どれだけパスタを作っているのか

わたしです。
ここ1ヶ月くらい、どれくらいパスタ作ったのか、振り返ってみました。←特に意味はない(笑)




ホタルイカと菜の花のパスタ。
味付け、オリーブオイル、アンチョビ、にんにく。
先日umenoyaさんで食べたホタルイカがおいしかったので、久しぶりに自分でもホタルイカを買いました。
ホタルイカ・・・、目とくちばしと骨をとるのが面倒ですが。
3930.jpg




ナポリタン。
具はベーコン、玉ねぎ、ピーマン、エリンギ、にんにく。
味付け、オリーブオイル、ケチャップ、顆粒コンソメ、バター。
粉チーズと黒コショウガリガリかけて。
麺はやわらかめにゆでて、冷蔵庫に入れて10時間くらい放置。
ナポリタンはやわやわな麺が合います。
最近はホテルニューグランドのナポリタンソースを使うことが多かったのですが、ナポリタンソースがきれてしまい、久しぶりにケチャップのナポリタンを作りました。
3931.jpg




豚の黒ビール煮込みにフェットチーネを添えて。
変わったものが食べたくて、カレー用の豚肉を黒ビールで煮込んでみました。←色々入れて煮込んだので、材料割愛。
1日目はパンと共に、2日目にフェットチーネで食べてみました。
濃厚な煮込みにフェットチーネがよく合いました♪
3932.jpg




海苔のクリームソース。
具材、海苔、生クリーム、牛乳、ブロッコリー、にんにく。
味付け、オリーブオイル、柚子胡椒。
以前、雑誌でみたパスタを少しアレンジ。
色味が悪すぎる(笑)
3933.jpg




ミートソースを作ったので、生タイプのリングイネと共に。
具材、ミートソース、ナス。
ミートソース、今回は豚ひき、玉ねぎ、人参、エリンギが入ってます。
味付け、オリーブオイル、赤ワイン、コンソメ顆粒、ケチャップ、ウスターソース、醤油、砂糖、ホールトマト、トマトペースト。
最近、ホールトマトの他にトマトペーストを入れるようにしたら、トマトの味がグッと濃厚になりました。
カゴメのトマトペースト、パックになっていて使いやすいです。
3934.jpg




たらこクリームパスタ。
生クリームが多くなりすぎた。
レシピを見て作ったら、たいしておいしくなく(笑)
たらこパスタはいつも通り、マヨネーズ、オリーブオイル、レモン汁で作ろうと心に誓いました。
3935.jpg




カルボナーラ。
今度はクリームが少なすぎた(笑)
具材、ベーコン、エリンギ、ブロッコリー(たまたまあった)、ニンニク。
味付け、オリーブオイル、生クリーム、牛乳、顆粒コンソメ、卵黄、粉チーズ。
わたしの大雑把なカルボナーラは、プライパンの中で混ぜ合わせてできてまうので、すごい簡単です。
食べている途中で何回も黒コショウをガリガリするので、黒コショウの消費がハンパない。
3936.jpg




和風なパスタ。
おいしそうなしいたけを買ったので、家にあるものを適当に入れたパスタ。
具材、しいたけ、しめじ、ベーコン、ミニトマト、しそ、白ごま。
味付け、オリーブオイル、白だし、バター。
やっぱりしいたけ、おいしかった♪
3937.jpg




ナポリタン。
ホテルニューグランドのナポリタンソースをスーパーで買ってきたので、久しぶりにナポリタンソースを使ったナポリタン。
具材、ハム、マッシュルーム。
味付け、ホテルニューグランドのナポリタンソース、バター、粉チーズ。
夫がこのナポリタンソースが大好きなのですが、いきなり送別会の予定が入り、わたし一人で夕飯に食べることとなりました(笑)
3938.jpg




ジェノベーゼ。
市販のもので、気に入っているジェノベーゼソースがあるので、安い時に買っています。
具材、ベーコン、しめじ、ミニトマト。
味付け、オリーブオイル、ジェノベーゼソース、醤油、粉チーズ。
バジルソースがあんまり見えないけど、けっこう入ってます。
使いかけがずーっと冷蔵庫の中にあったので、やっと使えてよかった~。
3939.jpg




5週間くらいパスタ作ったら写真を撮っていました。←意味もなく。
今回はツナ缶使ったパスタを全然作ってないな~。
ツナ缶もパスタによく使うんだけどなぁ。
今回ブログにしたから、これでもうパスタの画像撮るのはやめよう(笑)




ご訪問ありがとうございます。
今日はポカポカなお天気だったミルヒ家地方。
ちょっと薄着で出たんだけど、お散歩してたら暑かった~。
こんなに暑いのに、週末はまた寒くなると天気予報で言っていた。
身体がついていけない・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

わたしの中で大ヒットな鶏めし

わたしです。
わたし、たまに出かけたついでにお弁当を買うことがあります。




RF1のお弁当が好きなんだけど、何回も食べているので、そうだたまには催事のものでも買ってみるかと買ってみました。
牛肉が食べたくて、焼肉弁当を買ってみたり~
3925.jpg




広島焼きが食べたくて、買ってみたり~
3926.jpg




でも、結局、高い割にはそんなにおいしいってわけでもないなぁ~ってなことが続いていました。




そんなある日、あまり食欲がなくておにぎりくらいなら食べられそうって日に、ぷらぷら大分県の催事を見ていたら、なんだか鶏めしのいいかおりが~。
しかも、催事にしてはお安いお弁当。
648円だったかしら。
3927.jpg




中身は鶏めし2つに鶏天、大根のお漬物。
いたってシンプルなお弁当です。
3928.jpg




鶏めしを一口頬張ると、あれ~すごいおいしいじゃない。
具は鶏とごぼうだけで潔い。
素朴ながらも、とまらぬおいしさ♪
鶏天もあげてあるからこってりしつつも、かぼすぽん酢をつけるから食べやすいし。
大根の漬物もおいし~。
かぼかぼ漬ってなってたかなぁ、売ってるの買えばよかった。




催事最後の日にたまたま買ったんだけど、大ヒットのお弁当。
包み紙みたら、吉野鶏めし保存会と書いてあった。
保存会???
かなり謎なので、ちょっと調べてみたら、食べログの点数、高っ。
しかも美味しんぼにも掲載されたことがあるとか。←その巻、昔読んだはずなのに全然記憶なし(笑)
今度見かけたら、わたし、このお弁当また買いますっ。




ご訪問ありがとうございます。
わたし、お散歩している時、普通にミルヒに話しかけたりしています。
あんまり人いない時間帯だし、そんなにあやしまれることもない(笑)
今日、帰りに桜並木を通ったら、思いがけず桜が少し咲いていて。
わー、ミーちゃん、桜もう咲いてるよ~って普通に話しかけてしまいました。
いつもはそんなに人はいないのに、今日は暖かくてお散歩日和なせいか、桜咲いてるかしら~っと来た人なのか、ぞろぞろ人が歩いていて。
すれ違った人に、思いっきり変な目で見られてしまった・・・。
3929.jpg




み、みんなもワンコに話しかけてるよね?
応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

感動の再会のはずが・・・

わたしです。
先日、沼津市からのふるさと納税で干物をいただきました。




さんま、かます、あじ、金目、お醤油干しのさばとあじ。
いろんな種類の干物が入っていて、楽しめました。
3920.jpg




お店を調べたら、楽天に出店していて。
あぶらがのっていておいしかったし、また同じものをお取り寄せ。
3921.jpg




他にも何売ってるのかな~っと見ていたら、いわしのお醤油干しを見つけた。
こ、これは・・・
3922.jpg




わたし、むかし子供の頃、沼津に住んでいたことがあって。←転勤族。
スーパーに買い物に行ったついでに、近くの魚屋さんの店先で作っている干物をよく買っていた。
バス通りに面した魚屋さんで、思いっきり排気ガスをあびたような干物(笑)だったんだけど、すごくおいしくて。
特にいわしのお醤油干しが大好きだった。
沼津から離れる時には、あ~いわしの干物が食べられなくなる・・・と思ったほど。
ずっと忘れていた、いわしのお醤油干しがあったー。
うわ~っと一気に思い出し、懐かしのお醤油干しを買った(ノД`)




さっそく焼いて、約25年ぶりに食べてみた。
3923.jpg




骨、多っ。
いわし、久しぶりに食べたわ。
いわしってこんなに骨あったっけ・・・。
食べづらい・・・。




ねぇねぇ、ミルヒさん、思ってたのと違ったよ。
思い出は美化されていたみたいだよ。
あじやさばみたいに食べやすい干物にすっかり慣れちまってたよ、わたし。
3924.jpg




ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
なんか悲しい。




ご訪問ありがとうございます。
味はおいしいけど、ただそれ以上に骨が気になる・・・。
子供の頃は、骨気にせず食べていたんだろうか・・・。
う~ん。
まぁ、いわしとのお醤油干しとの25年ぶりの再会はこんな感じになりました(汗)

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

umenoya@たまプラーザ

わたしです。
今日は胃の調子が割といい♪
今のうちに食べ物ブログ書こ~っと。




先月のことになりますが、行こう行こうと思いつつ、全然行けなかったumenoyaさんへ。
3906.jpg




umenoyaさん、こんなおしゃれな感じのお店なのですが~
3907.jpg




なんと店内ワンコOKなのです。
しかも椅子の上に乗るのなら~っと敷物まで貸していただけます。←やさしい。
3908.jpg




以前、ワンコ飲み会でお店を貸切で利用したことがあり(その時ブログにはさらっとしか書かなかった)、また行きたいな~とは思いつつも時間が過ぎてしまって。
約3年ぶりに行くことが出来ました。




ランチメニューを頼み、しばらく待ち~。
カトラリーレスト、ナチュラルな感じの焼き物。
こんなのあると、お客さん家にきた時いいね。←我が家、お客さんほとんど来ないけど(笑)
3909.jpg




ミルヒさんは、キッチンが気になって、ずっとガン見。
3910.jpg




前菜盛合せ。
左から、さわらのカルパッチョ、赤かぶの焼マリネ、ポテトサラダ、ブロッコリーのアーリオオーリオ、大山鶏のロースト、にんじんとクミンのサラダ。←名前は適当です、説明してくれたけど覚えきれなかった。
3911.jpg




さわらのカルパッチョ、皮があぶってあって、あぶらがじゅわ~っと。
皮目あぶった魚って好きなんだ~。
大山鶏のローストもしっとりしてて、おいしいーの。
お野菜も野菜自体がおいしくて。
全部一口ずつなんて・・・、おかわりしたい。




農園野菜のサラダ。
野菜がほんとに新鮮でおいしい。
農園ってどこの農園よ、おいしすぎる。
それぞれの野菜にあった下ごしらえがしてあって、もう箸がとまらないおいしさ。
3912.jpg




ホタルイカと初春野菜のトマトソースリゾット。
オーダーした時、シェアして食べるか聞かれたので、シェアすると伝えると取り分け皿くれました♪
3913.jpg




あー、ホタルイカ、久しぶりに食べた。
菜の花とセリが入っていたんだけど、菜の花のほろ苦さ、セリのシャリっとした歯ごたえが素敵。
わたしの中で、リゾットってちょっとこってりしたイメージがあったんだけど、トマトソースのリゾットってさっぱりしていて食べやすい。
これは、すごく好みの味。




和牛タンの赤ワイン煮込み。
こちらもシェアで。
3914.jpg




香味野菜と赤ワインでマリネしたタンを5時間も煮込んでるんだって。
甘ったるくなくて、大人な感じの味。←自分で赤ワイン煮作ると、ちょっと甘くしちゃうんだよな~。
この上にのった小さな大根、葉大根っていうんだって。
初めて食べたんだけど、おいしかった~。
グリルしてるから、身の部分は味がぎゅっと凝縮されてるし、葉がこれまたほろ苦で。
あと菜の花とお肉の下にソテーしたじゃがいも。
あー、ほんとにお野菜がおいしい。




ランチにはパンもつきますよ。
3919.jpg




食後に飲み物。
キスチョコが出てきた~。
ちょっと甘いものあると、うれしい。
3915.jpg




夫はアイスコーヒー。
3916.jpg




わたしはホットティー、アールグレイだったかな?
3917.jpg




ゆっくり食事して、1時間半くらいかかったんだけど、この日のミルヒさんがイイコで。
料理が運ばれた時とかは、なになに?ってのぞいたりはするけど、暴れることもなく。
いつもテラス席とかだと、食事する時はミルヒさんは下にいてもらうんだけど、ウロウロして落ち着かなくて。
この日はずっと椅子の上にいてくれて、しかも夫のとなりだし、わたしはかなり食事を楽しめました♪
3918.jpg




あっ、でも他のお客さんが帰る時ミルヒに気づいて、静かでワンコいること気づかなかった~って近づいてきたら、吠えてたけど。
お店出る時、シェフご夫妻がお見送りしてくれた時も、吠えたけど。←シェフご夫妻の家はスムースダックスちゃん2ワンいる。
シェフにきれいな目してるね~ってみつめられた時も、すごい吠えてたけど。
う、うん、この日は割とイイコだったと思います・・・。




ご訪問ありがとうございます。
おいしい野菜って、ほんとにおいしい。
昔から野菜は好きだったけど、最近ますますおいしく感じられて。
年とったせいだろうか・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

木の実のリメイク

わたしです。
時間のある時にやろうと思い続けていた木の実のリメイク。




こちら、中級の時に作ったツォップ。
木の葉みたいな形に編んだものなのですが、この中に使われているシャリンバイにカビを発見っ。
放置して他のもカビたら嫌なので、なんとかしなきゃと思っていて。←その割には数ヶ月放置(笑)
3902.jpg




これがシャリンバイ。
3903.jpg




リースでも編もうかと思ったけど、ツォップの木の実だけじゃ少ないので、初級で作ったリースもほどいて、どの木の実を使うか選び~
3904.jpg




こんな感じのリースができました♪
なかなか豪華な感じのリースになった。
3905.jpg




作る段階では実家にでもあげようかと思っていたんだけど、やっぱり我が家に飾ることにしました(笑)



ご訪問ありがとうございます。
なんだか毎年春先は胃の調子が悪くなる。
食べ物の画像はいっぱいあるんだけど、胃がこんな調子の時はさすがにおいしそうな画像見ても筆がのらないな~。
っというわけで、今回は木の実のこと書いてみました。
あー、早く調子よくなんないかな~。

応援ぽち、励みになりまっす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

おいしいおやつ

わたしです。
おいしかったおやつの紹介。




こちら頂き物の烏骨鶏かすていら。
3896.jpg




箱を開けると、なんだかすごいまぶしい(゚Д゚;)
金箔のりすぎでないかい?
3897.jpg




スポンジ部分はきめが細かく、甘みもやわらかい。
おいし~、上品なカステラ。
いったいおいくらするのだろうか・・・?
3898.jpg




こちらも頂き物のダロワイヨのマカロン。
こんなにたくさんのマカロン、うれしすぎる(´∀`艸)♡
あんまり生地がねっとりしすぎていないくて、わたし好みのマカロンでした♪
3899.jpg




治一郎のバームクーヘンの切り落とし。
以前も買ったことあるんだけど、その時はたまたま売り出したくらいの時間にすぐ買ったから知らなかったんだけど、こちらの切り落とし、すごい人気なのね。
今回、買いに行ったら行列になっていて、買うまで10分くらいかかっちゃった。
ふんわりやさしい味わい。
今回は2つ買ったんだけど、あっという間に食べてしまった・・・。
3900.jpg




ベイクのチーズケーキ。
約2年ぶりに食べた。
前回は札幌出張に行った夫に買ってきてもらったんだけど、今回は川崎に出かけた夫に帰りに買ってきてもらった(笑)
→前回の記事
今回は一人2つでいいんじゃないって言って、4つ買ってきてもらったんだけど、1つ食べたらおいしくて我慢できず、いっきに2つ食べてしまった・・・。
あー、もっと買ってきてもらうんだった(・ω・、)
しゅわ~って溶けるチーズんとこ、やっぱおいし~ね。
3901.jpg




ごちそうさまでした( ´∀`)




ご訪問ありがとうございます。
今日は暖かかったんで、ミルヒ連れてテラス席でモーニング食べてきました~。
なんだか日差しが微妙な感じに差し込んで、納得いく写真が全然撮れなかったんだけど・・・。
でも、書くことたまってるから、これもいつブログにできることやら・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

持て余し気味な食材・・・

わたしです。
3ヶ月くらい前に、ちょっといいなつめを購入しました・・・。




左が一般的な中華食材として、昔購入したなつめ。←カルディ。
右が今回購入したなつめ。
直径4~5センチあります。
3891.jpg




これをなつめ茶にして飲もうと、張り切ってミルクパンまで購入しました。
3892.jpg




ただ、水につけておいたなつめをコトコト煮るだけなのですが、これがいまいちおいしくない・・・。
買う前になつめ茶味見して、その時は、おいしかったから買ったのに・・・。
家でふつうに煮出しただけじゃ、いまひとつ。
3893.jpg




そんなわけで、3ヶ月くらいなつめを放置してたんだけど、このなつめって賞味期限いつまで?←不明。
ヤバい、そろそろなんとかしなくては・・・といろいろレシピを調べまして・・・




白ワインとてんさい糖とはちみつで煮込んでみました。
3894.jpg




果肉部分はやわらかくなったんだけど、皮がごわごわして気になるので、食べる時ぺっと出してます・・・。
味はまぁ、食べられないことはない。
むしろ、ちょっとしたお茶菓子くらいにはなっている。
夫にひとつあげたら、夫はあんまり好きじゃないってさ(汗)
3895.jpg




ところで、この煮たなつめ、いつまで持つのだろうか・・・。
ひとりで食べるには多いんだけど。
そして、乾燥なつめ、まだ煮たのと同じくらい残ってるんだけど・・・。
うーん、どうしようかなぁ。




ご訪問ありがとうございます。
先週、ミルヒをシャンプーした時、肛門腺を絞ったんだけど、全然出なくて。
おかしいなぁっとは思っていた。
今日、お散歩してたら、道路でおしり歩きしだしちゃって。
数日前から家の中ではおしり歩きしてたんだけど。
で、足洗ったついでに絞ってみたら、水っぽいのがぴゅっと出た(゚Д゚;)
・・・たまるタイミングがよくわからない。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

カフェ プリムール@あざみ野

わたしです。
喉痛いの、治ったー♪




さてさて、もう先月のことになりますが、お気に入りのカフェ プリムールへ。
夫はプリムールのカレーランチが食べたいとちょっと前から騒いでいたので、迷わずカレーランチを。




新鮮な野菜のサラダがきて~
3883.jpg




お待ちかねのカレー。
地鶏のカレーだとばかり思ってたら、三元豚のカレー。
新メニューでした。
ルーは地鶏よりスパイスが抑えられた感じかな?
さすがにお肉もらうのは悪いと思い、ルーだけ味見した。←大人な対応。
3884.jpg




わたしはこの時期しか食べられない下仁田ねぎのキッシュ。
昨年の下仁田ねぎのキッシュの記事→
あー、やっぱり下仁田ねぎのキッシュがわたしの中でNO.1キッシュかな~。
おいし~。
今年は下仁田ねぎがそんなに手に入らなかったみたいで、ほんとにわずかな期間しか提供できなかったみたい。
プリムールのFacebook確認して、慌てて食べに行ったの(´艸`)
3885.jpg




食後にスペシャルティコーヒーのアイスコーヒーと、ホットティー。
3886.jpg




デザートもしっかり頼んでます。
夫はガトーショコラ。
プリムールのガトーショコラ、しっとりしてて、おいしいんだよね~。
おすすめです。
3887.jpg




わたしは、新作のキャラメルムースのケーキ。
数量限定のタルトタタンも1つだけ残ってたんだけど、新作ケーキを選んでしまった。
手造りのキャラメルソースがいい感じにビター。
マルコナ種のアーモンドスライスが香ばしくてね。
ムースもなめらかで甘すぎず、食べやすい。
うーん、おいし~。
3888.jpg




そろそろ帰ろうかと思ったら、ちょっと待って~っとアイスクリーム試食させてくれました。
このアイス、バニラアイスなんだけど、色がオレンジっぽくて。←写真より実物のほうがオレンジ。
赤肉メロンでも入ってるんだろうかってくらいオレンジで。
濃い卵使ってるからなんだろうけど、こんなバニラアイス見たことない。
今年はタルトタタンにバニラアイスを添えようと思って作ったんだって。
これがまぁ、口どけのすばらしいアイスクリームで。
口どけよくするため、ずっと温度計片手に作ったんだって。
濃厚だし、甘みもまろやか~。
普通の砂糖じゃないのかな?
こんなにもおいしいバニラアイス、初めて~。
至高のバニラアイス。
手間がかかりすぎるし、原価も高いから、普通のデザートで出すことは難しいだろうって。
いや~、貴重なバニラアイス、ごちそうさまでした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
3889.jpg




ミルヒさん、こっそりおいしいもの食べに行って、ごめんね(≧ω≦*)
3890.jpg




ご訪問ありがとうございます。
今回、喉が痛いのに気づくのがちょっと遅れて、対処が遅れちゃったんだけど、最近のわたしの喉が痛い時の対処法。
濃いめのはちみつレモンを飲む。
スーパーで普通に売ってるレモン果汁、あの果汁をけっこう多めにコップに入れ、はちみつも多めに入れ、お湯で割って飲む。
で、首にガーゼタオル巻きつけて、加湿器かけて寝る。
そうすると大体翌日には痛みが引いてるの。
今回は、痛いかもって気づいたのが寝る間際で、寝る間際にはちみつレモンは飲めないな~っと寝ちゃったら、翌日やっぱり痛くなってて。
はちみつレモン、2日飲み続けたら、治ったけど(笑)

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

体調不良につき・・・

わたしです。
一昨日くらいから、なんだかわたし、具合が悪い。




一昨日の夜、回鍋肉を食べていたら、胃が痛くなった・・・。
昨日も胃の調子が悪いので、あまり食べられなかった。
昨日のお昼は、雑炊。
冷凍庫あさったら、お鍋の出汁を冷凍しておいたものを発見した。
いつのお鍋だったか、とんと記憶にないけど・・・。
ラッキー。
鶏ガラスープとか白だし入れて、雑炊は作れるけど、お鍋の出汁に比べると、お出汁の深みが物足りないものね。
3880.jpg



夜は煮ものをちょこっと食べて、お腹空いてる感じたけど我慢した。
今日は胃は復活したものの、なんだか喉が痛い・・・。
そして、ダルい。
風邪なのだろうか・・・。




ミルヒさんに、具合が悪いんだよっと説明しても、いまいちわかってもらえず、遊ぼっと誘われるし・・・
3881.jpg




多くは望まない。
静かにお昼寝していてちょうだい。
3882.jpg




ご訪問ありがとうございます。
そんなわけで、みなさんのブログ訪問、ちょこっとできないかもしれません。
ああ、つらい、寝ます。

応援ぽち、励みになります。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

小田原フラワーガーデン

わたしです。
お昼を食べた後は、梅を見に行きました。




小田原フラワーガーデン。
3869.jpg




約200品種の梅が植わっているらしい。
確かにいろんなタイプの梅が咲いていました。
3870.jpg
3871.jpg
3872.jpg
3873.jpg
3874.jpg




ミルヒさんと梅。
梅と写真撮るなら、明るい色の服がよかろうと、前日に服を縫うわたし(笑)←暇かっ。
3875.jpg




これなんか光がさして、神々しい(笑)
3876.jpg




最後の方で小さい梅の木発見。
ミルヒさん、重たいから持ち上げるの大変なのよね。
小さい木だとお花の近くで撮れるわ~っと思ったんだけど・・・
3877.jpg




なんだか疲れちゃったみたいで、いい写真撮れず・・・。
3878.jpg




以上っ。
スタートが遅いから、お昼食べて、梅見ただけで、けっこういい時間となったので、帰ることとなりました。




ご訪問ありがとうございます。
おまけの1枚。
帰りも海老名SAへ(笑)
帰りの買い食いは、いでぼくのソフトクリームのみ。
おいし~、前回食べた時よりおいしい気がした。
ミルヒさんにもちょっとあげたら、喜んで食べてましたよ~。
3879.jpg

応援ぽち、励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ふるはうす@早川

わたしです。
先月、小田原まで梅を見に行ってきました。




まずは、大好きな海老名SAで買い食い。
塩レモンからあげ食べたり~
3858.jpg




長~いポテト食べたり~
3859.jpg
ミルヒがなんかくわえて、くちゃくちゃしてるから、急いで口から取り出したら、わたしがうまいこと食べられずに落としてしまったポテトだった・・・。
途中で食べ方のコツつかんだけど、拾い食いしちゃうワンコ連れの方は気を付けて~。





やまゆりポーク饅食べたり~
3860.jpg




のんびりしすぎたーヽ(゚Д゚;)ノ!!
急いで小田原に向かいましたが、もうお昼時なので・・・




さっそくお昼を食べに行きました(笑)
ふるはうすさんです。
3861.jpg




テラス席、ワンコOK。
3862.jpg




テーブルには注意書き。
3863.jpg




注文して、ほっと一息。
ブロ友のみなさん、こちらのお店、けっこう行ってるから、わたしも食べてみたかったのよ。
あ~、楽しみだわ~。
3864.jpg




まったくもって、その通り。
まさしく花より団子な我が家。
3865.jpg




で、待ちに待った定食キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
3866.jpg




夫はあじ・えびフライ定食。
3867.jpg




わたしはあじ・牡蠣フライ定食。
3868.jpg




まずは牡蠣フライからがぶりと。
大粒な牡蠣の中心部、アツー。
牡蠣フライ、アツアツすぎて、ハフハフしながら食べた。
うまーい。
そして、本命あじフライ。
なんなの、この身のフワフワ感。
臭みも一切ないし。
衣サクサクだし。
フワサク、フワサク、フワサク、フワサク・・・
幸せ~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
夫とわたし共に、こちらのあじフライ、今までで一番うまいあじフライ認定しました♪




お会計の時、あまりにもうまかったので、お店の方に感動を伝えてきました(笑)
どうしてこんなにあじの身がふわふわしているのか聞いたら、一度も冷凍してないからだと。
普段食べるようなあじフライは、あじフライにする時点で、もう冷凍解凍をしちゃってるんで、身から水分が出て、パサパサになっちゃってるんだって。
冷凍してないあじは漁港近くじゃないと食べられないよね。
あー、わたしの中で、あじフライブームが来ている。
おいしいあじフライが、また食べたーい。




ご訪問ありがとうございます。
次回は、梅を見に行った様子を。
一応、見に行きましたので。

応援ぽち、励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

欧風料理・洋酒 nemo@たまプラーザ

わたしです。
初めて食べに行ってから、すっかりファンになってしまったnemoさん。
先月、また行ってきました~。
前回の記事→




今回は、夫がメインランチ、わたしがパスタランチ。
3849.jpg




前菜が2種の春巻きってなっていて、どんなんだろう?って思っていたら~




まさかのエスニック(゚д゚;ノ)ノ
3850.jpg




そうくるか~、じゃあ揚げ春巻きから食べますかっと揚げ春巻きをかじると~、
3851.jpg




まさかのベトナムの揚げ春巻きじゃないっ!!
3852.jpg




なんだこりゃ、なんか魚の味がするんだけど、とんでもなくうまいっ!!!
かじるの湯気がほわ~んとあがる揚げたての春巻き。
うーん、なんだ、なんだ。
このトロリとした魚の味するものなんなんだ。




うーん、なんだろな~っと悩んでいると、ちょうどいいタイミングでシェフがメイン料理持ってきた~。
中の魚の味するものなんなのか聞くと、スズキを裏ごししていろいろ足したものらしい。
これ、10個くらい揚げたの、袋に入れて売ってほしい。
揚げたて、一気に頬張りたい(笑)
生春巻きはお肉系が入っていなかったので、あっさりと。
スイートチリソースもおいしかったので、手作りか聞いたら、市販のものに手を加えているそうな。




夫のローストポーク 粒マスタードソース。
バターライス付き♪
味見せてもらったら、お肉はうっすらピンク色でジューシー。
マスタードソースもおいしいです。
マッシュポテトもお芋の味が感じられておいしかったなぁ♪
バターライスはちょっと硬めの仕上がり、お鍋で炊いたのかなぁ?
夫、大喜びで食べておりました。
3853.jpg




わたしのラザニア。
間にソテーした茄子がはさんであった。
一番上にはフレッシュのトマトのっけて焼いてあるので、普通のラザニアより軽くて食べやすい。
バジルソースがちょこっとかけられているのも、心憎い(●´Д`)
3854.jpg




デザートはガトーショコラ。
チョコ感が強いガトーショコラでした。
デザートはミニサイズです。
これくらいが食べやすくてちょうどいい。
3855.jpg




ホットコーヒー、ホットティーとともに♪
ごちそうさまでした(*´艸`*)
おいしかったなぁ、また行かなくちゃ。
3856.jpg




ご訪問ありがとうございます。
先週、行ってみたいパン屋があったので行ってみた。
ちゃんと調べないで行ったら、定休日だった・・・。
今日、ちゃんと調べて行ってきた。
14:00過ぎに行ったら、なんだか店内片づけていて、入口にSOLD OUTと書かれていた・・・。
(/□≦、)エーン!!
仕方ないから、あきらめて、もうひとつの候補へ行ったら、満車で車が止められなかった。
仕方ないから、さらにもうひとつの候補へ行って、やっと買い物ができた。
3857.jpg




次こそ、絶対パン買うっ。
応援ぽち、励みになります。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

あざみ野家@あざみ野

わたしです。
今日から3月か~、スーパー行ったら、ひな祭り関連の食材がいっぱいだった。
我が家、ひな祭りとかやらないんで、普通に食料買って帰ってきたました(笑)




さて、もう先々月のことになってしまいますが、新しくできたラーメン屋さんへ。
家系ラーメンのあざみ野家。
3843.jpg




こちらのお店、以前は煮干しラーメン屋さんだったんだよね。
いつの間にかお店がなくなって、家系ラーメンに変わっておりました。
前に1回行ったけど、けっこうおいしかったんだけどな。




夫は、ラーメンに海苔と味玉トッピング。
海苔の量、すごっ。
3844.jpg




わたしは、ラーメンに味玉トッピング。
3845.jpg




こちらのお店、家系にしてはめずらしく、ちょっと平打ちめな麺。
3846.jpg




味玉は黄身がとろ~り。
3847.jpg




スープがクリーミーな感じで、イイ。
家系にしてはきれいなスープです。
麺も平打ちなんだけど、スープに合ってる。
チャーシューはしっかりした噛みごたえのある感じ。
わたし、家系ってスープと麺と、あとほうれん草があればいいって感じで食べてるから、ぜんぜんチャーシューとか気にしてない←失礼。
昔よく行ってた家系では、かならずほうれん草トッピングしてたくらいだし。
夫は、このチャーシューいいって言ってたよ。
けっこう好きな感じの家系だったので、また食べに行きたいなぁ。
ごちそうさまでした(´艸`)




ご訪問ありがとうございます。
ちょっと前、ミルヒのマズルの茶色い部分に数本白髪を発見した・・・。
それ見てたら、なんだかすごく悲しくなっちゃって、ミルヒも年取っちゃったんだなって(・ω・、)
まだまだ子供だと思っていたのに、いつの間にか年取っちゃったって。
ちなみにわたしは20代からすごい白髪生えてきて、もうどうにもならないくらいの数、ほんとヤバいくらいに。
でも考えてみたら、ミルヒは人間にすると、同世代くらいだから、わたしの白髪に比べたら、どうってことないか(笑)
3848.jpg




応援ぽち、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム