エスニックふたたび

以前ものすごくフォーが食べたくなり、エースコックのインスタントフォーを試したわたし。
その時の記事→
今回は、楽天セールでぽちしたケンミンでエスニック気分♪




まずは、パッタイ。
1袋に2人前入り。
3313.jpg




フライパンひとつで、できちゃうお手軽パッタイ。
ひとりランチにありがたい。
味はマイルドな感じ?
あんまりエスニックっぽくないけど、ランチに食べるには十分。
味自体はけっこういい。
3314.jpg




一応、ケンミンのフォーも買ってみた。
3315.jpg




こちらもあまりエスニックっぽくなく、マイルドな味。
具合悪い時とか食べるのによさそう(・∀・`*)
3316.jpg




こんな感じでひとりランチでエスニックを楽しんでます。
夫はそんなにエスニック食べたがらないしね~。




この間、気づいたら、ミルヒさんの口にめっちゃクッション食い込んでた。
ミルヒさんってば、気にならないのかしら・・・。
大丈夫、このコ?
3317.jpg




ご訪問ありがとうございます。
どうも週末くらいから具合が悪いわたし。←風邪?
食材ないし、買い物行こう~っと買い物に出たら、スーパー着く前に具合悪くなった彡(-_-;)彡
頑張って買い物したけど、欲しかった材料が売り切れてたり、帰り歩いてたら謎の硬めの虫にバチンってぶつかられたり、なんだかな~。
具合悪いからお散歩お休みして、その分ミルヒさんのお手入れでもやるか~っとおしりのカットしようとしたら激ギレされるし。
なんだかな~。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

調味料いろいろ

わたしです。
最近ハマっている調味料たち。




正金の生ぽん酢。
正金ってお醤油屋さんが作っているぽん酢。
正金の醤油が好きで、昔使っていたんだけど、いつの間にかスーパーに置かなくなっちゃって。
最近たまに行くスーパーで正金のぽん酢発見。
あの正金ならおいしいのではと買ってみた。
純粋においしいぽん酢。
どこか突出しているところがあるとかではなく、ふつうにおいしい。
冷ややっこに、このぽん酢とごま油、しらすをのっけて九条ネギかけて食べるのがお気に入り。
3307.jpg




前にお取り寄せしたぽん酢もまだあるんだよね~。
これもおいしいんだよね~、ちょっと高いけど。
こっちはきび酢とか使ってるし、独特な風味があるのよね。
3308.jpg




やまつ辻田の唐からし。
夫が大阪に出張に行った時、きつねうどんを買ってきてもらったんだけど、そこについてきた唐辛子。
3309.jpg




黒い。
山椒が効いてる感じ。
わたしはおっ、なかなかイケるな~て思ったんだけど、夫は好みではないみたい。
関西風のお出汁のうどんに合う。
3310.jpg
このきつねうどんはお土産のものではなく、わたしが普通に作ったきつねうどんです。
お土産のきつねうどんは3月ごろの画像消えた事件の時に消えてしまったのです。





あと、フォロのドレッシング。
割といろんなところで見かけるんだけど、最近スーパーで売り出して。
スーパーだとドレッシング安い日があるから、その日を狙って買ってます←庶民。
めっちゃ生野菜がすすむ。
3311.jpg




石垣島ラー油。
昔流行ったよね~。
最近スーパーにあるのを発見したので、香辛料安い日に購入←庶民。
久しぶりに食べると、やっぱイイかもって思う。
餃子はもちろん、ぶっかけそうめんとか和え物とかいろいろ使える。
ゆで鳥ときゅうりにぽん酢とラー油かけただけの和え物、ピリ辛でおいしかった。
3312.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ちょこちょこ撮ってる食べ物の写真が多すぎる。
このままだと、食べ物ブログになっちゃうじゃないの(笑)
ミルヒ、ピ~ンチ。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

カフェ クノップゥ@あざみ野

わたしです。
ずっと気になっていたカフェへみににさんたちと行ってきました。




あざみ野にあるカフェ クノップゥ。
かき氷が食べられるカフェです。
外席はワンコOKです。
3301.jpg




メロンのかき氷が食べたかったんだけど、18時過ぎに行ったらもう売り切れ。
残念(。>д<)
みににママはマンゴーミルク、わたしはさくらんぼミルクをオーダーしました。




かき氷待ってる間、ミルヒさんはみににさんにしつこくペロして、耳までめくっちゃったりして、みににさんすごい迷惑そうだった。
3302.jpg
今回もミルヒさんはみににママのお膝。
楽でいいわ~(笑)





最終的にはみににさんからのペロをいただき、なんだかんだで仲の良い2ワン。
3303.jpg




さくらんぼミルクキター。
温かいお茶つき。
3304.jpg




め、めっちゃ狙われてるんですけど(汗)
溶けちゃうから、お先にいただきまーすσ(´~`*)
3305.jpg




マンゴーミルクキター。
狙われ方、ハンパない。
3306.jpg




みににママが食べられないので、ミルヒさんを引き取りました(*`▽´*)
みににさんもミルヒさんもちょこっとずつおすそわけもらって、おいしそうに食べてました♪
季節によっていろんな種類のかき氷があるみたいなので、また試したいなぁ。




ご訪問ありがとうございます。
最近スーパーで売り出した、国産大豆の寄せ豆腐がおいしくてハマっている。
お皿によそっていると、ミルヒさんの熱視線を感じたので、食べたいの?って聞くと食べたそう。
ちょこっとあげたら、めちゃめちゃがっついてた。
それ以来、寄せ豆腐のパックをあけると台所に様子を見に来る。
そして、欲しそうにしているからあげている・・・。
どんどん舌が肥えていくな、ミルヒ。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ブレッド&バターファクトリー@二子玉川

わたしです。
先月ですが、出かけたついでにお初のパン屋さんへ~。




二子玉川へ行ったついでに、行ってみたかったパン屋さんへ行ってきました。
暑い中、日傘もささずに歩いて、み、見つけた。←迷うような場所ではないのに、わたしが変な道に入ってみたりして迷った・・・。
3294.jpg
黒っぽくて中が見にくいから、パン屋ってわかりづらいなぁ。




で、お昼ごはん用のパンを買ってきました。
サンドイッチとカマンベールが入ったパン(△)とクリームパン(□)。
3295.jpg
お腹いっぱいで、クリームパンは夜帰ってきた夫と半分こ。





都会のパン屋はおしゃれな味がした~♪




んで、お留守番のミルヒさんにお土産。
なんとおしゃれなパン屋にワンコクッキーが売ってた!!
3296.jpg




にんじんのクッキー。
3297.jpg




このクッキーは、ダックスかしら?
3298.jpg




かぶりつくコ。
3299.jpg




ちょっと厚みがあるんだけど、さっくりとしたクッキーでした。
ミルヒさんは気にいったみたい(o´∀`o)
3300.jpg




ご訪問ありがとうございます。
先日、お散歩途中で果物屋さんがミキサーで作ってくれるマスクメロンのフレッシュジュースを買った。
おいしかった~。
ミルヒさんにも、お水で薄めてあげたら、がぶ飲み。
普段お散歩中、お水あげても2舐めくらいして、ぷいって顔そむけて飲まないのに。
こ、こいつ~、こういう時だけがぶ飲みしやがって。
ミルヒがどんどん贅沢になっていく・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

赤いリース完成~

わたしです。
今回は木の実のお話。
赤い木の実のリースが、完成しました。




ワイヤーかけた後、ちまちま編みまして、
3186.jpg




半分まで作って、5月の教室は終了。
3290.jpg




6月の教室でもう半分ちまちま編みまして、完成しましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
木の実が派手なので、リボンはシンプルに。
3291.jpg
なんだか、すごく、難しかった・・・




編んでると、木の実の色が落ちて、手が真っ赤になっちゃって大変だった。
ごしごし洗っても落ちないし、次の日くらいにやっと落ちた。
もう、こんなにカラーされた木の実いっぱいのリースを作ることはないだろう・・・。




赤いリースを完成させて、もうわたし、虫の息だったのですが、次のオーダーレッスンの打合せ。
次はフーフアイゼン(馬蹄形)を作ります。
わたしの秘蔵っこのシダーローズも参加。
拾ったメタセコイアも使いま~す。
3292.jpg
赤いリースにもメタセコイアたくさん使った。
役に立つコだわ~。





今回、初めてスパイスボールを花材に使うことに。
ちっさい丸いボールに、スパイスをピンセット使って、地道にボンドで貼り付けていきます。
今回はホワイトペッパー。
3293.jpg




スパイスボール、乾いてないうちだとずるっとスパイス落ちることあるって先生に聞いていたんだけど、ほんとにずるっとスパイスが剥がれ落ちて(´□`。)
一気に貼り付ける作り方じゃダメだと、少しずつ貼り付けて乾いたらまた貼り付けてと、えらい時間がかかりました。
なんとかスパイスボールもできたし、木の実のワイヤリングの宿題も終わったので、今月またちまちま編んできます。
完成は9月かな~。




ご訪問ありがとうございます。
先日、ちょっと遅めの時間にお散歩しました。
お気に入りのビルケンのサンダルでお散歩に出たんだけど、次の日サンダル見たら、土踏まずあたりのところに、1センチくらいの蛾がつぶれとった(((゚Д゚)))キモイ。
わたしが足の裏でつぶしたってことか・・・。
(/(/□≦、)□≦、)(/□≦、)(/□≦、)(/□≦、)キモスギル。
夜って虫出てくるし、よく見えないし、危険。
それ以来、なんだか嫌で、スニーカーで散歩してます・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お皿欲しい熱

わたしです。
わたし、ここ1年弱お皿欲しい熱にやられています。




欲しいお皿はたくさんあるんだけど、お皿より優先させて買うものがあり、なかなかお皿購入に至りません。
楽天のカートも、欲しいお皿が入りっぱなしで長いこと待機中(笑)




でも、先月の楽天セールであまりにもお買い得だったので、つい買ってしまいました。
ブラックパラティッシのオーバル(´~`*)
3286.jpg




写真を撮っていたら、ミルヒさんが見に来た。
勝手に椅子に飛び乗っちゃって・・・。
3287.jpg




さっそくランチで使ってみました。
この日はラタトゥイユ丼。
3288.jpg




ラタトゥイユって1回作ると、なかなかなくならないので、ランチで大量消費。
ごはんにたっぷりラタトゥイユをかけて、ベーコンエッグをのせます。




さらにさらに~、粉チーズをたっぷり振って、黒コショウガリガリ。
オリーブオイルをひとまわしかけてもおいしいです♪
3289.jpg
カ、カロリー大丈夫?




お皿の大きさがよくわからなくて、てんこ盛り丼となってしまった(汗)
ごちそうさまでした(^◇^;)




ご訪問ありがとうございます。
リビングの蛍光灯がいきなり切れた。
夫に買ってきてもらったら、なんだか白っぽい光のを買ってきた。
我が家の明かり、電球色で揃えてたんだけど・・・。
あまりの明るさにびっくりした。
まぁ、買っちゃったものは仕方ないし、別にいいんだけど、電球色の明かりのところからリビング入った時の違和感。
う~ん、慣れない。
次、リビングの蛍光灯切れるの何年後だ?

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

新しいドッグカフェ、レトリーブ@たまプラーザ

わたしです。
プレオープンしたドッグカフェへ行ってきました。




みににさんと一緒にカフェ。
3278.jpg




店内こんな感じ。
3279.jpg




みににさんは相変わらずイイコ。
最近一緒にお茶しに行くと、みににママに抱っこされてるのが多いミルヒさん。
楽でいい(笑)
3280.jpg




ふたりともジンジャエール。
たぶんこのカフェ、コーヒーこだわってるんだけど、わたしコーヒー飲むと具合悪くなる・・・。
3281.jpg
ジンジャエール、微炭酸でおいしい。
どこのメーカーだろう。





別日。
夫が行ってみたいというので、行ってきました。
店内、デカいモニターがある。
3282.jpg




写真撮らせてくださ~いって店員さんが来たら、やけに近づくミルヒさん。
店員さんおかし持ってたんだね~。
目ざといコ、ミルヒ。
3283.jpg




夫、カフェラテ。
わたし、カルピス。
3284.jpg




すごい暑い日で、19時すぎてるのにお外はあっつあつで。
店内はクーラー効いてて、生き返った~。
ミルヒさんは、ずっとお口空きっぱなし。
熱いんだか楽しくて空いてるんだかは謎。
3285.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ドッグカフェ、割といろんなワンコたちが休憩に行ってるみたいです。
わたしも知り合いのワンコちゃんに会ったし。
夏場、クーラー効いた店内はほんとありがたい。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お茶茶茶茶茶ー

わたしです。
半期に一度のお楽しみ。
ルピシアの福袋を購入しました~。




3000円、5000円、10000円の福袋があるんだけど、今まではずっと3000円の福袋を買っていました。
初めの頃はよりお得なリーフティーの福袋だったんだけど、ティーポット使うのが面倒で、最近じゃぁティーバッグの福袋ばっか。
バラエティーっていう紅茶と緑茶と烏龍茶が入った福袋を買ってるんだけど、ずっと同じ福袋を買い続けていたので、中身も同じものばかり。
さすがに飽きてきたので、今回は5000円の福袋を買ってみました。




さっそく中身の確認~




紅茶系が8種類~
3272.jpg




緑茶系・烏龍茶系が6種類。
3273.jpg




今まで飲んだことないお茶が入ってる~ヽ(´▽`)ノ
5000円以上の福袋はさらに選べる限定品のおまけがついてきます。
3274.jpg




わたしは人気のお茶のティーバッグ15種類入りを選びました。
3275.jpg




しばらくいろんなお茶が楽しめます。




しかも、ちょっと前に楽天でルイボスティー80袋入りも買ってしまった。
3276.jpg




これは福袋には入ってないんだけど、なんだか夏場に飲みたくなる紅子。
ティーバッグはないからリーフティーで買いました。
家にお茶があふれている・・・。
3277.jpg




ご訪問ありがとうございます。
暑くなったので、散歩時間が遅くなった。
暗くなると道に落ちてるものとか見えなくて嫌なんだよね。
今日、ミルヒさん飴玉ふんで足裏につけたまま歩いていました・・・。
ううう、飴玉落とさないでよ。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
ガムじゃなかっただけまだよかったけど。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

目隠しカーテン、簡単に作れるじゃないか。

わたしです。
ちょっと前に買った、ソレイアードの生地、やっと使いました。




我が家の目隠しカーテン。
引っ越してきたとき、ニトリに買いに行ったんだけど、ちょうどいいサイズがなくて幅はかなり長め。
3266.jpg




丈も長かったから、折って手縫いでちょうどいい長さにしてたんだけど、最近ほつれてきて・・・。
3267.jpg




表の刺繍もほつれてきたところがあったし、作ることにしました。
ニトリのカーテンをみたら、めっちゃ簡単な作りじゃないの。
ミシン買ったのに、なんで今まで作らなかったんだろう・・・。




んで、先日やっと作りました。
3268.jpg




こんなソレイアードの生地で。
3269.jpg




同じような生地の色だから、代わり映えしないけど。
3270.jpg




けど、幅とか丈とかいい感じになったからさっヽ(´∀`。)ノ
3271.jpg




ご訪問ありがとうございます。
家の中、収納見直しによりきれいしようがマイブームなわたし。
一応、やりたかった書類関係の整理は終わった。
次は、写真の整理かな~。
実家から持ってきた、子供時代の写真とかどうしよ・・・。
大きなサイズのアルバムだから、アルバム変えたいんだよな~。
でも、暑くてやる気が起きない・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム