うますぎる食パン~乃が美@たまプラーザ

わたしです。
5/27日にオープンした高級「生」食パン、乃が美が気になり、週末さっそく買いに行ってきました。




オープンする前にちょっと調べたところによると、大阪のお店なのね。
予約しないと買えないとか、日本の食パン名品10本に選ばれたとかφ(・ω・ )フムフム。
そんなお店がたまプラーザに!?
関東初上陸なのに!?
買うのにすごい並んじゃったらどうしよ←それでも買うけどね。




お店はビルのちょっと奥まったところにあります。
3193.jpg




オープンの次の日、土曜日昼時、余裕で買えました・・・。
関東じゃ名前知られてないからかなぁ。




紙袋にも高級「生」食パンって書いちゃってあります。
1斤で432円(税込)。
確かに高級。
わたしが普段食べてるパスコの食パンの2倍くらいする・・・。
3194.jpg




紙袋から出そうと持ち上げると、あまりのやわらかさにびっくりヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
3195.jpg




とりあえず味をみようと、1枚切って夫と半分こ。
そしてあまりにもうまくて驚愕(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!
パンのうまみ、あまみ、やわらかさ。
ううう、さすが高級「生」食パン。・゚・(*ノД`*)・゚・。




ミルヒさんがあまりにも欲しそうにしてるもんだから、ちょっとだけおすそ分け。
3196.jpg




ミルヒさんも大興奮のおいしさ(笑)
3197.jpg




こりゃ、近々また買いに行かないとな。




ご訪問ありがとうございます。
翌日、焼いて食べたけど、やわらかい~。
食パン専門店・・・、食パンのみで勝負するだけあるわ。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

フードの食物アレルギーについて考える

わたしです。
ミルヒさんのドッグフードについて問い合わせてみました。




ミルヒさんのメインフード、吉岡油糧。
3188.jpg




先月なくなりそうだったから、発注しました。
3189.jpg




1月にアレルギー検査を受けたミルヒさん。
→アレルギーの記事
アレルギーの症状がすごいってわけではないので、フードとか変える必要はないと先生に言われました。
でも、避けられるんなら避けてあげた方がいいかと思い、吉岡油糧に問い合わせ。
犬種とか年齢とか体調とか考慮してミルヒさん用のフードを作ってくれているので、もしかしたらアレルギー対応してくれるのではないかと。




問い合わせてみると、アレルギー検査をしてひっかかった食物アレルゲンを抜いて栄養価を計算して、抜けるようなら抜いてくれるとのこと。
米と小麦に反応が出ていることを伝え、折り返しの電話待ち。
米と小麦両方を抜くと栄養バランスがとれないとのことなので、反応値が高い小麦を抜いてもらいました。
小麦はおやつのクッキーとかでも摂取するから、フードから抜けるようなら抜いておきたかったの。
↓小麦抜いた分ビタミン多く配合したのかなぁ・・・?
3190.jpg




たぶん、今までとそんなに味は変わらないんじゃないか・・・?
3191.jpg




ミルヒさん、吉岡フードに他のメーカーのお魚フードを混ぜて食べてるんだけど、お魚フードはタラを使用。
なくなるタイミングで反応値が低いサーモンのフードに変更。
昔食べてたメーカーでサーモン&ポテトってフードがあって、あらミルヒさんにちょうどいいわって思ったのにメーカーの在庫切れ。
ポテト使用した製品、ことごとく在庫切れになってるからメーカーに問い合わせたら、ポテト今畑で作ってますって・・・。
収穫できるまで、フード作れないらしい・・・。
そんなことってあるのか・・・。
仕方ないから、お米の入っている普通のサーモンフードを買いました・・・。




ミルヒさん、かゆかゆにならないでね~。
3192.jpg





ご訪問ありがとうございます。
最近ミルヒさんがすぐ臭くなる。
冬場はシャンプーから2週間くらい余裕でいい匂いだった。
3週間くらいなんとか大丈夫だった。
でも、暑くなってきたからなのか、最近じゃシャンプー1週間でなんだか臭くなってる・・・。
ハーブのグルーミングスプレーでもごまかしきれない、ワンコ臭さ(汗)
イケメンたるもの、いつもいい匂いでいてもらいたい。
・・・洗うしかないか。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

作り方の違い・・・挿したり編んだり

わたしです。
今回は木の実の話。




こちら、中級で作ったトピアリー。
ワイヤリングした木の実を球体のフォームに挿して作っていきます。
3183.jpg




こちら、先日作った上級のトピアリー。
ワイヤリングした木の実を編んで球体を作っていきます。
3184.jpg




同じ球体を作るのでも、違った方法で作ることができます。
わたしは編んでいく作品の方が圧倒的に好き。
挿して作っていく作品は、挿す時グルー(ボンドみたいなもの)でとめていくから、作り直しができなくて、なかなか挿す決心がつかないから。
編んでいく作品だと、どうしても気にいらない所は木の実の場所を移動させたりできるしね。




先月の教室では、トピアリーを作った後、またオーダーレッスンの花材決め。
先生に赤い木の実を使ってリースを作りたいと希望を伝え、木の実を持ってきていただきました。
で、先生チョイスの木の実をちょっと減らしたり増やしたりでこんな感じの花材でいこうかと。
3185.jpg
オニグルミとヘーゼルナッツが入っているので、ちょっとおいしそうな仕上がりに(笑)




今月は宿題でワイヤリングしていった木の実を編んで、リース作りにとりかかりました。
3186.jpg





でも、なかなかの木の実の量で半分まで作って、力尽きた・・・。
疲れたまま作ってもいいことないのは前のオーダーレッスンで学んだので、無理はしないっ。
来月のレッスンでおそらく完成するので、完成したらまたブログに載せまーす。




ご訪問ありがとうございます。
整理用のファイルボックス、数が足りなくなったのでまた買い足した。
もう後には引き下がれない。
どんどん整理してやるー。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

おからクッキー作ってみた

わたしです。
以前ミルヒさんにおからでブラウニー作ってあげたら、ウケがよかったのでおからクッキーを作ってみました。
以前の記事→




半量はプレーンクッキー。
3174.jpg




味見待ちのコ。
3175.jpg




ほれっ。
3176.jpg




半量はキャロブパウダーを混ぜました。
ちゃんと混ざらなくてマーブルクッキーみたいになっちゃったけど。
3177.jpg




こっちも味見するの?
3178.jpg




けっこう固めのクッキーなので、奥歯でよく噛むコ。
3179.jpg




おしゃれな瓶もないので、練りごまの使用後の瓶におやつ詰めてます(笑)
口が広くて、取り出しやすい。
3180.jpg




ご訪問ありがとうございます。
家のお片付けちょっと進みました。
ずっと気になっていた、じゃばらファイルに適当に入れていた説明書たち。
整理しました~。
3182.jpg
おしゃれなインテリアブログ見てたら、こんな感じで整理していてやってみたくなったの。



しかも、テプラまで買っちゃった(笑)
昔会社で使ったぶりだわ~。
3181.jpg




他にも書類整理して、全部で4ボックス分完了。
やりだしたら、いろいろ整理したくなってきた~ヽ(´□`。)ノ・゚

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

バルバロ@たまプラーザ

わたしです。
先月のことですが、久しぶりにバルバロでランチ。
前回行ったときの記事→




テラス席ワンコOK。
3165.jpg




パスタランチ注文。
まずはトマトたっぷりのブルスケッタが出てきます。
3166.jpg
↑2人前。




わたしはトマトのフェットチーネを使った生ハムと新玉ねぎのパルミジャーノ和え。
3167.jpg




夫はイカスミのタリオリーニを使った小柱とルッコラのペペロンチーノ。(大盛り)
3168.jpg




生パスタ、ほんとおいしい~。
生ハムと新玉ねぎとパルミジャーノってシンプルな材料しか使ってないんだけど、うまみたっぷり♪
夫の方のパスタも小柱が豪快に入ってて、美味。




パスタランチはブルスケッタとパスタのみなので、デザートとドリンクを追加。




わたしはティラミスと~
3169.jpg




ホットティー。
3170.jpg




夫はアイスカフェラテ。
3171.jpg




食べていたら、偶然みににさんとみににママが通りがかり~




みににさんとミルヒさんはおやつタイム。
3172.jpg




2ワンとも必死だね(*>艸<)
3173.jpg




ご訪問ありがとうございます。
GWにちょっと家のお片付けをした。
処分するものを決めたり、収納用品を買ったり。
でも、先週はバタバタしてて全然お片付けがすすまなかった・・・。
今週こそはやらなくてはっ。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

GW みなとみらいをぷらり

わたしです。
GW 、みなとみらい辺りをぷらぷらしてきました~。




山下公園の駐車場に駐車して~、お散歩スタート。
3154.jpg




海と船と~。
うんうん、山下公園っぽい写真だ。
3155.jpg




イカリのところで~。
3156.jpg
イカリの建物の左スペースってパン屋さんあるのね。
食べたいのにいつもお休みの時にいっちゃって食べられないんだな~(悲)





で、てくてくと赤レンガ倉庫へ歩いていくと、ちょうどイベント中。
ドイツ系のお料理が売っていてね~。
おいしそうなソーセージ食べてる人、たくさんいた。




でも、とりあえず今回のわたしの目的は横浜イカセンターのイカフライ。←テイクアウトできる。
3157.jpg




ブログで紹介されているのを見たことがあって、食べたいと思ってたんだ~(*ノ∀`*)
揚げたてだし、プリプリでおいしかった~。
おいしくて、よく噛まないうちに飲み込んで、イカの皮のどに詰まらせて大変な目にあったけど・・・(;´д`)ゞ
こんなに噛みきれない皮初めてだわっ。
新鮮だからなのかな~。




で、ソーセージも食べたかったんだけど、次の目的もあったのでひとまず次の目的地へ。




MARINE & WALK 到着。
3158.jpg




次なる目的はパイ ホリック。
テイクアウトがあるので、テイクアウトで2つ購入。←4種類売ってた。




ツナとアボカドのカレーパイとチリビーンズパイ。
2つとも見た目は同じ。
3159.jpg




ツナとアボカドのカレーパイが我が家的にヒット。
アボカド感はあまりわからなけど、おいしかった~。
パイ、かなりバターの味がした。
そして、パイ2つはお腹に重すぎた・・・・。
すっかりお腹がもたれちゃって、帰りにソーセージ食べようと思ってたのに、無理でした。




で、最後に行ってみたかったケーキ屋さん、MAKOON YOKOHAMAさんへ。
ビルの地下1階という、ちょっとわかりづらい場所にあるの←夫とミルヒさんは階段の上で待機。
店内は白でおしゃれな感じ。
パティシエさん、おひとりで作って、販売もしているのかな?
階段の上に置いてある看板見て来てくれたんですか~って聞かれたから、ブログで紹介されていたのを見て来たんですよ~って話して。
口コミで来るお客さんが多いらしい。
ブログではこんなケーキとかサブレが紹介されてて~って話してたら、焼いて冷まし中のサブレの試食させてくれた(*´v`)
夫とワンコを上で待たせていると言ったら、夫の分までサブレくれて。
すごい、いい方だった♪




んで、お家帰ってお茶タイム。
ショートケーキとサバランとプリンが売っていたんだけど、ショートケーキ2つ買ってきました~。
茨城県菅谷いちご園の“いちごっ子”っていちごを使っているって書いてあったから気になって。
すごいきれいな層になってるショートケーキだわ。
3160.jpg




スポンジといちごのバランスがすごくいい。
ショートケーキっていちごのおいしさもだけど、スポンジのおいしさもしっかり感じたい。
ほんとバランスがちょうどいい。
最近食べたいちごスイーツの中で、一番だわっ。




最近食べたいちごたち。
これプラスあと2種類食べたんだけど、3月にあった画像消えちゃった事件で画像消去された・・・。
3161.jpg
3162.jpg
3163.jpg




初めてのケーキ屋さんでは、だいたい焼き菓子も買います。
右上の砂糖がけアーモンド入りのフィナンシェ、特に好みだわ~。
3164.jpg




こんな感じでぷらりみなとみらい、おしまいっ。




ご訪問ありがとうございます。
相変わらず、写真食べ物ばっかだった(笑)
ちょっと暑かったけど、ミルヒさんも楽しそうにしていました。
ああ、ソーセージ、心残り・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

日常が始まる

わたしです。
夫の10連休、終わった~。
みなさん、GW 楽しんだかな。




ミルヒ家、GW 中に、カップが1つ減って、2つ増えました・・・。




夫のカップ、わたしの不注意でちょっと欠けさせちゃって。
じゃぁ、新しいの買うか~っとDEAN & DELUCAでこちらを↓。
3147.jpg




わたしは色とかすごい好きな感じなんだけど、夫は気にいらないみたいでヽ(`Д´)ノ




飲み口が厚めのカップがわたしは好き。
なんだか飲み物がおいしく感じられる。
3148.jpg




最近飲んでるお茶は無印良品の有機ルイボスティー。
無印のルイボスティーはクセがなくて、飲みやすい♪
3149.jpg
ただ、無印の10個入りはすぐ飲み終わっちゃうので、もっと安くてたくさん入ってるルイボスティーを買おうかと迷い中。




無印良品のフィナンシェとかクッキー、なかなかおいしい。
侮れません。
3150.jpg
このフィナンシェ、ちょっと前に買ったものだから賞味期限いつのまにかせまってた(汗)




DEAN & DELUCA のカップがお気に召さなかった夫は、スタバでカップを買いました。
黒いカップに黒い字だから、ぜんぜん写真うまく撮れない(;-ω-)a゙
3151.jpg




10連勤明けのお疲れミルヒさんは、話しかけてもお目目が完全にイッちゃってる。←散歩行くか聞いてるとこ。
3152.jpg




でも、お散歩行ったら、割と元気でした。
もっとぐったりするかと思ったんだけどな(`▽´*)
3153.jpg




こんな感じでわたしとミルヒさんの平凡な日常が戻ってきました。




ご訪問ありがとうございます。
みなさん、どこかお出かけされたかな。
ミルヒ家はみなとみらいの方へお出かけして、あとは家のお片付けをしようと思って、ホームセンターとか、無印良品行ってました。
で、買い出しに行って疲れちゃって、思ったほど片付かなかったというね・・・。
買って置きっぱなしの収納用品があって、余計散らかってるというね・・・。
ぼちぼち片づけないとな。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

そろそろクールなお洋服?

わたしです。
最近、なんだか暑い。




ミルヒさんをちょっと捕まえて、身体の毛をもしゃもしゃ~ってさわってると・・・
3141.jpg




すごい抜ける。
換毛期ですね。
3142.jpg




外も暑いし、ミルヒさんも毛が熱そうだし、3月末に買っといたクールなお洋服をそろそろ着せることに。
3143.jpg




そうそう、ミルヒさんのよ。
普段わたしが作ってるお洋服より、高級品だから大事に着てね。
3144.jpg




目安として7kgまで・・・。
3145.jpg




今以上、絶対太れない←ただいま6.9kg。
目指せ6.5kg!!
3146.jpg




ご訪問ありがとうございます。
最近家を出ると、玄関のところに赤い小さい虫(タカラダニ?)が歩き回っていて気持ち悪い。
嫌だから、ミルヒさん抱っこして虫につかないようにしてるけど・・・。
毎年気持ち悪いな~って思ってるんだよね。
4~7月くらいだけわらわらしている赤い虫。
あと1ヶ月半くらいの我慢かぁ。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

無印良品週間

わたしです。
ただいま無印良品週間。(4/22~5/9)
無印良品メンバーは10%OFFで購入できます。←メンバーのなり方は調べてね♪
最近、ちょっと家の中をきれいにしようとやる気を出したわたし。
いつもの無印良品週間なんてお菓子とかお茶しか買わないんだけど、今回はいろいろと購入しました。
ミルヒさん関係のものも購入したよ。




ミルヒさんはフード2種類混ぜて食べているんだけど、1種類は前に買ったルクルーゼのフードコンテナーにしまっています。
その時の記事→
3135.jpg




もう1種類は袋のままバサッとそのまま置いていたんだけど、無印でいいもの発見。
↓ソーダガラス密閉ビン。
3136.jpg




もう1種類のフードはルクルーゼに入れてるフードにちょっとかけて食べてるだけなので、そんなに大きな保存瓶はいらないな~っと思ってたの。




無印にちょうどいいスプーンがなかったので、キッチン用品のお店で小さいスプーン見つけて購入。
3137.jpg




瓶にフードをうつして、スプーンを中にしまって~




うんうん、すっきりした(o´∀`o)←自己満。
3138.jpg




こんなのも買ったよ。
↓壁に付けられる家具・フック。
3139.jpg




石膏ボードの壁にならどこにでもつけられるフックです。
お散歩から帰って来た時、外したリードと首輪のいい置き場所がなくて。
玄関の手すりに無理やりS字フックつけて、そこに引っ掛けてたんだけど、ずっと気になっていて。
リードもぐにゃんと曲がるし、S字フックってのが微妙すぎると思ってたんだ。




無印のフックつけたら、こんな感じに。
リードの皮も曲がらないわ~(o´∀`o)←自己満。
3140.jpg




無印良品、いろいろ使えるものあったのねヾ(・ε・`*)
食べ物ばかり気にしていて、気づかなかったわ・・・。




ご訪問ありがとうございます。
夫のGWが長い・・・。
こんなに長いお休みは初めてってくらい長い。
ミルヒさん、毎日はしゃいじゃって全然眠らないの。
大丈夫なのかしら・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム