マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA@横浜

わたしです。
最初に言っておきます。
今回、ブログ長いから、食べ物に興味あって時間のある方だけ、読んで~。




先月のことですが、木の実の教室の教室展お疲れ様会がありまして、マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMAへ行ってきました。




わたし、人見知りなので、この手の集まりには普段あまり行きません(笑)
「人見知りだから行きません」←きっぱり。
って言ったんだけど、お仲間から大丈夫、行こうよ~とお誘いを受け、先生にも仲いい人と席近くになるようにするから~っと言われ、
「・・・。」
「この手のレストランって、きれいなお洋服着ていかなきゃ、ダメでしょ。わたし、シンデレラ並みにお洋服揃えないと、行けません」←きっぱり。
って言ったんだけど、そんなことないよ大丈夫だよ~。とか、
この前、教室展で着てたみたいな服なら大丈夫だよ~。とか、言われ、
「・・・。」
「じゃ、じゃあ行こうかなぁ。」みたいな。←我ながら、めんどくさいやつだな。




前日の夕飯は、お腹にやさしいうどんを食べて、胃の調子を整え、会に参戦して参りました(`⌒´)ノ




横浜駅からけっこう歩くことはわかっていたんだけど、迷いながら行ったら25分もかかった・・・。
こちらがレストランのある建物です。
ここって、わたしが結婚した頃、けっこう人気の結婚式場だったんだよね。←アートグレイス ポートサイド ヴィラ。
すごいゼクシィで見たし~。
いつの間にか、式場の中にレストランがオープンしてた。
まぁ、平日結婚式はあまりないだろうから、式場の有効活用だろうか・・・。
3734.jpg




入口も、式場。
3735.jpg




受付して、ロビーで待ってたんだけど、ここも、式場。
3736.jpg




で、みなさん揃ったんで、レストランに移動したのですが、ここはプール付き披露宴会場では?
3737.jpg




中に入ると、披露宴会場って感じです。
ここをレストランとして使っているのかぁ。
3738.jpg
3739.jpg




先生の挨拶とか、乾杯の挨拶とかあり、スパークリングワインとノンアルコールはジンジャエールでかんぱ~い。
3740.jpg




食べる前に手を拭こうと、おしぼりを開けたら・・・
3741.jpg




ペーパータオルかと思ってたら、普通のタオル入ってた。
しかも柑橘のいい香りする~、すげー。
3742.jpg




前菜。
20種類もの野菜を使い様々な調理法を使用した盛合せ。
3744.jpg




見た目、女子が好きそうだな~。
20種類もあったら、なんだかよくわからない野菜もあり、みんなで何これ何これ?状態(笑)
しかもソースとか塩とかもあって、えっ、どれにどれつけんの?みたいな。←好きなようにつければええがな。
いろんな調理法がありすぎて、きゅうりは浅漬け、牛蒡は煮もの?っぽかったり。←絶対おしゃれな調理法のはずだけど(笑)
わたしにはレベルが高くて、対応しきれない・・・。




パンはちょっと温められており、ムッチムチでおいしかった~。
3743.jpg




ボロネーゼ パスタリングイネ。
かなりのアルデンテ。
3745.jpg




で、メイン。
メインは1週間くらい前に先生からメニューを知らされ、選んで返信するよう連絡がきました。
お魚は、旬魚とコヤリイカのセモリナ粉焼き 豆と野菜の煮込み。
盛り付けきれい。
3746.jpg




お肉はやまと豚肩ロースのグリル 2色の胡麻の香り 黒米入りマッシュポテト添え。
3747.jpg




わたしはお魚にしました~。
味は普通。
お肉にすればよかったかな~、すごい迷ったんだよね。
旬魚って何よ、気になるなぁ~っと思い、レストランの方に聞いてみると、ちょっと聞いてきますって聞きに行ってくれた。
この日は目鯛でした。
レストランサービス料12%取ってるんだけど、サービス料取りますよ~っていうなら、こちらもサービスに期待するし、レストランオープンの前にお客様に聞かれそうなことは周知徹底しておいたほうがいいのでは?って思ってしまうのは、意地悪かなぁぁ。





デザートは4種類から選べて、これも先生から1週間ほど前に選ぶように連絡が来たんだけど、メニューみても全然想像つかん・・・。
リコッタ ディ インヴェルノにしました。
リコッタチーズにヨーグルトアイス。
金柑のコンポートがかかっていました。
おいしかった。
3748.jpg
ただ、前菜の野菜の中に同じような味の金柑が入っており、デザートに使うなら違う野菜使っておけばいいのにと思ってしまった。
デザート食べた時、感動が薄れると思うんだよね。←厳しい?




こちら、栗のケークとローズマリーのグラス カスタニャッチョ風。
みんな大体リコッタか栗を頼んでいました~。
あとは、ブランマンジェとティラミスがあったんだよね。
3752.jpg




で、さらに小菓子がけっこうな数でてきた。
それぞれ、1個ずつ食べた。
もう、お腹いっぱい。
3749.jpg




コーヒーか紅茶もつきます。
3750.jpg




わたしの友達はこちらの式場で結婚式を挙げた子はいなかったから、初めて中に入れてよかった。
女性が好きな感じのレストランだと思うので、お友達同士集まっておしゃべりしながら楽しむのにはよさそうなお店です。
わたしもみんなでわいわいして、すごい楽しかった♪
ごちそうさまでした(´艸`)




ご訪問ありがとうございます。
ブログ長すぎて、最後の小話書く元気がない・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。

コメ欄閉じます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム