ベッカライ徳多朗 ヨツバコ店@センター北

わたしです。
前から気になっていたお店へ。




ミルヒ家、たま~にセンター北をお散歩します。
こちらのテラスみたいなスペース、ずっと何かな~っと思っていたら、ベッカライ徳多朗だったとはっ!
3431.jpg




ベッカライ徳多朗とは、ミルヒ家界隈で人気のパン屋さんです。
本店とヨツバコ(ビルの名前)店があるのは知っていたんだけど、ここがヨツバコ店だったのか~。
ちなみに本店は何回か行ったことがあります。




この時、わたし胃腸炎真っ只中だったので、ささーっとパンを買って出てきました。
うう、デニッシュ系とかおいしそうだったけど、我慢した。




あと、ソフトクリームも買いました。
このカップのソフトクリーム、なんと108円。
安ーい。
しかもうまーい。←胃腸炎だけど、ちょっとだけ食べた。
3432.jpg




ミルヒさんもぺろ~ん。
3433.jpg




買ってきたパン。
夫に、ドーナッツ。
家持って帰ったら、油シミシミになってしまった。
こういうのは、買ってすぐ食べないとだめね。
3434.jpg




あと、朝食用に丸パン。
3435.jpg




あと、グラノーラ。
材料見たら、普通なものしか入ってないのに、なんかおしゃれな味したわ~。
3436.jpg




ごちそうさまでした(*´∀`*)
店員さんに聞いたら、テラス席はワンコOKだそうなので、蚊がいない時期にモーニングでもしたいな~。




ご訪問ありがとうございます。
昨日健康診断で採血された。
昔、採血した時、左手出したら血がうまくとれなくて、結局右手も刺されたことがあったので、それ以来右手で採血してもらっていた。
昨日の採血は、なんかちょっと痛いな~っと思ったんだけど、針を抜いて絆創膏貼ったら、絆創膏がぶわーっと血で染みた。
看護師さん、えって感じで絆創膏はがして消毒液しみたコットンでぎゅーっと圧迫。
血がなかなか止まらない体質ですかって聞かれたけど、こんなことは初めて。
しばらくして、血が止まったので、絆創膏貼られた・・・。
そっからなんだか手が痛くて。
まわりの人見ても、採血でこんなダメージくらってるのわたしだけっぽい。
なんだか腕のところが筋肉痛みたいな感じで痛くて、今日ももちろん痛い。
腕の上げ下げ的なことが痛い。
だからお箸でご飯食べるのなんか、痛い。
どうやら注射針で筋肉の繊維を損傷すると筋肉痛のような痛みがあるらしいんだけど、それだろうか・・・。
そのうち治るらしいんだけど、あー利き手だと不便すぎる。
今度から採血左手にしようかな。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

なんだかいろいろ、かゆいらしい

わたしです。
なんだかミルヒさんは、いろいろかゆいらしい。




ちょっと前から右手の肉球をペロペロしていたミルヒさん。
肉球の間を丹念に舐めていて。
舐めてるの見つけたら、注意してやめさせてたんだけど・・・。
肉球の毛、バリカンしようと肉球を開いてみてびっくり。
皮膚が真っ赤になってて、肉球の付根の色が白っぽくなっちゃてて。
3426.jpg




ちょっと様子を見ていたけど、一向によくならないので病院予約。




病院連れて行く日、午前中からいろいろお買い物へミルヒさんと行ってたんだけど、車の中でお目目がかゆいってかいちゃって。
目の周りの白っぽいところは、かいて腫れちゃったの。
3427.jpg




肉球と目を見てもらって、薬をもらってきました。
皮膚用はなんだかさらっとした乳液みたいな薬。
目は昔リンデロンって薬をもらってて、たまにミルヒさんが目をかいて腫れちゃったときに塗っていたんだけど、使用期限が切れちゃって。
先生はリンデロンは強い薬だからって、ちょっと弱めの薬をくれました。
ミルヒさん程度のかゆかゆだったら、そんな強い薬でなくていいみたい。
3428.jpg




皮膚の薬、2~3日塗ったらかなり赤みがひいた。
3430.jpg




皮膚の色は、結局1週間くらい薬塗っていたら普通の色にもどったけど、肉球の付根の色がまだピンクで黒に戻らない。
ぺろぺろ舐めるのはやめないから、クセみたいになっちゃってるのかなぁ。
ミルヒさんが病院に行った前日くらいから、病院にかゆい~って来院するワンちゃんが多くなったって先生がおっしゃってた。
季節の変わり目だからかな~。
アレルギーのあるコはつらいねぇ。
3429.jpg




ご訪問ありがとうございます。
せっかく涼しくなったと思ったら、また暑くなっちゃったミルヒ家地方。
クリーニングから戻ってきた羽毛布団出しちゃったから、クーラーかけながら羽毛布団で寝ている・・・。
なんだか、寝づらいわぁ。

応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

都会に行ったついでに・・・

わたしです。
先日表参道に行ったついでに、食べたかったものを買ってきました。




こちらは、HIGASHIYAの和菓子。
ふらふら歩いていたら、HIGASHIYAがあったので買ってきました。
確かこちらのお店、わらびもちを買ったことあって、おいしかった記憶が・・・。
今回、本当は棗バターが欲しかったのだけど、6個入りしか売ってなくて。
6個入りだと、2000円くらいして、う~ん味見で1個食べたいくらいなんだけどな~っと迷い、結局単品で買える和菓子を購入。
3420.jpg




かなり小ぶりな和菓子です。
今回は、胡桃餅と重陽饅頭を買ってきました。
どちらも上品なお味です。
胡桃餅は胡桃がサクサク♪




あとは、新潟県のアンテナショップに行ってきました。
↓こちらのバターが欲しくて。
3421.jpg




最近、佐渡バターがおいしいという情報をキャッチし、えー、こりゃ食べなきゃと。
何を隠そう、わたし、祖父母が佐渡に住んでいたので、小さい頃は毎年佐渡に行っていまして。
あの佐渡に、そんなおいしいものが!?と。
アンテナショップだったら売ってるかもしれないと行ってきました♪




紙に包まれた佐渡バター。
ちょっと色は薄めかな。
わたしがアンテナショップで買ったときは、940円でした。
なかなか高い・・・。
3422.jpg
ネットショップでもうちょっと安く売ってたりするけど、クール便だし宅配料金が高いのよね~。




贅沢に3ミリほどの厚さにカットして、食べてみましたよ。
有塩を買ったんだけど、塩分はちょっと抑えめな感じ。
冷蔵庫から出したばっかでも口どけがとてもいいです。
かすかにチーズっぽい味がするような、カマンベールチーズみたいな・・・?
3423.jpg




普通のバターの味に比べたら塩分が少ない分、ちょっと物足りないような感じがしなくもないけど、食べ慣れてきたらおいしくなってきた♪←あくまでわたし基準。
でも、はじめっからすごいおいしーって言ってる方もいるので、好みの問題なんでしょうね。




あと、とび魚のすり身を買ってきました。
佐渡に行くと、よく祖母がとびのすり身の味噌汁出してくれたな~。
子供の頃はそんなに好きでもなかったけど、最近たまーに飲みたくなる。
3424.jpg




出汁が沸いたところに、すり身の袋の端を切って、一口大ぐらいずつ絞りだして浮いてくるのを待ちます。
あとは長ネギ入れて、お味噌いれるだけ~。
祖母の家だと何でもかんでも出汁はトビウオ干したやつだったから、きっとトビ出汁で作ってたんだよなー。
うちにはないので、ふつうに昆布とかつおぶしの出汁で作ったけど、おいしかった。
3425.jpg




ごちそうさまでした(*´∀`*)




ご訪問ありがとうございます。
子供の頃は佐渡に行っても魚介類あんまり食べられなかったわたし。
大人になってからはそんなに佐渡行ってないけど、とび魚の刺身とか食べたらおいしくて、へぇぇっと思ったんだよな。
あー、いろいろ思い出すなぁ。
たまには行きたいけど、フェリーだとけっこう時間かかるから、大変なのよね・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

雨ばっか・・・

わたしです。
ここ数日、雨ばっかのミルヒ家地方。
ミルヒさん、退屈そうなので・・・




ちょっと前に買っといたさつまいもで、今年初の焼き芋作り。
3411.jpg




まだできないよって言うのに、ずっと訴えてくる・・・。
3412.jpg




やっとできたー。
オーブンで160度、90分。
じっくり焼いた焼き芋ー。
今回は紅はるかというお芋さんです。
自然な甘味~。
わたしはできたてにバターをつけてもぐもぐ。
3413.jpg




ちょっと冷えたところで、ミルヒさんもね。
3414.jpg
3415.jpg




あとは、買っておいたおもちゃを出してあげた。
3416.jpg




ぷぷぷ、夢中で遊んでる( *´艸`)
3417.jpg




遊んでる途中、たま~に何か考えてるのよね。
こんな姿もかわいい。
3418.jpg




お手手を顔の下敷きにしてるから、かわい~って近づいて写真撮った。
ドーナツ取られると思ったのか、めっちゃ唸られた・・・(ノω<;)
3419.jpg




雨ばっかりで、嫌になっちゃうな~。




ご訪問ありがとうございます。
焼き芋、たくさんできたので、お芋を半分に切って冷凍。
自然な甘味のお芋だから、食べる時レンチンしてあつあつのとこアイスと一緒に食べよ~っと♪

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

表参道で焼き鳥丼とアイスクリーム

わたしです。
最近食べ物ネタばかりだわ。
一応ワンコブログのはずだったのに・・・。
興味のない方には申し訳ない。
スルーしてくださーい。
それでは、前回の続き、2回目のランチです。




2回目のランチはこちら、表参道の鳥政です。
3402.jpg




先日築地で焼き鳥丼を食べたら、こちらの焼き鳥丼も思い出し、食べたくなりました。
こちらの焼き鳥丼、以前わたしが何回か食べに行っていて、おいしかったので夫を誘い、それ以来、夫もお気に入り。
平日しかランチはやっていないっぽいので、久しぶりに行ってきました。




13時過ぎに行くと、相変わらずの繁盛ぶり。
みなさん、黙々と食べています。
カウンター席、テーブル席は満席で、お座敷に・・・。
座敷なんて2回目だわ、うう、座りづらい。
こちら、ランチのメニューは書いてありません。
店に入ると何にしますか~っといきなり聞かれるので、初めてのお客さんは「・・・。」となります。
戸惑ってると、店員さんがランチメニュー説明しだしますよ。
丼、定食、ラーメンの3種類です。
ほとんどの人が丼かラーメンを頼んでいると思います。
わたしは丼しか頼んだことない。
レバーが大丈夫か聞かれますので、わたしは「丼、レバ抜きで。」と頼みます。←レバー嫌い。




注文すると、きゅうりの漬物と鳥スープにわかめと大量のねぎ入りのスープが出てきます。
3403.jpg




しばらくして、焼き鳥丼キタ。




夫の、丼。
ご飯多っ。
3404.jpg




わたしの丼。
女性用はちょっとご飯少なめにしているようですが、それでも多いよ。
わたしはレバ抜きなのでレバーが豚肉のしそ巻きになっております。
正確なお肉の部位はわからないけど、わたしが食べた感じでは、のってる焼き鳥は、胸肉のねぎ巻き、モモ肉にししとうはさんだもの、レバーOR しそ巻き、ささみのわさび焼き、つくねとなっております。
いろんな焼き鳥がのっかてるので、飽きがきません。
3405.jpg




あー、実に久しぶり。
約7年ぶりくらいの焼き鳥丼。←夫はもうちょっと頻繁に食べに行っている。
・・・。
なんかぬるい。
わたしの焼き鳥丼、なんかちょい冷めてね?
グガー、なんでアツアツじゃないんだよ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
今までこんなこと感じた事なかったと思うんだけど。
後から運ばれてきた隣のカップルの丼は湯気出てんじゃないかよー。
グガー、湯気出てんのに、なんでアツアツのとこ、かっこまないんだよ。
イライラ。
最近、あまりご飯の量を食べられなくなっていたのに、グガーっとなってイライラかきこんでいたら、ぺろりと完食しておりました(笑)
まぁ、ちょい冷めでもおいしいです。




夫はおいしかったとホクホクしておりました。
わたしの丼、ちょい冷めてたとプリプリしていると、夫のはそんなに冷めてなかったと。
何個かまとめて作るから、串の焼きの関係で、たまたま運悪く、ちょっと冷めてたんじゃないかと。
はー、これが普段からランチで食べてるんだったら、まだいいのよ。
約7年ぶりの感動の再会だったのにぃぃぃ。
リベンジしろってことかしら・・・。




その後、買いたいものがあったので、ちょっとプラプラし、最後にこちらに寄りました。
グラッシェル表参道店。
3406.jpg




あのドゥーブルフロマージュで有名なルタオのアントメルグラッセ(アイスケーキ)の専門店です。
1FがSHOPで2Fはカフェになっているようです。
1Fではアイスクリームも販売しています。




わたしはカシスショコラ、夫はキャフェにしました。
3407.jpg




普通のアイスクリームのショーケースみたいなのじゃなくて、シルバーの容器の中にアイスクリームが入っておりますよ。
おしゃれ~。
3408.jpg
お兄さんに、写真を撮っていいですか?と聞いたら、もちろんと笑顔で返されました。
店員さんまで素敵。





お店を出たところにスペースがあり、ベンチがあるので、こちらでいただきます。
わたしのカシスショコラ。
3409.jpg




夫のキャフェ。
3410.jpg




お味は・・・
めっちゃうまーい。
素材いいもの使ってるんだろうな~っという贅沢な味わい。
こんなリッチな味わいのアイスクリームなかなかないわ~。
表参道来たら、また食べたくなっちゃう。←全然来ないくせに。




アイスクリーム食べたら、プリプリしていた気持ちも落ち着き、ごきげんになりました。
ごちそうさまでした(*´∀`*)ノ.+゚




ご訪問ありがとうございます。
胃腸炎がなかなか治らないわたし。
初めは薬飲んでも、全然だめだったんだけど、昨日くらいからトイレに行く間隔が長くなってきた。
ひょっとして、回復してきた?
今週はランチの約束があるから、それまでになんとかしなくっちゃー。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

風來蕎@たまプラーザ

わたしです。
先週、連続休暇を取った夫。
受けたい試験があって、勉強するため休暇を取ったので、あんまり派手におでかけはできないので、せめてランチでもと2回ほど食べに行ってきました。




まず、1回目は風來蕎へ。
わたしは以前食べたことあるけど、夫は初めてです。
以前の記事→
以前食べに行ったときは、駅からちょっと遠く席数も少なめだったのですが、その後移転し、駅の近くになり席数も増えました。
3392.jpg
3393.jpg




わたし、この日は鴨が食べたかったのですが、超希少!!天然とんび舞茸に目が釘付けになり、とんび舞茸のせいろに。
3394.jpg




とんび舞茸って何かしら~、山奥で採れるモリモリっと豪快な舞茸かしら~っと来るまで想像を巡らせていたのですが・・・




キタ!!
3395.jpg




モリモリしとらんっ。
3396.jpg




全然想像と違いました。
舞茸の香りはすごい力強いのはいいのだけど、ちょっと歯ごたえがありすぎました。
わたしの好きな、普通の舞茸のサクサク感はなし(゚д゚|||)
これは、あらゆるものを食べつくしたグルメな方が食べるような舞茸で、わたしのようなものが食べるにはまだ早かった・・・。←これで味察して。
手前にのってる天ぷらはみずという山菜だそうで、こちらはねっとりと粘り気がありつつ、実みたいな部分がさっくりとした歯ざわりで美味。




お蕎麦はこんな感じ。
わたしの好きな細いお蕎麦よりは太めですが、おいしいです。
3398.jpg




夫は普通に天せいろ。
3397.jpg




おいしそうな天ぷらだなぁ。
3401.jpg




蕎麦湯をいただき~
3399.jpg




サービスでお蕎麦のわらびもちがつきました。
3400.jpg




ごちそうさまでした(*´∀`*)




ご訪問ありがとうございます。
月曜から、お腹下しているわたし。
全然治らないから、2回食事抜いた。
その後、ちょっと調子がよくなったからご飯食べたら、また下した・・・。
今日はお昼に卵粥食べたら、2時間後にトイレ駆け込み。
もう無理だと思い、先ほど病院行って薬もらってきました。
治るといいなぁ(悲)

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最近食べたおやつ

わたしです。
食べ物の画像、たまりすぎー。
ここ1ヶ月くらいで食べた、おいしかったおやつたちご紹介。




いただきものの馬車道十番館のおやつ。
以前もいただいたマドレーヌと、ビスカウト。
こちらのマドレーヌはしっとりしていてほんと美味だわ~。
3381.jpg




今回はフルーツケーキとサブレもいただきました♪
3382.jpg




気になったミルヒさん、勝手に椅子にとびのった。
残念ながらミルヒさんの食べられるものナシ。
3383.jpg




YUJI AJIKI のケーキたち。
夫だけ外出しておいしいものを食べに行った帰り、わたしに悪いと思ったのかケーキを買ってきてくれた。←わたし全然気にしてなかった。
でもね、これ、明らかにどちらも夫が好きそうなやつ。
・・・。
なぜ、1つはわたしの好きそうなの買ってこないんだー。
まぁ、買ってきてくれただけよしとするか(笑)
3384.jpg
3385.jpg




先日、お見舞いに行った帰り道、たまたま見かけた八天堂。
昔、流行った時、地元にも売りに来ていたんだけど、その時は全然気にしてもいなかった。
なんかパッケージ変わった?
初めて食べてみたんだけど、
3386.jpg




おいしー。
薄めのパン生地にカスタードたっぷり。
流行ってた時、買って食べておけばよかった。
売ってたら、また買っちゃうな、こりゃ。
3387.jpg




レモンケーキも買ってみた。
3388.jpg




レモンの形。
ふんわりしたレモン味のケーキにレモンピールが入ってます。
さわやか~。
3389.jpg




PAULのカヌレ。
久しぶりにカヌレが食べたくなってPAULで購入。
素朴ながらも洋酒が効いてて、どことなくおしゃれな味になってるのよね。
1つ買うのもなんなんで、翌日も食べようと2つ購入。
翌日はまわりがちょっとしんなりしちゃってた。
カヌレは買ったその日に食べるべし。
3390.jpg




治一郎のバームクーヘンの切り落とし。
たまたまデパートで売ってるの見つけて、買ってみた。
治一郎のバームクーヘンは以前いただきもので食べたことあって。
切り落としもふっわふわしていておいしかったー。
これで税込み500円はお買い得ー♪
3391.jpg




ごちそうさまでした(*´∀`*)




ご訪問ありがとうございます。
掃除機の裏のローラーにミルヒの毛が絡まりすぎて、動きが悪い。
同じ機種なのに、前の掃除機じゃそんなことなかったんだけどな~。
仕方ないから、絡まった毛をピンセットで少しずつ少しずつむしり取った。
地味に疲れた・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

今年の梨

わたしです。
楽しみにしていた梨が届いたー。




今年もふるさと納税で梨をいただきました。
今回は埼玉県白岡市から。
3372.jpg




ミルヒさんも興味津々。
3373.jpg




大きい梨だなぁ。
5Lサイズだって。
3374.jpg




9個入りでした。
こんな大きな梨は初めてで、1個むいて夫と2人で食べると、なかなかお腹にたまる・・・。
3375.jpg




さっそくミルヒさんも食べましたよ。
3376.jpg




すごいがっつき。
3377.jpg




早々に食べ終えて・・・
3378.jpg




まだ梨を食べている飼い主をじっと見上げる。
3379.jpg




で、まんまと飼い主の分をもらうというね。
ほんと食い意地が張ってるんだから。
3380.jpg




みずみずしい梨、おいしいわぁ~。
ごちそうさまでした(´∀`人)




ご訪問ありがとうございます。
先日おしゃれな店でおしゃれなサンドイッチを買ったら、パンがすごいパサパサしてた。
・・・。
コンビニとかスーパーのサンドイッチの方が、まだパンおいしい気がする。
650円もしたのにー(/□≦、)エーン!!
もうわたし、おしゃれ系サンドに惑わされないっ。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

築地でスイーツと焼き鳥丼

わたしです。
どうしても出かけないといけない用があり、築地へ。




せっかく築地へ来たのだから、用事の前に腹ごしらえ。
行列ができるシュークリーム屋さん、売り切れるとか事前情報を仕入れていたので、ランチ食べる前にいきなりスイーツ食べます。
セリ スイーツへ。
3360.jpg




夫はとちおとめのシュークリーム、わたしは普通のカスタードシュークリーム、あとカルピスバターを使った量り売りのフィナンシェを頼みました。
その場で食べるっていうと、焼きたてのシュー皮にクリームを詰めてくれます。
シュークリーム待ちの間、京都の小川珈琲のアイスコーヒーが売ってることに気づいた夫が、アイスコーヒー飲みたいって騒ぐので、買い与える・・・。
3366.jpg




ひっきりなしにお客さんが来て、注文するんだけど、みんな焼きたてにクリーム入れるの待ちで、ちょっと店の前わらわらする。
そして、やっとこさシュークリームキター。




夫のとちおとめ。
3362.jpg
3363.jpg




わたしのカスタード。
3361.jpg
3364.jpg




上にかかっている粉砂糖の色がとちおとめの方が、ちょっとピンク。
クリームはあっさりめかな。
シュー皮はかなりのサクサク。
ちなみにわたしの好みのシュー皮はすこしウェットなやつ←どうでもいい。




フィナンシェもアツアツキター。
アツアツだと、すごいモチモチするのね、フィナンシェ。
こちらは家に帰って冷えたの食べた方が味が落ち着いていておいしかった。
やっぱ、焼き菓子ってちょっと置いといた方がおいしいのね。
3365.jpg




さてさて、お次はランチへ行きます。




以前も来たことがあるこちら。
約3年ぶり。
以前の記事→
3367.jpg




夫が焼き鳥丼を食べたがるもんで(´∀`。)




わたしはサービス丼。
もも肉3枚につくね2枚。
このボリュームで1050円は安いよな。
3368.jpg




サービス丼は小さな鳥スープとお漬物もつきます。
3369.jpg




んもう、この炭火であぶったもも肉のジューシーさ。
ちょっと焦げたとこのこうばしさ。
おいしいなぁ。
つくねも何が入ってるんだろ、長ねぎだけかなぁ?
歯ごたえがあるんだよね。
ご飯にタレはあまりかかっていないので、テーブルに置いてあるタレを自分でザーザーかけちゃいます♪
3371.jpg




夫は焼き鳥丼。
もも肉5枚にボン尻1枚。
さらに中盛にしてライス1.5倍+ボン尻1枚。
1150円+250円で1400円。
3370.jpg
この写真は夫が撮った。
もっと脂テカっとさせて撮ってほしかった。
おいしそうに撮ってあげないと焼き鳥丼がかわいそうだわさ(`З’)





そういえば、ここのボン尻食べたことないやと夫からボン尻1枚奪う(笑)
なんじゃこりゃ。
脂たっぷりでおいしぃー(´□`。)ノ・゚
もも肉とボン尻とつくねのっかった丼作ってくれないかなぁ。
頼んだら作ってくれるかなぁ?
メニューみた感じ、そういう丼はないんだよね~。




あーおいしかった。
ごちそうさまでした(*´∀`*)




ご訪問ありがとうございます。
この後用事をすませ、夕方帰ったら、夜、具合悪い。
手足筋肉痛に喉が痛い・・・。
だいたい遠出すると具合悪くなる貧弱なわたしだから、なるべく遠出はしないようにしてるんだけど、今回はお見舞いだったから行かなくっちゃっーて意気込んで出かけたんだけど。
水分あんまり取れなかったし、冷房で乾燥して喉やられたんかなぁ?
とりあえず、家にあったすだち果汁にはちみつ入れて、お湯注いで飲んで、のどにガーゼタオルぐるぐる巻きにして、マスクして寝ました。
はぁ、やんなっちゃうわ自分の弱さ(-_-;)

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




↓ハンドメイド品、tetoteで販売してます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム