作ってほしいと。




で、完成したのがこちら↓。
2841.jpg




パグ生地。
さすがパグ愛強いね( ´艸`)ムププ




しかも、ちょっと大きめサイズも作るように頼まれた(笑)
2842.jpg




もうマナーポーチ作ることないかと思っていたのに、久しぶりに作ってしまった。
ラミネートと消臭生地のカーブが縫いづらいのよね。
たまには犬服以外作るのも楽しいからいいんだけど♪




お渡しついでに、ランチへ。
ずっと行きたくて行けなかったトルバドール。




みににさんとマナーポーチの写真撮りたいって言ったら、みににママが首にかけてくれたよ。
2843.jpg




ごめんね、みににさん。
わたしのブログのために・・・。
2844.jpg




さてさて、ランチは~




ドリンクきた。
2845.jpg




ランチに来ると、アボカドバーガーばっか頼んじゃう。
2846.jpg
この日はなんかいつもとアボカドバーガーの味が違ったの、残念。





みににさんは、みににママが食べてても、じーっと見るだけなの。
イイコでうらやましい。
ミルヒさんなんて、アボカドバーガーがわたしの席に置かれた途端、ハンバーグベロベロ舐めたからね・・・。
わたし話してて気づかなかったんだけど、みににママに言われて気づいた。
まったく、油断も隙もない。
2847.jpg
安心してください、ミルヒさんベロベロ舐めたけど、玉ねぎは入ってませんよ。




みににママ、みににさん、オーダーありがとうございました(*´∀`)




ご訪問ありがとうございます。
ランチの後お散歩して、わたしはヨーグルト買いたかったんで、みににママにミルヒさん預けてスーパーへ。
スーパーから出てきたら、ミルヒさんの吠える声が・・・。
ありゃりゃ、やべーなって走って戻ってどうしたのか聞いたらメンタル強めのおじさんがミルヒさんがヴ~って唸ってるのに、自分は犬に好かれるんだって言って、3回も近づいてきたって・・・。
このコ、ほんと無理なんです、心開かないんですって言ってるのにメンタル強いから全然伝わらなかったそうで・・・。
わたしはこういうこと日常茶飯事だからミルヒさんの扱いになれてるけど、みににさんは人懐っこいからまずこういうことないもんね。
申し訳ない。
ミルヒさんはみににママとみににさんを守ったと思ってちょっと得意な顔してたって(笑)
みににさん守ってくれなんて、絶対思ってないと思うよ、ミルヒより強いし(笑)

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

四川料理 SHUN@たまプラーザ

わたしです。
先月のことですが、父が誕生日プレゼントのお礼にとごちそうしてくれました。
ミルヒさんはお留守番。




今回は前から気になっていた(←雑誌で見た) 四川料理 SHUN@たまプラーザです。
やったーヽ( ・∀・)ノ




みんながアルコールを頼む中、わたしはいつも通りノンアルコールで。
プーアール茶を頼んだら、ポットじゃなくてカップできた。
めずらしい。
2828.jpg




とりあえず、気になったものを適当にオーダー。
1.5人前くらいで頼んでます。




春雨サラダ←誰が頼んだ?
なんだか給食でこういうやつ昔食べたな~(*´∀`*)
2829.jpg




よだれどり。
お肉しっとりで独特な味付けでおいし~。
2830.jpg




アオリイカの青ジソ炒め。
シェフおすすめってなってるから頼むでしょ~。
イカに青じそが絶妙。
こんなに青じそ入ってる炒め物めずらしい。
2831.jpg




エビチリ。
まぁ、ふつーにおいしいよね。
わたしはエビ嫌いなんだけど、食べられるエビと食べられないエビがあって、中華の味付けのエビは割と食べられるの←微妙な好き嫌い。
ちなみに鳥肉も同じ。←よだれどり食べてるしっ。
2832.jpg




タラバガニのカニ玉。
わたし、カニ玉すき~←もちろんわたしが頼んだ。
ふんわりやさしい味付け♪
2833.jpg




陳麻婆豆腐。
山椒ビリビリするから、わたしは少なめで。
2834.jpg




麻婆豆腐くらいから、わたしはお腹いっぱいになってきたから量少なめで食べてます。
母と弟もお腹いっぱいと言いつつも食べてる。
父と夫は全然大丈夫・・・。




ニラ饅頭。
おいし~、けどお腹いっぱいだから半分くらい夫にあげる。
2835.jpg




水餃子。
スープに入ってて、スープにも味があるんだけどゴマダレ出てきて、お好みでつける感じ。
これも夫にわける。←相当苦しい。
2836.jpg




五目あんかけ焼きそば。
おいしくないわけない。
2837.jpg




五目炒飯。
ハムと高菜がいっぱい。
あまり五目炒飯って感じではないかな。
2838.jpg




デザートはみんなそれぞれ杏仁豆腐やアイスをオーダー。
デザートは別腹と思ったら、たっぷりすぎる杏仁豆腐にビビる。
もちろん半分くらい夫へ(笑)
2839.jpg




いや~、よく食べた。
おいしかったー、大満足。
中華は大人数で食べに行くといいね。
いろんなもの食べられるし。
人気のお店なんで、予約したほうがいいです。
お客さんが帰っても、テーブル片づけたらすぐ予約席ってプレート置かれてたし。




ミルヒさん、お留守番でごめんね(人ω≦)
2840.jpg




ご訪問ありがとうございます。
この前美容院で読んだ雑誌に気になるレシピ発見。
パスタなんだけどね、海苔と生クリームのパスタなの。
作り方をなんとなく覚えて、ちょっとアレンジして作ってみたんだけど激うまだった。
夫、見た目であやしんでたけど、食べたらすごいおいしいって言ってた。
素人じゃ考えつかない組合せだわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
また作ろうっと。
応援ぽち、励みになりまっす。

コメ欄閉じまーす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム