ぼくだけ元気

わたしです。
週末、雨のせいか頭痛。
ずっと具合悪かったー(悲)。




2週間くらい前にできた、ミルヒさんのあごのおでき。
心配で慌てて病院連れて行ったんだけど、診察から4~5日でいつのまにか消えてた。
3340.jpg
丸の中、4ミリくらいのおできがありました。





でも、2週間後再診ってことになってたので、一応連れて行きました。
週末雨だったんで、お散歩できないし、ドライブと病院はいい気分転換になったみたい。
3353.jpg




で、やっぱりなんでもなかったー。
よかったよかった。
もの食べたりで口には刺激があるんで、できものとかできやすいみたい。
自分だったら、なんかできものできてもこりゃーまぁ大丈夫でしょうってわかったりするけど、ワンコって毛でおおわれててよく見えないし、大丈夫なおできか大丈夫じゃないおできかよくわからないから、すごく心配になっちゃって。
すごいちっちゃいおできでも、やばいおできもあるみたいだし(゚Д゚;≡;゚д゚)
ほんと心配しすぎて、身がもちませんよ( ;´Д`)




わたしはずっと頭痛で頭ズキズキ。
薬もあんまり効かないし、夫は熱っぽくて具合悪いっていうし。
ケーキでも食べたらちょっとは元気出るかと思ったのに、全然元気でなかった・・・。
3354.jpg
3355.jpg
ミルヒさんの病院後買いに行ったら、もう2種類しか残ってなかった。
タルトとか食べたかったのに、ちぇっ。
不本意なので、ケーキの感想なし。





今日もお天気悪かったけど、頭痛はそれほどでもなく(・∀・*)
ミルヒさんは楽しそうな顔してお昼寝。
3356.jpg
目、開いてるけど。




夕方、変な雲あったけど、お散歩行けそうだったので行ってきました。
帰りちょっとぽつぽつ降りだしたけど、ぎりぎりセーフで帰って来れました。
3357.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒは病院に好きな看護師さんがいる。
病院へ行ったら、受付でしっぽフリフリで甘えてラブラブしていた。
看護師さんが奥にひっこんだら、ちょうど仕事あがりのトリマーさんに会った。
トリマーさんはミルヒが小さい頃から大好きだった人で、久しぶりに会えたのでものすごくラブラブしていた。
そこへ看護師さんが戻ってきて、トリマーさんとラブラブしているところ目撃して(゚д゚lll) !!って顔してた。
ミルヒはトリマーさんに手をにぎにぎされながら、看護師さんの方を向いて、ぴーっと鳴いていた。←おそらく、言い訳している。
わたし・・・、息子の浮気現場に立ち会っちゃった母親の気分・・・。
すごい、気まずかった(汗)
テンパったミルヒは、いきなりわたしの顔舐めまわしてごまかそうとしました。←サイテーだな。

応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ホタテLOVE

わたしです。
ホタテの貝柱がうますぎるー。




昨年度からふるさと納税で目を付けていたホタテの冷凍貝柱。
ずっと品切れ中だったんだけど、受付再開したのでさっそく納税しました。




届いた~。
3347.jpg
北海道雄武町へ6千円の寄付で1キロいただけます。




5Sサイズってなっててどれくらいの大きさだろうと思ったら、スーパーで売ってるお刺身のホタテくらいだった。
十分十分。
ほかの市町村でもっと大きいサイズの貝柱くれるところもあるけど、寄付額も高くなってくるしねぇ。
3348.jpg




さっそくカルパッチョにしてみました。
ソースにちょっとわさびを入れてみた。
貝柱、あまーい。
3349.jpg
野菜の量、多すぎた・・・。




具合の悪い時に、ホタテ粥に。
すっごい出汁がでる。
ホタテ自体のうまみすべて出汁で出ちゃったから、最後食べる直前にまたホタテ入れてさっと火を通せばさらにおいしいだろうな~。
贅沢すぎるからやらないけど(汗)
3350.jpg




あとは、フライとクリームコロッケに。
フライは高温でさっと揚げて、中半生くらいで。
クリームコロッケはつばめグリルで食べたホタテのクリームコロッケがおいしかったから、家でも作ってみたかったの。
さすがにトマトソースとかタルタルソースは作る元気ないから、市販品で(笑)
揚げたて、サイコー。
3351.jpg




あとは、バターで炒めたり、バジルソースのパスタにしたり。
まだちょっと残ってるのは手巻きずしかな~。
いろいろ使えるわ、冷凍貝柱。
ごちそうさまでした(>∀<人)




ご訪問ありがとうございます。
台風がきていて、朝からすごい雨のミルヒ家地方。
今日はまったりお昼寝だね、ミルヒさん。
3352.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

なくしたおもちゃ、みつけた

わたしです。
以前なくしてしまったおもちゃと同じものをみつけました。




2014年に行った旅行先のお宿でもらった、ピザのおもちゃ。
1677.jpg




ミルヒさん旅先でご機嫌で遊んでいたんですが、持って帰ってくるのを忘れてしまって・・・。
1679.jpg
かわいそうなんで、帰りに別のおもちゃを買ってあげました。




先日偶然見つけて、あっこれはあの時の!!と思わず購入。
3341.jpg




ミルヒさん、覚えてる?
あの時のおもちゃだよ。
3342.jpg
は、鼻の穴広がりすぎ。




まずはカミカミ。
そして速攻で中のピコピコ笛を壊し・・・
3343.jpg




わたしの方へ投げてみて、わたしの反応を見つつも、
3344.jpg




絶対渡さない意地の悪さをみせたり。
3345.jpg




その割には、誘いのポーズを取ったり。
3346.jpg




わたしのことはいいんで、ひとりで思う存分遊びたまえ(;一_一)




ご訪問ありがとうございます。
結局夜までこのおもちゃで遊んでいたミルヒ。
穴をあけて綿がでちゃったので、今日はおしまいねと押入れに隠した。
寝室に行って寝たんだけど、ピザのおもちゃが気になると明け方何度も起こされ、仕方ないから押入れから出して、早朝からウトウトしながらおもちゃをチクチク。
わたしまだ眠いから寝たいんだけど、目の届かないところで遊ばせて、また綿出して誤飲でもされると困るんで、寝室で遊ばせる・・・。
ある程度遊んだら満足したのか、ミルヒもすぴぴ~っと。
・・・。
気になることがあると、ミルヒは眠りが浅く、何度もわたしを起こしてくる。
その性格、なんとかなりませんかねぇ。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

新犬服教室行ってきました

わたしです。
犬服教室15、16回目ではVネックタンクトップとホルターネックタンクトップを作りました。




こんな感じ~。
後からみると普通のタンクトップだけど~
3336.jpg




前から見るとVネック。
まぁミルヒさんみたいに胸毛があるコは着ても見えないかもしれないけど(悲)
3337.jpg




こっちはホルターネック。
首回りの大きさかなり小さく作ってあって、着せようとしたらお顔ギリで通るくらいで。
夫が首回りきついお洋服着せるのかわいそうとか言い出し、着せることかなわず・・・。
3338.jpg
3339.jpg




Vネックは着られるはずだから、もっと寒くなったら着せてみよう。




ご訪問ありがとうございます。
↓丸の中、見た目わからないけどなんだかこりこりしたおできが出来てて。(直径4ミリ)
3340.jpg




一昨日気づいて、昨日病院連れて行ったんだけど、細胞診してないから断定はできないけど、触った感じ悪いものではなさそうとの事。
またこんな場所にできてるから、細胞診するなら鎮静剤打って細胞とらないと危ないみたいで。
鎮静剤打ってまで細胞取った方がいいかっていうと、そこまで急を要する感じのおできではないみたいで。
一応、飼い主が毎日1回触って大きさ確認して経過観察。
2週間後にまた診察予定。
んもう、なんでいつもお顔にばっかおできできるんだ。
はぁ、ミルヒは心配ばっかさせる。

応援ぽち、励みになりまっす
コメ欄閉じます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





パティスリー ポンデラルマ@中川

わたしです。
最近お気に入りのパティスリーのご紹介。




わたし、暇なとき、たま~に食べログでなんかいいお店ないかな~って探したりしてるんだけど、あれれ、こんなパティスリーあったっけ?って見つけたお店がございまして。
居ても立っても居られず、先月さっそく買いに行ってきました。




パティスリーポンデラルマ。
かわいらしい外観。
3326.jpg




夫はボレロというカシスのケーキを、
3327.jpg




わたしはシャポーというピスタチオムースのケーキを選びました。
3328.jpg




どちらも味のバランスのいい我が家好みの味のケーキ♪




あと、わたしの好きなプリンも買ってみました。




ぽんぷりん。
なめらかなんだけど、パステルのプリンほどトロトロではなく、スプーンですくうと形があります。
バニラビーンズがたっぷりで、カラメルソースなんかジャリって感じるほどバニラビーンズが入ってます。
こいつぁ、うま~い。
3329.jpg




焼き菓子も味見。
ふむふむ、焼き菓子もいいね。
3330.jpg




すっかりお気に入りとなってしまったポンデラルマ。
今月も買いに行ってしまいました。




先月から気になっていた凸凹シュー。
こちら注文してからカスタードをつめてくれます。
ということは、すぐに食べた方がいい感じのシュークリームね。
家に帰って、さっそく味見。
しっかりめの皮に表面クッキー生地をつけてサクサクにしてあります。
さらにカリカリしたお砂糖の固まりがのっているの。
カスタードクリームの味も好み。
これはまた買わなくては。
3331.jpg




夫は今回はタルトシトロン。
下のタルトはさっくりしてるし、甘酸っぱいレモンクリームのバランスがいいわ~。
3332.jpg




わたしは贅沢に桃半分のっかった桃パイ。
桃の状態が最高の日にしか出せないそうなので、買ってみました。
3333.jpg




タルトの土台の上に軽くコンポートした?桃がどーん。
中にはカスタードクリームと木苺のソース。
食べた時の桃感はすごいんだけど、わたしにはちょっと甘さが足りないような。
ケーキにするんだったら、もっと甘くした方がバランスよさそうな気がするなぁ。
でも、タルトのサクサク感はすごいわ。
3334.jpg




はぁ~、まだまだ食べたいケーキがある。
また買いに行かなくては(o´∀`o)
ごちそうさまでした♪




ご訪問ありがとうございます。
最近、ミルヒさんの寝姿が気になる。↓
3335.jpg





身体すごい曲がって寝てるんですけどー。
やわらかすぎじゃない!?
骨とか大丈夫なのかな・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

夏祭り2016

わたしです。
週末は地元のお祭りへ~。




土曜日の夕方、ミルヒさんに浴衣を着せてお祭りに向かいました。
3318.jpg
バカボンみたいな浴衣着た後ろ姿、かわいい~。





浴衣着て踏ん張ってるミルヒさんも、かわいい~。←わたしだけ?
3319.jpg




そんなこんな?でお祭り会場つきまして、さっそく毎年食べているソーセージを食べる。
炭火であぶってくれているので、おいしいの。
人が多くて危ないので、ミルヒさんはスリングに入れています。
3320.jpg




まぁとにかく屋台のところは人が多くて、なかなか食べ物買えず。
ソーセージ食べたしいいかと、歩き出しました。
屋台密集地からちょっと離れたところで、バーの店員さんがカクテル売っていたので、夫モヒート購入。
ミ、ミルヒさんは飲んじゃだめよーヽ(´□`。)ノ・゚
3321.jpg




こんな感じで1日目の祭り終了。←早っ。
パグ友がテラス席でパグ会開いてるところに遭遇しましたが(笑)、ちょっと話して退散~。
と、ここまでならブログに書かなくてもよかったのですが、日曜日も祭りに行ってきました。




日曜日は大雨振ったりピカーっと日がさしたりの繰り返しで変な天気だったミルヒ家地方。
とりあえず、いろいろ買うものがあったので、昼頃買い出しへ。
へんな天気だったけど、ミルヒさんも行きたそうにしていたので、一緒に車で出かけました。




ちょうど地元へもどってきたら、ピカーっと晴れだしたので、昨日とは違うお祭り会場へ。
こちらのお祭り会場、終了時間が早く、夕方ミルヒさんとお祭りに来ていたミルヒ家は祭りの後しかみたことがなかったのです。
昼間来たら、すごいにぎわってるしおみこしとかあったし、活気があるしいいわ~。




さっそく気になったものを購入。
イタリアンのお店が売っていたピザ生地に岩ノリ入れてあげた揚げピザ。
これ、おいしー。
めっちゃつまみの味。
気づいたら、残り1つになっていて慌てて写真撮った(笑)
3322.jpg




こっちはスぺイン料理屋さんのスパイシーなから揚げ。
これもおいし~。
なんか緑色のものが衣にはいっていたけど、青唐辛子かな?
くちびるについたら、めちゃくちゃピリピリしたんだけど。
3323.jpg




ほんとは最近できたピッツェリアが売っているパニーニも食べたかったんだけど、聞いたらパニーニの生地がなくなっちゃって、今作れないって。
えー、パニーニのパンも自家製だったの。
ますます食べたかったわ・゚゚・.(/□\*).・゚゚
こちらのお祭り会場、食べ物レベル高いな。




パニーニも売り切れだったし、とんでもなく暑かったのでお祭り会場から抜け出して。
プラプラ歩いていたら、春ごろできたパティスリーが店先でスイーツ何種類か売ってて←祭り対応?
ちなみにこちらのパティスリーのケーキは開店して早々買いに行きましたが、3月の画像消えちゃった事件で食べたケーキの写真が消えたの。
いつかまたちゃんとご紹介したいと思います。




自家製シロップのかき氷があったので購入~。
あんず味にしました。
パティスリーでかき氷ってなかなか挑戦的だと思う。
店内、イートインスペースがありますが、そちらでも夏のメニューとしてかき氷がいただけます。
3324.jpg




自家製シロップおいし~。
あんずの味が濃いわ。
そうそう、わたし、こういうかき氷が食べたかったのよ。
ミルヒさんにシロップかかってないところをおすそわけ~。




おいしかったのか(シロップちょっとしみてた?)、食べてる間中、ミルヒさんがずっと欲しそうに見ていた。
3325.jpg




こんな感じで夏祭りの買い食い終了~。
ごちそうさまでした(人´∀`).☆.。.:*・゚




ご訪問ありがとうございます。
エアコンのリモコンがおかしい。
ボタン押すと、操作はできるんだけど、すぐ時計がリセットさせたり。
昨日ついに液晶部分が見えなくなった。
相変わらず操作はできるんだけど、何度になってるかとかぜんぜんわからん(汗)
いろんなエアコン機種で使える汎用性リモコンを買うことも考えたんだけど、細かい操作はできないので、結局純正のリモコンをお取り寄せ中。
5000円もするんだ、高いよ(#`皿´)

応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム