結果、アトリエうかいはおいしい

わたしです。
今週は何かとバタバタするわたし。
そんな訳で、ささっと更新です。




2年以上前、アトリエうかい@たまプラーザのオープン記念福袋を買ったわたし。
その時のケーキがうかいグループにしては・・・ってなことでしばらく買うこともなく放置。
その時のブログ→
でも、そろそろどうなったのかしらと買いに行ってみました。
地元でわたしの好きだったケーキ屋さんも閉店してしまったことですしね・・・。




シュークリーム買おうと思ったのに売り切れだったので、似たもの探してエクレール・オランジュ購入。
めっちゃうま~い。
オレンジの香りがさわやか。
3051.jpg




ムース・ショコラ。
お酒効いてますよって言われて買ったら、ほんとだ、なかなか効いてるわ。
ムースのなめらかさ、はんぱないな。
3052.jpg




前回買いに行ったとき、シュークリームが売り切れだったので、ふたたびアトリエうかいへ。
開店2分後にお店に行った。
さすがにシュークリーム買えたヽ(´▽`)ノ
シュー・シャンティー。
生クリームの量、すごいっ。
そして、うまいっ。
3053.jpg




カシスマロン。
カシスとマロンの組み合わせって変わってるな~っと買ってみた。
まぁ、普通にうまいはうまいけど、あまりわたしの好みではない。
3054.jpg




ノワゼット。
夫がこういうケーキ好きなので買った。
一口味見したら、すんごいおいしかった。
ヘーゼルナッツばんざい。
これはまた食べたいわ~♪
3055.jpg




こっからはおまけ。
プチ・ゾウ@あざみ野というシュークリームがたくさん置いてあるカフェにシュークリームを買いに行ってきました。
こちらは、店内がワンコOKスペースとワンコNGスペースに分かれています。
冬でもお散歩の休憩とかで使えそうだね。
3056.jpg




カスタードシューをお持ち帰り。
シュー生地のおしゃれな感じに対し、カスタードが親しみやすい味。
子供が食べること想定して、お酒とか一切入れてないのかしら・・・?
3057.jpg




ご訪問ありがとうございます。
わたしが地元で好きだった閉店したケーキ屋さん跡地、またケーキ屋さんができる。
しかも某有名パティシエのお弟子さんのお店らしい♪
かなり期待しちゃうわ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

新犬服教室行ってきました

わたしです。
犬服教室7~10回目では3段スカートワンピとリバーシブルベストジャケットを作りました。




こんな感じ~。
3段スカートワンピ。
3042.jpg
3043.jpg




他の人が作ってるの見て、作ってみたいと先生に言ったんだけど・・・。
すその巻ロックとか先生がかけてきてくれたんだけど、それでも作るの大変だった。
フリル・・・、もう作りたくない。




リバーシブルベストジャケット。
このパーカーの紐、ミルヒみたいな性格のコはカミカミしそう・・・。
3044.jpg
3045.jpg




裏はボーダー。
このアームのところがなかなかうまく縫えなくてねぇ・・・。
3046.jpg
3047.jpg




とりあえず、着るかわからないから、もったいなくてワッペン縫い付けられない。
3048.jpg




ワンピは着なくていいけど、ジャケットはどう?
スナップボタンだから、だめかなぁ。
3049.jpg




ミルヒさんがもうちょっと協力的だったらいいんだけどなぁ(=д=。)
3050.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさん、わたしの横でお昼寝中、急にむくっと起き上がり、異常に顔ペロしてくる時がある。
わかったわかったって落ち着かせると、またすぴーって眠りにつくんだけど・・・。
なにこれ?
なんか怖い夢だも見たのかな?

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

おいしいもの

わたしです。
はい、結局食べ物ネタです(笑)




ぽん酢をお取り寄せしてしまいました。
3033.jpg




おともだちのジャズピーママと一緒にお散歩してて、帰り際にこのぽん酢おいしいからってくれてね。
なぬ、いきなりぽん酢?って思いつつ、いただいたらすごいおいしくてね。
鳥屋さんが作ってるぽん酢だから、焼いた鳥肉にかけるとおいしいよ~って教えてもらったから、鳥もも肉を皮パリパリになるようにじっくり焼いて、大根おろしとぽん酢で食べたらサイコーだった。
その後、このぽん酢がなくなり、違うメーカーのぽん酢買ったんだけど、このぽん酢の味が恋しくなりお取り寄せ。




6本セットがあったので、購入。
3034.jpg




買う時わかったんだけど、このぽん酢、すごい高級やないかいっ。
きび酢とかいい材料使ってるだけある。
うう、このような高級ぽん酢くれるなんて、ジャズピーママ太っ腹だな(/□≦、)




わたしはこちらのぽん酢、ふるさと割でお安く購入できました。←庶民にはありがたい。
4割引くらいかな?
よく楽天とかでふるさと割~ってメルマガが来てたんだけど、なんだよ、ふるさと割って??って思ってたんだけど・・・。
朝のワイドショーでふるさと割について特集してるの見た時もふ~ん・・・って感じだったんだ。←ふるさと納税とは別物だよ。
全然興味なかったんだけど、いざ自分が恩恵を受けると、なんとありがたいヽ(*´∀`*)ノ.+゚




まぁふるさと割って何?っていうと、国が取り組む地方創生事業の「地域住民生活等緊急支援のための交付金事業」のひとつだそうで、要するに国からお金もらった分、特産品の定価を割引して、買いやすくして、たくさんのお客さんに買ってもらおう的な。
このふるさと割、平成27年度の予算だから、平成28年度どの程度予算が出て、27年度と同じくらいの規模でできるかはまだ不明なんだけど。
とりあえずふるさと割、大体2月くらいで締め切りのところが多いみたいで。
ギリギリセーフで、購入できました♪←ちなみにわたしが買ったお店の商品ページ、わたしが買ったあと消えた。




6本買ったから、しばらく楽しめそうだな。
28年度もふるさと割やってくれないかな~。
ちなみにこのぽん酢、ふるさと納税で福岡県朝倉市のお礼の品の中の、水炊きとか鳥のたたきとかのセットにもついてる。←見つけた。
けどな~、ぽん酢だけほしいから自分で買った方がいいかな~。
3035.jpg




グルメな親戚からのいただきもの。
3036.jpg




馬車道十番館。
レトロな包装紙、かわいい。
3041.jpg




マドレーヌとビスカウトの詰め合わせ。
3037.jpg




わたしマドレーヌよりフィナンシェ派なんだけど、このマドレーヌはおいしかった。
バターの香りふわんってかおるし、しっとりしててね。
なんかマドレーヌってちょっとフィナンシェに比べるとパサッてしてる気がして、あまり好きではないんだけど、これはおいしい、また食べたい。
ビスカウトもサクサクで食べごたえのあるお菓子だった。




ふるさと納税。
いくらなんか久しぶりに食べた。←自分じゃ買わない。
3038.jpg




これでもか~とご飯の上にのせて食べても全然減らないの。←いくら500グラム。
食べきれなくて、実家におすそわけ。
おいしかった~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
3039.jpg




ごちそうさまでした(*´∀`*)




ご訪問ありがとうございます。
次は絶対食べ物ネタじゃないの書く。
絶対だ~。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

カフェ プリムール@あざみ野

わたしです。
またまたお気に入りのカフェ プリムールへ。




先週近くに行く用事があったんだけど、胃痛で寄ることかなわず。・゚・(ノД`)・゚・。
どうしても食べたいものがあったので、週末に夫を連れて、行ってまいりました♪




わたしはキッシュランチ♪
この日はかぼちゃのスープ。
夫はわたしが前回食べた地鶏のカレーランチ。←うまいと感動しとった。
3011.jpg




キッシュは下仁田ねぎのキッシュ。
下仁田ねぎがおいしい時期にだけ登場するキッシュだそうです。
食べに行った日の翌日までのメニューで、この先しばらく食べることはできないから、食べときたかったんだ~。
ブレンドした15種類のスパイスが入っているんだけど、すごいスパイスの味がするってわけではないの。
香りだけふわんとするのです。
おいし~。
わたしの好きなキッシュランキング1位に踊り出ました。
3012.jpg




この日のキャロットラペはいつもより甘い気がしたので聞いたら、金時人参を混ぜたそうで。
ちょっと甘いキャロットラペ、おいし~+.゚(*´∀`)b゚+.゚




食後にアイスコーヒーと紅茶。
しっかりデザートもいただきます。
3013.jpg




夫は、チョコレートムースのケーキ。
3014.jpg




プリムールこだわりのペック社のチョコレートをふんだんに使ったケーキだそうで、夫のを一口もらったけどめちゃうまっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
全然おもたくないし、いくらでも食べられそう。




わたしは期間限定・数量限定のタルトタタンを。
これ、絶対食べたくて♪
3015.jpg




丁寧にキャラメリゼされたリンゴがたっぷり。
3016.jpg




食べてみたら、温かい。
ケーキ屋さんで買ってくるタルトタタンとは別物。
3017.jpg




下のパイはサックサク。←こんなサックサクなパイ、食べたことないよー。
ちょっとビターな大人なキャラメルにリンゴの甘味。
そこにクリームつけたら、まぁ素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚
3018.jpg




その場で提供するからこそできるデザート。
至福です。
ごちそうさまでした♪




3019.jpg




気温はまぁまぁ暖かかったんだけど、風が強くてね~。
テラス席はきついから、ミルヒさんはお留守番してもらったんだ。
テラス席利用は、もうちょっと先だな。




ご訪問ありがとうございます。
この先のブログのネタ写真見ても、食べ物ばっかなんだよな~。
わたしとしては、適度にいろんなネタを混ぜたいんだけど、食べ物ばっかなんだよな~。
趣味のこととか書こうかな~、でも微妙なんだよな~。
うーん、迷う。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2016バレンタインデー

わたしです。
昨日はバレンタインデーだったので、ミルヒさんにごはんを作ってあげました。




ハンバーグ作ったら、思ってた以上にできちゃって・・・。
バレンタイン用だけハート型にしといた。
ビニール袋に鳥と豚のひき肉半々くらいの割合で入れ、みじん切りのキャベツと人参入れて~。
成分無調整豆乳でパン粉ふやかして入れて~、もみもみ。←超いい加減。
3020.jpg




オリーブオイルちょっと入れて、両面焼いて、水入れて蒸し焼き。
焼いてもハート型っぽいままでよかった。
3021.jpg




冷凍庫に残ってた、安納芋の焼き芋をほぐして~
3022.jpg




パン粉ふやかした時に残った豆乳とお水を入れて火にかけて、ザルでこして、安納芋の簡単ポタージュ。
3023.jpg




ハンバーグは食べやすいようにカットして。
ボリュームが少ないかとレンチンしたジャガイモとプチトマト添えて~。
3024.jpg




安納芋のポタージュ。
味見したら、自然な甘さでおいしい♪
3025.jpg




ミルヒさ~ん、バレンタインデースペシャルメニューだよ。
3026.jpg




いつもは食事台置いといて、待てさせるんだけど、お皿2つあったから、1つずつお皿置くと絶対食べられると思い、台ごと持ち上げて写真撮影・・・。
ほんとはもっと写真撮りたかったのに、飛びかかられて強制的に食事台下させられた。




勝手に食べてるしっ。
もうハンバーグないしっ彡(-_-;)彡
3027.jpg




飛びかかられたから、スープこぼれちゃったし←イラッ。
3028.jpg




食べ終わった顔、撮ろうと思って、話しかけたらこんな顔するし←イラッ。
3029.jpg




あっという間に食べ終わっちゃったね。
3030.jpg




ハンバーグ、イイコにしてたら来年も作ってあげるよ。
イイコにしてたらね・・・。




人間用は去年とまったく同じ(笑)
やっぱゴディバはおいしいねぇσ(´~`*)
3031.jpg
3032.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ゴディバのチョコレート、9粒入り。
夫が5粒食べるかわたしが5粒食べるか揉めている。
バレンタインチョコだから自分が5粒食べるべきだと夫は主張している。
夫の方が身体大きいし、バレンタインチョコだから夫に譲るべきなのか( `Д´)
来年から偶数個のチョコにしよう・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

素質は十分。。。

わたしです。
前回かなしい記事を書きましたが、わたしとミルヒさんはもう仲直りしてますので大丈夫ですよ~。




なんで、あんなひどいことするかねぇ。
3004.jpg




普段はこんな感じでまったり過ごしてるのに。
3005.jpg




過去の写真を見ていたら、こんなかわいいミルヒさんが出てきた。
生後2ケ月半の頃。
3010.jpg




夫がホールド抱っこしている写真があったんだけど・・・




悪い顔ヽ(´□`。)ノ・゚
3006.jpg




すごい抵抗してる・・・。
3007.jpg




ちょっと落ち着いた?
こんな反抗的だけど、ビジュアルはかわいいわ~。←バカ。
3008.jpg




舌ぺろって出てて、ローラみたいって言ってたんだよな~、この写真(´∀`*)
3009.jpg




思い返せば、小さい頃からこんなやつでした、ミルヒは。
病院連れて行っても、すごい興奮具合で、先生に僕の知ってる中で5本の指に入るヤンチャさと言われたしね。
すげー、ヤバいやつだった・・・。
あまりにもヤバいと思い、生後4ケ月の頃からパピーコースで4回レッスン受けて、その後個人レッスン10回受けたんだよね・・・。




その頃に比べれば、格段にイイコになった。
昔はわたしもミルヒを怒ることが多かったけど、最近怒る回数かなり減ったもんね。
もしかして、それでなめられるようになったんだろうか・・・。
ああー、ほんと面倒くさいやつだな。
なんでこんなにいろいろ大変なんだ・・・。
でも、わたし負けないっ(`Д´)




ご訪問ありがとうございます。
噛まれた事件後、夫がいる時もわたしがミルヒのお洋服を脱がせるようになった。
今まで抵抗されるのが面倒だから、夫がいる時は夫に脱がせてもらってたのね。
でも、それじゃ何も変わらないから、積極的に脱がせることにした。
夫が横で見ていると、ミルヒの抵抗の度合いが全然違うじゃないかっ!!
それとも、ちょっとだけ服従訓練し始めたし、わたしに反抗的な態度取るのはダメだってわかってきたのか!?
平日、わたし一人でお洋服を脱がせようとしたらまた襲い掛かってきた←おいっ。
そっから15分くらい格闘。
落ち着かせたり、お説教したりしたが、最終的にはいつもよりは脱がせやすかった。
けどさー、ほんと人によって態度変えるのね。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

飼い犬に手を噛まれる

わたしです。
薄々気づかれているかと思いますが、先日わたし、ミルヒに手を噛まれました。
あまりにもショックだったので、ミルヒをブログから締め出しておりました。
愛犬にかまれるというショックなことが起きた時にどう行動すればよいのか、わたしは傷つけられた心で、手に傷を負ったままインターネットで調べて行動しました(涙目)
わたしのような人がいるかもしれないので、わたしが調べたことと病院へ行った経験から、飼い犬に噛まれた場合どうすればよいかまとめておきます。←普通は必要ない?




飼い犬に噛まれた場合は~
①傷口を水でよーっく洗う。
②消毒する(病院では水で洗うだけでよいと言われたけど)
③傷口を覆えるような絆創膏などあれば、貼る。
④外科か形成外科か皮膚科あたりに行く。行く前に電話で治療できるか確認した方がよい。
(傷の深さとかで行く病院判断してね、縫ったりが必要だったら外科だから)
⑤電話で確認する際、飼い犬に噛まれたが治療できるか、破傷風の注射はあるか確認する。
⑥すみやかに病院へ向かい、治療してもらう。




傷が深くなかったら、傷の消毒して、破傷風の注射して、抗生物質の飲み薬、塗り薬をもらって診察は終わると思います。
えーっと、傷がヤバすぎる場合は救急車とか呼んでください。(大量出血とか)
あと、これは飼い犬に噛まれた場合です。
知らないワンコとかに噛まれた場合は、飼い主さんがいれば予防接種を受けてるかの確認とか保健所に連絡するとか他にもやることはあるみたいですから。
あくまで、飼い犬に手を噛まれた時ですよ~。




ワンコに傷をつけられた時って、けっこうズキズキして治りが遅かったりすること多くないですか?
ちょっと切れただけなのに、痛いな~っとか。←経験済み。
ワンコの口の中には細菌がたくさんいるようなので、ヤバいな~っと思ったら病院で早めに抗生物質もらってくださいね。




とりあえず、こんな感じです。
日頃から家の近くに何科があるか調べておくといいと思います。
飼い犬に噛まれるなんて、悲しいことがみなさんに起こりませんように。




ご訪問ありがとうございます。
どうして噛まれたかとか病院行って散々な目にあったとかは追記に書きますので、興味のある方は続きをどうぞ。
すごい長いからっ。

応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




続きを読む

掃除機、こわれた・・・。

わたしです。
先週、木曜日掃除機がこわれました(≡ε≡;)




みなさん、掃除機ってどれくらい使ってるのかな?
うちはミルヒさんの抜け毛が一年中すごいから、毎日かけてるんだけどね。
毎日毎日使うとなると、コード式の掃除機って不便じゃない?
いちいち部屋ごとにコード抜いて~、さして~って。




でも充電式の掃除機も、結構な時間充電しなきゃいけなかったりで面倒だな~っと思っていたところ、新幹線の車両掃除にも使われるという、いかにも業務用なマキタの掃除機を発見し、毎日ヘビーに使い続けること約3年。
なんだか掃除機の吸い込みが悪くなってきて・・・。
で、ついに動かなくなってしまった。




マキタはバッテリー充電して、使うのね。
充電時間は20分ほど。
充電式の掃除機としては、すごい早いと思う。
2992.jpg




充電したバッテリーを掃除機にはめて、使います。
2993.jpg
ミルヒさん写ってるけど、顔写ってないからセーフ。
悪い子ミルヒは、ブログお休み中だよ。





このバッテリーの寿命が2~3年ってなってたから、絶対バッテリーが寿命なんだわっとバッテリーを探してネットでぽちっと。
土曜日、バッテリーが届く。
新しいバッテリーをフル充電して、掃除機につけてみたんだけど掃除機がウンともスンとも言わず・・・。
電源入れると明かりがつくところがあるんだけど、そこだけ光ってる・・・。
ちなみに古いバッテリーに付け替えて電源入れてみたら、光ってる・・・。
こわれたの、掃除機本体だったんかーいil||li(つд-。)il||li
あー、バッテリー買ったら掃除機使えると思ったのに~。




修理するのもけっこうお金かかるみたいなので、それなら掃除機本体買っちゃえ~っと、今度は掃除機本体を探して、ぽちっと。
今まで使っていた掃除機と同じの探したら、ちょっと新しい型番になってた。
土日休みなので、月曜発注になり昨日やっと本体届く。
2994.jpg
おっと危ない、ミルヒの顔写っちゃうよ~。




こんな感じでコンパクトに収まって、届きました♪
あー、これでやっと掃除機がかけられる。
2995.jpg




組み立てたら、こんな感じだよ。
超業務用(笑)
これ、マキタの中でもパワーある掃除機だから、これ1台で家中かけてる。
2996.jpg
ミルヒさん写ってるけど、半分だからセーフ(笑)←しつこい?




わたしは紙パックがいいから紙パック式を使ってるんだけど、紙パック式じゃないバージョンもあります。
紙パック小さいし、誰かさんの抜け毛がすごいから、けっこうすぐたまっちゃうんだけど・・・。
2997.jpg




あー、約1週間掃除機かけられなくてつらかった。
クイックルワイパーでミルヒさんの毛を集めてたけどさ。
さっそく家中掃除機かけてミルヒさんの毛を吸い取って、すっきり。
ミルヒさんのお手入れもしたかったんだけど、切った毛とか爪とか掃除できないから我慢してたの。
掃除機きたから、ミルヒさんとっ捕まえてお手入れして、掃除機かけて、すっきり。
あー、いろいろすっきりした+゚。*(*´∀`*)*。゚+




ご訪問ありがとうございます。
掃除機のバッテリー、高かった。
本体より高かった・・・。
順番に充電して使えばいっか・・・。
そしたらバッテリーの寿命のびるだろ、うん、そう思おう。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お肉がおいしい

わたしです。
最近食べたお肉でおいしかったものをご紹介。
ここ最近のマイブーム、ふるさと納税より。




こんな袋でクール便で届いたこいつは~
2985.jpg




渡邊精肉店のあしたか牛使用のコンビーフ様。
5個入り。
2986.jpg




夫はコンビーフ好きで、缶詰のとかも好きなんだけど、わたしはそんなに食べたいってほど好きでもないので買わないの。
ソーセージ屋さんとかで売ってる自家製のコンビーフってすごいおいしいんだよね。
でも、すごく高いから庶民はなかなか買えない・・・。
年末のふるさと納税追い込みで、どうしよ、何頼もうって焦ってた時に、えいやーっと頼んだお肉屋さんのコンビーフ。
魚の街、沼津市のふるさと納税で、あえてのコンビーフ(笑)
頼んで正解、すごいおいしい。




ついてきたレシピに、じゃがいもとコンビーフの炒め物のレシピがあって。
まぁ、よくある組合せではあるんだけど、バターとニンニクが入ってることがポイントかな。
で、新じゃがで作ってみたら、あまりにもうますぎた。
うますぎて2日連続で作ってしまった(笑)
2987.jpg




こちらは黒豚のロールステーキ。
10個入り。
冷凍されてるから、解凍して出てきたドリップふいて、じっくりフライパンで焼くだけ。
ついてきた塩コショウパラリとふって、ゆず酢だれでいただくんだけどね~、黒豚だからかお肉の味が濃くて、しかもジューシー。
この付属のゆず酢だれもおいしくてね、大根おろしたっぷり入れて食べるのが好き。
2988.jpg




佐世保市のふるさと納税でもらえます。
2989.jpg




こちらは熊本県高森町の寄付でいただいた、あか牛ハンバーグ。
8個入り。
わたしが選んだお肉の基準は、夕飯のおかずになり、保存がきくもの。
いいお肉とかもらっても1回焼いて終わっちゃうじゃない。
それより、普段の夕飯に何回か使えるものがよくて。←めっちゃ庶民的考え。
2990.jpg




冷凍されててカチコチだから、冷蔵庫で解凍してから焼くんだけど、24時間くらい冷蔵庫いれてたんだけど、完全に解凍されず。
厚みがあって説明通りの時間じゃ火が通らないから、お水入れて蒸し焼きにしちゃった。
このハンバーグ、すごいふわっふわっ。
肉汁もあふれ出ておいしい。
フライパンでオニオンソース作ってかけたけど、市販のハンバーグソース買ってかけちゃえば、もっとお手軽だわヽ(。ゝω・)ノ☆;:*




ご馳走さまでした(´∀`*)





納税する前は、商品の口コミとかも調べてよさそうなもの選ぶから、なかなか時間かかる。
もっと時間ある時は納税額に対する還元率もちょっと考えてお得なもの選んだり。
12月は焦ってあまり還元率は考えなかったけどね。
とにかくおいしかったので、忘れないように自分自身の備忘録として。




ご訪問ありがとうございます。
わたしの身も心も傷つけたので、しばらくこの方はブログお休み。
わたしの傷が癒えるまでブログには登場させません。
2991.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じまーす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム