椿の殻、いっぱい

わたしです。
今月の木の実の教室は、ひたすら挿す作品。




宿題を渡された時、なんだか重たいなぁ・・・っと思ったら、こんなにたくさんの椿の殻がっ。
これをひたすらワイヤリングしまして~、プスプスっと挿しまして~、
3840.jpg




こんなコーンアレンジができあがりました(ノ●´∀)ノ わぁい♪
わたし、生け花的な挿すアレンジはどうしていいかわからないから嫌いなんだけど、こういう隙間なくガチガチに木の実を挿すアレンジは割と得意♪
パズルみたいな感じだから。
3841.jpg




ただ、けっこう大きな作品なので、飾る場所が玄関くらいしかない・・・。




ご訪問ありがとうございます。
常々すごいなぁと思うことがある。
ミルヒはよく音を聞いている。
わたしがご飯を食べてる時、ミルヒはテーブルの下で寝てることが多い。
わたしが食べ終わると、食べ終わったよね?ってテーブルの下から出てくる。
ソファでわたしにくっついて眠りたいから、一緒にソファ行こうよ~って誘ってくる。
どうやら、食器の音が聞こえなくなったら、食べ終わったと思って、出てくるらしい。
だから、ちょっとテレビに夢中になって、食べる手を休めると、食器の音が聞こえないから食べ終わったのかと思って、出てくる(汗)
そんな時は、まだ食べ終わってないよ~って言うと、またテーブルの下で寝ちゃうんだけど。
食べ終わって、片づけしてソファに行くと、ぴったりおしりくっつけて寝ちゃうミルヒ。
そ、そんなにぴったりくっつかんでも、ってくらいくっついてる(笑)
意外とかわいいところもあるのです。
3842.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

エチエンヌ@新百合ヶ丘

わたしです。
前回の続き。
せっかく新百合ヶ丘へ行ったので、もう1軒、気になっていたお店へ。




パティスリー エチエンヌ。
3834.jpg
お店の前、モミジバフウの実がけっこう落ちていて、拾うか迷った。
拾わなかったけど(笑)





初めてのケーキ屋さん、買うもの迷った~。
夫はカフェノア、
3835.jpg




わたしは、シリアスというチョコレートムースのケーキを。
味は・・・、普通においしいケーキだった。
おいしいんだけど、うぉぉぉぉっこれは~♪という感じではなく、普通においしかった。
3836.jpg




ぶたのおしりというシュークリーム。
ヘーゼルナッツの粉、混ぜてあるってなってたかな?
これは、おいしかった~。
夫なんか、今まで食べたシュークリームで一番かもって言ってたくらい(笑)
3837.jpg




後は、焼き菓子。
フルーツケーキの洋酒がわたしにはきついな~。
3838.jpg




総合的な評価としては、ちょっとわたしの好みとは違うかな?という感じ。
おいしいはおいしいんだけど、自分の好みドンピシャじゃないってこと、あるよね・・・?
わたしのドンピシャじゃなくても、誰かのドンピシャではあるはず。
だって、おいしいにはおいしいし、食べログの評価も高いしね。
ごちそうさまでした(*´・ω-)




ご訪問ありがとうございます。
今回のおまけミルヒ。
静電気ですぐお耳の毛がふわ~ってなっちゃう。
なでるとパチっとしたりして、お互い嫌な思いしてます・・・。
3839.jpg

応援ぽち、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ハウスメッツガーハタ@新百合ヶ丘

わたしです。
先月のことになりますが、新百合ヶ丘のハウスメッツガーハタさんへ行ってきました。
ハムとかソーセージとかお肉を売っています。




ハウスメッツガーハタさん、10年くらい前に友達からおいしいから食べてみてってもらったのが、初めてで。
その時はハムのセットとコンビーフをもらいました。
その後、1回買いに行ったことがあったな~。
数年前、肉の伊勢屋さんと一緒になって、新しいお店になってからは初めて伺います。
店舗も大きくなって、駐車場もたくさんできて、遠方から来る方は買いやすくなったかな。
3820.jpg




かわいい豚のオブジェが覗き込んでる(笑)
3821.jpg




正面から見ると、かわいい顔してる~。
そして、光が降り注いで、神々しい(笑)
3822.jpg




もう1匹います。
ムチムチ具合がかわいい。
3823.jpg




さて、あれやこれやと買い込んで、とりあえず、すぐ食べるように買ったハムカツを車の中で食べました。
すっごい分厚い。
食べると普通のハムの食感じゃない。
絹引きソーセージ、あれがハムの大きさになった感じです。
食べごたえ、半端ない。
3824.jpg




あと買ったものは、夕飯で少しずつ食べました。
まず、ウインナーセット。
3825.jpg




これは、ポトフ風のスープに。
しばらく煮込んだんだけど、このウインナー、味が全然抜けてない。
いや、抜けてるのかもしれないけど、すごいうま味が強いから、煮込んでもウインナー自体の味を楽しめる。
プリップリの歯ごたえ、あふれる肉汁。
う~ん、わたしのお気に入りのシャルキュトリー屋さん何軒かあるけど、ウインナーは、ハウスメッツガーハタさんが一番好み。
3826.jpg




あと、和牛のコンビーフ。
久しぶりに買ったら、200円くらい値上がりしてた・・・。
一緒にもらった説明を要約すると、2週間塩漬けした和牛の赤身を野菜と一緒に2日間にわたり14時間煮込み~、熱々のうちに手作業でつぶし~、特製スパイスで味付けした煮汁をほぐした肉にたっぷり混ぜて、手作業で袋につめつめしているそうな。
だから、どんなにがんばっても、1日に50個しかできないそうな。
そういや、お一人様1個までってなってたな。
貴重なコンビーフです。
3827.jpg




コンビーフ切ったら、いい香りが漂った。
ミルヒさんが、匂いを嗅ぎつけて、様子を見に来たよ(笑)
3828.jpg




もらった説明におすすめの食べ方もいくつか紹介されてます。
まずはシンプルにホカホカご飯の上にのっけて食べましたよ~。
3829.jpg




熱でコンビーフが溶けてきたころ、からしをちょこっとのせて、お醤油少々。
ほぐして、かっこむ。
3830.jpg




うまーい。
煮汁がじゅわ~っとあふれて、口に広がります。
お肉の繊維、ビーフシチュー食べた時の、モモ肉のほぐれる繊維くらいの太さ、想像してっ。
缶詰のコンビーフとは別物ですよー。




あと、お楽しみセットなるハムの詰め合わせを購入。
パッケージのまま写真撮ろうと思っていたのに、うっかり開けてしまった・・・。
普段使いの食器にがさっと出しただけだけど・・・、けっこうたくさん入ってます。
ピスタチオ入ったハムって、なかなか売ってないんだよな~。
3831.jpg
3832.jpg




たしか、この四角っぽいのは、あぶった方がおいしいよ~って友達が言ってたよな。
だから、軽くフライパンで焼いて食べました。
うん、うまい。
3833.jpg




数日間、相当楽しい食事となりました♪




ご訪問ありがとうございます。
新百合ヶ丘方面へ行ったついでに、もう1軒気になっていたお店へ~。
それは、また次回。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

チョコレートいろいろ

わたしです。
やっとバレンタインのチョコレート、食べ終わったー。




今年のバレンタインはお気に入りのポンデラルマに買いに行きました。
チョコだけ買うつもりが、ついついケーキまで買ってしまった。




わたしはアンビエンス。
チョコレートのムースの中に、バニラのクレームブリュレ。
土台はチョコスポンジの上にカリカリのナッツが。
3810.jpg




チョコムース、なめらかでおいしかった~。
ナッツのカリカリもいいし、さすがだわ。




夫は、タルトショコラキャフェ。
チョコレートのタルトの上にコーヒークリームとナッツ。
ちょっと味見せてもらったけど、大人な感じ~。
3811.jpg




あとは、マンディアン3種類とキャラメルナッツショコラ。
こちらもおいしかった~♪
3817.jpg




今年はめずらしく夫がチョコをもらった(笑)←会社じゃいつもはバレンタインはやらないことになっているらしい。
デメルだー。
デメルっていったら、10年くらい前に木箱に入ったザッハトルテ食べた以来だわ~。
3812.jpg




2種類のコイン型チョコレート。
3814.jpg




ふむふむ、中にソースが入っているのね。
3813.jpg




確かに、中にトロリとしたソースが入っていた。
おいし~、これっ。
さすがデメルだ。
上品な甘さ~。
ミルクチョコの杏の方が、甘く感じられた。
スウィートチョコの木苺の方が、ちょっとビターな感じ。
うーん、甲乙つけがたい。
どちらもそれぞれ良さがあるなぁ(´艸`)
3815.jpg




テーブルの上で写真撮ってたら、ミルヒさんが必死な顔して、のぞきこんでた(笑)
3816.jpg




あと、母から。
母はいつもなんだかよくわからないチョコをくれるんだけど、今回はアイアンシェフと書かれたチョコをくれた。
3818.jpg




こりゃ、あの鉄人坂井シェフのチョコか。
まぁ、普通においしい。
3819.jpg




ご訪問ありがとうございます。
昨日はミルヒさんつれて、ランチを食べに行った。
そん時のミルヒさんが、なかなかイイコで、わたしは感動してしまいました。
でも、書くことたまってるんで、ブログアップはかなり先になりそうだけど(汗)

応援ぽち、励になりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

最近のカタログギフトはおしゃれだー

わたしです。
ちょっと前に、カタログギフトをいただきました。




カタログギフトなんてもらうこと、しばらくなかったから、久しぶりのカタログギフトのおしゃれさにびっくらこいたー。
表紙からすでにシャレオツでっす。
3799.jpg




北欧系のものを中心に構成されたカタログギフト。
割とすぐ欲しいものは決まりました♪




んで、届いた。
北欧系は箱もシャレオツだわっ(汗)
3800.jpg




ミルヒさんによる検品(笑)
3801.jpg




選んだのは、お皿。
3802.jpg




お野菜の柄がかわいくて気に入ったの。
3803.jpg




ロールストランドのクリナラというお皿。
ロールストランドはモナミっていう青いお花みたいな柄のお皿は知ってたんだけど、クリナラはノーチェックだったわ~。
3804.jpg




ミルヒさんは~、興味ないかっ(笑)
3805.jpg




お皿もらったら、わたしのお皿欲しい熱がふつふつと上昇。
先月の楽天セールで、お皿を買ってしまいました。
アラビアの24h トゥオキオのボウル。
3806.jpg




トゥオキオのデビューは、豚ひき肉とニラと人参があまっていたので、ビビンパとなりました。
3807.jpg




ポーチドエッグのほうが、のせた時にきれいに見えるんだろうけど、面倒だから目玉焼きオン。
3808.jpg




きつねうどんも入れてみました。
ちょっとおつゆもの入れるには小さめの丼。
おつゆ入れたら、お皿熱くなって持つのちょっと危ない・・・。
3809.jpg
きつねうどん用のお揚げ買ったと思ったら、間違えておいなりさん用だった(悲)




料理が楽しくなりそうです。




ご訪問ありがとうございます。
今日の風はすごかったー。
散歩行ったら、髪の毛はぐちゃぐちゃになるし、目はしぱしぱするし。
ミルヒは強風の中、軽快な足取りで歩いていた。
風、気にならないのだろうか・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

2017バレンタインデー

わたしです。
昨日はバレンタインデーだったので、ミルヒさんにも一応あげなきゃね。




以前にも作ったことあるキャロブパウダー入りのおからブラウニーを焼きました。←超簡単。
フライパンで焼くんだけど、何回かひっくり返してるうちに崩れた・・・。
まぁ、小さくカットするので気にしな~い。
3793.jpg




適当にナイフでハートに切って~、イチゴもハートに♪←適当。
3794.jpg




ミルヒさーん、バレンタインのおやつだよ~。
3795.jpg




食べてるところ、写真に撮る間もなく一気にかぶりつき・・・
3796.jpg




ぺろんちょ。
3797.jpg




ミルヒさん、本命チョコ1つ。
い、いいよね、手ぬきブラウニーでも、本命だもんね(汗)
3798.jpg




ご訪問ありがとうございます。
今月、節分の時にサラダ巻き作ったから、なんだかバレンタインごはんは作る気にならなくて。
簡単ブラウニーとなりました。←ひどい。
毎年ブラウニーになりそうな予感・・・。

応援ぽち、励になりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

麺庵ちとせ@曙橋

わたしです。
教室展搬出日は、遅めのお昼を食べてから木の実の搬出へ。




ひとりだし、さっと食べられておいしいものって言ったら、ラーメンかなぁっと行けそうなお店を探しました。
初めは四谷三丁目の周辺300メートルくらいのお店を探していたんだけど、どんどん範囲が広がっていて、周辺800メートルくらいまで探してた(汗)
そしたら、わたし好みのラーメン屋発見。
さすがに四谷三丁目駅から800メートルはちょっと遠いので、行きはラーメン屋さんの近くの駅(曙橋)で降りてラーメン屋さんへ行き、ラーメン屋さんから教室展の会場である東京堂さんまでは食後の運動がてら、歩くことにしました。




行き慣れない都会ということもあり、電車の乗り継ぎ失敗。
そして、駅からラーメン屋まで少々迷い、自分のタイムスケジュールより10分ほど遅れて、ラーメン屋発見(汗)
13:50分くらいに入店・・・。
3788.jpg




お昼にしてはちょっと遅めの時間だったので、行列は出来てませんでした~。
カウンター6席しかないから、タイミング悪いとかなり待ちそう。
食券買って、カウンターにすぐ座れた。
よかった~。




醤油(細麺)に味玉。
麺は手もみのちょっと太い麺もあるみたいだけど、わたしは細麺が好きなので細麺に。
麺は自家製麺、けっこう硬めにゆでてあり、ちょっとぬめりがあるタイプ。
濃い色からも分かるように、醤油の味がたったラーメン。
スープは動物出汁、魚介出汁、貝出汁のトリプルスープ。←説明がちゃんとお店に貼ってある。
3789.jpg




チャーシューはきれいなピンク色。
低温調理なのかなぁ。
しっとりとしていて弾力があって、しかも5ミリくらいの厚さに切ってあるから、頬張るとしばらくお口の中で楽しめます♪
3790.jpg




味玉割ると、とろーっと黄身がたれすぎない、ちょうどいい半熟。←わたしの好み。
しかも、この味玉、麺をゆでるざるに入れて、お湯でちょっと温めてからどんぶりに入れてた。
だから、食べると温かい♪
味玉っていつもぬるいな~って感じてたの。
まあ、ふつうは冷えてる味玉をスープにぽちゃんと入れてるだけだから、ちょっと温まるくらいが限界なんだろうけど、こちらのお店はお湯で温めてスープに入れてくれたからね。
しかも味玉食べてスープ飲んで、ちょうどいい濃さの味玉の味加減。
おいしいなぁ、うれしいなぁ( ´∀`)
3791.jpg




学生さん(メンズ)やサラリーマンに囲まれながら、もくもくとラーメンすすってお店出てきました~。
あー、おいしかった。
ごちそうさまでした(´艸`)
その後、ちょっと早足で会場に向かい、予定していた時間に間に合ったのでした♪




ご訪問ありがとうございます。
今回ミルヒ写真がなかったので、おまけの1枚。
朝ごはん食べた後、ごはん置く台に上っていつまでもお皿ペロペロなめている写真。
お、お行儀、悪くない?
3792.jpg

応援ぽち、励になりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

大角玉屋 元祖いちご豆大福@四谷三丁目

わたしです。
せっかく都会へ行ったので、おいしいもの、探してきました~。




搬入日は、大角玉屋さんで、元祖いちご豆大福を購入。
3782.jpg




いろいろ説明書き、もらった。
なになに、昭和60年に誕生、三代目大角和平が初案とな。
3783.jpg




白は粒あん、ピンクはこしあん。
わたし、こしあん派。
3784.jpg




包丁で切ってみました。
いちご大福って切るの難しいなぁ。
3785.jpg




味はね~、あんもおいしいし、いちごともよくあってる。
おいしいんだけど、いちご豆大福って割には、豆が少なかった。
4粒しかなかった・・・。
お豆の混ぜ方で、たまたま少ない所にあたったんだろうか。
夜、食べた夫に、わたしの大福、豆が少なかったんだけどーっと言ったら、夫の方もそんなに豆はなかったそう。
いちごの味、邪魔しないように少なめなんじゃない?って。
そ、そうなのかな?




写真を撮ってたら、ミルヒさんが椅子に手をかけて、めっちゃ見てるー(笑)
3786.jpg




かわいそうだから、ミルヒさんには前日に買ったいちごをあげましたよ。
3787.jpg




ごちそうさまでした(*・ω・)




ご訪問ありがとうございます。
せっかく都会へ行くんだしと、食べログで検索しまくったわたし。
次回は搬出日に食べてきたものを書きます。

応援ぽち、励になりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

木の実の教室展、再び@四谷三丁目

わたしです。
11月の木の実の教室展より少し作品の数を絞り、先月、再び教室展がありました~。




今回の会場は、東京堂さんという大手花材商社のビルにあるギャラリーでした。
わたしも作品の搬入出でちょっとおじゃましましたよ~。
3770.jpg




前回よりも明るい雰囲気のディスプレイ。
前回の教室展のブログ→
3771.jpg
3772.jpg




暖炉もありました~。
3773.jpg




会場の雰囲気が変わると、また新鮮な気持ちで作品を見ることができます。
というか、雰囲気が違いすぎて、あれ、初めて見る作品かしら?というものも(笑)←前回と同じもの。




先生の作品、きれいに写真が撮れました♪
3774.jpg
3775.jpg




前回の教室展、あまり生徒さんの作品を撮らなかったので、今回は何点か素敵だわ~っと思ったものを撮ってきました。




こちら、ランドロータスを使ったキャンドルアレンジ。
ランドロータスとは、パールで飾られたおおきなお花のような木の実です。
木の実とグリーンのバランスがいいです。
3776.jpg




シダーローズのフェスツーン。
真ん中の列のシダーローズは染色されています。
パールの感じも素敵~。
3777.jpg




赤い実の花器アレンジ。
枝の活かし方が素敵だな~っと。
布で作ったお花とザクロが個性的。
3778.jpg




多種木の実のガーランド。
木の実木の実していて、木の実好きにはたまらない。
とても大きくて美しいシダーローズが使われていました。
3779.jpg




シダーローズとランドロータスのクランツ。
やっぱ、ランドロータスって目を引くな~。
わたしもいつか使いたい。
3780.jpg




クラッキングボードのアレンジ。
パールで作ったお花、手が込んでる。
大変だったろうな~。
3781.jpg




他の生徒さんのオリジナル作品を見るのは、とても勉強になります。
こんな木の実があるんだ~っとか、こんな形も作れるんだ~っとか。
またいつか、大変だけど、オリジナル作品作りたいな。




ご訪問ありがとうございます。
搬入出でせっかく都会に行ったもんだから、何かおいしいものはないか探してきました(笑)
それは、また次回。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ミルヒ用恵方巻~サラダ巻風

わたしです。
ミルヒさん用に作った恵方巻、なかなか頑張った。




サラダ巻風の巻物を作ろうと思い、マグロのブツでも茹でて、ツナっぽくしようと思ったんだけど、節分当日のため、魚屋さんに買いに行ったら、恵方巻ばっか・・・。
一つだけブツを見つけたんだけど、たいしておいしそうじゃなくて・・・。
で、いろいろ見てたら、すき身がおいしそうで。
3759.jpg




あっ、これでいいやととりあえず購入。
しかも、このすき身のマグロ、養殖なの。
テレビで養殖マグロは見たことあったけど、ついに魚屋で買える日がきた!
どんな味なのかな~楽しみ~っと思ったんだけど、よく見ると脂のっててミルヒには向かないかも・・・。




んで、人用の手巻き寿司の刺身も買ってないんで、もう1軒魚屋さん寄って、刺身の盛り合わせ購入。
ちょうど赤身のよさそうなのがあるではないか。
本マグロだけど・・・(゚艸゚;)
3760.jpg




赤身2枚を茹でて、ミルヒ用のツナに。
わたし手巻き寿司ってそんなに好きではないので、刺身減っても痛くもかゆくもない。
夫がお寿司好きだから作ってるだけで。
まぁ、要するに夫の本マグロ2枚がミルヒさんへ(笑)
3761.jpg




あとは~、市販のカットサラダからフリルレタス2枚。
人参と椎茸はナムル風にしようと思ったら、ごま油がちょうど切れてて、オリーブオイルで炒めた。←微妙。
3762.jpg




卵はきれいな黄色になるように、ときほぐした後、茶こしでこしてから焼いた。
3763.jpg




ずっと見ているミルヒさん。
どうして自分のごはんだと分かるのかねぇ。
3764.jpg




ちょっとだけツナ味見していいよ~。
3765.jpg




で、海苔巻きの要領で、薄焼き卵の上に、ごはんと具材をのせまして~
3766.jpg




くるくる~っと巻きまして、冷蔵庫でちょっと休ませました。
端っこがとまらないから、後からちょっとだけご飯を付けて、貼り付け~。
3767.jpg




で、休ませたものを、真ん中で切ってみたら、やった~サラダ巻みたいになってる(>∀<人)━━♪♪
3768.jpg




ミルヒさんも、もう待てないね。
3769.jpg




で、前回のブログ記事のご飯タイムへとなったのでした。




ご訪問ありがとうございます。
養殖マグロ、めちゃめちゃおいしかった~。
マジですごいな、養殖。
また見かけたら、買っちゃいそう♪

応援ぽち、励になりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

☆節分2017☆

わたしです。
昨日の節分、ミルヒさんに恵方巻を作ってあげました♪
ちなみに、人用は手巻き寿司ね。




玉子焼いて、巻き巻き~。
作り方は、また今度。
3753.jpg




もう、作ってる時からずっと台所に様子見に来てた(笑)
はいっ、とりあえず、一切れ食べてみて~。
3754.jpg




えっ、一口(゚Д゚;)
3755.jpg




食べ散らかしてるしっ。
3756.jpg




散らかしたの食べ終わったら、もうないの?って明らかに不満顔。
3757.jpg




まだあるよ、おかわりする?って聞いたら、しっぽパタパタ振り出したの。
すごい言葉理解してるんだな~っと感心した←親バカ。
3758.jpg




人間のお寿司みたいに、寿司酢が入ってるわけじゃないから、ごはんがすごいくっついた状態。
食べづらそうだから、おかわりはほぐして、ぬるま湯かけてあげました。
ちなみに、今日の夕ご飯も恵方巻。
今日は、ほぐして鰹出汁かけてあげましたよ~。
ガツガツ食べてました(笑)




ご訪問ありがとうございます。
ブログで見かける、プラスチックでできた小さな鬼のお面。
ミルヒにもつけたい。←絶対怒るだろうけど。
いいな~、ほしいな~どこで売ってるんだろって、スーパー2軒探したけどなくて。
そしたら、昨夜@@で売ってた~みたいな地元の人の書き込みを発見!
えっー、そんなとこで売ってたの~って今日お店行って聞いてみたら、やっぱもうないって(悲)
来年も売ってますように。

応援ぽち、励になりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA@横浜

わたしです。
最初に言っておきます。
今回、ブログ長いから、食べ物に興味あって時間のある方だけ、読んで~。




先月のことですが、木の実の教室の教室展お疲れ様会がありまして、マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMAへ行ってきました。




わたし、人見知りなので、この手の集まりには普段あまり行きません(笑)
「人見知りだから行きません」←きっぱり。
って言ったんだけど、お仲間から大丈夫、行こうよ~とお誘いを受け、先生にも仲いい人と席近くになるようにするから~っと言われ、
「・・・。」
「この手のレストランって、きれいなお洋服着ていかなきゃ、ダメでしょ。わたし、シンデレラ並みにお洋服揃えないと、行けません」←きっぱり。
って言ったんだけど、そんなことないよ大丈夫だよ~。とか、
この前、教室展で着てたみたいな服なら大丈夫だよ~。とか、言われ、
「・・・。」
「じゃ、じゃあ行こうかなぁ。」みたいな。←我ながら、めんどくさいやつだな。




前日の夕飯は、お腹にやさしいうどんを食べて、胃の調子を整え、会に参戦して参りました(`⌒´)ノ




横浜駅からけっこう歩くことはわかっていたんだけど、迷いながら行ったら25分もかかった・・・。
こちらがレストランのある建物です。
ここって、わたしが結婚した頃、けっこう人気の結婚式場だったんだよね。←アートグレイス ポートサイド ヴィラ。
すごいゼクシィで見たし~。
いつの間にか、式場の中にレストランがオープンしてた。
まぁ、平日結婚式はあまりないだろうから、式場の有効活用だろうか・・・。
3734.jpg




入口も、式場。
3735.jpg




受付して、ロビーで待ってたんだけど、ここも、式場。
3736.jpg




で、みなさん揃ったんで、レストランに移動したのですが、ここはプール付き披露宴会場では?
3737.jpg




中に入ると、披露宴会場って感じです。
ここをレストランとして使っているのかぁ。
3738.jpg
3739.jpg




先生の挨拶とか、乾杯の挨拶とかあり、スパークリングワインとノンアルコールはジンジャエールでかんぱ~い。
3740.jpg




食べる前に手を拭こうと、おしぼりを開けたら・・・
3741.jpg




ペーパータオルかと思ってたら、普通のタオル入ってた。
しかも柑橘のいい香りする~、すげー。
3742.jpg




前菜。
20種類もの野菜を使い様々な調理法を使用した盛合せ。
3744.jpg




見た目、女子が好きそうだな~。
20種類もあったら、なんだかよくわからない野菜もあり、みんなで何これ何これ?状態(笑)
しかもソースとか塩とかもあって、えっ、どれにどれつけんの?みたいな。←好きなようにつければええがな。
いろんな調理法がありすぎて、きゅうりは浅漬け、牛蒡は煮もの?っぽかったり。←絶対おしゃれな調理法のはずだけど(笑)
わたしにはレベルが高くて、対応しきれない・・・。




パンはちょっと温められており、ムッチムチでおいしかった~。
3743.jpg




ボロネーゼ パスタリングイネ。
かなりのアルデンテ。
3745.jpg




で、メイン。
メインは1週間くらい前に先生からメニューを知らされ、選んで返信するよう連絡がきました。
お魚は、旬魚とコヤリイカのセモリナ粉焼き 豆と野菜の煮込み。
盛り付けきれい。
3746.jpg




お肉はやまと豚肩ロースのグリル 2色の胡麻の香り 黒米入りマッシュポテト添え。
3747.jpg




わたしはお魚にしました~。
味は普通。
お肉にすればよかったかな~、すごい迷ったんだよね。
旬魚って何よ、気になるなぁ~っと思い、レストランの方に聞いてみると、ちょっと聞いてきますって聞きに行ってくれた。
この日は目鯛でした。
レストランサービス料12%取ってるんだけど、サービス料取りますよ~っていうなら、こちらもサービスに期待するし、レストランオープンの前にお客様に聞かれそうなことは周知徹底しておいたほうがいいのでは?って思ってしまうのは、意地悪かなぁぁ。





デザートは4種類から選べて、これも先生から1週間ほど前に選ぶように連絡が来たんだけど、メニューみても全然想像つかん・・・。
リコッタ ディ インヴェルノにしました。
リコッタチーズにヨーグルトアイス。
金柑のコンポートがかかっていました。
おいしかった。
3748.jpg
ただ、前菜の野菜の中に同じような味の金柑が入っており、デザートに使うなら違う野菜使っておけばいいのにと思ってしまった。
デザート食べた時、感動が薄れると思うんだよね。←厳しい?




こちら、栗のケークとローズマリーのグラス カスタニャッチョ風。
みんな大体リコッタか栗を頼んでいました~。
あとは、ブランマンジェとティラミスがあったんだよね。
3752.jpg




で、さらに小菓子がけっこうな数でてきた。
それぞれ、1個ずつ食べた。
もう、お腹いっぱい。
3749.jpg




コーヒーか紅茶もつきます。
3750.jpg




わたしの友達はこちらの式場で結婚式を挙げた子はいなかったから、初めて中に入れてよかった。
女性が好きな感じのレストランだと思うので、お友達同士集まっておしゃべりしながら楽しむのにはよさそうなお店です。
わたしもみんなでわいわいして、すごい楽しかった♪
ごちそうさまでした(´艸`)




ご訪問ありがとうございます。
ブログ長すぎて、最後の小話書く元気がない・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。

コメ欄閉じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム