納得いく仕上がりというのは実に難しい。

わたしです。
今日は趣味の木の実の話。




以前コース作品で作った、ティッシュケース。
先生に作り方の説明を受けた時に、ちゃんとポイントを理解していなくて、木の実の高さがかなりでこぼこな仕上がりに。
3128.jpg




ソファの前のテーブルに置いているから、いつも目に入るんだけど、A型のわたしとしてはでこぼこ具合がかなり気になっていて・・・。
全部ほどいて、編み直すこともできる作品だから(作品によってはできないのもある)、どうしようかな~、編み直そうかな~ってずっと思っていて。
約140本のワイヤー、意を決してほどいた。
んで、今回は木の実の高さに注意しつつガシガシ編んでいったら、ちょっと木の実がぎゅっとつまってしまった。
ティッシュの取り出し口ぎりぎりの仕上がり(;´д`)ゞ
あと、木の実4つくらいあったら、いい感じの仕上がりになったんだけどな~。
3129.jpg




でも、木の実の高さはきれいになったので、よしとしよう。
3130.jpg




4月の初め、まだ桜が咲いている公園へ。
目的はお花見ではない。
3131.jpg




今の時期、収穫できる木の実もあります。
最近木の実拾う時、使い捨てのビニル手袋するといいことに気づいた。
3132.jpg
また、木の実拾ってるところ夫に写真撮られた。
妖怪木の実拾いと呼ばれている。←ひどい。





メタセコイアの木の実。
洗って乾かし中。
3133.jpg




前にちゃんと調べてなくて、秋ごろ拾ったことあるんだけど、その時はなんか木の実汚いな~って思ったんだ。
メタセコイアの木の実の落ちてくるのは3~5月なんだって。
そりゃ、秋に落ちてるやつ、汚いはずだわ。




落ちたてのせいか、間に種がいっぱいつまっていた。
洗っても落ちないから、爪楊枝でちまちま落として大変だった。
ほんとはまた拾いに行こうかと思ってたんだけど、種出す作業がたいへんで断念。
3134.jpg




このメタセコイアも作品作るのににつかえたらいいな~っと思って。
自分で拾った木の実は、愛着がわく(/∀`*)




ご訪問ありがとうございます。
最近暖かくなったせいか、明らかに寝起きのいいミルヒさん。
飼い主は眠いのに、ひとりで張り切って起きちゃってる(笑)
・・・。
もうちょっと眠ろうよ。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Neighborhood and Coffee@たまプラーザ

わたしです。
先月、スタバのNeighborhood and Coffee店がたまプラーザにオープン。




たまプラーザに一店舗スタバすでにあるけど、何なの?
って思ってたら、Neighborhood and Coffeeっていうスタバのお洒落なカフェ風のお店ができた。




プレオープンの日に、お店の前を通りかかって、ちょっと休憩してしまった。
↓メニュー。
3121.jpg
3122.jpg
3123.jpg




わたし、コーヒーはあまり飲めないので紅茶にしようと思ったら、マムズアップルティーというのをすすめられた。
3124.jpg




煮たリンゴ、ホットなリンゴジュース&チャイが混じって、不思議すぎる味・・・。
3125.jpg




外のお席はワンコOK。
けっこうたくさん席あるんだけど、土日は割と混んでいる。
3126.jpg




昨日、16時頃通りかかったら、外席座れそうだったので休憩。
夫:カフェラテ。
わたし:ティーラテ。
カフェラテもティーラテも数種類からコーヒーやお茶を選べます。
わたしはアールグレイのラテにしてもらった。
3127.jpg
夫に買ってきてもらったら、持ち帰り用で用意してもらってくるもんだから、中身がわからん・・・。




ティーラテおいしかった♪
サンドイッチも食べてみたいなぁ。
でも、飲み物とサンドイッチでけっこういいお値段になっちゃう・・・。




ご訪問ありがとうございます。
土曜日、ミルヒさんのお誕生月の健康診断+フィラリア検査+狂犬病注射で病院へ。
血液検査も検尿・検便も身体検査も健康だったヽ(*^∇^*)ノ
フィラリア検査も陰性で狂犬病注射ぷっすり打って、フィラリアのお薬もらって帰ってきました。
前回の発作?後、発作らしきものはわたしが見ている限りでは起きていません。
このまま起こらないといいな~っと観察中。
体重は6.9キロでした・・・。←100グラムダイエット成功。
あと、400グラム落としたい・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

いいかおり

わたしです。
熊本の地震、心が痛い。
余震、早くおさまって。・゚・(ノД`)・゚・。




先週からどーも具合が悪くて、ブログ放置・・・。




そんな具合の悪い時は、無防備に寝ているミルヒさんの肉球のにおいを嗅ぐと落ち着く。
3118.jpg




黄色で囲った部分に顔を近づけると、なんとも言えないいいにおい~。
3117.jpg




無印良品でルームフレグランスも買ってみた。
3119.jpg




お茶とお菓子を買いに行ったついでに・・・。
この前のドッグスキャンで怖がりミルヒさんにはアロマとかいいって言ってたし。
わたし今まで、全然こういうかおり系に興味を持たなかったんだけど。




玄関、さわやかなかおり~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
3120.jpg




ルームフレグランス、いいな。
また買おうかしら。




ご訪問ありがとうございます。
先週、具合悪かったから久しぶりにネットスーパーでお買い物した。
食材が届いたので受け取りに出たら、若いイケメンがっ( ;´Д`)
マスクで口元は隠れてはいるものの、明らかにイケメン。
想定外、しくじったー。
前に注文した時、届けに来たのは普通のおじさんだったじゃないかっ。
こんなイケメンが来るなら、ノーメイクで部屋着で出なかったわ(`Д´)

応援ぽち、励みになりまっす。

コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ドッグスキャン体験

わたしです。
ミルヒさんのお誕生日の日、ドッグスキャンをやってもらいました。




ドッグスキャンとは・・・、ざっくりしか説明できないけど、もともとは宇宙飛行士の健康管理のために開発された機器をワンコができるようにした健康管理機器です。
人間もワンコも固有の周波数を持っていて、健康な時と体調を崩している時では周波数は違ってきます。
ドッグスキャンを使用すると、低周波共鳴による周波計測が行われ、健康状態を確認(スキャン)し、その後、悪かったところの周波数を整えます(メタセラピー)。
未病をみつけて、体調を整えていこうって感じ?
ちなみに医療行為ではありません。




で、なんでドッグスキャンをやることになったかというと、おともだちのみににママが最近ドッグスキャンにハマっておりまして、みににママのお店(ネイルサロンだよ)で出張ドッグスキャンが開催されているのです(笑)




前にも誘われたんだけど、どうやら体にスナップボタンついた機器を巻かないといけないので、ミルヒさんできるかどうかわからないから遠慮してたんだけど、ちょうど誕生日の日にやるから様子見に来れば~ってことでお邪魔しました。
そしたらね、予約していたコがキャンセルになりまして、ちょうど空きが出てて。
で、説明聞いたりして、機器巻けるかね~ってちょっと試しに巻いてみたら~




巻けた。←夫が巻いた。
3101.jpg




このベルトの下に小さいヘッドフォンみたいなのがついています。
小さいヘッドフォンから低周波が流れます。
3102.jpg




なんかベルト巻けたし、この前の発作?のこともあったし、やってみよっかな~って。
やってるお店のコースにもよると思うんだけど、約130ヶ所の体の部位のスキャンとメタセラピーをしてくれます。
体だけじゃなくて、そのコの精神とかアレルギーとかもわかるんだって。




で、低周波流すと、PCの画面にスキャンされたいろんな体の部位が映ります。
で、右の方に番号着いた図形があるんだけど、上の段の図形が体の部位に出てれば健康なんだけど、下の段だとあんまりよくないみたい。
基本、ミルヒさん健康でした。
3103.jpg




波形みたいなのも出る。
青いのが同じ年齢のワンコの平均の波動で、赤がミルヒさん。
青の形に近ければよい。
3104.jpg




こんなんが130ヶ所ぐらいババババーとスキャンされて、画面に出てきます。
んで、スキャンしてたんだけど途中でミルヒさんがみににママになでてって転がりだして・・・
3105.jpg




ベルトずれて、マナーベルトみたいになってるし・・・。←この間もスキャン中。
3106.jpg




みににママに触れちゃうと、みににママの波動がミルヒさんにいっちゃって正確なスキャンができないので、必死に触れないようにしてるところ。
ミルヒさんが近づいてくると、みんなささーっとよけます。
ミルヒさんが近づいてこないように、みんな息をひそめてスキャンが終わるのを待つ。
3107.jpg




何度かベルトがズレすぎて、スキャン中断したり。
でも首輪に固定できる紐とフックがついてて、それに気づいてからは激しくズレなかったわ。
3108.jpg




で、スキャンが終わり、メタセラピータイム。
ヘッドフォンから小さなポコポコ音が聞こえてきて、メタセラピーが始まりました。
これは、腸の部分なんだけど、スキャンした時はよくない下三角の図形がありますが、
3109.jpg




メタセラピーしていくと~、
3110.jpg




よくなかったところが、健康な図形に変わっていきます。
3111.jpg




メタセラピーが始まると、ミルヒさん、床にぺったり。
3112.jpg




んで、すぴ~って。
気持ちいいのかしら。
3113.jpg




ちょっと大人しくなったと思ったのに、またみににママになでて~って。
メタセラピー中も触っちゃダメ。
3114.jpg




結局、ゴロン。←この間もメタセラピー中。
3115.jpg




ミルヒさんは、ドッグスキャンのお姉さんが好きになっちゃったみたいで、最後にはペロペロしてました。
たまに、こういうありえない早さでミルヒさんに受け入れられる方がいます。
基本は心開かないよ。
みににママ、自分がなかなか心開かれなかったもんから、ドッグスキャンのお姉さんにジェラシー(笑)
3116.jpg




んで、終わるとミルヒさんの気を付けた方がいいところとか説明してくれます。
わたし、初めふんふん聞いてたんだけど、あっこれ絶対忘れるじゃんと気づき、メモ帳持ってたんでφ(・ω・ )メモメモ。
ふー、危なかった。




で、アドバイス項目としは血管と耳の神経と心筋と精神面では怖がりってことについてアドバイスあり。
血管はごはんにオメガ3を混ぜるといいとか~、耳はマッサージしてあげるとか~、心筋は怖がりだからドキドキしちゃうことが多いから、ミルヒさんが怖がりそうなものを先に飼い主が気づいて回避してあげるとか~、怖がりってのは心落ち着くアロマたくとか~。




後、アレルギー体質のレベルが7(7がレベル高い)まであるんだけど、ミルヒさんは7で超アレルギー体質みたい。
でも、アレルギーって出てるのはポリエチレンだけだって。
だから、ポリエステル入ってるお洋服はよくないらしい。
発作?の話をしたので脳のスキャン気にしてみてくれたけど、脳のスキャンは悪くなかったって。




こんな感じでドッグスキャンは終わったのでした。
お医者さん行くのとはまた違った方面から、健康状態を知るっていう感じで利用するにはいいと思います。
・・・このブログ、伝わった?




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさんがあまりにもゴロゴロ転がるもんだから、わたし帰ってシャンプーしてさ~。
それから、ミルヒさんのごはん作って、わたしたちのごはん作って、ミルヒさんのデザート作って~。
ただでさえ、スキャン中立ちっぱなしで疲れたのに、家帰って完全に疲れ果てたミルヒさんのお誕生日でした。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お誕生日ごはん

わたしです。
さて、ミルヒさんの記念すべき5歳のお誕生日メニューは・・・




ステーキだっ。
3093.jpg




ほんとはポテトはガレットみたいにしようと思ったんだけど、ちょっとこの日は疲れることがあり、レンチンポテトになってしまった・・・。
ごめんね、ミルヒさん。
3094.jpg




超真剣なミルヒさん。
3095.jpg




勢いすごい。
耳毛がふわ~って。
3096.jpg




満足いただけたようヽ(´▽`)ノ
3097.jpg




デザートは、冷凍してあったブラウニーとヨーグルトとバナナとイチゴでトライフル。
いや~、初めからトライフルにしようと思っててよかったー。
とてもじゃないけど、お菓子焼く元気はなかった・・・。
3098.jpg




スイーツ大好き男子。
またもや顔が真剣。
3099.jpg




ちょっとずつスプーンで食べさせてあげました。
いつの間にか左上のおでこにブラウニーが飛んでた(笑)
3100.jpg




こんな感じでお誕生日メニューはおしまいっ。
ちょっと手抜きだったけど、許してね、ミルヒさんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*




ご訪問ありがとうございます。
この日は散歩途中であることをしてきまして。
ブログに書きたいんだけど、うまく書ける自信がない。
体験した人のブログとか、やる前に見たんだけど、読んでもいまひとつわからなかったもん(汗)
う~ん、どうやって書こうかな、迷う。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

祝☆5歳の誕生日

わたしです。
本日でミルヒさん、5歳になりました。




信じられない・・・、もう5歳か。
早いなぁ・・・。




4歳は何かと病院へ行ったなぁ。
まろ眉のおできでしょ~、目のふちのおできでしょ~、アレルギーでしょ~、マズルのハゲでしょ~、この前の発作でしょ~。
多すぎっヽ(´□`。)ノ・゚




5歳は健康に何事もなく過ごせたらいいなぁ。
3091.jpg




今夜はごちそうだよ。
お楽しみに(´∀`*)
3092.jpg




ご訪問ありがとうございます。
昨日のうちにお誕生日メニューの材料も買ったし、今日は簡単にちゃちゃっと作っちゃうよ~(*≧m≦*)
今夜はミルヒさんの方が飼い主より食費かかってる(笑)

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

すごく怖かったこと

わたしです。
1週間前、すごく怖かったこと。




夜10時過ぎ、ミルヒさんはリビングの自分のベッドで寝ていて。
わたしはテレビをつけながら、スマホをいじっていた。




ミルヒさんがわたしの足元へ歩いてきたんだけど(歩いてくるところは見てない)、爪を床に引きずるような音が妙にして。
おかしいな、顔でもかゆくて床にこすりながら近づいてきたのだろうか・・・?と思った。




ミル、どうしたの?って聞くと、立ち上がってトイレの方へ歩いていったんだけど、歩き方があきらかにおかしいっ!!
よたよた、ふらふらして下半身の動きがおかしい。




わたし、ヘルニアになったのかと思って。
急いでミルヒさんの後を追った。




そしたらよたよたしながら、おしっこ。
おしっこ終わってもなかなかトイレから移動しなくて・・・。
もう一回歩いてるところ見たいと思い、おいでって呼んでみた。
近づいてきたけど、やっぱおかしい。




ヤバいと思い、とりあえず夫に電話。
この日に限って、地元で会社の人と飲んでいた夫。
電話したらそろそろ帰るところってことで、事情を話して早く帰ってきてと言って、電話を切った。




トイレの近くで電話かけてたんだけど、さっきのおしっこから10分くらいしか経ってないのにまたトイレに行くってミルヒさん。
やっぱ、よたよたしてる。
病院で症状説明するのに歩いてるムービーあった方がいいだろうと、ムービー撮るも、ちょうどウンチする前からくらいしか録れなかった。
でも、ウンチのポーズするまでも前後にグラグラしてるし、終わった後トイレから移動する時も後ろ足の感じがおかしかった。




夫から電話かかってきて、状況説明してると、ミルヒさん夫が帰ってくると思って、玄関に続くドアの前まで移動していった。
で、そこでフセして夫を待っていた。




もう、わたしどうしよ、どうしよって焦って。
ついにヘルニアになってしまったんだろうかと。
わたしまで気分が悪くなってしまった。




で、最初の電話から30分くらいで夫が帰ってきたのだが、ドアが開く音がするとミルヒさんしっぽブンブン。
夫が部屋に入ってくるとわ~いっていつも通りはしゃぎまくっていた。




・・・?
あれ、さっきまで超やばかったんですけど?




なんか普通の状態に戻ってる。
どうしよ、夜間救急連れて行った方がよいだろうかと迷った。
でも、夫飲んで帰ってきてるから、行くならタクシー。
夜間救急、ちょっと遠いから大丈夫かなぁ。
ミルヒさん酔いやすいから、タクシーで吐かないかなぁ、ああ、どうしよ。
なんでこんな日に限って夫飲んでくるんだよ、バカ。
てか、なんでわたしはペーパードライバーなんだよって、ああ、車の運転練習しておけばよかったっとぐるぐる思考がまわっており、その間にもミルヒさんはますますもって普通の状態になったので、ひとまず様子をみることに。
でも、心配で夜寝ている時も何回か目が覚めた。
ミルヒ、息してるよねって確認した。




翌朝、かかりつけの病院に電話して予約。
午後の診療予約がとれた。
病院行くまで大丈夫かなぁってミルヒさんみてたけど、いつも通り。
しかも、遊ぼうよ~ってすごい誘ってきたけど、昨日あんな具合悪かったんだよ、遊べないって断った。




で、病院連れて行って、昨夜の状況説明して、ミルヒのウンチムービー一緒にみてもらって(←超微妙)、身体検査と目の検査と足の反射と腰骨の具合診てもらったけど、全部大丈夫だった。
この結果から、可能性が高いのは、昨夜小さな発作が起きたのではないかと。
ちょうど下半身とかの機能のところの脳に発作があったので、歩き方がおかしかったのじゃないかと。
で、発作がおさまったら普通の状態に戻るんだって。




こういう発作ってMRIとか撮ってもよくわからないことが多いらしい。
で、発作ってこの先一生でないかもしれないし、またあるかもしれないし。
頻発するようならてんかんってことになっちゃうみたいで。
ワンコってこういう発作起こしてるコ結構いるらしく、わたしはこんな状態のミルヒさんを初めて見たけど、実はお留守番中に発作起こしたことあるかもしれないし・・・。
でも、そんなに心配しなくても大丈夫だということになり、今月お誕生月だから健康診断受けるんで、それまでにまた発作がるようだったら検査項目増やそうってことに。
とりあえず、今はまた変わったことがないか観察して、何かあったら連絡してってことになりました。




3088.jpg





3089.jpg




おかしいなって思って、わたしのところに助けを求めによたよた歩いて来たんだよね。
歩いてくるとこちゃんと見てなくてごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。
発作?から1週間、今のところいつも通り元気です。
でも、今回はほんとに怖かった。




そうそう、病院で体重量ったら、7キロをたたきだしたミルヒさん。
最近抱っこした時、重いと思ってたんだ。
ダイエットしなくちゃ。
3090.jpg




ご訪問ありがとうございます。
しかし、ミルヒさんあんなによたよたして具合悪かったのに、なんでわざわざトイレいったんだ?
身体がおかしいことに動揺してお腹痛くなったんだろうか。
ちなみにわたしは動揺しすぎて、お腹痛くなったよ・・・。←メンタル弱い。
毎日元気に過ごしてくれるってことはありがたいなぁとしみじみ感じたのでした。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

さくら、咲いた・・・

わたしです。
週末はサクラを見ながら、お散歩。




せっかく咲いたのに、お天気がいまいちなミルヒ家地方・・・。
残念だなぁ。
3081.jpg




サクラと撮ったミルヒさんがイケメン過ぎるっ。←親バカ。
3082.jpg




桜並木をお散歩していたら、偶然みににさんに会った♪
3083.jpg




地元のお祭りだったので、みににさんとお祭り会場へ。
久しぶりだから、ミルヒさんがみにに~ってお顔近づけてるのにすごい迷惑そうな顔された(笑)
3084.jpg
3085.jpg
つれないなぁ、みににさん(笑)




みににママはこの後お仕事だったので、そそくさと帰って行きました。
我が家は毎年恒例の買い食い。




楽しみにしていた桜ソーセージが売り切れで買えなかったので、粗びきソーセージのホットドッグ。
毎年桜ソーセージ食べてるのにぃぃ。
3086.jpg




あと、夫が食べたいって言うからから揚げ買って~。
3087.jpg




来年は、桜ソーセージ食べられますように。←すごい食べたかった。




ご訪問ありがとうございます。
今週ミルヒ家地方、雨予報多いからサクラ散っちゃうかな~。
ほんとサクラのきれいな時期って短いわ。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じまーす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

そろそろ復活します

わたしです。
そろそろブログ復活しようと思います。




半月ぐらいブログ書いてなかったから画像たまるかと思ったら、わたし特に遠出とかしない家好き人間なため・・・




こんな寝てるミルヒさんの画像ばっか増えてた(笑)
3077.jpg
3078.jpg
3079.jpg
3080.jpg




今まで、なんとか週2回くらいはブログUPしなくちゃっと思っていたんだけど、なかなかネタがなくてねぇ。
あー、ブログ書かなくちゃって無理に書くこともあったり。
でも、そんなふうに義務化してじゃ、ブログ続けるのもつらくなっちゃうから、これからは書きたくなった時に書こうと思います♪




そんな感じで、ゆる~くブログ再開します。




ご訪問ありがとうございます。
ブログお休み中だったのにぽちって下さった方々、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
わたし、感動してしまいました。
ブログ、マイペースに頑張りたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム