ピッツェリア エ バール ラ ボラッチャ@たまプラーザ

わたしです。
ちょっと前のことになりますが、気になっていたピッツェリアに行ってきました。




ピッツェリア エ バール ラ ボラッチャさんです。
道路を挟んで向かい側に、ラ ボラッチャというイタリアンのお店がありまして、その姉妹店となります。
ラ ボラッチャに行った時の記事→
こちらのピッツェリア、オープンな作りになっていて、入り口ドアとかないのね。
だから、冬場は厚いビニールカーテンで、店先全部囲われておりますので、外観撮影はしませんでした~。




店内はこんな感じ。
薪窯のタイルが素敵。
3724.jpg




ランチメニュー。
今回は、マルゲリータとビスマルクを注文。
3725.jpg




ミネストローネ。
野菜の切り方が大ぶりで食べごたえあり。
スープも濃厚でおいし~。
3726.jpg




ほうれん草のサラダ。
生でも嫌な感じのしないほうれん草。
もうちょっとドレッシングの味濃くてもいいかな~っと思った。←濃い味好き。
3728.jpg




この後、なかなかピザが出てこなくて結構待ちました・・・。
窯が温まってなかったのかな?
一旦、ピザ焼きだしたらずっと焼き続けてて、大変そうだった。




で、マルゲリータがキタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!
待ちわびたー。
3729.jpg




生地もっちもちで、トマトソースとチーズのバランスもよい。
のっけているお皿もあっつあつに温めてあるので、ピザが冷めない。
こんなにアツアツのまま、最後までピザ食べたの初めて~。




ビスマルクもキタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!
こちらはトマトソースなし。
ハムの塩味とモッツアレラにパルミジャーノ、で、卵がとろ~り。
すんごいおいし~。
わたし、ビスマルクの方が好きだわ~。
3730.jpg




辛いオイルを出してくれました。
3731.jpg




で、食後に夫、アイスコーヒー。
わたし、ホットティー。
ホットティー、ティーバッグをちゃんと蒸らして入れてくれてるの見えたんだけど、なぜかあまり紅茶の味がしない・・・。
3732.jpg
3733.jpg




ピザおいしかった~、ごちそうさまでした(*´ 艸`)
ただ、ピザが出てくるまで時間がかかって、手持無沙汰な時間がけっこうあったので、スマホなり本なり時間つぶせるもの持っていた方がいいかも。←店員さん少なかったから、たまたまかもしれないけど。
いくら時間があっても話足りないっていうカップルとかは、時間つぶしアイテムいらないけど(笑)
結局、食べ終わって出てくるのに、1時間30分ほどかかりました。
途中で来たお客さんも、満席で断ったりして、ランチで席が1回転しかしないっぽいので、確実に食べたいなら予約またはオープン時間すぐくらいに入店したほうがよさそうです。




ご訪問ありがとうございます。
先週から、右耳の調子がおかしい。
あくびとかすると、耳の奥がミシっという。
耳鼻科も2回行って処置したり、検査したりした。
一応原因として2パターンの可能性を聞いたけど、どちらも時間が経つのを待つしかないみたいで、様子見中。
あー、気になるな。
気になると、余計耳に気持ちがいっちゃって、ますます気になる。←悪循環。

応援ぽち、励になりまっす。
コメ欄閉じます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

高級なパンケーキミックス

わたしです。
先日、電車に乗っていたら、持っていた傘の柄の部分がぽっきり折れました・・・。
こんなこと、初めてだよ。
バーゲンで買ったけど、一応ブランドの傘だったんだけど・・・。
まぁ、10年くらい使ったし仕方ない。




で、近場でいいものが見つからなかったんで、ネットでぽちっと新しく傘を買ったわけですが~
3718.jpg




あれ、そういえばこのショップって、おいしいと評判のパンケーキミックス売ってるショップだったはずっと思い出し、ついでにぽちっ。←食べ物に関することは割と覚えている。
3720.jpg
600グラム入りの多少お得にはなってるけど、高級パンケーキミックス。




たま~に買うのは、北野エースで売っているこちらのパンケーキミックス。
これ、おいしくてお気に入り。
3719.jpg




北野エースのパンケーキミックスもちょっとお高いんだけど、さらにお高い今回のNORTH FARM STOCKのパンケーキミックス。
さっそく作ってみましたよ~。




あっ、ちょっとこんがりしすぎた・・・。
3721.jpg




バターのっけて、メープルシロップどばーっとかけて♪
3722.jpg




普通に焼いただけで、ふんわり厚みが(*’▽`人)
3723.jpg




こちらのパンケーキミックス、説明を読むと、かなり材料にこだわってる感じ。
焼く前から甘いバニラみたいな香りただよってるし。
普段の北野エースよりちょっと塩味を感じるかな?
さすが高級パンケーキミックスなだけあります。
ミルヒさんも欲しがるから、ちょこっとだけあげたら、もっともっと~ってねだられて大変だった・・・。




ごちそうさまでした(´艸`)




ご訪問ありがとうございます。
はー、今週わたしにしては予定が入りすぎてて、忙しかった~。
そして、またブログネタが増えた・・・。←食べ物。
体重も増えてるんだろうか・・・。←基本体重計のらない。

応援ぽち、励になりまっす。
コメ欄閉じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

無添加のソーセージ、めずらしい。

わたしです。
昨年のふるさと納税、おいしかったからリピした物もあるけど、新規で申し込んでみたものもあります。




長崎県五島市、無添加ソーセージ、ベーコン、バター詰め合わせ。
こちら、食品添加物を入れていないソーセージ。
気になって頼んでみました。
3714.jpg




ソーセージにナチュラルバターもついてくるってところが、うれしい。
塩分控えめのミルキーな感じのバター。
おいしかった♪
3715.jpg




粗びきウインナーとハーブソーセージはポトフ風のスープに。
添加物入ってないから、ソーセージの噛んだ時のお肉のプリッと感はないけど、味はおいしいよ~。
ハーブソーセージ入れたら、おしゃれな味になった♪
3716.jpg




ベーコンはペペロンチーノに。
けっこうスモーク効いてるな~。
わたしはスモーク好きだから全然OK。
夫はペペロンチーノ、すごいおいし~って喜んでた。
3717.jpg




ごちそうさまでした(´艸`)




ご訪問ありがとうございます。
今年もさっそくふるさと納税してしまった。
アスパラガス♪
6月頃届く予定~、楽しみ。

応援ぽち、励になりまっす。
コメ欄閉じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



紅茶の福袋 ~ティージュ

わたしです。
紅茶の福袋、葉々屋だけではなく、ほかの紅茶屋さんでも買いました。




ティージュの福袋、ストレートティー用とミルクティー用。
それぞれ2000円の福袋です。
この記事UPするのが遅すぎるので、もちろんこちらの福袋はもう売っていません(汗)
3708.jpg




ルピシアは、夏も福袋売り出すけど、他の紅茶屋さんは夏は売り出さないようなので、1年分の紅茶をお正月の福袋で確保です。
3709.jpg




ストレートティー用の中は・・・
ダージリンのセカンドフラッシュの茶葉とダージリンとニルギリのティーバッグ。
3710.jpg




ダージリンはよく見ると、茶園が違います。
3711.jpg




ミルクティー用の中は・・・
アッサムのファーストフラッシュの茶葉とアッサムのティーバッグとキャラメルカスタードってフレーバーティーのティーバッグ。
3712.jpg



アッサムのファーストフラッシュの茶葉、アッサムのティーバッグ、それぞれ同じものが2個ずつ入ってる・・・(゚Д゚;)
違う種類入れてほしかったなぁ・・・。




アッサムでもでファーストフラッシュとかあるんだ~。
ダージリンはよく聞くけど・・・。
しかもファーストフラッシュ、他の紅茶より賞味期限短めだから早く飲まないと・・・。




と、ちょっと不満な感じでアッサムファーストフラッシュの袋を開けて、ミルクティーを入れたんですが、なかなかおいしかった♪
2袋あっても、余裕で飲めそう。
3713.jpg




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒが、一昨日の朝、ゲロッた。
ベッドで寝てたら、起きてトイレに足早に行き、ウェップウエップ言い出して、リバース。
その日は心配だから、ごはん少なめにした。
そしたら、夜中、またトイレに行って、吐いた・・・。
昨日は吐かなかったけど、心配だからごはん少なめ。
今日は、1回の量を少なめにして、朝昼晩と3回に分けてみた。
1回吐くだけならまぁ、たまにはあると思うけど、2回連続だから心配だったけど、昨日今日と吐いてないし、大丈夫かな?

応援ぽち、励になりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

欧風料理・洋酒 nemo@たまプラーザ

わたしです。
もう1ヶ月以上前になっちゃうけど、おいしいランチを食べてきました。




nemoさんです。
なんか新しくお店できたな~っとは思ってたんだけど、ランチやってるのに気が付き、行ってきました~。
3697.jpg




店内の様子。
インテリア素敵な感じ~♪
3698.jpg




ランチは金曜~月曜だけ、メニューは毎週変わります。
Facebook にメニューが出ているのでチェックしてから行くといいと思います。
わたしはメインランチ、夫はパスタランチをオーダー。
3699.jpg




前菜。
豚肉のリエット&テリーヌ。
夫、ワイン飲みたいとランチワイン頼みやがった。
3700.jpg




リエット&テリーヌ、おいし~。
リエットは薄切りのパンに付けて食べたい♪
テリーヌ、レベル高っ。
もっと厚切りで食べたいわ~。
前菜でこんなおいしいもん出てきたので、期待↑。
3701.jpg




わたしのスズキのポワレ 焼きリゾットのサフランスープ、キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
こういう皮がカリッと焼かれたお魚、大好き。
焼きリゾットも香ばしくて、ランチなのに手が込んでる。
お味も、もちろんグーです。
3702.jpg




わたしのランチにパンがついてきたんだけど、このバゲット、すごいさっくりしててね。
軽い感じなの。
夫にあげたら、おいし~って喜ぶもんだから、けっこうあげた。←めずらしく心広い。
3703.jpg




夫のアマトリチャーナ。
こちらも味見したら、パンチェッタがゴロゴロ入っていてね。
こんなに入ってて、材料費大丈夫なのかしらと心配になっちゃう。
3704.jpg




デザートはミニサイズのアップルパイ キャラメルソース。
先にパイだけ焼いてあったのかな?
そのパイをちょっとオーブンで温めてくれて、その上にリンゴ、アイス、キャラメルソース。
パイ温めてくれるとかうれしいね♪
3705.jpg




で、ドリンクもつきます。
わたし、ホットティー。
夫、アイスコーヒー。
3706.jpg
3707.jpg




丁寧な仕事をされているし、おいしいし、また行きたいです。
お店の方にすっごいおいしかったと鼻息荒く伝えてきた。
ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
朝、夫が会社に行くとき、玄関でお見送りをするミルヒ。
夫の顔ぺろぺろ舐めたりしてね、一応名残惜しそうにしている。
夫が行ってきまーすって玄関を出ると、玄関のドアが閉まりきらないうちに、クルッと踵を返して、半開きになってるリビングのドアにマズルを入れ、パーンっとはじいて自分で開けて入っていく(笑)←マズルではじくのがおもしろいからドア半開きにしている。
変わり身早っ(笑)

応援ぽち、励になりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ローラーコースト@中川

わたしです。
ちょっと前になりますが、年末の話。




ミルヒさん連れて、お年賀のお菓子を買いに行った日。→
お昼はローラーコーストのハンバーガーをテイクアウト。
3689.jpg
後から見ると、おかっぱすぎ(笑)




こちらのお店、以前1回だけテイクアウトしたことあるんだよねー、あんまりちゃんと覚えてないけど・・・。
わたしの好きなポンデラルマ(ケーキ屋)の近くにあるのですが、ポンデラルマに行く途中、お肉を焼くいいにおいがするんだ~。
この日は年末でバタバタしてたし、お昼はテイクアウトのハンバーガーにしようと。←においにつられた。
こちらのお店、何回か前通ってるけど、いつもお外にテーブルあるわけじゃないみたいなんだよな。
この日は置いてあったけど。
3690.jpg




店内でテイクアウトの注文をすると、20分くらい時間がかかるとの事。
外で待ちますか~っと聞かれた。
どうやらお店入る前に外でミルヒさん抱っこしながらメニュー眺めてたのが見えてたらしい。
ワンコいるが外に置いてあるテーブル使っていいかと聞いたら、OKとの事。




だもんで、使わせてもらいました。
この感じなら、ここでワンコと食べるのOKなのだろうか・・・?
でも、このテーブル、出てない日もあるからなぁ。
よくわかりません。
一応カテゴリはワンコNG飲食店にしておこう。
3691.jpg




ちなみにこの日は激寒。
待ってる間、ミルヒさん震えておりました・・・。




20分後、店員さんが外までバーガーを持ってきてくれました。
受け取って、即帰路へ。
時間との勝負です。




家について、夫、ミルヒさん洗う。
わたし、食事の支度。←飲み物入れたり。
テイクアウトしたバーガー&ポテトをお皿にがさーっと出して、いただきまーす。
3692.jpg




なんとかお肉から温かさを感じます♪
急いだかいがあった。
今回は、夫もわたしも、マッシュルーム&チーズバーガーをテイクアウト。
マッシュルームって焼くと水分でるんで、ちょっとテイクアウト向きではないかな。
でも、味はうまいです。
パティのお肉の挽き方が粗くて、肉肉しい感じです。
ちょっと焦げた感じもいいわ~。
ポテトもけっこうな量があります。
ちょっと薄く粉をはたいたような感じのポテト。←クアアイナのポテトをちょっと太くしたような感じ?




店内、子連れのお客さんがけっこういるんで、この待ち時間も仕方ない。
また食べたいなぁ。
次はアボカドバーガーかな。




さて、ポンデラルマで何種類かお年賀を買ったのですが、1つあまったお年賀があったので、我が家でオープン。
だるまの箱に入ってて、かわいい。
3693.jpg




クッキー3種と焼ドーナツでした。
3694.jpg




あと、ついで目に留まったにクラシックショコラ購入(笑)
これは、スポンジがちょっとぱさっとした感じのケーキでした。
プリムールみたいなしっとりしたショコラの方がわたしは好きかな~。
3695.jpg




ついでにこの画像も載せておこう。
こちらは年末に実家に持っていった、ベルグの4月の丹波黒豆とゆずのクグロフ。
しっとりした生地にやわらかく炊かれた黒豆と、ゆずのピールが入った和風クグロフ。
他にはない感じでおいしいです♪
年末しか売ってないんだけど、もう何年もリピしてる。
3696.jpg




ご訪問ありがとうございます。
弟が持ってきてくれたベルアメールのチョコレートケーキ2種類もおいしかったな~。
写真撮ってないけど。
開き直ってミルヒのブログに食べ物のことを書きだしたら、書きたいことがいっぱいになったわたし。
ミルヒ・・・、ブログが食べ物だらけになってごめんね。

応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

木の実でお正月和飾り

わたしです。
先月の木の実の教室は、久しぶりに和飾りを作りました。




今まで、和飾りは1回だけ作ったことがあります。
蓮の実(←真ん中のどでかい穴のたくさんの実)が印象的な和飾り。
これは、教室に入ってすぐに作ったもの。
3685.jpg




いつもクリスマス時期は、クリスマスっぽいものばっかり作っていて、クリスマスに飾るものがたくさんあるので、今回はお正月っぽいものを作りたいと先生にお願いしました。




で、先月の教室、すごい楽しみにしてたんだけど、教室の前日、わたし、爪が剥がれた・・・。(ミルヒに剥がされた)
教室行って、果たして作れるだろうか・・・、っと思ったんだけど、1月は教室が休みなので、2月にお正月飾り作るのはせつなすぎると思い、頑張って教室へ。




爪にテーピングした上から、使い捨てビニル手袋をつけて、つねに人差し指を立てたまま使わないようにして、他の手での作業。
手袋の中は汗でぐっしょり。
しかも、コース作品でもないし簡単だろうと思っていたお正月飾りは、なかなか難しかった・・・。




そんなこんなで、作ってきた和飾りがこちら。
編みこんだ飾りを、この縄みたいなのに上から付けています。
さすがに手が痛すぎて、扇と飾り紐はつけられなくて、先生に頼みました。
あ~、ほんと大変だった。
3686.jpg




この金色の尖がった木の実、ピンバイスで穴開けてワイヤリングしなくちゃいけなくて。
爪ない時のピンバイス、思った以上に苦痛な作業。
あらっ、写真撮ってたら、輪っかの中に、イケメンが・・・。
3687.jpg




ミルヒさんに、ピンと合わせてみた(*´艸`*)フフフ
3688.jpg




今までで、一番過酷な木の実の教室でした・・・。




ご訪問ありがとうございます。
昨日からすんごい寒いミルヒ家地方。
今日、お散歩してたらミルヒがウンチした。
ミルヒがしたばかりのウンチからは、寒すぎたせいか湯気があがっていた。
すごい、こんなの初めて見た(((*≧艸≦)ププッ
ミルヒのウンチを見ながら、夫としばらく笑っていた。←変人×2。
いや~、いいもん見れたわ♪

応援ぽち、励になりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

カフェ プリムール@あざみ野

わたしです。
なんだかいろんな画像(食べ物)がたまりすぎて、ちょっと整理しなくては。




わたしのお気に入りのカフェ プリムールの画像も、いつか書こうと思いつつ、温めすぎてたのでそろそろUP。




これは~、夏ごろ行った時のもの。
キッシュはサーモンとほうれん草。
スープはじゃがいもの冷たいスープ♪
3680.jpg




デザートはガトーショコラ。
隠し味にスパイスを入れているそうです。
チョコが濃厚で(ペック社の高級チョコ)、しっとりしていておいしかったな~。
3681.jpg




こちらは秋ごろ行った時のもの。
キッシュはオイルサーディン。
スープはとうもろこしのあたたかいスープ。
3682.jpg




オイルサーディンのキッシュ、ずっと食べてみたかったんだけど、なかなか食べられなくて。
やっと食べる機会がきたっ。
じゃがいもに、オイルサーディンに、濃厚なトマトソース。
絶対白ワインに合うやつっ。
わたし、飲まないけど。
3683.jpg




デザートは新作の紅茶のムースケーキ。
紅茶のムース、紅茶のスポンジはよくあるけど、そこにチョコソース。
しかも、このチョコソースが、濃いめに入れた紅茶でのばしてあってね。
初めて食べる味わいとなりました♪
3684.jpg




ごちそうさまでした(´艸 `*)




ご訪問ありがとうございます。
ミルヒの毛の静電気がすごい。
ちょっと撫でただけで、ふわ~っとなる。
床に転がると、小さなほこりが毛に吸い付く。←毎日掃除機かけてる。
毛が黒いから、すごく目立つ。
う~ん、気になる。

応援ぽち、励になりまっす。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

紅茶の福袋 ~葉々屋

わたしです。
みなさん、お正月福袋は買ったかな?
わたしは紅茶の福袋を買いました。




毎年ルピシアの福袋を買い続けていたわたし。
何年も買い続けていると、入ってるものも大体同じだし、さすがに飽きてきてしまった・・・。
あんまり好きじゃないお茶が残っちゃったりね。
なので、今回は他のお店で福袋を買ってみることにしました。




以前、友達にもらったことある葉々屋という紅茶屋さんを調べてみると、福袋売り出すとの事。
やった~。
購入することにしました。
ネットでぽちっと。




葉々屋さん、メルマガ登録するとサンプルの紅茶をもらえます。
さっそく、福袋を買う前にメルマガ登録。
数日でサンプル到着。
3675.jpg




ディンブラNo.11、ダージリンNo.65、チャイブレンドのサンプルをいただきました♪
ディンブラNo.11、おいしいわ~、気に入った。
3676.jpg




数日後に、福袋も届きました。
わたしはクリスマス前に福袋を購入したから、届いた商品にはメリークリスマスってカードが入っていたけど、こちらの福袋、人気で何回か再販されていました。
年明けにも売り出したけど、現在はもう売り切れています。
3677.jpg




写真撮っていたら、ミルヒさんも気になって、お手手で袋ちょいちょい。
ミルヒさんは残念ながら、飲めないよ~。
3678.jpg




11種類の紅茶が入って、3000円(税込)。
盛りだくさんで、いい福袋です♪
3679.jpg




ご訪問ありがとうございます。
夫がいると、お散歩が長めになる。
連休中、ちょっと長めの散歩になったら、身体が冷えて具合が悪くなってしまった。
ミルヒも夫がいると、全然眠れなくて、今日は朝からすぴーっと寝ています。
今日はお家でゆっくりしようっと。

応援ぽち、励になりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

お散歩は誘惑がいっぱい

わたしです。
書きたいことがあるのに、なかなかブログが書けず、ネタがたまっている。
だもんで、連休中だけど、簡単更新。




お散歩に行くと、たま~におもしろそうな事に出くわす。
公園にお散歩に行ったら、広場に小さなトラックが並んで、いろんな食べ物が売っていてね♪
毎年春夏の地元のお祭りの時に食べてる、ソーセージ屋さんも来ていて、なんとポトフを売っていた。
いつもは焼いたソーセージとかホットドッグしか売ってないのに。
冬だからかなぁ。
もちろん、買い食い(笑)
3671.jpg




ミルヒさんも食べたくて、ビヨンビヨン飛んでいた。
ソーセージおいしいし、初めて食べたベーコンもおいしかった♪
3672.jpg
3673.jpg




たま~に駅の広場で開催されているマルシェ。
いつもはミルヒさんを抱っこしながら、なんとなく見てまわるだけなんだけど、気になるものがあって、初めて買ってみた。
鎌倉スモークの燻製チーズと山梨の佐藤農園のジャム。
鎌倉スモークは無香料・無着色・無添加にこだわったチーズで、保存方法もパックを開けるまでは常温保存なのね。
だから開封した時、チーズがカチカチになってなくて、とってもまろやかでおいしかった。←クリスマスに開けた。
佐藤農園のジャムは無添加で、モモジャムを買ったんだけど、味見させてもらったらほんとにモモそのままの味で。
しかも、お安くなっていて、300円だったので買った♪
3674.jpg




おいしそうなもの売ってると、ほっとけないわ~(´∀`艸)
ごちそうさまでした。




ご訪問ありがとうございます。
年末年始、食べ過ぎた気がする・・・。
身体が重い・・・。
畳んだままのワンダーコアスマート、また組み立てるべきか・・・。

応援ぽち、励になりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

お正月2017

あけましておめでとうございます。
みるひです。
3668.jpg




みんなお正月、どうだった?
ぼくは・・・




お蕎麦屋さんに予約していたお蕎麦で~
3662.jpg




年越しそばを作ってもらったよ。
おかあがにんじん、飾り切りってやつしてくれたのに、ぼく、丸のみしちゃった。
3663.jpg




年明けてからは、お雑煮も食べたよ。
おかあ、このおつゆ、おそばのと同じ味じゃない?
まぁ、鳥肉入ってるから、いいけど。
3664.jpg




あと、神社にお参りに行って来たよ。
3665.jpg




さーて、お願い事は何にしようかなぁ。
3666.jpg




ぼくね、毎年ね、このお願い事する行列で、眠くなっちゃうの。
なんでこんなに人が並んでるのかなぁ。
3667.jpg




今年はね、お年玉、なかなかくれないと思ったら、つい先ほどもらったの。
なんだか、おでかけしてて、くれるタイミングがなかったんだって。
ひどくない?
3669.jpg




ぼく、おもちゃで遊ぶのに忙しいから、そろそろブログ書くのおしまい。
みんな、今年もよろしくね♪
3670.jpg




みなさま、明けましておめでとうございます。
今年は夫の実家で数の子くわえた(食べてないよ)のと、一番小さい姪っ子泣かした以外、割とお利口だったミルヒさん。
わたしの実家でも、弟に吠える以外は、割とお利口だったミルヒさん。
もとがもとだから(笑)ちょっとおとなしいと、お利口だと褒められるミルヒさん。
その評価のつけられ方、ズルくないか?

応援ぽち、励になりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム