持て余し気味な食材・・・

わたしです。
3ヶ月くらい前に、ちょっといいなつめを購入しました・・・。




左が一般的な中華食材として、昔購入したなつめ。←カルディ。
右が今回購入したなつめ。
直径4~5センチあります。
3891.jpg




これをなつめ茶にして飲もうと、張り切ってミルクパンまで購入しました。
3892.jpg




ただ、水につけておいたなつめをコトコト煮るだけなのですが、これがいまいちおいしくない・・・。
買う前になつめ茶味見して、その時は、おいしかったから買ったのに・・・。
家でふつうに煮出しただけじゃ、いまひとつ。
3893.jpg




そんなわけで、3ヶ月くらいなつめを放置してたんだけど、このなつめって賞味期限いつまで?←不明。
ヤバい、そろそろなんとかしなくては・・・といろいろレシピを調べまして・・・




白ワインとてんさい糖とはちみつで煮込んでみました。
3894.jpg




果肉部分はやわらかくなったんだけど、皮がごわごわして気になるので、食べる時ぺっと出してます・・・。
味はまぁ、食べられないことはない。
むしろ、ちょっとしたお茶菓子くらいにはなっている。
夫にひとつあげたら、夫はあんまり好きじゃないってさ(汗)
3895.jpg




ところで、この煮たなつめ、いつまで持つのだろうか・・・。
ひとりで食べるには多いんだけど。
そして、乾燥なつめ、まだ煮たのと同じくらい残ってるんだけど・・・。
うーん、どうしようかなぁ。




ご訪問ありがとうございます。
先週、ミルヒをシャンプーした時、肛門腺を絞ったんだけど、全然出なくて。
おかしいなぁっとは思っていた。
今日、お散歩してたら、道路でおしり歩きしだしちゃって。
数日前から家の中ではおしり歩きしてたんだけど。
で、足洗ったついでに絞ってみたら、水っぽいのがぴゅっと出た(゚Д゚;)
・・・たまるタイミングがよくわからない。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム