2016年、ありがとう☆

みるひです。
おひさしぶりです。




みなさん、年末いそがしいですか~?
ぼくもいそがしくて、お昼寝もままならないです。
3657.jpg




おかあ、お出かけですか?
3658.jpg




今日は、おかあがお年賀のお菓子を買いに行くというので、ぼくもついていきました。
3659.jpg




は~、いそがし。
なんだか、年末っていろいろ買い物するんだね。
ぼくのものは、買ってくれてるのかなぁ?
3660.jpg




みなさん、今年もキラキラナントカ☆に遊びに来てくれてありがとう。
今年のブログは、今日でおしまいなんだって。
また、来年もよろしくね♪
3661.jpg




ご訪問ありがとうございます。
今年もみなさん、ご訪問ありがとうございました~。
今年はこれにて、ブログ納めです。
みなさま、体調に気を付けて楽しいお正月をお過ごしくださーい。

応援ぽち、励になりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

人用メリークリスマスごはん

わたしです。
一応、人用クリスマスごはんもUP。




メゾンカイザーのおいしいパンと、気になって買ってみたスモークチーズ。
このチーズおいしかった~。
チーズ部分が、すごいまろやかだった~。
いずれ別記事でちょこっと紹介しよう。
3650.jpg




あと、ハム屋でオードブルセット。
写ってるのは生ハムだけだけど、ふつうのハムも入っていて、ハムは次の日にいただきました。
3651.jpg




あとは~、お気に入りのプリムールで、予約したキッシュ。
夫、本ズワイガニとジャガイモのキッシュ。
3652.jpg




わたし、トリアノンってマッシュルームとトマトソースのキッシュ。
3653.jpg
わたし、初トリアノン。
じっくり炒められたマッシュルーム、うまし。





メインは、夫が久しぶりにローストポークが食べたいというので、焼きました。
お肉はオリーブオイル・白ワイン・塩・ハーブに漬け込んであります。
3654.jpg




ローストポーク、昔は作ってたんだけど、今の家に引っ越してから初めて。
これ、焼いてるとにんにくが異常ににおうの。
今回も換気扇だけじゃ全然だめで、窓開けて換気。
あまりのにおいに、ミルヒさんもオロオロしていた。
ずっと窓開けてたので、家の中が、外かってくらい寒くなってガクブルでした・・・。



1時間程焼いて、完成。
にんにく、焦げた・・・。
気づいた時には焦げ焦げだったので、放置しといたけど、焦げる前に取り出せば、にんにくも食べられます。
ジャガイモが肉汁と脂を吸って、すごくおいしい♪
3655.jpg




ケーキはプリムールのブッシュドノエル。
ペック社の高級チョコレートをこれでもかと使った、贅沢なブッシュドノエル。
チョコスポンジ、チョコクリーム、チョコレートソース、削ったチョコ、うーん、リッチな味わい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
3656.jpg




ごちそうさまでした(´∀`*)




ご訪問ありがとうございます。
うわー、もう年末。
大掃除、なんか年々やる気がなくなってきて、今年もほぼやんないな。
ケルヒャー使ってやってた頃が、懐かしい(笑)

応援ぽち、励になりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ミルヒさんのメリークリスマスごはん

わたしです。
3連休、なんだかものすごく疲れてしまった・・・。




みんな、クリスマスはおいしいもの食べたのかな?
ミルヒ家は24日のイブにクリスマスごはんを食べましたよ。




今年はね、人用ケーキはブッシュドノエルを予約したので、ミルヒさんにもロールケーキを作ってあげました。
イブの朝、9時から、スポンジ作り・・・。
このタイミングで焼かないと、買い出しとかいろいろあるから、間に合わない。
レシピを探して、家にある型に合わせて、適当に分量調整。
ほんとは米粉を使ったレシピだったんだけど、米粉たくさん入ったのしか売ってなくて却下。
キャロブパウダー混ぜようかと思ったけど、キャロブパウダーも余るしなぁと却下。
結局、卵、小麦粉、オリーブオイルのみのシンプルな生地になりました。
3635.jpg




10分ほど焼いて、表面乾かないように、クッキングシートをかぶせて、あとは冷めるまで放置。
ここまでやっとけば、あとは楽。
3636.jpg




で、買い出しに出かけたり、散歩したり、予約品受取りに行ったりで、15時頃からロールケーキ作り再開です。




ほんとは焼き目のついてない方の面が表にくるように巻くんだけど、焼き目ついてない面がちょっと汚くなっちゃったので、内側に入れて巻いちゃいます。
ヨーグルト薄く塗って、小さく切ったバナナのせて、巻き巻き。
3637.jpg




ラップでぴっちり巻いて、冷蔵庫で冷やします。
3638.jpg




夕飯は、チキンのクリームシチューにしました。
小さく切った、人参は下茹で。
ジャガイモはレンチン。
小さく切った鶏ももをオリーブオイルで炒め、色が変わったらオリーブオイルと同量くらいの小麦粉入れて、さらに炒めます。
で、豆乳と牛乳を適当に入れて、小麦粉を溶かすように混ぜ、下処理済の人参とジャガイモ投入。
とろみが出てきたとこで、小さくきった生のブロッコリー入れて、やわらかくなるまで煮て、できあがり♪
これも、レシピを参考に適当に作ってます(笑)
3639.jpg




気になって、台所に様子を見にくるコ。
3640.jpg




立ち上がって、様子を見るコ。
3641.jpg




ミルヒがピーピー騒いでるけど、シチューがなかなか冷えないので、冷たい豆乳ぶち込んで、生ぬるくなったものをあげました・・・。
3642.jpg




あーあー、お鼻の先がシチューで真っ白。
3643.jpg




マズルにもシチュー飛ばしちゃってる(笑)
3644.jpg




デザートタイム。
カットしたロールケーキの上に、イチゴをトッピング。
残ったロールケーキは、冷凍してあります。
3645.jpg




舌ちょろっと出ちゃってる(笑)
3646.jpg




まずは、ケーキ部分からがっつき~
3647.jpg




後から、ちまちまイチゴを食べとりました。
3648.jpg




満足してぺろんちょ。
3649.jpg




喜んでくれたようです(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
3連休、親戚の集まりもあり、姪っ子たちに会った。
子供って、なんであんなに元気なの。
わたしにもその元気、分けてくれ。

応援ぽち、励になりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

パティスリー ポンデラルマ@中川

わたしです。
クリスマス近いんで、お菓子の画像でも・・・。




お気に入りのポンデラルマ、またいくつかケーキをいただきました。
冬季限定のアップルパイ。
3627.jpg




なんか普通のアップルパイと違うな~っと思ったら、パイの下の方、アーモンドクリームが焼き込まれていた。
おもしろい。
夫は、このアーモンドの部分がちょっと嫌みたいで、普通のアップルパイがいいって。
3628.jpg




アップルパイ見に行ったときに、モンブランが気になっていて、別日にモンブラン買いに行ったら、すでに売り切れ。
前食べておいしかったシャインマスカットのタルトをまた買ってしまった。
うん、絶品。
3629.jpg




また別日、イチゴのタルトが登場したことを知り、買いに行った。
アーモンドクリームの中、カシスを入れて焼き込んだのかな?
出始めだったから、ちょっとイチゴがまだ酸っぱい感じだったけど、おいしい♪
3630.jpg




一緒に念願のモンブランも購入。
マロンクリームがちょっと硬めな印象。
でも、味はおいしいね♪
3631.jpg




焼き菓子も食べてます。
こちらの焼きドーナツは、味わいがやさしくて、ふんわりしてて、おいしいなぁ。
キャラメルとショコラを食べました。
3632.jpg
3633.jpg




これは、ポイントカードのポイントがたまってもらった、焼き菓子。
ポイントカードあるとうれしい。
3634.jpg





ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
手をケガしてむくことができず、すっかり放置していたリンゴ。
もう、味がボケてしまった(悲)
これ、煮て冷凍しておいて、いつかアップルパイにしよう(・ω・、)

応援ぽち、励になりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

木の実のクリスマス飾り

わたしです。
我が家はクリスマスツリーは飾りません。
だいたい、持ってないし・・・。
毎年クリスマス時期は、木の実の教室で希望者はクリスマスっぽいものを作ります。
もう何年も通っているので、けっこう作ってます。




玄関飾りをクリスマスものにチェンジ。
3622.jpg




これはアンヘンクゼルといいます。
土台の木の実の上に、小さなシュトラウス(花束)をのせて、連結します。
ちなみに、わたし、アンヘンクゼルを作るのが一番好き。
3623.jpg




これは、木の実のクリスマスツリー。
3624.jpg




あとは、ベル飾りも作ったし~、
3625.jpg




シダーローズたっぷりのこんな飾りも作りました。
3626.jpg




毎年クリスマス飾りが増え続けるので、今年はお正月飾りを作ってきました~。
まぁ、それはまたいつか書きます・・・。




ご訪問ありがとうございます。
なんだか今週、いろいろやることがありすぎる・・・。
年賀状もまだ書き終わってないし、しかも週末クリスマスだしっ。
ミルヒのメニューまだ考えてないしっ。
あー、どうしよ。

応援ぽち、励になりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ちょこっと買い食い@天王町

わたしです。
さて、前回の続き。
ハンバーガーを食べて満足したので、もう帰ろうと思っていたわたし。
夫が天王町をお散歩したいと言うので、お散歩することになりました・・・。




なんだか夫は前に天王町に仕事で来たことがあるとかで、ここでランチ食べた~っとか楽しそうに話していました・・・。
ああ、そうなの・・・。←あまり興味ない。
で、しばらく歩くと、何やらにぎやかな商店街がっ。
ここの商店街はすごいんだよ~って。
なになに、そういうことは早く言いなさいよ(^∀^*)




で、ここで一瞬、商店街に目を奪われた隙に、ミルヒさんが落っこちてたベビースター拾い食い。
夫に怒られて、口からぽろっとベビースター落としたからよかったけど。
ほんと、この日は拾い食いしすぎ・・・。




あまりにも商店街が長いから、全部は見られなかったんだけど、ちょこっと買ってきました。
駅前のからあげ屋さん。
3617.jpg




からあげ200グラム買ったら、4つだった。
1つ50グラムもあるの。
車の中で食べたんだけど、一口で口の中に入れたら、もう口の中パンパン。
すごいボリューム、満足感あるわ~。
ふつうにおいしい感じ。
3618.jpg




こちらは商店街からはちょっと外れたところにあるんだけど、見た感じよさそうだったので中に入ってみたトゥジュールというケーキ屋さん。
地元で人気のお店っぽい。
3619.jpg




ケーキは家に帰ってからいただきました。
まずは人気No.1のシュークリーム。
なんと160円、安いっ。
おいし~、なんか万人が好きな味だと思う。
ちょっと懐かしい感じもする♪
3620.jpg




あと、モカロール。
グレーテルのかまど(わたしが楽しみに見ているEテレの番組)でモカロールを見てから、ずっと食べたくて。
たまたま売っていたから、買ってしまった♪
ちょっとスポンジがパサッとした感じに、バタークリーム。
う~ん、これも懐かしい感じ~。
そうそう、モカロールってこんな感じだよね~。
3621.jpg




うん、こんなケーキ屋さん、街にあったらうれしいね(´艸`)
ごちそうさまでした♪




ご訪問ありがとうございます。
今週末は買った家具が届く予定だったので、今までの家具を移動させたり、片づけたり。
ついでにちょっと部屋の感じを変えようと、壁付けの家具を取り付けようとして、失敗して壁に目立つ穴が開いた・・・。
とりあえず、ホームセンターで聞いて、壁修復に使えそうなもの買ってきた。
さっき、作業して今乾燥中。
キレイに直るといいな(-ω-、)

応援ぽち、励になりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

バーガーズニューヨーク@天王町

わたしです。
さて、前回のつづき。




公園散歩も終わったので、楽しみにしていたランチへ。




バーガーズニューヨークさんです。
カーナビ設定して行ったけど、そろそろかな~っと思ったら、うぉ、あったーっと通過してしまう・・・。
一応外観チェック済みだったから気づいたけど。
この出てる看板目印だな。
駐車場ないので、近場のコインパーキングへ車をおいて、店に向かいます。
3608.jpg




このビル変わってて、広い通路沿いに何店舗かお店があります。
で、それぞれのお店の前の通路にテーブルが置いてあるの。
住所に倉庫って入ってるから、倉庫だったのかなぁ?
3609.jpg




バーガーズニューヨークさんは、一番道路より。
店内はカウンター席が少し。
通路には3テーブル。←ワンコOK。
3610.jpg
入口ガン見してるミルヒ。




ミルヒさん、何か期待して入口見てますが、勘違いですよ~。
3611.jpg




ランチタイムだったので、バーガーにサイドとドリンクがつきます。
夫もわたしもニューヨークチーズバーガー。
ソースがトマトソース、ステーキソース、テリヤキソースから選べます♪
夫は、ステーキソース、わたしは、トマトソース。



席に座ると、こちらが目に入ります。
自家製にこだわってる~、楽しみ。
3612.jpg




飲み物キター。
夫、コーラ。
わたし、ホットティー。
3613.jpg




バーガーキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
夫、サイド、フレンチフライ。
3614.jpg




わたし、サイド、オニオンリング。
3615.jpg




いや~、ペロリでした。
バンズは軽めな感じで断面はこうばしく焼かれてて、さっぱりめのパティは年を重ねた胃袋にも食べやすい(笑)←何歳?
ソースもおいしい。
ちなみに、夫のステーキソースも味見したけど、わたしはトマトソースの方がおいしいと思った。
夫もわたしのトマトソース味見したけど、夫はステーキソースの方がおいしいって。
好みの問題。
サイドのオニオンリングもサクッとしてて、おいしい。




ほんとにペロリすぎて、もう1セット頼んで、半分こにして食べられる勢い。
おいしかったよ、もっと食べたい。




ミルヒさんには、いつも食べてるクッキー、しこたまあげときました(笑)
3616.jpg




ご訪問ありがとうございます。
さて、帰るかと思ったら、夫が天王町をお散歩したいと言い出したので、お散歩することに。
もうちょっとだけ、つづきます。
買い食い写真だけだけど(笑)

応援ぽち、励になりまっす。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

保土ヶ谷公園、もう散りかけ・・・

わたしです。
こんな時に限って、書くことが溜まっている・・・。
短め更新、繰り返すかぁ。




先週ですが、イチョウを見に保土ヶ谷公園まで行ってきました。
夫が土日忙しくて、なかなかお出かけできなかったの。
3605.jpg




もう、かなり散っちゃってるだろうな~とは思っていたんだけど、かなりスカスカした木が多かった。
ちょっと葉っぱ多めについているとこで、記念撮影。
3606.jpg




散った葉っぱがいっぱい落ちてて、絨毯みたいになってた。
3607.jpg




この時、ミルヒさん、落ちてる葉っぱにマズル突っ込んでごそごそ。
ギンナン見つけて、何かしようとしてたから、ダメよって引っ張った。
で、一旦イチョウ並木をお散歩して、さっき写真撮影した絨毯あたり戻ってきたら、またミルヒさんが葉っぱの上にのっかって。
あら~、この絨毯気に入ったのかしらなんて思っていた。




で、夫と次どっちの方歩こうかって相談してて、一瞬ミルヒさんから目を離した。
気づいたら、ギンナン食べとったΣ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
気づいた時は、丸のままのギンナンの殻に唾液がついた状態だった。
とりあえず、殻ごと飲み込まなくてよかった。
腸とかつまったら困るし。
でも、まわりの臭い果肉食べたのかな、どうしよ、どうしよ。
あれって、触るとかぶれるんだよね、確か。
殻、舐めてただけならいいな。
食べちゃったのかな、口の中、ただれたりしたら、どうしよ。




ってなことが、ありまして。
わたし、もう気が気じゃなくて。
ずっと様子みてたけど、幸い、体調おかしくなさそうだった。
絨毯とこ行きたがってたのは、ギンナンが気になってたからだったんだね。
まさか、食べようとしていたなんて、思わなかったよ。




この後、公園をほぼ一周して、お昼を食べに行きました。
それは、また次回。




ご訪問ありがとうございます。
もうすぐ、テーピング外してもいいんだけど、爪、変な風に尖がっちゃってる。
これに、なんか引っかかったりしたら、やだな・・・。
あと、爪ないとこの皮膚、違和感。
あー、いろいろ不便。

応援ぽち、励になりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

おいしいおやつ

わたしです。
人差し指使えないと、文字打ちにくい・・・。




こんな状態なので、簡単更新。
グルメブログの記事を読んでたら、おいしいスイートポテトの記事が。
どこのかしらと思ったら、ベルべのスイートポテトとな。
ベルべっていったら、けっこう何店舗かあるパン屋さんで、高速のサービスエリアとかにも出店してるんだけど、あのベルべのスイートポテトがそんなにおいしいの?
わたしも、何回かパン買ったことあるんだけど、スイートポテトなんて売ってたかなぁと思ったら、季節限定商品でした。
9月頃~5月頃に売ってるらしい。
気になったので、買ってみました。
3602.jpg




こんな感じ。
見た目、ちょっとケーキみたいな感じ。
3603.jpg




食べてみたら、ちょっとむっちり濃厚な舌ざわりなんだけど、味がね、ちょうどいい。
原材料みても、特別なもの入ってないのに、なんかすごいおいしいの。
けっこうなボリュームで、お腹にたまります。
季節限定かぁ、売ってるうちにまた買いに行こう。
3604.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ちょっと前、お散歩していたら、久しぶりにダックス友達に会った。
2ダックスの兄弟なんだけど、うちの夫の事が大好きで、いっつも寄ってきてくれる。
2ワンがわ~っと夫に駆け寄ってきた時、ミルヒにドンっとぶつかった。←悪気ない。
ぶつかられた、ミルヒ、ちょっとワンって言って怒ったけど、夫のところに行っている兄弟の後ろにまわり、こそ~っと匂いを嗅いでいた。
そしたら、またドンっとぶつかられて、よろっときた。
今度はもう、怒る気力もないらしく、完全にしょんぼりしちゃってちょっと離れたところで、様子をうかがっていた。
・・・。
弱すぎんだろー。
わたしへの態度と違いすぎんだろー。
納得いかない。

応援ぽち、励になりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





手、負傷により・・・

わたしです。
昨日、手を負傷しました・・・。




犯人は、こいつです。
3601.jpg




右手の人差し指の爪が中途半端にはがれ、病院行ったら残りの部分、はがされました・・・。←怖くて見れなかった。
全部じゃないよ、上の方だけ。




とりあえず、今んとこ、指先がふれるとイタって感じなので、いろいろと支障がありまくりで。
さすがにこんなに爪割れたのは初めてで、一瞬、貧血になりそうだった。
ブログも、しばらくは書けても簡単なものになりそうです・・・。




ご訪問ありがとうございます。
ガーゼに薬塗って1日に何回か変えなきゃいけないんだけど、テープで固定するのね。
右手に巻かなきゃいけないし、やりづらいわ~って思ってたんだけど、2回目くらいからすごいうまくできるようになった。
わたしって、器用じゃーん♪
こうやって、少しでも気分あげるしかない(泣)

応援ぽち、励になりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

つきじ芳野吉弥@築地

わたしです。
また用事があり、築地でランチ。
前回の築地→




今回は日曜日に行ったので、築地はお休みのお店が多かった~。
いつも食べる焼き鳥丼もお休みのため、食べられず。
今回は、こちらのお店。
芳野吉弥、あなご屋さんです。
3592.jpg




お店の前にメニュー看板がドーンと。
このあなごのばかしとばかしあいを頼むことは、前日から決めてきた(笑)
ばかしはあぶり煮穴子、ばかしあいはあぶり煮穴子と肉厚穴子の蒲焼きの合いのせ。
3593.jpg




お重きたけど、砂時計落ちるまで、待ち。
3594.jpg




蒸らし終わりー。
わたし、ばかしあい。
3595.jpg




夫、ばかし。
3597.jpg




ごはんには、山椒とシソが混ぜてあります。
3598.jpg



お味噌汁と漬物がついてきます。
わさびはお好みで、あなごへ。
3596.jpg




えーっと、感想は・・・、
蒲焼きの肉厚あなご、骨と皮のむっちり感がちょっと気になる。
わたし、もともと鰻とかあなごの細かい骨とにゅるんとした皮があまり得意じゃありません。
ちなみに夫は穴子好き。
夫がずっと穴子のお重、食べたいって言ってたけど、え~、あなご食べたくないって断ってたの。
前日、4番サード魚真で食べたあなごが、なかなかおいしかったから、あなご食べに行ってもいいかな~って思って今回は食べに来てみました。
そんな穴子があまり得意でないわたしとしては、やわらかく煮てある煮穴子の方が食べやすかった。
よって、わたしの蒲焼きを夫にほとんどあげて、煮穴子奪う(笑)
穴子好きな人は、こんな肉厚なあなごなんてなかなかないと思うから、頼んだ方がいいかも。
山椒とシソの入ったごはんは、さわやかでいい感じでした~。
夫の感想は、ここ最近食べた食べ物の中で、一番うまいっだって。←よ、よかったね。




この後、お見舞いに行って、帰り道、また八天堂でクリームパン買ってきました。
今回はカスタードとチョコレート。
あと、前回は売ってなかった、メロンパンにカスタードが入ったものを。
前回の八天堂→
3599.jpg
ミルヒさん、勝手に椅子座って、パンをすごい見てた。





メロンパンはお砂糖でコーティングされてました。
う~ん、普通のクリームパンの方が好きかな。
3600.jpg




ご訪問ありがとうございます。
最近、テレビで見たお鍋のスープ、スーパーで見つけたから、買ってみた。←くばらのもやしのうま鍋。
説明通りに作ってみたら、確かにおいしかった。
この鍋、夫がおいし~おいし~、また食べたい、ハマっちゃった~と大絶賛。
ふだんお鍋やる時って、市販のスープは買わないの。
わたしが、いろいろブレンドしてる。
いろいろブレンドして、独自に作ってんのよっっ。
こんなに市販のスープ、褒めたたえられると複雑な気分・・・。
気になった方は買ってみてください、おいしいから。

応援ぽち、励になりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ナポリタンソース、到着ー!!

わたしです。
楽しみにしていたナポリタンソース、到着ー。
さっそく、作りました。




先日、ホテルニューグランドでナポリタンにえらく感動したわたし。
また、食べたいな~、再現できないかな~っとググっていたら、オーマイからナポリタンソースが販売されていること発見。
近くのスーパー何軒か見て回るも、売っていないので、ネットでぽちっと。




ミルヒさんのウンチ袋もなくなりそうだったので、一緒に頼みました。
送料無料にするために、ナポリタンソース、3本も買ってしまった(汗)
3587.jpg




袋に書いてある作り方と、ネットで調べたニューグランドのシェフのレシピを組合せて、作ってみました~。
具はハムとマッシュルーム。
ホテルで食べたナポリタンのハム、普通にスライスして売ってあるハムよりちょっと厚みがあったから、ハムステーキを切って厚みを出しました。
3588.jpg




麺は、茹でて12時間置くとあったので、夕飯のために朝っぱらから茹でて、サラダ油まぶして冷蔵庫へ。
3589.jpg




ナポリタンソースはこんなケチャップみたいな容器に入っています。
3590.jpg




ハムとマッシュルームをバターで炒めて、そこにパスタ投入。
ちょっとモサモサして混ぜにくいので、お水少々入れてほぐし、ナポリタンソースをたっぷり。
仕上げに粉チーズとバターを入れて、できあがり。




はい、こんな感じ。
乾燥パセリでもあれば、よかったんだけど、あるわけない(笑)
3591.jpg




で、食べてみたんだけど、マッシュルームを食べた時のあふれるバターの感じ、足りない。
ソースのフレッシュさ、足りない。
本物は、もうちょっとフレッシュな感じだったのよ。
本物はきっといいトマトでソース作ってるんだろなぁ。
ホテルで使うレベルのトマトは手に入らないだろうから、市販のナポリタンソースで再現できないかな~っと思ったんだけどなぁ。
あと、このハムステーキ、燻製強め。
夫はすごいおいしーって言ってたけど、違うのよ、本物は。
もっともっとすごいのよ(´д`、)アゥゥ




後日、もう1回再現。
マッシュルームだけ先にバターでじっくり炒める。
ハムはハムステーキから、普通のスライスした鎌倉ハムへ変更。
茹でた時の茹で汁をとっておいて、冷蔵庫で保存したものを、麺をほぐす時に使用。
改善して、ちょっとおいしくなったけど、やっぱフレッシュ感がねぇ。
生トマト足して、ナポリタンソース煮込んだ方がよいかなぁ・・・。
バランス崩れちゃうかなぁ。
ちなみに、夫はこれ、ほんとおいしーねーって喜んでた・・・。




本物知らずに、食べたら、すごいおいしいと思うの。
でも、わたしは本物知ってるのよ~(ノД`)
力、及ばず・・・。




ご訪問ありがとうございます。
今日は久しぶりにミルヒさん連れてお出かけしてきた。
けっこう歩いて、帰ってミルヒさんのシャンプーして、すんごく疲れた。
もう、疲れすぎて、眠りそうです・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

挿すアレンジ、苦手だなぁ(´・ω・`)

わたしです。
先月の木の実の教室は、わたしの大の苦手、挿すアレンジでした・・・。




今までも、何回か挿すアレンジは作ったことあります。




こういう風に、カッチリ隙間なく挿して作るアレンジはまだいいんだけど、
3583.jpg




こんな風に、ちょっと自由な感じにアレンジするものなんか、お手上げ。
どうしていいのかわからない(泣)
あっ、ちなみにこれ↓は、センセー、まったくどうやっていいかわかりませんって言って、かなり先生に助けてもらった作品。
3584.jpg




今回、久しぶりの挿すアレンジ。
宿題は、時間のかかるコーンて作るお花だけ。
これは、ピンセットでコーンをつかんで、チマチマ貼り付けてお花を作っています。
3585.jpg




教室で、はぁ~全然気分が乗らないとかつぶやきつつ、木の実のワイヤリングして、ブッ挿して作ってきたのがこちら。
3586.jpg




初め何も挿してない状態だと、木に囲まれた土台は、まるで牧場のセットみたいで、なんか牛とか馬とか置いて、牧場作りたくなるわ~って思ってたんだけど、ブスブス木の実を挿していったら、牧場感なくなったー。
思ったより悪くない♪
ちなみに、これ見た夫は、なんかムーミンに出てきそうって。
このウニョウニョって伸びた枝見て言ってんだろうか(゚Д゚;)




ご訪問ありがとうございます。
そろそろ、シダーローズが落ちてくる頃だわっと、わたしのお気に入りのヒマラヤスギの様子を見に行ったら、木の実がぜんぜん枝についていないみたいなんだけど・・・。
ちょうど、ミルヒさんについたミカンとって首痛めてた時で、上向くのがつらくて長時間は木の様子を見られなかったんだけど、ぜんぜん木の実が見えない。
もっとちゃんと探したいんだけど、首が痛くて、上向けなかった(泣)
えー、こんなことあるの。
シダーローズがなるのが多い年と少ない年があるっていうのは知ってるけどさぁ。
わたしのお気に入りの木、どうしちゃったんだろう・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム